【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part47 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d211-cp41)2020/03/12(木) 23:44:13.68ID:XdGjMiQn0
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d211-YjN5)2020/03/12(木) 23:45:50.57ID:XdGjMiQn0
最大Lvアップ超絆P (次/累計)
05: 10/10
10: 10/20
15: 20/40
20: 20/60
25: 30/90
30: 40/130
35: 40/170
40: 50/220
45: 50/270

Lvアップ絆P (次/累計)
01-05: 74/74
05-10: 280/354
10-15: 600/954
15-20: 950/1904
20-25: 1330/3234
25-30: 1730/4964
30-35: 2160/7124
35-40: 2610/9734
40-45: 3090/12824
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d211-YjN5)2020/03/12(木) 23:46:10.11ID:XdGjMiQn0
重装備 HP大+2000〜(300)
重鎧   物理耐性+10%〜(1%)
甲冑   物理軽減-200〜(20)

軽装備 HP中+1500〜(250)
皮鎧   物理軽減-200〜(20)
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)

布装備 HP小+1200〜(200)
忍装束 物理回避+8%〜(1%)
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)

装飾品 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ     物理回避+8%〜(1%)
ブーツ・リボン       行動速度+8%〜(1%)
ブローチ・バングル  異常耐性+10%〜(1%)
指輪          属性耐性


討伐任務ドロップ
森林 鉱石/枝
山岳 毛/血/爪/心臓/皮/骨
人里 砂/糸/土/生地/草/花
洞窟 原石/宝石
平原 ストーン/ジュエル
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ae-qEOS)2020/03/13(金) 01:51:15.43ID:3hHLyUo00
今まではイベアイテム集めつつランキングもとりあえずいけるとこまで目指して返り討ちにされまくって遊んでたのに
今回はそんなことしてたら余計アイテム不味くなるのが悲しいポ
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6398-Xg/l)2020/03/13(金) 02:09:41.27ID:D6gL45T50
微課金捨ててジャブジャブ課金する人から絞りとる方向で行くんかね
塔もアホみたい登ってる人もいたみたいだしそっちのほうが儲かるのか
0021名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxc7-s75y)2020/03/13(金) 02:34:17.25ID:GB14OFlux
>>14
情報感謝
☆1で次のレベル行けるとか気付かなかった
オート戦闘切っとくべきだったな
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-cp41)2020/03/13(金) 07:49:01.22ID:cy4MI/wx0
50後半より60の家の方が明らかに脆い不思議

なんだかんだでR2-10武器で一応62まで来たけど(イベP尽きた)
無微には色々つらくなったけど、金出せる人は(ドロップすれば)ルーチェガチャ今までより回せるし
秘伝書やR3-7以降作れるようになってモチベになるんかね…?

とりあえず銀だけでも確定泥入れなさい…
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f2b4-dvvo)2020/03/13(金) 08:18:38.89ID:mYMXQzxh0
シルバーは配布イベPでパネル+10余裕で行けると思う
ゴールドはボス倒さないとお持ち帰りできないからなかなか厳しい
Lv80辺りをイベP買って周回できれば特効なしでも取りきれるかもしれない

以前と比較してアイテムは大量にばら撒かれてるけど
それを使い切る時間が膨大にかかるから
砂時計の入手量をもう少し調整すべきなんじゃないかな
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-cp41)2020/03/13(金) 10:23:56.97ID:cy4MI/wx0
>>36
これ不便すぎるから改善してほしい
ショップ開いたら交換に使うもの(ポチケも)は数字表示してくれって思う

>>38-39
回避装備より指輪持たせた方がいいと思うよ
って脳死回避装備マンが言ってみる
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2ab-qEOS)2020/03/13(金) 11:48:30.37ID:ppMbJJYg0
☆3狙うのはどう考えても損だろ
アスペで全部☆3にしないと気にくわないとかでないなら
ギリギリ勝てるバトル周回したほうがいい
ドロップ特効つんでないなら3回以内に☆3とれないし
0053名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-FPKl)2020/03/13(金) 12:07:07.87ID:0cKlo6T7M
>>29
無〜10円勢に色々キツイの分かるんだけど
ある程度上に登ってオート回収放置で、慣れればこれまでと手間も変わらんのに
6+10パネに加えて書物に追憶鍵素材と取れる今のがイベのモチベはかなり上がるわ
でも闇鍋ガチャはNG

微課金向けに、初回3000円で特攻+10%確定みたいな確実なメリット追加と
ショップ交換うんこUI修正の2点は早急に対応したほうが良さそう
後、ここまでホジョチケ殺されるのは流石にひでぇや
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2c0-YhQh)2020/03/13(金) 13:30:32.59ID:hVmuVW2D0
UIがクソわかりにくい、一度全部作り直してくれないかな
ドロップアップのおめかしは有償ガチャからのみで
初めての夜会と密かなお披露目ってのはジーナコゼットが対象の思い出ってことかな
名前だけ書かれてもうんえーはわかるんだろうけどユーザーにはわからん…
0065名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9f-GSaY)2020/03/13(金) 13:39:50.17ID:d4r6CVoyK
多額の課金してる層におめかしエピ二つずつで更にオラッと限界まで追いこみたかったのは分かるけど
ランキングではいつもより抜けて上がってるほどじゃないよね(相対だから目安にしちゃいかんかもだけど)
それで全体的にはギブアップ者が続出する方向性だからゲーム内ランキングの母数が減っていく→課金者も盛り下がる訳で
この先生きのこれるのか
0066名無しさん@ピンキー (スププ Sd32-Co9i)2020/03/13(金) 13:48:03.58ID:tOKQysvAd
課金しないとイベント参加権すらなくして微課金以下切り捨て重課金に焦点を当てた感じか
これでダメなら潔く畳むかって考えなのかもしれんね
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2c0-YhQh)2020/03/13(金) 14:02:56.61ID:hVmuVW2D0
あいミスとかでも微無課金切り捨てるムーブしたしDMMの方針なのかもしれんよ
イベP1ずつ消費でオート周回できないこの仕様だと最終日にまとめて消化がクソめんどそうだ
0070名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-FPKl)2020/03/13(金) 14:04:53.52ID:0cKlo6T7M
>>54
過去おめかしはハズレ枠のノーマルパネルに追加で入った形で、
前回のリニューアルの数少ないプラス要素だ
スノウおめかしならハズレ枠のアタリみたいなもん

イベの特攻おめかし+エピパネ全入の4人ピックアップ闇鍋化がヤバイ
おめかし星6が単体0.75%→0.25%
エピパネ星6が単体ノマ脱ぎ各0.45%(計0.9%)→0.25%(計0.5%)

ピックアップ全体で見れば0.75%→1.5%だが、
個別で見ると超悪化してて、ピン狙いはまず天井コースの擁護不能な超劣化ブツ
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2ab-qEOS)2020/03/13(金) 14:14:33.36ID:ppMbJJYg0
>>69
毎日イベP使って何レベルまで行く気なの?
最終的に勝てるLvまでいって4倍オートするだけになるのに
イベント2週間あるのに即日全部やり切らないと気がすまない人が多すぎる
0075名無しさん@ピンキー (オッペケ Src7-6rS2)2020/03/13(金) 14:30:47.28ID:TZHqkRdRr
時々ランキングに入るぐらいの立場からだけど
高レベルの敵が強い分には喜んで突撃するけど、ストーリー等に関わる部分は緩くして初心者に優しくして欲しい気はする
課金も緩くしてください
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b767-qEOS)2020/03/13(金) 14:42:05.32ID:k+aqtDUa0
また悪化したのかと思ってたけど、よくよく見てみると悪くないと思えてきた

レベル70代までしかまだやってないけど、イベガチャのチケットが今までよりかなり落ちる
70代でも交換所の方もifHと秘伝書が全部交換できるかどうかくらいのペースだと思う
もちろん、もっと上のレベルまで行ければさらに効率上がる

特攻ガチャについては廃課金と一気に追いつきたい新規向けのものとして見なかったことにすれば、無〜微課金でも今までよりおいしい気がする
育成が終わってない層は辛いかもしれないが
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a796-6rS2)2020/03/13(金) 14:50:43.05ID:Ml5Fp9170
101以降のゴールドティアラドロップ
101からはドロップする敵が3匹に増える
3n-179
2n-145
2n-145

転載だけど、101以降のドロップ数がかなり多いな
問題はそこまでいける人がどれぐらいいるか
0079名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-FPKl)2020/03/13(金) 14:56:30.93ID:0KP7itXjM
流石にソシャゲで、課金抜きで後発が簡単に追いつけるゲームの方がおかしい気が…
てか自分もランキング近辺だったが、課金とランキングで乖離し過ぎ感はあった

>>76
シナリオ+イベパネ+ifくらいなら前回と変わらんし、上側のメリット激増した形ではある
無課金初心者でも1ヶ月くらいありゃ、鍵で過去イベ回収しやすくなってるしね
変化大きすぎてプレイスタイル的に抵抗でまくるの当然だけど
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfda-hVdl)2020/03/13(金) 15:02:04.31ID:LGRYqEPW0
できるできない以前の問題なんだよなぁ
プレイスタイルとしてはサブゲー立ち位置だったから
今更メインのようなプレイスタイル求められても無理
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ae-qEOS)2020/03/13(金) 15:08:42.21ID:3hHLyUo00
上の方にはいてもランカーとまではいかない程度のボクちゃんだけど今回既にイベ思い出6+10になってシルバーティアラ余りまくってるぐらいには極端になってるポ
イベP買っただけでこれだからイベ終わる頃にはゴールドティアラも余ってそうだポ
0085名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM42-qvg6)2020/03/13(金) 15:20:08.29ID:tCj0V33DM
新任ボクちゃん達には初めてのストイベでシステム変えるタイミング合わせた感じ?
新任ボクちゃん定着できるように最悪彼ら限定でもいいからバラまいてやってくれ…
ポクちゃんは細々やるから
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e4b-7gnO)2020/03/13(金) 16:51:02.16ID:WAwbxTQI0
アトワ廃人的には愛着もあるからなんとかよく見ようというバイアスが働くのかもしれんけど
DMMゲームス全般的にやってて冷静に比較できる立場からするとアートワールはすごい勢いで悪化してるぞ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8339-Gxye)2020/03/13(金) 18:01:14.54ID:J0eygMmp0
lv80くらいで前衛のサクラが結構な余裕をもって殺された
いつもと違ってイベPも無駄遣いしたくないからこれ以上進めん
とりあえず夜の配給を待とうかな
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372f-T9W7)2020/03/13(金) 18:11:56.59ID:9UQ3UpaN0
ストイベと危険なのイベポとおひねりだけ課金してた程度だが、
ミカンLv50・プリシラLv50・後衛の超汎用パーティで
ノーミスのまま(☆2クリアで)79まで上げられる程度だから
(80からはかなりガチらないと厳しくなる)
難易度的には今回、かなり抑えられてはいると感じるけど、
相性の良いキャラを育ててなかった人はどうしても厳しくなるよなあ
45でのゴールドティアラ数がもう少し多ければ、
イベコンプ+追加if獲得目標でがんばりやすそうだが、
55安定くらいじゃないとifコンプは厳しそうだし

ifコンプ考えないなら、
45クリア自体は今までのストイベ参加1万人に対して5〜6000人は突破してるので、
難易度設定としてはかなり適当なラインではあると思う
無課金でデイリー消化のついででイベントも、程度では見づらくなった、ということではあるので
それなりに育成もやってね、ではあろうけど

なお、初日2日目のイベポ購入して79周回した結果、
ルーチェが+10になって、銀ティアラ2万余ってる
金ティアラも、秘伝書とifと鍵を購入し終わって余裕がある
戦力が調ってると、むしろ易化が進み過ぎたくらいだったり

あと、最近はずっとおひねり続いてたけど、昔はおひねりはあったりなかったり、だったので
今後のガチャでは追加される可能性がありはする、と思う

>>16
クリアできたWaveまでのアイテムは手に入るので、変わっていない
前イベまではwave1でのみドロップだったのが
wave2、wave3でも追加ドロップするようになってるだけなので
ただしwave1確定ドロップが消えたのは地味に響く
特にwave3限定の金ティアラ
0098名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-FPKl)2020/03/13(金) 18:45:07.65ID:0KP7itXjM
初日のイベ12PでIF以外のシナリオHまで全開放できて
パネルも一週間分の50Pあれば今まで以上に引けるし、流れ理解すればイベは楽にはなってる
自分はこれまで数日かかってたことが1日ちょいで終わったわ

フォロー見ててもSP版で新規かなり来てるし、
プレイスタイルや課金層を変えるタイミングにしたんだろうね
初心者向けの育成や鍵についての説明や、重課金以外にも目を向けてと思うがさ

>>95
なげーよほぼ全文同意した
サポ無しLv50三人でR2+7ルーン無し武器でも45ならクリアに余裕あったし、
これまで必要ないから高レベル放置してただけで、クリア自体はできる層はわりと居そう
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deb1-qEOS)2020/03/13(金) 19:03:46.50ID:OfGFmJ5+0
今まではレベル30越えられたら十分だと思ってたから急にハードル上がって戸惑った
レベル57で★1でレベル58で負けて放置中
装備はランク3の+6で固めてるから育てたキャラを間違ったんかなあ
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