【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Saa9-fzui)2019/06/01(土) 18:29:50.50ID:tZ1D67tJa
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0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-bIfI)2019/06/04(火) 11:56:17.44ID:SixVR59L0
>>102
プレイヤーレベルがサクサク上がるうちにメインスト(多分1−4か5に入る程度で十分)と育成クエの「光」を周って、手に入った素材でみやびを一転強化
あとは報酬やログボで手に入るキャラを自動成で組み込めば中級までなら割と楽に行けるよ。上級が異様に難易度上がるけど
アイテムは一周平均25個程度手に入るから中級28周、多くても石10個程度割れば届くからさっさと終わらせるのが吉かと
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-2ZOZ)2019/06/04(火) 16:34:30.54ID:I01obTHm0
運動部の方が使えるってのは事実だが
だからって運動部メタされても他の面子をそうそう都合よく用意できるゲームでもないんだよなぁ
虚無だから許されてるだけでガチャ引けてもまともにレベリングとかできない有様だし
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fad7-yed5)2019/06/04(火) 17:05:18.26ID:Vhc3DHYA0
逆に考えるんだ、文化部が活躍できるMAPにしたのだと
基本的に翡翠ちゃんと未来がいる時くらいしか回さない俺にとっては偏重しなくていいと思うよ
レイドは運動部偏重のままでいいだろうし
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-bIfI)2019/06/04(火) 17:06:46.73ID:SixVR59L0
>>115
いや、これ単純にレベルが足りない及び1人に偏ってるだけでしょ。ハード4以上は割とガチで組まないと安定しないのに
舐めパと言ってもこれで相性だの先輩無敵だの云々語るのは流石に論外だと思うぞ
そんなこと言いだしたらうちのおもらしずくさまとハロウィン中村さんだって最強格だわ
0119名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-fzui)2019/06/04(火) 17:27:26.32ID:I912lbRLa
敵が術主体なだけで別に運動部がメタられてるわけじゃないぞ
今までだってそうだったけど、敵の術攻対策さえちゃんとしてればダメージはむしろきっちり出る
敵の単体術必殺が刺さるから運動部は事故りやすいだけ

うちもずっと海水浴翡翠で守った運動部編成でH8までやってたし
今は文化部安定に乗り換えたけど
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ede0-pBKr)2019/06/04(火) 17:36:42.76ID:aMVCG5o10
俺もここ見ていつもの運動部主体から文化部&帰宅部編成に切り替えた
今回のイベは要求ポイント総数が多いし、緑茶使わずにH8を安定周回できていいわ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-bIfI)2019/06/04(火) 18:45:05.59ID:tG97Q05J0
これ、オートだとスキル使わないのか・・・
ハードのボスとかどう考えてもスキル前提なのに・・・
せめてオートはスキルのみと通常攻撃のみの二種類用意してくれよ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-bIfI)2019/06/04(火) 19:01:23.92ID:SixVR59L0
>>121
一応オート操作はポイントが溜まれば優先的にスキルを使うよ。ただ基本的に溜めようとはせず素殴りばかりだからなかなか機会がない
意図的に使わせるには装備とか順序をよく考えなきゃならないし、高難度マップではSR以上にやらせるのは大分非現実的
だからこそ必要ポイント2では規格外にダメージ倍率が良いHR百々先輩が曜日消化で重宝される
オート中も手動操作は通じるから溜まるまでひたすらターンスキップを押すって荒業もできるけど、だったら普通に操作した方が良いしな
0126名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-fzui)2019/06/04(火) 19:08:19.74ID:I912lbRLa
ここしばらく盛り上がってるH8攻略談義とかはかなりの少数派で
大半はH4や5でオート周回だと思うで

最近あまり見ないけど、攻略の話してるとよく茶々入れられたりしてたしな
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fad7-yed5)2019/06/04(火) 19:20:27.44ID:Vhc3DHYA0
いや俺も普段は6か5なんだけど、今回6でも硬いしドミニオンズ集めるのにイベポイント必要だからどうせなら〜ってなって7回ってる
ちなみに手動じゃなくてオートでターンエンド連打方式(なので8は行きたくない
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-Q404)2019/06/04(火) 19:30:54.34ID:dgSVnYUh0
俺は育成メンバー3人 + ドミニオンズ + 前イベ報酬SR碧 でハード6周回だなー
要求ポイント多いので、一日2〜3個くらいずつスポドリ飲んでる (一気にやると大変そうなので、積み重ねって事で)
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-bIfI)2019/06/04(火) 19:55:57.85ID:SixVR59L0
まぁ日付変更で新ガチャ来たらまた上がるかもしれんし
金曜に新キャラ追加がないとすると、ぼちぼちステップアップ復刻でも始めるのかな
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa7a-XyJs)2019/06/04(火) 21:25:11.21ID:kWVD12nz0
高難度周回でなんか差がつかないご褒美がドロップすればなーって思ったらいいのがあるじゃないですか
共有育成ポイントがあるじゃないですか
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa7a-XyJs)2019/06/04(火) 23:27:59.03ID:kWVD12nz0
お茶がもったいないんじゃない
お茶を選択するのがめんどくさいんだ!
ターン数を設定してオートお茶が出来たらホントにガチャはエロ目的になるだろうな(ほぼなってる
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-Q404)2019/06/04(火) 23:48:26.90ID:dgSVnYUh0
委員長は戦闘で役立たずとか度々言われるが
実の所、毎ターン全体回復という学園最高峰のヒーラーなのである

やってる事がお茶汲み係だとしても
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-bIfI)2019/06/05(水) 09:29:26.56ID:ZN+beJvo0
>>149
そうは言っても特効なし脳死プレイでも虹石・タリスマン5個、配布キャラ1枚、イベ装備程度なら一週間以内に大体貯まるからな
リンゴ石とかドリンク系、その他諸々はイベ交換場で稼がなくてもどうにかなるし
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa7a-XyJs)2019/06/05(水) 10:21:42.21ID:0OPv9JYD0
>>149
効率という言葉が出たのでちょっと検証
1軍 特攻無し
2軍 特攻20%、レベル100未満

H6を全部2軍 計7560 AP104 1APあたり72.6
H8を3エリア2軍、ボス1軍 計9315 AP120 1APあたり77.6

H6の2軍でボス面が厳しかった為、H7全部2軍は検証せず
微妙にイベ消化でも経験値が欲しい、かつ特攻キャラの入れ替えが面倒ならH8のボス面だけ1軍がベター

1軍、2軍は人によるのでほぼ自己満検証
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611a-5vLt)2019/06/05(水) 11:16:23.74ID:ok9CVMaC0
毎日だらだら経験値クエ回してれば1〜2ヶ月も経つ頃には100になってる
枠に空きがあるなら経験値アップある雫を入れる
戦闘に使うキャラは数キャラだからそれさえ終われば後はのんびりやれる
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-bIfI)2019/06/05(水) 11:17:00.72ID:NNAz0b5N0
うへ、マジかー
ハード4の時点でもう高レベルのフレ頼りのギリギリだったし諦めた方がよさげか
ドミニオンズ凸も諦めよう ハード3を手動でぽちぽち40万は気が狂う・・・
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fd96-w5ZL)2019/06/05(水) 15:03:16.09ID:dLpPA2E20
イベ特効引いても育てず編成にも入れずそのままイベントが終わることがよくある
まあキャラは1枚しか取らないしそれ以外はせいぜいタリスマンしか交換しない(レイドだとめんどくさすぎてタリスマンすら逃すくらい)からこんなもんだろう
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 463c-FJ+N)2019/06/05(水) 19:08:05.43ID:J1CRPkQY0
>>166
魔結晶交換所も輸入して
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-5vLt)2019/06/05(水) 21:34:36.58ID:DSJm6uG00
周回量は特攻前提だったけど敵の強さは変わらんかったな
ぶっちゃけ成長までに時間かかるんだから多少のステ補正はいいのに・・・あとはレベル上がりやすくするとか
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-bIfI)2019/06/05(水) 21:35:28.37ID:NNAz0b5N0
あっちは難易度的には特攻前提なんてことは全くないからそこは安心していいぞ
そもそもあっちはLSだけで攻撃力3.2倍とかあるしな・・・
更にバフスキルが幾らでも重複するから倍率モリモリで2倍とか誤差です
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a8ae-K3Ee)2019/06/06(木) 02:02:01.27ID:yuObDVDB0
コラボから始めてみたけどイベントのマップ10くらいで既にきつい
育成クエ上級がクリア出来るようになったからキャラLv上限開放していこうと思うんだけど優先順位があれば教えてほしい
ドミニオンズ・SR1・HR3、この手持ちだと満遍なく開放した方がいい?それともドミニオンズにぶっぱの方がいいですか
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d992-qi/b)2019/06/06(木) 02:26:38.48ID:FKgFNj2/0
>>3にも書いてあるけど限界突破してからLv上がるとステータス上がる
で、レア高い方が上がりも多いから、SSRに突っ込んでいいと思うよ
ミッションもあるしね
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5c92-YD28)2019/06/06(木) 03:06:24.89ID:QKsA91vP0
イベマップのノーマルくらいならドミニオンズのスキルでいけそうな気もする
ドミニオンズを左に置いてオートのままで右上のターンスキップが点灯したらクリック
次のターンも点灯したらスキップで放置(wave2も同じ)でどうだろ
0200名無しさん@ピンキー (テトリス 5b96-uQfi)2019/06/06(木) 11:29:52.42ID:PJ0pmu9l00606
一番交換比率がおかしいのはイベキャラなんだよなぁ・・・
イベキャラの完凸がここまで厳しいゲームって昨今珍しいわw
オート放置出来るならまだしもこのゲーム、オートはただ殴るだけだからな・・・
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