【DMM.R18】千年戦争アイギス11126年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11125年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585369347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>271
突きは点だからかわしやすいしかわされたら隙大きいので 剣道の場合は突き技は制限(中学は禁止)されてるし
危ないのは一番危ないよ
ただ型にハマらない作法の無い殺し合いだと片刃の刀剣による突きは軸を外されたら後が続かんし >>249
ぼくも帝国女とのエッチが楽しみだから
帝国ガチャが待ち遠しいです!
まだ白黒合わせて帝国女6人自軍にいない >>280
いくら零サム主人公の撫子が強くてもそれだけじゃ勝てないみたいな
剛破?踏み込み残像斬り?アッハイ (廿_廿 )太刀の突きによる技後硬直は横転で回避! 射手、弓騎兵、狙撃手禁止が千年ワインしか落ちないのは仕様ですか? 人は腹ぶっさした胸ぶっさしたぐらいじゃすぐはしなないのじゃ
突きだけではあたろうがスカろうが防御へのつなぎが貧弱なのじゃ >>292
あるあるつーかピンポイントでロマサガやん 東編成縛りは久しぶりに忍者と侍が活躍したので楽しかった
ただヒーラーとコスト稼ぎ役のソルやマーチャントが出せなかったので
久しぶりにちょっと頭を使ったわ スケルトンになった剣豪が肋骨で刃からめとってるのをスケルトンならではですね!って言ったら
実は生前に使ってた技だったってのあったな 実際にイメージしながら体動かしてみると全力の突き攻撃ってスカった時の態勢の立て直しが
他の攻撃に比べて圧倒的に難しい感じはする 突属性で弓や銃が入るとちょっともにょるのは俺だけか?
いや言いたいことはわかるんだけどさ >>295
(´・ω・`)アストラルゲートに出荷よー あくまで剣道は部活の延長でしかないから本当に危険な技は禁止されてるんだよ
遊戯王のアマゾネスの射手とか、e-sportでもペットショップは大会で禁止されてるでしょ? tnk流石は課金ガチャ限定というべきかは頭おかしいこと盛り盛り書いてあるな
比較的動作軽かったからだらだら続けてたけどどうすっかな 後突きの問題点としては剣が折れやすい
以外と人体は固いのじゃ
そして筋肉がしまって抜けないので武器を手放す必要性すら生まれてしまう 剣の達人おうじがこんなに・・・
勉強になります(´・ω・`) 軸ずらせばとか言うけどモーションが分かりにくいのか一番問題なんじゃないの
自分の真正面に来るものが一番反応できないのは球技でもわかるやろ アイギスってなんでただの最高レア確定を天井って言ってんだろ >>308
まぁ西洋剣に比べたら細身で反ってて切れ味がすごいから抜きやすくはあるんだけどもね >>301
小剣と槍が同じ突属性なのもそもそもどうかと…まあおかげてミカエルを自然にスマウグ使いにできるんだけど >>314
乱戦だと隙はできるのはよろしくないんじゃないかな
タイマンならいいけど なるほど……衛府の七忍で沖田が
「あんたと私の間にある剣!それはあんたの身を守る盾なんだ!」
「その盾を盾のまま矛に変えることが出来たら無敵だと思いませんか」
と言ってたけど突きしちゃうとそこまで盾のままってわけでもないのね >>316
ふむ、結局のところただのみこすり半では >>301
射属性があるゲームも珍しくはないが、たいてい銃器限定属性になってものっそいニッチな扱いになるのよね
個人的には斧が打撃扱いになる方がもにょる サガだと斬打複合で優しみ溢れる >>311
でもおまえ実際刃物もって敵と対峙して
当たりやすいけど外したらやばいってリスキーな攻撃方法選択できる?
ぶんぶん振り回して防御したくなるじゃろ >>271
実際最強みたいな話をどっかで聞いた
竹刀で使ってもやばい威力だしね >>321
当時の戦や決闘の傷痕は突っつきあいしてた事を物語ってるらしいぞ 最近の義務教育ではスペツナズナイフで野ウサギを捕らえる授業も廃止になったらしい >>323
そりゃ戦で刀とかほとんどつかってないだろうしそもそも振り回せないでしょ周りいるのに
決闘は・・・結局当たりやすいのは突きってだけじゃね >>327
射程120のめっふぃーと射程210のめっふぃーが戦えばどうなるかは一目瞭然なのじゃ >>314
反り返ってるし片刃だから意外と突きに向かないぞ刀は
単純に突くだけなら、まっすぐ尖ってて強度も持たせたエストックとかのほうが強い >>327
実際槍というか長物と対峙するとリーチ差があるのがいかにやばいかわかる
こいつは無理だぜ!ってなる >>321
外すのもそうだけど、全力で突きにいくとどうしても身を投げ出す形になるからね
初心者意識としてはなかなか威力のある突きを出すのは難しい 真正面攻撃されるとヤバい!だから一対一なら相手に対して半身になるのが普通なんじゃね
>>327
遮蔽物無いなら剣は槍や薙刀に勝てないよ 槍振り回してると無双感あふれるよな
ただ場所が広くないと取回しに困る 実戦で白羽取りとか無理ゲーやろ。友達の前でかっこつけてやろうとしたけど失敗して見事に真っ二つなったわ >>337
技術的にはいたかもしれんけど実戦でやるのは平行台渡りと鉄骨渡りぐらいちがうじゃろ 何かで剣術家が槍は起こりが分かりやすいからかわしやすいだか払いやすいだか言ってたけど
腕が立つ人限定の意見というか……腕が立てばそりゃ籠手狙って芋虫みてーに指ばらけさせたりも出来るのかもしれんが
届かねーんだ!宗矩には槍が! 扇子からビームとか出せるようになれば
多分槍持っても無双できるよ 単純におててが痛いからすぐ離してズバシャーされそう >>321
ならないよ
どんだけ全力で突きの想定なんだ
外したらヤバいぐらい大振りにしなくてもいいし血が出るだけ人間は戦意が削がれる
まぁまず俺は逃げるけどね まああれおとなしく切られるよりかは…っていう最後の抵抗感あるし
9割うまくいかない前提だろうなぁ… 素手にもそういう技あるよ >>327
基本的に、兵士って将と比べると練度が圧倒的に足りないわけで
一般兵をより有効的に使う手段が射程で相手に勝つこと
その状態で有用とされたのが槍なわけだよ
弓はある程度練度がないと的に当たらないから
で、練度が足りない弓兵を使い物にするために作られたのがクロスボウだよ
クロスボウが弓より強いっていうのは幻想で
クロスボウの利点は練度の足りない兵士を一般兵レベルにまで引き上げる
使い勝手の良さだって聞いてなるほどなって思った
ふかふかダンジョン攻略記は勉強になるなぁ…(ダイマ) 白刃取りは刀に速度が乗る前にやれば普通に可能そうだけど…なら腕を抑えろって思うな >>341
おこりがわかりやすいとかあくまで同程度以上での話だからなあ
三倍段どころの話じゃない アイギス世界だと剣で大地割ったり衝撃波飛ばすソドマス連中に対して槍のフィロちゃんはどこまで有利か… 太極拳の基本技のぴーぱぁもそんな感じだよ
塔10階の攻略メン用意してたらまる1時間かかって一休み
香川県民じゃなくてよかった >>347
だから百年戦争時のイングランドのロングボウ部隊は精鋭部隊であり、フランス軍から憎まれ、
捕虜は他の兵士よりも残酷な目に遭わされると聞いたな 刀での突き攻撃の一番の問題は全力で繰り出す勇気が出ない事だと感じる
あと真向斬りと突きはどうにも攻撃動作自体もやりづらくてなんか素早く繰り出せない すまないがネットの世界でくらい、カガハラは控えてくれないかな 敵より早く攻撃したいし敵に攻撃されたくない!もっとリーチ欲しい!は昔からの悲願だしなぁ
弓→銃→ビームって発展していくのも分かる 封神演技での最強技は大体呪いか物投げて頭かち割るって友人が言ってた >>252
アイギスは結局ただの最高レア確定だし・・・ ドリフターズのぶのぶが「銃は軽い訓練で女子供でも戦えるようになる」「しかも殺人への躊躇が薄れる」みたいなこと言ってたな
実践運用までのコストが少ないのは実際重要ね 最強技というか大抵の攻撃系の宝貝が「投げると敵の頭をかち割る」という効果なんだ
つまり頭をかち割れば勝利って事だな! >>350
剣での遠距離スキルが有るファンタジーな時点で
槍だから射程で勝ってるとは言えないだろw フィロのスキルはぴかぴか光るだけで物理技っぽくないがな
ヴァイスはその点よかった >>363
何かるろ剣の新選組みたいな戦い方するな
突き詰めた最強技一つ持っておけばいいみたいな 今され気がついたんだけどMAPのドロップ情報のアイコンタップすると在庫見れるのね
いつ追加されたのか知らんけどびっくりした ガキ時代掃除道具でちゃんばらしてた奴なら分かる
ほうきじゃモップには勝てない >>362
グロスマンという陸軍出身の学者の「人殺しの心理学」によると大戦くらいまで兵の発砲率は15パーセントくらいだったらしい
ちゃんと訓練を受けた兵士でも大部分の兵士は戦場で撃てなくなるらしい。ただそれでは困るということで
ベトナム戦争のころから訓練にマインド・コントロールを施すようになってくる。「フルメタルジャケット」で有名な鬼軍曹の罵倒は
新兵を一種の麻痺状態にさせて人殺しの抵抗を減らす合理的な理由があったらしい。
セブンイレブンとか電通とか現代にも通じるノウハウが書かれてるので興味あれば一読してみて >>370
なんやかんや撃てないものなのか 直接斬りかかるよりはマシそうだと思ってたが >>372
FPSは心理面の引き下げに軍で使うとかそんな話聞いたことある >>372
心理的というか、昔の戦争で使ってた銃なんて、一発撃ったら
弾込め直すのにも時間がかかったりするから
容易に撃てなかったってのもあるんじゃない
乱戦になると誤射する恐れもあるし
ミニガンとか出てくるような近代戦だと、トリガーはかなり軽い気がする 今ってホワイトボード主流だから黒板消しを知らない人増えてるらしいよね 学校の回転ほうきって今思い返すと中央から外側にハの字に穂先分かれちゃってるの多かったよね
子供の道具の使い方って雑だというか あんなゴミ抜けていきそうな道具でよく普通に掃除してたなとか・・・ >>378
わかってないな
銃火器は道具にすぎない
殺しは鉄の心臓がやるんだよ トイレブラシが最凶だろう
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