【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part47 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game
次スレは>>950
踏み逃げっぽかったら>>970
※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part46
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1581252802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最大Lvアップ超絆P (次/累計)
05: 10/10
10: 10/20
15: 20/40
20: 20/60
25: 30/90
30: 40/130
35: 40/170
40: 50/220
45: 50/270
Lvアップ絆P (次/累計)
01-05: 74/74
05-10: 280/354
10-15: 600/954
15-20: 950/1904
20-25: 1330/3234
25-30: 1730/4964
30-35: 2160/7124
35-40: 2610/9734
40-45: 3090/12824 重装備 HP大+2000〜(300)
重鎧 物理耐性+10%〜(1%)
甲冑 物理軽減-200〜(20)
軽装備 HP中+1500〜(250)
皮鎧 物理軽減-200〜(20)
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)
布装備 HP小+1200〜(200)
忍装束 物理回避+8%〜(1%)
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)
装飾品 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ 物理回避+8%〜(1%)
ブーツ・リボン 行動速度+8%〜(1%)
ブローチ・バングル 異常耐性+10%〜(1%)
指輪 属性耐性
討伐任務ドロップ
森林 鉱石/枝
山岳 毛/血/爪/心臓/皮/骨
人里 砂/糸/土/生地/草/花
洞窟 原石/宝石
平原 ストーン/ジュエル うん、めんどくさすぎだし一抜けるわ
福袋おめかしチケの件でただでさえだれてたところにこれはもう無理お手軽さ完全に消えたし 50LVで???×3が落ちないままイベPどころか指導P40近く消費してるんだが、そんなに落ちないもんかこれ? サブゲーからの脱却を目指したんだろうけどそんなことしたらかえってプレイヤー減るのは分かりきってることだろうにな ドロップはせめて45までは初回確定にしてほしかったところだが・・・ >>11
今回は★3取らなくても★1で次のレベルにいけるから無理に回収しないで次にいった方がいいかも 今まではイベアイテム集めつつランキングもとりあえずいけるとこまで目指して返り討ちにされまくって遊んでたのに
今回はそんなことしてたら余計アイテム不味くなるのが悲しいポ 今回は負けたらドロアイテム取れないのか
ランキングの方もヒロインメダルも無理できんしつまらなくなったのぉ 微課金捨ててジャブジャブ課金する人から絞りとる方向で行くんかね
塔もアホみたい登ってる人もいたみたいだしそっちのほうが儲かるのか >>14
情報感謝
☆1で次のレベル行けるとか気付かなかった
オート戦闘切っとくべきだったな 惰性でおひねりしてたがもうないのか
ぼくちゃん気持ち悪いからストーリーも飛ばしぎみだったしもうゴールしてもいいよね 大分周回が面倒臭くなったな
コンプ気にせずとっととレベル上げて敵安定して全滅できるところ周回するのがいいんかね 1ポイントずつ消化で延々レベル上げ作業がほんとめんどくさいな コンプボーナス無視してとにかくレベル上げた方がいいな
特に50台より60以降のが敵の構成的に簡単だからガンガン上のレベル目指せる デイリーのイベPでゴールドは鍵とif、シルバーは砂時計とホジョチケ取れた
指導Pをイベントで使う必要なさそうだからとりあえずは良かったわ 補助チケガチャの更新はまだですかねぇ
わずかな望みをかけてシルビア狙いたいんじゃ 50後半より60の家の方が明らかに脆い不思議
なんだかんだでR2-10武器で一応62まで来たけど(イベP尽きた)
無微には色々つらくなったけど、金出せる人は(ドロップすれば)ルーチェガチャ今までより回せるし
秘伝書やR3-7以降作れるようになってモチベになるんかね…?
とりあえず銀だけでも確定泥入れなさい… 毎日10分くらいで終われる手軽さが良かったのに
全部台無しにしてくるとか運営変わったのか? ろくに課金しない新規やまったりプレイ派は切り捨てる方向なんだろうな とりあえずifエロはよかったんでもうちょい続けていくわ
エロさえしっかりしてればそれはそれでいいよ 狙いは分かるけどシルバーティアラで交換品は止めて欲しかったかな
そういうところで悩みたくない シルバーは配布イベPでパネル+10余裕で行けると思う
ゴールドはボス倒さないとお持ち帰りできないからなかなか厳しい
Lv80辺りをイベP買って周回できれば特効なしでも取りきれるかもしれない
以前と比較してアイテムは大量にばら撒かれてるけど
それを使い切る時間が膨大にかかるから
砂時計の入手量をもう少し調整すべきなんじゃないかな ゴールドティアラの在庫表示って何処にある?シルバーはガチャ画面で見れるんだがゴールドわからん 58で勝てる気がしない なんなら1waveで全滅もある ぽひねりだけで遊ばせて貰ってて言うのもアレなんだけどやっぱ客じゃないよね…
もう月額ぽひねり代でチョコワッフル買います ヴァネッサ穴嫉妬ノエミで79まで行ったから頑張ってどうぞ
60から79まではほんと楽だぞ
80からはだめだ サクラプリシラウルで60いったランク2+装備でHP盛っておいたほうがいいね >>43
初期からいる弓エルフ
名前ど忘れしちゃったw >>44
なるほどルナのことかwやっぱ後衛に攻撃できるのがいたほうが楽だね >>36
これ不便すぎるから改善してほしい
ショップ開いたら交換に使うもの(ポチケも)は数字表示してくれって思う
>>38-39
回避装備より指輪持たせた方がいいと思うよ
って脳死回避装備マンが言ってみる またスカルメイジかよ
もうこいつラスボスでいいだろ 秘伝書ってなんやこのままではポーリィの研究値が上がってしまう・・・! イベントまでランダムドロップはマジで嫌なんだけど
二日目なのに50の☆3にならん ☆3狙うのはどう考えても損だろ
アスペで全部☆3にしないと気にくわないとかでないなら
ギリギリ勝てるバトル周回したほうがいい
ドロップ特効つんでないなら3回以内に☆3とれないし ホジョチケに続きイベントも改悪か
アーオワール大丈夫か >>29
無〜10円勢に色々キツイの分かるんだけど
ある程度上に登ってオート回収放置で、慣れればこれまでと手間も変わらんのに
6+10パネに加えて書物に追憶鍵素材と取れる今のがイベのモチベはかなり上がるわ
でも闇鍋ガチャはNG
微課金向けに、初回3000円で特攻+10%確定みたいな確実なメリット追加と
ショップ交換うんこUI修正の2点は早急に対応したほうが良さそう
後、ここまでホジョチケ殺されるのは流石にひでぇや うへぇ…イベおめかしガチャも闇鍋なのかよw
蜜柑のおめかし狙ったらスノウのが出て何事かと思ったわ 1桁順位で課金好調だし今後はこの路線で決定しそうね そう考えるとミカンローラジーナコゼットを相手に1人で対等に戦えるポ凄いな 上位陣のスコアどうなってるんだと思ったら、99クリアしたら後は雑魚なのか
ボクちゃんは90代で足踏みしてるので関係ないですが イベシナリオ見ただけどヴィクトリアいっつも病気になってんな >>60
ストーリー見てないんだけど性病貰ったのん? UIがクソわかりにくい、一度全部作り直してくれないかな
ドロップアップのおめかしは有償ガチャからのみで
初めての夜会と密かなお披露目ってのはジーナコゼットが対象の思い出ってことかな
名前だけ書かれてもうんえーはわかるんだろうけどユーザーにはわからん… 取るの割りと簡単でifルートめっちゃシコれたけど気になるあの子もアナルやっちゃうんです? 多額の課金してる層におめかしエピ二つずつで更にオラッと限界まで追いこみたかったのは分かるけど
ランキングではいつもより抜けて上がってるほどじゃないよね(相対だから目安にしちゃいかんかもだけど)
それで全体的にはギブアップ者が続出する方向性だからゲーム内ランキングの母数が減っていく→課金者も盛り下がる訳で
この先生きのこれるのか 課金しないとイベント参加権すらなくして微課金以下切り捨て重課金に焦点を当てた感じか
これでダメなら潔く畳むかって考えなのかもしれんね 先細りな考えやなあ
基本的にソシャゲは過疎になると潰れる
人を増やすことを最優先するべきなのに いうてそこそこ続けてれば無課金でもifHまでは余裕じゃない?
初心者に厳しめなのはあるけど あいミスとかでも微無課金切り捨てるムーブしたしDMMの方針なのかもしれんよ
イベP1ずつ消費でオート周回できないこの仕様だと最終日にまとめて消化がクソめんどそうだ >>54
過去おめかしはハズレ枠のノーマルパネルに追加で入った形で、
前回のリニューアルの数少ないプラス要素だ
スノウおめかしならハズレ枠のアタリみたいなもん
イベの特攻おめかし+エピパネ全入の4人ピックアップ闇鍋化がヤバイ
おめかし星6が単体0.75%→0.25%
エピパネ星6が単体ノマ脱ぎ各0.45%(計0.9%)→0.25%(計0.5%)
ピックアップ全体で見れば0.75%→1.5%だが、
個別で見ると超悪化してて、ピン狙いはまず天井コースの擁護不能な超劣化ブツ >>69
毎日イベP使って何レベルまで行く気なの?
最終的に勝てるLvまでいって4倍オートするだけになるのに
イベント2週間あるのに即日全部やり切らないと気がすまない人が多すぎる 回せば完走できたのが戦力あげないと完走できなくなったのはマイナスだと思うよ 単純に強い人ほどボーナスが多くもらえるのもなあ
ただでさえあとからだと追いつけないゲームなのにさらに酷くなってしまった 79まではいけたけど80でぎりぎり死んでた
79周回が安定化 時々ランキングに入るぐらいの立場からだけど
高レベルの敵が強い分には喜んで突撃するけど、ストーリー等に関わる部分は緩くして初心者に優しくして欲しい気はする
課金も緩くしてください また悪化したのかと思ってたけど、よくよく見てみると悪くないと思えてきた
レベル70代までしかまだやってないけど、イベガチャのチケットが今までよりかなり落ちる
70代でも交換所の方もifHと秘伝書が全部交換できるかどうかくらいのペースだと思う
もちろん、もっと上のレベルまで行ければさらに効率上がる
特攻ガチャについては廃課金と一気に追いつきたい新規向けのものとして見なかったことにすれば、無〜微課金でも今までよりおいしい気がする
育成が終わってない層は辛いかもしれないが ゴールドティアラドロップ数(n=戦闘レベル)
91-
3n-179
4n-290
70-90
3n-179
2n-110
60-69
2n-109
2n-110 101以降のゴールドティアラドロップ
101からはドロップする敵が3匹に増える
3n-179
2n-145
2n-145
転載だけど、101以降のドロップ数がかなり多いな
問題はそこまでいける人がどれぐらいいるか 流石にソシャゲで、課金抜きで後発が簡単に追いつけるゲームの方がおかしい気が…
てか自分もランキング近辺だったが、課金とランキングで乖離し過ぎ感はあった
>>76
シナリオ+イベパネ+ifくらいなら前回と変わらんし、上側のメリット激増した形ではある
無課金初心者でも1ヶ月くらいありゃ、鍵で過去イベ回収しやすくなってるしね
変化大きすぎてプレイスタイル的に抵抗でまくるの当然だけど できるできない以前の問題なんだよなぁ
プレイスタイルとしてはサブゲー立ち位置だったから
今更メインのようなプレイスタイル求められても無理 いずれにせよ闇鍋、てめーは絶対に回さん
……個別にしたら回すけど 上の方にはいてもランカーとまではいかない程度のボクちゃんだけど今回既にイベ思い出6+10になってシルバーティアラ余りまくってるぐらいには極端になってるポ
イベP買っただけでこれだからイベ終わる頃にはゴールドティアラも余ってそうだポ 確かにデイリーでイベポ買うかが境目な気はする ポは正義
闇鍋は悪 新任ボクちゃん達には初めてのストイベでシステム変えるタイミング合わせた感じ?
新任ボクちゃん定着できるように最悪彼ら限定でもいいからバラまいてやってくれ…
ポクちゃんは細々やるから 開始初日からやってるが気持ちは新任ボクちゃんなので俺にもバラまいてくれ 腰を据えてる人にとっては問題ない改修で
サブゲでやってた人には切り捨て時になった感じか アトワ廃人的には愛着もあるからなんとかよく見ようというバイアスが働くのかもしれんけど
DMMゲームス全般的にやってて冷静に比較できる立場からするとアートワールはすごい勢いで悪化してるぞ 冷静かどうかは知らんが、金コンプ課金2万程度の
らいとボクちゃんはもうこころずたずたでおれそうです イベントお知らせの【Hシーンifについて】のところのサンプル酷すぎワロタ 初心者は課金するか強くなってから鍵ということかな
あとはかなり緩くなった lv80くらいで前衛のサクラが結構な余裕をもって殺された
いつもと違ってイベPも無駄遣いしたくないからこれ以上進めん
とりあえず夜の配給を待とうかな 運営が袋叩きにされてもおかしくないようなアプデでこれだけ擁護湧く時点でお察しだな
バイバイボクちゃん ストイベと危険なのイベポとおひねりだけ課金してた程度だが、
ミカンLv50・プリシラLv50・後衛の超汎用パーティで
ノーミスのまま(☆2クリアで)79まで上げられる程度だから
(80からはかなりガチらないと厳しくなる)
難易度的には今回、かなり抑えられてはいると感じるけど、
相性の良いキャラを育ててなかった人はどうしても厳しくなるよなあ
45でのゴールドティアラ数がもう少し多ければ、
イベコンプ+追加if獲得目標でがんばりやすそうだが、
55安定くらいじゃないとifコンプは厳しそうだし
ifコンプ考えないなら、
45クリア自体は今までのストイベ参加1万人に対して5〜6000人は突破してるので、
難易度設定としてはかなり適当なラインではあると思う
無課金でデイリー消化のついででイベントも、程度では見づらくなった、ということではあるので
それなりに育成もやってね、ではあろうけど
なお、初日2日目のイベポ購入して79周回した結果、
ルーチェが+10になって、銀ティアラ2万余ってる
金ティアラも、秘伝書とifと鍵を購入し終わって余裕がある
戦力が調ってると、むしろ易化が進み過ぎたくらいだったり
あと、最近はずっとおひねり続いてたけど、昔はおひねりはあったりなかったり、だったので
今後のガチャでは追加される可能性がありはする、と思う
>>16
クリアできたWaveまでのアイテムは手に入るので、変わっていない
前イベまではwave1でのみドロップだったのが
wave2、wave3でも追加ドロップするようになってるだけなので
ただしwave1確定ドロップが消えたのは地味に響く
特にwave3限定の金ティアラ 元々ストーリーとエロにしか興味ないからエロが増えてるのは普通にいいけどな ミカン50、プリシラ50、後衛の超汎用パーティだけどイベ53だかで無理だったぞ
結局ガチ勢かどうかが分かれ目ってだけよ 初日のイベ12PでIF以外のシナリオHまで全開放できて
パネルも一週間分の50Pあれば今まで以上に引けるし、流れ理解すればイベは楽にはなってる
自分はこれまで数日かかってたことが1日ちょいで終わったわ
フォロー見ててもSP版で新規かなり来てるし、
プレイスタイルや課金層を変えるタイミングにしたんだろうね
初心者向けの育成や鍵についての説明や、重課金以外にも目を向けてと思うがさ
>>95
なげーよほぼ全文同意した
サポ無しLv50三人でR2+7ルーン無し武器でも45ならクリアに余裕あったし、
これまで必要ないから高レベル放置してただけで、クリア自体はできる層はわりと居そう キャラ育ってない人が課金せず新しいエロを見たいなら新担当ヒロインの追加をお待ちください
そんなゲームになった サクラ、プリシラ、ジーナで武器ランク2とかでも結構いけてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています