【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑スレ建て時1行足すこと
【DMM.R18ランキングで16位以下が続く等】の低迷したゲームのサービス終了を予想するスレッドです
DMM.R18ランキング15位以上になったゲームは『総合ランキングスレ』でお話してください
スレチ誘導先
趣旨以外の雑談→「オンゲ総合スレ」
ゲーム攻略・システム関連・環境設定→「各ゲームスレ」
DMMランキング上位のゲーム→「総合ランキングスレ」
サービス終了済ゲーム→「サ終スレ」
【企業の名称を出す対立煽りなどの荒らしには触れずにNG推奨】
次スレ>>980 立てれない場合安価指定すること
12時間以内に埋まらない場合保守を>>8まで協力してしてください
前スレ
【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その5 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1579486218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>106
君ガルシン知らないだろ
ノリノリでナビキャラがエロに参加してくるゲームだぞ >>110>>111
ただまあガルシンはユアゲから変わっちゃったからなあ、今後は本人がしゃしゃり出てくる可能性も秘めている >>111
イラマチオはしてくれたぞ
re前はアヘ顔イラマチオだった気がするんだが、グラ変わったかな? イラマチオを「してくれる」ってなんか変な感じだなw スクールさーばんつが無課金・微課金お断りで終わりが近そう
・4月からXR(最上位のカード)関連以外の新カードはハーレムなし
・↑のためイベント特効ガチャ(課金)のカードもハーレムなし
・無課金に唯一新カード獲得チャンスのあったデートイベントも
3月から新カードが2枚から1枚へ 4月からその1枚もハーレムなしに >>116
スクさばは前から無課金お断りに近かったじゃないか。むしろアトワの方が無課金・微課金お断りひでえぞ
・イベントは恋ヶ崎と似たような課金特効ゲーに大化けした
・イベントのエロは誰でも安易に見れたのが高レベルステ―ジクリアしないと見れなくなった。
・イベントの追加エロは課金しないと見にくい状況
・イベントの最終ステージの難易度青天井化気味(廃優遇処置)
・報酬の低下
・ガチャ極悪化
・イベントポイント単独購入の廃止+糞ガチャにてイベントPをパック販売化
・おひねり&10円ガチャ&100円ガチャ廃止
etcetc....ほんとひでえというか恋ヶ崎知ってたらああ結局恋ヶ崎乙で済むが、知らなかったらホント絶望しかないぞコレ
でも季節外れイベントしたり長期間放置したりでいまだに続いてる恋ヶ崎のあの運営だしスクさばと違って強引に続けると予想 >>116
一時期、恋ヶ崎スレにご丁寧にランキングを貼って絡んできたやつがいたが
今どうしてるだろうか? 再び事前の始まった装甲娘、今月中リリース予定のオペブラと期待の新人が続く Vチュー部忘れるなし
事前特典のフォロワー数が第一段階すら未達で震える Vチュー部久々に見てみたが
事前達成動画のキャラの動きがPS1時代のムービーみたいな硬い動きで笑えるわ
まだ音声収録しかできない状態なのか?
Vチューバー版アダルトライブチャット目指してるっぽが
にまさかこの出来でちんこ擦らすつもりじゃないだろうな オタクが群れて数の力でVtuber脱がすのは
台本に従った流れだとしても正直やだよ 装甲ってメンテ前の成績はどうだったの?
アニメやるっぽいし力入ってたように見えるんだが 基本蘇生系は予後悪いから早々にここで名前だしたくなる気持ちはわからんでもない
装甲の再利用は剣アカ並みによく分からん 装甲はイラストアドは高かった
…気がする
てかそれくらいしか印象に残ってない プリンセストリガーはレイドも始まって復活してきてるな。
本当に最初の1ヶ月なにやってたんだ。 >>125
よくわからんとは言うがむしろそんなに簡単に新作を作れると思ってることの方が疑問
作れないから再利用してると言える
再利用はしないのが優秀な会社というなら、そんな会社自体R18にほとんどないよな
(歴史の浅い会社ならありえる) キャラ作りだってただじゃないしキャラに不満があってサービスが立ち行かなくなるゲームなんてめったにないからな
サービスが立ち行かなくなるのは大体はゲームの内容か運営の糞ムーブのせい
運営の糞ムーブは置いておいてゲームの内容が悪くて改善の余地がないのなら無能な制作会社は切って新しい制作に挿げ替えられるのはタンデム運営方式の利点といえば利点だね すぐ終わるゲームの特徴でよくあるのはシステムが複雑で判りにくい、無駄な要素が多い、イベントが激ムズ、中身が明らかな手抜き辺りだが
いずれにせよ仕事が雑でゲームの事を全く理解してない傾向が運営か開発またはその両方にある オーブ、プリトリは意外にも3か月即死はなさそうだな。それなりにアクティブつかんで課金されてそう。
オレはどちらも1日目できったけど。
ドラゲナイとセブンスは3か月もつのかな オーブはバグだらけ直す前に火葬されそう
所々光るものはあるが何故作りが雑過ぎ ふるふるコラボで一時的に賑わってるがあれはもたないだろう
切り札のリリを早期に切ってそれでも14位だった
1年が限界かな 三月頭頃のオーブの惨状は問題多過ぎて今更コラボごときで盛り上がるほど甘くないという空気だった
それがコラボ発表以降お前らどこにいたんだよという勢いでテンプレ改修やwiki充実が進みユーザー主導で粗末なUIや導線をフォローした結果、予想以上に盛り上がった珍しい流れ
ガチャ産高レアよりその辺で拾える低レアの方が強かったりするせいで課金率は低いが、想像されてるより人は多いと思う
サービス開始以降ストック切り崩すだけで新規に何も作ってなさそうな低コスト運営なのがアレだが、ストックは多いので1年は続きそうではあるな オーブの最大の不運はアークナイツが同日開始でイナゴが全員そっち行ったからなあ
知名度が根本的に足りない メガキスのクソみたいな終わらせ方でテクロスアンチ的な絶対やらねぇって層を前作で生み出したのもきつかったね 環境似たような感じででゲーム性でいえばメスガキ>オーブなのがな
プリコネパクるなんてほんと無茶しやがって・・・ なぜプリコネ信者は世の中のゲームがプリコネ起源だと思っているのか やってないから似てるか似てないかなんて知らねーんだけど
肯定するにしても否定するにしてもみんなちゃんとゲーム触ってんの? DMMで新しいのが始まる度にプリコネのパクリだって言う奴が居るけど
そいつに何処が似てるって聞いても答えが帰ってきた試しがない DMMなら先にチハたんあるやんて話だしなあ
それでさえ元ネタのゲームあってデータ参考にしてたしさ まあオーブ運営は悪名高すぎて触ってない人多いみたいだけど
プリコネReの戦闘まんまだよ
横スクロールの1周1分半戦闘、スキルゲージボタン配置までそのまんま
ただプリコネ売りのスキル増し増しシームレス戦闘がもっさり誰これ別人アニメーションになってるのと
ファンタジーがSF、物理魔法攻撃力→物理特殊攻撃力になってる点は違うかな というかオーブのところは定期的にゲーム出してる感があるから早期・長期とかもはや関係ない気がする
チハたん→姫キス→オーブ→・・・この流れできてるし、オーブも早くて半年長くて1年で予定調和で終わりそうな気がする
そしてオーブの次の第四弾を待ち構えてると思う。同じことの繰り返し。ココとFusionStudioはテクロスユアゲを超えてはるかに信用すらできん・・・ >>146
その方式はプリコネがオリジナルじゃ無いって意味だぞ >>148
スキル1人につき2つにするなり似たようなのならいくらでもあるけど
まったく同じもの出してくるのがチョンゲクオリティなんだよな 大元?なのかどうかは知らんけどヒーローズチャージっていう海外産のゲームのこと言ってるんじゃないの ソシャゲなんて意識高い奴の業界じゃないから右見ても左見てもパクりだらけよ
船丸パクリの刀とかなんか許されたし オーブは典型的な戦闘激遅ゲー
DMMで沢山の戦闘遅いゲームが死んでるのになんで改善されないのか・・ 戦闘そんなに重くないゲーの方も死屍累々だから
「戦闘が重いから死ぬ」って言われても説得力ないんじゃね
ユーザーからすりゃ戦闘重いとプレイしたくなくなるってのはわかるけどさ まあ、重さは原因の一つではあるけど例えば姫狩りとか魔王恥とかそこそこもったゲームもあるしな
姫狩りとか半年コースだと誰もが思ってたし魔王恥も頓死がなければもう少しは生きてたはず
両方とも信者とかそういう要素も絡むけどさ オトギも最近重くてなぁ…キャラ一覧表示されるのにかなり時間かかるわ オトギもうずっとクソ重いよ
編成するのが嫌になるほど つーか去年の秋くらいからDMM全体がくそ重くなってね?
うちがその頃プロバイダ変えたせいかもしれんけど やっぱみんなオトギは重いのか、おかげで最近はログインしかしてないわ インフレが激しくて強力な装備やキャラがどんどん出てくるからこまめに編成する必要がある
そのくせ動作が重くてやる気力が削られていく
それがオトギ それでもこのスレとは対極に位置するゲームのひとつだからな
やはり重けりゃ死ぬわけじゃない >>161
コロナショック以降は明らかに重くなった 1年以上前から重いと思ってるけど
最近重くなったかと言われるとそんな気はしないが セブガとドラナイの間に挟まれた回数の累計で死亡リスクを予測する手法を思いついたけど
51 ドラゴンナイト5 ライジングX
52 カスタムメイドオンライン for DMM
53 恋する書店 エッチ モテ期な俺のハ...
54 Fap CEO
55 撃姫転生セブンスガールズX
むしろ何しても死ななさそうなメンツばっかりだった DMMゲーは終了というより撤退だからな
店仕舞いする気がなければずっと開いてる ダイバディは凄いぞ
素人に毛すら生えてない棒読み声優陣
お前らが動かせってうるせーから動かしてやったぞ
と言わんばかりのやっつけ寝室アニメ
不思議ムーヴで見る者のMPを吸い取ってくる立ち絵アニメ
バランス?なにそれおいしいやつ?な敵の強さ
どれをとっても一級品のクソだ >>1
名前欄に
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と記載するとワッチョイが非表示になります 時々あるけど、サ終宣告済みのタイトルの更に下にポジション取れるのはなんなんだろうな >>174
公式Twitterが3/18で更新止まってる
フォロワー数127 ツイート25
4月入って誰もTwitterでドラナイについてつぶやかない
起動までえらくもっさり時間かかる。画像の読み込み、反応最悪
通常で1GB以上メモリー占有して30分そこら立つと2GB、1時間いく前に3GBと
メモリーリーク起こして最後はエラーで止まる、そんな仕様のまま
爆音SE修正されたくらいで、特にそれ以降の改善なし プリトリメンテのたびに修正しまくってて良ゲー化
ドラナイ5と差がついた感 ドラナイと差が付いたのは事実かもしれない。が、良ゲー化とは一体… プリトリはサービス開始から何もせず1ヶ月放置した地点で糞以外の何物でもない
探索イベでミッション石ばら撒き、遅れてレイドとか実装でマシになったように見えたのかもしれんが ブリトリって防御力は実装したんかな
初日に先手で殲滅しないと全滅な修羅のゲームでやめたけど 今さら石をばらまいた所で使い道がないのがな
有償石専用ガチャは更新しても無償石の方はサービス開始時からある奴がそのままだし >>185
防御はないけど敵攻撃力に調整入って殴りあい出来るようになった 重いといえばジェミニより断然かんぱになんだけどなぁ
全く改善される気配がないまま生放送までやってたみたいだがなんでそんな余裕があるんだあそこ トリガーは集金が酷過ぎて開始2日目で切ったけど
なんか裏切られた気分だなw >>179
絶対に良ゲー化とかありえない
だが、比較されてるのがDK5やなな姫のとこは最初から商売する気がないぼったくり焼き畑商法の最悪運営の中華運営のとこだからな
さすがにアレよりは相当マシになってるという部分だけは否定はできない >>182
人が去ってから改心したが手遅れの早期サ終・・・・うっ、元10円運営から改善されたマジプリの悲しい思い出が・・・ そもそも看板以外のキャラクターが不細工、手抜きが多いのよ。下位は特に
ガチャに気色悪い女を来られたら馬鹿馬鹿しくてやってられないのよ 中国の新しいゲーム規制
麻雀やポーカーなどを含むギャンブル系
死体や血だまりが出るゲームは全面的に禁止
また低品質なコピーゲームと
「不道徳・わいせつなコンテンツ」もNGだそうだ
チャイナ運営のゲームは終わりそうだな >>194
看板に不細工使ってるタイトルがあった気がするが思い出せない 緑髪でアメ舐めてる子じゃない…名前もゲームも忘れたけど ぐれーてるのことかー!
でもタイトルがよく忘れられる。姫銃だと思って検索したら、サジェストにグレーテルがあった >>116
今日のメンテ後のトップ絵、サービス終了のお知らせ付きかと思った。 一時期ドラゴンヘブンズやり込んでたけど
急に虚無なのに気づいてパッタリ辞めまんた おまんこダンジョンにおちんぽアドベンチャーという名台詞もドラゴンなんとかだっけか
そういえばアレも看板キャラが丸顔だったせいで太っていないのにデブと呼ばれてたな >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります ろうそくの最期の輝きってやつだろ
舞々…開始ぃ!! ドラゴンナイトXは2〜4までプレイした俺ですら無理だった
何か全体的に重たかったのもあってレスポンスが悪いのも駄目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています