【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part644 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 この海外決アナって日本版の最終回までちゃんとやるんかな 保守はもう大丈夫だけどこれだけの数保守出来るならさっさと前スレ埋めた方がいいような気がする >>17
今アンケート取ってるみたいだから定期的にアンケート取ってそこ次第じゃないかな?
もしくは特攻ガチャが日本より進んでるからそれが終わったら終了かも >>20
海外版だけですね
後NUTAKU版で復刻イベントでDMM海外版で初イベントの場合
復刻特攻+新特攻になってる 發生錯誤!請嘗試打開瀏覽器的Cookie並重整頁面!と出てゲームが出来ません。どうすれば良いかわかりませんか? 英語版イベント43回目
今やってるイベントは、これやな
タワーイベント:復讐のホワイトデー(初出:2015/03/10〜2015/03/17)
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
イベント報酬
SR【狡猾な忍】朧
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%90%E7%8B%A1%E7%8C%BE%E3%81%AA%E5%BF%8D%E3%80%91%E6%9C%A7
※ランキング800位以内に配布
HR 由利 翡翠
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/wiki/%E7%94%B1%E5%88%A9%E3%80%80%E7%BF%A1%E7%BF%A0
※Stage80クリアで配布
開催期間
2020/03/12〜2020/03/18 07:59PM PDT(日本時間2020年03月19日午前11時59分まで)
中間報酬
2020/03/12〜2020/03/15 07:59PM PDT(日本時間2020年03月16日午前11時59分まで)
補足
・ショップでAP回復薬x10個を10,000Goldで交換可
※交換は1回のみ、2020/03/17 11:59PM PDTまで(日本時間2020年03月18日午後03時59分まで)
英語版・対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin-asagi_eng/
中国語版・対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin-asagi_zh-CHT/
※シナリオ・アルバム回想のみ日本語設定可 前回のイベントに登場した女医はカード無いんですか? 決アナキーパーサ終の方に読みに行って海外版保存できん・・・
皆様は保存はどうしていますか。 パソコンで録画のやり方が分からないからipadで画面録画してスマホで大音量で音声流す妥協案を実施してる 決戦アリーナのエロ見たいから海外版始めようと思うけど
>今から初心者がやっても追いつけますか?
>英語全く読めない人でも大丈夫ですか?
というか今日本語版の決戦アリーナのエロ上げてる人は何者なんだ…サ終してるのに >>37
ここのスレの一番上に中国版trl有るけど無理でしたか? もうすぐ巴やイーオが来そうなの楽しみ
次はあのコンビだけど やったことないんだけどランキング1500位以内って難しいの?
今から始める初心者目線だと 難しくないと思う。今順位確認したら最低順位1213位で討伐ポイント1だった。
現状では1213人しか参加してないから登録して1ポイントで手に入れられば
カードもらえる状態。 前の時子のときはなかなか人いたが
今回は全然いない 今やってるイベントの幽靈類討伐って何倒せばいいんだ?レアレイドボスのことかと思って倒せば違うし…
知ってる人いたら教えてくれへん? >>34
RとWマークのない所から出るレイドでLv3の倍数が幽靈類討伐の対象レイド キープじゃなくて画面録画試したけど一つ1GBも食ってて草 英語版イベント47回目
今やってるイベントは、これやな
PVPイベント:決戦アリーナ(2016/6)(初出:2016/06/08〜2016/06/14)
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
イベント報酬
UR 黒田 巴
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E3%80%80%E5%B7%B4
※ランキング750位以内に配布
開催期間
2020/04/09〜2020/04/16 07:59PM PDT(日本時間2020年04月17日午前11時59分まで)
補足
・ショップでBP回復薬x10個を10,000Goldで交換可
※交換は1回のみ、2020/04/15 11:59PM PDTまで(日本時間2020年04月16日午後03時59分まで)
・特定のランキング内にてラッキーガチャチケットの配布あり
英語版・対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin-asagi_eng/
中国語版・対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin-asagi_zh-CHT/
※シナリオ・アルバム回想のみ日本語設定可 さっきアリーナやってたらアンジュで統一のパーティとあたった 次の夏イングは相当ぶっ壊れなんで
今から初める人はリセマラタイミングだよ >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります この海外決アナって最後までイベントやるのかな
復刻を減らして新規は一通りやるのがいいな やるんじゃないの?
ガチャがバラバラだから読めないのはあるけど
復刻イベントに夏イングぶちこむて ttp://pics.dmm.com/freegame/app/662465/200.gif
ttp://pics.dmm.com/freegame/app/629959/200.gif 中国版始めてみようと思うのですが
中国語読めなくてもシステム理解出来ますかね… 日本版やってれば‥
左から
クエスト アリーナ 調教 ガチャ
ショップ デッキ カード一覧 シーン閲覧
ステータス プレゼント カード売却 フレンド
レイド お知らせ ウィークリーミッション 遊び方 レイドは簡単にsr確定チケット取れるからええな、始めてまだ1月くらいの初心者やから助かるわ イベント報酬は仕方ないが
海外版はガチャURはずっとラインナップに入ってるのがいいな 元は限定だったんやね、ほんまに助かるわ
ちなみにUR選択ガチャとかは今まで来たことあるの? 雑誌付録のとかコミケのとか
シリアルいれなきゃダメなやつも
普通にガチャに入ってるからな
そこは素晴らしい >>74
教えてくれてありがとな
節目に来たらいいなくらいの期待で待っとこうかな >>72
UR選択券つきガチャなら旧正月?かなんかの限定で1回だけあったよ すみません、このゲームってリアルの方で課金しない限りガチャは引けないんですか? 被ったガチャキャラはどうしたら良いのでしょうか?連レスすみません 今やってる水着イベントステージ幾つあるんだ……無限に進むんだが… すみません、色々解決しました
被りキャラについてどうするのかだけ、教えてくださいお願いします キャラ揃ってない場合は強キャラだったら一緒に編成して方がいいんじゃないかな…スキルによると思うけど
ある程度揃ってるなら被せてスキル上げって感じいいと思うで といっても自分も始めて日が浅いから他の人の意見も聞いた方がええと思うで >>85
スキルレベルがあるんですねありがとうございます
今日始めた新規なのですが、6000円入れたおかげで割とサクサクな感じです
あと最後に一つお聴きしたいのですが、欠アリ閉じて風呂に入ってる間もBPが回復してなかったのですが、
どうすれば時間回復しますか? >>86
いえいえ、スキルというものの存在をしれたので満足です
ありがとうございました BPは最後に使用してから20分経過で1回復だからそこでちょっと勘違いしてるんだと思う
例えばやけど残り10分でBP1回復する状態でもその時BP使うと回復するまでの時間が20分にリセットされるようになってるんよ アサギのレベルが180いったんやけど全力攻撃でも倒せれんくなってきてきついわ
そろそろ離脱したいんやけど100位以内って1千万ptありゃいけるかな? メイジャー自爆が多すぎて連勝が止まる
これいつなおるんだろう 回復薬、金コインが集められるミッションとかってないの?
中華語読めないから分からん ランキング報酬って500位なら
500位までの報酬全て貰えますか?
それともその順位帯の報酬だけですか? 順位帯の報酬のみやね
あと回復薬とか金コインは>>1にある初心者講座見た方が集め方は分かりやすいで >>92
今回報酬 アサギだからポイント高くなっちゃうかもね
>>94
薬は通常マップのレイドで赤鬼で赤薬 速疾鬼で緑薬が出る
金コインはR以上のカード交換かイベントポイント報酬がメイン
通常マップのレイド XPS-11Aボーンが落とすけどほとんど出てこない イベント放置するからBPが余る
競技場やレイドボス(?)討伐にBP回そうと思うのですが報酬的にはどちらがオヌヌメですか?
>>96
サンクス!危ねぇ!今853位だけど400〜800位報酬より800〜1200位報酬の方が欲しいので踏みとどまります
>>97
交換とかあったんだ、
中々ガチャチケも貰えないし基本的には課金する必要あるんだなサンクス >>98
BP使うなら通常レイドの方がいい
どれを倒しても銀コインはもらえるから
銀ガチャ→要らないR・HR金コイン変換→金ガチャで使えそうなSRをそろえる
薬はイベント本格参加用に温存
競技場は期間内(火曜日クールタイム後〜翌週火曜日クールタイム前)
に1度でもやっておけばランク報酬貰えます すみません、どこでキャラをコインに変換できるのでしょうか? >>100
カード売却画面でR以上のには上にアイコンで「交換金色褒章」
まとめて交換なら希有度でソートして選んでから「交換金色褒章」
あと今回報酬カード強いから800位入っておくほうがいい
>>66
参考に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています