【DMM.R18】要塞少女 Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part16
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585742712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>608
金素材は曜日じゃないと話にならない
銀素材は2-17銀メダルと交換でいい 銀以下は2-17委任ですぐに手に入るから
今後育成するキャラは最高レアが中心になるだろうから
素直に銀は掘りに行った方がいいとは思うけど
そのうちイベントで金パーツも配りだす可能性も0じゃないんだよなあ 2-17で拾う金メダルはほんの少ししか出ないし、金進化素材のレートが狂ってるので
金強化素材でも貰ったほうが良いね 一日の最後のルーレットに6番ひいて明日使えばいいかって5時になったら効力切れるという
使い勝手悪すぎだよ、ちょっと考えろよとw 金素材もっと出るイメージ合ったけど3個が3連続とか普通にあるからえげつねぇ 曜日で限凸素材掘ってたら銅パーツ999になってアイテムボックスまで溢れだしたんだけど
売ろうと思っても売れないしどうしたらいいのんこれ 金10は銀や銅と比べて明らかにでないよね
消費30の場所で3個固定で手に入っても☆5育てる間に
下位レアの1キャラ分くらいの素材が気づいたら揃っていたりする
バグ修正前に強化アイテム集めた人以外はしばらく強化アイテム不足が続くだろうから
このゲームだと育成要素で回復割りしても物理的な時間がかかるのは金パーツだけなんで
やることのない今は金パーツ掘りして余剰分の銀パーツで限界突破するのが
今後曜日の緩和やイベでのばらまきがなければ正解なんだろうけど
ぶっちゃけそこまでゲームやっているか自体が謎だからさっさと2-17委任して交換した方が賢いのはある
最高レアを55まで育てる必要も当分ないだろうから集めたこと自体が意味がなくなる可能性もあるしな
ソシャゲで集めることを否定すると本当にやる意味がなくなるからあれだけどw >>617
やっぱりそうなるよなw
交換実装待ち… >>617
そこに凸してない☆2があるじゃろ
なければアキラメロン 交換待ちは賢いな 拠点用に戦力高めの銀に使ってるわ 大分育成に余裕が出てきたから色々遊んだ組み合わせで襲撃してるけど、召喚固めはわちゃわちゃして楽しいな。
魔法詰めたフルバーンとかコストダウン駆使すれば組めたりしないかな スペルが明らかに調整ミスってるのはどうしてなんだろうね
チュートリアルでも紹介される割には現状だと完全に罠状態
今後活躍できるマップでも作るつもりなんかねスペルが必須のギミックマップとか
逆にめんどくさそうだな! シルヴァは近いうちに確実に上方修正が来て人権キャラになる
なにより見た目最強のハイエルフ美少女だからな・・・
お前らが手のひらくるっくるするのが今から楽しみだぜ そうか俺らがいまいちこのゲームのこと知らないのはチュートリアルスキップしたからだったんだ…! シルヴァが強くなれば安心して青ピックガチャを引けるな! シルヴァはスローにDoT付けろ
それだけで強くなるだろ >>568
こんなんあったんか
まぁ現状はユニットガンガン置くだけで終わっちゃうから要らんがアプデ来たら有効に使えるようにしとこう 水鉄砲でしょシルヴァ持ってるの
星4以下の存在じゃん ラナ、ソフィア、シズでガイコツとカラスまみれにするの楽しい しかしこれEX3とかしょっぱなのイベントで出す難易度じゃないでしょ ローゼ出ねえかなと思ってお布施したら☆5が3枚出てローゼ以外の☆5が被りなしで揃ったわwww
くそが 探索の5個スタンプって揃うとどうなるんだ
いま揃って秘境探検が出たけど1回きりで消えるやつだっけ? イベキャラに関係ないオマケステージだから難易度はまあ
育成割りに抵抗なけりゃそれでもヌル目だけどね 今更だけど骨って毒沼で死ぬんだな
なんとなく効かないものと思っていたわ 現状そんな急がなくてもどうにかなるけど
☆3-4のレベル上限と覚醒の難易度を考えたら
初イベでこれだとこの先どういうペースで行くのか心配にはなるね >>640
そういうことだけど
5日にいっぺんにしてはしょぼいよね イベントの難易度は大体平行線か緩やかな上昇だから
育成終わる人が増えるだろうし別に問題はないんじゃない ギミックが増えるんじゃなくて要求レベルが増えたら即お陀仏しそうではある まだ石割ってレベル上げるだけで勝てるんだから余裕だろ
今後は持ち物検査含めた同じか少し上の難易度にはなってくだろうな オトギみたいに育成ハードルは下げるスタンスなんじゃない?
なお覚醒… コンテンツ無いのに育成緩和しましたとかドヤられても困るわ 難易度はステージ同じでクリアする度に敵レベルが1ずつ上がるだけでどこまで行けるか挑戦するの楽しそう
>>638
むしろ初っ端でちゃんと抑えてると思うぞ
進化素材金から大変だけど銀だけでも45には出来るし
きついって言ってる人みんなlv抑えてて理解できん 毒の攻撃力低いから味方で使うとイマイチ
一応空中にも当たるが体力高いからそのまま逃げられるもうちょい範囲広くするかコスト半分にしてやっとトントンくらい
先のこと考えたら囮配置してタゲらせてからフェリスでチクチクつついた方がいいし EX3はレベル上げろ言うけど初回イベで手動30周させる難易度としてはおかしいだろ 手動って言ったって最初のゴレドラスルーするだけであとはオートで余裕だろ。そんな突っかかることじゃない
そもそも拠点防衛ゲーは手動が基本なんだから もうEX3オート周回の為に、2-17でランク40くらいまで石割って委任しろって
テンプレ入れたら?
全員レベル45なんて配布のポーションと石1000個も割れば出来るだろ
ポーションから使うんだぞ
EX3はしょっぱなの左のゴーレムとドラゴンは無視するってのもテンプレ入れれば? >>653
そら45にはできるけどこういうとこで情報仕入れてない人は2-17のメダル交換が最効率とか多分わかってないでしょ
バカ正直に曜日ぶん回したりしてると思うぞ
あとあのオレンジクソドラゴンとかEX2の40からEX3の45でこんだけ硬くなると今後が不安ってことなんだわ弓でも2発で溶けるしな ex3はクリアしてなくても配布は育ってなかったっけ?
それなら高難易度扱いだし許容範囲だなあ 最初クリアできなかったEX3も今はオート安定してるし他の人らもへーきへーき EX3は神秘の輝き200があるからなぁ
出来ればやっておきたいところだよ >>660
青いのもレッドゴリラも対空がおろそかだから
難度が高いのはそのへんもあるね 今後はってどこまで敵強くなる想定だよ
勝たせるところがないところ以外は勝たせたい人には勝てるように作るにきまってるだろ 結局のところ育成効率もステージ攻略も何も考えずに脳死オートで済まそうとしてるのが悪いだけじゃね
少し考えれば分かるところじゃん撤退すれば消費1で済むんだし EX3も2-18もクリアできないから動画でもあさろうかと検索したら
手取り足取り進行ごとに画像説明されているブログがあって
おかげでクリアできたけど趣味でようやるわと思った品質 神秘の輝きはシルヴァに使うわ
止めるな! 俺は本気だ・・・ああああ!
でも実際のところラストエリクサーしそうな奴多そう 討伐ポイントアップって何なんだよ
1日2回しか出来ないのに3回って 脳死オートできなきゃ30周なんてやってられんわ
攻略させたいのか作業させたいのかどっちだよ >>666
要塞は今のDMMゲーの中では上位目指せる素質持ってると思うから
この手のゲーム不慣れな初心者を対象に丁寧に解説作って読者を確保する手は有効じゃない? ゴリシアはなんだかんだでヒロインなんだから
覚醒素材をちょっとずつでも配布して良いと思うの >>669
別の場所だけどあっちは要点以外も書かれてて手動低レベル向けかなあ
他のゲームのも書かれててこのスレ住人みたいなイナゴなんだろうなあって EX330回終わってしまった 217委任しかやることがない虚無 脳死オートしたいなら最適編成見つけてレベルMAXにしたらいいだけだぞ
育成も渋って言う事じゃない 神秘の輝きの最有力候補は他に覚醒手段がないゴリシア >>673
そのうち配るんじゃないの
初期キャラにまんべんなく配られるよりフェリス集中で完凸できたのはありがたかったし 交換所に幼馴染の分も用意したあたりイベとかストミで直配布する気ないでしょ多分 普通に2枚目引いてた虹に300個使って1凸した
アリシアの証配布しないってわかればそっちだろうね >>675
ex3を330周に見えてすげなっと勘違いした 虹アリシア実装される頃には配布されると思う
それまでに全力出したかったら自力覚醒かなって フェリスのもあるし先のことを何も考えていないだけなんじゃ 交換にフェリスがいるでしょ 何故かというと
入手したのを売却したとき取り返しがつくように
こういうゲームは大体そうなってる アイギスで配置オートがあったらALL黒でも失敗しそう 討伐連続2回しかいけないのに討伐アップ3回ひくとなんかもにょる アイギスはパターン化するから
最初は面白いんだけどしんどさだけが積もってだんだん嫌になる
やはり負担は最低限がブラゲの正義 2日目だけど、EX3と2-18でつまずいたからようやくみんなと並べたのかな。後はショップで銀を使ってフェリスとかアリシア主要キャラをどんどんLv35とか40まであげればよいのでしょうか? 強化ってたまに大幅アップするから素材を「おまかせ」で選んだ後、半分にしてちまちまやるんですかね?数字を直接入力できないからめんどい。 ミッション全部終わったと思ったのにEX2のミッション1からになってるんだがwww >>687
限定配布品を売れるようにすんなとは思うけど
お好きにどうぞの方がラクなんだろうなあとは思うししょうがないのか
>>692
上位の方の素材少し削ればがっつり減るしそれでいいんじゃないの >>669
ほぇぇぇぇ
ランキング10位以下のゲームでこんなに丁寧に作成するのは
このゲームが好きなんだろなぁ嫌いじゃないぜ! 限界突破済んでないキャラで素材無駄にしたくないなら最終レベルの1止めにしとくといいぞ さすがにお仕事なんじゃと勘ぐってしまうこんな世の中 周回終わって曜日でも埋めようかと初級行ったら3周掛かるとかマジクソい あふれたアイテムなんとかしてくれぇぇ
まさかどこぞのお城みたく要石プレボに溜まり続けるんじゃないよな
俺あれがウザくて退したんですけどおぉ https://imgur.com/jUfnanO
この編成でEX3初手から脳死オートでいけるわ今の所敗北ない >>700
残念ながらそうなる
銅コインを全部強化石にしてチマチマ振り込みながら銀メダルを限突パーツにして全部育てろ ゴールドメダルあんま落ちないから大結晶に交換して突っ込むのもなんかあれだな ゴールドはメダルいったく
曜日でAP30消費すれば実質金メダル9枚確定だろ
それより金パーツ80回収して銀パーツ20しか出ないんですけどこの糞泥があ けっきょく30周回とかいっても
安定手動クリア編成模索
安定手動テクニカルクリア編成模索
安定オートクリア編成模索
で余裕ではないけど30周くらいはしちゃうんだよねぇ
だが運営!30周より増やせということではないからな! Ex3は初手のゴレドラ潰さないといけなかったし範囲攻撃で味方全滅してたりするし
オートテクニカルはほぼ運ゲーしかなかった感
https://i.imgur.com/hJWHg02.jpg
周回当時は全員未覚醒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています