【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa95-pvBM)2019/09/17(火) 13:26:56.76ID:S2ZOGJrha
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★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part55 [無断転載禁止]

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0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 20:18:04.23ID:ss8ZSyUE0
敵をブレイブ技や英雄技で倒し、衣装破壊の演出が表示された
にもかかわらず、敵が生き残っている場合がある不具合を
修正しました。

この文からして事実捻じ曲げてるもんな
生き残るのは不具合じゃなくて仕様なんでしょ?
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:21:29.51ID:ZZ6i+oid0
そういや激励の効果の説明って一度だけダメージを激増させるってだけだもんな
これもしかしてダメージキャップが99999→999999になるとかだったり!?
0376名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr05-1dW0)2019/09/17(火) 20:24:13.76ID:jccysHrXr
高火力高範囲の新キャラにダメージ上限突破アクセでもつけるんかな
>>370
撃破出来てないのに衣装破壊演出が出てしまうって状態なのにこれだもんなぁ
嘘ついてるってより把握できてないんだろこれ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b92-C5Z7)2019/09/17(火) 20:27:34.20ID:aQmZirh+0
範囲ダメージ上限制度があると
未エンチャでも上限到達する範囲攻撃に「ダメージが増えるエンチャ」を行うと、ダメージを再分配した結果、元々ダメの通りが良かった敵への「ダメージが減る」ので
(具体的には、2匹の敵に対してそれぞれ9万と9999当たる予定のダメージを両方エンチャで+1000すると、9万当たるはずだった敵に対して「エンチャをすることで与ダメが800弱減る」逆転現象が起こる)
エンチャントスキルを持つガチャキャラの優良誤認になる可能性があるような…?
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-+dKN)2019/09/17(火) 20:28:24.58ID:mvvHyuqO0
激励って範囲技にかけても1体分しかダメ上がらんかった気がする
正直上限超えあっても2bp使うんならコロンブスあたりの優秀な2BP攻撃技使った方がマシだと思う
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-B34Y)2019/09/17(火) 20:28:39.03ID:NDH9m3Cp0
ピックアップガチャだけど星4出てきたってだけかすまん

原作に無い仕様増えるのはある程度理解出来るがダメキャップは現状Lv70程度でいいだろ派でも賛同出来んわ
育てることが楽しみな人に極端に合わせる必要は無いが育てた時のメリット奪いすぎでしょ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:29:25.34ID:ZZ6i+oid0
まあ最初から仕様だった可能性は高いがな
攻撃アップに対して防御アップの方が何倍もキツイのは
攻撃なんぞ上げても無駄やぞ、必死で攻撃上げた奴今どんな気持ち?って事なのかも
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/17(火) 20:31:21.69ID:HMwA9Tgc0
限定キャラ:太公望
特性:ゲーム上のあらゆる制限を解放する
(国家レベルの上限解放、通貨の上限解放、ダメージ上限解放など)
0387名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/17(火) 20:32:24.97ID:yYtyludrM
最初から仕様だったらリザルト画面の最高ダメージが10万超えする説明が付かない

というか実ダメージと乖離してた時点で齟齬があるから仕様のわけが無い
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-N7b1)2019/09/17(火) 20:32:59.24ID:FRMxHgCN0
あまりにもマンパワーがなくて動きが重いと
運営の悪意が見えにくくなるんだなあ
どんどん漏れてくらぁ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/17(火) 20:38:29.78ID:zyzxZ//e0
良ゲーである必要はないが・・・・・・・・
少なくとも・・・・・・・・・・
良ゲー感は客に与えねばならんのだ・・・・・・!
今日の運営の始末 やり方は下の下・・!
そんなやり方では・・・
搾り取れんだろうが・・・・・・・・
下民どもから・・・・・・・・・・!
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 20:38:40.92ID:ss8ZSyUE0
「割合を保持したままダメージを再分配する」なんておかしな挙動を仕様と言い張るのがまず無理あるんだよなあ

>>380
これ例えばバンディッツを単体に打ったときよりエンチャやバフかけて複数に打ったら同キャラへのダメ減ってるって現象だけでも実証できそうだな
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b25-e0wG)2019/09/17(火) 20:43:14.94ID:N93nRkkB0
>>388
ここってテンコは名をかしてて運営も開発も外部なじゃないの?
それだとどうしても動きは遅くなるかな、運営と開発が同じ会社だと少しはマシなんだが
運営と開発すら別だとさらに遅くなる感じ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/17(火) 20:49:07.56ID:HMwA9Tgc0
>>393
信用度が上がれば上限はあがりますよ(ニッコリ)
さぁ、どんどん借りてどんどん返していきましょうっ!
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-bRiQ)2019/09/17(火) 20:54:47.00ID:I9QitToo0
唯一運営の変える時期だったのはDUPE騒動のときだったけど
あの時ですら金払い良かったんだからな
今は「改善していこうとしてる姿勢」を見せてるから無理、それが亀だろうと
改善要求は出すけど、俺はもう諦めた
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3a-AQ1o)2019/09/17(火) 20:56:39.47ID:GRY6hZSn0
>>400
名前貸しも何も運営も開発も(たぶん企画も)チンコ&フィールやぞ
たぶん天狐側が関わってるの版権管理(新規追加キャラ関連の素材提供含む)だけ

じゃなきゃてんこちゃんが公式twitter担当してるし
戦闘関連の計算式くっそ単純なのしか作れてない
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:58:20.79ID:ZZ6i+oid0
いくら現状の敵だと倒すのに問題ないとは言えこれはアカンだろ
クッソキツイ思いしてキャラ強化してる人のモチベダダ下がりだぞ
キャラ強化も現状の敵倒すのに全然必要無いけどキャラが強くなるのが楽しくてやってるのに
数値上いくら強くしてもダメージキャップです(笑 じゃ呆れて辞めていくわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 20:58:24.91ID:HAKdVTUz0
>>409
前から疑問に思ってたけど運営がT&Fって判断する理由どこにあるの?
インサガもスクエニ運営だったし普通に考えたらただのディベロッパーだと思うんだけど
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Nl8y)2019/09/17(火) 21:08:26.82ID:uprymAyk0
ていうか、ゲームや運営はアリスという会社がするわけじゃないからね。
スクエニの惨状見てもわかるように、有能な人がいなくなったらただの抜け殻だよ(´・ω・`)
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 21:09:27.07ID:ZZ6i+oid0
>>412
好漢度20あればでいけるはずだけど
ミッションからキャラクターミッション選んでクリアしてる?キャラミッションクリアしないと貰えないよ
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 21:13:42.48ID:HAKdVTUz0
自社内に一から運営部門作るのにイニシャルコストどんだけ掛かるんだってなるし
ソシャゲブラゲから撤退したらそれがほぼほぼ無駄になる
専門のパブリッシャ使えばコケてもそこ切るだけで終わるでしょ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 21:16:29.94ID:ss8ZSyUE0
上限があるって確実に公式は把握できてなかったのに
後から知って仕様だったことにしようって舵取りがクソムーブすぎるわ
有料デバッガーが馬鹿みたいじゃん
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 21:17:54.20ID:ZZ6i+oid0
…ああ、そういやまだβだったな
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Nl8y)2019/09/17(火) 21:20:01.25ID:om/QRXIr0
正直この仕様を正式で押し通すっつーならそこそこ課金してきたけどスッパリやめるわ
運営が何考えていようが知らんがゲームとして全く何も面白くないし意味不な仕様
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-6eqr)2019/09/17(火) 21:25:19.75ID:BQldvzKW0
個人体にはこういう不誠実な運営と付き合っていくなら無課金サブゲとして付き合っていくのが一番ストレス溜めないで済むと思うけどなぁ
どうせ課金して凸したりキャラ強くしたところでそれ生かすコンテンツないんだから意味ないしね
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/17(火) 21:29:43.16ID:HMwA9Tgc0
だれかプログラミングに詳しいスレの住人雇ってもらいなよ
…わりとマジで
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 21:33:39.21ID:ZZ6i+oid0
>>437
LV100はスターと地点、これから魔攻書を使いまくって魔攻MAXまで上げる作業が始まるんだ
現有キャラトップクラスの魔攻値を持つヴラドだ、先は長く苦しいが悲観する事は無い
魔攻を上げるごとにピクリとも動かない最大ダメを励みに頑張れ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/17(火) 21:38:47.71ID:zyzxZ//e0
というか仕様なら仕様でなんでこんな仕様なんだよっていう当然の疑問
1体あたり99999ならまだしも全体で分配とか意味がわからんし、プレイヤーが全く得しない仕様。
そしてその仕様について全く言及がないんだからもうね。
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 21:38:55.65ID:ZZ6i+oid0
そらまあ、困らんだけならLV70もあれば困らんし
好きなキャラをチマチマ強化していくのが楽しいゲームで
ある一定上は強化しても一緒だバーカとかやられたら不満も出るだろう
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Nl8y)2019/09/17(火) 21:39:50.53ID:om/QRXIr0
別に仕様変更するしないは良いけど何が面白いのかって話なのよなぁ
10万上限とか低すぎてバフ少し入れるだけで余裕で届くダメージだぞ

火力の代わりにデメリット(BP消費量高、耐久力低)みたいなの与えられたキャラは
火力って強味は全員上限で足止めくらってただデメリットだけのキャラになる
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b25-e0wG)2019/09/17(火) 21:40:34.88ID:N93nRkkB0
しかし、今回のイベント温すぎてちょっともうやることがない
交換アイテムの追加あるといいな
無ければ、ストーリーのまったり周回に戻るか
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 21:40:40.85ID:WnbFKWuB0
真ルートくらいなら困らないが、これからキャップ解放とかインフレとかしてくと絶対に枷になる
そういう延命措置取らずっていうなら一部キャラへの下方修正ってだけだけどサービスもそこで終わる
逆に敵のダメージにも上限かかるなら、超強い真ニャルみたいなのが出てきても、
高耐久キャラでダメージ折半すれば死なないなんていう抜け道もできてしまうわけで
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/17(火) 21:40:50.22ID:LXWg0hrW0
そういう仕様なら
☆2キャラが強いはずの攻撃バフほいほい持ってたのも納得いくかな
高レアのについてる待ちバフデバフとかよくわからんいらん思ってたけど
ダメージに上限つくなら手数に意味出てきそうだし
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89d2-6eqr)2019/09/17(火) 21:40:54.79ID:RWJFdgVq0
>>444
俺はベータだから多少変えてもいいと思うけど
今回は仕様変えてもないだろ
まあ変な仕様だから別に全体でも99999にしろってどんどんメール送っていいと思うけど
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 21:43:11.33ID:HAKdVTUz0
>>457
単体99999ならバフ盛らないとまず越えないけど
4〜5人巻き込んで合計ダメージ99999越えならバフ抜きでも普通に・・・
倍率240のバンディッツですらちょくちょく越えるよ
水がしとかならもっと簡単に越えるんじゃね
0468名無しさん@ピンキー (JP 0H0b-bRiQ)2019/09/17(火) 21:43:38.84ID:tgCD3xqVH
仕様にしてもあんまりたのしくないな
大ダメージ出して遊ぶのってこういうバフ重ねゲーでの楽しみ方の一つだしな
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