【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part.322 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a592-vVMj)2019/05/10(金) 00:39:01.49ID:jbG3cyoX0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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※前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part.321
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1557303070/
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0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4c-vM1y)2019/05/11(土) 18:52:06.31ID:8MCsFvat0
アルゴリズムちょこっと書き足せばいいんじゃないかな
他に前衛がいるか?という確認処理を挟み、他に前衛がいればそちらに追撃
前衛がいなかった上で後衛がいれば遠隔物理と見なして後列に追撃すればいい
その攻撃中は相手が縦に並んでいる訳だから後列への攻撃処理とすればいい
0882名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b4b-nkCw)2019/05/11(土) 18:57:41.19ID:LOGXL0kX0
まあ一応軽いしそこまで酷い苦痛なくプレイできるし?
アイコンとか背景素材とか世界観壊さないいい感じのデザインしてるし形としてはまとまってるんじゃね
スキップ機能とかバランス調整とかがいつ大ダメージ与えてくるか気が気じゃないほど不安定だが デイリー石クエの一括スキップくらいつけろよ・・・
0896名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b4b-nkCw)2019/05/11(土) 19:09:59.44ID:LOGXL0kX0
とにかくスキップを渋っていた
ユーザーにスキップさせると死刑になる脅しがかかってるんじゃないかと噂された
今でもログボで石やりゃいいもんを曜日クエちくちくクリアさせて石配る無駄手間挟むところに面影がある
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-nkCw)2019/05/11(土) 19:11:58.35ID:LOGXL0kX0
手間かけさせるほどいいみたいな考え方してるよね
コマンドバトル実装して難易度あげたのもその一環だろ?
前世で一回死んだから反省して遠慮してるけど反省しきれてねえ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2f-ijhA)2019/05/11(土) 19:16:45.31ID:C8O3lGlD0
コマンド実装時に難易度変わってない気がする
単にリディア実装に合わせてこういう盤面では隊列崩すリディアちゃん強いですよって敵の隊列組んだらボコられためーおーが多かっただけ
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2f-ijhA)2019/05/11(土) 19:46:17.21ID:C8O3lGlD0
新規ちゃんにはコマンドあるしそこまで範囲に頼らなくてもよくなったかもしれないね
初期型めーおーだからオートに慣れ過ぎて、手ごわい敵出てきてもコマンド使わず撤退し編成でスキルの順番調整しちゃう癖が
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4c-vM1y)2019/05/11(土) 19:49:39.38ID:8MCsFvat0
範囲が強いというよりはCT長すぎて棒立ち時間が長い、じゃないかな
DPSとは少し違うけど、スキル一発での敵全体への合計ダメージ期待値みたいな感じじゃない?
結果的に次のWaveにスキルを温存しやすくなる
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-ESYi)2019/05/11(土) 19:52:06.79ID:hUk+HQck0
そもそも、前世終了の時点だと何も考えずに全体攻撃してれば終わったから
傾向は右上(だったけ?)固定でいいやつを2人迷宮に送り続ければいいだけだ
それよりも学園の異常な周回数のほうがやばかった
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d575-gMth)2019/05/11(土) 19:57:01.42ID:Yj8IyqI70
学園はユー任せで適当にやってたけど
名簿開いてポテンシャルを有効化させようとすると、ちゃんと選んで通わせないといけないって気になるな
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad1a-y0Vo)2019/05/11(土) 19:59:52.02ID:aOiiJPat0
REは戦闘傾向だけ削除されると思っていたら、まさかドラクエ方式になるとは思わなかったよ
独自性はなくなってしまったが、まあとっつきやすくはなったかな
0938名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa29-V/3Q)2019/05/11(土) 20:00:30.84ID:4CCf4zfFa
前作も傾向が戦闘状態から判断するなら
そこまで悪くないよ
それかマニュアルだったらねw
現実はバカな傾向AIだったがなー
効果無いサポートスキルしか使わないとかね
その調整しても使うスキルは多くても2つまで
AIと言うのも嫌なぐらいヒドイ出来だった
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2f-ijhA)2019/05/11(土) 20:01:22.23ID:C8O3lGlD0
ゆり植物は適当にカップリング試すのに忙しいからポテンシャルについては無能
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-gMth)2019/05/11(土) 20:03:22.64ID:fV11G/6P0
AI学習とかいうからだんだん賢くなるのかと思ったら中間に調整したらHP満タンでも気にせず回復を1/2の確率で使うだけとか言う失笑ものだったからなw
0945名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa29-V/3Q)2019/05/11(土) 20:14:48.62ID:4CCf4zfFa
信じられないだろうけど
傾向で俊敏アップ単体を使う傾向にすると
同じキャラへ俊敏アップを使い続けて戦闘終了までする。

回復持ちも同様でヒールするようにすると
同じキャラへ周りが死のうが何だろうが同じキャラへ延々と回復する

どんなバカプログラムを組ませたのか、指示なのか、疑いたくなる。
回復に関しては改善はしたけどさー
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-vVMj)2019/05/11(土) 21:04:18.76ID:tzcnWkKc0
>>950
頂点に君臨する次スレよろしく

延長戦手強いって上にあったからまぁどうせ負けるだろと
紫ベースの火力極力落とした花超級用で行って見ないで放置してたら勝ってたわ
今回はどこが強い要因なんだろ
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d58c-gMth)2019/05/11(土) 21:09:28.74ID:gYQ0uGf50
>>957
単なる表示処理の問題じゃねーかな、実際はAP消費した瞬間に全部の鍛錬結果は反映されてるし
(1施設目でアプリ死んだりしてもちゃんと3施設目まで終わってる)

>>959
単純に堅いのと、2W後列にいる上級騎士?みたいな奴の状態異常がウザイって程度じゃないかな
前衛後衛の配置もそこまでエグくないから属性合わせて多少戦える編成ならそんなキツくないと思う
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d58c-gMth)2019/05/11(土) 21:38:58.91ID:gYQ0uGf50
絶対蒼片のまま使う方が正解だと分かってるのに、わざと粒子にしてリディアSR重ねたくなってる自分がいる
リディアRも出が悪いし、全然ポテが解放出来ん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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