【DMM.R18】要塞少女 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ(重複のためpart1表記)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585016376/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 空中移動タイプのやつ空中の敵しか殴らんやんけw
コスト24のくせになにこれ あー建物が攻撃目標やった
敵なぐりつついかんのやな >>233
お前のせいでおまんこダンジョンにおちんぽアドベンチャーを思い出したわ まあ最近のDMMではましなほうだが、
・APが足りない
・オートできない(宝箱ゲットできない)
・曜日クエストが激渋
は致命的だからさっさと改善しないと課金どころかユーザーがめんどくさがって急速に離れると予想。
麻美ゲーでもAP不足はさんざん叩かれてたし、後発なんだからリリース前に修正しとくべきだった。
まあゲーム性は麻美やドラゲナイよりましだが、ゴミよりまし、ってのは褒め言葉じゃないからな。
育成と進化はサクサクできるようにして、初めはてこずる2-18が短期間の育成で楽勝できるようにしろ。私を信じろ運営、マジで数字に出るから とりあえず討伐消化しとこうと思ったけどシステムがよくわからん
小隊毎にコストやら兵種制限やら部隊ボーナスだとかメッチャ編成やり難いわ
メガ部隊とかなんなん? キャラステがそもそも見づらいよな
そのキャラによって持ってる攻撃方法が違うから並び順がぐちゃぐちゃになって
一定じゃないしな ファンシーワールド見てると頭痛くなってくるな
討伐は暫く鬼退治ばかりやることになりそうだ どぴゅうううう まぁわかる
ばびゅううううう ←これなんや 2-16オートできるし宝箱も回収できるからここで育成すればいいか >>265
そこはもうお任せ編成よ
よくわからんけど上から2ボスともそれで何とかなったし何とかなるぞ ガチャの排出一覧からステ見ると特性が3列しか見れなくて省略されてるせいで全くの別性能キャラに見えるのもなんとかしろ キャラ性能のところも表記統一してほしいぜ
トークンの情報は別枠で良かったろ UIとシステムが中々うんこやなユーザー丸投げすぎる なんかルームに置いといたクラリッサが天下一武闘会開催するとか逝ってきたぞ
こういう細々なミニイベ?がいっぱいあるんだろうかねえ? >>265
見てきたけどメガ編成は多分編成コスト多めで強いの二人編成できるぞって部隊だと思うわ ☆4のチトセと☆3のフェリスどっちも30まで上げて比較すると
HP以外フェリスのほうが強いんだがどうなってんだ
剣アカでも長弓は☆4より☆3のほうが強いとか言われてたけどそんなとこ真似しなくていいから 毎回撃破の星が取れないんだけど
なんなんだこのクソゲー・・・
雑魚ユニットで制限時間一杯まで苦戦しろってか? >>284
曜日クエの体難易度は1回のクリアじゃ取れないから複数回クリアしないとダメ
でも全部取っても石もらえるわけじゃないしほっときゃいいと思う 狼の処理は突っ込んでワンパンしてくれるアリシアが一番 >>281
同じ編成のキャラなん?
分裂する奴は数が多ければ多いほど数値下がるぞ 委任回数制限あるけどAP少なすぎて上限三回すら遠すぎる 効率的にはメインテクニカル周回だけどダルすぎるから曜日オートでいいや
委任ゴミ過ぎるのはヤバイ >>281
剣アカのは☆4が速度重視で☆3が攻撃重視だから結果的に☆3のが強いって話で
☆4のほうがコスト安いこれとはまた話が違うぞ 分裂キャラって利点なんなんだあれ
死ぬのが早くて結果的に火力でないと思うんだけど
超遠距離とかなら別なんだろうけど >>290
両方1体の単体攻撃弓
射程と移動速度は同じで攻撃速度はチトセ1.5でフェリス1.1
攻撃力はチトセのほうが上だけどDPSはフェリスのほうが高い
実際に同時に使ってみてもフェリスのほうが明らかに強い
一応フェリスは2回覚醒してコスト-1されて両方コスト15なんだけど上位レアがコスト1の差で負けていいステではないな >>294
5チケ貰うための動画で単体攻撃の奴をボッコボコにするためだって教えてくれただろ! ボコスカウォーズ並に数で圧すためだろう
肉壁は大事 一回戦闘させて、敵の種類、系統確認後に、敵に合わせた編成を再度組み立て直す。 好感度上げた時ってどれくらい能力上がるか分かる?
一応参考
リンダレベル30&好感度100 ⇒ ダメージ124、ヒットポイント118 フェリスは剣アカで言うなら長弓の射程持った短弓みたいな感じになるのか
まあそこまでイカれた火力でもないし単にチトセが弱すぎるだけな気もするけど 早くもだれてきたけどミレーナがエロいからもうちょっと続ける 数でボコろうとすると敵の遠距離に吹き飛ばされるっていう 幼馴染の最初歩きでそこから敵に向かって一直線に駆けてく挙動はなかなか好みだ >>296
単体キャラは死ぬまで最大火力発揮できるのに
分裂するタイプは死ぬと火力がガクッと落ちるから
味方として使うと単体キャラの方が単体攻撃相手でも火力出せる
単体攻撃相手に強いと思って銃狼にぶつけたらまったく逆の結果になった
爆弾投げてくるやつが後ろにいた日には一気に全部溶けるし
マジで利点が分からん 勝手がわかってきたのが大きいが☆3使ってみると結構優秀なの多いな
基本差し込みワンパン運用だけど低コスの子らがかゆいところに手が届く便利さや どうせすぐ戦力外だろという予断を覆してスタメンで荒ぶり続ける幼馴染好きになってきた 攻撃速度が遅い敵に分裂したり群体のキャラぶつけるのがセオリーだと思うんだけど
このゲーム攻撃速度遅いやついなくない?
狼とか火力も耐久力もそこそこあるくせに攻撃速度まで早いしな ぶっちゃけ微妙
面白くしようとしてるけどごちゃごちゃしてるだけ
遊べはするけど面白くはない 討伐ボスが単発大火力で殴ってきたので分裂ぶつけたらまとめて薙ぎ払われたわ >>309
一方で攻撃遅いの味方には沢山いるというね
ていうか遠距離範囲攻撃してくるカタパルト多すぎ…
これ戦闘作ってるスタッフが三すくみのコンセプト理解してないんじゃないかな 遠距離広範囲攻撃と遠距離単体高威力高速攻撃がメインだからなw 2-18強すぎねえか?
メカの後ろに金ピカドラゴン置くのやめてくれ >>313
高HP高火力な代わりに単体攻撃でクッソ遅い剣アカで言う式神みたいな敵がいたら群体も生きるはずなんだけどねぇ
ゴーレム相手に出しても攻撃してこないし進路妨害もできないしで有利とは思えんしな ゴーレムとセットで範囲攻撃の敵がサポートしてるからな いらつく! >>316
そこまで極端じゃなくてもあっちは大剣や軽戦士にすら群体は有効だったと思うけど
なんだろう…敵のHP高すぎ?群体の同時出撃数少なすぎ? ゴーレム相手に集団キャラ出したらスルーされて追いかけっこ始めるし後ろのゴブリンに焼き払われるしほんま >>319
あのゴブリン対空攻撃ないから飛行ユニットに任せればいける
まぁつまりカラスなんだけど その場で止まって生産するタイプだと施設扱いでゴーレム引き寄せる効果が一応あるけど、幼馴染の殺人タックルでひき殺した方が早いな イロハの死亡ダメージとかミニイロハとかどういう効果があるんだ? ☆3のルピナスコスト13で生産タイプだぞ
弱いけど一応対空もできる >>318
ティノはコスト軽いしHP高いし攻撃も遅くないしでそんなに群体に対して不利でもなかったような
大剣に対しては有利だったね
大剣並みに攻撃遅い敵もいないしやっぱり問題は敵のHPの高さと攻撃の速さかな
あと範囲持ちが援護してきすぎ >>323
死亡ダメージは多分死ぬときに爆発して範囲ダメージ
ミニイロハは本体が死んだときに2体出てくるちっちゃい弱くなったトークンイロハ 何とか2-18クリア出来た
黄色の限凸クエがないから2-17で石割って委任最大を繰り返して稼いだ銅銀でアリシア限凸
緑限凸クエ回してイロハ限凸
どっちも45にしてイロハアリシアの順で出撃させたらギリギリボス撃破出来たわ
敵の物量ヤバ過ぎて防衛勝ち出来る気がしない ゴーレム+範囲敵の対処は
後ろの範囲敵のそばに味方近接置いて先に殺す
高HPの味方を先にタゲらせる
あと防衛キャラは建物扱いなので通過しそうなゴーレムも誘導出来る イロハちゃんの垂れ乳素晴らしい
もっかい寝室見て寝よう 爆発してダメージ与えてたのか
てかミニイロハにも死亡ダメージあっておもろいな何回爆発するんだ イロハちゃんいいよな
更にくわえてくれれば完璧だった >>331
2-18ミランダ出してもすぐ潰されて時間稼ぎにもならんかったわ…
てかそんなLVでいけるもんなんだな
素直にすごいわ ☆3のカティア可愛いし獣耳だしロリ巨乳だし露出多いし
しかも16とそこそこのコストで生産タイプとかええやん!
って思ったら生産速度がルピナスの4倍も遅いのかよクソが! >>331
そのレベルであの物量に勝てるのか
工夫次第なんだなー 2-18クリアしたけどエリカとアリシア最強だったわ >>334
メカ処理後にミランダをマップ中央川沿いに出せば
狼とゴブリン落としてくれるからそれでなんとか持ちこたえる感じ 2-18はシズアリシアで一本折れるからどう守るかよね
ミランダが爆弾と狼の対策に超便利だったわ >>338
俺のやり方だとゴーレムの第二波が来る前に狼処理終わってるけど
結局その後のゴーレム2体とドラゴンとゴブリンが処理できないんだよなぁ
この時のゴブリンってミランダの射程内に入る前にゴーレムがミランダに到達してる気がするけど
なんかタイミングずれてるんだろうか ボスバトル委任も美味しくないし結局進軍手動で宝箱開けるしかないのか https://i.imgur.com/DcxaEVk.jpg
https://i.imgur.com/niaU4E1.jpg
やーっと2-18終わった。完全に詰め将棋だった
中盤まではゲージ見ながら何秒ででどこに誰を出すか完全に決めないとダメだった
リンダのゴーレム処理と毒沼と骸骨のおかげ 全手動周回とか面倒くさすぎるし、せめてオートでしたいが
2-18は勿論ながら、2-17も安定しないなぁ
ボスの後ろ狼2体が事故要員過ぎる
2-16だと体感結構泥差ある気がするんだよなぁ >>340
ゴブリンの方がゴーレムより沸くの速いからミランダを川に隣接させてればタゲ取れると思うけど
一回タゲ取ればゴーレム沸いてもゴブリン撃ち続けるし 2ー17は最後の最後で狼に全滅させられて笑ったわ
あのアホみたいな火力は何なんだw 2-18終わらせたら完全にこのゲームクリアした感が出てしまった
あとは報酬まずいけど、委任で好感度アイテム集めながらイベント待つか・・・ 普通に考えたら委任したら箱も開けた判定になると思うが…
とりあえずイベント始まるまでに変更するように運営に苦情出しとくか
これで初回イベントは箱開け周回イベントですとか言われたら即引退だわ >>344
なるほどな
しかしゴブリン倒せてもその後ゴーレムとドラゴン処理するだけのコストが残ってなかったわ…
やっぱもうちょいキャラ変えるかレベル上げんときつそうだなぁ >>348
その要望に対して箱の中身をゴミに変えることで
委任も手動も一緒ですって変更してくるのがDMMクソゲの基本だな こんなAP垂れ流し育成糞まずで手動周回とか死ぬわw
地下洞窟ハードで金ドロ1回も無かったぞ、何だあれwww 二時間で60回復か
最低でも6時間は放置させて欲しい。ゴミかよ ランク85でスタミナ285くらいになるから放置余裕よ ミランダと幼馴染で一本折って
こっちも一本折られながらルピナスと弓とリンダで防衛して
ボーナスタイムでもっかいミランダ幼馴染で残り一本折って
残り時間ぎりぎり耐えて判定勝ちで2-18クリアしたわ
なんか無駄に熱くて声出ちまった >>350
REガルシンの事はもう忘れさせてくれよ… 委任が機能してないに等しい状態だからランクあげづらくて余計に放置時間短いのがなんとも
脳死委任したらランクだけは上がるが・・・ >>355
ガルシンは連休前から虚無期間続いててこっちが忘れそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています