【DMM.R18】要塞少女 Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/01(金) 03:06:43.87ID:BP5+LREa0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part43
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588084387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/01(金) 03:08:22.84ID:BP5+LREa0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/01(金) 06:32:28.79ID:L/nL8qVS0
>>1

アクセ生産はEmptyを押すのでは未選択の下のアイテム名を押す
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/01(金) 06:42:21.19ID:L/nL8qVS0
ミスった

アクセ生産はEmptyを押すと討伐にいくので
未選択の下のアイテム名を押すと生産できる
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/01(金) 06:58:58.03ID:tAOwi0GY0
乙保守
マイヤは双六汚染源なので見つけ次第駆除するように
0010名無しさん@ピンキー2020/05/01(金) 09:02:09.61ID:mM7Uh/qB0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/01(金) 10:13:48.48ID:ABFFUw3H0
何周したかは知らないけどランクアップ1回と自然回復全部ぶっこんでここまでレア素材35くらいずつ入手出来てる
現状他で入手できないし育成間に合ってるなら優先度高めでいいと思うの
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/01(金) 12:16:52.37ID:JZnJgY+o0
アクセ赤緑の制限が3つずつできて青と黄色できない。やってらんねー。
マナストーンも原石より10個くらい多くなったし。2つにする意味あんの?偏るだけじゃん
0023名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-xIV7)2020/05/01(金) 12:45:22.49ID:pqADWdqNa
アクセはとりあえず銅+を作れるだけ作って、あとは攻略が詰まるまで放置だな
基本的には攻撃を上げてりゃいいと思うがHPが必要な場面も来るかもなので、銀にはまだしない
しかも最終段階がランダムだし…
0026名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Speb-IJBW)2020/05/01(金) 12:58:17.41ID:asOsVJ+0p
フル覚醒フルアクセのアリシア、ガーベラ、ベアトリスに開発陣もどんな敵なら苦戦してくれるか悩んでる事だろうな…
突進4600ってマイヤちゃんじゃ10秒以上かかるダメージなんだよな
0030名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Speb-IJBW)2020/05/01(金) 13:11:28.55ID:asOsVJ+0p
5月のアップデートの情報修正はけっこうがっつり星5キャラにしてくるだろう
ガチャ産じゃない星4キャラのフル覚醒が星5相当じゃないと集金もままならないし
下方修正も今更できないだろうし星5キャラの上方修正をがっつりしてその後はもうインフレの嵐だろうな
0035名無しさん@ピンキー2020/05/01(金) 13:23:35.08ID:8ttmsxqn0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0037名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-9SbE)2020/05/01(金) 14:10:16.32ID:+wuypbwCa
>>33
腕8%9%首13%だからアクセサリー厳選すればもっと上がるハズです!
石15個割ってやっとこれ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3740-y+Th)2020/05/01(金) 15:10:02.00ID:R2wvlwF/0
あああ
曜日委任で間違えて石割ってAP回復してしまった…鬱だSNOW

しかしお前ら生産全力だな。もっといいアクセか素材入手場所すぐ来るだろ
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-9SbE)2020/05/01(金) 16:04:33.81ID:Ihm0EASr0
>>42
その時はまた生産全力です!(笑)
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9ffc-J6zz)2020/05/01(金) 16:25:58.56ID:7cjT0wVp0
>>58
オチで一人変なの入れとかないと・・・
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-9SbE)2020/05/01(金) 16:27:06.30ID:Ihm0EASr0
ゴリシア2 https://imgur.com/a/tmC39AP

腕がやっと10%出て少しパワーアップ!
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9ffc-J6zz)2020/05/01(金) 16:27:31.04ID:7cjT0wVp0
>>59
いまさら回復量変えれないだろうし、まとめて薬を飲んでからオートするしか・・
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/01(金) 17:56:14.15ID:JZnJgY+o0
素材は出ないわ素材が偏るわエーテルカラーが合わないわ発揮値が低いわで確率に左右されすぎる
今時古いわこのシステム
ガチャもそうだけどよっぽど運がいいやつ向けのゲームすぎる
0087名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-kEQP)2020/05/01(金) 18:23:39.22ID:Jx14REVrH
持続化給付金事業のサイトにメール登録したのに、仮登録メールがいつまでたってもこないからムシャクシャして、シズでもひかないかなーとガチャしたらキタァァア
https://bit.ly/2yXABSL
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/01(金) 18:36:56.65ID:L/nL8qVS0
運営はさぁ前半後半の区切りと定常wメンテ日一緒にすれば楽だけどさ
やっぱユーザのこととボリューム考えたら後半開始は金曜でよくね?
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f70f-y+Th)2020/05/01(金) 18:49:24.62ID:dD1QzTO00
まだ数日あるしだろうしなぁ
好意的に見れば新規が追いつきやすいだろうけど後半待たずにそのままフェードアウトする人も結構いると思うよ
それぐらいボリュームと難易度がチグハグだもん
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a2-nZOF)2020/05/01(金) 19:50:28.29ID:IUn+o0TG0
ユニットの性能調整
一部ユニットのステータスを上方修正いたします。
今回は調整対象ユニットを少しだけご紹介します。

▼対象ユニット
・シルヴァ
・一部支援ユニット

シルヴァさん流石の当選確実
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-kEQP)2020/05/01(金) 20:01:11.76ID:mERlZX1G0
6月のアップデート内容について、一部ご紹介いたします。

チャレンジクエスト
通常とは異なる制限つきのクエストの実装を予定しております。
一例ではございますが、★4以下のユニットのみ挑戦可能など、
条件が制限されたクエストとなります。

特定の条件下でシナジーを生み出す部隊構成力と、
様々なユニットを的確に扱うプレイングが求められます。

高難度ステージとはひと味違う感覚でお楽しみいただけるよう鋭意調整中です。
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/01(金) 20:16:16.27ID:dVEOSq/U0
アリシア、ガーベラ、ベアトリス、フェリス、リンダ、ミランダ、ラナ
クラリッサ、カルーア、フレイヤ、エリーゼ、マリア、ヒルダ

何だ余裕か。星3縛りの方が楽しそう
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d1-38sI)2020/05/01(金) 20:18:36.13ID:91vP+Mrm0
毎回あの双六マップだけど育成は育成でもキャラではなく
ダイスをd6からd8、10、12、20、100まで育成(永続)して
最終的にはd100で19以上出れば1回振れば直ゴールになるならアリ

……双六自体をナシと言うべきだった
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/01(金) 20:39:24.92ID:tAOwi0GY0
「シルヴァが強化されたか…」
「フン、奴は産廃トリオの中でも最強、産廃ユニットの面汚しよ」
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/01(金) 20:49:15.69ID:tAOwi0GY0
>>164
「マイヤを強化しました。新月で無くてもゲートを開けるようになった結果、双六が常設化しました」
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc0-kEQP)2020/05/01(金) 21:08:52.81ID:OvS5xqAT0
チャレンジは面白そうではあるんだが売り上げ筆頭の★5が無意味になるアプデをしてる余裕あんのかな……?
まず戦力が高ければ高いほど意味があるコンテンツを実装した方がいいと思うんだが
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/01(金) 21:16:46.22ID:5e/Mncpd0
縛るんなら★5以下とかレアリティよりも色で縛るべきだよな
キャラ数まだ少ないから黄色禁止とかゴリシアつかえねえって発狂できるやろ
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-IwRX)2020/05/01(金) 21:23:42.66ID:EceYdXde0
〜アプデ後の要塞スレ〜
「シルヴァのピックアップで全力出しておくべきだった」
「他の☆5全部あるのにシルヴァだけおりゃんおわた」
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/01(金) 21:29:21.84ID:tAOwi0GY0
まあ精々範囲を広げました程度じゃないの?アレ一応範囲攻撃ユニットだし
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/01(金) 21:38:04.45ID:dUI2NTME0
シルヴァ持ってないやつが煽られるのは間違いないからな
持ってないやつはこの期間に育成しておけよ
育ててないことすらセンスないって言われるから
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/01(金) 21:38:05.59ID:tAOwi0GY0
>>202
メイドが人権どころの騒ぎじゃ無くなりそう
0207名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/01(金) 21:46:17.69ID:bmKblcAuH
シルヴァ持ってないのは確率だから仕方ないとしても
シルヴァ持っててまだろくに育ててないやつはさすがにおらんだろ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d745-y+Th)2020/05/01(金) 21:53:55.89ID:phO5GOVZ0
弱体化は誰も幸せにならないってMMOで学んだでしょ
オトギみたくガンガン上げてけばみんな幸せかって言うとそうでもないけど
なので最高レアのシズさんがボス戦でクッソ弱まるの何とかしてください
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/01(金) 21:57:30.36ID:v+M8ux/O0
MMOは弱い職調整で最強に→相対的に最弱になった職がまたそのうち調整で最強に
みたいなの繰り返してるイメージ
シルヴァちゃんはスロー持ってるせいでどう足掻いても強くはならない気がする
このゲーム搦め手はうんkで脳筋正義やし…
0233名無しさん@ピンキー (アークセー Sxeb-Aelv)2020/05/01(金) 22:35:04.94ID:wD27Pk2Gx
エヴァンゲリオンちゃんは3-18クリアの最後の一手だったぞ!
ガーベラさんがほんのちょっぴりタッチの差で削りきれずに殺られてたのを救ってくれたんだ!
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a2-nZOF)2020/05/01(金) 22:58:42.11ID:IUn+o0TG0
氷の狙撃手シルヴァ
打ち合いになっても相手を氷漬けにして動きを封じてトドメを刺す
巨大な敵も鈍らせる効果!

って書いたら絶対無双なキャラの筈!!
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-+Y5V)2020/05/01(金) 23:56:24.25ID:y0aeXPY70
ユニット無視の速度特化シールド狙いの敵がいればシルヴァが輝く あたればだが
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/02(土) 00:08:01.45ID:pJava4lH0
ガーベラとアリシアにアイテム装備させて2-18やったらガーベラ→フレイヤ→シズ→アリシアで速攻で終わった!
マリア→エレンの出番無かった!
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-xIV7)2020/05/02(土) 01:18:48.44ID:6592zCt20
射程長いから道中大抵どっかの柵に引っかかってるな
まぁたしかにそれがお仕事なんだろうけど弾速遅いうえに攻撃力低いから時間かかりすぎ
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/02(土) 01:34:07.26ID:RQIsrJTF0
シルヴァエリカマイヤはマジで弱いS
エリカマイヤは低火力過ぎて次のハードじゃ
これからの戦いについてこれそうにもない烙印押されるのは確実だろう
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f7a-IJBW)2020/05/02(土) 03:19:32.49ID:mAw2a2Es0
単体出撃で範囲攻撃ってのが変えられないと強くならないのよね、ただそこ変えちゃうとキャラ性能とか調整でバンバン変える運営になって逆に今後が怖い
射撃範囲と着弾速度と申し訳程度の攻撃力アップとかだろうな
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/02(土) 03:22:17.06ID:gLu5tJ1A0
結局誰かが範囲担当キャラにはなるわけで
範囲キャラがはずれにならないけど強すぎもしれないDPSのバランスどこらへんだろ
単体の半分くらいあればいいかなと思うけど
あと追加効果ある代わりにDPS下げるとゴミキャラ化するからやめろ
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37b2-IJSK)2020/05/02(土) 07:17:38.68ID:T4VRwdVw0
シルヴァは低コストなだけでも相当メリットあるのに
強化されたらマジで必須ユニットになりかねない

これは5chでさんざんネガキャンした情報操作に運営乗せられたなぁ
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/02(土) 09:35:11.38ID:a0qQOtAq0
エリカがおっぱい大きかった的なくだりはちょっと抜きそうになった
アレが良かった、コレが良かった言えるほど満足に開放できないのがな
0309名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-7x/U)2020/05/02(土) 09:41:41.11ID:dlUuFhwBr
現状課金するポイントが無いんだよなぁ
今のところ覚醒の必要無いし逆に覚醒必須になると一気に無理ゲーになっちゃうし配布キャラだけで十分強いし
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-+Y5V)2020/05/02(土) 11:10:07.87ID:ZWZoaxou0
射程が延びれば延びるほど 着弾までの時間がかかり,敵の位置とずれる
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/02(土) 11:58:52.99ID:kU+Ggkaw0
足止め性能は今でも結構高いと思う
現状足止めが必要な敵がいないのが問題なんだよ
シルヴァが近付けるような前衛おいたときにその前衛だけでもう足りちゃってる
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/02(土) 12:11:13.48ID:91ZDgo5k0
シルヴァが一番輝くであろう囲んでボコれる敵がマップ最後のボスくらいだけどあいつ動かんからな
修正ユニットの方向性が状態異常のテコ入れっぽいしいくら上方されても使う機会なさそう
単純なステ強化によるインフレなら新キャラでやればいいだけだしね
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/02(土) 12:31:34.13ID:FS8t9fKc0
そもそもシルヴァが一所懸命に鈍足入れても進軍MAPだと勝手にずんずん進む
仕様というのがもうミスマッチなんだよね
進軍MAPの場合鈍足ではなく凍結ですらなくノックバックでちょうどいい

やべぇ連休やることなくて双六が恋しいわ
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/02(土) 13:39:45.30ID:FS8t9fKc0
>>339
☆4制限って☆4使用禁止じゃなくて
「★4以下のユニットのみ挑戦可能」って意味で使ってると思うぞ

>>340
リンダもっとらん人もいるんですよ
リンダしかできないとかシルヴァしかできないとかじゃなくて
リンダだったらこうやって対応できる
シルヴァだったらああやって対応できるとか複数の選択があるのが良いゲーム

スレも進まないしコンカラーズブレードでもやるかぁ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/02(土) 13:41:51.13ID:FS8t9fKc0
>>354
ごめん制限の話は俺の勘違いだったわ
☆5使用禁止より☆4使用禁止のほうがつらいって話か
すまん
0365名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-iWAs)2020/05/02(土) 14:15:34.96ID:LOLJ+BySM
神秘だっけ?あれを300周の達成報酬のみに乗っけたのが悪い
10周毎に○個かつ無限にしておけばみんな勝手にハムハムしたはず
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/02(土) 14:40:22.24ID:fLGCL8pm0
すごろくの不満は周回数だけだけどねぇ
あれでまともな調整だったらサブゲーとして優秀だったのに
基本はオートゲーでたまに高難易度やるくらいが丁度いい
0372名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-vivv)2020/05/02(土) 14:41:41.64ID:OYx37I4zM
>>368
オトギは最近コゼット、オルディンと報酬の無いランキングものやるようになったね
要塞にもクリアしたら終わりじゃ虚無期間長いから記録狙って遊べる部分欲しいな
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/02(土) 14:43:12.95ID:cAR2llOM0
>>371
・意味わからん周回数
・一旦双六空間に入ると周回まで抜けられないこと
・コンティニュー100石
この辺は抑えておいてほしい
報酬石も少なかったんだっけ、ちゃんと覚えてないわ
0375名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-j5AY)2020/05/02(土) 14:47:11.57ID:2in+sbrha
双六は
配布キャラの凸は周回数報酬
輝きはポイント報酬
宝箱などのドロップ品は割の良いもの(各種アイテムの大)
消費APの緩和

くらいやればまあまあいいんじゃね?と思う
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/02(土) 14:50:09.58ID:kU+Ggkaw0
すごろくは無駄に運ゲー要素追加してストレス溜まる要因増やしてるだけっていうか…
運良ければ効率あがるけど基本運悪かった時しか記憶に残らないからマイナスにしかならんわ
せめて2つサイコロ振って選ばせるとかが本当のゲーム性ってもんよ
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/02(土) 14:52:32.49ID:cAR2llOM0
>>376
オートでも安定勝利してたから編成が甘かったんじゃないかという思いはあるが、まあオートの仕様変わったしそこはいいんじゃない
消費APもそれに見合った周回数なら問題ないと思うよ
750クルは糞
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/02(土) 14:58:22.32ID:cAR2llOM0
>>377
一旦開始すればフルオートで全て進むのは良い点だったから、いちいち選ばされたらむしろストレスだろう
そこもオートで選ぶようにすれば良いけど、おそらく損をしないためにずっと画面見てなきゃならなくなってメンドクセってなると思うよ

>>381
右から出るやつだけで死ぬような拠点レベルしてるのが悪い
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/02(土) 15:11:18.62ID:fLGCL8pm0
すごろくは初手シズで一度失敗して
慌ててスレ見に来たら初手ガーベラがおすすめされていて
ガーベラ初手にして4番手にアリシア置いたら550万の完走までやったけど一度も失敗しなかったな
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/02(土) 15:21:20.24ID:cAR2llOM0
オートの仕様変わったから今更な話だが、最悪の配置になっても勝てる編成って意識が大切だったように思う
骸骨に勝てないやつが右に孤立すると丸損だから、骸骨抜けるまでは単独で勝てるやつにするとかね
>>393の言う4番目にアリシアってのも多分そういう感じでその位置になったんじゃないか
0397名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-vivv)2020/05/02(土) 15:21:34.00ID:OYx37I4zM
ランダムオートも回答があるなら考えるの楽しかったな
エーテル64より前に出すと骸骨に絡まれるからそれ以降にアリシアを出すようにする
それまでのエーテル46は骸骨に対応出来る群体射撃か範囲攻撃持ちを出すようにする、もしくはエーテル調整用の生贄
この2つに気付ければ後は自由だったし
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/02(土) 15:27:10.77ID:fLGCL8pm0
火力的にはガーベラとアリシアで時間切れおきないんだよね
開幕からガーベラを出すことと
骸骨の集団が抜けてからアリシアを出すことがセットになれば確実にクリアできた
そういう部分はこのゲーム面白いところなんだけど本当に周回数が残念だった
ノーマル3やハードもマップも面白かったけど周回はしたくないからね…w
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/02(土) 15:34:14.41ID:rYexoIvz0
名指しルヴァさん無修正でも欲しいのに全然出ないから修正で強くなったらめちゃくちゃ辛い
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/02(土) 16:14:54.88ID:et9DNuVV0
Hシーン1つや2つしかないとどうしても万人受けする方選ぶしかないのがねー
「お、この娘俺好みでいいじゃん♪」って思ってもプレイ内容が超マニアックだとドン引きする人も居そうだし
0429名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/02(土) 17:10:55.14ID:yjGF7XOMH
まだ村人とかうじうじ言ってんのがいるのか
ブラックアーク行けよあっちのほうがまだ可能性あるだろ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/02(土) 17:28:48.63ID:et9DNuVV0
凌辱系は最初にそういう方向性見せておかないと途中からの方針変更は非難しか出ないからね
司令官が責められる嗜虐系がギリいけるくらいか?
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 772f-kag/)2020/05/02(土) 17:31:04.69ID:bpz2VUo+0
HP50%アップ引いたから3-18行ったがまたクリアできなかったぜ
ここだとクリアした報告わりと聞くけど実際全ユーザーの何割くらいクリアしてんだろ
0441名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/02(土) 17:42:00.64ID:0bOwl85GH
ガーベラアリシアフェリスで右から速攻するのがやっぱ早いな
自力で塔2本折って耐久クリアした後で見たら苦労が違いすぎて溜息出た
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fcd-kEQP)2020/05/02(土) 17:55:51.06ID:ccGvIUpA0
>>296
そんなん当たり前やん?
ゲームセンスのあるゲーム上手な連中はソシャゲなんてやらん
そういう連中はコンシューマーゲーをやるわwそれでイキれるから

ゲーム下手な連中がセンスが然程問われないソシャゲをやるんだよ
重課金や運で最高レアを引ければそれでイキる事が出来るのだからw
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/02(土) 18:06:33.43ID:kmcCqK8C0
ゲームセンスあるってどういう奴だよ
→ゲームで賞金稼いでる奴だよ
→ゲームで賞金稼いでる奴は賞金付きのゲームのプレイヤーにしかいないよ
って論法か?
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ee-x7kV)2020/05/02(土) 18:11:53.76ID:PNmRQpN30
ルーレットでどうやったら50%UPになる?
ずっと30%UPのままだわ
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfb1-xIV7)2020/05/02(土) 18:16:31.47ID:S8EwFmyc0
RTA勢はおかしい人が結構いる
FF8のエスタが襲われる時間制限の部分だけだがそこ目隠しでやってた
あとFCのゲームで二人が目隠しして片方が十字キー担当でもう片方がAとB担当とかもやってた
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-Oter)2020/05/02(土) 18:22:19.37ID:1z+F9brG0
>>423
ソシャゲのエロなんてみんな大して見てないだろうな
タイプがいればどんな感じか見る程度で
大半のユーザーはエロ関係なくゲーム性なり暇潰し為じゃないかな
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 776d-Wsrt)2020/05/02(土) 18:38:53.13ID:GiuVAn/y0
じゃあ無料撤去して1枚辺りを格安すれば良いじゃん。って思うかもしれないけど、キャラを量産してると大量に人気のでない、売れないゴミが出る訳で。
無料分はそれに当たり少し混ぜて捌いてるだけという
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/02(土) 18:41:42.81ID:pJava4lH0
>>439
動画だと簡単に見えるけどキャラ置く場所が少し違うだけでも駄目だったよ。
何回も多分100回位やったw
今はアイテムのおかげで余裕だけど
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-AeMG)2020/05/02(土) 18:44:35.22ID:BAfHEw7h0
要塞はすでに1日1回ログインして古代3種類委任>ルームAP回収>古代残り1種類委任>ログアウトのルーチンに入ってる
5分くらいで終わるわ
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/02(土) 19:03:53.03ID:ENcUJTIk0
リューリアの覚醒に可能性を感じるんだけど気のせいかな
アクセのテコ入れも来たし完凸させてHPアクセで揃えたら
すっげー弾除けになりそうじゃない?
他の☆5を優先したほうが無難かね。
0470名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-udnk)2020/05/02(土) 19:29:11.62ID:MsEgs7TFH
>>467
☆5覚醒なら現状一番無難なのがリューリアじゃないかな
単体で完結してないから後衛がある程度揃ってることが前提だけど
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/02(土) 19:30:23.13ID:HWSpdYfi0
耐久する目的のマップでもない限り
いくら耐久があっても結局は他含めた火力がないと無意味
まず火力が用意できて初めてスローダウンやら壁やらが機能する
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/02(土) 19:32:50.41ID:gLu5tJ1A0
3-18でリューリア強くしてもバーバリアンに後ろから後衛殴られるしな結局火力強くしたほうがいいでしょ
まあ半年後に実装される最強キャラに使えってよくいわれてるけど
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/02(土) 19:41:35.26ID:tlOG+U210
普通に無覚醒銅バングル1個装備のゴリーダーでオートいけるけどな?
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/02(土) 19:57:14.46ID:tlOG+U210
フル覚醒してるイベキャラ以外ほぼ誤差程度だしねえ
銀作った程度で様子見中
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/02(土) 20:36:50.24ID:tlOG+U210
>>485
意外と本気でそれ
色々なキャラ使いたいのに育成渋すぎてもうね…
0489名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-xIV7)2020/05/02(土) 21:10:14.24ID:zeX99ORja
バラバラになったすごろくのカケラを集めてすごろくを完成させよう!
出来上がったすごろくを周回してイベントアイテムを集めよう!(手間が2倍)
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/02(土) 21:11:30.82ID:tlOG+U210
装備製作も最初はおっ?って思ったが冷静になると装備作っても付けれるキャラが居ないんだよね
ほんと育成の敷居が高すぎる
0492名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-IYQ/)2020/05/02(土) 21:34:30.17ID:z/vSYkMOd
>>487
記念の概念壊れるー

ガチャは渋い
ピックアップすり抜け
石配布は渋い
育成ゲロマズで当てても即戦力にならない
張り付く必要も無い

課金要素が無いから下がるのは当然か
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/02(土) 21:36:59.84ID:gLu5tJ1A0
装備作成ランダムも、数値ランダムと装備可能絞られるだけとかなんもおもしろみなくてなぁ
ランダムOPとかにしてもストレスあるだろうけどそっちのほうがまだ楽しみもある
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a2-nZOF)2020/05/02(土) 21:59:41.43ID:Knn/iCXW0
キャラの挙動が出すまで分からないから、ステだけで強さがよく分からない
ある程度は予想出来るけど
しかも虹がさいつよってゲームではないからガチャ回すのが怖いレベル
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/02(土) 22:02:01.41ID:FS8t9fKc0
考えていないしやる気もないし才能もない
考えていれば後半開始は今日か昨日か

やる気があればイベント消化具合を見て計画変更して今日開始
前半はそのまま開催されているんだから後半フライングしても損する人は皆無
一応お詫びで石1000も配れば十分でしょう

才能があったら開始早々に300周550万ポイントの双六はしない
0502名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/02(土) 22:16:07.13ID:yjGF7XOMH
GWも自粛ってことで暇してる人多いのにメンテ更新は5月5日だもんな
これだけはほんと馬鹿としか言いようがないわ
まあ双六も周回要求数と消費APがいかれてたが
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fe0-udnk)2020/05/02(土) 22:17:35.89ID:r1Nws2On0
あー・・・このぬるいイベ形式ならなんか続けていける自信がでてきた・・・・
すごろくみたいな形式今後も続けるとしたらなんかもういいかなって感じだけどどうなるのかな今後
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9792-QsLW)2020/05/02(土) 22:50:48.47ID:/MXvf76D0
ゲーム性を求めてやってるお前らが完全勝利(竜討伐)なんてぬるいのを目標にしてんなよ
そういうのはお手軽サブゲーを望む俺みたいのの目標だ
お前らなら両塔破壊+完全勝利だろ
これをオートでやる必要があるとは思わないが、オート編成を考えるのもゲーム性って言うなら必要なんじゃないの
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/02(土) 22:56:14.24ID:tlOG+U210
キャラの育成がもう少し楽ならそゆのも良いけどね〜
まあ育成終わったら終わった出ゲーム性も糞も無いゴリ押しゲーになるんだろうがw
0523名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM5f-IJSK)2020/05/02(土) 23:16:37.61ID:xUPq7EpvM
ランク100越え開放せいや。
そしたら毎日ログインしたる
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-x7kV)2020/05/02(土) 23:20:25.46ID:iiMSUXqe0
ガーベラすらなく3−18手動でもクリアできない微課金の後発組としては
先発組がアクセ作ってる間に育成を間に合わせたいところ。
集客と集金のためには新規のことも考えてほしいね。
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-x7kV)2020/05/03(日) 00:09:30.68ID:l9T+aMw40
3-1は回ってるんですよ。シズもリンダもいないのでリューリアとラナの育成を
最優先にしてアリシアが45で止まってるのが敗因かなと。
アリシア育てて古参の皆さんに追いつけるように頑張ります。
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d718-v6uB)2020/05/03(日) 01:18:39.79ID:ow6/pPqq0
今後もベアガーベラみたいにイベユニ強いかと思ったら弱いし
☆4以下のみとかのチャレンジクエスト来るしガーベラの価値が上がっていく
双六を乗り越えた甲斐があったが俺が新規だったらやめてるわ
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a2-nZOF)2020/05/03(日) 01:23:52.72ID:WzexJDFj0
ガーベラはその当時サイツヨ敵の狼さんが3匹いるようなもんだった
つまり
現在サイツヨ敵の赤魔道士三匹いるようなイベユニットが来るね
0554名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/03(日) 01:29:19.98ID:LMyLgsPzH
ミランダの塔破壊は良く出てくるけどハードで敵側もしてくるのは話題にならんな
向こうは投石器だからHP攻撃力マシマシで自然消滅しないヒバナみたいなもんだけど
0556名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-udnk)2020/05/03(日) 01:35:00.89ID:K0NbRfprH
ひょっとしたらこれ早送りで結果変わる系のゲームか?
イベオートで早送りすると50Lv赤ゴリが負けるんだが
0565名無しさん@ピンキー2020/05/03(日) 02:37:48.04ID:7iLzmueO0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-g3nW)2020/05/03(日) 02:55:04.48ID:JBGLV2CU0
少し古いノートPCでやってるが、処理速度が遅いとトレース対象の動画より数秒遅れることがあって、
それでどうやっても再現できないとかある

まあ、レベルを上げて物理で殴れば今の所大して問題無いが
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-AeMG)2020/05/03(日) 03:25:33.18ID:z2fuDpLv0
3垢でイベEXを各10回してみた
銅鉱石 21個 70%
インゴット 3個 10%
チェーン  4個 13.3%
マナストーン 2個 6.7%
原石  7個 23.3%

もうちょっとサンプル集めていくけど、AP450でインゴット4個来ないか
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-x7kV)2020/05/03(日) 07:03:45.50ID:nHsJVm+j0
ジブリール楽しいししかたないね
0577名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-Dn/r)2020/05/03(日) 07:27:06.25ID:78iPyPjwr
他ゲーがGWに合わせてばんばんイベ重ねて来てんのにそのちょい前に出した通常イベだけで更新無し、しかも前半止まりだからな
ゲーム的にも素材掘るくらいしかやることないし
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfd3-sQn1)2020/05/03(日) 08:22:21.94ID:GkQRjDfM0
>>549
なんで今こんな動画出すんだよ
エリたんが強化されなくなっちゃうだろ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/03(日) 08:42:27.93ID:ptLtefsd0
ローゼシルヴァオーレリアしかいないんだけど必要なさすぎてクソ
もう★4以下しか入れてないし
エリカとかシズとか各種デストロイヤーとか尖ったの欲しいわ
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/03(日) 08:52:35.79ID:ptLtefsd0
オーレリア使ってたし育ててあるけど別段こいつが役に立つ場面がないんだよ…
全ての敵に対してオーレリアより有利取れる★4がいる感じ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/03(日) 09:35:03.89ID:cmAlg7Gi0
オーレリアは敵の後ろに出すと本体が死ににくくなる
但し一番有能な槍が真っ先に死ぬのでオススメはできない
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772f-kEQP)2020/05/03(日) 10:03:16.30ID:zBmG5OWY0
MAXのアリシアやガーベラ擁しても3-18クリアできない
俺のレベルじゃ付いていけないしストレス溜まって楽しくないことに気付いてしまった
ゲームクリアしたわ
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/03(日) 10:11:23.76ID:aLyqSAO70
多分動画コピで3-18クリアできないのは低スペっぽいからどちらにしろ無理だと思うわ
でも他のゲームも結局もっさりで他人より時間かかるプレイになってるだろうからさっさと新調したほうがええで
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/03(日) 11:14:10.60ID:EYk36e9+0
3-18はそのうちオートでクリアできるようになったらいいやと放置してるけど
イベ無いとやる事ないな…
かと言って双六みたいに常に走らせられるのも困るけども
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d745-y+Th)2020/05/03(日) 13:07:39.96ID:HwqEH8mO0
              _|_
            /_\
             ̄|U ̄
     ∧_∧    /ミヽ、
     ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
     (っ ≡つ=つ゚  ゚
     ./   ) シュッシュッシュ
     ( / ̄∪


              _|_
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    ヒュン       ̄|U ̄
   ∧_∧ _∧  /ミヽ、
  ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
    (_っっ= _っっ゚   ゚
     ヽ   ノ ヒュン
     ( / ̄∪
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d745-y+Th)2020/05/03(日) 13:07:42.24ID:HwqEH8mO0
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0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-+Y5V)2020/05/03(日) 13:17:35.80ID:2Undeib30
ミランダやリンダみたいな有能4がでない人もたまにいるからな
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d718-kEQP)2020/05/03(日) 13:44:32.39ID:vvDN6HN60
どう考えても双六のおかげでオワコンになった。
双六のコンテンツがゴミなのに双六の特攻以外でガチャ回す要素が今のところないのが終わってる。
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/03(日) 13:55:03.37ID:L9eVJ8/k0
女幹部が昨日40何位だったけどイベント開催して今日17位だから
単純にログイン人数の低下じゃないかな
21位以内キープを軽視している運営ということはわかった
人気ランキングでもっとみるをクリックしないでいい21位キープは
広告効果とかも考えて有りだと思うけどなぁ

今回であればイベント後半開始の時期を早めるだけで簡単にキープできたし
金曜日にメンテだったら休出手当もださないでいいし
ちなみに中国も5/5までメーデー連休だからサーバが中国の場合も休出ね
他の国はしらん

これは8か月でサ終コースの臭いが強くなってきたな
第4章の実装予定がなかったのも怪しいヨウツベとかに出した広告費は
現状回収できていないのではないかと予想する

素材がいいのに無能運営がつぶす典型例になりそう
0642名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-udnk)2020/05/03(日) 13:59:10.29ID:NELOptJnH
つまづいたのは双六だが完全に終わらせたのはそれ以降だな
ストミまだ三章だというのに簡悔持ち込んだバランス感覚の無さは異常
イベも難易度設定がチグハグな割りに内容薄くてやることもないし
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-IJSK)2020/05/03(日) 14:01:04.18ID:VUAfMuRq0
昨日、この双六から逃げ出そうとした司令かんが一人、射さつされた、て はなしだ。
双六、いちにち中 つらいだるい。
とっこう欲しくて ガチャしたら 石がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/03(日) 14:07:59.05ID:L9eVJ8/k0
金をかけるところを誤っているんだよね
ヨウツベ広告費よりバランス調整テスト費にかけるべきだった
しっかり内部で遊べば双六の周回数や景品の糞さに気づいた
☆5のバランスにも気づけた

まぁデバック関係者にとってはいい失敗例になったよ
今はほんとどこもかしこもテストデバックに金かけないからね
ケチると要塞少女になりますよっていえて助かるわ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/03(日) 14:38:47.16ID:j45eHCTE0
イベキャラがガチャ外したプレイヤーの救済レベルになるぐらいまで
☆5は全部ぶっ壊れ上方修正して
ノーマル程度のクリアはレアリティーの暴力でクリアできるように調整
これぐらいしないとガチャ回らないだろう
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/03(日) 14:45:51.05ID:ptLtefsd0
あれくらいの難易度のほうがむしろ求めてる層もいるけどストーリーでやんなって気はする
そのためのチャレンジクエストやらなんだろうから改善する気はあるのかどうか
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/03(日) 14:58:27.51ID:hhsJo4IA0
限界突破や覚醒とか後付けの育成要素みたいなものを出しちゃってるのも印象悪いな
これ以上の強化が望めない環境で育成が楽に出来てしまったら見切りをつける人が増えるのは当たり前
育成は時間がかかるようにして難易度は星3Lv30程度でクリア出来る程度に抑えて
育成素材を抱き合わせた育成パックガチャを用意しておけば良かったのに
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 173e-IJSK)2020/05/03(日) 15:18:03.09ID:f01NSOpZ0
単純に売り方が悪いんじゃないかな
セールス品見てて思うんだけど、ターゲット毎にこれなら売れるって売り方じゃなく
どんな客にも一律この商品買ってねって高級品売りつけてるというか
中国系の作品はその辺上手く並べてる印象
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/03(日) 15:20:13.59ID:ptLtefsd0
これ買ったらお得かもって思わせる能力が全くないのが一番の問題だろう
課金始めさせる切っ掛けも作れてない
まぁ売り方がどう考えてもおかしい
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-IJSK)2020/05/03(日) 16:22:56.43ID:MWHbePxA0
自分は初日から銀貨集めしてれば簡悔要素は特に感じない手ごたえのある丁度いい難易度だと思ったんだが…
寧ろ実施した日に全部クリアしたから次の歯ごたえのあるステージが待ち遠しすぎて飽きそう

3-18の方が難しかった件はバランスミスってると思うが
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-xIV7)2020/05/03(日) 16:35:27.31ID:IKvB+mGV0
特攻のせいでそれ以外の時のガチャを回しづらくなってるってのはあると思う
特攻無いと完全に苦行レベルの周回になるからな。
俺の場合前回70%くらいだったけどしんどかったもの
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-BOie)2020/05/03(日) 16:36:11.74ID:vrqcRuPw0
初期のギスはがんがん低レアもキャラ追加してたし低コスの強みあるし洋裁とはかなり違うような
ただしあちらも開始から半年はイベ魔女無しでクリア困難な魔法大戦に人権インフラアリアに石割り前提収集周回に
アーニャ騒動にスキルLv16オデットに運ゲGRコンプ報酬スピカに初手ダッシュ黒鬼などアレなイベだらけだった記憶
育成も田園周回だったしよく続いたもんだ
ただひどい時でも基本マップおじとドットおじは褒められてた気がするがこっちはマップもSDも……
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/03(日) 16:43:07.49ID:Mo3BFlmg0
ギスの糞要素はほんと昔から今まで挙げるとキリがないんだよな
まぁ手持ちが揃わないうちはかなり面白いゲームなんで新規の定着率がいいんだろうけど
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/03(日) 16:44:31.49ID:AUYZuzcb0
その他は時期が良かった定期。その他開始時はTDみたいなのはほぼ無かったからクソでも他と比較してっていうのがなかった

今は増えてるからやめて他に移るって簡単に出来ちゃうから仕方ないねっていう
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/03(日) 16:45:50.95ID:j45eHCTE0
初期のアイギスも初手ナナリーとか最高レアもってりゃ
レアリティ―パワーでごり押しできた
だからみんな必死にガチャ回した
このゲーム最高レアが何一つゲーム攻略楽にしてくれないから誰も回さない
お手て繋いでゴールインなゲームなんて誰も課金しないよ
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d718-xIV7)2020/05/03(日) 16:50:07.35ID:QoxkzZAM0
そもそも元ゲーってこういう感じなの? 
システム(キャラの仕様)だけ持ってきてこっちに当てはめてるからうまくいようがなくなってるとかじゃなくて
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-IJSK)2020/05/03(日) 16:50:31.70ID:VUAfMuRq0
ギスの黒は圧倒的強さがあるから上手いね
低確率を抜けて入手した最高レアが産廃とかガチャゲの設計として終わってんだよ
聞いてるかオーブジェネレーション
0695名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-Ni6o)2020/05/03(日) 16:56:51.93ID:8yNB0sBFr
☆5のレアリティパワーを上げたら、課金前提バランス、持ち物検査、人権とか言われるのは目に見えてるがね
課金しなくても十分に遊べる今を楽しむ方が良いと思う
0714名無しさん@ピンキー (スップ Sdbf-oeqx)2020/05/03(日) 18:34:35.13ID:vuVS+KSRd
もうすごろくや高難易度に耐性の無いハムスターは皆ジブリールでハムしてるからな
嫌でもすごろくするしか、このゲームが生き残る道は無いのではないか?
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/03(日) 18:48:12.04ID:m1cuP/il0
トゥーアは凸以外全然火力を上げる要素がないから思ったより微妙だろうけど
エレンは今の☆5で一番強いかな ただまだ装備効果がないから凸していくかは。
0723名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/03(日) 18:56:54.78ID:LMyLgsPzH
もう双六やらないのがスレでよく話題になるからなんて理由で
運営がとち狂ってまたやらかさないとも限らんからな

どうしてもやるならクルマスの廃止と1戻るマスの先に宝箱設置と
宝箱からアクセ素材が出るくらいしないとダメだ
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/03(日) 18:57:57.95ID:/2ssaFvM0
双六の功績
・特効地獄で双六特効以外のガチャが回らなくなった
・AP確保目的でLV上げ抑制となり、結果録に育成も出来ずやる事が無くなった
・イベキャラ無双過ぎて双六やってない新規さんお断りになった
・もちろん古参でも双六完走してない奴はお断り

まあ致命傷程度で済んでるから大丈夫だろ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-IJSK)2020/05/03(日) 19:02:14.76ID:MWHbePxA0
スゴロクは敵のパターンが同じでおまけに
制限時間も短く戦術性が要らない、ただ強いユニットを出すだけのゲー無だから楽しくない

後やっぱしクルマスに10AP持ってかれるのがどうしようもなく苦痛を感じたよ
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 176f-x7kV)2020/05/03(日) 19:15:46.32ID:gy/8eOXg0
GWと自粛で触れられる機会が多い中
何1つ興味を引くイベントを用意できずイベか曜日を周回するだけのコンテンツ不足丸出し状態
近いうちに忘れられていつの間にか消えていきそう
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/03(日) 19:18:25.51ID:/2ssaFvM0
>>731
そりゃおめぇ、特効キャラが8人も居るんだぞ?
出撃メンバー全員特効で固めりゃ相当楽になるだろうよ!

なおオートでは勝てない模様
0736名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-rCF5)2020/05/03(日) 19:19:18.47ID:lXXc1Hu3r
メンテ後のチャレンジミッションの説明がシナジー云々と的確なプレイングがどうとか言ってるがやること大体一緒じゃねーか
無理して意識高い系の言葉使うなよ
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/03(日) 19:31:11.12ID:/2ssaFvM0
>>740
戦闘毎に倍速切れるんで毎回100倍まで99回クリックが必要になるがよろしいか?
0743名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-i+Tj)2020/05/03(日) 19:32:58.77ID:z13dydyTH
とりあえず曜日の経験値稼ぎのドロップ率をさっさと改善しろください
とりあえず一番上は一番良いのが出やすいように変えろよ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/03(日) 19:41:09.48ID:nZsHaKal0
アクセは正直期待外れだった
もっとすごいの来てやべぇ覚醒させるために課金しなきゃってなって欲しかった
エーテルガチャでイライラするのを楽しむほどの余裕はもうない
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/03(日) 19:57:45.20ID:/2ssaFvM0
ってかそもそも攻撃かHPアップしか無い時点でね
射程が伸びるとか足が速くなるとか、もうちょっとこう選択の幅がほしいやね
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/03(日) 19:59:16.58ID:dFRvzJ8v0
この手のゲームで足や射程はバランスが根幹から変わってくるから難しいんじゃないかなぁ・・・
支援系用の範囲や時間拡張はくるかもだけど
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 97f7-wwj0)2020/05/03(日) 20:09:20.43ID:chkrZOJn0
対人戦ないからバランスが根底から崩れても問題なそうだけど
射程アップなどが最も生きるキャラは結局はあのエセ外人なんで
産廃キャラが再び輝くことは難しく、もうダメかもしれん
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1732-zpUC)2020/05/03(日) 20:46:05.12ID:ZaYH5mzN0
輝き300個付き10連ガチャ3000pt1限とか、
1日1限100ptガチャとか
課金の強い装備と石のセットとか
なんか課金をうまく促すものが長く運営するには欠かせないだろうな
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fcd-QRG2)2020/05/03(日) 20:50:33.34ID:O9ii2Yn10
まあもはや中堅上位以上になる道は絶たれた
ジェミニ同様どれだけ残ったプレイヤーを残せるかだ
あっちは6属性6人分のキャラを引かせられるがこちらはもう厳しそうだ
0770名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/03(日) 21:20:19.20ID:LMyLgsPzH
とりあえずはランク制限をさっさと1000ぐらいに上げてしまえ
ランクが100以上上がらないのと双六のAP過剰要求のせいでみんなプレイを控えるようになってるし
これでAP漏らすようになるともうやんなくていいやって心境に至るユーザーが出る

上限が上がれば安心して周回できるしランク上げで石割りするのもまた出てくる
すごろクソで客逃がす大失態してんのに出し惜しみしてる場合じゃない
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37e0-RFcp)2020/05/03(日) 22:19:42.26ID:Gr4Yy+3V0
双六イベ完遂がレベルアップ分のAP含めてもカツカツだったのがいけない
余裕があればみんな気にせずレベル上げしてただろうに
特攻キャラ売りたくて売りたくて我慢できなかったんだろうけど
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd5-xIV7)2020/05/03(日) 22:23:40.91ID:2xe1vrd80
月がどうこう言ってたし通常イベニ週間、すごろく二週間でちょうど月齢一周だな
さすがにまたすごろくなら内容変えてくると思うけど前のまんまなら相当数が脱落するんだろうな
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/03(日) 22:27:54.65ID:ptLtefsd0
走りきるのと走りきらないのとで天と地ほどの差があるから
実質途中で切り上げるの推奨しないイベントになってるのもなぁ…
一回取れなかったらやめるわこんなん
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9792-QsLW)2020/05/03(日) 22:50:15.52ID:2dkRrTUF0
ハムスター言われてるから、あいつら餌なんてなくても走るだろって勘違いしてんだよ
実際は餌を発見したら走る猪、餌が遠ければ走らない
つまり餌がなくてもどこかに走るゴリシアさんとは違うのだよ…あれ、これゴリラに失礼なのでは?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/03(日) 23:44:07.74ID:/2ssaFvM0
あと星5に人権と産廃の抱き合わせ商法やめろ、タダでさえピックアップ仕事しないんだから
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 00:11:23.11ID:Kcmx+oD60
まあここの運営の事だ、すぐに限定星5ぶっ壊れ性能2体同時青天井ガチャをやってくるだろうがな
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/04(月) 00:27:15.16ID:nao0AD+w0
実装されたらこいつ絶対ぶっ壊れだろと思ってたディガー(トゥーア)が別にそこまでじゃなかったし、クラロワ丸パクリしてるうちは壊れとか来ないと思う
クローンはちょっとヤバそうだけど
0814名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-/eA/)2020/05/04(月) 01:53:14.63ID:LF0huFTqd
クロワラはやった事ないけど多分このゲームはクロワラより圧倒的に敵の戦力が多いと思う
人の知恵に当たる部分を物量で補ってるからトリッキーなタイプだとパワー足りなくなる予感
0819名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Speb-IJBW)2020/05/04(月) 03:14:51.39ID:YgDeAG45p
ジブリールに今日一日浮気して1時間10APの日課すら放棄してた
ジブの今のイベって大筋双六みたいなもんで楽しさは無いんだけど報酬が美味いとやっぱ耐えれるわ
双六もガーベラという報酬があったけどその道中が虚無すぎた
0821名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-ayvE)2020/05/04(月) 04:52:09.48ID:kt89VXR7a
何回も言われてたが、周回と収集の報酬が逆だったら良かったのに

ミドルスペックのスマホで
等倍で遅延おきてハードオートきつかったんで
半端で投げる羽目になってる

グラ設定で軽くなるようにしてほしいが
そんな余力も残ってなさそう
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9792-QsLW)2020/05/04(月) 05:57:34.01ID:sKJv6H6M0
特効を入れるなら収集だけでいいし、新人にも楽しめるようになら周回だけでいい
特効集めても周回楽になるわけじゃないのがほんとにクソだった
新人にとっては収集がキツすぎでしょ、まともに稼げたのがハードだけだし
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 06:08:40.05ID:Kcmx+oD60
せめて双六でマトモな育成アイテムでも出てればねえ
折角特効引けてもAPきつ過ぎて禄に育成出来ないし置物以外の何物でもない
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7792-IJSK)2020/05/04(月) 07:02:07.27ID:GvK/NEef0
出てもどうせすり抜けるんでしょで特攻ガチャの時にログボで溜まった石ぶっぱかなぁ
そんなに回せないけど☆4特攻出るだけでも違う気がする
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 07:31:36.73ID:Kcmx+oD60
特効程度で済んでる内はいいけどな、そのうち限定ラッシュしてくるからなこの運営
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f5e-kEQP)2020/05/04(月) 08:09:52.57ID:AHfZozze0
現在のロースペって普通に3Dゲーム動くレベルだからなあ
遅延が起きるのはスマホ(ミドスペ)だのミドスペロースペ(サンディおじさん)だと思うぞ
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f8e-iWAs)2020/05/04(月) 09:46:57.33ID:gc6npapD0
第2回大すごろく大会は開催された?
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 10:25:08.98ID:Kcmx+oD60
一位さんは約束された勝利だからな
逆に一位さんの強化がゴミ強化だったら産廃四天王の強化も絶望的になる訳で…
しかし開始1ヵ月、12人しか居ない最高レアの内半分近くが産廃ってのも凄いよな
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f92-IJBW)2020/05/04(月) 11:40:40.38ID:RHohGcxY0
ジブリールはエロ関連がゴミ
18禁の必要すらないレベルでエロスキップ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37b2-E8TO)2020/05/04(月) 11:53:02.02ID:m5AeNMlA0
エロソシャゲでパズル持ち物検査ゲーとかもうはやらねーよ
アイギスとかはほかにゲームがなかった初期の頃のうんこを引き連れてるから何とかやっていけてるだけだし
今の時代は詐欺がちゃや詐欺焼け畑業から来るソシャゲその物の信用低下でゲーム自体ポシャりだして簡悔すればするほど人が減る時代
運営はエロそしゃげだからプレイして貰えてるという大前提を忘れてはいけない
0857名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-ayvE)2020/05/04(月) 12:35:22.90ID:JDyGzuqba
アイギスは、イベキャラとか称号とかで
エンドコンテンツを8割クリアできるの
たまに入れて復刻もまめにして
古参はソレ無し縛りしてる状態

一応、新人でも辛くないようにはしてるな
無課金かつチケ温存だと、初期にくる分の石で
メインストーリーや曜日ミッションで無双する、脳死便利黒ユニ
ひくかどうかで進展速度に差は出るけど
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d1-38sI)2020/05/04(月) 12:56:47.10ID:AaqJZlFL0
アイギスは面倒なのは確かだが(特にスタとカリの管理的に)
向こうの収集がココの双六より酷いというのは流石に無い
拘束時間(端末占有度)で天地の差がある
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 176f-zpUC)2020/05/04(月) 13:15:56.48ID:maS8ytLA0
どうせいつもの平原マップに丸太と壁を不自然に刺しまくった狭苦しいマップと
ウンコ座りのドラゴンの相手をさせられるだけだろ
全然面白そうに感じなくなっちまったぜ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/04(月) 13:20:18.52ID:oWaWG6hx0
こういうの見るとそりゃどこもこの手のゲーム作らないわな
やりたくても作れない能力がない
大手ですらそんな人材不足して継続的にやっていけないんだろうよ
だからお手軽糞アリーナやギルドバトルに逃げる
アイギスのMAPおじとかそこらへん作ってたプログラマとと本気で有能だったんだな
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 171c-XIis)2020/05/04(月) 13:34:16.86ID:wn+6MJm20
お通夜で草
キャラはかなり好きな部類なんだけど現状何するにしてもバランス悪すぎるのがやばい
しばらくは高レアリティあれば無双できるバランスにしとけばよかったのに
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/04(月) 13:36:24.74ID:p2eViD+W0
ストーリー以外でAPを使わない超難易度があれば結構違う気がするが…
突破するためのモチベーションが素材収集に向かう可能性があるし
チャレンジクエストがそうなってくれればまだ生き残りワンチャン…
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f5e-kEQP)2020/05/04(月) 13:38:23.78ID:AHfZozze0
恒常で、旨味があって、高難度
というのは文句は出ても客は引けづらいと思うけどな
期限で不味くて低難度周回とか最悪だと思うんですよ双六前半さん
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/04(月) 13:47:31.90ID:p2eViD+W0
わざわざ名指ししてまで強化する必要あったのはやっぱり速い敵に当てられない部分だろうなぁという気は
着弾性能変わって終わりってとこかね
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/04(月) 13:50:08.72ID:qCE8V5j40
シルヴァは強いってここで見たし着弾速度上げるだけでいいよ
エリカはクソ雑魚ってシルヴァ強いって言ってる人が言ってたし攻撃速度1.3、着弾速度上げてくれ
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/04(月) 13:53:51.44ID:f0XAFadp0
シルヴァちゃん名指しってあったっけ?
あまり使われていないユニットの強化云々じゃなかった?

>>884
イベストまだ終わってへんで!
ホムラチャンのは割とキャラスト面白かった
他のキャラ色々見られるほどプレゼントが無いねんな…
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/04(月) 13:56:34.82ID:d9d6HZ5Y0
ユーディット エリカ シルヴァの三人は初期虹弓御三家で
汎用単体火力、射程特化範囲、状態異常特化範囲
って感じだろうけど、シルヴァはこの中で火力、射程どっちも最低だから
ジャマー性能が有用ならバランス取れてるけど、そうでもないし
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37b8-i+Tj)2020/05/04(月) 15:38:05.57ID:IvYWejpd0
>>916
そういうことじゃないだろう
アリシア⇔騎兵 みたいな互換性のあるキャラがいないってことだと思うぞ
パッとは思いつかないな。特徴のない近接枠って感じだが
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-kEQP)2020/05/04(月) 15:47:01.16ID:xBHx0SQK0
明日はやっと後半開始かー
12日にはハード2章くるとしたら猶予1週間で19日から2週間かけてまた双六スケジュールと推測してるが何か新しいイベント方式あるのかね
特攻ポイントランキングぐらいしかもうやれることなさそうなんだけどなぁ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17a2-nZOF)2020/05/04(月) 16:19:07.97ID:oFNNLVgF0
より多くのお客様に楽しんで貰えるイベントですごろく出してしまう辺り
バランス感覚皆無の運営ってみんな分かって、さぁーって波が引いてしまったからな
後半もの凄い改良して報酬爆美味いにすればワンチャンあったかもだけど
150周おかわりでぶん投げた層が多数だし
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-IJSK)2020/05/04(月) 16:24:40.79ID:rkV7n9K40
次回の双六はお前らに虐められまくって闇堕ちしたマイヤが嫌がらせで仕掛けてくるから覚悟しろよ
55000週でマイヤのお仕置ックスが見れるとかそういう
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 16:38:56.88ID:Kcmx+oD60
石だけじゃ無くLV上げも温存しないといけないからやる事が無い
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/04(月) 16:46:27.06ID:p2eViD+W0
特攻ガチャ言っても特攻でないし過去キャラも特攻になるしいつ回しても誤差だと思うけどな
5回確定とか初回割引とか出るようなら貯めておきたいが…
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/04(月) 18:04:14.43ID:nao0AD+w0
お知らせ来たけど1位さんはやっぱり明日じゃなかった


No.81:要塞少女運営:1分前

5/5 メンテナンスのお知らせ

下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 5月5日 11:00 ? 5月5日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・イベント後半開始
・ハードモード第2章追加
※メンテナンス前に、あらかじめゲームを終了していただくようお願いいたします。
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス時間は状況により前後する場合があります。

メンテナンス完了後、改めてお知らせにて詳細をご連絡させていただきます。

お客様にはご不便お掛けして申し訳ございません。
今後とも『要塞少女』をよろしくお願いいたします。
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-6qnz)2020/05/04(月) 18:17:25.41ID:Kcmx+oD60
>>960
よくやった、完凸するまで星5は全てシルヴァになる権利をやろう
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/04(月) 18:54:49.88ID:nao0AD+w0
双六はそのものじゃなくて、初日にあんだけ批判されて緩和もなにもしなかったのが致命的すぎた
翌日くらいに周回数とポイント緩和、ハードをすぐ実装か効率を公開、宝箱の中身変更あたりやっとけば全然違った

そして1週間何もしなかったあげく完全に終わらせた、ハードのAP消費10
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37f6-kEQP)2020/05/04(月) 19:48:40.77ID:f0pDkXZP0
ハードで難易度跳ね上げる前に星2、星3限定覚醒素材が報酬になってたら面白かったんだけどな
どうせ低星は埋もれるんだからフェリスみたいに一時的には使える方向に持ってけばよかったのに
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/04(月) 20:33:00.56ID:rAANLq0n0
結局無課金じゃそんなに回せないから無課金だと☆3完全覚醒も無理なんだよね

無課金お断りうめ
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-+Y5V)2020/05/04(月) 20:35:54.98ID:+YsuurdI0
キャラストックさえできればたまにある無料10連でこつこつためるんだがね
1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d3-38sI)2020/05/04(月) 20:38:46.19ID:rAANLq0n0
1000ならex2 30周 ex4 45周
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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