【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3999 [無断転載禁止]©bbspink.com
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花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
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■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3998
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無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
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>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FMを露骨な集金って言うには奥ゆかしすぎない?
余所はもっと露骨というかスカート真っ二つにしてパンツ丸見えなくらい露骨やぞ >>470
わりとよく見た案だぞ
アビの付け替えしたいーって >>469
仮にやったとしても強いのがそのまま強くなって、弱いのが少し強くなるように見えて相対的には変わらないか下手すると弱くなる悲しい機能なんだけどね
まあ敵が今と比較にならないほど強くならない限り相対評価も誤差みたいなもんだが ベースの性能を決めたバラおじがゴミだからFM駆使して好きなキャラを出来る範囲で自分好みに動かしたかったというのはある 付け替えにしても結局全員強いアビ装備するだけだしなぁ
ガルシンでキャラ性能コピペ言われて批判されてたしそれが良いのかどうかは分からんな おまけっつってもそのオマケ目当てに金を払う
まぁそんなもんよなガキの頃からさ 無課金で強くなれないものは全部露骨な集金だよ
そういう思考で出来てんだソシャゲユーザーは まぁ完凸すればすごいんだけどそんなのできるかといえばできないしちまちま集めてねくらいのスタンスなのかもしれない >>480
まあそれを集めるのはどうすんだってなったとき、ガチャゲーなんだからガチャしかないわけよね
わかりきってたことだろうに 集金なんて露骨でもなんでもいい
ただ真面目にやれとだな >>477
アビの付け替えって既存アビのゴミを有用なものに付け替えたいって意味じゃないのか?
育成アビもFMも関係ないと思うんじゃが >>476
他所と比べて云々は言ってもしょうがない
ヌルいから他所から逃げてきたってのも結構いるだろうしな ぶっちゃけキャラ性能の差は今更だし弱キャラの底上げできて高難度コンテンツに連れてけるようになるならいいと思うけどね
FMはそういう面ですら微妙だし誰が得してんのか分からん メモリー4つ組み合わせてメモリーカード作って花騎士に挿入すると挿入れてる間アビを上書き出来るとかそういうのな >>471
番組のラストで新井の頭に大量の華麗石がふってきそうですねぇこれは・・・ ぱんつ見えてないほうがありがたいんだよなあ…
今回のカウガールもすこ 高難易度クリアしたきゃ文句言わず特定キャラ使えって流れだったのが
不足分のアビを補うことで多少なりとも改善されればそれでいいよ >>455
ひょっとしてブラウザから見てる?スマホアプリじゃないと確か過去の録画見れないよ
グルチャもできない クリバフイキリマンが現れ始めてから高難度がおかしくなりだしたな
クリパ以外は要らねーて銀子に吹き込んでたり 金嫁(昇華未実装)でラエヴァにトドメさせてるから現状FMの必要性ってものはないんだけどね >>499
え、まじか
一番最初の公民館借りての配信は見れたけど他未練勝ったのよね
ちょっと見てくるか 必要性がなさすぎて何のために実装したのか謎なんだよ…
かと言って必要性出てきたら絶対荒れるしな
キャラゲー的な要素も一枚絵以外にないし 実際クリが絶対無敵最強の存在だからなぁ、何故か意地でもクリティカルはメタられないし 生放送のチャレンジで銀子がクリパで難なくクリアして真顔になってた新井なら覚えてるぞw
まあ銀子が原因じゃなくてバラおじが考えもせずクリバフ弄ったのがな >>491
キャラからアビ抽出して他のキャラのアビの空きスロットに付けるって他であるぞ 新機能の最初のラインナップでいきなりこれ付けたら強いとか特定キャラ専用みたいなピーキーなのが出ても嫌だわ
最初はひとつふたつ強めのがあるけど全体的には大人しいくらいじゃねぇとカクサガーセイノウガーシュウキンガーってうるさい奴が今よりもうるさくなるだろうしある程度こなれてからちゃんと出してくれりゃいいわ クリ関係とか上限が通常と合算だし足りない人は補えて
キャラ揃ってるなら編成の幅を広げられるでいいんじゃないの? >>498
そもそも高難易度って何かしらのスキルメタられてるだけなのよね
最近はクリ反撃が数少ないメタられてないスキルってだけで防御デバフ999とスキル発動率デバフ999とかきたらデュランタ持ってない奴おりゅってなるしの
そんな流れ無視してキャラ愛でてるくらいがちょうどいいと思うわ キャラが強くなるとマップの難度も上がるんで結局弱キャラが使われないのは変わらないんですよ クリティカル潰したところで普通に殴り倒せるからでしょ
クリ入らないけどバカ高いHPですなんてやったらどの編成でも被害受けるし >>511
正直周回してたらSDですら見ずに飛ばしたいくらいなのに
一回手に入れてやったー!したらもう後は見ないしどうでもいいわw >>509
格差を埋めるものを期待してたら(信じられては無かったが)
(予想通り)強いキャラが更に強くなるものが来たというのがアレ >>512
HP上げる方向じゃなくダメカで耐久設定されたら吸収パも形無しじゃしのう >>516
元々わりとそういうことしてくる運営だしなあ
害虫図鑑とかあるだろw >>511
だってほとんど既存絵だし
グッズ買ってる勢はなおさら クリもデバフとおんなじ末路をたどると思うけどな
昔のデバフ1強時代も特別な虹にデバフ与えてガチャが回るようにしていた
でもデバフが行き渡ったのかデバフではガチャが回らなくなってきたから
デバフを潰して新たな流行を作らなければならなくなったそれがクリ
クリもいきわたって回らなくなったらピンポイントで対策されて潰されるぞ >>513
花、音、ときたから次は芸術・絵画・彫刻だな >>512
実際マザーの時は色々やってきたしな
メモリーのところで追撃有利とかやってきたら笑う クリやたら優遇されてね?
デバフとかすぐ潰されたのにクリkonozamaだし >>519
害虫図鑑は最初の頃は説明呼んでたけど増えてきてからはもう全く読んでないわ…
こまめに読んでないと読む気なくすんよね ところがどっこいゲーム史においてクリティカル系とサスティン(回復)系は一度強化したら手がつけられないというね
メタるならピンポイントでずっとメタり続けなきゃなくなるという 折角の新機能なのにUIゲロ以下だわ露骨なお金クレクレスタイルだわ、そのくせ笑えないくらいショボい性能にするの意味がわからなくて震える
>>514
アップデートで過去キャラの性能見直しもできないのか
お花はいつの時代のゲームなの… >>517
格差って要するにクリ率しかもってない場合クリダメがつくとか、クリ持ってない場合にクリ付与とか出せって話でしょ?
バフデバフの全体化とか一定以下の数値なら強化とかさ
そういうのが出てくる事自体はいいけど弱いキャラしか得しないよってものは最初のラインナップに入って嬉しいもんじゃないよって話 デバフは1PTで良いけどクリは全員必要だからな
クリないとダメージ通らんし デバフは強かったけど別に他が死んでたわけじゃないからなあ
周回速度的に人気は微妙だったとも言える
初手パの台頭とインフレによって防御系のアビが殺され
クリの台頭により敵のHPがインフレしクリ以外のダメージアップ系が殺された(クリと併用できる場合を除く) キャラの上方修正ならしたぞ
今後もしてくれる予定だぞ
七夕リンゴちゃん早くなんとかして! >>523
マザーとかラエヴァとか見てると結構使わなかったキャラの活躍の場が増えて面白いなーとは思ってるんだがね >>515
そこを調整するのが仕事やろうに、てかなんでバカ高いHP前提なんだよw
攻撃バフとかダメバフしか持たせてないキャラに親でも殺されてんのかハゲは 賛同得られんかもしれんが難易度そのものに不満はない >>531
リンゴちゃん最近ピンポイントに刺さってた子じゃないっすか >>532
フロパンさんはいい思いできて良かったですぱ
全体スキルって時点で論外レベルで余程都合のいいアビリティガチガチでないと使えないのマジで修正入れろよ >>532
マザーから被弾2倍が日の目浴びるようになったしな
今迄のような1Tパで倒せるようなのは味気ないし俺はマザーやラエヴァは良いと思うぞ >>465
7時くらいから0時まで寝てたんだけど見てた夢がデンドロとラべとセダムがラーメン食う夢で
デンドロが震脚後に丼に顔近づけて息吸いこんでほとんど食った後にラベが1本すすって
セダムがラーメンの汁ジュルジュルって飲んでたけど正夢って奴かな マザーは再行動やらデバフやらがだいぶ括約してくれた思い出
ラエヴァは大体スーさんが悪い クリティカルはもはや前提条件みたいなもんだから単純に上位の新アビが実装されないと変わらん気がする
害虫図鑑とか庭園アイテムとか物量で攻めすぎて探しづらいのが困る
マンタ艇とかも同じ道を歩みそうだったけど割と抑えるようになったな 最近の戦闘バランスは別にいいけど、完全に持ち味を殺すタイプは駄目だなと思う
命中+で回避死ぬのとか 害虫図鑑は変な名前のが出た時に確認するだけでも面白い >>533
HP大した事ないならどんな編成でも少し殴って終わりになんだろ
ナメ母さんでもやりたいのか? 1T目に防御バフ貼ったりバリア貼ったりで露骨に1T目アビリティにヘイト向いててつれぇわ
エキナセアとかただでさえ噛み合ってないのに1.65と回避とか真っ先に潰しに来られるクソアビリティと化してる >>539
2戦目はラエヴァのHP半分で、倒れたらスーさん弱体とかなら良バランスだったかもとは思う スーさんイベでは全方位に嫌われそうな裏切りムーブかますし敵になったら全力で迷惑かけるし
Mgくんに何の恨みがあるんや >>541
命中+で回避を殺して来るのは仕方ない
でもちゃんと使えるところを用意してくれれば良い
程よく接待しろって事やね 光が当たらなかっただけってキャラと光が当たりようがないキャラの差がな…
攻バフやらスキル1.2やら回避やらばっかり持ってるキャラは数合わせ以外にどうしようもない気がするし >>537
これよね
アジサイなんて単にあれへの特効キャラってだけだけど使おうって考えた人いっぱいおったろうし
どのスキルもピクシーモード持ちボス用意すればメタるの簡単だしエンドコンテンツやり尽くしてる奴向けに普段使われないキャラ使ってもらうための舵取りって意味じゃ悪くはないわ 雑に回避投げられたキャラは本当に息してないの
ガッツと吸収持ってたら悪さできるからみんなに配れクソ >>548
名探偵フロパンの活躍で帳消しになってるのでセーフ FM強くされると移動力増減つけないといけないキャラが更に使いにくくなるんだよなぁ
FM無かったことにしてくれないかなぁ… ちゃんと考えてくれるなら今後はFMで
◯◯アビを未所持の場合△△が〜とかやってくれるんじゃないかね
これでも格差埋まらんと思うがね アジサイは大量の下位互換生んだから擁護できんわ
登場時はまだワンキル環境だったのにやりすぎって言われてたんだぞ >>545
いやだからなんで0か1かしかないのよあふんは…
クリティカル潰すならそれ無しでも程よく強くなるように調整するのが仕事だろ、理解したかぁ? 下位互換なんて新キャラ出続けてる以上ずっと生まれ続けるので >>558
クリダメデバフを慎重につければええわな
それでHPを減らすのがいい
問題はここの運営だと間違いなく数値ミスる事だけど 新キャラが既に何かの下位互換だったりする事もあるんですがそれは… >>557
当時の環境に合わないけどバラおじの好きなキャラだったからもりもりアビリティブーストしたんやろなぁ…
アジサイの性能を素虹が持ってりゃなぁ やべぇやりすぎた!ってなった時に
後続の同系キャラを露骨に抑えるムーブなのがな
これ意味あるのか? 現状クリティカルが人権みたいになってるし
もうむしろ全員に配ったったらええねん コンセプトを思った奴に当てる編成組もうとすると移動力調整で4〜5枠ぐらい潰されるからなあ
ガチャメモリーの価値がさらに落ちる 移動力のせいでサクラとラベンダーがなぁ…
せめて別バージョンは移動力600にすればいいのに クリティカルにピンポイントに敵のデバフ入ったとして、じゃあ他の連中は何を持って攻略できるように調整するかって部分がある
体力が多くて火力がいつもどおりじゃ話にならない。かと言って低下力で防御ばかり高くても時間かかりすぎてだるさマックス
攻撃力に特化してそれで抜けられる環境に入ってる時点である意味袋小路ではないのだろうか >>560
回避とか防御-999!とか本気でやっちゃうのはミスと呼んでしまっていいのかな、過失致死でしょこれ >>564
やらかしがバレた小学生マインドを忘れないバラおじ
義務教育からやり直して欲しい… >>562
余計にバランス壊れるだけじゃねw
やりすぎたから控えてるんだし 基本くそなバランスおじでも急激なインフレを嫌うってところでは評価されていたからな
クリでやらかしたけど多分ここまで暴れるとは思っていなかったろうなw >>564
やりすぎたキャラに合わせて後続キャラ作るとインフレ進むからそれはしゃーないんじゃね
問題はやりすぎたキャラに合わせて高難易度作るのが駄目
最近の高難易度も虹薔薇アジサイヒツジタラゴンを一人も使わずにクリアしましたって人もいるだろうけど
もはやただの縛りプレイだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています