【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3999 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/18(水) 19:06:32.32ID:E2l9zji40
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3998
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無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7796-isoQ)2019/09/19(木) 01:25:07.86ID:dgTT+zn+0
>>469
仮にやったとしても強いのがそのまま強くなって、弱いのが少し強くなるように見えて相対的には変わらないか下手すると弱くなる悲しい機能なんだけどね
まあ敵が今と比較にならないほど強くならない限り相対評価も誤差みたいなもんだが
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9782-PY7j)2019/09/19(木) 01:25:54.98ID:1PS0M55P0
付け替えにしても結局全員強いアビ装備するだけだしなぁ
ガルシンでキャラ性能コピペ言われて批判されてたしそれが良いのかどうかは分からんな
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-MVyZ)2019/09/19(木) 01:30:17.18ID:xo6k/hDz0
ぶっちゃけキャラ性能の差は今更だし弱キャラの底上げできて高難度コンテンツに連れてけるようになるならいいと思うけどね
FMはそういう面ですら微妙だし誰が得してんのか分からん
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5700-Ms+D)2019/09/19(木) 01:32:04.03ID:KESMF1rB0
高難易度クリアしたきゃ文句言わず特定キャラ使えって流れだったのが
不足分のアビを補うことで多少なりとも改善されればそれでいいよ
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9782-PY7j)2019/09/19(木) 01:37:31.81ID:1PS0M55P0
必要性がなさすぎて何のために実装したのか謎なんだよ…
かと言って必要性出てきたら絶対荒れるしな
キャラゲー的な要素も一枚絵以外にないし
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57a6-jgJV)2019/09/19(木) 01:38:05.87ID:oLom/Dpu0
生放送のチャレンジで銀子がクリパで難なくクリアして真顔になってた新井なら覚えてるぞw
まあ銀子が原因じゃなくてバラおじが考えもせずクリバフ弄ったのがな
0509名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3f-7HmL)2019/09/19(木) 01:39:14.12ID:4aLUapyUM
新機能の最初のラインナップでいきなりこれ付けたら強いとか特定キャラ専用みたいなピーキーなのが出ても嫌だわ
最初はひとつふたつ強めのがあるけど全体的には大人しいくらいじゃねぇとカクサガーセイノウガーシュウキンガーってうるさい奴が今よりもうるさくなるだろうしある程度こなれてからちゃんと出してくれりゃいいわ
0512名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-jEQQ)2019/09/19(木) 01:39:54.91ID:JQp3aeIda
>>498
そもそも高難易度って何かしらのスキルメタられてるだけなのよね
最近はクリ反撃が数少ないメタられてないスキルってだけで防御デバフ999とスキル発動率デバフ999とかきたらデュランタ持ってない奴おりゅってなるしの
そんな流れ無視してキャラ愛でてるくらいがちょうどいいと思うわ
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-Ms+D)2019/09/19(木) 01:44:22.09ID:Y38U++9u0
クリもデバフとおんなじ末路をたどると思うけどな
昔のデバフ1強時代も特別な虹にデバフ与えてガチャが回るようにしていた
でもデバフが行き渡ったのかデバフではガチャが回らなくなってきたから
デバフを潰して新たな流行を作らなければならなくなったそれがクリ
クリもいきわたって回らなくなったらピンポイントで対策されて潰されるぞ
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-jgJV)2019/09/19(木) 01:46:36.83ID:rNDxlzoJ0
ところがどっこいゲーム史においてクリティカル系とサスティン(回復)系は一度強化したら手がつけられないというね
メタるならピンポイントでずっとメタり続けなきゃなくなるという
0527名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-6ZZ1)2019/09/19(木) 01:46:42.84ID:oXHf+Kyxd
折角の新機能なのにUIゲロ以下だわ露骨なお金クレクレスタイルだわ、そのくせ笑えないくらいショボい性能にするの意味がわからなくて震える

>>514
アップデートで過去キャラの性能見直しもできないのか
お花はいつの時代のゲームなの…
0528名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3f-7HmL)2019/09/19(木) 01:47:23.07ID:4aLUapyUM
>>517
格差って要するにクリ率しかもってない場合クリダメがつくとか、クリ持ってない場合にクリ付与とか出せって話でしょ?
バフデバフの全体化とか一定以下の数値なら強化とかさ
そういうのが出てくる事自体はいいけど弱いキャラしか得しないよってものは最初のラインナップに入って嬉しいもんじゃないよって話
0530名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-KhG6)2019/09/19(木) 01:48:16.35ID:FN1ib+a2d
デバフは強かったけど別に他が死んでたわけじゃないからなあ
周回速度的に人気は微妙だったとも言える
初手パの台頭とインフレによって防御系のアビが殺され
クリの台頭により敵のHPがインフレしクリ以外のダメージアップ系が殺された(クリと併用できる場合を除く)
0536名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-6ZZ1)2019/09/19(木) 01:51:45.09ID:oXHf+Kyxd
>>532
フロパンさんはいい思いできて良かったですぱ
全体スキルって時点で論外レベルで余程都合のいいアビリティガチガチでないと使えないのマジで修正入れろよ
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b75e-MVyZ)2019/09/19(木) 01:51:55.06ID:z/iqZJQc0
>>465
7時くらいから0時まで寝てたんだけど見てた夢がデンドロとラべとセダムがラーメン食う夢で
デンドロが震脚後に丼に顔近づけて息吸いこんでほとんど食った後にラベが1本すすって
セダムがラーメンの汁ジュルジュルって飲んでたけど正夢って奴かな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f6c-mqYl)2019/09/19(木) 01:52:35.05ID:BNT1vXcK0
クリティカルはもはや前提条件みたいなもんだから単純に上位の新アビが実装されないと変わらん気がする

害虫図鑑とか庭園アイテムとか物量で攻めすぎて探しづらいのが困る
マンタ艇とかも同じ道を歩みそうだったけど割と抑えるようになったな
0546名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-bArz)2019/09/19(木) 01:54:54.33ID:pPvEefYAd
1T目に防御バフ貼ったりバリア貼ったりで露骨に1T目アビリティにヘイト向いててつれぇわ
エキナセアとかただでさえ噛み合ってないのに1.65と回避とか真っ先に潰しに来られるクソアビリティと化してる
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9782-PY7j)2019/09/19(木) 01:55:56.74ID:1PS0M55P0
光が当たらなかっただけってキャラと光が当たりようがないキャラの差がな…
攻バフやらスキル1.2やら回避やらばっかり持ってるキャラは数合わせ以外にどうしようもない気がするし
0551名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-jEQQ)2019/09/19(木) 01:56:38.83ID:JQp3aeIda
>>537
これよね
アジサイなんて単にあれへの特効キャラってだけだけど使おうって考えた人いっぱいおったろうし
どのスキルもピクシーモード持ちボス用意すればメタるの簡単だしエンドコンテンツやり尽くしてる奴向けに普段使われないキャラ使ってもらうための舵取りって意味じゃ悪くはないわ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57a6-jgJV)2019/09/19(木) 01:58:39.29ID:oLom/Dpu0
ちゃんと考えてくれるなら今後はFMで
◯◯アビを未所持の場合△△が〜とかやってくれるんじゃないかね
これでも格差埋まらんと思うがね
0562名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-bArz)2019/09/19(木) 02:01:52.49ID:pPvEefYAd
>>557
当時の環境に合わないけどバラおじの好きなキャラだったからもりもりアビリティブーストしたんやろなぁ…
アジサイの性能を素虹が持ってりゃなぁ
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72f-JE5y)2019/09/19(木) 02:04:02.56ID:qrx+XWqi0
クリティカルにピンポイントに敵のデバフ入ったとして、じゃあ他の連中は何を持って攻略できるように調整するかって部分がある
体力が多くて火力がいつもどおりじゃ話にならない。かと言って低下力で防御ばかり高くても時間かかりすぎてだるさマックス
攻撃力に特化してそれで抜けられる環境に入ってる時点である意味袋小路ではないのだろうか
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-Ms+D)2019/09/19(木) 02:05:01.29ID:Y38U++9u0
基本くそなバランスおじでも急激なインフレを嫌うってところでは評価されていたからな
クリでやらかしたけど多分ここまで暴れるとは思っていなかったろうなw
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5745-ia1S)2019/09/19(木) 02:05:26.42ID:oXsHAq7D0
>>564
やりすぎたキャラに合わせて後続キャラ作るとインフレ進むからそれはしゃーないんじゃね
問題はやりすぎたキャラに合わせて高難易度作るのが駄目
最近の高難易度も虹薔薇アジサイヒツジタラゴンを一人も使わずにクリアしましたって人もいるだろうけど
もはやただの縛りプレイだし
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