【FANZA】巨神と誓女 R part96 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 14:15:16.88ID:4q0RRUMY0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/kyoshintoseijyo_r.html

■twitter
https://twitter.com/kyoshintoseijyo

次スレは>>900 無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【FANZA】巨神と誓女 R part95 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1596506138/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 14:15:59.63ID:4q0RRUMY0
■よくある質問
Q.チュートリアルガチャの結果は固定?
A.固定。全員同じ

Q.戦闘が長い
A.画面左上から速度変更可能

Q:メインストーリーみたいなのないの?
A:話の欠片を集めて自分で繋ぎ合わせていくタイプのゲームです

Q:画面上の何がなんだかわからない
A:ホーム画面左上、石表記右のGUIDEにチェック

Q:石貰えるって何?
A:ショップから一日に数回貰えます

Q:庭園でキャラを掴めない
A:長押しで掴めます

Q:何したらいいの?
A:まずはホームにあるオーダーをこなしましょう

Q:好感度アイテムはどこで入手する?
A:ログボ、ショップ、庭園、不思議な宿り木、オーダーの報酬。現状ドロップは未確認
基本的には入手し辛いです

Q:部位破壊がしたい 3つ目の部位破壊素材が出ない 
A:最初に貰える星3アリシアの習得グリフにあります 星5だとつうやケイが一番楽に習得出来ます
3つ目の部位破壊素材は2箇所以上部位破壊した上で確率でドロップします

Q:ガチャチケ・事前キャラ受け取りはどこ?
A:ホーム→アイテム→アイテム

Q:Ωリングって何?
A:所謂パーティースキルで、戦闘中にランダムで発動します
Ωリングはキャラの組み合わせによって決まり、編成画面のテーブル真ん中の置物によりどのΩリングが発動するかが分かります
とりあえず序盤は肉(meats meets girls)がオススメ

・有志スプレ(Ωリング要素 強化素材 想い出す対応表等)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15Yqq_L0LcXJ4eYgZAh4UUaUgLYggI4HV-WujqiDML48/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 14:16:20.20ID:4q0RRUMY0
Ωリングまとめ
キャラクター編成画面のテーブル中央にある物で判断

ヒーローフィギュア→味方全員に攻撃アップ
城→味方全員に防御アップ
天使像→味方全員に魔功アップ
蓄音機→味方全員に魔防アップ
メガネ→味方全員にクリティカル付与
黒猫→味方全員に追撃付与
モフル→味方全員に吸収付与
プラモデル→味方全員に狂戦士化付与
肉→味方全員に3000程度回復
白と黒の鳥→味方全員に300程度のリジェネ付与

悪魔像→敵に毒付与
りんごに剣→敵に火傷付与
蝶→敵ストップ
ハート型の飴→敵バフ1つ解除(ミス有り)
竜のタマゴ(緑)→敵攻撃ダウン
鉄アレイ→敵防御ダウン
青く光る本→敵魔功ダウン
モアイ→敵魔防ダウン
鏡→状態異常回復
鮫→防御無視付与
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-9y42)2020/08/04(火) 14:40:18.64ID:KXdIEySo0
部位破壊キャラがレディXとアリシアしかいなくて
イベキャラ部位破壊☆5手に入れた人に聞きたいんだけど
どういうPTで何LV周回して取れた?
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-umiW)2020/08/04(火) 14:45:04.98ID:C0pL3Dxt0
イルカWH素材でlv1回ってるが、4がやばいのはそうだけどラブ&ピースも相当いかれてるな
デバフ量が半端なくて与ダメ1/2、被ダメ倍やらになってる
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-9y42)2020/08/04(火) 14:49:07.80ID:USd9a61F0
ヴィオラ真ん中のラスノカネレUってチェインコネクターまでに廃園星3まだ使う?
だれか開けた人教えてくれんか、廃園鋼糸入手難しすぎて気軽に使えんのや
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 634e-tmGu)2020/08/04(火) 14:59:21.26ID:iEU4fph20
>>43
617 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-rDSO) sage 2020/08/04(火) 13:13:56.01 ID:OAmtfP0c0
ここは運営工作員とテクロス工作員がいるから次スレからIP付けた方がいいのでは?


おやこのワッチョイは
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d65-9y42)2020/08/04(火) 15:01:40.98ID:AhpK3nIF0
部位破壊要素を付けるのはいいけどなんで複数破壊しないと取れない素材実装するんです?
1個の部位自体がそれなりのHPあるだから
HPあるけど破壊する部位1か所かあるいは複数部位あるけど部位を狙えたら一発で壊れるかかどっちか片方にするべきでは?
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:03:11.92ID:IxoKgQNM0
ゲームのフォーマットって
Aを倒すAを倒して強くなる→Bを倒すBを倒して強くなる→Cを倒す

この繰り返しだろ?
このゲームBを倒せないけど強くなるにはBを倒す必要があるっていう根本的におかしい調整になってないか
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-rDSO)2020/08/04(火) 15:03:48.28ID:FrMi1d0m0
マジで糞だな
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-9y42)2020/08/04(火) 15:04:34.91ID:KXdIEySo0
アオアオアオー! フンガッ! デューク! ヘイッ! デーーーッス! アオアオアオー! デューク!ゴーッ!
セイレイノカゴデスッ! オオブネドンブラコッ! デューク!カムヒアーッ! ウキャッ! アオアオアオー...
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:05:40.27ID:IxoKgQNM0
武器の成長素材の増え方と強さの成長が比例していない
武器を進めたら弱くなるパターンまである
いちいちリセットがかかるせいでほぼ足踏みなうえ素材の要求数が増えすぎ
0082名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-+EgU)2020/08/04(火) 15:06:11.82ID:ugFGW3hOd
一応6人編成だからクソボス以外での成長手段はあるし、1人2人が強力なスキル覚えたとこで運ゲー出来るだけだしね
ただクソボス包囲網と強ボス包囲網されるのはよくあるからホントクソ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3a2-tfIN)2020/08/04(火) 15:07:32.38ID:atdapfoI0
ガチャ引いても素材集まらなくてレアキャラが使えないキャラに堕するという
まあそもそも廃園どころか庭園素材で待たされるんですがね
オリとかミスリルとかざけてますわ
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 15:08:08.80ID:Xfgn5dsX0
>>78
いやさすがにそれは武器開放しつつ今まで通りの武器持てば同じであっても弱くはならないだろ・・・
その文句は解放した武器強制で持ち替えさせられる時に言うもんだ

廃園と暑さでカッカしてるのか?
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:09:55.90ID:IxoKgQNM0
まあよく考えればわかるが
☆5の素材のドロップ率は3回に1つ出たとして要求数が50
で20回に一回倒せるとして3000回も挑戦するのがこのゲームのデザインなのか?って話よ
破綻してるだろ
0115名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-76NM)2020/08/04(火) 15:11:12.23ID:7+Er3tP2d
素材35個必要なのに勝率1割とか頭おかしくなるで
昨日のバグなけりゃやめてたわ
まぁ次に部位破壊素材とかいう糞が待ってたんですけどね
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:12:52.61ID:IxoKgQNM0
だからさどういう想定でゲーム設計してるの?って話よ
全員SSRもっててカラミティで運ゲして素材を集めることを前提に設計してんのか?
って話な
部位破壊とかもそうどういう想定でいれてんの?
ゲームデザインしてないんじゃないのこのゲーム
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:15:16.83ID:IxoKgQNM0
部位破壊持ちが限定されるうえ通常攻撃が吸われる仕様でレベルが高くなるほど壊しにくくなりその素材を大量に要求する
これちゃんと考えて実装した?適当ジャネーノ?
あほすぎるぞ
0152名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-eovL)2020/08/04(火) 15:18:18.64ID:Jnkl4bJ1a
鐘ガチャは大盤振る舞いに見えてバランスがいきなり星5固め前提+アイテム課金重視が目に見えてわかるからなぁ
それにどうせ鐘は初期キャラのみで追加はないだろうし
特に好感度アイテムの絞り方がヤバい、バランス崩壊してるならエロくれー簡単に見させろ
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd2e-9y42)2020/08/04(火) 15:18:33.67ID:uPiBmuS60
低レアは数多くいる、高レアは数が少なくていいみたいな設計じゃないと
素材腐るからな、プランターが4種100制限じゃなければそれでもよかったかもしれないが
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:20:20.25ID:IxoKgQNM0
こっちのリンク発動にはデュレイが入ってるんだから敵だけ連続実行じゃ戦略もくそもねーじゃん
これならターンじゃなくて時間で技区切れよ
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edae-l04i)2020/08/04(火) 15:21:10.67ID:6S/0MT+D0
SPショップの内容がどこがスペシャル?っていうレベルだな
5千の☆5確定10連はまだいいが1万と1万2千のやつはサプチケぐらいにはしろや・・・他のやつも内容しょぼいしなぁ
世界の盾は15万か、先月15万以上課金した人はすげぇな
0170名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-OS35)2020/08/04(火) 15:22:10.73ID:vS9pnxoGa
敵が毎ターン全体攻撃してくるのにこちらは6人揃って2ターンに一度リングがやっとだからな
しかも発動押してから攻撃発生までに死ぬこともある
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4367-l04i)2020/08/04(火) 15:22:27.18ID:M+Xv73cV0
無限もなんだかんだで強くない?
相手は攻防上げたうえでこっちの攻防下げてくるからめっちゃタフい
前比べてましだけど弱くはないという
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:23:09.01ID:IxoKgQNM0
部位破壊の仕様もおかしい
HPが共通ではない(これはまぁただ単にプログラムの技術不足)
部位破壊が二か所(なぜ?)
部位破壊する方法が限られる(頭がおかしい)
部位破壊の後でチェインしないととても壊せない(さらに頭おかしい)
高レベルになるほど壊しにくくなる(ガイジ)
WHにも専門の武器破壊素材がある(池沼)
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd21-75UY)2020/08/04(火) 15:23:12.31ID:OEgdUiGJ0
WHのカウントダウン攻撃もダメージ与えれば威力減らせるって書いてあるけど、常時カウントダウンしてやがるからこっちができること無いんだよな
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd29-8UHk)2020/08/04(火) 15:25:09.28ID:1L86ELBD0
カラミティの肉3でもかなりきついんだがこれでもまだ全然大した事ないってマジ?
2日掛けて職場でスマホ白虹50オート帰ってからPCで他の素材張り付きでもまだ終わらんぞ
後は一番楽なメガネ40狩るだけだから終わり見えてきたけど
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4e-rDSO)2020/08/04(火) 15:26:47.87ID:wXbC6//90
>>191
どちらも☆5で居るし実装待ちしてるよ
怪盗時代の氷の魔女も☆5で居る
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dd4-9y42)2020/08/04(火) 15:27:49.14ID:1b27Gf0a0
昨日今日休みだったからずっとやってたけどたいして強化されんし限界が見えてきてどっと疲れた
部位破壊キャラ★3のしかいねーしすぐ死ぬし、倒せないレベルの素材とか集めようがないし
無課金じゃもう無理そうだわ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb8b-d9cu)2020/08/04(火) 15:28:01.08ID:43zR6nHH0
部位破壊HP共通だと破壊する前に殺しちゃったりするからね
部位攻撃中は死なないとかすればいいんだが
部位破壊のHP高杉は同意、今の半分位にしても良いんじゃないかなー
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-Edr5)2020/08/04(火) 15:29:05.68ID:IxoKgQNM0
部位破壊の仕様がおかしい

・HPが共通ではない
 ・部位破壊が二か所
  ・部位破壊する方法が限られる
   ・部位破壊の後でチェインしないととても壊せない
    ・高レベルになるほど壊しにくくなる
     ・WHにも専門の武器破壊素材がある
      ・破壊してもドロップするかは運次第
       ・WH素材は高レベじゃないと落とさない

これでいいか
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf0-rDSO)2020/08/04(火) 15:29:38.63ID:IdB4GVtk0
ついにキュアオール頂きました。ありがとうございます
これで楽になるべーって廃園32お礼参り行ってみたら
連携率は勿論変わらずでキュアオールも発動しないと全くの無意味です。ありがとうございました

代わりに梟32来てみたら
相性ユニット多いのもあるけど梟チンカスでワロタw
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-9y42)2020/08/04(火) 15:29:44.67ID:olEqHMcj0
通常部位破壊はスキップで集まるし、部位破壊りとらいいくらでもできるからまだいいけど
レアはまずレアだすの何回も戦って、そこからさらに部位破壊できるまで毎回再起動してリトライして、さらに☆5出るかどうかの運ゲー乗り越えるのを集める回数分しなきゃいけないからな
開発者全員手動で必要数集めてこい
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-9y42)2020/08/04(火) 15:33:42.66ID:olEqHMcj0
>>236
トレインのシナリオともあれさんかよ
プリコネのシナリオ糞詰まらなかったんだよな素材はいいのにシナリオだけ糞だった
しかも開発オトギのとこで超重力とか期待できる要素なさすぎじゃねーか
0251名無しさん@ピンキー (JPWW 0H2b-skq6)2020/08/04(火) 15:33:51.26ID:n37IReVgH
>>121
育成頭打ちになる→育成簡単で超強い新キャラが登場する→ガチャが回る

ガチャゲーとしてはなんらおかしい流れじゃない
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/04(火) 15:33:55.82ID:fnW+N0wc0
ボタンポチして運が良ければ勝つとか、もう昔駄菓子屋にあったジャンケンマシンと変わらないのでは?
あれの方が処理が早くてストレス無いしむしろ負けてるのでは?
ジャンケンポンズコー
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/04(火) 15:35:07.18ID:O/3/vRiw0
部位破壊に文句言ってる奴はアリアと部位持ち☆5くらい揃えてやってるん?
俺はその辺りの環境揃うまでは分不相応なもんだと思ってスルーしてるわ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-wOuT)2020/08/04(火) 15:36:38.97ID:uTiWUWWt0
部位破壊で文句言ってるのは二段階破壊できる確率が低いのに☆5素材のドロップ率も激渋で
さらに要求数がぶっ飛んでるからなんやで・・・
0269名無しさん@ピンキー (JPWW 0H2b-skq6)2020/08/04(火) 15:36:47.98ID:n37IReVgH
ストーリー書く人って軽視されがちだよな
FGOなんてゲームとして褒められるとこ一つもないのにキャラやストーリーが良いだけで覇権になったのに
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5cd-l04i)2020/08/04(火) 15:38:37.29ID:0kMS2o+P0
今さらケイさん引いたけどこの人すげえグリフ微妙じゃないか理由は育てやすいからだといえこれが強さで人権言われただった時期があったんだなって
あ、部位破壊はすげえうまいっす
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-rDSO)2020/08/04(火) 15:40:21.03ID:FrMi1d0m0
キャラ育成自体どこかで放棄しないとまともにプレイできないってあれなのになってる
緩和ないようならシナリオ一通り解放したあたりでログボ勢になりそう
0295名無しさん@ピンキー (JPWW 0H2b-skq6)2020/08/04(火) 15:40:50.20ID:n37IReVgH
戦闘スキップできないのが無理すぎてろくにやってないけどFGOってストーリーつまんなかったの?
なんで売れてんだよあれは
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e386-75UY)2020/08/04(火) 15:41:00.22ID:3F0pmgHa0
日日日は凄い評判悪かったな
色んな物書いてる筈だけど、基本子供向け?の物書きだからかな
ソシャゲメイン層のおっさん達には受けが悪いと思われる
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/04(火) 15:42:23.52ID:fnW+N0wc0
生き急いでいるとかいう、如何にも徐々に強くなれるゲームであるかのように錯覚させる罠ワード
倒せる巨神倒しても何の成長も無いこのクソゲにそんなのは無い
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6319-9lpV)2020/08/04(火) 15:44:24.76ID:lMWueD3+0
fgoのストーリーがクソかは置いといて最低限中の最低限でもゲームとして成り立ってるのは大事なんだなって思った
あれだけ知名度あってもゲーム(育成)部分が巨神だったら無理でしょ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/04(火) 15:46:04.62ID:+sThhE7f0
しかし全てが糞だったらそもそも信者が付かないからな…そういう意味ではFateはすげぇよ

このクソは世界の盾がきっと頑張って盛り上げてくれるはず!がんばえー
0320名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-eovL)2020/08/04(火) 15:46:32.93ID:Jnkl4bJ1a
ワンダリングは素材量2倍、確定部位破壊のボーナスキャラ!みたいにすればよかったのに
なんで普通より強いせいでレベル下げる手間、レベル下げたせいで素材ランク落ちる、WHにまで専用の破壊素材があるみたいな罰ゲームみたいな要素なんだよ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-75UY)2020/08/04(火) 15:47:48.19ID:5jvN54MJ0
でもfgoには戦闘オートないしどっちかやれっていうならこっちやるよねってワイは想います
まぁこっちも手動で触ってる事も少なくはないが
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 15:50:49.57ID:acUCy1sy0
FGOはfate信者のおかげだから
ゲーム部分は信者ですら見限ってるぞ
同じようなの作ったDMMのブラゲはそれでとっくにサービス終了して死んでる
あれはあれでゲーム部分は底辺だよ
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95e0-eMRN)2020/08/04(火) 15:51:28.39ID:LQ1VeFOU0
部位破壊持ちが部位破壊しようとしてるのに他のキャラは
「あいつ何やってるんだ?」「本体狙わないグズ」「そこ狙ってどうするんだ?キチガイか?」
とか思って狙わないチェインしない薄情者なのかよ
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2d21-+gxa)2020/08/04(火) 15:52:31.25ID:O7chgb+r0
>>333
pt全体が部位攻撃(3ターン)とかありそう
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6319-9lpV)2020/08/04(火) 15:53:02.03ID:lMWueD3+0
運ゲーポチポチだけなら艦これもそうだし巨神の方がマシかもしれんが
素材が詰み状態でどれだけ時間かけても育成無理なのは流石にレベルが違いすぎる ゲームとして成り立ってない
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/04(火) 15:53:03.15ID:t7wOl2qp0
強くなればなるほどこちらの何倍もの強さの敵に挑まなくてはならないから
強くなるほどに勝率下がっていくんだよね
敵との勝敗を負けが基本で組み立ててるの本当にアホだと思う
勝ちを基本にして要求素材多くすりゃいいのに
部位破壊が発動2リンクでいけるなら、破壊素材50でもお前ら回すだろ?
0357名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf9-qss1)2020/08/04(火) 15:53:35.03ID:amVJ71agp
艦これ出た当初はガチャ課金カードバシーンゲーが多かったんで課金無しでキャラ手に入る有情さとまったりさがウケた
次第にイベントの簡悔運ゲーっぷりが酷くなって廃れた印象

やめる直前とか金なら払うからチンチロリン緩和してくれと思ったもん
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-75UY)2020/08/04(火) 15:54:57.27ID:bTtJQrNT0
たしかにモンハンっぽいな部位破壊するまえに敵が死んじゃったり
尻尾きれない武器できたり、もうちょい低レアに部位破壊持ちいてもいいよなw
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05f0-9y42)2020/08/04(火) 15:55:37.38ID:YSFXl8vD0
負けにしてもこっちがリング待ちしてる間に全体攻撃連発されて負けたり
6割くらい削るまではほぼ無傷なのにそこからチェインが発動しなくて全体攻撃連発されて負けたり
とにかく理不尽感が強い
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/04(火) 15:58:20.88ID:fnW+N0wc0
>>355
あーこれしっくりくるわ
苦労した先で見るのが勝てなくなる味方なんだよな、徒労感しかない
強くなればなるほど負けやすくなっていきますって確かに狂ってるな流石クソゲ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/04(火) 16:00:33.16ID:aiFJM8Jo0
まだ32を倒せるレベルだからマシだけど梟の発狂モードの停止連打で何もできずに殺されるのは
本当にゲームとして下の下以下の最悪だなと思った
後ちょっとからが本気にしてもこちらが何もできないのはゲームとして成り立ってないわ
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-75UY)2020/08/04(火) 16:00:35.41ID:5jvN54MJ0
ヨルちゃんパワブレ3習得にアダマン使うしならヴィオラはどうかと思い解放し素材を確認したがとてもつらい
というか後一人か二人くらい☆5破壊持ちが手持ちに来てくれんと開放出来る気がしないな
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4367-l04i)2020/08/04(火) 16:03:07.02ID:M+Xv73cV0
■ゲームバランスの調整
・一部巨神の「ステータス異常攻撃」の発生確率を減少
・一部巨神の「即死攻撃」の発生確率を減少

これほんとなのかよと疑いたくなる
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8510-9y42)2020/08/04(火) 16:03:21.22ID:Tr4FG2fy0
鳥籠男の最後の話、こんなクソゲーやめて現実社会で頑張って働け
辛いことばっかりだけど負けるな、頑張れ
出来ますよ貴方なら

って事に聞こえてきた
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/04(火) 16:03:31.98ID:O/3/vRiw0
教導部位破壊はWH☆5は交換分で賄えるのは少しだけ有情だが、
ガチャの3人の分は自力で剥いでね とかいう課金者にむしろ厳しいシステムなの笑う
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf5-eMRN)2020/08/04(火) 16:05:10.32ID:Mrusprex0
素材の要求がおかしいのは育成済みのキャラで動作確認しかしてないからだな
そこに至るまでの過程を全部すっ飛ばしてリリースしたキングクリムゾンゲー
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fba6-9y42)2020/08/04(火) 16:05:38.48ID:v0GCP5940
イルカ18の勝率は結構上がったな
ただ混乱と四の字祭りされると一方的に蹂躙されるから
あれは蹂躙出来る程にこっちが強くならんと事故死は免れない害獣
0425名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc3-aqV9)2020/08/04(火) 16:06:19.09ID:A9oQxXa2d
FGOは最高レアキャラ1%という凶悪な確率に、限定キャラに一回重ねるといわゆる必殺技の威力が1.5倍になる(5凸までいけて最終的には1.8倍ぐらい)
という使用で信者からむしりとるから稼げてる
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-LxI7)2020/08/04(火) 16:08:32.44ID:jdtxXJbd0
庭園の狩場レベル5以上あるんだな
素材要求されたわ
0438名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-+EgU)2020/08/04(火) 16:09:03.97ID:KvzNhRdvd
使えるなら育てたい☆34はたくさん居るけどクソボス素材だったりそもそも床ペロ要員だし
片手間で育成出来る程素材あまらんし
こんなの愛だけじゃ無理無理
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 950c-n5AG)2020/08/04(火) 16:11:00.68ID:sLzdCtz/0
>>413
新ガチャ引いてくれた良い子はイベを回ってれば強くできるからね!
っていう安易な親切設計のつもりだったとは思う
ただ部位のHP設定がうんちだったのでこうなった
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d96-e116)2020/08/04(火) 16:11:16.02ID:DQnBmud+0
うーん…
イベントのリリ解放する本なかなか集まらないんだけどかなり距離延ばさないと無理?
今1000000wmくらいでlv32周回している
探索グリフもオススメにしている
何で?まだ9冊だよ(>_<)
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-9y42)2020/08/04(火) 16:11:17.76ID:olEqHMcj0
高レアが強くて最終的に高レアしか使わなくなるのは普通だけどアリシアちゃんとか序盤のそんなに高レベルじゃない相手でもすぐ床なめてるのがひどい
イルカレベル1レアに連れて行ったら4一発目で死んで笑うわ
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a54c-wOuT)2020/08/04(火) 16:12:26.53ID:M4MckjBa0
>>434
1行目は同意なんだけどな
低レア「も」難易度上がるけどちゃんと使えるぐらいがいいレベルデザインなんだよ
低レア完全ゴミってそれこそダメだろ、俺とかクロ連れまわしたいんだぞ本当は・・・チクショウガ
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2592-75UY)2020/08/04(火) 16:13:50.91ID:RxgNgBnM0
曜日限定の  WHの  2部位破壊で  やっと抽選にこぎつける  低確率☆5素材
それを複数用意しろって運営の脳みそどうなってんの?
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-LxI7)2020/08/04(火) 16:14:10.44ID:89KP6Itz0
>>430
いやイルカ相手に剣と悪魔使ってるとイライラするぞ
DOTのタイミングが相手の攻撃の後だからダメージ入る前に4で全滅とかな
猫ならこっちの攻撃の後にすぐダメージだからそういうイライラは無い
0476名無しさん@ピンキー (JPWW 0H2b-skq6)2020/08/04(火) 16:14:47.46ID:n37IReVgH
インフレに次ぐインフレの結果低レアの人生が終わる事はあるけど
まだインフレしてるわけでもない稼働初期から終わってんのはすごい
いきなり課金して☆5揃えられるやる気勢以外はこれから新規が増えない
未来は見えてる
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/04(火) 16:14:55.04ID:O/3/vRiw0
>>448
アイギスは最初の半年は黒が別ゲー・異物・バランス崩壊扱いだったからな
その1個下の白でも無双できた、何なら今でも廃人への挑戦的なエンドコンテンツステージ以外じゃ白で適正のまま
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-9y42)2020/08/04(火) 16:15:12.12ID:olEqHMcj0
アイギスはなんだかんだでゲーム性高いからな
ほぼプレイヤーが操作できないぽちぽちげーで低レアで攻略できるってなったらガチャいらねーじゃんってなるししょうがない
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-wOuT)2020/08/04(火) 16:17:12.02ID:uTiWUWWt0
まあオーダーで地道に☆5揃えられるしクソ雑魚の☆4以下はそれまでの繋ぎにどうぞって感じなんでしょ
ガチャ更新見ても新規キャラはたぶん☆5オンリーなんだろう
☆4以下もちらほらいいキャラがいるからもったいなくはあるけど
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/04(火) 16:17:22.66ID:yCcjoZqz0
>>458
アリシアは食われ気味だけどラナは役割違いで普通に生きてるリンダも討伐でdps最強
ミランダマリアも強い 4コススペル群はデッキ回せるし毒も強いし色々役割はあるんよ
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-rDSO)2020/08/04(火) 16:18:50.11ID:z7xLW+pL0
https://i.imgur.com/kKq1kEr.png
ハルチャレンジの時間です。
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e361-9y42)2020/08/04(火) 16:18:59.96ID:aWcr8Bps0
大体のゲームは低レアは高難度ではお呼びでないよ
ただなぁ、これの場合、エンドコンテンツどころか、初期ストーリーの中盤くらいでもうあかん
あまりにもゴミになるのが早過ぎる
で、要求素材は絶対に勝てないとこから持ってこいっていうw
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/04(火) 16:19:50.91ID:yCcjoZqz0
防御は半分近いしhpも低すぎるしさすがにステ低すぎるんだよな
装備も上のほう詰めないんだから普通に7-9割くらいのステ水準でよかったんじゃ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51f-LxI7)2020/08/04(火) 16:19:58.16ID:mPogWKTz0
>>478
☆3の育成は素材レベル28くらい、☆4は素材40くらいにしておけよな
WHとか部位素材とか平気で要求しておいて、そんあの集められるなら低レア育てるわけないだろうとw
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-rDSO)2020/08/04(火) 16:21:55.65ID:VW7HoxzG0
やっと偶像32が倒せた
ファラオちゃんが死んだら即リタイア
赤ゲージの発狂モードを少しでも耐えてリング発動で止めを刺すために
ユミとアスタルにかばうをつけてアイノとカイネのブレイクで耐える
あとはチェインしまくるのを祈る
https://i.imgur.com/RS836RP.jpg
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9dd9-q8ZV)2020/08/04(火) 16:22:33.61ID:38mUMFFN0
このゲームって他ゲーの高難度コンテンツとそれによるキャラ覚醒が最初から常設されてる感じなんだよな
武器は第三段階くらいまでで巨神のストーリー読むのがメインだったらプレイ感もレアリティ格差も相応な気がする
0539名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf9-qss1)2020/08/04(火) 16:23:00.07ID:amVJ71agp
低レアでステ低いけどブレイク系持ってるから数値以上に硬いよとかΩ要素が優秀だよとかあればな
低レアでステ低いしグリフは誰でも持ってるようなのと変わんねえしΩは鏡とかもうどうしようもない
0546名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-4sHF)2020/08/04(火) 16:25:26.30ID:g3mS9QWiM
しかし、初イベでガチャ格差押し付けてくる糞運営なんて、本気で始めて見たぞ
ユーザー同士で勝手にマウント取り合って盛り上げてくれるからラクでいいわーとかサイコな事考えてるんじゃねーだろうな…
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5cd-l04i)2020/08/04(火) 16:27:27.03ID:0kMS2o+P0
デバフと回復積んで肉斬祈るが正攻法扱いでいいんですか!?
実際高難易度って肉斬超チェイン祈りとカラミティ以外の戦法無い気してるけどデバフとキュアオ大量で耐久も一応あるんだっけか
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2dc0-3Si4)2020/08/04(火) 16:30:55.52ID:BE2xU6mg0
キュアに夢見てる人多すぎやろ
自分の狙ったタイミングで発動するわけじゃなく結局は運だから無駄にターン数かけるより火力積んで一回の大チェイン狙うほうがまだマシだろ
0572名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-eovL)2020/08/04(火) 16:31:13.13ID:Jnkl4bJ1a
まず星5が敵倒すまで殴って1万も届かないのに一撃7777を実装するのが凄い
インフレはガチャゲの常とはいえさすがに早すぎんぞ
次回のガチャはどうなっちまうんだ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-rDSO)2020/08/04(火) 16:31:39.07ID:z7xLW+pL0
>>566
ティターニア姉貴大好き、本当に憧れてる
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-LxI7)2020/08/04(火) 16:34:46.03ID:89KP6Itz0
>>570
いやまずΩまで持たせるのが重要だからキュアオールは使える
キュアオールUの時点で合計2400回復だから攻撃ばらければブレイクよりずっと効果で大きい
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d82-l04i)2020/08/04(火) 16:34:49.59ID:5qSlazdP0
ずっと生きろとは言わんけどどれもこれも装備育成進まないうちはこれといった特徴無いし属性もそこまで影響しないし低レアが死産過ぎる
ホントはもっと延々オーダーベルで重ねて不遇時代を生き抜いて遊ぶゲームかもしれなかったが
現状素材緩和でコンテンツ消化が早くなりすぎたせいかますますどこにも連れていけなくて使いどころがない
とにかくもろくてだめだ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/04(火) 16:36:33.64ID:aiFJM8Jo0
ふとオーダーやる時に間違ってランキング押しちゃったけど背徳の巨神本当にあれ以降手止めてるの見れて草
マクロ使用してる時点で誠実ではないがある意味誰よりも誠実じゃないか
そしてそれより上にいる奴が余裕で2桁いる時点でアレより上はほぼほぼBANでいいだろこんなのw
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-rDSO)2020/08/04(火) 16:36:34.06ID:z7xLW+pL0
このゲームの敵味方の防御ステータスが働いてないきがします。
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/04(火) 16:36:47.92ID:nuqXuQQs0
なんとなく刻印の部位破壊リタマラしてたけどゴーグルにダメージ与える場合と脛に攻撃する場合があるな
2部位目は拳銃固定っぽかったけどなんか意味があるのだろうか
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/04(火) 16:38:07.68ID:fnW+N0wc0
緩和前の曜日素材のドロ率でどうやって遊ばせるつもりだったのかはガイジ糞運営さんに聞いてみたい
最初から張り付き廃人仕様と引き伸ばし延命仕様がごちゃ混ぜで意味不明
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05f0-9y42)2020/08/04(火) 16:39:19.65ID:YSFXl8vD0
>>588
素材緩和されてなかったらますます低レアに素材は入らないんだよなあ
レア度によるステ差が大きいから育成進まないと高レアゲー、進んでも高レアゲー
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/04(火) 16:39:47.38ID:O/3/vRiw0
まあ☆3の人権のなさっぷりは神姫も大概同じだったけどな
あっちは最終的に☆5染め以外人権ないけど、揃うまでの期間の繋ぎに☆4が使える程度の性能はあった
あとはオーダーみたいなのでPTに☆3を何人か混入させられることがある
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-rDSO)2020/08/04(火) 16:40:28.24ID:FrMi1d0m0
今の育成方針だとカンストまで育成させたキャラを
たくさん使うようなコンテンツとかほぼ無理なので
コンテンツの拡張性がすごく低いです
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-l04i)2020/08/04(火) 16:40:54.78ID:/TtgyMm90
wikiの雑談に書かれてたけど、
プロジェクト7に肉斬骨断がのるのは仕様、教導素材はイベント後に入手する場を用意する予定はある
らしいぞー
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/04(火) 16:41:20.12ID:yCcjoZqz0
ロイガ100%分発動して騎士の攻撃300→140
廃園チェインやら下げてくるのが-100*3とかだった気はする終盤の攻撃力に太刀打ちできるわけもなく
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-9y42)2020/08/04(火) 16:42:34.96ID:3545a0Gr0
開幕攻撃デバフかけるためにイキリングは絶対必要だし
オルヒ2枚攻撃デバフ1枚チェインリンク要因 攻撃役1
が当たり前になりそうだな
謳は運要素強すぎて話にならんしな
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3a2-tfIN)2020/08/04(火) 16:43:26.13ID:atdapfoI0
覚醒後の追加部分で曜日素材依存になっていくとかならまだしも
開始直後からアリシアでさえ曜日素材ないと育成止まりますだもの
作ったほうが池沼だとしか言いようがない
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-LxI7)2020/08/04(火) 16:43:33.50ID:89KP6Itz0
>>614
ロイガの自分の防御だけって言うのが最高に使えない
範囲攻撃は大してダメージ減らせないし単体攻撃も狙われないことの方が多い
それならブレイク使うわってなる
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-9y42)2020/08/04(火) 16:44:23.45ID:3545a0Gr0
初めに曜日素材溜め込んでなかったら耐性持ち育てるのがほぼ不可能なのに
なんで消しちまったんだろうな、確率下げて調整するだけでよかったのにな
プレイしなくてもやっていけるってのがなくなってるわ
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/04(火) 16:44:40.92ID:Xfgn5dsX0
>>600
Part83から ガードとマジックじゃ話が違うかも知らんが参考に

281 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)[sage] 投稿日:2020/08/03(月) 02:31:28.65 ID:DZ6UiLaE0 [7/10]
雑検証 ガードブレイクはどのくらい効果があるのか
アリアのいきなリングでガードブレイク2(防御-20%)を発生させた後のユルユルちゃんのダメージを見てみる
http://i.gyazo.com/16c9f2a44b489496b11601201e2a296f.png

試行回数少ないせいでよくわかんねえ!微妙に増えてる感はあるけど誤差なのはあってるかもしれない
試行回数不足とか騎士の素防御がそもそもほぼ0である可能性とかあるから参考程度って事で
検証めんどくせーんだよな!俺は雰囲気でエロゲーをしている
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-rDSO)2020/08/04(火) 16:45:01.23ID:z7xLW+pL0
https://i.imgur.com/mnMnVz3.png

いちごちゃんさん加入でイベント追加効果肉パできました。
イベントあまり回ってませんですが、後でWH倒せるかどうか試してみます。
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8535-rDSO)2020/08/04(火) 16:46:20.14ID:9cdDxIVS0
ほんと運営の巨神はいっさい謳わねえな
ご意見沢山頂戴いたしております〜ただいま協議中〜これからもよろしくお願いします。
みたいな定型文さえ打っとけばこらえる優しい奴らも増えるのにな3人ぐらい
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2dc0-3Si4)2020/08/04(火) 16:47:22.33ID:BE2xU6mg0
キュアオール信者はリング発動のたびにキュアオール使えるとでも思ってるのか
何回もキュアオール&ブレイクし続けること狙うより瞬殺のほうがまだ可能性あるやろ
像50とかいけばわかるけど毎ターン1000前後のダメージばら撒いてくるんだぞ
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-9y42)2020/08/04(火) 16:48:44.48ID:3545a0Gr0
ロイヤルガードとかミラージュは味方全体にかかるようにしないとほぼ無意味じゃないかな
該当グリフ外して挑んでも何も変わらんし、かばうでもなければおまけ程度にしか見えないんじゃね
敵の攻撃力が高すぎてダメージが減ってないように見えるし
0690名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-4sHF)2020/08/04(火) 16:50:13.92ID:g3mS9QWiM
>>662
一応wikiでIDをざっと検索したけど、おかしな事言ってるガイジじゃなさそうだし、そこまで疑ってかからんでもいいと思うがw
まぁ運営が特大のガイジなんで、そんなこと言ってませーんで平気で仕様変更してもおかしくないけど
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/04(火) 16:50:33.92ID:O/3/vRiw0
>>640
PT属性統一しとかないと武器と召喚石の攻撃力がキャラに乗らないからなあ
>>641
PTの属性が統一できてるかが重要
武器の育成を属性ごとにやんなきゃいけないから、序盤は有利不利考えるより1属性だけ集中して鍛えるのが正解
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-GOBc)2020/08/04(火) 16:52:06.59ID:XFX40s/W0
キュアオUVは使える方のスキルだぞ
チェイン運ゲしないといけない場面はあるんだけど多少は耐久力上がるし
選択肢なんてほとんどないからあるなら積んでおいた方がいい
0718名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 16:52:15.05ID:XOcsRxWpa
@プロ7+肉が仕様
Aイベント素材は後日入手手段を用意

って公式回答あったみたいだからもう急ぐ必要はなくなったかな……。
イルカ50まだ倒せてねえけど
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 25ae-//hp)2020/08/04(火) 16:52:16.82ID:l5jOpkbi0
・オメガはゲージ化して、必要なら任意発動出来るようにする
・リングの発生はターン経過で確実にする。キャラが倒れた場合も発生率は下げない
・思い出すは優先発動する(手動で貯めておくことも可能に)

ランダム要素をもう少し排除したほうが理不尽感は減るよなあ
チェーンの発生率なんかにももうすこし干渉できるといいけどここは案が思い浮かばないわ
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-rDSO)2020/08/04(火) 16:54:23.10ID:z7xLW+pL0
>>682
ハルの時代が来るのを信じてます。
0733名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 16:54:27.86ID:XOcsRxWpa
>>727
肉3なくてもレベル50はかれるぞ
あったら楽ができそうだけどね
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 25ae-//hp)2020/08/04(火) 16:54:38.91ID:l5jOpkbi0
>>682
お前がナンバーワンだ!

>>705
え、アレってパワーブレイクに効果あるのか?!
腕力ダウンなんてグリフ誰もおらんと思っててコストきついから抜いてたわアイノ持ってるのに
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edae-9y42)2020/08/04(火) 16:54:39.09ID:Jnp3FENP0
ぶっちゃけ50突破してシューズ使っても素材全くでないって言うね…むしろ石使って買った情弱さ…

…むしろ手持ちの石を減らすための…!?
0756名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 16:57:33.63ID:XOcsRxWpa
>>747
あいつ半分減らすまでは即死ほとんど使って来ないような……
0766名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 16:59:49.06ID:XOcsRxWpa
>>761
今日は本来出てくる曜日のはずだが……
0767名無しさん@ピンキー (JPWW 0H0b-skq6)2020/08/04(火) 16:59:49.88ID:Dt2JiLojH
これダブリの能力アップが青天井に近いならハルちゃんピックアップガチャでいいんじゃないか?
全体の50%でハルちゃんが当たるみたいな
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-5hQj)2020/08/04(火) 16:59:52.29ID:bigRoy540
先行組が走り続けてるからこそWH部位破壊素材が必要になることが早めにわかって良かったわ
まだ眼鏡32とか倒してる段階だけどWH出てきたら部位破壊用PTに切り替えてるし
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a30c-9y42)2020/08/04(火) 17:00:43.09ID:3545a0Gr0
>>668
カラミティは確実にナフされるだろ
そもそも他の火力☆5が謳ベルセルク重ねて5000とか出せないんだし
肉に頼ってると瞬殺できねえし1人でも欠けたら複数攻撃の対象が絞られて死亡する確率跳ね上がるし
0794名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 17:05:14.77ID:XOcsRxWpa
>>781
ペアでもやれる
ただワンパンはまず無理
例としては
@1回目プロ7+肉発動
チェイン経由で更に肉発動
A1回目未発動
チェイン経由でプロ7発動で討伐

基本このパターンになる
肉123同時発動ならチェイン経由なしでワンパンできるかもしれない
0803名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 17:09:39.65ID:XOcsRxWpa
>>802
過去の自分に託されたのだ……
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25ae-9y42)2020/08/04(火) 17:11:32.86ID:M0OUuMsj0
>>705
効果アップ系サポって装備してる本人にはこんな感じでスキルの横に↑付くけど
https://i.gyazo.com/2d8b75ebadcc65837d8eefce39c3c96a.png
その状態で同種のスキル持ってる別キャラを見ても↑付いてないんだけど本人以外にも本当に効果あんのか?
まあ効果無かったら腕力ダウン系のスキル持ってないファラオが効果アップスキルだけ持ってる意味も分からないけど表記が統一されないのはしっくり来ないな
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-QRel)2020/08/04(火) 17:13:44.47ID:Mc1aPp2o0
カラミティいなくても肉斬り3追撃3まで取ったヴィオラがはっちゃけさえしてくれれば偶像32いけるな
本来はこういうゲームなんやなって・・・カラミティが壊しちゃった・・・
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2592-75UY)2020/08/04(火) 17:14:28.21ID:RxgNgBnM0
とりあえず明日あるであろう定期メンテでイベの部位破壊素材の緩和をしろや
イベキャラにイベ素材使うっていうのはまだわかるけど
ガチャキャラにイベ素材使って今回逃したらいつ手に入れられるかわからないとかアホにもほどがあるんdな殻
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4d-l04i)2020/08/04(火) 17:14:30.45ID:pB/5pCmK0
いくら成長してもHPが3000くらいから大した上げられないゲームで1000ダメージ全体が毎ターン飛んでくるとか
やられる前にやれと言っているようにしか思えない、実際そういうキャラでてきたし
今後も通常グリフで巨神の行動停止でハルwみたいか出てくるんでないかな
0840名無しさん@ピンキー (JP 0He3-l04i)2020/08/04(火) 17:17:53.24ID:xQtFof/zH
やっとグリム3つオーダー終わった…
他のが始まる前から居座ってたから1時間半は格闘してたのか…
ポイントか報酬見直せ糞が!
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c50a-9tfw)2020/08/04(火) 17:18:39.52ID:NO4Z+FlM0
・破壊部位のHPを半分以下に
・1ヶ所破壊すれば全ての部位破壊素材を抽選対象に
・部位破壊グリフの発動率を上方修正

これぐらいはしてほしいな
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd4b-n5zT)2020/08/04(火) 17:20:35.13ID:hhE0rm+p0
H絵の背景雑すぎひん?
0863名無しさん@ピンキー (JPWW 0H0b-skq6)2020/08/04(火) 17:21:59.11ID:Dt2JiLojH
いきなり系って耐久全否定だよね
開幕運で削り切るパーティーを組む自由ってか

なら、ターンが進む毎に強力になるグリフも作ってよ
0866名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 17:22:01.54ID:XOcsRxWpa
>>831
あいつも連打攻撃&演出長い糞やんけ!
0874名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/04(火) 17:23:33.54ID:Jw7myD+HH
廃園32安定しないな
カラミティに3回発動に回ったら勝てる
放置できないけど、普通に7777で50やったほうが早い気が
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2db2-yHno)2020/08/04(火) 17:24:14.70ID:F1smTETu0
カラミティもアリアもいるけど、まだ開始一週間経ってないのと、まずイベやってたのと
事前もやってなかったから曜日クエで詰まってる

>>865
Tだとアリアで良いになるので贅沢言い過ぎました
イベのピックアップなら序盤に良いグリムを持ってるような育てやすさはあってよかったと思う
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3bd-l04i)2020/08/04(火) 17:24:17.26ID:9+752hAU0
多分運営が深刻さに気付いてなくて次カラミティ以下の雑魚を出して全く売れないパターン
結構ソシャゲ運営ってアホだからインフレするのはその後だろうな
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/04(火) 17:25:17.73ID:aiFJM8Jo0
ここまでバランス感覚おかしいと開発にまともなバランサーが1〜2人いたり新しく配属されてもまともに取り合ってもらえなさそう感しかしない
つまり完全にバランス調整に至っては諦めた方がいい
それこそ御城みたいに旧の開発担当をアフリカ飛ばしにでもせんと
0896名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 17:25:37.94ID:XOcsRxWpa
例えば
かばう持ち1
リザ持ちヒーラ2
リング・チェインバフ持ち3
とか言う構成にすれば、実質耐久パーティーになるかもしれない。

なおチェイン維持できない場合は死ね
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-75UY)2020/08/04(火) 17:28:05.13ID:5jvN54MJ0
かばうとか見る度ヨルちゃんがかばう持ってたらなぁと枕を涙で濡らすわ
誰でもつけれる汎用グリフ作ってキャラのカスタマイズ性をあげろ
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25ae-9y42)2020/08/04(火) 17:28:35.79ID:M0OUuMsj0
>>875
そうなのか
発動サポは自分のみにしか影響が無いのに同じような説明文の効果サポは他人にも効果が出るんか?
効果対象範囲くらいスキル説明に書いとけばいいのにな
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/04(火) 17:32:32.32ID:aiFJM8Jo0
7%で部位破壊確定スキルグリフ
7%で7チェイン以上確定スキルグリフ
7%でΩリング即発動確定スキルグリフ

なんでも7%で解決できるな今後に震えろ
0950名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/04(火) 17:34:57.15ID:Jw7myD+HH
>>932
カラミティアリアウルリカつういちごリリ
で回ってみたが安定せず、勝率50%ぐらい。結局カラミティ何回出るか次第
50でワンパンのほうがストレス少ないかも
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-9y42)2020/08/04(火) 17:35:31.72ID:olEqHMcj0
>>936
倒すとだんだん確率上がるっぽい?から普通にやってれば結構出るけど、曜日でリタイアだと初期の低確率のままだから何十回も出ないとか普通
曜日レア素材集めが苦行な理由だ
0954名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-Cpg9)2020/08/04(火) 17:36:16.24ID:XOcsRxWpa
>>932
託すしまくってカラミティになるまで粘るとか出来るから強いと言えば強いがそれでも勝率3割くらいやなあ
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/04(火) 17:36:21.63ID:aiFJM8Jo0
後半の敵は求められる素材の奴が軒並高火力だから…
でもそーいう敵でも大体全体ぶっぱだから平均的に削られてる場面で全快できる事もあるから肉は腐る事ない
押し切る火力の方が大事って場面が増えはするけど
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-75UY)2020/08/04(火) 17:37:08.08ID:5jvN54MJ0
廃園さんはぶっちゃけカラミティよりアリアヴィオラあたり入れて後はお祈りチェインした方が勝率いいと思うわ
その中にカラミティもいるのが理想ではあるが
0976名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/04(火) 17:40:33.78ID:Jw7myD+HH
カラミティが強いわけではなくほかのキャラが弱い過ぎる上に育成できないだけ
カラミティおばのターンプロ7発動せずとも廃園の25%ぐらい吹っ飛ぶ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8dbd-8gXL)2020/08/04(火) 17:41:26.02ID:pmECZMP20
ハルちゃんのリング発生率アップは廃園に結構イイんじゃないかと思って解放しようとしたが、刻印50が8個足りねぇ…
今日の挑戦回数あと二回(回復分)だが、コーヒー飲まないと足りないかなぁ…?
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 25ae-bj6f)2020/08/04(火) 17:42:14.23ID:rxMsmb0l0
戦闘に介入できる要素が無さすぎてなぁ
グリフに色々あるけど結局どれも「勝率が上がる効果がある」ってだけなんだよな
チェイン系や肉斬は特に上がりやすい
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