【DMM.R18】要塞少女 Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 452f-0Mba)2020/03/28(土) 21:59:35.71ID:dFyVLDnz0
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585371820/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-0Mba)2020/03/28(土) 22:04:15.90ID:dFyVLDnz0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 22:19:12.23ID:5cZA33KaH
【要塞少女のストーリー】

魔族の侵攻(=ジオン軍のザク)に、人類側の兵器(=連邦のサラミス級戦艦)は歯が立たず、
劣勢を強いられる(=ルウム戦役)

ところが、人類側に付いた魔族(=テム・レイ)が魔導要塞(=ホワイトベース)、要塞少女(=ニュータイプ)、
エーテル体(=ガンダム)を開発(=V作戦)し、戦況が変わる

魔導要塞の司令官であった主人公の父親(=ブライト・ノア)の活躍もあり、
戦争は人類側の勝利に終わる

しかし、戦争が終わると人類は要塞少女(=ニュータイプ)を危険視し幽閉、抹殺
人類に裏切られた要塞少女は魔界のゲートを開き(=アクシズ落とし)人類を粛清しようとしている
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 22:25:06.11ID:YEpPOOAe0
■覚醒:神秘の輝き
☆5 600→900→1200 計2700
☆4 216→288→360  計864
☆3 120→144→168  計432

■限界突破:パーツ
1回目: 50000G 小 80
2回目: 60000G 小120 中 30
3回目: 72000G 中 50
4回目: 86400G 中 80 大 50
5回目:103680G 大 80
0008名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 22:30:24.38ID:5cZA33KaH
>>6
ないから安心して始めるやで
ジェミニシード運営は対人要素は出さへんから心配することないで^^w

そもそもそんな技術力がないしな
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f998-pTxr)2020/03/28(土) 22:39:33.86ID:mS/Psvxw0
>>3
無理やりすぎる
テムレイはジオン側だったわけでもないしブライトは主人公の親父じゃないし…
と思ったらテムレイはTHE ORIGINだと最初ジオン側なのか
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-A0Ac)2020/03/28(土) 22:41:14.28ID:q+opHzom0
オーレリアちゃんはロリ巨乳枠じゃない?と思ったけど
ロリとしてもロリ感控えめだしおっぱい大きいけど
巨乳かと言うとそうでもなさそうなどっちも微妙ライン
0031名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-To+F)2020/03/28(土) 22:49:19.50ID:eHF8ESSOa
アイテムドロップアップ50%きたから遺跡ハードいったけど大3個が4個になっただけだったよ
強化アイテムみたいにとはいかなくてもせめて切り上げで5個にしてほしかった
0032名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 22:50:05.61ID:5cZA33KaH
「ミレーネ」と言われてパット顔が思い浮かばないから雑魚キャラやな

このゲームはキャラ性能の明暗ハッキリ分かれているから強いやつ数人は普通に記憶に残る
記憶に残らないのは雑魚キャラ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 22:52:22.24ID:rp+8QqjT0
>>1
>>3が超的確で笑った。メインシナリオじゃ人類が要塞少女にナニしたかは濁されてはいるが

前スレ853
ごめんスレ見てなかった
面白さはプレイに対するストレスがどのくらいかで考えてる。当然シナリオも込みで
遊べる具合はプレイに対する操作と思考の必要性がどのくらいあるか
プレイヤースキルがゲームプレイに対してどのくらい影響を与えるかと考えたら、新作だと要塞少女が一番かなと
幹部が一番総合的なストレスがない。物語のカタルシスも最新話はちゃんと用意されてるし
0045名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 22:56:05.24ID:5cZA33KaH
メインシナリオでは伏せられてるけど、PVで思いっきり人類は要塞少女を抹殺したいうてるからな
このゲーム内容はかなり暗い
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 22:58:58.65ID:rp+8QqjT0
>>40
ゲームの話だと今は虚無を通り越してるよねぇ
通帳にたまる残高見てニヤニヤするような楽しみしかできねぇ

>>42
横からすまんがエリカでOK
☆4のミランダ・ラナ・リンダ
☆3のルピナス・ポーがいるとなお良し
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 23:02:33.92ID:rp+8QqjT0
重い話ではあるんだよな。メインシナリオの2話も重たいし
PVがぶっちゃけすぎてる

>>47
こちらこそ遅くなってすまん
一応注釈しておくと、ゲーム部分はある程度やると虚無通り越して貯蓄マンになる
シナリオもノリが古くてサクラ大戦だのあの時代の感じだから、鼻白む人もいると思う
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-3RRi)2020/03/28(土) 23:03:19.84ID:/UB0IsmG0
やっとこ2-18突破出来たのでねぎらって下しい。
最終的に力推しになったような気はするが、AP薬ぶっこんで強引に限界突破しながら育成したぜ。
https://i.imgur.com/vkITjN4.jpg

幼馴染を40まで上げて、ハナビを突貫で育成したルピナスに替えたら攻勢に転じるまで行けた。
それまではどんなに頭使っても守り切るので精一杯だったのに。
やはり暴力…!
暴力は全てを解決する。
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 451a-pTxr)2020/03/28(土) 23:03:42.89ID:CHMRotYp0
ルーレット3引いても曜日クエで大結晶でなかったら普通に損だよな
2-17で育成しすぎて今後2-18攻略のような楽しさがまた味わえるか微妙なところだよな・・・
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bae4-A0Ac)2020/03/28(土) 23:04:50.97ID:Xkd1bbxI0
2-18でヒィヒィ言ってた数時間前に戻りたいな
今じゃゴリラがフルスイングしただけで拠点とゴーレムごと吹っ飛ばしてくれるから楽勝になってしまった
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-9iT1)2020/03/28(土) 23:05:33.23ID:0u3CNjSy0
石は渋いが低レアはいずれ手に入るし手に入らなくてもいずれ上位は来ると思うからそこまで真剣にならんでもいいぞ
あえて星4狙うならミランダリンダのどっちかはいると便利
0075名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 23:06:34.73ID:5cZA33KaH
>>66
2−18攻略編成って大抵こんな感じになるよな
エリカ、アリシア、ルピナス、リンダ、シズが強すぎる

シルヴァと毒沼女入ってるのが珍しい
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 23:06:53.30ID:rp+8QqjT0
幼馴染レベル45にしたら、本当に雑に二回召喚しただけで2-18完全勝利した。強すぎない?

ミランダはプレイスタイルによると思う
割と雑においても仕事するけど、耐久型の戦い方だと使いづらいかも
ルピナスは防衛しながら攻撃できて空中にも対処できる万能ユニット。ただし銃狼の一撃で溶ける
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0592-e+DV)2020/03/28(土) 23:07:59.93ID:JMwYTkKU0
リマセラするなら☆5シズ、☆4ミランダいれば十分
アリシアはもちろん配布の☆3フェリス主力で、あと途中加入のリヴェッタも雑魚群一掃できてなかなか強いから
その他は好みのキャラで最後までクリアできる
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 23:09:30.51ID:rp+8QqjT0
毒沼はいいぞ。雑に置くだけでかなり溶かしてくれる。銃狼にもいい
ただ、コストがやや高いのが辛いところ

>>66
何事も暴力で解決するのが一番だ
おめおめ。8人編成しても実際使うのは5〜6人だったりするよな
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-3RRi)2020/03/28(土) 23:11:50.00ID:/UB0IsmG0
シズは可愛いし寝室も良かったから当たり。
事前ガチャで引けてラッキーだった。

シナリオはややキャラが弱い感じはするけど平均点くらいはとれてるし、
育成コストの重さが何とかなれば良ゲーの仲間入り出来るわ。

長州力にPRさせといてドクソゲーだったら絶対に許されんかった。
0091名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 23:12:54.65ID:5cZA33KaH
シズは開幕脳死最後尾に置いておけば、どんなマップでも仕事してくれるわけで、
微妙やと思ったこと一切ねぇなぁ

本人が派手に活躍するわけじゃないからなんとなく影は薄いが、明らかに☆5の貫禄
いなくなって初めて分かる系キャラやとワイは思うね
0100名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 23:15:31.26ID:5cZA33KaH
単純に黒いカラスの群れが敵に襲いかかって倒していくのを見るのが気持ちいいってのもある
あれが白いカラスだったら印象かわってる。プロフィール無視して黒にした開発部は有能
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-A0Ac)2020/03/28(土) 23:15:37.01ID:q+opHzom0
シズさんは適当に置いとけばカラスが勝手に大暴れしてくれるから
とても楽なキャラだと思うちょっと届きにくい柵とか宝箱殴りにいってくれるのもありがたい
でも範囲攻撃と銃狼は勘弁な…
大体うんkな銃狼のメタになるのがアリシアちゃんだからこっち重宝されるのも必然なのよね
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