【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part50 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/05(木) 06:11:04.44ID:Hnb0Auik0
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0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-fUZA)2019/09/05(木) 14:09:47.45ID:wnrcG8BA0
>>596
多分、7Tまでかかると思うから、アサイー+プルーン(ブラックベリー)あたりで持久戦
とかどうだろう
3wave目の最後にクランベリー進化スキル使うか、メンバー変更でクランベリー抜けてるなら
キウイとバナナの通常スキルで攻撃バフをボス戦1T目に引き継ぐのもテクニックとして
あるみたいよ
0610名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM3d-6l69)2019/09/05(木) 14:13:44.46ID:eWzss055M
シクレ全然涙でない・・・
究極完全体バナナはまだ先か
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-fUZA)2019/09/05(木) 14:17:28.35ID:wnrcG8BA0
>>610
もう少しでハードのステージコンプリして武器集めもそこそこしてるけど、涙は合計8個
俺の涙なら腐るほど出てるんだけど、こればかりは仕方ないねぇ
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53fa-mErb)2019/09/05(木) 14:17:50.01ID:1xeikjou0
「真グリとか助っ人誰でも30万いくでしょ」
と思って適当にライチ借りてオートで放っておいたら実は進化済みだったらしく
毎ターン回復しかせずに29万で終わってワラタ……
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/05(木) 14:24:25.68ID:ZCwmXhws0
>>581
敵数による、敵が1体のときはその辺の単発や2連撃のキャラの方がゲージの増加量は多い
特にゲージ増を意識しない編成だと、敵が10匹くらいの時でないと1T目ぼっこまでは届かない
その意味では敵が単体でもゲージ半分くらい一気に貯められるパパイヤの方がぼっこ狙いでも使いやすい
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/05(木) 14:27:44.19ID:Hnb0Auik0
>>618
長文になってしまうがすまぬ
シナビルは最初一番防御防御高いキャラ狙ってくるから防御高い梨あたりを連れて行くと楽になるね
HP割合減少攻撃は防げないからそのあとにくる高威力攻撃を梨の超絶大カットで耐えていく感じ
シナビルのHP50%切ると攻撃が一番高いキャラを狙ってくるから
割合減少攻撃されたら一番攻撃高いキャラは防御して他のキャラで回復して耐えるしかない
耐えたらそのあとはまた防御高いキャラに攻撃してくるけど3回目で超威力全体攻撃撃ってくるから
その前に倒すある程度の火力が求められるね
挑発はシナビルに無意味だからその辺考えて対策しないとねぇ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/05(木) 14:36:04.01ID:ZCwmXhws0
>>628
実際使わずに「FC要員として優秀だからー」って言う人が多くてずっと気になってたんだよね
ちゃんと場面は編成を選べば初手ぼっこが可能になるのは事実なんだけど、その為に犠牲にする素の火力とその人のぼっこ威力が釣り合うかはちゃんと考える必要がある
あとこれは編成次第だけど、敵の数が6〜7匹以下くらいだとゲージ貯め要員としてはあまり機能しない感じがするかなぁ
0632名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-fUZA)2019/09/05(木) 14:37:51.23ID:b0H+SHDma
チュートリアルで好感度100になるまでアイテム一気に渡すから誰も知らないと思うんだけど
実は好感度アイテム渡したときのセリフ4種類くらいあって好感度上がるごとに表情も変わる
そして100%なったときは上の4種とは別で専用セリフをしゃべりはじめちまうんだ・・・・・・
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-uegj)2019/09/05(木) 14:38:17.92ID:HzGBy29H0
ていうか毎ターンぼっこしたいならバナナにFC+装備つけてもう一人パパイヤあたりを出せばそれで足りる
ぼっこのためにレモン入れるとか本末転倒もいいとこだよ
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 14:39:17.69ID:TcKWsIfR0
仮に増援アリの強敵が出たとしてもフルボッコさえあれば範囲キャラなんてイラネで終わってしまうんよな
テストプレイしてないんだろうか?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 14:44:07.42ID:TcKWsIfR0
パパイヤ出たけど無課金の俺では3凸が限界で一日180Pしか稼いでくれない
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/05(木) 14:44:30.84ID:npcOfrlc0
紅玉やハードボスの強さ見ても割と念入りに調整してるのは明らかやろ
テストプレイしてないんだろうか? とか言ってる奴よりは多分遥かにプレイしてる
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97e-wxDY)2019/09/05(木) 14:46:47.03ID:Xc46aRNY0
>>629
それを装備して毎ターンぼっこよびだせるようになるならする価値あるだろうけど
特に意識せずとも2ターンあればたまるので
毎ターンうてなければいみないともう
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-1hfp)2019/09/05(木) 14:50:40.87ID:AxcK4Qu80
アタッカーでおりゅは無いから安心しろ
紅玉だって借りればいいしな
そもそもパパイヤ無凸1凸が居たって役に立たんガチ作ってなきゃ話にならないようなのが来たらインフレどころの騒ぎじゃない
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-fUZA)2019/09/05(木) 14:50:45.16ID:wnrcG8BA0
FCゲージあたりは未検証も多いし噂も多いよね
FC+武器複数つけてても効果あるのは1本じゃないか、とか、ダメージ量でも変わる
みたいなのも見たし
一番分かりやすいのは毎ターンふるぼっこ編成が出来たら晒していく事だろうか
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 14:51:22.57ID:TcKWsIfR0
おっ助っ人ライチおるやんけ、つこたろ!(スキップぽちー)
0667名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ZQuI)2019/09/05(木) 14:53:03.69ID:8xes8oDad
紅玉の調整は絶妙だと思うけどあれは塔に突っ込んでほしかった
最速クリアしないと獲得メダルが3倍差だから楽しむ余裕なかったわ
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 14:55:31.75ID:TcKWsIfR0
オリーブ ロリ剣士 馬娘を使ってた時は毎ターンボッコ発動してたな
☆6単体連撃アタッカーが来ればアッサリ解決するんじゃねぇの バナナは☆5.5ってトコだし微妙
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-kyym)2019/09/05(木) 14:55:48.68ID:kdkDFGTT0
>>663
ハスカップ未所持で仕方なくブルーベリー育ててクリアしたが、
翌日に無料10連でハスカップ出て真顔になったんだぜ…
まぁブルーベリーはそこそこダメージも出せるし、言うほど悪くはない
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba4-uegj)2019/09/05(木) 14:55:59.57ID:ZJ9YXvjM0
ハード埋めは将来的にどんどんインフレしていくんなら新キャラきたら今の敵なんて蹂躙できそうだし急ぎでなければ無理してやらんでよくないか
0678名無しさん@ピンキー (ガラプー KK65-T+ku)2019/09/05(木) 14:59:43.81ID:FV4aq+alK
ウェーブチェインONなら敵がまとまるのでレモン1人でいきなりゲージMAXにできるが
そもそもふるぼっこはターン終了時しか発動しないので
後の攻撃によって貯まるFCやダメージ的な効率は全部無駄になる
ターン最初にレモン攻撃→ふるぼっこで雑魚戦滅→単体役でボスを攻撃、といった流れにならない

システム的にも不遇だからレモンはいらない子のまま
0679名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スププ Sd33-SLTR)2019/09/05(木) 14:59:44.36ID:0878aEHsd
このゲームは攻略情報については星6でないなら星5以下は全員所持みたいなもんだし
イベキャラでないと参考にならんこっちは無課金なんだ、みたいなとこはなくて良いよね
どうしても必要なのが一体なら借りれば良いし
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97e-wxDY)2019/09/05(木) 14:59:46.69ID:Xc46aRNY0
バナナはそもそも特大じゃないんで毎ターンぼっこできようがダメージ差をペイにできなくね
パパイヤ(ぼっこ特化装備)+んぼorキウイ(ぼっこ特化装備)+通常装備助っ人
これで毎ターンぼっこできるなら強そう
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 15:00:29.21ID:TcKWsIfR0
半年くらい経ったらスキチケもプレゼントもカンストしてそう
ちなみに行動力のカンストは999っぽい 1000超えると受け取れなくなる
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 15:02:49.83ID:TcKWsIfR0
手動しろや
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-uegj)2019/09/05(木) 15:02:50.85ID:HzGBy29H0
以前検証されてた計算式のとおりならぼっこは最終的にダメージ10万超えそうだからなぁ
1人分の火力がちょっと下がるくらいはいいんじゃない
うちの10人で11000程度の編成でも2万弱出るし、いくつか前のスレで攻撃力2万でダメージ4万出てるとか言ってるのも居たな
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/05(木) 15:05:20.55ID:ZCwmXhws0
メンテがないと何だか不思議な感じがするな

>>687
ちょっとなんて生易しい下がり方じゃないからしっかり考える必要はあるよ
レモンちゃん3凸時点でやっとダメージ4000(カムカムとクランベリー込)とかそんなもんだし
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-vMNI)2019/09/05(木) 15:06:05.71ID:TcKWsIfR0
フルボッコキャラにも装備持たせて底上げしたい気持ちと剥がす時めんどくさい気持ちがせめぎ合う
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97e-wxDY)2019/09/05(木) 15:06:44.89ID:Xc46aRNY0
おりゃにょ?
パパイヤおりゃにょ?
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-fUZA)2019/09/05(木) 15:07:06.24ID:wnrcG8BA0
>>687
前スレで誰にも触れられてないけど70の人が、ふるぼっこ3万揃えたら10万ダメと
言ってるんだよね。結構将来性ある数字

>>670,671
こう見ると与ダメ量で増加があるとしても影響軽微で、HIT数が大正義かね
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