【DMM.R18】要塞少女 Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb01-tulm)2020/04/02(木) 15:49:11.44ID:tUnQAyp40
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585742712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 16:30:19.40ID:R4IhbORJ0
このゲームは開発側になって考えたら調整がほんと難しい。
難しくしてるのがクリアーできたら完全クリアになってしまうところやろな。
クリアーはできるけど完全クリアは難しいに変えたらバランスよくなる。
開発者側の首を絞める仕様になってるから変更した方がいいわ。
無理ゲーかヌルゲーどちらかに片寄りやすくなってる
0031名無しさん@ピンキー (JP 0Hd9-xUkf)2020/04/02(木) 16:31:34.37ID:4mvRQT55H
低火力がゴレドラ相手にしてたら次々沸いて終わらない
攻略方法がどれスルーするかになってくるんじゃね
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 16:34:15.04ID:R4IhbORJ0
基本攻略がスルーってのはどうなのって感じだけどなw
スルーしたらクリアはできるけど完全クリアはできませんよに変えた方が面白いよ。
ゲーム下手な人は一応クリアできるし、ちゃんとクリアしたい人には歯ごたえのあるゲームにもできるしバランスが良くなるからな。
完全クリアできたら委任可にしたらどこの層からも不満出ないだろ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-yARn)2020/04/02(木) 16:36:40.52ID:jDDYUqBq0
このゲームでまともに覚醒とか目指さないほうがいいな。
新生ガルシンを彷彿とさせる。☆5なんて数自体滅多に出ないのに、どれだけ重ね要求すんだと。
現状、石の配布も大分控えめだから、無課金及び微課金はガチャ引ける絶対数も少ないし。
その辺もうちょっと見直してくれんかな。
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 16:39:56.65ID:R4IhbORJ0
低レベだと敵が次々湧いてきて物量で押されて無理ゲー、
高レベだと味方死なないし敵倒せるし湧いてくるはずの敵が湧いてくる前に倒せるからヌルゲー、
振れ幅がでか過ぎる。
ここテコ入れせんとバランスがめちゃくちゃになる。
レベル上げときゃいいになるからなぁ。
アイギスは試行錯誤しないとレベル高くても攻略できませんて要素はあるからいいけど。
極端になりがちなゲームバランスになるからシステム面からテコ入れしないと開発者も頭悩ませることになるしユーザーも楽しめないと思うがな
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 16:54:04.02ID:R4IhbORJ0
システム的にレベルごり押しゲーなるわな。
戦略の幅が狭い。
上から真っすぐ降りてくるだけだし。
敵にバリエーション増やしたら戦略の幅を広げられるかもしれんが。
今のところ物量勝負になりがち。
頭使ってクリアしたいけど頭使う部分少ないわなw
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30d-tulm)2020/04/02(木) 17:00:58.05ID:R4IhbORJ0
アイギスもけっこう息長いけどゲームバランスが多分いいんやろな。
黒適当に置いてたら勝てるってもんでもないし。
黒でもサクっと死ぬからなw
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c598-rdm6)2020/04/02(木) 17:06:54.42ID:80Ml/DKs0
なんだと・・・ティアラってHPアップのだけだと思ってたけど
攻撃力上がるのもあったんやな。最初に確認したきりだったからきずかなかった(;´Д`)
せめてアイコン変えてクレメンス
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d21-tulm)2020/04/02(木) 17:07:09.88ID:CAxHmc1K0
☆5は明らかに強くていいし覚醒はロマンって位置だから別に
それ前提の難度なんか出さなきゃそれでいいよ
っていうことでシルヴァのテコ入れはよ
0071名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-13dC)2020/04/02(木) 17:29:11.13ID:mdJ/gWiJa
2-18は初弾アリシア特攻で片方の拠点破壊
フェリス他の対空組で引きつけてから防衛、敵の切れ間に2発目のアリシア特攻でクリアしたような気がする
結局アリシアいないと侵攻できん・・
あと遠距離組は手持ち無沙汰になったからと敵陣に侵入して勝手に死ぬのやめていただきたい
0074名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-1JN+)2020/04/02(木) 17:37:11.30ID:iW4xTtIsa
>>70
どこかに100て書いてあった
0080名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-1JN+)2020/04/02(木) 17:55:06.75ID:iW4xTtIsa
>>75
ショップでアクセサリ枠の「購入」ボタンを押す。購入確認画面が表示されてそこに現在のアクセサリ枠が表示されてる
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4d96-i8QH)2020/04/02(木) 18:11:30.01ID:G0fyw89h0
またルーレット6で止まりやがった
しね
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-tulm)2020/04/02(木) 18:19:46.47ID:8GYfPp/h0
星4の覚醒って1段階目から3段階目まで毎回コスト-1なるのかな。
wikiにも書いてなかった。
フル覚醒でコスト3減るならアリシアに神秘の輝き使っちゃおうと思うんだが
アリシアガチャで出ないっぽいし、突撃が4000ダメージ超えそう
人権キャラだろこれ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e394-XFK8)2020/04/02(木) 18:22:05.31ID:YVmUNFXo0
とりあえずアリシアの凸素材を配布するのかしないのか教えてくれないと
完凸したいけどその後素材配布されたらものすごい損になっちゃう
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-xWYF)2020/04/02(木) 18:33:15.41ID:yCBfAppA0
現状輝きが選択肢になるのゴリラと星5だけで星5はキャラ少ないからある程度ダブリで稼げるし
10連で星5全売りなら期待値75個4以下売りで46くらいあるんだから問題は石チケの配布量よ
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-xWYF)2020/04/02(木) 18:33:37.26ID:G8TgqS3r0
ってこっちもイベ金完凸でいえば一緒か
イベ金完凸してもデフォの虹には遠く及ばないからじゃないか
結局ガチャのほうが強ければ覚醒必須にはならないよね敵インフレまで
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e394-XFK8)2020/04/02(木) 18:38:24.02ID:YVmUNFXo0
チケット単発引くと☆3引きのサーチ開始しますが出るから
あ、ふーん・・・ 素敵な出会いが出るとちょっとうれしい
10連で素敵な出会いが出るといらっとする
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e321-xWYF)2020/04/02(木) 18:48:31.30ID:/LvMyPHb0
自然回復でようやくEX周回終わったのでユーディット狙いで2万石溶かしたらシルヴァが3人きた
もう要塞下手すぎて生きていけそうにないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況