【DMM.R18】オーブジェネレーションR 15オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 14オーブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1582790295/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面右上の「田」→写真アイコン
Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択(アイテム減らすのに必須)
Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない
Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に
Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.土日の日替わり戦場、模擬戦と階級戦のポイント報酬などが多め
Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること
Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材
Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.絶対にダメ 解放に5体使おう ※現在ミッション交換に追加済み ■1日1回スカウト無料
■9:00~15:00 18:00~24:00 ログインで各50カメパン貰える
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※
■オーブは作戦でドロップする(ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■土日の日替わり戦場は左右に切り替え可能で2種類ある
■ルーム階層はLvで増える
■昇級はオーブのステータスも上がる
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムははリセットすることでコインがある限り何度でも手に入る
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルを全てクリアすることで手に入るようになり1度入手してから24時間経過で何度でも手に入る
■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる スレ民推奨キャラ一覧
タンク
☆3マルグレット:対人壊れ筆頭、無敵バリアで5秒生存&特殊アタッカーで大暴れ
☆4カオル:単体スタンが素早く強力で威力もある。バランス型なので堅さも充分
☆1ゾーヤ:回数バリアと高防御で耐える上にドロップ産。30%の沈黙は格上キラーになり得る
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。ただし無敵はない
物理アタッカー
☆1エリカ:高攻撃&3体攻撃で強力。ただしみんな貰えるので人気がありメタられやすい
☆3ミネロ:高攻撃&単体スキル2で敵を沈める。自己回復も強力でタンクとしても使える大器晩成
特殊アタッカー
☆2グリゼルダ:後衛狙い撃ち要員。特殊防御が低い対象を狙うので数を減らしやすい
☆2エレナ:後衛狙い撃ち要員、特殊防御が低い対象を狙う。加えて3体攻撃と優秀だがやや脆い
☆2シュシュ:狙い撃ち要員。攻撃が高い対象を狙う&光属性&3体攻撃で止められにくい
☆2クララ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象を狙う&必殺技が高火力
☆1ヴァネッサ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象に対象の特殊攻撃30%ダメージを与える、ドロップ産
☆3ネラ:エリカメタ。攻撃力が高い対象1体に大ダメージ。属性相性もあって育成不充分ならワンパンも狙える スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5% *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう
開発インタビュー
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25712
抜粋
■メインストーリーについて
1ヵ月に1回のアップデートで5地区ずつ、開放する予定です。
1地区あたり5話構成なので、1ヵ月で25話ぶんですね。
■イベントの期間について
月一で、作戦と防衛戦の2種類のイベント、どちらかをやる予定です。
今回はなるべくイベントを長めに、間にスパンも入れるという形にしていきます。
■リリについて
物語的に後半のほうで重要度が高まって来るので、その頃にアップデートで
出す形を予定しています。出て来たら「ついに来たか」と思っていただければ。 ありがとうございますです!
お礼にセルマさんが一枚脱ぐのです (´・ω・`)ネガキャン STOP!STOP!STOP! 次は巨兵追加に補給か
新巨兵装備の性能が良くてもイマイチでも
なんか微妙な気持ちになるな >>15
巨兵のデザインは結構好き
一昔前のデザインだけどな、20年ぐらい前の感じw 戦闘シーンがスーパーファミコン世代のグラだから問題ないだろ 大体いつも50位前後ウロチョロしてるんだけど、
丁度こないだの階級戦リセットされた時から滅茶苦茶勝率悪くて皆強くなったのかな?
とかリセット直後だからかな?とか思ってたけど0勝9敗になって流石に何かおかしいと思って調べたら
エリカが何も装備してなかった こないだのアップデートからオートのスキル発動鈍いわ
作戦とかは別に気にならないけど
オート固定の対人ではそのせいで同格は結構負ける 巨兵戦スキルオートで今までは必ずカオル>ミレーヌの順にスキル撃ってたのに
メンテ後はミレーヌ>カオルになってる クールタイムはカオルの方が早いのになあ 模擬戦みる限り5戦しただけでやめてる人多いね。
プレイ人口1000人くらいかな
復活してほしいなぁ 臨時メンテ 2020年3月17日(火)11:00〜12:00
定期メンテ 2020年3月18日(水)11:00〜16:00
定期メンテ内容
https://ovegene.com/news/detail/7495/ >>20
ゲージ貯まってんのにずっと通常攻撃してたりエリカがグリより先に必殺撃ったりとかけっこう酷いからな、対人だとかなりイライラする 巨兵3属性追加するんなら、それぞれの属性のピックアップガチャ用意すればいいのに 装備の属性とキャラクターの属性は仕様が別だからシカタナイネ 明日の臨時メンテで今の巨兵をいじるのかな?
運営が最初に設定するのって余り良い印象無いんだけど・・・ リリを風呂に入れようとしたら引っかかれた(´・ω・`) >>21
対戦以外でもなんかおかしいのか
何か対戦見てると相手にスタンも沈黙もいないのにスキルがたまっててもなかなか発動しない現象がよく起きてる気がする
こっちと相手に同キャラがいるのに間に別キャラのスキルが挟まれたり ニューケーブ2−5周回中に出たスペシャルショップが
2回連続で☆2昇級サポ売ってたけどどこ周ってたかで品揃え固定されるのかな >>31
タイルカードは自動で重なってLvが上がるのじゃ 定期と臨時二回メンテやるのか、イベ今日終わりかとおもってびびったわ そこまで行ってるなら食うなり割るなりしていいんじゃね
お気に入りの☆4いればだけど 臨時メンテしたくせに必殺撃たない不具合なおしてねぇのな、少ないアクティブつなぎ止める努力くらいせぇよ 明日のための前作業かも
巨兵が一気に3つ追加するんだから、開発会社は保険を用意したとか?
因みに防衛戦3倍速でやっているとスタートや終了が 2.5秒遅れて表示するし
止まる時間も2秒ずれるが、大丈夫だろうか? 明日の定期メンテ作業内表(公式公表)
【いつものメンテ作業】
■【一週間限定!】光属性ピックアップスカウト開催!
■【キャンペーン】デイリーミッション「昼/夜のおやつタイム」のかめぱん獲得量2倍!
■ミッションイベント「補給任務」開始
■シーズンイベント【バレンタイン・ラプソディ】終了作業
■【キャンペーン】「作戦」ゴールド獲得量2倍キャンペーン 終了作業
【ちょっとした?作業】
■★4ミラニクスのスキル&ステータスの上方調整
■親密度アイテム絡み
・ショップに親密度アイテム売却
・親密度アイテムの所持最大数9999
【大変な作業】
■巨兵戦 3種類実装
【】の度合いは勝手に評価。
あと既存の修正がかいていないけどあるかもしれぬ ここに限らずどこの運営でも
いつものメンテ作業でやらかすのがお約束だから
何一つ油断なんて出来ないゾ んじゃ必殺の不具合はなおさないんか、終わってんな
体力ゲージの方はサイレント修正したみたいだけどこの程度不具合くらいサラッとなおせや 確かにこいつ素のステータス低いから無敵5秒だけじゃ弱すぎるよな
攻撃50%アップてのも微妙 全ステータス70%アップの無敵10秒ぐらいでちょうどいい 同感
無敵10秒あったら作戦や巨兵も少し楽になるかも・・・ 運営に問い合わせてきたわ
ノブリスオブリージュについてどう思う?
また、修正予定はあるか?とね よく考えたら前衛には全員無敵5秒つけるべきだな
これも要望出しておこう それは考えてなかった
後衛にも無敵5秒つけるべきだわ ☆4全員無敵10秒
☆3全員無敵5秒
☆2全員無敵3秒でいいな ジャンケンみたいに「さんすくみ」あったほうがいいんじゃない?
無敵<麻痺<異常無視<無敵 みたいな
属性やら特殊やらはタイムオーバー狙いだから殆ど面白くない スタメンだけ強化して残りは半ば諦めたから金が貯まり始めたわw 訓練サポーター全部食わせて編成に入れるキャラのスキル最大にするぐらいの余裕はできたな とりあえず、週1のペースでスキルやらキャラ育成は出来るようになったのでほっとした
装備まで手を回せないが、気に入ったキャラと攻略に必要なキャラの育成を絞れば現状で良いかも
そういえば女神キスのスレで此処で言う新要素予定のワールドボスに近いことしていたっぽく
かなり判定がめちゃくちゃと嘆いたのを見た もう全オーブに無敵10分つけようぜ
10戦消化に100分かかったら人多く見えるで >>65
装備は巨兵2倍の時だけ掘れ、普段はミッションだけで十分 いいこと考えたのです
マルグレさんの無敵は効果時間を短くして何度でも発動できるようにするのです
必殺技は敵をプリンにして食すことでHPを自己回復するように変更するのです
完璧なのです >>67
ありがとう
でもウィークリー1回リセットやっているから20回はやろうかなと・・・
でも明日そのウィークリーの内容も変わるでしょうね 朝のかめパン7時頃からして欲しい
メンテ11時からだとインできない 470でやっとリノ落ちたし500でヤメだな、次からはドロップじゃなくて1000の到達報酬に置いとけや >>78
ほんそれ
ボリューム水増しなら500辺りに解放置いといて
1000まで走ればドロップ考えなくてもいいぐらいのサービス用にしときゃいいのよ
解放を1000に置くからやらんとマズい気持ちになる、へたくそだよな なんとかイベント1000周終了
次やるなら時間に余裕を持たないとダメだね ☆1〜3昇級BOX80個一気に開けたら☆3無しでワロタw前にココで発狂してたヤツいたの思い出してフフッてなったわ うちも16クリア出来なかった
上級といっていたけど育成方法知らない人から見れば無理ゲーだろうね
っていうか15で公式コミュで文句が上がったけど
レスがクリアした隊長で温かったなー >>780
それ損しかしねーだろw
イベキャラ別にいらんから10消費だけ回ってカメパン600分で1000周終わり
補給イベントで防衛戦全部やらなきゃ自然回復だけでもウィークリー2回やっても1000周いけそうだな 三度目のインストールだけどやっぱこのゲーム似たようなやつよりちょっと面白いな メンテが明けた・・・・
次に臨時メンテが来ないことを半々で立ち上げてみる 16は自分も無理だった
ウルスラ初め風は育成途中で盾がたえれんし火力足らんかった 火は防御特化
水は特防特化
草はHP特化か
草のHP5%つけまくったらHPおばけつくれそう 盾が盾らしくなってもハードステージだと時間切れになるし
アリーナだとアタッカーから殺されそう 防御の%は元の値があれだから微妙っぽいな 風集めが正解かな? 攻撃5%無いしどれも微妙じゃないか
盾用に攻撃特殊1種類ずつで良さそう 好感度アイテムも売れるね
気が早いけど、次スレ立てるときにテンプレ追加とかした方が良いかも? ニューケーブハードですらかなりぎりぎりだし、次のマップのハードとか防御とか特殊防御カチカチにしないとすぐ死にそうだな
敵がごちゃまぜだから対策のしようもないんだが… メカ系のデザインだけは、ほんといいよね
今回のどれもカッコイイわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています