【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 上級は罠なんだよな
上限突破チケットもっと配ってくれないと 上級なら25%のが20回に1回ぐらい落ちる
で、今の1位は21500ぐらいじゃね
肉壁ゲーつまらん 相手とのランク差が大きかったら若葉マークが表示されるようにならないかな? ランクなんて飾りだろ
勝てないのは1000%デッキが悪い ゲームに関しては一切文句はないんだけど、もう少しカード欲しいな
段々飽きてきちゃうし色々戦略に幅が欲しい カードは沢山あるだろう
バランスがクズだから戦略の幅が狭いだけだ あらかじめ二軍チームを予備編成出来て、
スコア3000より下の相手にあたったら自動的に切り替えるモードがあったら変化が出るな カード調整するならこんなもんか?
アニス:コスト7
ヒルダ:コスト7
全精霊:コスト2
侍・抜剣:HP減少削除
肉壁:コスト11
ガイジロード:空中判定無し
かなりいい感じじゃないか 竜の瞳 持続時間減少
魔柱 コスト5
リッチ ベースとCPを攻撃できない
ギアメカ 速度上昇
マリエル/チータ 速度上昇
キャノンメカ 射程上昇
防衛や攻めのパターンが増えないと面白くないよね スコア1位とかCPUオンリーならとっくに3万超えてるだろ
何の意味もない わい新規、コスパ良いだけでバニラな肉壁には文句があるのに
リッチ・うなぎみたいなユニークにはノータッチなあたりが理解できない リッチ殴り不可にすると防衛過剰でゲームにならなくね?
CP4本にするならわからんでもないが、
現状拠点割りはリッチ無しだと不可能なんだが。
>>333
リッチは必要悪だよ。
無いと敵陣干渉カードなさすぎてゲームに動きがなくなる
うなぎは・・・無限ガチャで取ろうよ
固定で悪さしてんのはこいつよりペレーだしね あー、あとリッチ持ってかれると無課金死ぬ。ソロも死ぬ
デメリット多すぎて話にならない リッチはコスト上げればいいよ
ソロならほぼ影響ない 結局な、コスト回復が遅いのにバランス調整を神懸かからないと成立しないのが悪い
コスト回復を2倍にして
全体の移動速度を半分にして攻撃時間を2倍へ
攻撃系ダメージはキャスト5秒する
拠点や建物へのダメージは召喚ユニットのみにする。
時間は2倍へ変更
対戦は倍速にする
このぐらい劇的にやらんと無理やろ あれ位パワー無いと新規がCPまでユニット持っていけないんじゃないか >>276
シャドバが最高レアがデメリットが多い…?
何の冗談ですかね…基本ぶっ壊れは突き抜けてぶっ壊れじゃねーか 引き分けが多くなるだろうしな
ただ、いまのバランスよりは対応しやすくなるだろ リッチ否定派は一度リッチ無しでプレイしてみるといい
割とクソゲー極まってるぞ、CP触れんし 基本相手が出してきたユニをより低コストでしのぐを繰り返して隙ができたらリッチを投げるゲーっていう
新発売したばっかのTCGをやってるような感覚に陥るよね まあリッチ縛ると瞳の遅延行為で引き分けコースほぼ確実ではある リッチってCPじゃなくて相手のコストを削ってんだよな
攻めで相手のコスト削る手段なんてこれと肉壁ぐらいのもんだから入れなかったら防衛超有利ゲーだわ それ相手も無しじゃないと意味なくない?
だいたいスコア7000〜15000ぐらいの古参ぽい相手にあたっても
攻めずにコスアドためてリチじゃがブーして削り勝ち狙い9割だから
盾つええって言われてもどう強い使い方してるのか参考にならないわよ
そしてそういう使い方されるならウナギのほうが厄介に感じる >>343
リッチ嫌いだからリッチ無しでプレイしてるよ
おかげで引き分け4割くらいだけど リッチはコスト上げても良いかもな
コスト7のじゃが召喚ですら使う人居るんだから多少上げても使うと思う 前は引き分け多発してたからな対人
コストの関係で同じユニット同じ低コスト勝負にしからなず。
コスト回復が遅く貯められる量も少ないから
戦術や戦略の幅が0だった。
コスト回復と上限が低すぎてやれる幅がなさすぎるんだよね
だから同じユニット同じ低コストで千日手
決めてはランダムカードの初期配置と引きだけw
くそげー
コスト回復と上限を緩和して大量のユニットだせるようにしないと駄目なんだよね
ガチャで稼ぐシステムなんだしさー >>347
「攻めずに」ってあるけど、
無意味に突撃されるのを攻めるとは言わんよ
メカ単騎出しとか、大剣1体歩かせたりとかね
盾最強は文字通りコスト含めて一番強いユニットって意味
他ユニ使う価値無い、肉壁一択でつまらんてだけ
具体的には、大剣出すなら肉壁出す、メカ使うなら肉壁出す、アサヒバイバイ肉壁in
といった感じね。
使い方どうこうは関係ないっぽい >>350
コスト上限開放は新リーダーでいいんでね?
魔力集めてるモルガンとかそれっぽいじゃん
あとこれ以上コスト回復必要か?
リッチ使って勝ててないならシステムというよりデッキの問題ぞ モルガンはリーダー時の挙動からしたらリアンノン互換じゃねーの とりあえずリッチなしでCPU戦をやってみたが
引き分けサドンデスするぐらいならCPのHP判定とかの方がいいんじゃねぇかなって思いました >>352
勝敗云々じゃなく単純につまらん
読みあいが楽しい人もいるだろうけど
コスト9とか使いにくくてな コスト9が使いにくいんじゃなくてコスト9の大半がゴミのように弱いだけなんだよなあ 肉壁関係無くつまらないってんなら無差別待つしかなくね?
ガイジロード3コス900ダメとか
うなぎHP601とか
止まらないゴリエルとか
世紀末ユニットが暴れだすぞ、ヒルダはゴミだが 何か知らんけどDMMのマイゲームに表示されなくなったぞ
ついにサービス終了かと思って焦ったけどランキングか何かから起動出来たわ
このゲームのソロ好きだから俺が飽きるまでもうちょっとだけ頑張ってくれ
対戦はやらないからどうでもいい このゲームのソロが好きって奴は絶対頭おかしいよ
今のところ好きになれる要素皆無だろ ガイジロードの空中判定削除はよ
この性能で3コスはガイジすぎるって 対戦は面白かったよ
シールドナイトとガイジロードの前まではね
シールドナイトはコスト10
ガイジをコスト4にするか空中判定削除
最低でもこれくらいはしないと糞ゲーだろ
前世のフェイランゲーの頃までは行かないけどそれに近い糞ゲーになってる バランスは悪くない、でもカードの追加が2〜3枚とかずつっていうのはさびしいよな ソロはコンプするまでは面白いだろ
リッチで盤面無視したなら知らん 新規視点だけども肉盾自体は風精+スロウの同コスで概ね処理可能で
そこまでじゃないと思うで。盾自身じゃなく盾処理の対抗で重ねて来る
別キャラのほうが問題で、魔と魔弓は出させてるのが悪いとして
フレイムとうなぎがおかしいって話になる 毎日同じことゴチャゴチャ言ってないでエロがいいキャラ教えろよ 次のメンテ次第だな
肉壁ナーフのみ:ま、まぁガイジの方は課金だしな。
肉壁ガイロー両方ナーフ:高レアの見せしめナーフキタコレ。俺たちはこれを待っていた。
ナーフなし:どう見てもサ終です。本当にありがとうございました。
割とガチで人減ってるからな?
肉壁超絶つまらねーんだよ、対戦する気すら起きんわ 新規視点だと見えないかもしれないけど、攻めの起点になる高コスユニット出すときはだいたい対抗の除去手段構えてるぞ
除去されないのは相手が未熟か、運がよかっただけ 正攻法の押し退きの除去手段なんて用意しないで対処のタイミング狙って
CPにリチじゃがブーストするのばっかやねんけど・・・? >>373
だから肉壁がぶっ壊れと言われるんだろ
通常ユニなら羽虫一体(5コス)で済むところを11コスぐらい持ってかれる訳だから、
コスト差でCPリッチされて当たり前
これが同コストのアニス(恐竜)だったらどうなるかわかるか?
お前はCP守ったついでにアニスぶっ殺してるよ。
肉壁だけだよ。放置できねーの こういう時にID張って殴り合うができねぇ対戦ゲーはほんとにオマケ扱いなんだなって 元々バランス調整できない邪神運営がやったし
収入がガチャ依存で高レアほどゴミになり当たり稀なら終わるよね
それをそのまま継続してリスポーンした だから対人薄めで再開って感じにしたかったんだろうけど
対人無かったら無かったでソロオンリーだけだと虚無過ぎてコノザマって感じか
これが八方塞がりって奴やな 放置できねーのこれだけ って放置可能なキャラ多いほうが異常ではなかろうか
というかコスアドとったら攻め手はリッチとじゃが飛ばしておけばいいや
って感じだとTD風ゲームとしては面白くないから普通に侵攻キャラ強めのがいいじゃない
>>376
まさか勝負になるとでも思ってるのか?(まじで新規だから惨敗余裕) ソロは敵陣地に置けない様にするだけでまた変わるけどね
ただ委任し放題にしないと地獄の周回になるけど 対人は旧の劣化でオマケ扱い故にバランス取るつもりのないぶっ壊れ追加で
ソロは面白くもない周回ゲーで委任チケも渋いって八方塞がりやん…
対人オマケは仕方ないとしてもソロがもうちょっと遊べるようにならんのんかね >>379
君は新規ちゃんなの?
かわいいね
おじさんとドピュっとどりゅりゅるしない? >>379
君の望むキャラは前世末期のうなぎじゃないかな
肉壁を超絶強化して拠点ごと割れるようにした侵攻強めのユニットだ
垂れ流すだけで終わるクソゲーぞ
"うなぎ"で検索すれば見れるかな、うん スペシャルが解放されたらどうせまたウナギ品評会なんだろ?
期待の新人シールドナイトさんもムキムキのウナギであっさり死ぬだけかもしれん >>384
その前にカタリナがどうなるかだな
話出ないところ見ると課金もしないガイジ達が今の環境がどうたら言ってて草なんよな >>333
ウナギには無課金でも持ってるリッチ刺せばいいだけだからな
相殺 >>385
実際カタリナが壊れか否かは是でしょ
シエリッチPTにシエロ抜きでぎりぎり対処出来てるのはこいつのおかげ
まぁ7割引き分けなんだけど どんな編成が良いんだろう
イベントのEX1が突破出来ん
拠点前のでかぶつ倒せない・・・ でかいのは倒さなくても拠点は割れる
あえて倒したいなら長弓でも盾でも投げろ リッチ投げる位置が間違ってるのかしら
拠点とヅ撃部隊も巨体に向かって屠られる イベExってどんなステージだったっけ?
スタミナ50も使うから確認に入るのも躊躇
内容忘れたけどとりあえずせっかくだからとイベキャラ報酬ぶん育てて
無理にでも使ってたら普通に正攻法でミッションごとクリアできてた(ので内容覚えてない) まず敵陣地目の前に固いユニット出して後衛の魔術士?たちをストリームだとかショックファイヤーストリームだとかのスペルで焼き払ってあとは群れとかブーストで全速前進で倒せるよ リッチは拠点右上に投げればでかいのにはいかなかったぞ
念のためFSで拠点前の魔法使いと塔ぶっこわしたけど必要かどうかはわからん まず敵陣目の前に堅いユニットを出すの部分がすでに分からない
立地みたいに拠点前に投げられる堅い子がいるって話なの? 自陣と敵陣の境界線あたりにってこと
対戦で普段やるみたいに自分のベース前から出すんじゃなくて 普通にやるならシエロがミノのギリ範囲外からチクチクできるから育てて突撃させればいいよ
一回は殴られるだろうけど問題ない
他の近接は邪魔になるから援護は長弓か空戦
あとはスペルで拠点前焼くのを忘れずに >>387
え?
まさかノーマルでカード評価してるの?
流石にそこまで馬鹿じゃないよな…
そうであってほしい 早急にナーフしなきゃゲーム終わるのは肉壁
ガイジロードはlv固定なら何とかならなくもない
空中判定削除のなんちゃってナーフでもいいぞ。デメリットを付けろデメリットを ありがとう
色々育ってなかったりストリームないけど手さぐりするしかないや
50消費でけえ ガイローは横幅減らして羽虫ワイバーン全処理不可にしたらええやん >>341
俺の記憶はバハムート追加で止まってるからw >>398
ノーマルもコンテンツのひとつだからね
一点のみで語るのは地上近接ユニは対空ないからゴミくらいの極論だよ
YOUが今後ノーマル一切触れないか運営がなくしてくるのなら理解出来るんだけど 露骨な詐欺ムーブしてる同期の不思議の国のアリスにすらランキング大きく離されたな >>404
早くも課金限定ガチャ突っ込んだそっちも短命の匂いがするが
少なくともこっちよかは金突っ込むのが居るのは確実だな リッチ肉壁無しで勝てないんだけどクソゲー過ぎない?
次メンテで肉壁ナーフしなかったらサ終だわ、何も学べてねぇ Sランが縛りプレイして勝てないって相当じゃね?
梅原が最弱キャラ使って勝てないレベルにバランス崩壊してっぞ
別に肉壁ゲーが面白いなら文句言わねーけどさ、
やっててクソつまらないのは大問題すぎるわ リッチ無し縛りプレイで8000か10000に上げたけど肉壁も抜くのはキツそう 肉盾自体は新規視点でもなんだかんだ相手のFS撃たせてれば
風精スロウ差し込みや土精や後衛に範囲持ちおくとかうなぎとか
いくつも汎用的な対策法ある範疇なんだけどなんで古参のほうが騒いでるんだっていう
肉盾じゃなくフレイムの存在がそこらのバランス壊れるだけじゃねーの >>410
・肉壁無しで勝つ
・リッチ無しで勝つ
・フレイム無しで勝つ
・フェイラン無しで勝つ
どれが一番大変だと思う? 防衛超絶過剰すぎて突破できねーからだよ
リッチ有りで何とか勝敗付くゲームで、
長時間居座りかつ放置したらCP割るゴミ追加したら、わかるな?
しかもメカ式神エディッタ駆逐して肉壁一体とか誰得だよ
ユニット数乏しいクソゲーしたけりゃジャンケンでいいだろって話 >>413
メカが機能した頃は行けたぞ
現在はマリエルストリームでしか肉壁突破できない
ガチのクソゲーだわ 意味が分からんのだけど
肉壁自分も入れりゃ使い方上手い方が勝つやん?
抜くとか考えられん つまり対応策煮詰めてる古参視点だと
これはコスアド取ってリチブでしか勝てないゲームだから
コスアド取り難くなるカードは勘弁してくださいって話なわけ?
それなら尚更のこと侵攻ユニット強化しろって言うとこじゃないのか まわりがシエロばっかりなら自分だけシエロ抜いてシエロメタ編成組めばいいって思いつかないのかなあ >>416
両方入れてたらリッチなしだと引き分けが精一杯やで
要は相手の凸が来るまで肉盾温存してればお互い塔が壊れるまで殴れないから >>416
肉壁の回答が肉壁だけって異常だと思わない?
8コスの他カードいっぱいあるんだぜ?
>>417
全然違う
コスト11のカードをコスト8で詐欺るのやめてってだけ
超絶適正カードを8コスで出せるなら他ユニ使わないでしょって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています