【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コラボ先中級から難易度激変するのな
必要数貯めるには初級ハムるしかないのか…怠い >>102
プレイヤーレベルがサクサク上がるうちにメインスト(多分1−4か5に入る程度で十分)と育成クエの「光」を周って、手に入った素材でみやびを一転強化
あとは報酬やログボで手に入るキャラを自動成で組み込めば中級までなら割と楽に行けるよ。上級が異様に難易度上がるけど
アイテムは一周平均25個程度手に入るから中級28周、多くても石10個程度割れば届くからさっさと終わらせるのが吉かと 中級はみやびのレベル20くらいから周れるようになった 属性の相性がかなり影響するので友軍は相性最悪の小春よりみやびを連れて行く方がいい イチャベッドみやびフレにいるから借りてみたけど術防じゃなくて術攻ダウンだなぁ…直しとこう 今回ほんとに部活動の相性えぐいのな
舐め育成パだけどハード5でアイドルヲタ先輩以外死ぬとは思わなんだ
https://i.imgur.com/UNtLmdT.jpg まだ今回のイベントあんまりやってないんだが、今まで部活の相性とか気にしたこともなかったんだが お前らが運動部しか役に立たないとか言ってるから
運動部があんまり仕事できないMAPを作ったってだけに見える 運動部の方が使えるってのは事実だが
だからって運動部メタされても他の面子をそうそう都合よく用意できるゲームでもないんだよなぁ
虚無だから許されてるだけでガチャ引けてもまともにレベリングとかできない有様だし >>107
うちの運動部主体の現お気に入りパでハード8ボスがこんな感じなんだが
それだけ時間かけてそうなるのは相性云々より回復とかの立ち回りの問題じゃないか?
https://i.imgur.com/3fPauV0.png >>112
いや時間がかかってるのはヲタ先輩以外サクっと死んじゃって先輩が一人で殴り続けたからなので
先輩はタコ殴りされても不死身だった >>113
ハード5ボスに5人が瞬殺されるってただ事じゃない気が…
一体何レベルで挑んだのよ 逆に考えるんだ、文化部が活躍できるMAPにしたのだと
基本的に翡翠ちゃんと未来がいる時くらいしか回さない俺にとっては偏重しなくていいと思うよ
レイドは運動部偏重のままでいいだろうし >>115
いや、これ単純にレベルが足りない及び1人に偏ってるだけでしょ。ハード4以上は割とガチで組まないと安定しないのに
舐めパと言ってもこれで相性だの先輩無敵だの云々語るのは流石に論外だと思うぞ
そんなこと言いだしたらうちのおもらしずくさまとハロウィン中村さんだって最強格だわ 敵が術主体なだけで別に運動部がメタられてるわけじゃないぞ
今までだってそうだったけど、敵の術攻対策さえちゃんとしてればダメージはむしろきっちり出る
敵の単体術必殺が刺さるから運動部は事故りやすいだけ
うちもずっと海水浴翡翠で守った運動部編成でH8までやってたし
今は文化部安定に乗り換えたけど 俺もここ見ていつもの運動部主体から文化部&帰宅部編成に切り替えた
今回のイベは要求ポイント総数が多いし、緑茶使わずにH8を安定周回できていいわ これ、オートだとスキル使わないのか・・・
ハードのボスとかどう考えてもスキル前提なのに・・・
せめてオートはスキルのみと通常攻撃のみの二種類用意してくれよ 運営「1wave目の雑魚をワンパンで倒せるようになれば行動力の余ったキャラは2wave目でスキルが撃てるのじゃ」 >>121
一応オート操作はポイントが溜まれば優先的にスキルを使うよ。ただ基本的に溜めようとはせず素殴りばかりだからなかなか機会がない
意図的に使わせるには装備とか順序をよく考えなきゃならないし、高難度マップではSR以上にやらせるのは大分非現実的
だからこそ必要ポイント2では規格外にダメージ倍率が良いHR百々先輩が曜日消化で重宝される
オート中も手動操作は通じるから溜まるまでひたすらターンスキップを押すって荒業もできるけど、だったら普通に操作した方が良いしな 今日になって助っ人をリケジョとか性徴に変えてくれてるフレがちらほら出てきた
ありがたいぜ ここしばらく盛り上がってるH8攻略談義とかはかなりの少数派で
大半はH4や5でオート周回だと思うで
最近あまり見ないけど、攻略の話してるとよく茶々入れられたりしてたしな いや俺も普段は6か5なんだけど、今回6でも硬いしドミニオンズ集めるのにイベポイント必要だからどうせなら〜ってなって7回ってる
ちなみに手動じゃなくてオートでターンエンド連打方式(なので8は行きたくない 最近攻略談義で盛り上がってるし放課後始まったな……
とか思ってランキング見に行ったらダブルスコアでコラボ先に負けてた(´・ω・`) 逆に考えるんだ
コラボ先で委員長が課金しているからコラボ先のランキングが上がっている可能性も高いと 俺は育成メンバー3人 + ドミニオンズ + 前イベ報酬SR碧 でハード6周回だなー
要求ポイント多いので、一日2〜3個くらいずつスポドリ飲んでる (一気にやると大変そうなので、積み重ねって事で) さっき10円×3と50円課金してやったから明日は爆上がりやで まぁ日付変更で新ガチャ来たらまた上がるかもしれんし
金曜に新キャラ追加がないとすると、ぼちぼちステップアップ復刻でも始めるのかな 高難度周回でなんか差がつかないご褒美がドロップすればなーって思ったらいいのがあるじゃないですか
共有育成ポイントがあるじゃないですか 運動部不足で毎回文化部で組んでるけどいつもと比べて楽とかそういう印象はない ここ最近やたら戦闘終了後のロードでエラー吐いてタイトルに戻される
何の読み込みをミスってんのか全く読めん >>135
個人の所感に言える身分ではないけど毎回文化部なら今回のイベは被ダメージ数が少ないのはわかるだろ? 文化部でも初期キャラは割りと脆いので、新しめのを引きまくってないとあんまし体感出来ないかもしれん 被ダメ少ないけどその分クソ硬いからいつもより時間かかって面倒って印象ダナー お茶がもったいないんじゃない
お茶を選択するのがめんどくさいんだ!
ターン数を設定してオートお茶が出来たらホントにガチャはエロ目的になるだろうな(ほぼなってる >>140
硬さは変わらない気がします
今回のメンドくささは麻痺になりにくくエリーが死んでしまうので編成に入れない為、敵のターンが長い >>139
おしっ娘パーティーを組んで毎ターン緑茶を使う慎重プレイという新境地 委員長は戦闘で役立たずとか度々言われるが
実の所、毎ターン全体回復という学園最高峰のヒーラーなのである
やってる事がお茶汲み係だとしても 普段ならはははこやつめで流すけどSSRだとノルマ激増でやっぱつ令和 いつもイベントカード5枚全部取ってたけどさすがに今回は1枚でいいわ ちょっと前まで何の疑問も持たずにハムってたけどイベカード凸ることをやめたら大分時間余裕できるようになった そうすると微特効の効率下がって結局ズルズルと損になるんだよな
ガチャ特効出るまで回すマンなら確かに無問題だけど >>149
そうは言っても特効なし脳死プレイでも虹石・タリスマン5個、配布キャラ1枚、イベ装備程度なら一週間以内に大体貯まるからな
リンゴ石とかドリンク系、その他諸々はイベ交換場で稼がなくてもどうにかなるし コラボ先で全身全裸立ち絵見られるのは良いんだが、小春の50%ダメージと75%ダメージのストッキングの破れ方が凌辱感あって軽く胸糞 >>149
効率という言葉が出たのでちょっと検証
1軍 特攻無し
2軍 特攻20%、レベル100未満
H6を全部2軍 計7560 AP104 1APあたり72.6
H8を3エリア2軍、ボス1軍 計9315 AP120 1APあたり77.6
H6の2軍でボス面が厳しかった為、H7全部2軍は検証せず
微妙にイベ消化でも経験値が欲しい、かつ特攻キャラの入れ替えが面倒ならH8のボス面だけ1軍がベター
1軍、2軍は人によるのでほぼ自己満検証 微特効ももちろんだけど、今回のドミニオンズ5枚の本命は全体攻撃ダウン20%→28%じゃろ これって戦闘以外でレベル上げられないん?
レベル60超えたあたりから全然上がらないんだけど
経験値クエ上級でも1も上がらん・・・ ようやく全キャラ限凸終わったぜ
ここまで使用した銀リンゴはいったいいくつなのか >>155
も、もちろん上限到達後の限界突破だよな?? >>154
あと派遣くらいかな
ゲームは緩いのに育成が渋くてたいがいイベント用特攻ガチャキャラを手に入れても育成間に合わず出さない方がいい時もある 毎日だらだら経験値クエ回してれば1〜2ヶ月も経つ頃には100になってる
枠に空きがあるなら経験値アップある雫を入れる
戦闘に使うキャラは数キャラだからそれさえ終われば後はのんびりやれる うへ、マジかー
ハード4の時点でもう高レベルのフレ頼りのギリギリだったし諦めた方がよさげか
ドミニオンズ凸も諦めよう ハード3を手動でぽちぽち40万は気が狂う・・・ トレクエはLv98でも10%以上上がるからこぼさなければ一日でレベル上がるな(
ちなみにLv80で25%、Lv60で50%くらい イベ特効キャラが弱くて足引っ張るのがこのゲームの特徴 イベ特効引いても育てず編成にも入れずそのままイベントが終わることがよくある
まあキャラは1枚しか取らないしそれ以外はせいぜいタリスマンしか交換しない(レイドだとめんどくさすぎてタリスマンすら逃すくらい)からこんなもんだろう コラボ先のゲームもイベキャラは軒並み性能低いみたいだから
そういう方針なんだろうね (´・ω・`)メイプル2の正式サービスが本日13時から始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!
https://maplestory2.nexon.co.jp コラボ先から輸入して欲しいシステム
バトル4倍速、デイリークエバトルスキップ、イベント特効キャラ攻撃力2倍 全裸立ち絵をアルバムから見られるようにする、もプラスで 特効目当てでは誰も回さない
と言い切れる程度にはオマケ扱いだしねぇ
それでいいけど
そういえば昔は特効に攻撃倍率も掛かってたっけ 日課のお知らせ連打も向こうには無かったしなんとかしてほしいけど
向こうのスレ覗いた感じ改善とかは全く期待出来ない運営っぽいな そういえば無くなったものにタイムアタック要素とかあったな
あの辺から考えても、開発は確かにコラボ先と同じなんだな 要望を言う流れと見た
私、必殺技ボタンを大きくして欲しいのですが
時折通常攻撃をかまします ターンエンドは今の形になった時に不評だったから
すぐに大きくなると思ったけど、結局変わらなかったな >>166
>>イベント特効キャラ攻撃力2倍
これ輸入すると間違いなく特攻前提のHPなるから止めろ
そのパターン何度も見てきたわ そういうのをやめて薄味特効にしたのが今の状態だからな 周回量は特攻前提だったけど敵の強さは変わらんかったな
ぶっちゃけ成長までに時間かかるんだから多少のステ補正はいいのに・・・あとはレベル上がりやすくするとか あっちは難易度的には特攻前提なんてことは全くないからそこは安心していいぞ
そもそもあっちはLSだけで攻撃力3.2倍とかあるしな・・・
更にバフスキルが幾らでも重複するから倍率モリモリで2倍とか誤差です 要望言っていいのか?
すいませんいい加減PVPを… ペイパービュー?
お金を払えばりおのえっちなIVが見れるとか? コラボから始めてみたけどイベントのマップ10くらいで既にきつい
育成クエ上級がクリア出来るようになったからキャラLv上限開放していこうと思うんだけど優先順位があれば教えてほしい
ドミニオンズ・SR1・HR3、この手持ちだと満遍なく開放した方がいい?それともドミニオンズにぶっぱの方がいいですか >>3にも書いてあるけど限界突破してからLv上がるとステータス上がる
で、レア高い方が上がりも多いから、SSRに突っ込んでいいと思うよ
ミッションもあるしね ありがとう、ドミニオンズ優先で限界突破していこうと思います イベマップのノーマルくらいならドミニオンズのスキルでいけそうな気もする
ドミニオンズを左に置いてオートのままで右上のターンスキップが点灯したらクリック
次のターンも点灯したらスキップで放置(wave2も同じ)でどうだろ わざとやろ
それに毎回釣られる人たちまでがテンプレ コラボからだとオートが基本だからな
負けるまでオートだとスキルまともに使えないんだって気づかなかったわ 後半でまた二人ガチャ追加されるんじゃね
向こうのバナーにも翡翠と中村さんいるし 交換所のライブ交換ってなんか交換比率がおかしくない?
使ってる人いるんかこれ 一番交換比率がおかしいのはイベキャラなんだよなぁ・・・
イベキャラの完凸がここまで厳しいゲームって昨今珍しいわw
オート放置出来るならまだしもこのゲーム、オートはただ殴るだけだからな・・・ ライブ交換はプレボに溢れて受け取れなくなったカンストアイテムを処分するためのものだから
人によっては使ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています