【FANZA】ふるーつふるきゅーと! part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>791
現状ならチケでパッション取って風パが1番火力出るかな。フルバス頑張りたいならとりあえず1つの属性に絞ってキャラ揃えていくと良いよ まぁフルバスはしばらくやってなかった人とか最近始めた人にはきつすぎるコンテンツだな
高ダメージを叩きだそうと思うとその時々の実装キャラ次第でボスのHPとか防御増やされるからだいぶきつくなる
課金しまくれる人でもワンパンが怪しくなってる?し次回はもっとボスの耐久面が強化されてそうだな ワンパンしなきゃならない理由はないし、できる範囲で真面目に殴るならなんの問題もないだろ
新規やブランクある人にエースアタッカー級の役割は求めんよ >>723
>>731
>>738
お待たせしました 承認しました フルバスの何がきついかって言うと、1戦1戦の装備の付け替えと、外したキャラに別の装備(フルボッコ用)させることだよな
余りにも手間がかかり過ぎ…
そして準備整った時には既に倒されているっていうね…… 装備なんて初日にある程度決めたら付けっぱなしだけどなぁ
模擬戦オートやって死人が出たらその都度守備力上げてく程度だわ 何か日に日にフレ減ってるんだけど
毎日ログインしてスタミナもきっちり消化してるのに
サポもちゃんとフル覚醒で装備もしっかり凸った奴つけてるのになぁ
中身スッカスカでもいいから、最新キャラ置いておりゅ?した方がいいの? よっぽど自慢できるレベルの4凸アタッカーとか出せるんじゃないなら素直に最新イベキャラの方がいいぞ 汎用与ダメはスピノサ現役だわ
ぼっこアップもあるから実質中+ フル覚醒のアタッカーなんてどこで使うんだよ?って話なんだよな
イベントキャラ探してるのにそういうが何回も更新で出てきたらイライラしてフレ削除しちゃうのは当然では? 今回の場合、助っ人はドヤとナス、どっちが喜ばれるんだろうかね 正直手持ち少なくて弱いころはめんどくさいから武器もそのままオートでネコパンしてた
各色PTも揃って、模擬戦実装されて、狼ワンパンできるようになってからはあれこれ試行して最適解見つけるのが面白くなってきた ハードを暴力で解決する箇所だとゴリラ枠が欲しくなったりする
あとは属性じゃない?レイドで気持ちよくなりたいなら城殴りたい時にマンゴーは選びづらい 日課の星詠と紅玉をクッキー齧ってオートでクリアするのにマンゴーフレ使ってるよ
柿でも別に構わんけど 始めたばっかりなんだけどレイドってクソ雑魚のうちはレベル90とかの格上相手にする意味ない?レベル30くらいのレイドなら助さん頼みでライン超えるからそんな感じで殴ってるけど 5が固くて体力高くてワンパンできねえ
ドラ4とせいりゅう武器でいけるのかな イベキャラ以外でも自分の好きな子を助っ人にしていたりすると
ナカーマ!と思わずフォローしちゃったりしちゃうけど
少数派なのかもしれない
今だと覚醒済みなさくらんぼさんとか >>817
クソ雑魚は報酬もクソ雑魚なんで
進化素材とか欲しいと思うから真って書いてる奴ワンパンしとけばいいよ
取り敢えず参加したら参加賞もらえるから しっかり凸った武器ってなんだよ凸ってない武器が選択に出てくる時点でろくな武器じゃないだろ
火力枠なら700武器とコピン以上で固めた攻撃9000以上くらいじゃないとわざわざ登録しておく選択肢にすらならないよ
それでも属性需要満たした特定の場面くらいでしか使わないのに >>817
倒す相手による
赤犬・ベヒ・精霊:星4以下進化素材
青蛇・白蛇・城:星5進化素材
鶏・紫犬:星6進化素材
なんで、こまったらニワトリか紫の犬を殴ってればいい
一応進化素材以外を落とすこともあるが今は無視でいい
ニワトリか紫の犬を殴れ >>820
>>822
ありがとう
やっぱ格上でもワンパンやっとけばいいんだね。☆6少ないけど何人かいて進化もさせたいしデコピン程度のダメージだけどやっときますわ スレギルドというか上位ギルドでやるのは初めてだけど
雑魚の分際で強い人と被ると申し訳なさハンパないねこれ
被られた側の人はどう思うもの? 真付きの基準ダメージ超えられなくて通常の基準ダメージは超えられるって状況なら通常のやつ積極的に叩く意味もあるじゃん? 被り防止機能早くつけてくれーって思って終わりでしょ クリティカルの有無で模擬戦でワンパンできたのに実践でミリ残ししたりして変な汁出るから別にええよ いつも最新イベキャラ置いてくれるフレってイベスキップだとポイント貰えないんだっけ?
あれいつも申し訳ない気持ちになるからせめて1スキップ1ポイントでも付けて貰いたい いつもなら沈黙で麻痺攻撃封殺するけど今回はどうなんだろう
できても風だとちょっとやりづらいんだよな…正月ウメ使うかと言われると微妙なところだし フレガチャなんてミッション埋めるために10回回せればいいんで、
今のままでかまわんで? ラビスの攻撃力たっかいなぁ
逆にイエティの見かけ倒し感 近距離で麻痺無効装備ないからパッションパパに麻痺無効装備させてランサの攻撃調整するか気にせず行くかしか出来ない 一瞬ウメさんに活躍の場がと思ったが勘違いだったかそうか 近接麻痺無効ってシクレ武器じゃなかったっけ?
なんか持ってたから装備したけど 近接麻痺無効は、今はレームングソードがあるんじゃない? レイドは報酬ライン届かなくても真殴りにょ
ノーマル殴る意味はほぼない 17で詰まってたから元が分からないけどマップボスものすごい弱体化してない…?
詰まってた時からなんら変わりないのに23まで全部オートでいけた… >>824
ワンパンできるやつかぶるとイラっとするねw 別になんとも
どうしても被らせたくないならルールとして殴る前に報告義務化でもすればいいんじゃない? んなこといったってシステム的にかぶり回避できないから
しょうがなくね? (私の声が聞こえますか・・・?サソリ・・・サソリを倒してください・・・私はいま風パでウサギを待ってます・・・お願いします・・・サソリを倒してください・・・) 被ったらしょうがないねで終わるにょ
被り嫌ならみかんかりんごに行くにょ 一桁順位なら知らんが、そうでなければ被ったな程度の認識でしかなかろう 少しでも貢献をと思って色々試行錯誤してたけどそもそもが弱すぎてどうにもならんにょ… 最初の狼すら1パンできんかったわ
こんだけ1パンばっかの環境じゃもうついていけそうにない その積み重ねで討伐数が増えるんだからえぇんやで
あんま気にするとたー様みたいにハゲるぞ 1パンできないなら中途半端に残ってるのきっちり食べればいいじゃない >>801
与ダメの方だったか
まぁだいたい一緒
>>824
SSとSの間のギリギリのところとか、1匹でも多く倒すためにがっつり計画立ててるところでないなら気にしてるやつのほうが少ないんじゃない
3凸してるかどうかのほうがチェックされると思う サソリ死んだから突撃しようと思ったらウサギ9割削られてて草
いや・・・ええけどさ・・・ フェスキャラきたら属性ある程度揃える人多いだろうし今回はサソリでつまるのかね いや、イエティ火力高すぎだろ。ノニ入り土パ持ってないとスタートラインにも立てないじゃん 水はぶどおば引いてないとそもそもだからな
ちんちんに来なかったのでぶどおばだけは引かなかったのを少しだけ後悔してる 今回1周目ですらワンパン運ゲーじゃないかにょ?
クリティカル次第でギリギリいけるレベルにょ。 これSSギルドでも20周いけないだろ…もう少し考えろよ… メンテ1分前に殴り終わったにょ
ドキドキだったにょ 2周もフルに回せない過疎ギルド俺、犬ワンパンして成長を感じる wikiもここも今回のフルバス攻略情報でてないな
もしかして少し過疎気味? ランキング上位見てもフルメンバーじゃないところ多いしな いつもまとめてくれてる人が不在っぽいから転載もされてないだけでは
イエティ以外はまあいつも通りだろ多分 前回まとめてくれた人はお詫びで腹を切っちゃったからね…
新キャラ以外は行動パターン変わってないんでないの フルバスの装備付け替え邪魔くさいって人は上級たーさまが殴った後の瀕死状態の敵にトドメを刺すといいによ いっそ装備品も使用済フラグ追加しちゃえば諦めついて楽なんだけど とりあえず前回のやつだけ貼っとくか
フルーツバスケット シーズン5 (5/22~5/25)
■マッドウルフ(光)HP500万 有利:闇
1-2t ウルフェンクロー 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
3t マッドハウリング 敵全体に物理ダメージ
(以降繰り返し)
■イーグルナイト(水)HP600万 有利:土〇、不利:火
1-2t フェザーストーム 敵全体に物理ダメージ
3-5t イーグルスラッシュ 敵1体に物理2連ダメージ(ヘイト1位)
(以降繰り返し)
■
■キャプテンラビス(風)HP900万 有利:火〇、不利:土 『沈黙有効』
1t ニンジンは残すなよ?x2 敵1~2体に物理ダメージ(ヘイト1位、HP1位)
2t キャプテンスマッシュ! 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
3t ピリ辛ニンジンだ〜ぜx2 敵1~2体に魔法ダメージかつ[麻痺]付与(ヘイト1位、攻撃1位)※沈黙有効
4t キャプテンスマッシュ! 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
5t 大盛りだ〜ぜ 敵全体に物理ダメージ
(以降繰り返し)
■ わかる範囲で修正
フルーツバスケット シーズン6 (6/26~6/29)
■マッドウルフ(風)HP500万 有利:火〇、不利:土
1-2t ウルフェンクロー 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
3t マッドハウリング 敵全体に物理ダメージ
(以降繰り返し)
■イーグルナイト(闇)HP750万 有利:光
1-2t フェザーストーム 敵全体に物理ダメージ
3-5t イーグルスラッシュ 敵1体に物理2連ダメージ(ヘイト1位)
(以降繰り返し)
■ショコラピオン(火)HP1200万 有利:水〇、不利:風
1t ボン・ボンx2 敵1体に物理ダメージx2(ヘイト1位x2)
2t ビターポイズンx2 敵全体に毒付与(5ターン)x2
3t テンパリング 敵全体に防御ダウン(2ターン)
4t ガトー・テイル 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
5t ロースト・オ・レ 敵全体に物理ダメージ
(以降繰り返し)
■キャプテンラビス(土)HP1350万 有利:風〇、不利:水 『沈黙有効』
1t ニンジンは残すなよ?x2 敵1~2体に物理ダメージ(ヘイト1位、HP1位)
2t キャプテンスマッシュ! 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
3t ピリ辛ニンジンだ〜ぜx2 敵1~2体に魔法ダメージかつ[麻痺]付与(ヘイト1位、攻撃1位)※沈黙有効
4t キャプテンスマッシュ! 敵1体に物理ダメージ(ヘイト1位)
5t 大盛りだ〜ぜ 敵全体に物理ダメージ
(以降繰り返し)
■ファットムエティ(水)HP1500万 有利:土〇、不利:火 1,2Tが全体で5Tが与ダメダウンだった気がする
後半単体に沈黙もあったな
暗闇はノニにこなかったけどヘイトだったっけ沈黙がノニにきたからヘイトだと思ってた いつも10分前に終わるはずのメンテが終わっていない… そうか、ピリ辛は2発なのか…にょでなく正月ビワのほうが今回は適任かもしれないな
ヘイトはドラフルだけど攻撃はにょだし ■ファットムエティ(水)HP1500万 有利:土〇、不利:火
1t 全体攻撃
2t 全体攻撃+防御ダウン
3t 3回攻撃+暗闇 (HP1位・攻撃1位)
4t 全体攻撃+防御ダウン
5t 全体与ダメダウン
6t 全体攻撃+防御ダウン
7t 1回攻撃+沈黙 (ヘイト1位)
8t 全体攻撃+防御ダウン
9t 全体攻撃
10t 全体攻撃+防御ダウン
技名とか物理とかは知らないにょ ブラチェをせいりゅうに変えればサソリってワンパンできそう?
できるなら4凸するんだけど ■ファットムエティ(水)HP1500万 有利:土〇、不利:火
1t 野蛮な連続キック 敵全体に物理ダメージ
2t 凍傷ブレス 敵全体に物理ダメージ+防御低下
3t 雪獣の高圧 敵3体に物理ダメージかつ[暗闇]付与(HP1位、攻撃1位x2)
4t 凍傷ブレス 敵全体に物理ダメージ+防御低下
5t 蒼い眼光 敵全体に与ダメ低下
6t 凍傷ブレス 敵全体に物理ダメージ+防御低下
7t 雪獣の紡魔弾 敵1体に物理ダメージかつ[沈黙]付与(ヘイト1位)
8t 凍傷ブレス 敵全体に物理ダメージ+防御低下
9t 野蛮な連続キック 敵全体に物理ダメージ
10t 凍傷ブレス 敵全体に物理ダメージ+防御低下
物理と魔法の見分け方わからないから適当だけどとりあえずこんな感じかな >>892
武器めんどいがクリバフ貰えばドラフルと同じくらいクリ出すからワンパンライン乗りやすくはなるだろうな まだ途中だけど
新キャラ出てこないんだけどフェスはシナビルなの? >>894
ブラチェだとどう頑張ってもあと100万が切れないんだよねえ
仕方ないせいりゅう凸るか… うん?フェスキャラはシナビルちゃんになるのかこれ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。