【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa95-pvBM)2019/09/17(火) 13:26:56.76ID:S2ZOGJrha
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part55 [無断転載禁止]

https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568455772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/18(水) 19:01:09.95ID:pt96+JQLM
ちなみに問い合わせの返信だと

現在、キャラクターの与える事ができるダメージ上限は99,999となっております。
また、技の範囲内に敵が複数体いる場合には、上記上限から割り振られたダメージとなります。

って複数居る場合はおかしくなることを認めてる
0853名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b110-ZFGe)2019/09/18(水) 19:04:54.86ID:YDkif/Iu0
なんか問い合わせの返事来てたわ
範囲ダメ分割への回答

お問い合わせいただいた件につきまして、ご案内いたします。
現在、範囲技の範囲内のダメージの合計値の上限が99999なのは仕様となっております。
しかしながら、現在公式twitterで告知しています通り、ダメージ上限の解放について検討しております。
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 018b-Ivwm)2019/09/18(水) 19:05:16.03ID:ZgOaKdUQ0
単体毎に上限ならまだしも割り当てって時点で意味わからんわ
割り当ての基準次第ではhpや防御低い奴に上限値振るだけで他のには三桁ダメージとかしか出なくなる
そういう都合の良い細工が出来るシステムは好まれないぞ
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-+G36)2019/09/18(水) 19:12:39.85ID:FAJEwOkV0
治せないから仕様っていいはる無能運営パターンですね
本当に仕様ならダメージ予測がぐちゃぐちゃにになるはずないし
衣服破壊バグだっておきないよね
0859名無しさん@ピンキー (JP 0H0b-bRiQ)2019/09/18(水) 19:14:17.67ID:FXg05OU7H
自分でハードル置いて自分でハードルどかせないなんてことはないから
99999上限は仕様だし直そうと思えば直せるはず
0862名無しさん@ピンキー (JP 0H0b-bRiQ)2019/09/18(水) 19:17:58.83ID:FXg05OU7H
だからその仕様なくせっつってんだ
ツイッターには上限なくすのは検討してるとか書いてあるけど
新キャラが必須とか課金要素とか絡めてきたら最悪よ
0863名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/18(水) 19:19:19.66ID:pt96+JQLM
修正するならダメージ予測に使われてる計算式使うだけで終了よ

ちなみに同じ計算してた最大ダメージ算出は公式がわざわざ修正してしまいましたとさ
0868名無しさん@ピンキー (JP 0H0b-bRiQ)2019/09/18(水) 19:25:11.79ID:FXg05OU7H
まぁどの仕様でもBP4クリ出易いバンディッツにBP7とかの技が勝てる所なんかまずないんだけどね・・・
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/18(水) 19:28:59.51ID:6RrtXr+80
>>868
実際そうだよね
キャラ自体の問題だと思う
この仕様なら高レアは低BP短硬直で連打できる技与えたらいい
そうすりゃ強いよ
大ダメージの爽快感みたいのはないだろうけど強い
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/18(水) 19:29:12.85ID:wVRaRAOC0
お〜ヴラドきた〜、やっぱ可愛いな人気投票1位なだけはある!どれどれ性能は?
ほお、HP少ないけど攻撃力最強?しかも回復コンボでドンドン上昇する?そりゃあ凄い!…で実際のダメージは?

うん、ヴラドちゃん可愛いね、可愛いは正義だね、うんうん可愛いよね…
現行ガチャでこれは、運営アホすぎだろ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/18(水) 19:32:57.61ID:RabUkLu30
正直このゲーム運ゲーとはまったく思わないしマリーは雑魚としか思えないんだけど
運20の奴はゴミ! 運最高! 運バフ持ちのマリーはぶっ壊れ! って意見はよく目にするね
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-+G36)2019/09/18(水) 19:33:49.22ID:FAJEwOkV0
範囲99999上限仕様を分かってて引いているならいいけど
ヴラドとかあきらかに耐久捨てて範囲高火力特化してるのに
範囲99999上限仕様のせいで範囲攻撃したら本来の火力発揮できませんよだもんね
ぶっちゃけ、有利誤認じゃね?
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-B34Y)2019/09/18(水) 19:41:18.72ID:s57xGey90
個々人の賛否を抜きにしても単体技のBP消費調整無しでやったらただの高難易度長期戦化だから
単体と範囲の重要度が変動するというよりデバフの価値が上がるだけなんだよなぁ
本来なら防御の仕様をいじって根本から対処すべき問題だけど
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-B34Y)2019/09/18(水) 19:45:28.64ID:s57xGey90
そりゃ今の難易度水準ならダメ分散しても倒しきれるからってだけでしょ
難易度的な実害抜きにしても原作に無い仕様追加でステの価値を数値通りじゃなくして育成者の楽しみ奪うのはどうかと思うし
0892名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM8b-/4p4)2019/09/18(水) 19:47:34.51ID:i0E+aQG2M
元々死んでる激励持ちがマリアナ海溝にめり込むくらい使い道のなさが露呈して、元々強い軽量範囲はマゴニア連発余裕でしたが露呈したくらいだな


システム的にはDUPE時期から変化した訳では無い
0894名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-r1P+)2019/09/18(水) 19:52:59.59ID:55oBFpOda
>>885
そもそもがオートで終わるのに中断必須の手動キャラ上げてた頭ビリーが異常なだけ
高難度来たら後列からバンデッツって役目あったのにそれも上限で潰された
青の後列範囲火力枠の席空いたんだから出番だぞ
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/18(水) 19:56:45.43ID:0ZH1ZXPZ0
上限廃止が早めに、かつ無償で行われるならいいが
これがずっと続いたり課金要素とか周回要素とか言われたら即切りだわ
予測ダメージまで出して倒せるように見せかけて実際は倒せませんでしたってストレスたまるし
0897名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM8b-/4p4)2019/09/18(水) 19:58:42.55ID:i0E+aQG2M
上限を仕様だと言い張りたいなら、予測ダメージは何だよっていうチンカス仕様だったから叩かれてる


まあ、もう終わった話だ。不毛な話だ。髪の毛薄いなお前ら
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c145-doDa)2019/09/18(水) 20:04:56.47ID:lx+LfUE/0
>>879
マリーが強いとは思わんけど運が低いキャラは実質被ダメ増加、与ダメ減少のデバフを
永続で食らってるようなもんだから弱いのは本当
味方の運は成長しないから装備での多少の増減しかないのに
敵の運が高すぎて真ルートだと低くて80高いのは200とかそんな感じなのが悪い
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/18(水) 20:06:41.57ID:RabUkLu30
このゲームで多分一番使われてるであろう包丁が運20の時点で説得力皆無じゃね
そら運以外の技やステが同等なら運高い方がいいだろうけど
運が低かろうが強いキャラは強いし運がどんだけ高くても雑魚キャラは雑魚キャラでしかないでしょ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/18(水) 20:11:52.45ID:wVRaRAOC0
お前の所の包丁は敵殴ったり殴られたりするのが仕事なのか?
もしそんな使い方してるなら悪い事は言わんからこのゲーム止めたほうがいい
お前さんの頭ではちと難しすぎるゲームの様だから
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/18(水) 20:19:28.79ID:6RrtXr+80
バフデバフは同タイプの1番効果でかいの1個しかかからない仕様でいいとも思うけど
そうなったら回復でちょっと増えますよ的な装備は別枠になるのかな
0923名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-r1P+)2019/09/18(水) 20:26:55.58ID:55oBFpOda
>>919
ナポでオートしろなんて一言も言ってないでしょ
手動なら低耐久でも後列からバンデッツ撃てばいいから青の物理後列範囲火力潰せる性能あったと思ったら範囲が糞で手動でもいらなくなった
青の後列範囲火力もビリー使えがなくなったからナポも出番あるぞって事
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/18(水) 20:28:12.85ID:/s7m0cHj0
範囲広いわ激励持ちだわでナポレオンと劉邦が一番この仕様の被害者だね
高レア高BP技の評価が下がってますますビリーゲーに拍車がかかる
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/18(水) 20:29:05.79ID:6RrtXr+80
真ルートの難易度調整します言ってたけど
敵の運とか下げるのかもね
ほんと味方キャラの運もレベルで増えてくと思って設定しましたって感じの数字だし
0928名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/18(水) 20:29:23.67ID:pt96+JQLM
原作だと敵キャラのモブの名前をよく見ると普通に英雄混じってたんだよな

シモ・ヘイへとかやたら能力高く設定されていたしアップルシードも敵キャラ出身だったり
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/18(水) 20:35:33.54ID:wyScPtHO0
英雄戦姫WWは無印&GOLDをもう一度やりたいと思わせてくれる良ゲーでした。
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/18(水) 20:41:50.67ID:wVRaRAOC0
>>932
逆、ダメージ上限仕様で高BP高威力広範囲キャラが死んだ
ビリーは低BP中威力広範囲なんで、ダメージ上限仕様で一番得してる
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/18(水) 20:53:02.95ID:wVRaRAOC0
それが英雄になると斧で頭カチ割られてもリンゴ喰えば直るようになる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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