【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c996-lqrq)2019/09/12(木) 21:36:13.22ID:t+HC05yv0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part62 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567933338/l50


◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった

◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい

◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-bRiQ)2019/09/14(土) 19:10:50.22ID:fUBBeT830
新規視点だと見えないかもしれないけど、攻めの起点になる高コスユニット出すときはだいたい対抗の除去手段構えてるぞ
除去されないのは相手が未熟か、運がよかっただけ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 19:22:19.46ID:r6QAAbOl0
>>373
だから肉壁がぶっ壊れと言われるんだろ
通常ユニなら羽虫一体(5コス)で済むところを11コスぐらい持ってかれる訳だから、
コスト差でCPリッチされて当たり前

これが同コストのアニス(恐竜)だったらどうなるかわかるか?
お前はCP守ったついでにアニスぶっ殺してるよ。
肉壁だけだよ。放置できねーの
0377名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-anG5)2019/09/14(土) 19:25:10.61ID:d8S5G7wka
元々バランス調整できない邪神運営がやったし
収入がガチャ依存で高レアほどゴミになり当たり稀なら終わるよね
それをそのまま継続してリスポーンした
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-bRiQ)2019/09/14(土) 19:30:24.51ID:4hiTGmiO0
だから対人薄めで再開って感じにしたかったんだろうけど
対人無かったら無かったでソロオンリーだけだと虚無過ぎてコノザマって感じか
これが八方塞がりって奴やな
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 19:59:14.93ID:a2nHPZja0
放置できねーのこれだけ って放置可能なキャラ多いほうが異常ではなかろうか
というかコスアドとったら攻め手はリッチとじゃが飛ばしておけばいいや
って感じだとTD風ゲームとしては面白くないから普通に侵攻キャラ強めのがいいじゃない

>>376
まさか勝負になるとでも思ってるのか?(まじで新規だから惨敗余裕)
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-Nl8y)2019/09/14(土) 20:10:06.03ID:jyqkDllw0
対人は旧の劣化でオマケ扱い故にバランス取るつもりのないぶっ壊れ追加で
ソロは面白くもない周回ゲーで委任チケも渋いって八方塞がりやん…
対人オマケは仕方ないとしてもソロがもうちょっと遊べるようにならんのんかね
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-CR00)2019/09/14(土) 20:11:49.10ID:r6QAAbOl0
>>379
君の望むキャラは前世末期のうなぎじゃないかな
肉壁を超絶強化して拠点ごと割れるようにした侵攻強めのユニットだ
垂れ流すだけで終わるクソゲーぞ
"うなぎ"で検索すれば見れるかな、うん
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 21:00:35.36ID:a2nHPZja0
イベExってどんなステージだったっけ?
スタミナ50も使うから確認に入るのも躊躇
内容忘れたけどとりあえずせっかくだからとイベキャラ報酬ぶん育てて
無理にでも使ってたら普通に正攻法でミッションごとクリアできてた(ので内容覚えてない)
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-lqrq)2019/09/14(土) 21:03:08.03ID:laYOldqx0
まず敵陣地目の前に固いユニット出して後衛の魔術士?たちをストリームだとかショックファイヤーストリームだとかのスペルで焼き払ってあとは群れとかブーストで全速前進で倒せるよ
0397名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-AUjB)2019/09/14(土) 21:11:26.00ID:LOaslELvd
普通にやるならシエロがミノのギリ範囲外からチクチクできるから育てて突撃させればいいよ
一回は殴られるだろうけど問題ない
他の近接は邪魔になるから援護は長弓か空戦
あとはスペルで拠点前焼くのを忘れずに
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 21:12:24.99ID:APQQC7V80
早急にナーフしなきゃゲーム終わるのは肉壁
ガイジロードはlv固定なら何とかならなくもない
空中判定削除のなんちゃってナーフでもいいぞ。デメリットを付けろデメリットを
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-bRiQ)2019/09/14(土) 21:46:18.50ID:vbYSXcf/0
>>398
ノーマルもコンテンツのひとつだからね
一点のみで語るのは地上近接ユニは対空ないからゴミくらいの極論だよ
YOUが今後ノーマル一切触れないか運営がなくしてくるのなら理解出来るんだけど
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 23:23:39.44ID:APQQC7V80
Sランが縛りプレイして勝てないって相当じゃね?
梅原が最弱キャラ使って勝てないレベルにバランス崩壊してっぞ
別に肉壁ゲーが面白いなら文句言わねーけどさ、
やっててクソつまらないのは大問題すぎるわ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/14(土) 23:37:57.40ID:a2nHPZja0
肉盾自体は新規視点でもなんだかんだ相手のFS撃たせてれば
風精スロウ差し込みや土精や後衛に範囲持ちおくとかうなぎとか
いくつも汎用的な対策法ある範疇なんだけどなんで古参のほうが騒いでるんだっていう
肉盾じゃなくフレイムの存在がそこらのバランス壊れるだけじゃねーの
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/14(土) 23:47:35.65ID:APQQC7V80
防衛超絶過剰すぎて突破できねーからだよ
リッチ有りで何とか勝敗付くゲームで、
長時間居座りかつ放置したらCP割るゴミ追加したら、わかるな?

しかもメカ式神エディッタ駆逐して肉壁一体とか誰得だよ
ユニット数乏しいクソゲーしたけりゃジャンケンでいいだろって話
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/15(日) 00:05:31.09ID:WiAe/tMo0
つまり対応策煮詰めてる古参視点だと
これはコスアド取ってリチブでしか勝てないゲームだから
コスアド取り難くなるカードは勘弁してくださいって話なわけ?
それなら尚更のこと侵攻ユニット強化しろって言うとこじゃないのか
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/15(日) 00:10:31.74ID:DkYxEBSU0
>>416
肉壁の回答が肉壁だけって異常だと思わない?
8コスの他カードいっぱいあるんだぜ?

>>417
全然違う
コスト11のカードをコスト8で詐欺るのやめてってだけ
超絶適正カードを8コスで出せるなら他ユニ使わないでしょって話
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/15(日) 00:15:45.91ID:WiAe/tMo0
リチブ頼らずガチで正面押し合い勝負する古参ぽい人とあたったらデッキみるけど
風精2体とか風魔やモンク入ってる

コス11って何を基準に言ってるんやろ?エディッタブーストで処理するとかだろうか
(それで殴り勝つならばその時点でコス11未満なわけだけども)
そういう話するなら羽虫スロウで処理できるなら8コス適正だなって言いたいが
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/15(日) 00:27:00.25ID:DkYxEBSU0
>>424
コスト11はSランが肉壁につける適正コストって意味。
誰に聞いてもいいけど10〜11が妥当って答えが返って来るよ。
運営どうこうはスルーしていい。エアプじゃなかったらREになってないから。
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/15(日) 00:30:27.11ID:WiAe/tMo0
そういう立ち回りの話も入れるなら対処するほうもFS消費させるために
魔弓入れてたり精霊複数入れたりで揺さぶるわけでしょ
そうなると盾自体じゃなくフレイムのコスト安すぎのほうが
バランス崩す問題として挙がるとこだと思うけど
配布じゃなくて高レアだから仕方ないねっていう免罪符なんだろうなあ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d97a-mEXB)2019/09/15(日) 00:33:39.42ID:WiAe/tMo0
>>428
そういう根拠は説明しないけど、みんなこう言うよ、っていうの
メディアが印象操作でよく使う奴よね

結論じゃなくて各々のそう考える理由が聞きたいのよ
そもそも2chの理由不明の俺の結論はこう!は初めから読み飛ばし対象でしょ?
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-bRiQ)2019/09/15(日) 00:36:15.58ID:zfk2gWyF0
前世アサヒもそうだけど肉壁って出すだけでコスアド取ってるカードなのよね
プレイングでコスアド取ったり取られたりの変動はあるっちゃあるけど、使わなかったらそれだけで不利になる
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a91a-bRiQ)2019/09/15(日) 00:38:51.95ID:+QFxnV7x0
>>430
大事なのは他の地上ユニットの役割と比べてどうなのかってこと
防衛役から盾役から進行役までを考えた時の肉盾がコスト8だと
他の前衛キャラよりべらぼうに強い、ていうか強すぎる
アサヒがコスト9でダフネが6でシアが5、この中で肉盾が8はずば抜けてる
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-CR00)2019/09/15(日) 00:48:27.12ID:DkYxEBSU0
>>430
7コス以上の地上近接ユニットで肉壁以外見ましたか?
って話。
他が弱すぎるから使われないって事は、
逆に肉壁がぶっ壊れすぎてゲームにならないって意味でして。
他をバフするより、肉壁のみナーフのが楽だし早いよね、うん
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a91a-bRiQ)2019/09/15(日) 01:00:13.48ID:+QFxnV7x0
>>435
カタリナもなんとかする必要はあるんだけど肉盾もなんとかしないとだめ
それと四択迫られるリッチと、リッチ抜きだと侵攻側が不利すぎる今の環境も
まあ問題点ありすぎだな
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-bRiQ)2019/09/15(日) 01:24:04.02ID:OnuvnB4Q0
リッチありきでリッチが狭めてる面もあると思うんだよね
でも単なる下方修正じゃ攻めあぐねることになるのは確かだから
CP前に出したりコスト回復速度あげたりも同時に必要だとは思う
0444名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-3FT0)2019/09/15(日) 01:26:44.21ID:HW3d7Z+8a
つかシエロは絶対にナーフしないとダメでしょ
イベ産だから新規は入手不能になるし、そんなカードが人権とか対人ゲーとしては致命的すぎる
リッチでやからして慌てて交換に入れたばかりなのに、何故また繰り返そうとするのかが理解できん
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-bRiQ)2019/09/15(日) 01:28:32.55ID:oNzaWCQQ0
ノーマルマッチだとブーストの時間も短いからリッチじゃない普通の攻め方だとブーストの時間がたりないんだよなぁ
余程奥に行ってからブーストかけないとCP殴る前の移動時間で切れちまう
0462名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-SRMX)2019/09/15(日) 06:03:35.80ID:3/GnVXLhd
なんでお前らノーマルで考えてるん?
ガチでガイジか?

レアでコスト増える糞システムなのにノーマル前提で調整してるわけないことも分からんのか
てか、やっぱりユーザーがガイジなせいで駄目なんだろうなこれ
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-bRiQ)2019/09/15(日) 08:20:23.13ID:OnuvnB4Q0
ノーマル前提の調整ではないからノーマルの思考を放棄しろはユーザーの台詞とは思えないなぁ
現状のノーマルでバランス悪いから改善してくれ、スペシャルでも上手くやってくれ
これがユーザーとして当たり前な考えだと思うがね

詭弁を真似すればDMMエロゲでRTS対人とか何言ってるの?になるじゃが
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d199-bRiQ)2019/09/15(日) 11:14:26.49ID:P+y3Mbbg0
運営「☆6オナホ妖精 一定範囲の敵をスリープ(攻撃を受けるまで行動停止)にします。コスト3です。レベルで範囲上がります」

こんなの実装しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況