【DMM.R18】千年戦争アイギス10283年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10281年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546993634/
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10282年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1547025711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
企業で抱えてるバレーボールチームとかそういう感じになるんだろうか まず愛称というか妙なニックネームをやめて実名でやるべきだと思う
プロを名乗ってスポンサーについてもらってゲームで飯食っていく立場なのにな プロライセンスはある事にはあるが、ライセンス出してる場所に信頼性が無いから無いも同然やで 日本はプロライセンス取るとそこの協会主催の大会に呼ばれる
ほぼ形骸化してるけど
大半は海外企業のチームに所属するのが主流 >>250
以前は個人が企業と契約してって形だったが
今は日本eスポーツ連合ってのが正式にライセンス配布してる ギースに醤油好き多いよな
俺は断然タイ南部に伝えたい新しい歌だわ >>251
あの頃の縦シューは色々あって楽しかった
変わり種のティンクルスタースプライツはガワが魔法少女で人を選ぶけど対戦STGとしては本当に面白かったな >>262
相手にボス送り込んで勝ったなとか油断してると全部返ってきたりな
諸行無常を刻みこんだ名作 こないだまんまティンクルスターじゃねーか!ってゲームが出てたよな
名前なんつったっけ >>261
言われてみれば芸能人は芸名でやってるな
ただ仮にもスポーツとして一般化させようとしてるなら仮名はどうなのよと思うんだけど >>262
弾幕系がなくなれば初心者が食いついてくるかもよ ダライアスみたいに演出で惹き付けるタイプのゲームの時代じゃないからな
かと言って東方とか論外だし >>194
回復できない方の受け能力が、多少上がったところで……という考え方もある
>>203
バージョン違いを考えたら、実質10作以上は出ているということで
>>260
僕はシンプルにテリーステージの曲! クリキントンか >>269
格闘技のリングネームみたいなもんやろ
サッカーや野球でも実名から変えてる奴そこそこ居るしそこは突っ込むところじゃないと思うんだが 縦シューは割と作るの簡単だからお前らが時代を築いてけ エンジェルロックっていつ始まるんだろ
開始予定とか出てる? 芸能人格闘家小説家とかもある
別に実名でなくても覚えやすければいいんじゃない 全然面白くなかったけどいまだに覚えてるのはステッガー1だな(韓国製STG) >>274
それもそうか
覚えられやすさ重視でも良いわけだし確かにそうね 興味あれば何でも覚えるし
興味なければ違和感しか感じないのは仕方ないね 興味があれば違和感なくスルリと入ると… なるほど… もう処理落ちを気にすることがない時代だし、逆手に取って当たり判定デカクする
弾幕を避けるのではなく食らう事を前提としたSTGを作ってみるか… >>284
レベルを上げてレベル差補正で殴るアズールレーンというゲームが 流行り廃りが早いゲームでプロとか無理があるのはどう決着するんだろう
今上手くても来年そのまんまのシステムとは限らない世界で生きていくのは大変そうだ 食らうことを前提……リフレクトフォースとか
まあシューティングって、シュート(撃つ)よりもドッジ(回避)って感じだよね 耐久力のあるバリア持ってて
敵を倒すと回復するみたいなのは考えた >>288
シュート能力要求されるシューティングゲームってほとんどないよな
たいてい避けゲー スト リアルバトルオンフィルムとかスト EXとかもあったね!
EX3は面白かった >>285>>286
うーむ…
改めて考えてみるとむずかしい >>287
賞金の出る大会のゲームはある程度絞られているだろうから、そこに狙っていくんじゃない?
流行が廃れたらそれまでなのは、エンタメ業界全般に言えることなんで、その辺は宣伝努力だろうなぁ STGよりベルトアクションの復古を… ゴールデンアックスとかD&Dみたいなのを シュート能力ならトリガーハートで要求されたじゃないか
あれもまあだいぶ昔のゲームになってしまったが >>296
beatmaniaっていうシューティングゲームのことですね グリーン・デイ
それアルカノイドみたいにタマをはねかえすでいいよね シュートを目的にすると
当てにくい敵に上手く当てるような、ただイライラが募るだけのゲームになると思う >>297
スイング難しいでござった
なんか旧型の姉の方の同人誌を何冊か出している人がいたなぁ
オリキャラの、博士の助手みたいなのとラブラブなやつだったような覚えがある。嫌いじゃなかった >>298
あのクイズはゲーセンに入り浸る子供には難易度高すぎた記憶 >>284
ドラゴンブリードってアイレムのシューティングがそんな感じな気がする
王子の当たり判定は小さいけど無敵のドラゴンの当たり判定がやたらでかくてドラゴンで王子守りながら戦うシューティング これはアイギスシューティングゲームの流れか
砲台はソシエでもナナリーでもあてちゃんでもいいぞ >>304
子供がやるにはシュールすぎる絵面だから大丈夫だ! 初めてやりこんだシューティングはレイフォースだったなぁ >>305
あーなんかやったことあるわコレ
グレイズで機体のショットレベル上がるゲームもあった気がするし
もうSTG業界全部出がらし感がスゴイ 門スレ 3秒に1回しか攻撃できません
後衛軍師 射程短いが2回攻撃 大技をすぐうてる
vh 4回攻撃射程短い 斑鳩から進化してないっていうスレを見かけた気がする ファミコンのスターフォースだわ
当時はハドソンが作ったんだと思ってた カバートコア
回転してる隙間から攻撃しろ!
ファンタジーゾーン
台風のすきまから目を攻撃城! ツインビーはなんか肌に合わなかったなぁ
ベルの存在が鬱陶しすぎて >>311
その後に出たレイストームは衝撃だった
綺麗で奥行きと高低差を感じるステージにロックオンレーザーが重なって感動すら覚えた
雷レーザーが戻ってこなくて宇宙艦隊のレーザーで死ぬのは一種の儀式だったな アイギスシューティングは飛べない奴が多いのでシスターロワイヤル形式でいこう ガンフロンティア
ラスボスに打てる弾はリボルバーに込められた6発のみ >>317
まあ単純なDPSで考えて、モンスレが上位に来るのはコンセプトがずれているとは思う
思うが、結局のところ時止めて密集火力でどーん! 射程が欲しければ金光やエルミラやイングでバーン!
だから、あまり差がつけられないのが不幸 グラディウスほどじゃないけどツインビーもラスボス弱いんだよな
コナミのシューティングゲームってなんでああだったんだろう >>342
逆にレイストームはチープに感じられちゃってやれなかった
レイフォースのあの書き込まれたドットと世界観がものすごい好きだった・・・ アイギスはシューティングよりダンジョンエクスプローラー的なやつをやりたい >>331
ちゃんと次の日曜日はベル持って公園に行くんだぞ シューティング苦手だった
ドラゴンスピリットとかサンダーバードとか色々あるにはあったんだが アンナ「よ〜し、その女はくれてやる。好きにしろッ!」
ブルーマン「さっすが〜、政務官は話が分かるッ!」
ローザ「や、やめて…触らないで…」 ハドソンキャラバンで1位になったので俺はプロゲーマー >>343
ガンヘッドとは全く関係ないのにガンヘッド >>343
ヘクター87で獲ったなら紛うこと無き変態 >>342
えっと、ガチャと、試練収集のどっちかと、あとなんかあったっけ? スターソルジャーは地面潜り込むギミックが邪魔にしかならんかった そうだ、大討伐だ!
バインちゃん販促動画を撮る予定 >>341
ポッチャリむっちり好きなら凍京ネクロにそんなキャラが出てたぞ
しかもアイギスで言うところの銀や金で今確率アップ中だから無料石で適当にゲット出来るぞ 鍛えたけど使用頻度の少ないキャラを使って失敗しながらあれこれ考えてみたい フライングパワーディスクはeスポーツ向けだと思うけど駄目なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています