【DMM.R18】要塞少女 Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585371820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>40
ゲームの話だと今は虚無を通り越してるよねぇ
通帳にたまる残高見てニヤニヤするような楽しみしかできねぇ
>>42
横からすまんがエリカでOK
☆4のミランダ・ラナ・リンダ
☆3のルピナス・ポーがいるとなお良し 幼馴染の最大レベルはもうちょっとでLV50にできそうだが
実際のレベルを上げるための黄色石も集めるの大変だな リセマラやってる事自体が苦痛なんだからきつくてもやれ 現状レベルの暴力で余裕なヌルゲーだし、今後強キャラが増えまくるかもしれんからそこまでリセマラに必至になってもな DMMはリセマラなんかするよりは事前ガチャやった方がいい DMMブラウザゲはスマホゲとは違ってリセマラの必要性あんま感じねぇけどなぁ まあ、正直言えばそこまで必死になるゲームでもない
ごリシアが確定でいるから割とどうにでもなる ルピナスも評価高いよね
ちょっとしか育ててないせいかこっちも強さ分からなかったけど
ファーマーは高レアに来たら面白そう 重い話ではあるんだよな。メインシナリオの2話も重たいし
PVがぶっちゃけすぎてる
>>47
こちらこそ遅くなってすまん
一応注釈しておくと、ゲーム部分はある程度やると虚無通り越して貯蓄マンになる
シナリオもノリが古くてサクラ大戦だのあの時代の感じだから、鼻白む人もいると思う とりあえずどんだけ虚無ろうとミレーナの衣装違いが出るかミレーナのママが出てくるまで続けるからはよ出してくれ >>57
とくに要塞はそうでリセマラとか時間の無駄
シズとアリシアで大半の面が攻略できるから やっとこ2-18突破出来たのでねぎらって下しい。
最終的に力推しになったような気はするが、AP薬ぶっこんで強引に限界突破しながら育成したぜ。
https://i.imgur.com/vkITjN4.jpg
幼馴染を40まで上げて、ハナビを突貫で育成したルピナスに替えたら攻勢に転じるまで行けた。
それまではどんなに頭使っても守り切るので精一杯だったのに。
やはり暴力…!
暴力は全てを解決する。 ルーレット3引いても曜日クエで大結晶でなかったら普通に損だよな
2-17で育成しすぎて今後2-18攻略のような楽しさがまた味わえるか微妙なところだよな・・・ シズは評価分かれるだろうなぁ
カラス次第だし輝かない時はほんとポンコ要らん言う人居るのも分かる 2-18でヒィヒィ言ってた数時間前に戻りたいな
今じゃゴリラがフルスイングしただけで拠点とゴーレムごと吹っ飛ばしてくれるから楽勝になってしまった 石は渋いが低レアはいずれ手に入るし手に入らなくてもいずれ上位は来ると思うからそこまで真剣にならんでもいいぞ
あえて星4狙うならミランダリンダのどっちかはいると便利 ミレーナ☆4で出てほしかった
好みなのに☆3ゆえの寝室1つが残念すぎる >>67
お得感あるよな
運営視点だともったいない気もするけど >>66
2−18攻略編成って大抵こんな感じになるよな
エリカ、アリシア、ルピナス、リンダ、シズが強すぎる
シルヴァと毒沼女入ってるのが珍しい 幼馴染レベル45にしたら、本当に雑に二回召喚しただけで2-18完全勝利した。強すぎない?
ミランダはプレイスタイルによると思う
割と雑においても仕事するけど、耐久型の戦い方だと使いづらいかも
ルピナスは防衛しながら攻撃できて空中にも対処できる万能ユニット。ただし銃狼の一撃で溶ける リセマラはエリカとユーディットさえ確保出来ればそれでいいぞ
☆5が2人じゃ寂しいのでそれ+誰かって感じで イベキャラフルスペで来るゲームだから☆4はマジでいらんと思うよ シズはexストーンの序盤みたいに柵+奥に飛行敵とか居るところとか得意
柵前に出して飛行敵来る頃にはカラス展開終ってる リマセラするなら☆5シズ、☆4ミランダいれば十分
アリシアはもちろん配布の☆3フェリス主力で、あと途中加入のリヴェッタも雑魚群一掃できてなかなか強いから
その他は好みのキャラで最後までクリアできる 言うて今回のイベキャラ使う人居らんのやない?
この子使うなら星3の方が… ☆5の凸ほしいけど3体で1凸は結構きつい
リソースを☆5に回すから☆4はたまたま重なったらぐらい 毒沼はいいぞ。雑に置くだけでかなり溶かしてくれる。銃狼にもいい
ただ、コストがやや高いのが辛いところ
>>66
何事も暴力で解決するのが一番だ
おめおめ。8人編成しても実際使うのは5〜6人だったりするよな >>68
いや銀6でも普通に爆得だぞ
銀1引いて2-17とどっこいくらい ルーレットが6倍なのか21倍なのかで全然違うのではないか シズの有無でかなり戦い方はかわるよな
スタメンから外れた事がない シズは可愛いし寝室も良かったから当たり。
事前ガチャで引けてラッキーだった。
シナリオはややキャラが弱い感じはするけど平均点くらいはとれてるし、
育成コストの重さが何とかなれば良ゲーの仲間入り出来るわ。
長州力にPRさせといてドクソゲーだったら絶対に許されんかった。 2-18全然クリアできなくて
石砕いて幼馴染50にしたら本当に1人だけでクリアできて草
これは強すぎる、納得 とりあえずオサナナジミレベル50に頑張ってもらって2-18クリア わろたわ
どうやらオサナナジミ以外いなくてもよかったようだな。 このゲーム始めたんだけど「埋め込んだなんちゃらかんちゃら」ですぐクラッシュしちゃうんだけど… シズは開幕脳死最後尾に置いておけば、どんなマップでも仕事してくれるわけで、
微妙やと思ったこと一切ねぇなぁ
本人が派手に活躍するわけじゃないからなんとなく影は薄いが、明らかに☆5の貫禄
いなくなって初めて分かる系キャラやとワイは思うね オートはしず1番目幼なじみ2番目で大体問題ない。まあ無理なところは無理だが。 >>74
むしろ強キャラにして欲しかった
星3にしとくには勿体ない… 指揮下手で引き弱な司令官さんも徹底フォローする幼馴染の鑑だな 全ての敵相手に対等以上に戦えるシズ抜いてまで入れたい強キャラが8人もいない シズ弱いって評価もあるしこれは緊急アッパー調整必要やな
カラスに使い捨てバリアつけて2発耐えれるようにしないと 2-18クリアできないマンは開幕アリシアやめろ
ゴーレムをアリシアで取れば犬もついでに取れるんだから 単純に黒いカラスの群れが敵に襲いかかって倒していくのを見るのが気持ちいいってのもある
あれが白いカラスだったら印象かわってる。プロフィール無視して黒にした開発部は有能 シズさんは適当に置いとけばカラスが勝手に大暴れしてくれるから
とても楽なキャラだと思うちょっと届きにくい柵とか宝箱殴りにいってくれるのもありがたい
でも範囲攻撃と銃狼は勘弁な…
大体うんkな銃狼のメタになるのがアリシアちゃんだからこっち重宝されるのも必然なのよね >>84
あ、ほんとだすまん
なんかメダルと結晶がごっちゃになってた シズ、幼馴染、エリカの三体を並べとけばどうとでもなるのがすげぇ
>>90
ブラウザ変えてみたらどう? やけにガチャゆるいけどこの会社他になに作ってるんやろ カラスが8匹いれば銃狼も量産機に喰われる弐号機のように始末される >>75
結局ヒルダの出番は殆どなかったけどね…。
シルヴァはミランダに近づいてくるゴーレムとの間に挟むと確実に潰してくれるし、
銃狼の時間稼ぎタゲ逸らしで結構有能だと思ってる。
ヒルダは群体ユニットや銃狼や爆弾魔の進行方向に置いておくと超仕事してくれる。
範囲もあるし持続長いし、防衛には持って来い。
最も、幼馴染の獣の呼吸が強くなりすぎて最終的に出番なかったが…。
>>83
ありあり。
シズとヒルダは結局殆ど出番なかったね…。 アリシア50まで上げれば2-18でも開幕1人で拠点潰してゴーレム刻んでついでにドラゴンも倒してくれるぞ にしても事前が普通に当たりだったゲーム久しぶりに見たわ イベキャラまだ完成してないけどこれは強いのだろうか
コストが重そうだから控えにしそう ついてこれるか、この流れ(スピード)に
>>107
シズ使わなかったのか。雑に後ろに置くだけで長持ちするから、その戦法も暇があれば試してみて、どうぞ >>105
シズのカラス量産とアリシアの突撃が
このゲームで一番快感だな
>>106
過去ログは読まずに飛ばせばよくね?
それに一週間もすれば
勢いも落ちて落ち着くだろう? 毎日同じ話題のループしてるだけだからログ追う必要はないぞ プリンセストリガーとなんとかナイト5とかは即死かと思ったけど
このゲームは頑張れそうね >>116
ラナの骸骨わらわらもいいぞ
銃狼もドラゴンもゴーレムも単騎で狩れる
レッドドラゴンは消えうせろ このスレの内容ってゴリラゴリラゴリラだから追う必要なんてなくね? >>115
他のマップではレギュラーなんだけど、
今回はとにかくアリシアとルピナスの間を弓で繋ぐって感じだったから、
差し込むタイミングを見失ってたな。
とりあえず一段落したから、明日から暫くはゆっくり色々試してみる。 アリシアって誰だ?って思ったら幼なじみのことだって10秒後に思い出した。 シズのカラスが沈む頃にはラナの骸骨が量産され始めてるという >>121
分かる。幼馴染・ルピナス・弓・対ゴーレムだよな
シズは対ゴーレム兼対ドラゴン兼デコイで使ってたわ ほんとアリシアってゴリラだな
突っ込んで倒したあとドラミングしてまた突撃してるのみると フフッってなる 毎スレ幼馴染の赤い娘って誰ですか?って書き込んでいけ >>125
マジかごめん。明日もループするのに気をつけなきゃな ■要塞スレのループ話題一覧
・ゴリラ最強説
・カラス最強説
・銃狼と飛竜がうざい
・ゲームバランス崩壊
・UI分かりにくい
・要塞少女が空気
・ミレーナはエローな
・DMMRのRTSゲーの話題(天頂とか) 夥しいカラスが舞い骸骨が蠢きゴリラが駆ける血腥い戦場 >>131
ちゃんと毎日の1位配布薬だけかよも入れて 実際町中のカラスこえーもんな
くちばしめっちゃとんがってるし、あいつら数匹が本気で襲いかかってきたら人間も死にますわ DMMRで3ヶ月に3日しかやらない対魔忍フェスに勝てるゲームなんてないから実質1位やぞ しかし使えるユニットが限られてるよな
ツバキとか見た目はいいが戦力弱すぎる 推奨レベル34のステージでレベル50にしたら無双できましたっつわれてもな
ステータスでゴリ押せんのはアリシアぐらいなんだろうけど 幼なじみは速度もあるからな。
同じステータスでも速度遅いやつだったらたぶん無双出来んぞ。ドラゴンいく前に誰かしらと戦って
とまってそう。 https://i.imgur.com/H6FZJMp.jpg
要領がつかめたらこれぐらいの編成でも2-18の完全勝利できるな
幼馴染がLv40以上になればかなり楽 >>123
2-18クリアして石砕いてapの最大値を、ある程度確保したら
回復するまで、やること殆どないしな とまらないリューリア55でも無理って聞いた
覚醒してるならわからんけど >>141
ゴリラのステ見てみ?あいつ速度遅いなんだぜ? ?「全部ゴリラでいけてるやんけ…せや!突撃の頻度は不具合だったことにしたろ!」 実際問題あんなバンバン突撃繰り出すのはバランスを崩しているのではないだろうか >>145 なんだと!?オサナナジミめ…奴はいったいどうなっているんだ…。 たまに防衛ラインギリで戦うとひっかかってそのまま動けなくなるな
とくに奥側のラインでよくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています