【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b45-3oSp)2019/03/04(月) 20:07:50.23ID:OvAPVIIZ0
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0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02d7-ouaW)2019/03/12(火) 20:51:39.87ID:88YeoS5P0
ガチャ画面がそっくりになったからそれで気づいたいいんちょがいたんよ
小さくてわかりづらいサンプルとか、上に切り替えタブずらーって並ぶのとか
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-bsCZ)2019/03/12(火) 21:25:49.08ID:cJH5xCOv0
>寝室
キャラクター順→レアリティ順→実装順 で自動ソートされてるだけ、まだ大分親切な部類だと思う
酷いのは入手順オンリーでソート不可とかあるからね
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee3f-gF/u)2019/03/13(水) 07:11:02.43ID:l2MDPviO0
記憶違いじゃないよ

オトメドコラボ時にモモコが一番右のポジションになって
他のLitGearキャラが次のページにずれ込んでたんだけど
それを消えたと勘違いしてるっぽい人がいた

907 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-xDq9) 2018/11/30(金) 23:36:17 ID:
コラボキャラ持ってないなら一覧から消えてるのな
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-Bk/n)2019/03/13(水) 13:12:54.58ID:LX0qdj/E0
新人なのですが教えて下さい

Q. 限界突破って後回しで良いの?
A. 限界突破後にLvUPするとステータスが一気に上がるので、素材に余裕があれば早めにやっておくと吉
これは早めにできればいいけど、最終的には同じステータスになると思って良いのでしょうか?

もう一つ、基本2ターンパスして必殺技ぶっぱしてるだけなんですが、単発の方がいい場面もあるのでしょうか?
殺しきれなかった際のあと一押しくらいしか使い道を感じません

最後にもう一つ・・・攻撃キャラの術攻撃力、術攻撃キャラの攻撃力に何の意味があるのでしょうか?

この満員電車というSSRが凄い興味があるのでそれを引ける日までがんばりたいのでご教授お願いします
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42e0-uGU8)2019/03/13(水) 13:20:54.07ID:7RJTMgxW0
一つ目:それでおk
二つ目:ターン送りがさほど面倒に感じないなら必殺技でいいかと
     運動部のリストバンドがあれば単発殴り×3で単体必殺と同程度の強さになるけど
     最近はアクセガチャ回さないと入手機会ないしなあ
三つ目:死にステ、無視して良し
0224名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-oFdj)2019/03/13(水) 13:21:49.44ID:dDwsFF2ya
限凸に関してはそう、最終的には同じ。でもうっかり限凸忘れてトレクエに出して、キャップ当ってたーとかならないように気をつけて

単発の良いところはリストバンドなどの二段攻撃アクセサリーがあるケースがひとつ。
このゲームは手数が多い(コンボ数)ほど与えるダメージも増加していくので、二段攻撃持ちは必殺を出すより多段攻撃のほうが通算ダメージが大きく出る。
もう一つ単発の良いところは相手を特殊異常状態にできるキャラがいること。
アクセサリーでも付与できるけど、相手を麻痺やら眠り状態にして有利に進めたい
確かクリスマスのエリーの必殺技が眠り状態にするやつなんだけど、単発攻撃は自前の麻痺付与なのでそっちのほうが都合がよかったりする

攻撃/術攻撃
意味なし
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-Bk/n)2019/03/13(水) 13:27:10.66ID:LX0qdj/E0
皆様、素早いご回答ありがとうございます!
あと、あつかましくもう一つ・・・助っ人のキャラの性能を見るすべは無いのでしょうか
今回のレイド単体戦で助っ人の戦力任せなんですが、助っ人の必殺技が単体の時と全体の時があって、かつキャラで固定でもないようなのでこれは覚えるしかないのでしょうか
0229名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-oFdj)2019/03/13(水) 13:32:14.61ID:dDwsFF2ya
ちなみにフレンド選択画面から一旦チーム選択画面に戻ってまたフレンド選択に戻るとフレンドリストが更新されるので、「このキャラのときは便利だったな」ってのを覚えてそれが出るまで繰り返すのもあり
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-Bk/n)2019/03/13(水) 13:37:00.36ID:LX0qdj/E0
ありがとうございます
適当に始めて全体SSRが3体で喜んでいたのですが、単体の方が嬉しかったのですかね
しばらく続けてみます、満員電車当てるまで・・・
0231名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-oFdj)2019/03/13(水) 13:38:52.34ID:dDwsFF2ya
いやいや、全体SSRもボスにたどり着くまでの雑魚戦で時間を短縮する役目があるから大きいぞ
クリック数が減るのは案外ありがたいんだこのゲームは…
0233名無しさん@ピンキー (ガラプー KK3e-qqYK)2019/03/13(水) 13:47:59.79ID:RAsnei2pK
全体必殺技は雑魚戦や登山で重宝する
単体必殺技はレイドボス相手に活躍する

戦闘が始まると必殺技のアイコンに全体技だと「all」って出るよね
あれを助っ人選択画面でも表示してくれって要望出したことあるけど対応してくれなかったな
また、要望送るからみんなも要望送って欲しい
0234名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-kcf2)2019/03/13(水) 13:53:49.67ID:70MvINF5a
助っ人はスキル見えないので
通常攻撃麻痺を持ってないエリーや通常攻撃毒を持ってないペンオナもいる可能性あるので注意な
フレなら大体わかるようになるけど、野良だとわからない
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5692-pL3+)2019/03/13(水) 13:55:33.52ID:joxkO7H10
イベガチャで排出されるキャラはレイドイベなら単体攻撃のキャラ、ダンジョンなら全体攻撃キャラって統一してほしいんだけどね
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e692-OWVJ)2019/03/13(水) 15:24:47.99ID:6MpRopbF0
>>233
こういうところのフットワークが軽ければもっと人が集まると思うんだけどなぁ
ガチャ更新での集金も大事だけどシステム面の改善とかほとんど記憶にないし

>>240
こういうのもキャラのスキルとか装備の性能とか知らない新規のことを無視した初期設計のままだし
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e71a-2SUB)2019/03/13(水) 15:36:38.85ID:xoIW0Yqb0
レイドだったら金メダル探せばいいだけだしな(虹リスバン?ハハハ・・・)
今回SRたけのこ特攻枠だからSSRたけのこ使えなくて地味に困る
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-/kwh)2019/03/13(水) 19:03:27.79ID:wqopOFS/0
始めたばかりでおもらしずく@呪いのひな人形にしてるけどそこそこ申請が来るから結構借りられてるみたい。ヘアピンは来週まで待ってくれ
高レアのジャージ、ヘアピン、リストバンドのどれかが出ればと思ってアイテムガチャ4回も回して爆死してしまった…
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee45-auB6)2019/03/13(水) 20:27:38.65ID:mWVL+YWo0
運営はアイテムガチャも回して欲しくて
ショップにリストバンド並べなかったりイベントアイテムの性能微妙にしてるんだろうけど
アイテムガチャ回させるのなんて人減らすだけで何もいいことないからやめた方がいいと思うわ
アイテムガチャ爆死はゲーム続けるモチベ奪うレベルで酷い
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-/kwh)2019/03/13(水) 22:21:34.89ID:wqopOFS/0
銀石ガチャで出るSRアクセのラインナップが良ければねぇ
それかいっそ虹石常設ガチャでもアクセが出るようになれば。どうせ大半の人にとっては無料分回すためのもので石払ってやるもんじゃないだろうし
0267名無しさん@ピンキー (オーパイ 9396-kdx8)2019/03/14(木) 20:33:41.99ID:y7nWjSIl0Pi
レイドが手詰まりになってきたから本編進めてるけど、なんか本編にガッツリ絡んでるキャラは個別シナリオと温度差が激しくて微妙な気分になるな
特に茉奈佳先輩、本編では後半まで敵幹部、終盤にはギドギドな百合愛憎劇に巻き込まれたのに、後日談であろう個別シナリオでは不幸&貧乏キャラって…まぁ本編もついてはないが
本命は雫様なんだけど、なんだか本編に出てこないのが良かったように思えてきた
0268名無しさん@ピンキー (オーパイ 53ae-ynPM)2019/03/14(木) 20:53:26.31ID:86a9EfJH0Pi
まぁ本編書かれた時期と現在では大分時期が違うしな…

あと、お知らせよー
明日定期メンテナンスを実施いたします。
■2019年3月15日(金)13:00〜17:00頃

ついでにWDのボイス回収も忘れんといてなー
0269名無しさん@ピンキー (オーパイ 9396-kdx8)2019/03/14(木) 21:01:42.50ID:y7nWjSIl0Pi
レイドアクマが必殺技ラッシュ×2で倒せなくなったからこその手詰まりなのに、
ラッシュ1周であっさり倒されるアモンさんがなんか物悲しい
0271名無しさん@ピンキー (オーパイ cf1a-TIgf)2019/03/14(木) 21:32:01.17ID:9ozSgaEN0Pi
メンテ間近だからひな祭りイベ読んできたけど微妙な話だな
いくら可哀想だからって何で貴重な誰かの人形を逃がすとかいう話になるんだ
もし何かあったら理事長の立場が危ういって散々言ってたのに
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933c-HaJZ)2019/03/14(木) 23:07:03.34ID:epZ8KgD60
理事長:『委員長の諸君、私の世界へようこそ』
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-kdx8)2019/03/15(金) 00:23:39.60ID:DCG8XzJS0
>>280
要のおもらしずく様は最後までほぼ無双だったけど、ザコが大分しぶとくなってたのは感じてたからアモンさんももっと粘るかと思ったわ
レベルは大体80台半ばだった
SDの戦闘画面って今でも説明ページとかに残ってるけど、大分ひどいな。今の方が遥かに見やすい
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-kdx8)2019/03/15(金) 00:43:07.11ID:DCG8XzJS0
こういうのをラスボス(笑)っていうのかね
いやまぁ正直敵キャラとしては姫子の方がずっと強く印象に残るけど

本編であれだけ茉奈佳先輩に執心してた姫子が、先輩の個別シナリオだと微塵も出てこないのがなんか不気味なんだが
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c392-YxN5)2019/03/15(金) 01:04:52.97ID:VjsSPp780
茉奈佳自体は最初から味方メンバーのリストに居たけど、姫子は居なかったから
単純にネタバレ防止的な理由じゃないかな
元々は仲間になる予定じゃなさそうだったし
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf92-yKqa)2019/03/15(金) 02:00:21.37ID:jXUolxnC0
>>281
SD戦闘画面自体はレトロゲー感あってタライが落ちたり電車が出てきたりの
シュールな演出もわりと好きだったけどいかんせんクオリティーが…
衣装違いでもSD同じとかいう手抜きっぷりだったし

アモン戦はたしか自キャラと同じくらいのサイズで単体だったから
ファミコンとかスーファミのFFで単体ゴブリンを相手にしてるような感覚だった
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-kdx8)2019/03/15(金) 07:51:37.21ID:DCG8XzJS0
>>289
例えば雫様はそもそも個人も新体操部自体も放課後戦争に興味がなかったみたいだから本編に出てこないのも、本編後の話であろう個別シナリオで風紀委員会に協力してる理由もちゃんと同話内で補完されてるからすっと入ってくるけど
先輩は本編で(ある種悪い意味での)関りが強すぎるから、その要素が急になくなって別のキャラ性がメイン属性になってて違和感がすごい
姫子は先輩を主人公の毒牙から守るの理由の一つに風紀委員会に入るのに、姫子が全く出ない場面で堂々とイチャついてたり、そも姫子は先輩への愛憎のためにあれだけ暴れてたのに相手の家庭事情とかは結局何一つ知らないとか、それでいいのかって気がした
「敵方の良心、巨悪の行動原理」と「気立ては良いのに不幸体質な薄幸かわいいヒロイン」はどっちもキャラ性としては魅力だし重要な役どころだろうけど、無理に1人に詰め込まなくても良かったんじゃないかなと思ったな
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3f-uKQS)2019/03/15(金) 08:57:01.45ID:bczh+Uwh0
26人のキャラクエはゲームリリース当初から実装されてて
(たしかHR以上がないキャラもいたけど)
メインはその後に少しづつ追加されてきたものだから
当時からやってると、あぁそんなことだったのね
くらいにしか思わないなぁ

ただし、委員長がアクマとも戦わない屑男だった事が
一年以上経ってから明言された時は驚いた
0294名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab7-Qp30)2019/03/15(金) 09:23:14.10ID:UK9nz8Ina
個別シナリオは起こり得たかもしれない未来または別の世界線だし
イベントは完全なパラレルだしであまり悩まなくていいと思うが…
個人的に個別ルートは各ヒロインが見てる夢くらいのニュアンスが一番しっくりくる

でも考察するのはいいね
スレも賑わうだろうし
この前の美術部の伏線とかも自分じゃ気づかなかったし
あれの真贋は別にして楽しかった
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3f-uKQS)2019/03/15(金) 09:45:38.26ID:bczh+Uwh0
>>293
それは男子が女子に手を上げるのはNGって話でしょ
委員長が戦わないのは実はそれとも関係なく
俺弱いから><ていうウジ虫設定

今回のシナリオ書いたライターも
なんでこんな設定にしちゃったんだ思ってそうな気はするw
0297名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr17-yW/I)2019/03/15(金) 10:07:01.54ID:XUNUgr2Or
話ちょっと逸れるけど今日のメンテで小春(と黒部先輩)来るんだっけ
絵師さん復帰してるか、否か

ところで香織先生の株が下落の一途を辿ってるのだがこれは大丈夫なのだろうか…
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-kdx8)2019/03/15(金) 12:27:31.75ID:DCG8XzJS0
>>296
まぁ本編と個別の関係をなぁなぁで流せるならその辺も話半分で真面目に受け取らなくて良い気がするけどな
女子しか戦わないなんて艦これが出た時点で既にDMMの不文律だったんだし
0305名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab7-Qp30)2019/03/15(金) 13:24:02.84ID:UK9nz8Ina
もともとこの学校男子の総数がすごく少なくてクラスに数人いる程度じゃなかったっけ
だからなのか草食系ばかりで
ビッグMが出てきた時は盛り上がった気がする
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-TIgf)2019/03/15(金) 13:45:37.20ID:j2t+A8MC0
はじめはプロローグで「男が女に手を上げんのかー?w」みたいな事言われてじゃあ女同士なら問題ないなって感じだった気がする
しばらくして「アクマ相手なら男でもいいんじゃないの?」って言われたけど「もう俺より皆のほうが強いから・・・」って流れだな
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c392-YxN5)2019/03/15(金) 14:15:14.61ID:VjsSPp780
男(主人公)が戦うブラウザゲームもあるんだけど大体は女しか戦わないよね
まあ、ガチャから男が出ても文句言われるだけってのはあるんだろうな
闇鍋当時のアクセ状態
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