【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c996-lqrq)2019/09/12(木) 21:36:13.22ID:t+HC05yv0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part62 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567933338/l50


◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった

◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい

◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 16:39:44.00ID:r6QAAbOl0
カード調整するならこんなもんか?
アニス:コスト7
ヒルダ:コスト7
全精霊:コスト2
侍・抜剣:HP減少削除
肉壁:コスト11
ガイジロード:空中判定無し

かなりいい感じじゃないか
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3999-bRiQ)2019/09/14(土) 17:06:05.99ID:mwC/6jdJ0
竜の瞳 持続時間減少
魔柱 コスト5
リッチ ベースとCPを攻撃できない
ギアメカ 速度上昇
マリエル/チータ 速度上昇
キャノンメカ 射程上昇

防衛や攻めのパターンが増えないと面白くないよね
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 17:12:56.43ID:r6QAAbOl0
リッチ殴り不可にすると防衛過剰でゲームにならなくね?
CP4本にするならわからんでもないが、
現状拠点割りはリッチ無しだと不可能なんだが。

>>333
リッチは必要悪だよ。
無いと敵陣干渉カードなさすぎてゲームに動きがなくなる
うなぎは・・・無限ガチャで取ろうよ
固定で悪さしてんのはこいつよりペレーだしね
0338名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-anG5)2019/09/14(土) 17:27:13.78ID:d8S5G7wka
結局な、コスト回復が遅いのにバランス調整を神懸かからないと成立しないのが悪い

コスト回復を2倍にして
全体の移動速度を半分にして攻撃時間を2倍へ
攻撃系ダメージはキャスト5秒する
拠点や建物へのダメージは召喚ユニットのみにする。
時間は2倍へ変更

対戦は倍速にする

このぐらい劇的にやらんと無理やろ
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d13e-6eqr)2019/09/14(土) 17:39:52.94ID:5Vb79NOR0
基本相手が出してきたユニをより低コストでしのぐを繰り返して隙ができたらリッチを投げるゲーっていう

新発売したばっかのTCGをやってるような感覚に陥るよね
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-bRiQ)2019/09/14(土) 17:45:15.19ID:fUBBeT830
リッチってCPじゃなくて相手のコストを削ってんだよな
攻めで相手のコスト削る手段なんてこれと肉壁ぐらいのもんだから入れなかったら防衛超有利ゲーだわ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 17:45:16.64ID:a2nHPZja0
それ相手も無しじゃないと意味なくない?
だいたいスコア7000〜15000ぐらいの古参ぽい相手にあたっても
攻めずにコスアドためてリチじゃがブーして削り勝ち狙い9割だから
盾つええって言われてもどう強い使い方してるのか参考にならないわよ
そしてそういう使い方されるならウナギのほうが厄介に感じる
0350名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-anG5)2019/09/14(土) 17:49:59.40ID:d8S5G7wka
前は引き分け多発してたからな対人
コストの関係で同じユニット同じ低コスト勝負にしからなず。
コスト回復が遅く貯められる量も少ないから
戦術や戦略の幅が0だった。

コスト回復と上限が低すぎてやれる幅がなさすぎるんだよね
だから同じユニット同じ低コストで千日手
決めてはランダムカードの初期配置と引きだけw
くそげー

コスト回復と上限を緩和して大量のユニットだせるようにしないと駄目なんだよね
ガチャで稼ぐシステムなんだしさー
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 18:01:43.18ID:r6QAAbOl0
>>347
「攻めずに」ってあるけど、
無意味に突撃されるのを攻めるとは言わんよ
メカ単騎出しとか、大剣1体歩かせたりとかね

盾最強は文字通りコスト含めて一番強いユニットって意味
他ユニ使う価値無い、肉壁一択でつまらんてだけ
具体的には、大剣出すなら肉壁出す、メカ使うなら肉壁出す、アサヒバイバイ肉壁in
といった感じね。
使い方どうこうは関係ないっぽい
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 18:04:53.72ID:r6QAAbOl0
>>350
コスト上限開放は新リーダーでいいんでね?
魔力集めてるモルガンとかそれっぽいじゃん

あとこれ以上コスト回復必要か?
リッチ使って勝ててないならシステムというよりデッキの問題ぞ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 18:21:43.05ID:r6QAAbOl0
肉壁関係無くつまらないってんなら無差別待つしかなくね?
ガイジロード3コス900ダメとか
うなぎHP601とか
止まらないゴリエルとか
世紀末ユニットが暴れだすぞ、ヒルダはゴミだが
0359名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-b0cv)2019/09/14(土) 18:26:45.79ID:g17d6bhAM
何か知らんけどDMMのマイゲームに表示されなくなったぞ
ついにサービス終了かと思って焦ったけどランキングか何かから起動出来たわ
このゲームのソロ好きだから俺が飽きるまでもうちょっとだけ頑張ってくれ
対戦はやらないからどうでもいい
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3999-bRiQ)2019/09/14(土) 18:47:30.32ID:mwC/6jdJ0
対戦は面白かったよ
シールドナイトとガイジロードの前まではね

シールドナイトはコスト10
ガイジをコスト4にするか空中判定削除

最低でもこれくらいはしないと糞ゲーだろ
前世のフェイランゲーの頃までは行かないけどそれに近い糞ゲーになってる
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 19:03:57.07ID:a2nHPZja0
新規視点だけども肉盾自体は風精+スロウの同コスで概ね処理可能で
そこまでじゃないと思うで。盾自身じゃなく盾処理の対抗で重ねて来る
別キャラのほうが問題で、魔と魔弓は出させてるのが悪いとして
フレイムとうなぎがおかしいって話になる
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 19:08:21.80ID:r6QAAbOl0
次のメンテ次第だな

肉壁ナーフのみ:ま、まぁガイジの方は課金だしな。
肉壁ガイロー両方ナーフ:高レアの見せしめナーフキタコレ。俺たちはこれを待っていた。
ナーフなし:どう見てもサ終です。本当にありがとうございました。

割とガチで人減ってるからな?
肉壁超絶つまらねーんだよ、対戦する気すら起きんわ
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-bRiQ)2019/09/14(土) 19:10:50.22ID:fUBBeT830
新規視点だと見えないかもしれないけど、攻めの起点になる高コスユニット出すときはだいたい対抗の除去手段構えてるぞ
除去されないのは相手が未熟か、運がよかっただけ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 19:22:19.46ID:r6QAAbOl0
>>373
だから肉壁がぶっ壊れと言われるんだろ
通常ユニなら羽虫一体(5コス)で済むところを11コスぐらい持ってかれる訳だから、
コスト差でCPリッチされて当たり前

これが同コストのアニス(恐竜)だったらどうなるかわかるか?
お前はCP守ったついでにアニスぶっ殺してるよ。
肉壁だけだよ。放置できねーの
0377名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-anG5)2019/09/14(土) 19:25:10.61ID:d8S5G7wka
元々バランス調整できない邪神運営がやったし
収入がガチャ依存で高レアほどゴミになり当たり稀なら終わるよね
それをそのまま継続してリスポーンした
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-bRiQ)2019/09/14(土) 19:30:24.51ID:4hiTGmiO0
だから対人薄めで再開って感じにしたかったんだろうけど
対人無かったら無かったでソロオンリーだけだと虚無過ぎてコノザマって感じか
これが八方塞がりって奴やな
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 19:59:14.93ID:a2nHPZja0
放置できねーのこれだけ って放置可能なキャラ多いほうが異常ではなかろうか
というかコスアドとったら攻め手はリッチとじゃが飛ばしておけばいいや
って感じだとTD風ゲームとしては面白くないから普通に侵攻キャラ強めのがいいじゃない

>>376
まさか勝負になるとでも思ってるのか?(まじで新規だから惨敗余裕)
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-Nl8y)2019/09/14(土) 20:10:06.03ID:jyqkDllw0
対人は旧の劣化でオマケ扱い故にバランス取るつもりのないぶっ壊れ追加で
ソロは面白くもない周回ゲーで委任チケも渋いって八方塞がりやん…
対人オマケは仕方ないとしてもソロがもうちょっと遊べるようにならんのんかね
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 20:11:49.10ID:r6QAAbOl0
>>379
君の望むキャラは前世末期のうなぎじゃないかな
肉壁を超絶強化して拠点ごと割れるようにした侵攻強めのユニットだ
垂れ流すだけで終わるクソゲーぞ
"うなぎ"で検索すれば見れるかな、うん
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 21:00:35.36ID:a2nHPZja0
イベExってどんなステージだったっけ?
スタミナ50も使うから確認に入るのも躊躇
内容忘れたけどとりあえずせっかくだからとイベキャラ報酬ぶん育てて
無理にでも使ってたら普通に正攻法でミッションごとクリアできてた(ので内容覚えてない)
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-lqrq)2019/09/14(土) 21:03:08.03ID:laYOldqx0
まず敵陣地目の前に固いユニット出して後衛の魔術士?たちをストリームだとかショックファイヤーストリームだとかのスペルで焼き払ってあとは群れとかブーストで全速前進で倒せるよ
0397名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-AUjB)2019/09/14(土) 21:11:26.00ID:LOaslELvd
普通にやるならシエロがミノのギリ範囲外からチクチクできるから育てて突撃させればいいよ
一回は殴られるだろうけど問題ない
他の近接は邪魔になるから援護は長弓か空戦
あとはスペルで拠点前焼くのを忘れずに
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 21:12:24.99ID:APQQC7V80
早急にナーフしなきゃゲーム終わるのは肉壁
ガイジロードはlv固定なら何とかならなくもない
空中判定削除のなんちゃってナーフでもいいぞ。デメリットを付けろデメリットを
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-bRiQ)2019/09/14(土) 21:46:18.50ID:vbYSXcf/0
>>398
ノーマルもコンテンツのひとつだからね
一点のみで語るのは地上近接ユニは対空ないからゴミくらいの極論だよ
YOUが今後ノーマル一切触れないか運営がなくしてくるのなら理解出来るんだけど
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 23:23:39.44ID:APQQC7V80
Sランが縛りプレイして勝てないって相当じゃね?
梅原が最弱キャラ使って勝てないレベルにバランス崩壊してっぞ
別に肉壁ゲーが面白いなら文句言わねーけどさ、
やっててクソつまらないのは大問題すぎるわ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 23:37:57.40ID:a2nHPZja0
肉盾自体は新規視点でもなんだかんだ相手のFS撃たせてれば
風精スロウ差し込みや土精や後衛に範囲持ちおくとかうなぎとか
いくつも汎用的な対策法ある範疇なんだけどなんで古参のほうが騒いでるんだっていう
肉盾じゃなくフレイムの存在がそこらのバランス壊れるだけじゃねーの
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 23:47:35.65ID:APQQC7V80
防衛超絶過剰すぎて突破できねーからだよ
リッチ有りで何とか勝敗付くゲームで、
長時間居座りかつ放置したらCP割るゴミ追加したら、わかるな?

しかもメカ式神エディッタ駆逐して肉壁一体とか誰得だよ
ユニット数乏しいクソゲーしたけりゃジャンケンでいいだろって話
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/15(日) 00:05:31.09ID:WiAe/tMo0
つまり対応策煮詰めてる古参視点だと
これはコスアド取ってリチブでしか勝てないゲームだから
コスアド取り難くなるカードは勘弁してくださいって話なわけ?
それなら尚更のこと侵攻ユニット強化しろって言うとこじゃないのか
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/15(日) 00:10:31.74ID:DkYxEBSU0
>>416
肉壁の回答が肉壁だけって異常だと思わない?
8コスの他カードいっぱいあるんだぜ?

>>417
全然違う
コスト11のカードをコスト8で詐欺るのやめてってだけ
超絶適正カードを8コスで出せるなら他ユニ使わないでしょって話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況