【DMM.R18】要塞少女 Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585371820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>3
無理やりすぎる
テムレイはジオン側だったわけでもないしブライトは主人公の親父じゃないし…
と思ったらテムレイはTHE ORIGINだと最初ジオン側なのか オーレリアちゃんはロリ巨乳枠じゃない?と思ったけど
ロリとしてもロリ感控えめだしおっぱい大きいけど
巨乳かと言うとそうでもなさそうなどっちも微妙ライン やっぱこのゲームでも炉は角のあるドワーフになるのだろうか >>18
でもそのロリ描いてるのもおっさんだから実質イーブン >>7
>>8
ありがとう
気楽なDMMゲーやりたかったからちょうどいいわ
強いキャラ調べてリセマラしてみる おっさんが描いた絵とおっさんが書いたシナリオでおっさんが抜く おい強いキャラ調べるのはやめろw
ギャグのようなおすすめのってるから
エリスシズユーディット揃ったらはじめていいよ定期 アリシアが幼馴染なのか
なんかぱっと見幼馴染属性感じないな >>4
テンプレが増えるとスレ立ての負担も増える
>>5
みたいなデータは
wikiあるからwikiでやればいんじゃね? >>25
助かる
ミレーナめちゃくちゃかわいいけど弱いの? >>24
現実世界のどんな美少女だっておっさんが存在しなかったら産まれなかったから多少はね? アイテムドロップアップ50%きたから遺跡ハードいったけど大3個が4個になっただけだったよ
強化アイテムみたいにとはいかなくてもせめて切り上げで5個にしてほしかった 「ミレーネ」と言われてパット顔が思い浮かばないから雑魚キャラやな
このゲームはキャラ性能の明暗ハッキリ分かれているから強いやつ数人は普通に記憶に残る
記憶に残らないのは雑魚キャラ エリカだったわしゅまん
ミレーナの寝室くらいは見たいんだけど余裕なくてミレーナイ 19コスの弓かなんかだったか?
弓で19は仕事できないわな >>29
ミレーナは今実装済みのマップじゃ性能活かせないのでなんとも >>1乙
>>3が超的確で笑った。メインシナリオじゃ人類が要塞少女にナニしたかは濁されてはいるが
前スレ853
ごめんスレ見てなかった
面白さはプレイに対するストレスがどのくらいかで考えてる。当然シナリオも込みで
遊べる具合はプレイに対する操作と思考の必要性がどのくらいあるか
プレイヤースキルがゲームプレイに対してどのくらい影響を与えるかと考えたら、新作だと要塞少女が一番かなと
幹部が一番総合的なストレスがない。物語のカタルシスも最新話はちゃんと用意されてるし jp言い方悪いが実際に実装初期にいるキャラで使えるキャラが数名しかおらんからな >>37
女幹部は面白いというより虚無
ゲームの話でストーリーは別ね >>33
エリカはコスト悪くないから結構使える
でもーぶちゃっけ今はゴリラとシズとリンダ辺りがいれば何でもいい感じだわ メインシナリオでは伏せられてるけど、PVで思いっきり人類は要塞少女を抹殺したいうてるからな
このゲーム内容はかなり暗い >>42
リセマラするならこれくらいは欲しい
☆5 エリカ シズ ユーディット
☆4 ミランダ リンダ >>37
わざわざ回答ありがとう
女幹部ちょっとだけ様子見てみるわ というかこんな早い段階で実績尽きるのが絶望しかない エリカは防衛で力を発揮する
橋から隣の橋まで攻撃が届くから隣の橋を渡る狼をノーダメで倒せる ルーレットとバトル回数が残ってるやろ
バトル回数はなんか500回で終わりそうな気がするけどw >>40
ゲームの話だと今は虚無を通り越してるよねぇ
通帳にたまる残高見てニヤニヤするような楽しみしかできねぇ
>>42
横からすまんがエリカでOK
☆4のミランダ・ラナ・リンダ
☆3のルピナス・ポーがいるとなお良し 幼馴染の最大レベルはもうちょっとでLV50にできそうだが
実際のレベルを上げるための黄色石も集めるの大変だな リセマラやってる事自体が苦痛なんだからきつくてもやれ 現状レベルの暴力で余裕なヌルゲーだし、今後強キャラが増えまくるかもしれんからそこまでリセマラに必至になってもな DMMはリセマラなんかするよりは事前ガチャやった方がいい DMMブラウザゲはスマホゲとは違ってリセマラの必要性あんま感じねぇけどなぁ まあ、正直言えばそこまで必死になるゲームでもない
ごリシアが確定でいるから割とどうにでもなる ルピナスも評価高いよね
ちょっとしか育ててないせいかこっちも強さ分からなかったけど
ファーマーは高レアに来たら面白そう 重い話ではあるんだよな。メインシナリオの2話も重たいし
PVがぶっちゃけすぎてる
>>47
こちらこそ遅くなってすまん
一応注釈しておくと、ゲーム部分はある程度やると虚無通り越して貯蓄マンになる
シナリオもノリが古くてサクラ大戦だのあの時代の感じだから、鼻白む人もいると思う とりあえずどんだけ虚無ろうとミレーナの衣装違いが出るかミレーナのママが出てくるまで続けるからはよ出してくれ >>57
とくに要塞はそうでリセマラとか時間の無駄
シズとアリシアで大半の面が攻略できるから やっとこ2-18突破出来たのでねぎらって下しい。
最終的に力推しになったような気はするが、AP薬ぶっこんで強引に限界突破しながら育成したぜ。
https://i.imgur.com/vkITjN4.jpg
幼馴染を40まで上げて、ハナビを突貫で育成したルピナスに替えたら攻勢に転じるまで行けた。
それまではどんなに頭使っても守り切るので精一杯だったのに。
やはり暴力…!
暴力は全てを解決する。 ルーレット3引いても曜日クエで大結晶でなかったら普通に損だよな
2-17で育成しすぎて今後2-18攻略のような楽しさがまた味わえるか微妙なところだよな・・・ シズは評価分かれるだろうなぁ
カラス次第だし輝かない時はほんとポンコ要らん言う人居るのも分かる 2-18でヒィヒィ言ってた数時間前に戻りたいな
今じゃゴリラがフルスイングしただけで拠点とゴーレムごと吹っ飛ばしてくれるから楽勝になってしまった 石は渋いが低レアはいずれ手に入るし手に入らなくてもいずれ上位は来ると思うからそこまで真剣にならんでもいいぞ
あえて星4狙うならミランダリンダのどっちかはいると便利 ミレーナ☆4で出てほしかった
好みなのに☆3ゆえの寝室1つが残念すぎる >>67
お得感あるよな
運営視点だともったいない気もするけど >>66
2−18攻略編成って大抵こんな感じになるよな
エリカ、アリシア、ルピナス、リンダ、シズが強すぎる
シルヴァと毒沼女入ってるのが珍しい 幼馴染レベル45にしたら、本当に雑に二回召喚しただけで2-18完全勝利した。強すぎない?
ミランダはプレイスタイルによると思う
割と雑においても仕事するけど、耐久型の戦い方だと使いづらいかも
ルピナスは防衛しながら攻撃できて空中にも対処できる万能ユニット。ただし銃狼の一撃で溶ける リセマラはエリカとユーディットさえ確保出来ればそれでいいぞ
☆5が2人じゃ寂しいのでそれ+誰かって感じで イベキャラフルスペで来るゲームだから☆4はマジでいらんと思うよ シズはexストーンの序盤みたいに柵+奥に飛行敵とか居るところとか得意
柵前に出して飛行敵来る頃にはカラス展開終ってる リマセラするなら☆5シズ、☆4ミランダいれば十分
アリシアはもちろん配布の☆3フェリス主力で、あと途中加入のリヴェッタも雑魚群一掃できてなかなか強いから
その他は好みのキャラで最後までクリアできる 言うて今回のイベキャラ使う人居らんのやない?
この子使うなら星3の方が… ☆5の凸ほしいけど3体で1凸は結構きつい
リソースを☆5に回すから☆4はたまたま重なったらぐらい 毒沼はいいぞ。雑に置くだけでかなり溶かしてくれる。銃狼にもいい
ただ、コストがやや高いのが辛いところ
>>66
何事も暴力で解決するのが一番だ
おめおめ。8人編成しても実際使うのは5〜6人だったりするよな >>68
いや銀6でも普通に爆得だぞ
銀1引いて2-17とどっこいくらい ルーレットが6倍なのか21倍なのかで全然違うのではないか シズの有無でかなり戦い方はかわるよな
スタメンから外れた事がない シズは可愛いし寝室も良かったから当たり。
事前ガチャで引けてラッキーだった。
シナリオはややキャラが弱い感じはするけど平均点くらいはとれてるし、
育成コストの重さが何とかなれば良ゲーの仲間入り出来るわ。
長州力にPRさせといてドクソゲーだったら絶対に許されんかった。 2-18全然クリアできなくて
石砕いて幼馴染50にしたら本当に1人だけでクリアできて草
これは強すぎる、納得 とりあえずオサナナジミレベル50に頑張ってもらって2-18クリア わろたわ
どうやらオサナナジミ以外いなくてもよかったようだな。 このゲーム始めたんだけど「埋め込んだなんちゃらかんちゃら」ですぐクラッシュしちゃうんだけど… シズは開幕脳死最後尾に置いておけば、どんなマップでも仕事してくれるわけで、
微妙やと思ったこと一切ねぇなぁ
本人が派手に活躍するわけじゃないからなんとなく影は薄いが、明らかに☆5の貫禄
いなくなって初めて分かる系キャラやとワイは思うね オートはしず1番目幼なじみ2番目で大体問題ない。まあ無理なところは無理だが。 >>74
むしろ強キャラにして欲しかった
星3にしとくには勿体ない… 指揮下手で引き弱な司令官さんも徹底フォローする幼馴染の鑑だな 全ての敵相手に対等以上に戦えるシズ抜いてまで入れたい強キャラが8人もいない シズ弱いって評価もあるしこれは緊急アッパー調整必要やな
カラスに使い捨てバリアつけて2発耐えれるようにしないと 2-18クリアできないマンは開幕アリシアやめろ
ゴーレムをアリシアで取れば犬もついでに取れるんだから 単純に黒いカラスの群れが敵に襲いかかって倒していくのを見るのが気持ちいいってのもある
あれが白いカラスだったら印象かわってる。プロフィール無視して黒にした開発部は有能 シズさんは適当に置いとけばカラスが勝手に大暴れしてくれるから
とても楽なキャラだと思うちょっと届きにくい柵とか宝箱殴りにいってくれるのもありがたい
でも範囲攻撃と銃狼は勘弁な…
大体うんkな銃狼のメタになるのがアリシアちゃんだからこっち重宝されるのも必然なのよね >>84
あ、ほんとだすまん
なんかメダルと結晶がごっちゃになってた シズ、幼馴染、エリカの三体を並べとけばどうとでもなるのがすげぇ
>>90
ブラウザ変えてみたらどう? やけにガチャゆるいけどこの会社他になに作ってるんやろ カラスが8匹いれば銃狼も量産機に喰われる弐号機のように始末される >>75
結局ヒルダの出番は殆どなかったけどね…。
シルヴァはミランダに近づいてくるゴーレムとの間に挟むと確実に潰してくれるし、
銃狼の時間稼ぎタゲ逸らしで結構有能だと思ってる。
ヒルダは群体ユニットや銃狼や爆弾魔の進行方向に置いておくと超仕事してくれる。
範囲もあるし持続長いし、防衛には持って来い。
最も、幼馴染の獣の呼吸が強くなりすぎて最終的に出番なかったが…。
>>83
ありあり。
シズとヒルダは結局殆ど出番なかったね…。 アリシア50まで上げれば2-18でも開幕1人で拠点潰してゴーレム刻んでついでにドラゴンも倒してくれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています