【DMM.R18】要塞少女 Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/22(水) 14:34:05.72ID:vtLW/6GY0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587468593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/22(水) 14:39:20.65ID:vtLW/6GY0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー2020/04/22(水) 14:39:42.39ID:v5zWZtNL0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-7nZz)2020/04/22(水) 15:08:14.90ID:9tM5jAOk0
前スレから引用
>226 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-7+7C)[sage] 投稿日:2020/04/21(火) 22:58:14.23 ID:zvy3MviMa [5/8]
>2-17 消費AP:14 宝箱3個(クル or 銅メダル15枚 or 銀メダル11枚 or 金メダル1枚)
>↑
>効率悪すぎる誰が委任するんだこんなところ
>3-17 消費AP:18 宝箱2個(クル or 銀メダル18枚 or 金メダル1枚)
>↑
>宝箱2なのでダメ
>H1-9 消費AP:18 宝箱3個(クル or 銀メダル18枚 or 金メダル1枚) 
>3-16 消費AP:17 宝箱3個(クル or 銀メダル17枚 or 金メダル1枚)
>↑
>H1-9と3-16は銀メダルのAP効率同じなのでこのどちらか好きなほう委任でOK
ただ泥率の差があるかもしれないんで確実ではない
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/22(水) 15:09:53.19ID:vtLW/6GY0
>>14
3-16(AP17)とH1-9(AP18)での話だけど宝箱1つに付き銀メダル17個と18個なんよ
1AP換算でどっちも1個で経験値効率はH1-9が上なんでランクアップ嫌うなら3-16ってこと
付け加えると金メダルはどっちも1個だから3-16の方が微上
0025名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-7+7C)2020/04/22(水) 15:11:00.10ID:kUfPBvSka
>>23
それ俺だけど考え直した
冷静に考えたら3-1が一番いいはず

AP13なので小回りが利く
EXP効率が3-16より悪くて
銀メダル効率は3-16と同じで1銀メダル/1AP
金メダル効率は3-16より(17/13)倍良い
クル効率は負けるがクルは必要ないからどうでもいい
欠点はスクロールが必要なこと

結論
推奨委任ポイントは3-1、無理なら2-17
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 15:11:42.59ID:xs4lzuue0
2-17と違って銅メダルが無いからその分銀メダルの確率も上がってるはず・・・

と思わせてクルの確率が上がっただけの可能性もある。まぁ1APあたりの銀メダルの効率がいいから3-16でいいと思う
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-8t62)2020/04/22(水) 15:13:42.96ID:P3ZNXJ3k0
>>19
いやお前こそデータシートよく見ろよ
宝箱銀メダル17枚しか見えてないのかもしれないが3章は消費APと宝箱銀メダル枚数が全部同じなんだよ
それだったら銀メダル出現率が同じなら消費AP低い3-1回したほうが
ランクも上がりにくいし通常ドロップの試行回数増えて期待値高くなるだろ

もちろんこれは3章のどこも宝箱の銀メダル出現率が同じなら、という仮定の話だ
だから3-16のほうが銀メダル出やすいかどうかのデータが欲しいわけ
0030名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-7+7C)2020/04/22(水) 15:15:01.36ID:kUfPBvSka
>>25
ついでに通常のアイテムドロップ機会も17/13倍だから格段に差がつく
検証してないけどここの運営はドロップ率変えてないと思うから素直に3-1でいいんじゃないか
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/22(水) 15:19:26.99ID:vtLW/6GY0
>>25
スプシ見てきた3-1のが経験値抑えられるんやね確認すべきだったすまぬ
ステ毎の出現率は調べてないしランクアップ抑えるなら3-1が適切か

今回は早とちってテンプレに3-16って書いたけど出現率に差があるなら改めて議論
ないor調べないなら3-1ってことでいいのかな?次スレで修正お願いします
0038名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/22(水) 15:21:27.91ID:+nJTkXdja
宝箱からの銀メダルの効率→同じ
宝箱からの金メダルの効率→3-1の方がいい
ドロップの銀メダルの効率→3-1の方がいい

経験値効率が悪いのはむしろありがたいし3-1か?
まぁ確率が同じならの話だから判断が難しい
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3a-nOsW)2020/04/22(水) 15:21:46.93ID:9gvgQMN50
ガチャがゴミ仕様ってのがジェミニ初期とかと同じってのがまた
後から改善されればいいが
ってか最初からやれよって話、回らないの分かってるだろ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-ydyl)2020/04/22(水) 15:24:29.30ID:2JGObiYg0
盾じゃなくて自分が死なずに塔とボス竜破壊する兵器やぞ
リューリアはボス竜やってる間に死ぬ盾で似てるようで逆のポジ
ガーベラとの相性悪いしガーベラいない人向けかもな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-msQg)2020/04/22(水) 15:25:50.64ID:CMvDi0Li0
イザベラ強くても引けないから議論してもしゃーないんだが
だから持ってるリューリア+ガーベラ最強説を応援しますね
つーか、ここのPUはPUが終わるとやっと出来てくれる逆PUガチャやろ?たぶん
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-ydyl)2020/04/22(水) 15:27:45.90ID:2JGObiYg0
こういう議論がすげー無駄だから3-16おすすめしておいて各自気になるところまわせばいいんだよ
3-1以降等確率のデータ出せよっていわれても無理なんだしメインお勧めしてる時点で罠かもしれないしな
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-ydyl)2020/04/22(水) 15:29:19.22ID:2JGObiYg0
リューリアですら対建物ならDPS1500くらいあるからそれ以上出るし
射程6だからリューリアが近づくまでにHPすごい減らされるけどそれもないから倒しきれるやろ
足りなきゃ近接差し込めばいい
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-rEar)2020/04/22(水) 15:29:27.60ID:dnOB79JS0
双六のインパクトが強すぎて

ユーザー:双六の恐怖から、双六特効ガチャしかひけない
運営:ガチャが回らないから、クソゲー上等で双六を定期開催

という双六沼にこのゲームははまってしまった気がする
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-IbSq)2020/04/22(水) 15:32:54.87ID:MfUR5CCH0
すごろくというよりもガチャ回してキャラ揃える意味がないから課金されないんだろうなぁ
☆4以下の証>神秘のレートあげてハズレでも素材として使えるようにすればいいのにな
いまのレートはぼったくり過ぎてマジヤバイ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-ydyl)2020/04/22(水) 15:41:39.95ID:sGr0ORlP0
別にすごろくだから糞ってわけじゃないけどな
ポイント5倍周回数100回で終わりで最初からハード実装済みとかならここまで文句も出なかっただろう
0067名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/22(水) 15:44:26.74ID:+nJTkXdja
>>62
複数ユニットを拠点の後ろやセンターライン上に出して分割するってのはクラロワの定番のテクニック
ガーベラの元ネタの三銃士はクラロワでも同じコストなんだけど、
普通に出すとコストの安い魔法で一網打尽にされて大損だから分割して出すのが基本
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-EasI)2020/04/22(水) 15:51:33.38ID:MLN244C50
>>69
序盤コスト抑えて中盤以降に溜め込んだコスト一気にドバーでクリアされたら悔しいじゃないですか
なお敵側はコスト無視した配置をしてくる模様
3-18の時間切れ間近なんかものの十数秒でコスト3桁分の戦力出してきてるよな
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 15:52:27.24ID:0XhdlSix0
・以下の条件でミッション「バトルを〇回クリアしよう!」が正常にカウントされない
  ・双六イベントクエストクリア時

これが不具合扱いで未修正なんだからまた来ない訳がないんだよなぁ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-5N7e)2020/04/22(水) 15:52:59.99ID:xo9wzOoF0
>>52
特効じゃないと引けない体になってしまった
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ydyl)2020/04/22(水) 15:54:53.38ID:BFXpWfX80
>>48
建物へのdpsは攻撃アクセ積むと無凸で1607 1凸で1683 2凸で1798 完凸で2012位になる計算
完凸すれば17コスアクセ無しhp18500でガーベラ2体分の火力
味方は前に出てきた敵に攻撃するけどこいつは建物射程に入るまで歩くからその分同じ射程でも前に出やすいのもセールスポイントね
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-7nZz)2020/04/22(水) 15:56:06.17ID:9tM5jAOk0
すごろくガチャはブースト狙いで回したけど要らないキャラを特効狙いで回すくらいなら
いくらなんでもスタ割りした方がマシやろ
消化自体は放置するだけやし
0100名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-YU2I)2020/04/22(水) 16:20:53.86ID:hZJQDVGzd
星3だとダフネが5体で一応似た感じだけど数が三分の一だしレベルの暴力で蹂躙されるだけだな
とりあえずreして全部のバランス見直して欲しいレベル
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 16:26:07.64ID:0XhdlSix0
やっぱ無理よな
火力なくてもいいから低レアでリンダ下位互換キャラでも作ってほしいわ
持ってないから騎兵の対処めんどくさすぎるんよ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7140-8t62)2020/04/22(水) 16:29:15.20ID:3E0GUN3i0
あやかしが今日からハーフアニバか
毎日無料10連有るし石も貰える
キャラのバランス調整も行ってて新コンテンツもストレスフリーな設計か羨ましい
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91b-7nZz)2020/04/22(水) 16:32:04.29ID:i639Mxnz0
H1-9のことなら1回目の騎兵をガーベラ1体犠牲にして倒して2体目はリコリス差し込めばいい
無傷では済まないガーベラ2体残ればやりようはあるじゃろ
っていうかリコリスが剣アカでいう2コスじゃがみたいなものじゃないか
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-t5S0)2020/04/22(水) 16:35:27.15ID:jDR1AHBC0
>>109
囮の後ろからゴリラ刺すならダフネさんでも1体はどうにかできそうだけど複数は無理だから
リンダいないけどどうしてもテクニカりたいなら青→赤ゴリでいいんじゃない?
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 16:38:07.11ID:0XhdlSix0
>>113
H1-9じゃなくてH1-7の開幕三体来るとこね
一応やってみたけど開幕ガーベラ出して二体目の騎馬来るまでにリコリス出せるコストが溜まらなかった
というか出せてもギリギリすぎて倒しきる前にスクロールでシールドINしてしまう
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/22(水) 16:39:23.68ID:4yKUTAT+0
>>110
お前武器ガチャしらねーのか…
あのゲームはSSRキター!>武器ww が殆どなんだぞ、スぺチケも1万円だし
その上とんでもない持ち物検査なうえに低レアゴミ同然のSSR至上主義
人権度も酷く、大蛇系無い奴は死ね(即引退)と言われてるレベル
あのゲームがうらやましいとかないわ
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 16:45:27.32ID:0XhdlSix0
>>125
三体目以前に二体目倒せなくない?
ガーベラ前の方に出すとリコリス出すコスト稼げないし後ろに出すと倒す前にスクロールで消える
覚醒してコスト下げたらいけるかもしれんがそこまでは試せんしなぁ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91b-7nZz)2020/04/22(水) 16:47:19.69ID:i639Mxnz0
>>131
リコリス凸してないけどできたよ
ガーベラを下限ギリギリに出す→顔面受けで1体倒す→
本当ぎりぎりでコスト溜まった瞬間にリコリス→コスト溜まった瞬間にエリーゼ
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 16:52:02.62ID:0XhdlSix0
>>136
ホントだ二体目まではいけたわ
エリーゼ持ってないから三体目は試せないけどコスト6は溜まるしいけそうだな
その後コスト0から防衛しきれるならリンダなしでも1-7テクニカルいける…のか?
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-ydyl)2020/04/22(水) 16:55:57.13ID:2JGObiYg0
AP22
1増えた瞬間にルーム10回復して33
回復カウントリセットされて数秒後にさらに回復して34
時間をおかずに曜日遺跡つっこんで完走後に5
数秒後に回復して最終AP6

う〜んがばがば
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3e5-M8zK)2020/04/22(水) 17:11:49.02ID:RqKPZkm60
騎馬兵突撃犠牲おさえて処理したいならララノア添えるのがいいと思う 
ララノアの気絶攻撃で突撃とまる>騎馬兵突撃再開モーション>ララノアの気絶攻撃>繰り返し
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9db-7nZz)2020/04/22(水) 17:30:03.02ID:o1q93PrZ0
ランキングはしばらくは双六の後遺症で低めに推移しそう
ガチャチケ撒くとかのキャンペーンが要るね
あとガーベラ持ってない人をどうするか
0157名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/22(水) 17:32:14.24ID:+nJTkXdja
>>149
エヴァンジェリンは範囲だしどこにでも撃ててすぐに効果あるから・・・
元ネタはこのゲーム基準だと6コス撃てて同じ効果でもめちゃくちゃ強いスペルなんだけど、このゲームは敵の物量が多すぎるのがな
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 17:35:06.74ID:0XhdlSix0
>>157
対人なら使えるのはわかるけど敵にコストの概念がないPvEで使える内容じゃないっすね…
他のスペルもそうだけどなるべく場に残るキャラ出した方が後々有利だし
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 17:41:51.45ID:xs4lzuue0
クロエも元ネタがコスト4だから、4*3で12に星3だから+4でコスト16、さらに星3なので弱体化で半径減らされて1.9
性能的には合ってるんだけど、丸パクリするだけじゃなくてもうちょっとゲーム性の違い考えてくれよ運営
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-P5zh)2020/04/22(水) 17:44:04.00ID:0XhdlSix0
クラロワ知らんから剣アカで言うとガイコツみたいな大群潰すためのスペルって
こっちだとコスト4で撃てるようなもんだったからな
16使って一回大群潰しました!とか言われても「は?」としか言えん
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 17:44:35.82ID:xs4lzuue0
>>163
ヒルダの毒沼は育て切れば、3-18のバーバリアン軍団+魔術師(狼)をまとめて処理できるはずだからとっさに出す分には十分強い(はず)
まぁピンポイントすぎるからもうちょっと使いやすくはして欲しい
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 17:47:46.47ID:xs4lzuue0
一応クロエ(16)+エヴァンジェリン(9)で25コスでガーベラ(27)倒せて、フル覚醒なら14+6の20コスでガーベラ倒せてコスト的にかなりアドが取れる

ってのがクラロワの話なんだけどそういうゲームじゃねぇからこれ!
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-t5S0)2020/04/22(水) 18:15:26.01ID:haWTbXpK0
あのタイムラグあっても3−18というかあのボスマップのつくりが
片塔を初手ミランダの射程で単独破壊できて
その後さらにボスをミランダで単独攻撃
これを2回 つまりミランダを3回出せば勝っちゃうからね
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-t5S0)2020/04/22(水) 19:02:31.74ID:haWTbXpK0
騎兵 ウィザードは明らかにこっちのユニットより強いな
騎兵は突撃ダメージが痛すぎるから群集受け
ウィザードは固い系を差し込みなのかな
どちらも弓で盤面取っておかないとぼこぼこにされる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bb1-7nZz)2020/04/22(水) 19:18:49.11ID:oM8ha0Hk0
ミランダ使ってクリアしてた人もいたみたいだね
うちはレベル45で凸素材足りてなかったから諦めてガーベラ後ろに出すってレスに飛びついた
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c1-7nZz)2020/04/22(水) 19:20:53.16ID:6X7JFdd70
通常マップの難易度が高いのがあるのはいいんだよ
全部攻略したらやる事なくなるし、周回求められてるわけじゃないし

恐れてるのはイベントの難易度をこれと同じにされること
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 19:21:54.83ID:xs4lzuue0
なんだかんだで何も情報が無い時に自分で試行錯誤してクリアするのが一番楽しい

ただそういうユーザばっかじゃないから流石にメインストーリーでやるには難易度高すぎる
クリア動画とか見てやるのも一部ユーザだけだろうし
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 096a-OAyI)2020/04/22(水) 19:42:01.76ID:oK61zSHb0
始まって一月も経ってないのにメインストーリーのノーマルがカンスト前提の難易度になってんのはなぁ
この先新キャラインフレしまくらないと先は無いだろ
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1101-ZKnJ)2020/04/22(水) 19:43:51.37ID:NViajyj90
敵の種類だけ増えて行って、こっちはゴミユニばっかやろ
いい加減こっちも使えるユニットを増やしてくれんとなのに嫌がらせしかしねぇ
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb92-Iuxm)2020/04/22(水) 19:46:02.76ID:DzUknmKi0
この先楽になりそうな気がしないしガーベラ未完成だし俺はもう頑張れねえ

ジブリも原作知らんがあまり好みじゃなさそうな気配するしまた暇になるなあ キチガイハムスターになるよりはマシだけど
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/22(水) 19:50:24.19ID:tAnrCxT10
ジブリはPvPある時点でなぁ
原作も1と2くらいしか知らないからそこまで思い入れもないしな
ただ基4とかの好きな絵師はいるから開始したらやるだけやるけど
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-7nZz)2020/04/22(水) 19:53:17.30ID:KoQKVKlg0
853 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-7+7C)[sage] 投稿日:2020/04/21(火) 19:40:26.68 ID:zvy3MviMa [23/24]
シルヴァ販促用3-18クリア動画.mp4
https://xxup.org/file/CRSPB.mp4

これ貼ってくれた人あざっす
ユーディットいないからルーレット込みだけど真似してクリアできた
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-EasI)2020/04/22(水) 19:58:34.54ID:MLN244C50
まだ早いが年末にも九尾のソシャゲという特大地雷が待ち構えてるしエロゲメーカーのソシャゲも修羅だな
あ、エロゲ業界は元々修羅の国だったわ
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-ydyl)2020/04/22(水) 20:00:18.36ID:sGr0ORlP0
3−18とH1−10逆でよかったんじゃね
3−18はクリアできなくてルーレットの攻撃アップ付けてようやく行けたけどハードはほとんどやり直しもなしで10まで終わった拍子抜けだったな
3−18がベリーハードって感じだった
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 096f-XpnG)2020/04/22(水) 20:05:49.01ID:qSoP3R5U0
3-18の難易度だけが完全に別次元だな
ニコニコの低レア動画とか無いと無理だったわ
それに比べて1回手応え確かめただけで完全勝利するハードの不甲斐なさよ
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fd-+EMl)2020/04/22(水) 20:10:57.53ID:CRsGqb/T0
速攻だけでハード1−5まできたけどここでついに挫折w
リューリアもっとらんから仕方なく30連してなんとかイザベル1体GET
ガーベラと二人で確実に右塔折ってくれたイイネ
感激してアリシアよりイザベルに金貨ぶっこみたい誘惑にかられたわw
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f1-8t62)2020/04/22(水) 20:23:49.79ID:4txNXojR0
3章でカンスト前提とかなんでこんなに生き急いでるんだろうか
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-EasI)2020/04/22(水) 20:32:01.50ID:MLN244C50
ステータス的に一番レアリティ高いのは敵ユニットってのがな
全員割合で伸びてくから高レベルになればなるほどレアリティ格差がひでえ
0265名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/22(水) 20:34:41.06ID:u/6do0U2p
ハードで溜まった石ぶっぱしたら虹2個出て喜んでたら2枚ともカラスおばさんで覚醒1段階進んだわ
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-ydyl)2020/04/22(水) 20:36:53.03ID:sGr0ORlP0
ステータスインフレじゃなくて敵の数とかマップの配置に凝るとかやればいいのにな
そもそもボスマップが橋二つのあれだけとか手抜きすぎる
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 096f-XpnG)2020/04/22(水) 20:40:37.52ID:qSoP3R5U0
マップにギミックも無いから新鮮味が全然無いし
ボスマップは使いまわしでとりあえずドラゴン出しとけというのも酷い
3章マップは丸太だらけだし何重にも重ねた不自然な壁もあるしで特に出来が悪く感じた
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-5N7e)2020/04/22(水) 20:47:22.53ID:xo9wzOoF0
>>250
どのソシャゲでも攻略ニキの存在は助かるな(マジにやってて草って思うが言えない)
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/22(水) 21:03:34.62ID:xs4lzuue0
あとこのゲームがどんだけインフレして行こうがエレンだけはまず腐らない
速度を割合で増やすから他のキャラが強くなればそれに合わせて強くなる

フル覚醒で5コスかつ範囲も増えるから、腐らないことを考えると輝き使ってしまうのもありだと思う
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-IbSq)2020/04/22(水) 21:18:34.29ID:MfUR5CCH0
ミランダはコスト軽くて長射程、そこそこの火力に
時限ユニット特有の耐久力の高さで一時しのぎではあるけど壁になってくれるから便利だわ
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112e-nOsW)2020/04/22(水) 21:42:20.41ID:ulfQXKS00
君らなんで3-18クリア出来てんの・・
完凸ガーベラ、50リューリア、55ユーディット、50アリシア、55シズ、
50ベアトリス、55エリカでやってるけどボス半分削るのがやっとなんだが・・
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/22(水) 21:47:44.71ID:hUV+oVZ80
噂の青ゴリラもってないからフィーで行けないかなと思ったけど無理だ
ニコの手順で残り2割まではいけたけど赤ゴリさん出すタイミングもシビアすぎて安定せんし
やめやめルーレット待ちだ
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 91f7-rTlg)2020/04/22(水) 21:49:12.78ID:N6CBk3De0
>>325
その編成ならクリアできると思う
初めに左下味方砲台の位置で連打してガーベラ、次に左の橋に位置にリューリア
右下味方砲台の位置に適当な壁、左橋を渡りきった位置にエリカ、保険で同じ位置にゴリでどうかな?
エーテルはたまり次第に使う感じで…
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-7nZz)2020/04/22(水) 21:53:07.55ID:MFz9M9ZI0
そういえば前にちょっと出てたけど
まだ迷ってる人が居るなら エレンの好感度は 効果値 15% アップでしたよ

上げない理由が無いくらい重要でした
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112e-nOsW)2020/04/22(水) 21:56:10.26ID:ulfQXKS00
>>337
おかしい・・なんでこんなボス瞬殺出来るんだよww
参考にさせてもらうわ。ありがたい。

>>342
それだわ。もう消えてるけど前スレの動画真似してるつもりが
リューリアとガーベラ両方ダメージ食らって死んでるっぽいわ
>>339
ありがとう。参考にしてみる。

てか自分の下手さ具合にキレそう
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3e5-M8zK)2020/04/22(水) 21:56:11.40ID:RqKPZkm60
現状育成はこれがベストかな?
・限突パーツ集め・・・曜日クエハード周回
・強化結晶集め・・・3-1委任周回 金メダルは大結晶に 銀メダルは結晶orパーツ必要に応じてショップ交換
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3e5-M8zK)2020/04/22(水) 22:00:43.70ID:RqKPZkm60
>>355
金メダル効率は3-16より上 銀メダル効率は同じ ※ドロ率同じとした場合
プレイヤーランクあげたいなら3-16 あげたくないなら3-1
現状プレイヤーランクはカンストすると損なので3-1って感じだと思う
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-mkYp)2020/04/22(水) 22:03:37.68ID://YRINSk0
ハードまで全クリア
3-18ルーレット無しでクリアしたけどぶっちぎりで難しかったっすわ
通常ステージは適当に敵を流せば楽勝
ボスステージは肉盾使いながら片側から攻めて逆サイドの防御は最低限に止めるのが
全ステージ共通の攻略法かなあ
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/22(水) 22:04:38.33ID:tAnrCxT10
来週までイベント無いだろうしな
お薬も無駄に出来ないから自然回復だけで曜日回るだけ
数時間溜めて委任してドロップしても大3個ばかりで贈り物の方のドロップもしょっぱい
うーん、虚無
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/22(水) 22:09:51.74ID:Sq4TaS7A0
3-18は開幕ボス破壊ならわりと簡単だけど
受けるとなるととたんに難しくなるな
防衛ユニット含めてしっかり育てていないと厳しそうだわ
後はリンダも必須
リンダって人権過ぎない?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b196-rOeu)2020/04/22(水) 22:22:05.85ID:AzDp40uN0
んで結局ガーベラなしの3ー18はガーベラのかわりにユーディットとか並べる感じ?
一応ガーベラなしクリアの報告だけはあったような気がしたけど
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/22(水) 22:32:24.26ID:Sq4TaS7A0
ガーベラの代わりやるなら最低でもユーディットとフェリス並べないと無理だろうから
☆3クリアは現実的じゃないだろうね
受ける方向でクリアするにしても☆3でゴレ倒しきれる子いるのかな
全然育てていないから詳しくは分からん
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b82-8t62)2020/04/22(水) 22:35:16.22ID:cDmXxySJ0
頭の虹アクセが15個くらいあって、フィリスとローザには装備もさせてたのに
今気づいたら虹アクセが0になってて装備も空なんだけど
通報案件ってことでいいよな?
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-8t62)2020/04/22(水) 22:59:54.43ID:ctJcS9Dq0
ハードの最後まで終わったわ
基本はガーベラ+2ゴリラの三人で終わるな
前提として全員完凸50レベ覚醒好感度マックスHPのティアラは青ゴリ
初手ガーベラで盾に青ゴリ出して橋越えたら赤ゴリでおしまい
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-7nZz)2020/04/22(水) 23:08:32.07ID:LcCQkttA0
>>431
フェリス+シルヴァのコストで
それ以上に強いのが3人も出てくるんだもん
高コストがどうとかいうレベルじゃない壊れだよ
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ydyl)2020/04/22(水) 23:18:56.47ID:BFXpWfX80
高コストなんだから低コスの同性能キャラよりコスパは良くて当然なんだけどほぼ変わらないか微妙なキャラ多すぎただけではある
ユーディットやフェリスみたいな高性能キャラの高コストだから余計強さが際立ってるけど
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-8t62)2020/04/22(水) 23:34:52.12ID:mXSytvAy0
交換所のUI調整されたらしいけど どこが変わったかわからん
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bfa-fryR)2020/04/23(木) 00:04:05.19ID:Vti/0HZM0
ランク100キャップで良いからさー
99→100の経験値貯めたらAP全快してexpバーまた0にしてループするようにしてくんない?
散々糞ムーブ繰り返してるんだからこれくらい飴くれても良いでしょ?
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ae-Fo9Z)2020/04/23(木) 00:19:44.09ID:jnx70Db50
動画通りにやっても全然クリアー出来ね−と思ったらガーベラレベル42だった…
マジで強化石出なさすぎてハゲるわ…
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-CDD9)2020/04/23(木) 00:25:18.30ID:NddP/jK10
強化はステージ3実装でかなりやりやすくなったぞ
キャップそもそもなくてもいいんだけど
レベルにキャップつけるなら100と同じ経験値獲得したらAP全回復はやって欲しいね
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ae-Fo9Z)2020/04/23(木) 00:26:08.29ID:jnx70Db50
>>472
どこが稼ぎやすいのかね?
黄色がとにかく足りない
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 00:45:44.07ID:QvURydI00
ルームのイベントクリア記念盾の所に次のイベント用来てるね

来週か再来週にはイベントくるぞぉ〜

H1-5の撤退しばらく育成
育成は全キャラの限界突破してからかいろんなキャラ育ててみるわ
やっぱ他人の攻略みてからだとつまらんねありがたいけど
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 00:50:14.56ID:XbmVRrf+0
3-1と3-16それぞれ最低でも100回くらいは統計取りたいな
ランクを上げたい3-16派とランクを上げたくない3-1派でそれぞれ取れれば楽そう

俺は限凸周回だから無理だけど
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-Wqui)2020/04/23(木) 00:52:48.57ID:D2B6gbph0
動画の通りにやってみたけどタイミングが微妙にズレてるのか同じようにいかん。
既にレベルマックスだし、ルーレット頼みにするしかないな…
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbd3-+1fG)2020/04/23(木) 01:03:05.29ID:B1a9lZYo0
>>400
それ俺もなったことあるけど、起動しなおしたら直った
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbd3-+1fG)2020/04/23(木) 01:07:58.52ID:B1a9lZYo0
「直った」って表現じゃわかりにくいか
無くなっていたものがちゃんとあって、装備もされていた
0494名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-fk+v)2020/04/23(木) 01:08:36.58ID:SH7k6S3ya
ボスマップは対人じゃないんだからクラロワMAP固定にしないでいろいろ試せばいいのにな
使いまわさないと移動経路の設定がめんどかったりするとかあるかもしれんけど
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 01:26:21.94ID:QvURydI00
今日ジブリールか
明暗が分かれるな
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d901-Kh4K)2020/04/23(木) 01:32:49.87ID:U3z7ayM70
3-18、リューリア壁にしたガーベラ、アリシア、ユーディットの第一波でドラゴン倒せたら勝ち、しのがれたら負けみたいな雑なプレイングだったわ
上達しねぇ
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/23(木) 01:43:18.78ID:GqZXXchY0
敵は手順固定でやってるのにコストの条件までこっちと同じでやったら逆の意味でゲームにならんからな
CPUの手順固定じゃなく同条件の対戦ゲームにするのは調整難しすぎるだろうし
0517名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spc5-j0/I)2020/04/23(木) 01:50:31.66ID:h+j9xtLPp
デイリーミッションも34000ポイントまで取ったらログボ石貰ってランクアップ一歩手前の状態でAP最大溜めてイベント待っててもいいくらいだな
AP回復薬が割合にならない限りAP最大上げてもメリットが無い、ランクアップをどれだけ抑えられるかが重要
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 01:53:27.21ID:QvURydI00
低コストと防衛キャラでボス戦専用編成組んで
敵に合わせて回せるかどうか試してから文句を言いたいが
いかんせん育成する暇がないから速攻クリアになってしまう

曜日をもっと美味しくしてもいいだぜ運営さんよ
アチーブメントにファーマーをlv30にするとか
専用MAP作成してユーザが持ってる持ってないに関係なく出現キャラ固定LV固定で
いろんなキャラを強制的につかわせるとかしないと

速攻でMAPクリアしていくだけのもったいないゲームで終わってしまう
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 01:56:52.63ID:QvURydI00
双六で10から20上がった気がするから
あと2双六くらいでカンストしてしまうな
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 99d1-CLCB)2020/04/23(木) 02:03:29.66ID:PrE6ILNc0
>>524
どちらにしろ通報案件だな
細かなバク多いよな
好感度金全部与えると銀の個数表示がなくなったりとか曜日委任の一回ホーム戻るやつとか
0527名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spc5-j0/I)2020/04/23(木) 02:05:20.56ID:h+j9xtLPp
どうせイベントが鬼周回で貼り付くならAP1時間で10回復なんだから長時間放置とかAP満タンで無駄になる以前に4時間放置でAP30差になってるんだからそっちをもったいがらないとー
イベントじゃなければどんだけ溢れてもいいやくらいに今なってるわ、どうせイベントはまた低難易度だろうし
イベントが3-18周回みたいな難度なら諦めるだけ
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-SybG)2020/04/23(木) 02:05:48.56ID:pC/ni2in0
それすっごい初期に公式掲示板で誰か書いてたで
アクセ拡張はしてはいけません!装備消えます!注意!って
開始から結構すぐ書いてくれてた筈だけどバグそのままなのな?
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 02:09:18.66ID:BAo59E1/0
随分前から再起動で直るとお知らせに書いてある

【4/13 13:30更新】
・アクセサリ所持枠拡張を購入後、リストやユニットの装備枠で
  アクセサリが非表示になってしまう
 ※表示のみの問題となっており、正常にアクセサリは所持しております
 ※ページ再読み込み、アプリの再起動を行うことで表示の問題が解決されます
0542名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spc5-j0/I)2020/04/23(木) 02:26:36.20ID:h+j9xtLPp
そもそもその書き方が頭悪いんだよ
じゃあその双六イベント以外は幅広いお客様に楽しめないものにしてるのかよって話
宣伝文句一つで運営の質がわかってくる
0555名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-Meqx)2020/04/23(木) 03:58:07.84ID:+kfH6bvEd
不思議な踊りが好きでした・・・・
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/23(木) 06:55:50.82ID:xdw/AgDz0
討伐画面で拠点強化するとボスバトルでの拠点も強化される?
0577名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc5-7OtB)2020/04/23(木) 07:01:11.24ID:OVn292/5p
メインのメダル効率がどんどん上がってるし4-1以降実装されたら曜日クエはプレゼント以外不要になりそうだな
まあそこまで進められてない場合は限凸にも頼らざるをえないだろうけど
0579名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-WbO3)2020/04/23(木) 07:05:37.22ID:16VFNMqZa
事前1位さんって言われてるよりは結構使えると思う、少なくともマイヤとかいうレアリティ詐欺のド産廃より遥かにマシ
マイヤだけはどうにもならない、手動でもオートでも糞で枠の無駄にしかならない
0581名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc5-7OtB)2020/04/23(木) 07:14:40.96ID:OVn292/5p
見た目良くて範囲攻撃でこの手のゲームでは強力な場合が多いスロー効果持ってたらどう見ても1位だわな
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-CDD9)2020/04/23(木) 07:16:30.79ID:NddP/jK10
リセマラランキング1位さんはボスバトルが本来のゲーム性に近いわけだから
今回活躍しなかったらいつ活躍するのってレベルで
55じゃバーバリアンの処理すら仕切れないんだけど
覚醒完凸だと違うんかね
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a1-zvDL)2020/04/23(木) 08:05:08.60ID:j+ciym7l0
コスト安いからね
オーレリアと一位さん差してると、オーレリアはぷちリンダムーブ出来るがオレンジやウィザードに無力
一位さんはそれら相手でも火力補助で足せるが一人では何も出来ない、みたいに使い分けができるんだ(白目)
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-Wqui)2020/04/23(木) 08:09:02.02ID:pbg4YCtR0
能力調整明言しちゃった手前虹の証売却することもできない
バーバリアンとかいう耐久も火力もある群集もどきが悪いよ
歩いてくるだけならまだしも橋前両召喚て初見殺しにもほどがある
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 08:14:33.26ID:QvURydI00
結局クリア動画みちゃった1-5
配布キャラ縛りとかもう俺の低スペック脳みそじゃ無理ゲ
だけどこんくらいの難易度でいいわ
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/23(木) 08:17:11.31ID:Ufa3Cfhy0
ハードは幾ら難しくてもいいんだよ
この手のゲームはそういうのが好きな人が課金するわけだし
けどノーマルが難しいのはあかんやろ・・・
ハード解放条件でもあるし、多分4章も3-18クリアしないと無理やろ
0594名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spc5-j0/I)2020/04/23(木) 08:17:42.04ID:h+j9xtLPp
覚醒の一括売却押すと余ってるのが無いから売るものありませんって言われるのな
この機能が使える頃までゲームが続いてるかどうか
無課金でガチャ被りだけでフル覚醒出来た人いるか
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b67-Fo9Z)2020/04/23(木) 08:21:45.88ID:UOWz4LRL0
ストーリーもとくに気にならないし見なくてもいいからスキップしてる
4章きてもどうせみないからどうでもよくなってきた
イベントだけそれなり遊ぶわ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-YZHm)2020/04/23(木) 08:22:32.45ID:VFaCTvGm0
移動速度だけじゃなくて攻撃速度も落とすので『機能すれば』かなりの強(サポート)キャラだと思う
前線で壁になってるキャラの被弾を減らすことにも繋がるから

射程UP(7↑)、弾速UP(銃と同等以上)は最低限
↑+範囲UP、攻速UPの具合で輝き
↑+火力UPまで極まるともうあいつだけでイイんじゃないかなのNo.1になる
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/23(木) 08:25:01.09ID:iPuJxvBD0
アイギスのメインストーリーも面倒だから進めてないわ
オトギフロンティアも高難易度の迷宮も面倒でやめちゃったな
H1-5はもっと手数少ない動画出たらやるか
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-Wqui)2020/04/23(木) 08:26:07.52ID:pbg4YCtR0
銀はなんとなくルピナスだけ証取ってあるけど他は全部売った
金はイロハ,カルア,フレイヤ,リンダ,ラナ,ミランダは育成中
今のところオーレリアの証だけ2回交換してる(隙あらば自分語り)
0604名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-ajgd)2020/04/23(木) 08:27:27.30ID:tyJ/5eeOM
ガチャに恵まれたから、自分の手札でどうかつか試行錯誤するのは今のところ楽しい。ガーベラないから必須クエが出てきたら距離おくわ。ユノちゃん脱いだら戻ってくる
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-Wqui)2020/04/23(木) 08:30:16.98ID:pbg4YCtR0
忘れてたけどシズも1回交換してたな
オーレリアはリーダースキルと火力が結構よくて
シズはまぁ普通に強いから凸証貯まったとき特に迷わず交換した
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/23(木) 08:38:18.11ID:QvURydI00
わらたH1-5動画まねしながらやろうとおもったら
さっそくガーベラの配置が少しずれて2:1に分かれて
しゃないここはてきとうにやるかぁとベアとアリシアだしたらあっさりオワタ

再現できる気しねぇけど出す場所とタイミングしだいでこんなあっさりクリアできるんかい
自分で気づけばかなり面白いゲームなんじゃないか

記憶にある限りで

ガーベラ2:1に分かれるように拠点の後ろの方配置
こちらの塔は破壊されてOKで騎兵たおしたら
魔法使いの傍にベアトリス
アリシア配置できるようになったらできる左前に配置
ここから画面あんま見てなかったけど
塔破壊されたら追加で何かボスの方に配置したら勝てた
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/23(木) 08:48:00.26ID:xdw/AgDz0
ガーベラを二手に分けるっていうのは過去すれで誰か言ってたわ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 693c-DRow)2020/04/23(木) 08:52:42.15ID:RpP/w4bT0
俺のユーディットの存在感めっちゃ薄くなったんだけど2覚してんだけど
ガーベラの片割れの近くに呼んで魔法使い即殺するような支援役になってんだけど
正直ユーディを火力として採用するよりガーベラの壁としてローゼやベア出した方がサクっといくな
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/23(木) 09:01:01.93ID:6wTuLkLX0
>>613
ある程度考える余地があった方が好みではあるんだけど
問題はそれをやろうとした場合開発のキャパオーバーして
難易度の段階むちゃくちゃだったり、今後を見据えてない設定して破綻しちゃうこと多いから難しい
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 09:56:12.19ID:BAo59E1/0
このゲームはストラテジー部分だけ別の下請けに発注してるのは俺の中で確定的に明らか
ゲーム性としては既存ユニットから最適解を模索するのが正しいゲームの在り方ではあるが
ガチャやイベントでキャラの獲得状況に差が出て更にお気に入りのキャラで攻略したくなるエロブラゲとは相性が悪い
必要最低限のキャラリストに期間限定獲得のイベキャラが含まれていて新規が無事死亡
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Fo9Z)2020/04/23(木) 10:25:51.36ID:M3fHLhq+0
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |    双六がやられたようだな…  │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ…奴は双六5強の中でも最弱 … 
┌──└────────v──┬───────┘
| ゴリラごときにやられるとは   │
| 5強の面汚しよ…         │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
   すごろく      SUGOROKU    いたスト   どかぽん
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-zvDL)2020/04/23(木) 10:40:14.37ID:GhzPov470
簡単な双六マップ数百周させられた後に3章やるとただ面倒としか思わないなこれ
ストーリーとか後回しで新しい常設イベントとガチャ回させる何か考えないと詰むの判ってるのかねこの運営
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-YZHm)2020/04/23(木) 12:26:01.72ID:VFaCTvGm0
事前キャラを編成に入れて設定保存しようとしたら延々ロードで進まず
リログしたら編成変わってなかった(&繰り返し)ので帰ってきました
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-AOgg)2020/04/23(木) 12:27:18.73ID:T1e+eUtY0
今は寝室をコンプする大事な期間だぞ
0681名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/23(木) 12:51:28.20ID:/9OrTKzNH
ルームってずっと見てると結構吹き出しでるのね。3エピソード以外でも、、シュンメイとホムラ放牧してると悲しくなる(T_T)
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5321-DXer)2020/04/23(木) 13:43:34.84ID:ZSY3eTz00
初手ガーベラ試したら割と自力でクリアまで到達できるのは多い気はする
やられる前にやりゃいいんだろ!っていう今までの経験が活きるからな!
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/23(木) 13:47:55.84ID:gb3mQVtK0
面倒くさいだけの部分が結構多い上に集金要素プンプンでかるくてゆるい世界観やキャラが好みならって感じだな
思ったよりは悪くなかったが続ける気になれん双六もないし
0719名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/23(木) 13:54:18.56ID:/9OrTKzNH
要塞メニューにいって、限界突破の画面。キャラ選択して古代パーツ足りない時、パーツをクリックからの「交換所で入手」クリックして交換した後「<<戻る」ボタンで戻ってきてもパーツの数更新されてない。。。
交換所で自分が間違えたのかと思って数回繰り返した後、HOMEいくなりしてリロード?されないと更新されないやつーー!!!!!
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/23(木) 14:04:45.98ID:xdw/AgDz0
むこうの幼馴染はぽっとでに想人のdt奪われた負け犬
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-zvDL)2020/04/23(木) 14:27:48.04ID:GhzPov470
初手ガーベラ以外にも覚醒無しキャラであっさりクリアー出来るんだろ過疎ってきてるから動画とか上がるか分からないけど
さすがにガーベラ持ってる前提で作るほどアホじゃ無いだろ
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-Wqui)2020/04/23(木) 14:55:29.84ID:pbg4YCtR0
虹だと建造物破壊がリューリアと追加されたおばさんしかいないからなぁ
両方持ってなくて無理げー過ぎる
というか持ってたとしても別にミランダのほうがコスト安くて強いな
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-CDD9)2020/04/23(木) 15:51:38.58ID:NddP/jK10
ジブリの日課は遠征の確認から始まって
美味しい1日5回ステージが3箇所で15回
特別に1日1回だけ行ける限定マップ
対人アリーナバトルが8回
ここからAPにあたるアモーレ消費に入る
回数限定のハードステージが3回×今見えてるだけで9箇所(たぶんもっと増える)
途中で緊急遠征が出ることもあるから油断するな

要塞もすごろくだけでこれとバトルするんだからやべーな
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-AOgg)2020/04/23(木) 16:02:14.68ID:T1e+eUtY0
どっちもガチャの引きはまあまあだから続けるがこの先のコンテンツ次第だわな
持ち物検査が厳しくなったら捨てるだけよ
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/23(木) 16:38:54.81ID:+TaZ/1wM0
カルーア寝室イラストかわいくてぼくっこでなかなかいいな

>>811
さらに全キャラと彼女になるからな
クロス寝室で3pとかあったら面白いけどないだろうしこっそり何股してるんですかねぇ
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4911-Fo9Z)2020/04/23(木) 16:48:05.11ID:lu9IRqF30
平和になった世界で要塞少女やかつての仲間に追われる司令官は、
逃げ延びた先々で出会う少女たちに助けられながら――という第二部かな?
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118a-zvDL)2020/04/23(木) 16:59:53.92ID:e/hELRy40
3章で司令官が要塞を操縦してたみたいだけど魔導要塞って要塞少女しか動かせないんじゃなかったっけ?
実は他の人も動かせましたー(テヘッって事だと要塞少女の存在意義って一体…
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118a-zvDL)2020/04/23(木) 17:20:35.61ID:e/hELRy40
なるほど操縦時は立ちバック状態でユノの両手を操縦桿みたいにして動かすんだな・・・・・・・みんなが真面目に戦ってる時に何やってんの!!
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/23(木) 17:52:06.67ID:Z1R+mHoN0
要塞少女は魔導要塞の操縦を含む総合的な管理をするので要塞を動かす為に必要不可欠
司令官は居ても居なくても構わないが、居ると要塞の操縦やら部屋の掃除やら性欲の処理やら雑事を任せられるので
要塞少女の負担が減って結果的に魔導要塞が強くなるって感じかね?
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-AOgg)2020/04/23(木) 18:07:39.66ID:lRnVXLQt0
ハードの騎兵ってどう処理すればいいんだ?
手持ちだとガーベラでしかまともに倒せないんですが。。。
クエストの方はなんとか全部クリアできたが次の双六でコイツが湧き始めたらオートでできる気がしない
0851名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-533R)2020/04/23(木) 18:24:24.21ID:rOgqFzxtr
3-18いろいろ試行錯誤してイライラしたところで
ガーベラ→アリシア→フェリスでさくっとクリアできた
ホント今までの工夫とか何だったのか
今度はH1-5がクリアできない
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/23(木) 18:37:54.78ID:Ki5DdBtz0
次に周回イベあるならオートを中央最下段から出陣出来るように選択出来るようにしといて欲しいな
今の難易度で周回イベとか来たらと調整するにも限度あるわ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f92e-yUMw)2020/04/23(木) 18:49:19.11ID:hYM5/ipe0
ガーベラ出してハードの魔術師みたいなやつに
範囲で瞬殺されて真顔になった。
55のリューリアは壁として結構役に立つね。
その後に少し離して出したほうがいいなぁ
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/23(木) 19:03:10.85ID:Z1R+mHoN0
せめてマイヤ、メイド、一位あたりは上方して欲しいなあ
同じ星5内での格差が激しすぎる
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/23(木) 19:05:48.31ID:+TaZ/1wM0
シズ:大体の敵相手に強い超万能キャラ
エレン:40%バフでユニット集中してるとこに使えばコスパは相当なもの
イザベル:壁兼建物特効ユニット対建物にはユーディットの1.5倍くらいの火力
リューリア:イザベルより硬くて軽い壁弓のお供に
ユーディット:ガーベラで若干役割減ったけどそれでも単体高火力は魅力
オーレリア:槍がつよいらしい
エリカ:火力不足感は否めないけど範囲火力
ローゼ:低コス中耐久壁だけど正直凸進めないと他出したほうがいいと思う
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-Fo9Z)2020/04/23(木) 19:16:49.56ID:7633R7LZ0
>>702
割とスレが盛り上がってるからなんだかんだで動画やら参考にしてる人が多いと思う
とりあえずバーバリアン◇ねとは思った


いろいろ試行錯誤がしやすいシステムだしやってる人は自力でやってるだろうけどね
初手ガーベラくらいは図らずも真似になっちゃうんだろうけど
0894名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-uNGv)2020/04/23(木) 19:22:03.91ID:dkx7+WvBr
オーレリアも敵のステが限界突破してきた今だと槍兵も瞬殺されるからだいぶ微妙だな
リーダースキル強いしコスト安いから一瞬のタゲ反らしとかにはたまに使う
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a2-dFpN)2020/04/23(木) 19:23:28.84ID:iEbG+tXK0
ジブリは低レアのスキルがロックされているのがクソ
しかもロックされている方が大体オートにて有用だし
★上げしろってことだけど
逆を言うと★上げするまで★3人権過ぎる
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/23(木) 19:31:40.21ID:iPuJxvBD0
ジブリはエロ見るまでが遠い
ジブリやるくらいならふるふるやるかなってくらい
ふるふるも虚無だけどエロはすぐ見れることだけは評価したい
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 19:38:24.31ID:XbmVRrf+0
装備の補正はカラスにもかかるって話じゃなかったか
装備がかかるなら覚醒スキルもかかりそう
あとシズが11コスで出せるのはかなり強いし、本体も壁殴りならアリシアの1.5倍くらいの火力になる
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/23(木) 20:08:23.56ID:E/sjDdK80
あーラナの覚醒スキル25%か
ルーレットのHP30%のときは耐えてたから同じ30%で耐えないならと思ってたけど数値変わるなぁ
どっかに攻撃力260〜300くらいの敵いないかな
ガイコツのHPが254で覚醒乗ってたら317だから1発でわかる
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/23(木) 20:13:29.14ID:E/sjDdK80
HP272のリンダとのダメージ差で調べてみたけど
アクセなしでリンダより硬くなってるから覚醒スキル乗ってるな
すまんね

覚醒スキルは乗りまぁす!!!
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/23(木) 20:16:05.33ID:GqZXXchY0
すまんケチをつけたい訳ではないんだが

【3/31 23:40更新】
・一部の生成ユニットのステータスの数値が一定レベル以上から変化しない
 ※実数値は正常に上昇しておりますので、ご安心ください。

このバグがあるんで召喚ユニはステ画面で見える数字自体がアテにならないと思うんだ
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/23(木) 20:18:20.23ID:KDwdFHTl0
オーレリアは別の味方ねらってるところにおいてやれば敵瞬殺してくれるから進行マップのドラゴン程度はむしろ問題ない
メイジだけは勘弁な
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bc0-T3Yj)2020/04/23(木) 20:26:22.98ID:u2SacLe+0
ジブで引きが悪すぎて帰ってきた
双六550万を生き残ったのもそこそこ引きが良かったからモチベが保たれてただけなんだな…
あと低レアの絵も普通に見れるレベルという要塞の良さを再認識した
0941名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-fVV8)2020/04/23(木) 20:49:26.65ID:/Wj6I557r
しかもステータス画面じゃ性能判断しづらいしある程度育てて実際使ってみなきゃ使えるキャラわからないからここ見てないと育成も絞りずらい
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/23(木) 21:07:45.62ID:KDwdFHTl0
攻撃面ではフル覚醒フェリスの攻撃力=Lv49のユーディだったのは覚えてるけど
HP面だとどれくらいになるんだろうなぁ同じくらいだとしたら結構いきそうではあるが
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 21:40:25.14ID:XbmVRrf+0
チトセをLv50まで上げたら3-18で星5無しガーベラ無し覚醒無しルーレット無し行けそうだけど、
そのためにチトセ50まで上げるのも勿体ないな・・・
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-CDD9)2020/04/23(木) 22:54:07.73ID:NddP/jK10
このゲームのステータスって計算が地味に合わないんだよね
装備は装備同士は全部加算
好感度と覚醒スキルの上昇値も加算みたいな感じだとは思うんだけど
計算とずれる
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/23(木) 23:00:30.93ID:E/sjDdK80
うおー親密度のボーナス忘れてた
そしたらラナちゃんのガイコツのHP271でリンダとほぼ一緒やんな
ラナちゃん出したらガイコツもその場に15匹出るようにして!
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/23(木) 23:45:55.70ID:XbmVRrf+0
>>992
銀メダル19箱、クル20箱で、金メダルは出ないからほぼ確率5割だな

金メダルが銀メダル10個にしかならないって考えると、H1-9が最強か?
データ数少ないけど、3-1とか3-16はクルが5割で金銀合わせて5割な可能性高そうだし
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