【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>735
オート放置単純、これが今のソシャゲのトレンドよ
音ゲーとかももう数年に比べると勢い落ちすぎてる。デレステも100万超えウハーだったのが今や20万程度で
今やセルランでたまに花やあいぎすに負ける始末だし
ネット麻雀とかも天鳳やMJやMFCとかリアルタイムで全盛期は同時アクセス数が1万アクセスとか余裕であったのが
今だとせいぜいよくて1000いればいい方にまで減った。
MMO−RPGとかにいったってはどこも超過疎、ラグマスとかも死に体状態でオワコンだしな
ややこしいのとか束縛されるのとかはだんだん嫌われたり面倒くさがられたりして人が減っていく傾向になるのよ >>747
クラロワ知ってたらこんなゲームできんだろ
ディガーレイジが有効なゲームとかエリババチンパンも真っ青だわ 対戦やったけど相手強すぎて萎えるわ
勝負になってない
パワーで押しきられて終始自陣で防衛してる
あとリッチとかいうやつウザすぎ
ガチャに見当たらんのだが何てキャラだろうか >>750
アイギスの最大風速ならあり得なくないが花?
400位超えるのもまれな花に負けたことなんてあるのか? 最強ユニットのリッチはショップで無料で取れるから取っておけ >>752
ショップで交換して来い
一番下からすべて取ってけば収支プラスになる >>753
デレステやバンドリは調子悪いと最低風速近くのレベルなら余裕で圏外あるぞ?400位以下とか・・・そこまで両者は廃れてる。
まだグランドチェイスやキングスレイドとかの方が勢いましじゃねってときあるからなあ。
さすがにFGOやポケモン、パズルゲー大御所(パズドラ・モンスト・エレストなど)に比べたら花・ギスとかはお遊戯レベルとかにされちまうが リッチ対策はユニット差し込みとか難しい事しなくても瞳を置けそうな時に自陣中央手前に置くプレイングしてれば終わりだぞ 何年も前にオワドラとか言われまくってたのにいまだに大御所なんだからパズドラすげーよな サンクス
ショップのほうなのな
まあそれで俺が勝てるようになるとは思えんけど
イマイチセオリーもわからんしなぁ あとリーダー眼鏡なんだが無限ガチャでリアンノンとか取ったほうがいいかな 同じプレイングならリアンノン完全優位だから対人したいなら取っとけ あとリーダーだけは絶対に信頼度100にするんだぞ
でないとスタートラインにすら立てない これレベルは固定だけど信頼度は影響すんのか
パワー負けしてる原因これもあんのか リアンノンは走力も火力も上がるからな
飛行ユニットはさらに攻撃速度アップ しかしここでアドバイスしてる連中も意地が悪いな
まずクラロワやるか最低でも動画等でセオリーを知らんと
話にならんことを教えないんだから リッチはこのルールだと100%強いがそれ以上に瞳が強すぎるからリッチで折りにいってる
cpにリッチとかアニエスとかブーストとかしてくるのは3回あたったが全部本陣折ってるわ レベル固定でスタートラインは同じと見せかけて
信頼度固定してないとかまじで開発無能だな、マッチングもがばがばだし いやまだそういうレベルに達してないから言ってもわからんと思われてるんだろう
クラロワって言われても何なのかわからんし 迎撃重視コスト圧迫勝ち狙いでダメ20%のリーダー使えたりは?
新参だから確殺変わってキャラ対応変化したりするかとかは知らないけども
ゲームは面白いけど運営の集金が下手って感想に尽きるなあ
上手くゲームバランス崩さない集金捏ね繰り出して長生きしてほしい ユニットレベルが半端すぎて確殺回数とか誰も把握してないだろ
ただ一つ言えるのは信頼度ゼロのシャルレベッカは信頼度マックスリアンノンレベッカに一方的に殺される
対人したいなら信頼度だけあげとけ リアンノンは攻速5%もついてるかだいたいリアンノン側が競り勝つぞ
同じ手札ぶつけて打ち負けるのはかなり痛い 新規はユニット相性すら理解してないのがほとんどだから
チェッポ1本割ったら後はコスト15でずっと放置しても勝ちそうになるからヤバい
(´・ω・`)こりゃマジでオワデミアになりそうでやべーわ うなぎ無しリアンよりうなシャルのが強くね?
うなぎ無しだと防衛出来ないゾ 5%の速度差程度で一方キルとかできるの?普通に最強リーダーだとは思うけど競り合い有利ってどのキャラでだよ 俺はとりあえずシャルしてるなーリーダー
レベル固定だから確殺変わりそうな気がして…データは取ってねえけど! 初心者だけど配置可能エリアが広すぎて紙装甲キャラが息してない気がする
遠距離タイプの目の前にユニット置ける仕様とかやられるとストレス半端ない 対人ゲーが流行るわけねーんだからオワデミアは確定
ソロもおもんないしなw こっちの動き覚えるためにクラロワやるくらいなら
こっちやって動き覚えればいいだろw まあエロ目的が10割のここで対人やる意味ないもんな
対人やりたいならこんな糞ゲーより良質なのいっぱいあるし
ほんとに対人ゲーやりたいならまずガチャやめないと 前世から柱で受けてばかりなんでリアンノンだわ
まあシャル全盛期になぜかこいつだけ引けなかったのを引き摺ってるだけかもしれないが >>779
勝てない雑魚は引退していいぞ、お疲れ! とりあえず思うこと
CP砲はマジでいらなくね?これのせいで1回のアタックで折りきれる事がまずない
ある程度減ると相手もリッチ警戒するようになるから勝ちきるの難しい 遠距離にさしこみされるのは護衛に2コスのじゃがいもつけるといいぞ
相手の手札次第では刺さるが普通の前衛も置いとけよ
ついでに相手の遠距離にリッチ出すといい感じ 真面目に対戦考えてるなら魔弓とうなぎは出場停止にしろ 何の捻りもなくそのままソロにした前世仕様のままだったしな
人が減っただけのReだったな >>789
前世と同じ
相手のミスを待つゲームになる 結局前世でも同格ノーミス前提ならほぼ引き分けだったから結果的にはあんまり変わってないな!
今は同格じゃなくても引き分けるわ時間たりねえ >>789
ぶっちゃけサドンデスまでもつれて引き分けはちょっとげんなりするわね cpのhp減らしてリッチはユニットを優先してタゲるようにしろよな
メカの逆な感じで楽しそうじゃん 1本目の位置が遠いからぜんぜんダメージ与えられないな。届く前にやられすぎ CPが奥にありすぎなんだよな
前と同じで4本か手前に2本じゃダメだったのかねえ 手前に二本だったらうなぎが暴れ過ぎたんじゃないですかね・・・ 折れない言ってるやつはアニエスリッチブースト入れて、
FSとボルト抜け
まずはそれからだ 現状奥にあるからウナギとリッチ処理できてるだけだとは思う >>789
新規相手ならそれで折れるな 実際ボルトの価値は暴落してるが
>>790
リッチは知らんがうなぎは相乗効果で弱くなってる
ナーフで普通〜やや強レベルになりCP砲撃+位置によって弱キャラになった アウラは対戦で使える?
ソロで使ってる分、あんま使えなそうに感じたけど レベル1になってる分、書で戻ってきてるっていうけど全然足りなくね? >>802
固定の星6はlv2でクッソ弱いんだよ
無差別始まるまで評価できない
>>803
書で戻って来るじゃなくて石で戻って来る、だよ
lv1信頼度MAXのリッチあればソロ余裕だし、
対人はlv固定だから上げる必要ないぞ 経験値系のアイテムの補填は石になってるんじゃなかったっけ
スタミナ回復が石10個で出来てストーリーまわり放題だから実質経験書か 竜砲は群れ潰す分にはそこそこ仕事するんじゃね
火魔と違ってリッチや対地戦力を警戒しなくていいのが気楽 どうりで何百連もできる分の石があるわけだ
しかし何から何までくそめんどくせえな そろそろ対戦始めていい?
新規ちゃん避けて自信ニキとやりたい これさ、リジェネ付きの自己回復リーダー実装したら売れるんじゃね? >>802
アウラ Lv1好感度100
HP567 攻撃247 射程5.2 範囲1.8
☆4火魔 Lv1好感度100
HP568 攻撃279 射程6 範囲1.8
弱くはないけどノーマルだと射程取るか飛行取るかの違いかな 新規なんでなんのキャラかわからないけど遠距離から剣で波動みたいなの打ってくるヤツ1人にボコボコにされたんだけどなにあれ… マイルームから戦績見れば相手のデッキに何入ってるか見れるから覚えとくといいよ >>750
花信くせーんだよ失せろ
デレステが花に負けた事は無いぞ
圏内入った事無いゴミアプリの分際で何言ってんだ >>813
ダーナ王国の次期女王のレティシアちゃん
聖剣クラウソラスの使い手で剣アカの真のヒロイン 先行してる自軍キャラが相手の群れの雑魚1匹でも殺したら、魔弓のターゲット外れまくって矢が出ねーな
こんな仕様だっけ
最高のナーフじゃね? マジレスすると対人やりたいならMOBAか格ゲーかFPSか麻雀か将棋やる
最近はオートチェスも面白い
こんなもんはちょっと10戦くらい遊んでクソバランスで新鮮だなーってやるくらい >>815
そうなんだ知らなかった
あれで星5なのか…もっと勉強してから対戦入ります タイ人始まったけど相変わらずガチャの回しどころが分からんぞ
明確に高レアは低レアより強くしないとダメだろ 聖剣ちゃんはコスト激重だし
引き付けて大剣とでも殴り合わせればいいゾ >>818
群でも単体でも一撃で散っていって思わず笑っちゃったわ流石ヒロインですな >>822
固定を限凸/LVMAXにされたいか?
星6最強ゲーになって新規は2:8ぐらいの勝率になる 相手もこっちも水着で相手のウナギ犬を性剣単体で対処すると爆発に巻き込まれることはわかった 対人メインみたいな内容だと
明確に強くしてバランスブレイクするのが一番不味いでしょ
気分の問題レベルで強さ変わらなくていいから
全職☆6のお着換え版でも出しておけばいいのに お着替えでレア度上がってノーマルマッチでゴミになる未来 ある程度人気を獲得して地力を高めてからじゃないとお着換えなんて無理じゃね・・・ >>825
限凸まではやりすぎだがALL40くらいにはしておけよって思ったな
それと好感度も100固定にしておけとも思った スコア7000代勢と当たって本陣壊されない新規はマジでセンスあると思う
でも俺に一本折られてる7000代はデッキ見直した方が良いと思う ガチャゲーとしてバランス取ったら対人が死ぬし
対人ゲーとしてバランス取ったらガチャが死ぬ
ガチャを入れた時点でガチャゲーとしてバランス取らないとどうやって生き残るんだ 7000台と当たっても本陣は滅多に壊されないんだがCP削り負ける事が多すぎる
こっち5の奴で相手6の奴が多いからリーダーの差がでかい気がする アサヒ・魔弓入ってるタイプはCP削り以外できんぞ
で、拠点狙われんのなら星5シャルのが強いまである >>834
少なくとも現状では無視できない差だと思う
ただユニットの組み合わせやデッキのまわし方とかのノウハウの差も当然ある 今のバランスは良心的だとは思うよ。どうせなら好感度補正も統一しろとは思うけど。
問題は課金するところがない。 >>836
そこら辺まだよくわかってないのと好感度が0のままの奴が結構居るな >>838
リーダーとかよりその差が一番でかいからちゃんと上げといた方がいいぞ
デイリークエストの強化素材の項目に個人授業教材が出てる日あるから石とか薬飲んでまわしとけ
一応じゃがいもとか羽虫とか竜の瞳は好感度の影響少ないから採用してもいいかも 15戦終わったが昨日よりも7000台多くて辟易
エモかスタンプか知らないがあれの非表示と即敗退機能せめて付けれ
ダル過ぎてマッチング修正まで対戦放置するわ >>840逆にこっちも今14戦だが新規10人、7000代4人だった
俺8000超えてるのにマッチングどうなってんだよ やってみた前世組
前世組同士の対戦だったら塔の本数減ったせいで引き分けばっか
新規組とだったら完全勝利ばっか
ひどいわね >>846
スコア8000↑の同じ人と二回当たったよスコア3なら俺かも
今日の15戦終了!勝ち無し引き分けのみだけど+12になって嬉しいわ マップにランダムにお助けアイテムが落ちてくるとかどうだろうか。完全に運ゲーになるが スキチケがきれたらゲームごとやめざるをえないのに
課金額のびるわけなくね・・・? >>845スコア8000って言ってるから俺の事だと思うから返す
スコア5の人ならいたけど同じ人と2回当たってはないから多分違うかな?
ただ見直してきたら新人配信者2人と当たってたw
まあ次会ったらよろしくな
結局>>809と会えたかは不明
あと マップにランダムにちんポコまん太郎が落ちてくるとかどうだろうか
攻撃するとスレに晒されるとか >>848
ゴメン、レス番間違えた!違う人かぁ〜残念
つか配信者と当たるとかいいなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています