【DMM.R18】オトギフロンティアR 626冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 625冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568223705/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 麒麟のエピソード見た。侍従には幸せになって欲しいと思うな
四瑞の単語が欠片も出て来なかったから、この時点では麒麟以外は出すか決まってなかったのかな クリスティーヌ固有スキルは普通程度だけど
パッシブ2枚挿せるのが良いね多分配布だと初
更に専用武器の見方全員への攻撃バフが優秀 オペラ座組はみんな村人だけどヒーローもの妄想あるあるで満足しました
ラウルー!!がいちばんシコい。例によってエリックはおりゃんけど 強いて言えばティン子は愛でたい
パッシブASでウナギ装備、助かる エリック当たらんかったがおかげで水着ヨハンナやアリスを愛でる時間が伸びたと考えたら幸せになった
こういう幸せな想像をきっとエルマイトと言ふのだろう 偽一行のTN子はいい子過ぎてかなり好き
メインの子と入れかわっていいぞ 次回のエイプリルフールには偽一行のエロドラマ音声作品(えっちな耳かき音源)出してくれ
オトギ知らない人に聞かせてシコらせた後、ゲーム版のビジュアル見せて精子逆流させたい 皮膚が弱いから職場でダンボール大量に片付けると手が荒れる せっかく無料10連で新規増えただろうに
こんな収集だらけのイベント
続ける気にならんやろなあ >>597
何を言いたいのか全くわからない
新規はメインイベントだけ消化して撤退だろ
まあ新規にユニゾンの仕様は少しわかりづらいかもしれんが エリックまだ迷ってるんだが今月フェス飛ばしても取る価値ある感じかな
取った人に感想聞きたい… >>597
お前が主観で心配しなくてもランキング上位常連ゲーだから何の問題もない 自己満の裁量で出来る収集イベばっかなんで気負わず適当に遊べばいいのよ
対人要素ないから気疲れしないのはいいところ 教えて下さい、エピソード「ポリス出動!!」はどこをクリアすれば解放されるのでしょうか。
ミッション全部終わらせても開かないままです >>599
二部頭巾持ってたらストレスなくパーティが組めるから楽しい
クロスは過去レスにもあったけど可哀想なのじゃ抜けないけどちんちんは勃起する猫状態だから個人的には微妙 もうそろそろ初期に出てきた超有名作品のキャラの新verを出していくべきときだと思う そういう時は大抵右上のメニューアイコンから会話スキップに×がついた状態でもう一度ミッションやると
既読扱いのシナリオでも再生するか聞かれるのでOKすれば閲覧できるようになる >>604
なるほど…可哀想な感じなのか
キャラのみためがめちゃくそ好みだからクロスがめっちゃ気になってたんだ
ありがとうもう少し悩んでみる >>599
貸出性能(いろはと比較)
いろは:確実1+低確率1+アクセ、武器泥アップ
エリック:確実2+アクセ、武器泥大アップ
リーダー性能(あおいと比較)
あおい:攻撃2倍、大アップ、武器泥中アップ
エリック:攻撃2.5倍、大アップ(火5人で絶大アップ)、武器泥大アップ
補足
泥系の杖キャラは今まで麒麟、レビィ、嫁トリルと居たが、それら以上の大アップ且つ確定複製性能を付けられるので大きく伸びる
欠点としてはレビィが外れることで周回が若干遅くなる可能性がある
後は自己判断じゃないかな〜
俺は月末スクラッチも買うこと考えると今月の残り2キャラはフェスで買えちゃう状態だから我慢予定 まわりくどい言い方してごめん
自分が収集、特にミッションがだるい
それだけ >>608
おお!詳しくありがとう
貸し出し性能これしばらく現役いけそうね
取り逃し何人かいるからこっちはフェス難しいんだよな…
悩むがほしくなってきた
ありがとう だるいならストーリーだけ見て撤退すればいいじゃーん >>609
新規を巻き込んだ言い方はアレだったけど
気持ちは分からんでもないよ
収集クエは改善の余地はあるのになかなか進展しないからな 定期開催イベント方式が毎回面白いソシャゲはやったことはないなあ 新規用に1回クリックするだけで全部のイベ報酬貰えるボタン実装してください 3種のアイテムを集めるシステムは意味が無くて面白さに繋がってはいないな〜とは思うかな
場所によって集めやすいものが違うとかあるなら人によって行く場所が変わったりするだろうけどあれどこ行っても変わらんし収集品は1種の方が分かりやすくていいやんと思う まあ全てのコンテンツがひたすら周回できるけど周回したところで特に意味はない
という目的なきハムゲーやからな、オトギは わざわざ弱い方を3回ずつクリアさせるのはなんでだろとは思う
ヒストリーみたいなタブあるやつだとミスる可能性もある
あんなん誰も得しないし30回クリアじゃいかんのか? >>599
イロハの火バージョンの上位性能(LSで1〜2個金確定、武器も同等以上、さらに火5人以上なら泥率は絶大になる)
まー結局の所、tnkに従うのが正解だと思うので
良いと思ったときがガチャ回す時かと リルッテだけかと思ってたけどオトヒスでも頭巾監獄多くない?
ちょっと頭巾が怖くなってきたんだけど? 3回倒せ系の方が貰える石多くて嬉しいけどな
一番最初のステージから次へを押して3周するだけだし全体攻撃周回パでいけば大して時間もかからんし どの難易度でもいいから5回や10回ごとに石が貰えて
最終的に貰える石の量が同じなら3回倒せ系より5回や10回ごとの方がよくないか? https://i.imgur.com/cTSbgA6.jpg
スクラッチ景品届いたぜイエーイ
使用するより眺めて満足することになりそうだけど
当たった当初はコゼママ別衣装来てなかったから懐かしいって印象だったけど今となってはめっちゃ嬉しいw やっぱコゼママって見た目だけなら正統派美少女だよなぁ… 普通に30回クリアでいいと思うんだけどな
3周してるやつだってそのままクリア出来るし
他ゲーでも初級ミッション数こなせとかは
めんどくさいだけのクソミッションだと思う >>628
コゼママはよぉ…見た目も可愛いし声も可愛いし
最初のイベントもすごく気持ちわかる人なんだよぉ…
ただ戦闘中の一言がきっかけでネタになったのと、
リアルで認知症状態に見えるから不憫なキャラなんだよぉ…
https://gyazo.com/911d39088ec43676bd1300a7da3bbbe7.jpg ヒストリーのタブを記憶してくれればそれだけでいいわ 自己肯定感が低くて求められたら自分にも価値があると思って受け入れちゃうの好き
ただその場合自己肯定感は低いけど自分が思ってるより魅力ある方がいいな てかマップ探索はクエスト数を3分の1の純情なクエストにして欲しい オトヒスは期間1週間づつで終了でよかったんじゃないの? 無料10連ガチャもあと2回かー
結局new☆5は1体も引けてないぜ
転生スキルは増えたけどなー 有り余るAPをドブに捨てるのがしのびなかったのでヒストリー周回しまくってたら
各交換アイテム8000ずつあるのでドライフルーツとか材料系交換してるけど
さすがにこんなには使いきらないようなあという量になってるなった >>628
美少女(出産経験あり)
着物コゼママでたまには大きいコゼットも帰ってこないかしらって言ってるからちゃんと存在してるらしい 30回というか各3回じゃなくて1回でいいんじゃねえかっておもう
シナリオ読ませたいってのはあるだろうし このゲーム音量ガバガバじゃない?
ホーム画面のBGMとHシーンのクリック音だけ音消す設定にしたくなってくる 音量は自分でそれぞれ調整できるしそこまで気にしてないな
SEも消せるし わしハムだからもうなれたけど
収集イベの面倒臭さには同意する
ミッションも特にオトヒスみたいなのはもらえる石の量が一緒なら総合回数で良いと思う
UNAに要望出すといいでよ
不満は出るもんだからね、「嫌ならやらなきゃいい」も分かるけど、少しばかり気持ちを理解しようとしてあげたほうが皆嬉しくて良いと思う
だがあまり長々と言い過ぎると嫌気がさすから、程々が一番! ご新規さんの視点で見るとちょっと目から鱗だな
昔からやってて進化の過程見てるから普通に満足してるわw
ここはイベント多くの回遊魚だから細かいところまで手が届かないのはあるかもね
要望送るといいかも 単純に収集はAP消費量が少なすぎる
50とか100でもいいくらいだ コゼママが経産婦とか、常識壊れる
次のテンプレはちょっと新しくなる感じかな?
修正案悪くないように思える。あと、古いキャラは進化素材にしたほうがいいよってのもいいんじゃないかな 鍵みたいに、消費AP10倍とか5倍とかあってもいいよね
要望出して見るかにゃぁ チケットとそのイベだけのレシピや装備等回収できればいいや派としては
各面三回やりゃ勝手に必要分溜まってそこまで悪くない感じだな
オトギ石やクラスターはどうせ10人バトルをハムるからにゃー 消費AP10倍で泥も10倍の方が周回数少なくて楽だけど
ゲーム作ってる側としては回数増やして長時間遊んでもらう方がいいんだと思うけど 超ソザとか師範とかあったら朝起きて消費するかってなるけど
さくっと終わるAPクエないならBPだけ使って終わりだな APBP消費し切れない→溢れ気にしなくなる→ログイン頻度落ちる
難しいところよの 交換にMAXかスライダー入れてほしいですわ
ハムるのは苦痛じゃないけど交換しにくい方がきつくない? テンプレ案来てたのか
>>520
>>521
これとこれか
スペチケ範囲を画像にしてくれたんやね
スペチケ新しいの出たときどうするかは考えとかなきゃだね
だがそれ以上にいい案思い付かんし俺はこれでいいと思う 選挙権ゲットできるのが収集系だからなー
消費10倍とか許しちゃうと選挙格差が広がるから実装しないんじゃないの? あと交換はせめて素材系なんかはプレ箱じゃなくて直でアイテム欄入れてほしいね
さっきのオトヒス素材各8000おおむね交換終わったけど
交換連打からさらにプレ箱連打させられるのもダルいわ〜 >>651
まぁ確かにね……このゲームレイドやってるとAP大体溢れるから
サクッと消化できるコンテンツは欲しい みんな忘れてるが限凸素材の周回は本来そのサクッと消化できるコンテンツなんじゃないかなって… 収集クエの消費APが最大12は少なすぎてきついということはだいぶ前から言ってるし
食材交換も手間がかかりすぎということも言い続けてるんだけど遅々として改善されないのよな >>658
星5素材は一先ず30個くらいあればもうええだろ…… おいィ?スキル上げ5%に78回もかかりやがったんだが?
マジファーーーーック
小妖精補充したいから10人はよ 異界の門は消費AP25で一瞬で終わるから確かに消化には良いんだけどもう限凸素材も溢れてる >>661
そこにジャバウォックたんがおるじゃろ(おつむぺいん) ドロシーの告知はコラボカフェ開催かもしれないけどただのネタかもしれない
プレッツェルやアップルパイはいいけどさきいかやいきゅうりやダークマターとか統一感がねぇ! 告知するのがドロシーってのがヤバイ
頭巾なら安心安全なのに 収集イベントの効率周回
・全体攻撃×3
・100%スタート
・金箱増えても使い道ないので泥アップをしないように
・でも複製は多くしたい
今はリーダーをアンにしてイロハ構成ってしてるけど弓と槍の枠どうするか悩み中 >>670
ロブドッティルとドキドキ2部頭巾突っ込んどけばいいんでない 自分は複製パフルにしてレビィとハロクラにビックバン持たせて魔法以外オフで全体3回にしてるな
ハロクラの固有が一回入るけどまぁ許容範囲かなと >>671
全体攻撃役はアンとハイジ、剣イロハと杖エリックは確定なんでどっちかは全体攻撃必要なんよ 周回の条件簡単にしすぎるとゲー無になってログイン頻度下がるだろうしね
むしろ前の方の人が言うように交換とか売却、消費あたりはまとめてできるようにもっと改良して欲しいな >>674
お、そうか
スペ9余ってる(9範囲は埋まってるが7、8歯抜け)し交換してくる >>676
あ、これはいい。新規さんに困ったらとりあえず見とけって言える
>>677
示談の条件とは…… 「オトギノクニに迷い込んだらNo.1ホステスのメスガキにドンペロ入れさせられて破産寸前ですが有能すぎる美人海賊と財宝生活」はいつ発刊しますか?明日ですか? 収集は全体攻撃使える中で好みの娘3人入れてるなぁ
>>676
乙 「オトギノクニに迷い込んだら女子力の高すぎるデカパイ美少女と結婚して一緒にお店を開くことになった」はいつ発刊しますか エリック引けて超うれしいのに、いざ新たにパーティ組もうとしたら
菜砂OUT⇔ドロシー・ローINとかいう絶望的状況になったわ… 菜砂=ドロシー=ドロシロー
つまり何も変わっていないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています