【FANZA】巨神と誓女 R part99 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 00:46:51.30ID:kABzBE980
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/kyoshintoseijyo_r.html

■twitter
https://twitter.com/kyoshintoseijyo

次スレは>>900 無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【FANZA】巨神と誓女 R part98 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1596542436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 00:47:13.04ID:kABzBE980
■よくある質問
Q.チュートリアルガチャの結果は固定?
A.固定。全員同じ

Q.戦闘が長い
A.画面左上から速度変更可能

Q:メインストーリーみたいなのないの?
A:話の欠片を集めて自分で繋ぎ合わせていくタイプのゲームです

Q:画面上の何がなんだかわからない
A:ホーム画面左上、石表記右のGUIDEにチェック

Q:石貰えるって何?
A:ショップから一日に数回貰えます

Q:庭園でキャラを掴めない
A:長押しで掴めます

Q:何したらいいの?
A:まずはホームにあるオーダーをこなしましょう

Q:好感度アイテムはどこで入手する?
A:ログボ、ショップ、庭園、不思議な宿り木、オーダーの報酬。現状ドロップは未確認
基本的には入手し辛いです

Q:部位破壊がしたい 3つ目の部位破壊素材が出ない 
A:最初に貰える星3アリシアの習得グリフにあります 星5だとつうやケイが一番楽に習得出来ます
3つ目の部位破壊素材は2箇所以上部位破壊した上で確率でドロップします

Q:ガチャチケ・事前キャラ受け取りはどこ?
A:ホーム→アイテム→アイテム

Q:Ωリングって何?
A:所謂パーティースキルで、戦闘中にランダムで発動します
Ωリングはキャラの組み合わせによって決まり、編成画面のテーブル真ん中の置物によりどのΩリングが発動するかが分かります
とりあえず序盤は肉(meats meets girls)がオススメ

・有志スプレ(Ωリング要素 強化素材 想い出す対応表等)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15Yqq_L0LcXJ4eYgZAh4UUaUgLYggI4HV-WujqiDML48/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 00:47:29.31ID:kABzBE980
Ωリングまとめ
キャラクター編成画面のテーブル中央にある物で判断

ヒーローフィギュア→味方全員に攻撃アップ
城→味方全員に防御アップ
天使像→味方全員に魔功アップ
蓄音機→味方全員に魔防アップ
メガネ→味方全員にクリティカル付与
黒猫→味方全員に追撃付与
モフル→味方全員に吸収付与
プラモデル→味方全員に狂戦士化付与
肉→味方全員に3000程度回復
白と黒の鳥→味方全員に300程度のリジェネ付与

悪魔像→敵に毒付与
りんごに剣→敵に火傷付与
蝶→敵ストップ
ハート型の飴→敵バフ1つ解除(ミス有り)
竜のタマゴ(緑)→敵攻撃ダウン
鉄アレイ→敵防御ダウン
青く光る本→敵魔功ダウン
モアイ→敵魔防ダウン
鏡→状態異常回復
鮫→防御無視付与
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 01:13:52.72ID:VL6zc7B90
>>1

別に焦ってるわけじゃないんだよな
運営がイベントキャラ育成に平然といきなり難易度も素材も要求してきてるからな
これが前半の温い素材で強化してくださいだったらのんびりやってる
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c0-rbJT)2020/08/05(水) 01:17:23.86ID:1mGfn4o60
運ゲーも問題なんだけど、ランダムゲー過ぎない?

編成画面の位置とかに関係なく、リングが回ってくるキャラがランダム
前衛後衛やヘイト管理もなく、誰が狙われるかもランダム
巨神が謳うかどうかも謡う内容もランダム
オーダーの鐘の色もオーダー内容もランダム
栽培・庭園で手に入るアイテムもランダム(これはまぁ良いけど)
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2dc0-l04i)2020/08/05(水) 01:20:28.08ID:/kDW2lbm0
>>1おつ
庭園の採集レベル5になったと思ったら限界突破ですぐに6になったわ
好感度アイテム中とよくわからんアイテムがラインナップされてたけど落ちないんだろうなぁ
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d4d-9y42)2020/08/05(水) 01:22:19.70ID:1KkgzsJh0
ああああWH部位破壊2か所で頭痛くなってくる
1か所破壊なら10分くらい試行回数こなせばいけるけど
星5WH部位とか1時間かけても一個も落ちないんだけど
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 01:22:56.34ID:6lhyFSib0
交換はミスティックグリフが手に入るからひたすらガチャまわすんだぞ
イベマップでミスティックガチャやりまくっているけど思った以上に何もでないなこれ…
たまーに庭園のスキップ素材が出るだけ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-75UY)2020/08/05(水) 01:23:25.08ID:+fh38J8v0
>>1おつ
いい加減イベントスキップシューズをぶっぱする準備すっかてことでチェインスターター取ったガーネットと
火力のハルとアリシアでLv1回るも全然壊せない
面倒だからWHもLv1でやってたら何回目かのWHで2部位破壊してる!?

☆3と☆4でしたーはまじ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 25ae-//hp)2020/08/05(水) 01:24:48.54ID:y/Bi1Shr0
戦闘に過大な運要素はいらんわな

しかも見方は徐々に倒れてジリ貧、敵は赤くなるにつけて発狂とかあらゆるものが理不尽になるように設計されているとかムカつくわ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e372-Eeah)2020/08/05(水) 01:28:21.00ID:8mQsh2lw0
モンハンと違って部位破壊が運ゲーなんだから耐久はそれに応じて低くしてくれよなあ
モンハンの部位破壊も運ゲーだとおもってるのかもしれないけど
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d2f-eMRN)2020/08/05(水) 01:29:10.12ID:WyGE7Qca0
そろそろ部位破壊素材で詰まってきたから事前チケでアリアかつう交換したいけど部位破壊の仕様がボロクソに言われまくってて調整ありそうで交換できない
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e392-uDXg)2020/08/05(水) 01:34:39.85ID:eE80F1uA0
海獣18と廃園32が安定してくるとようやく成長を実感できる
そして偶像32とか言う最大の糞にぶち当たる。要求位置的に明らかに像のエリアの奴らに合わされてる
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/05(水) 01:39:49.27ID:QclrUuUk0
刻印50やってるけどどんだけやっても結局ズドンが来るかどうかの運ゲーすぎてホントつまんね
対処のしようがない即死技の連発とか考えた奴マジで逝っていいわ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e392-uDXg)2020/08/05(水) 01:43:44.73ID:eE80F1uA0
課金してまでコーヒー飲まなくていいと思うけど、10連を1、2回は我慢してコーヒーは飲んだほうがいい
曜日星5素材とかコーヒー飲まないと無理
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd01-U4ml)2020/08/05(水) 01:45:05.59ID:7rxL6Bng0
プロジェクト7ゲーのやり方確認させてほしいんだけど託す連打してカラミティに回ってきたら30%前後が通るのを祈る感じで良いのかな?
何回か発動はしたんだけど即死ダメージ与えられなかったわ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 01:46:48.25ID:6lhyFSib0
過度な運ゲーはクソであるという意見は分かるんだけど
運ゲーそのものが嫌なのにこのゲームをやっているのは正直不思議だわ
どこまで育成してもシステム的にリングの運ゲーから逃れられん
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8dbd-8gXL)2020/08/05(水) 01:47:23.72ID:yeWoz7sr0
つう、アッシュ、アリアでLv1相手に部位破壊星5取れたわ
…心眼のな!!WH部位破壊用パーティでLv1回してたらこれだよ!
おめーなんでイベの方でそれを発揮しないんだ!
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-75UY)2020/08/05(水) 01:48:44.35ID:uMLcBGQZ0
このゲーム誰が何素材使いたいのかメモしとかないとダメだな
伝承の艶いるんだったのに普通の倒してたわ
もう寝ないとって思ってたのもあるけどさ
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-wOuT)2020/08/05(水) 01:49:35.37ID:wQ1FrvpW0
>>97
メンテ前の刻印はHPが赤になったときにバフかけまくって
一方的に殴らせてくれるやさしいおじさんだったんだけど
いまやると赤ゲージで即死を使うようになってる
黄色になったときも確定で撃ってくるからこのせいで2人殺される
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 01:50:48.98ID:6lhyFSib0
カラミティが手に入ればどこでもクリアできるみたいな
スレの煽りに定期的に引っかかる人いるよね
プロジェクト7と肉斬123覚えるのがスタートで
そこからセットでアリアがいないとまともな運用無理よ
部位破壊キャラも当然必要だし
最低限のキャラも揃っていてある程度育成進んでいるのは最低条件なんだ
0115名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf9-lj1T)2020/08/05(水) 01:54:00.77ID:TkN/ImFfr
>>109
リング上昇のハル最終は育成にウサギ部位破壊、WH素材、WH部位破壊という
ウサギの糞の詰め合わせセットが必要になるからついでで部位破壊やっといた方がいいぞ
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-wOuT)2020/08/05(水) 01:54:20.57ID:wQ1FrvpW0
カラミティでドヤ画像上げてる人のほとんどが誰かしら覚醒してるしそんだけの投資をしてるってことなのにね
手に入れたら簡単に50倒せると思って騒いでる奴絶対いるだろ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5cd-l04i)2020/08/05(水) 01:54:20.72ID:2Chu8N8y0
>>114
アリアカラミティが最強環境だけど託すカラミティ肉2でも勝つだけなら普通にやれるしコーヒー飲めば素材集めもなんとかいけるよ
カラミティだけとっても眼鏡32で詰まるだろうしカラミティだけでどこでも余裕周回ってこた無いけどそんな脅さなくてもカラミティあったら希望あるのは事実
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 02:05:03.52ID:6SUQkgOS0
部位破壊のエースなんだがレディXを、ぬいぐるみ裏200%にするか迷う。
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 02:08:17.70ID:6SUQkgOS0
>>134
勝率10%もあるならいい方じゃん
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 02:12:09.40ID:6SUQkgOS0
>>138
その先の苦行をする為に、苦行をしている……?(´・ω・`)
0147名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc3-bj6f)2020/08/05(水) 02:17:27.68ID:7Lp7anDEd
戦闘画面見るとか精神おかしくなるでしょ
戦闘中に何が起こってようが勝つか負けるかの2択だし見る必要無し
でもアスタルちゃんの攻撃モーションは可愛い
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5518-l04i)2020/08/05(水) 02:17:37.21ID:XFP27CX30
翼って1枚配布されたんだっけ?自力で取ったと思ってスキップシューズ90個使っちまった、
羽はちょこちょこ出たけど翼一枚も出なかった、俺終わった?
0154名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/05(水) 02:24:48.95ID:YlW0kyUTH
>>150
リリ通常30WH5以上 右最終武器素材未確認
カラミティ通常5WH5
が要る
オーロラとクイーンは不明だが恐らくカラミティと同程度であろう
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 02:28:23.79ID:rBNstKM70
キュアオールU結構使えるな
この頻度で400全体回復だとキュアオールU持ちが二人、三人いれば肉いらんやろ
リリはキュアオVも一応あるし(開放できるとは言っていない)
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0535-n5AG)2020/08/05(水) 02:29:14.78ID:niHGix6d0
>>147
勝率10%ぐらいに賭けてるやつとか思い出発動でちょっとでも勝率あげようと画面みてるんじゃねーの?

ファラオの攻撃モーションがそのうち癖になる
ぴょこぴょこ跳ねすぎ
0162名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa81-pr5z)2020/08/05(水) 02:33:53.53ID:EzH/67fxa
眼鏡の動きだけはなんか癖になってみちゃうんだ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 02:36:19.55ID:8y/RKJ/Z0
いやあ即死でもデバフでもない、ただ威力が高い全体攻撃だからって
遠慮なくバカバカ渦潮撃ってくるレインコートマンは面倒だった
これで残るは……WHフクロウの部位破壊素材×5か……
肉斬V覚えるだけでどんだけ時間かかるんだよ……諸刃の鎧とか絶対やらねー
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 02:49:27.77ID:8y/RKJ/Z0
運営は、何十回もの敗北の中で運良く一回勝ちを拾うのを何十回も繰り返す、っていうプレイスタイルを想定してこういう難易度にしてるんだろうけど
プレイヤーはここまで負けまくるの普通にストレスよな

とにもかくにも全部スタミナ無限が悪い
何度でもできるからコンテンツを食い尽くされないためには難易度上げるしかない
難易度上げるためにはプレイヤーのスキルの介在できない要素を増やすしかない
結果できた戦闘システムがコレだよ

そもそも、スタミナ制度ってプレイヤーがのめり込みすぎないための思いやりのシステムだったはずなのに
それを取っ払ったのを売りにするって、はっきり言って外道の所業じゃね?
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-9y42)2020/08/05(水) 02:51:51.87ID:Io0u7PI10
対戦ゲームの心理記事で勝率5割だとかなり負けているイメージがあり
7割以上でやっと勝ててるイメージが沸くらしい
そしてこのゲームは...まぁそうなるよな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-wOuT)2020/08/05(水) 02:52:42.40ID:t4qjbd+D0
イベントが50万ごとに素材開放するクソ仕様のおかげで肥料には困らんが9時間がなげぇな
と言うか5万10万(合計15万)15万(合計30万)とか段階で増えるならまだしも素材一気に同時開放とか手抜きすぎ
0174名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-N40J)2020/08/05(水) 02:53:24.43ID:BtuQzZmga
鯨50のドロップを10個か。できるわけねえ。
0179名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM79-skq6)2020/08/05(水) 02:56:06.96ID:DvF22fNfM
肉切もそうだけどベルセルクごときでも複数発動からチェイン二周目になると効果累積してるのかバカ火力になるよな
つうが肉切ないくせに火力ランキング上位に居座るのはその辺の理由な気がする
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb37-RvWz)2020/08/05(水) 02:56:20.98ID:tAPhZmzN0
駄目だ 冷静になったらなんでこんなクソゲーに時間使うのか分からなくなってしまった
やるべきことは多く時間がかかる割にできることは眺めてることだけだし一々手動とかわけわからん
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d96-mldQ)2020/08/05(水) 03:27:50.15ID:I5NCu03F0
そもそも部位破壊での素材を別枠にする意味がわからん
部位破壊したらドロップにボーナス加えるとか、戦闘で有利になるとかでいいだろ
特定のキャラがいなきゃ育成すら出来んとか頭おかしい
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 03:30:09.11ID:6SUQkgOS0
世界の盾さんのバグ利用もお咎めなしだし、イベ上位も生存の未来しか見えない
0216名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 03:42:33.32ID:gg7KO80Ma
完全に育成の袋小路はいった
あとはどいつもこいつも神曲ゾウさんフクロウイルカの32クソ素材以上と
後半の無理な50素材
あとはやりたくもない部位とWH艶色と部位

こうなるとまじでやる気なくなってたしかにゲームクリアだわ
新キャラに課金してもアシエルにはなれんしな
グラブルに戻ってええか?(´・ω・`)
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-LxI7)2020/08/05(水) 03:50:46.55ID:AcmcqiH/0
カラミティや通はだらしなっパイなのにティタおばは張りのあるおっぱいなんだよな
なんだかtnkイライラする
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8dbd-8gXL)2020/08/05(水) 03:53:09.34ID:yeWoz7sr0
>>225
リタマラの代わりだからまあ32素材の効率はそこまで気にしてないから、ストレスは多くないなあ。オマケみたいなもんだし
カラミティアリア主体にするとクッソストレス溜まりそうだけど
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/05(水) 03:53:13.32ID:GtTRkxcx0
>>216
50素材はプランター
WH艶色は曜日以外はなんとでもなる
部位はアリア来るまで忘れる
俺はこれで納得してる、サービス開始から半月も経ってないのにみんな生き急ぎ過ぎや
曜日艶色要求してくる人らのためのWHリタマラどうにかならんもんかね、ホイホイ販売はよう
0232名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc3-bj6f)2020/08/05(水) 03:53:23.47ID:qdPGBO5Md
敵強すぎて育成キッツいわ運要素減らすか敵弱くするかどっかしら変えてくれないと無理だわもうその無理をやれる人しか残って無いだろうけど
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 03:53:34.69ID:6SUQkgOS0
>228
部位破壊のグリフ、外し忘れてたりしてない?
0239名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-+EgU)2020/08/05(水) 03:57:22.50ID:PPznslx/d
ツリー最終の素材判明した時点で皆あっ…てなってたろ
50素材は余裕とか抜かしてたけどそりゃそれ以上しかないからそれと比較して余裕なだけでね
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-LxI7)2020/08/05(水) 04:01:34.18ID:6SUQkgOS0
伝承WHマラソン開始よー(´・ω・`)
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85e2-l04i)2020/08/05(水) 04:03:27.00ID:VmojcF860
完全に詰まったら放置してください
そのうちアップデートで行けるようになりますって設定だったんだろな
ただ一回離れたユーザーの耳にアップデート情報なんて届くはずもないのに
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-l04i)2020/08/05(水) 04:04:18.54ID:Knb6O99r0
>>240
ユーザーのプレイ効率が落ちてる系のバグは運営からしたらどうでもいいからね
バグ直して効率アップされたら「じゃあ次のノルマ増やしとくか」って調整できる程度の事だし
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd01-U4ml)2020/08/05(水) 04:14:27.28ID:7rxL6Bng0
肉断Uも覚えてお陰様でワンパンできるようになりました
この調子で肉断Vもと思ってやってたけど撃破率3%くらいの運ゲーの後に☆5素材ドロップするかの運ゲー突破すんのキツいわ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34f-eMRN)2020/08/05(水) 04:20:39.55ID:GtTRkxcx0
WHは負けそうになったらどうせF5されるだけなんだから、勝つまでずっと居座る仕様にして欲しいわ
どうしても勝てない場合Lv1にすりゃ倒せるんだし
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf5-eMRN)2020/08/05(水) 04:21:22.60ID:RoihfYlr0
カラミティお祈りやってるとチェインの発動率継続率のゴミさにうんざりする
チェイン前提のバランスなんだからそこはもっとつながりやすくしろ
0266名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/05(水) 04:27:18.47ID:YlW0kyUTH
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm37301332
7777さんで廃園50を回ってみた。1戦のみではなくWH倒してからWH出るまで
1戦だけのチェインPTはただの詐欺師だ
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5cd-l04i)2020/08/05(水) 04:47:43.84ID:2Chu8N8y0
5増えるのか高レベルだとそうなるのかな
とりあえず☆3が増えて欲しいなと思って最近たまに飲んでるんだがこの辺りのレベル帯だと通常でもWHでも☆4しか増えないな
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 04:47:45.54ID:UC8W3Qiz0
そのSSのレベルは忘れたけど何チェインしたんだよwwっていわれてたのは覚えてるから多分かなり高レベルだったよーな
カラミティった50レベルかなぁ・・・
0273名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 04:50:43.48ID:gg7KO80Ma
>>220
てか眼鏡ですら無理だな
このゲーム色々グリフとって変わることを祈って頑張っても絶対報われない
アシエル並みのチート用意するか
素直に敵弱くするしかないね
正直いって極めた先にあるバランスはほとんど変わらずにめちゃくちゃなままで一言で言うと浅い
0277名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-76NM)2020/08/05(水) 04:57:02.06ID:o1eyl/Q0d
安定周回ができないゲーム
自動周回入れときゃまだマシだった
前のメンテで自動周回チラ見せしたのはわざとだろうな
育成しかないから延命するためになるだけ後に実装しそう
0282名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 05:00:25.62ID:gg7KO80Ma
>>231
そういうことじゃないの
行き急ぐとかゆっくりとかじゃなくて
君が一年かけて色々じっくり開放しても
いまのその強さよりほとんど変わってないから
敵のハードルも下がらないよってこと
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-eMRN)2020/08/05(水) 05:01:18.77ID:QclrUuUk0
ためてたオーダー500ポイントとかっとなってやったガチャを一気に解放してみたわ
メイン:アイノ×2 ヨル ウルリカ(ダブり) ガチャ20連でカラミティ×2
サブ :アイノ カイネ メガエラ(ダブり) ガチャ30連でスペードクイーン

こりゃサブは切ってもいいかな、メインにいないファラオだのユキだのいるのが惜しいが
メガエラもメインは持ってないけど…まぁいいかな
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d96-d4Ew)2020/08/05(水) 05:02:13.83ID:Tz98220v0
オーダー切り替えのときメニューに一瞬だけ「タイトルタイトルタイトル」とか出て50ptのが書かれるのは開発中のものなのか
0290名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 05:03:16.26ID:gg7KO80Ma
>>283
像はレベルあげたら火傷で900だしてくるから
味方全体に異常無効化貼るマウントスキルグリフもちとかもいなしな
調整や敵のギミック対応考えるひまもなくリリースするしかなかったのかもね
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d96-d4Ew)2020/08/05(水) 05:03:29.20ID:Tz98220v0
>>282
>>216はただ「面倒」と言っているだけにしか見えないけどなあ
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2f-75UY)2020/08/05(水) 05:04:03.09ID:Y5g3Hseb0
当初はステータス加算の予定で作ってたのを変更したくさいんだよなぁ

>>231
・完全に足が止まる
・超ゆっくり進む
このゲーム後者だと思ってんの?前者だよ
0295名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 05:05:39.36ID:gg7KO80Ma
>>291
こっちがほんとに強くなってるなら面倒なんて思わないけどね
まじで強くなる方法なんてないよこのゲーム
アリアの最後までとってもなにも変わらんから
肉斬3までとったカラミティ願掛けぐらいだねなにか発動して実感できたの
0300名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-0VlA)2020/08/05(水) 05:08:34.60ID:gg7KO80Ma
別に自分だけならいいけど
この無意味さは時間立ってみんな一番上の神器まで開放してスキルグリフ取ればわかる
なにも安定とかしないし巨神のレベルもあげられない

あるのは虚無
0304名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-76NM)2020/08/05(水) 05:12:06.24ID:o1eyl/Q0d
育成しかないのはあかんってのは運営も分かってると思うから新要素開発してるやろ
じゃないと延命してる意味ないし
その時までに色々緩和するって信じてるよ
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23ff-rq1S)2020/08/05(水) 05:14:42.08ID:/jAnAxFB0
俺気づいちゃったんだけど
敵のレベル低いうちは攻撃の種類も少なくて+10毎に強い行動が増えてくる
とかそういう当たり前の調整がないんだなこのゲーム
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-l04i)2020/08/05(水) 05:43:01.16ID:U1Yopv8j0
>>318
10回ぐらい見てきたけど前半でビル投げしてくるパターンは一回もなかったな
俺の認識も間違ってたようでビル投げのトリガーは赤ゲージに入ってからにあるっぽいわ
トリガーってのは正確じゃないかもしれんけど赤ゲージ以外では使ってこなかった
もうちょっと回ってみるかな
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-umiW)2020/08/05(水) 05:51:14.55ID:Xw3jvvWp0
追憶WH50、2回ともプロ7なしでチェインで倒したわ
肉切123にクリティカルまで取ると6-7チェイン回れば削りきれちゃうね
プロ7待ちしなくて良いパターンが増えて楽になるなコレ
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-l04i)2020/08/05(水) 05:52:56.17ID:U1Yopv8j0
うーむやっぱ序盤でビル投げ出ないな
単純にかなりレアケースでそういうのがあるってことなんかね
WHだからなのかノーマルでもそういうパターンが有るのかはしらんけど
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b92-QXMV)2020/08/05(水) 05:54:04.99ID:oIM5p5Ie0
とりあえずクイーンの肉切を神器グリフから外してくれんか?
もしくはどつかに同じの置いてくれるだけでもいい
ただでさえ城圧力強いのに肉切重複出来るキャラと格差がありすぎんよ
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-LxI7)2020/08/05(水) 05:54:50.93ID:AcmcqiH/0
巨神の評価できるところはリスタートボタンが左側なところ
多くの他ゲーは右側だから複窓がやりやすい
OoMは早急に改善願いたいがね
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d82-l04i)2020/08/05(水) 05:57:21.89ID:6ef8Phas0
PCだとドラッグしてグリフ入れたい場所で待ってると欄が空いてグリフ入れられるけどスマホ違うの
サッやると大抵入れ替えになって外したくないものが外れる
入れたいだけならどこに入れても一緒で勝手に決まった順序に整列される
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9586-l04i)2020/08/05(水) 06:00:50.88ID:7EQPWrI/0
グリフ入れ替えの挙動ニュルニュルしててほんと気持ち悪いね
ドラッグで入れ替えしてると何と入れ替わったのかわけわからなくなるから抜きたい奴をあらかじめぬいてから放り込んでる
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9559-n5AG)2020/08/05(水) 06:01:04.60ID:iP/654630
普通さ、イベント全回収できるぐらいの強さがあれば現状いいんだよね
強くなっても勝てないって悲観してるのもいるし黙々と各50を倒してってる人もいる
ユーザーの声が大きければさらに敵の下方修正あるだろうし、実際一度行われてる
ストッパー無視して上に無理やり挑んでしんどいって叫んでた人ばかりだったように
生き急いでいると言われても仕方ないと思う
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed92-eMRN)2020/08/05(水) 06:05:29.39ID:K2EHd0eT0
イベボスは大して強くないしちょっと張り付けば簡単なノルマは達成できるだろ
その先はガチャ回して部位破壊キャラやリングキャラ入手したり膨大な回数のリタマラしてくださいで終わり
よくあるバランスだと思うわ
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 06:09:01.82ID:WJn9+lTj0
曜日が糞マゾだった頃はストッパーで止められるってのも判るが
今はストッパーなんて最終神器の採取くらいじゃねーの
他の場所は基本サックサクだぞ
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9559-n5AG)2020/08/05(水) 06:11:56.25ID:i3wRoq3z0
>>369
ユーザーにはストレスしかないストッパー必要だったのはコンテンツ不足よね
バランスもクソバランスと言われても仕方ないのは同意よ
要はどういうバランスのゲームかわかっているのにそれに合わせずゴリ押して
ストレス溜めながらギャーギャー騒ぐのが間違ってるってこと
やめる、まったりやる、要望伝えて改善を待つ 
各自がストレスかからないスタンスで付き合えばってこと
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 651e-Vr37)2020/08/05(水) 06:14:25.43ID:IwyrYneo0
>>365
部位破壊に有力スキルがストッパーのせいで取れないは流石に擁護できねぇだろ
これならガチャもスキル詳細画面見せずに回させた方がまだマシなんじゃないの
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-l04i)2020/08/05(水) 06:14:45.07ID:bUtfI/eX0
21日の新キャラはチェインガン盛りで頼むわ
火力カラミティ、デバフアイノ、回復アスタル、チェインいきりアリアで
残り2枠どう考えてもチェインマンで固めるのが理想
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-kBzR)2020/08/05(水) 06:16:38.41ID:DJhuaMIJ0
サービス開始から2週間で現状のエンドコンテンツであるLV50クリアできないからと
クソ運営扱いされるのはさすがに可哀そうだと思うわ
エンドコンテンツて、本来、重課金者向けのサービスだよな?
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9559-n5AG)2020/08/05(水) 06:16:58.18ID:i3wRoq3z0
>>374
イベ終了後に育成できなくなりますってことはまずないよ
代替え素材か教導巨人がどこかに配置されるとか何かあるはず
配布キャラはともかく課金ガチャキャラでそれ無かったら返金騒ぎよ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d82-l04i)2020/08/05(水) 06:27:54.91ID:6ef8Phas0
グリフのユニットへの適当な散らし方とか糞バランス置いといて最終神器?まで見せすぎだから不満出るんだと思うわ
敵も神器も隠して実装を小出しがよかったんでは
とはいえ小出しでもプランターとかの仕様上素材だけは手に入ってしまうけど
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a54c-wOuT)2020/08/05(水) 06:34:04.47ID:XsrMXEP40
重課金向けってのは意味わからんけど時期的にまだ早いってのは同意
本来エンドコンテンツって時間かけて挑むものだから、分不相応で文句ぎゃーぎゃー言うのはおかしい
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9559-n5AG)2020/08/05(水) 06:34:28.54ID:i3wRoq3z0
>>403
早期終息を目指したんだよね、ロルバやログ辿って対応して数日かかるのを避けて
その対応の良し悪しは何とも言えない
キャラ育成素材の話は課金者への不利益にダイレクトに関わるから違う問題だと思うよ
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3d1-l04i)2020/08/05(水) 06:35:17.58ID:jAzufE7c0
武器育成のマゾさをストッパー言うやついるけど
それなら3段階以降は解放できないとかシステムでストップかければいいだけだろ
ここのは単に必要素材や敵の強さ設定ミスしてるだけやん
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 06:37:29.66ID:5pMROhqy0
>>412
いうて完全な運営側のミスで誰にでもやれる環境が発生する可能性のあるものは絶対に巻き戻さないと思うよ
運営が問題視するまでに時間かかってるのもあったし
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 06:38:48.69ID:8y/RKJ/Z0
エンドコンテンツが腕試し的なのや称号的な位置づけであれば問題ないんだ
問題なのはエンドコンテンツが育成に必須だってところ

ところでリリの育成って、(恒常素材はまあいいとして)交換所でもらえるイベ限素材だけで左右中央完成するの?
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c54b-9y42)2020/08/05(水) 06:40:58.99ID:XqQMCvHI0
序盤にキャラの特性を色濃く表したグリフを置いて最終段にその強化版みたいな配置なら納得いくんだけど
序盤はベルセルクにロイヤルガードにと特徴なんてありゃしないからな
そしてストッパーで育成が止まると
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2f-75UY)2020/08/05(水) 06:43:43.44ID:Y5g3Hseb0
料理下手な奴の特徴
・材料を計らない
・味見しない
・レシピを見ない
・余計なアレンジを加える
・反省しない
・そもそも料理に興味ない
・根拠の無い自信はたっぷり

というのを聞いてこの運営思い出した
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 06:43:54.14ID:UC8W3Qiz0
恒常キャラなら文句いわれなかったし
配布イベキャラでもまあ文句いわれなかったかもしれないけど
じゃあ限定ガチャキャラで大量に要求すんなっていう
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b92-QXMV)2020/08/05(水) 06:49:04.97ID:oIM5p5Ie0
>>425
一番上取らなかったらベルセルクと毒くらいしか出来ないウルリカちゃんの悪口はよせ
完成させたら吸収クリティカルとぼつちステ上昇、反撃で一人でいつまでも戦えるキャラが完成するんだろ?
リングが回ってくれば、だが
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9559-n5AG)2020/08/05(水) 06:49:15.40ID:i3wRoq3z0
おそらくイベボスの部位破壊素材については部位HP下方とかドロ率アップとか何らかのテコいれそのうちあるんじゃないかなぁ
この運営だとそれで逆に簡単になりすぎて今まで必死に回った勢からふざけんなの罵声浴びるまでありそう
0447名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-NDPB)2020/08/05(水) 06:49:35.49ID:2239jN/Aa
>>425
ようやくキャラ毎の特色が出る手前で止まるんだもんな
星4以下に関してはスッカスカのツリー見るだけで悲しくなってくるし

アシエルとか立ち絵も寝室もクオリティ高くてその辺の星5より強そうなのに使えない悲しみが分かるか運営?
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-kBzR)2020/08/05(水) 06:50:29.85ID:DJhuaMIJ0
このゲームはLV20で次ステージ開放
謳を揃えてストーリー解放までが通常ステージじゃないん?
あとの育成は、日本一と同じでやりたきゃやればいい自称やりこみなんじゃないん?
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2f-9y42)2020/08/05(水) 06:53:00.07ID:FEA6yUc/0
まあ普通はエンドコンテツ的なものって相応にやり込んだ人達用に開放されるものだしな
このゲームの場合はそれと同等のものでありながら序盤素材同様に当たり前のように要求される狂った内容の素材の数々
しかもレア度関係なく上から下まで要求されるから本当にイかれてる
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 06:53:25.91ID:WJn9+lTj0
部位破壊の仕方を緩和なのか
部位破壊のドロップ率を緩和なのか

そこが明確にならずワーギャー言ってるから問題視されてないんじゃね
少なくとも前者は工夫でどうにでもなる部分。前者をこなしたうえで後者がつまるから
そこがキッパリ問題だって騒げば動くんでない。流石に解決方法も使わず騒いでても
運営としちゃゲームバランスへの理解が足りてないとしか思わんだろうし
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 06:53:26.94ID:8y/RKJ/Z0
LV20以下の素材だけで作れる装備で進めてみなよ
絶対Lv20なんて倒せない巨神でてくるから
むしろ運営にLv20以下素材限定で20象さん倒す動画上げてほしいわ
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 06:56:27.09ID:8y/RKJ/Z0
ヘタをすりゃ毎ターンデバフ撃ってくるこのゲームで
リングが当たるかも運、発動するかも運のデバフ解除なんてクソの役にも立たんわ
なんで3ターン予防とかにしないんだよパッシブスキルにはあるのに
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-l04i)2020/08/05(水) 06:56:56.46ID:U1Yopv8j0
黙って遊んでろってのがこの運営のスタイル
ユーザーの不安を緩和させたり納得させたりとかそういう事はしない
これが一番反感買ってる原因かな
0468名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-3oMu)2020/08/05(水) 06:57:05.58ID:5syjdeCga
マクロも1時間弱でメモリエラーで落ちるし
部位破壊の星5集めするぐらいなら撤退した方がええ
集める素材数とキャラの強化が見合ってない
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-kBzR)2020/08/05(水) 06:58:20.42ID:DJhuaMIJ0
初期のドロップの渋さから言って
自動周回前提で組み立てられてたんだろうなと思うわ
そこんとこを、手動にしちゃったもんだからバランスが狂ったぽい
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 06:58:20.96ID:8y/RKJ/Z0
象さんが無理なら眼鏡でもフクロウでも脚本でもいいわ
そこら辺の20を20以下の素材で倒してみろと

いや、本来それができるべきだと俺も思うよ?
本当にこのゲーム、数値の部分が適当な上にテストしてない感バリバリなんだよなぁ
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2f-9y42)2020/08/05(水) 06:59:53.11ID:FEA6yUc/0
>>457
レベル20以下素材縛りしたら全てのキャラが2個めの武器で止まるわな
というか散々既出だけど、偶像、神曲、廃園、イルカとか同レベルで見た場合に明らかに異常な強さの敵の素材を序盤から求めるのが最高にイかれてる
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 07:01:22.96ID:1KkgzsJh0
青鐘からつう3体目
青で虹出るだけマシだけど
キャラ被ってもコストやステータス+されてもそんな大して上がらないし被りの恩恵が微妙な気がする
虹完凸した後の被りの救済はどうなるんだろう
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 07:03:37.13ID:1KkgzsJh0
ソシャゲ運営に慣れていなくてバランス調整ミスったよくあるパティーンね
そこからすぐに修正できるフットワークの軽さで生き残ったところも多いしここもなんとかならんかな
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 07:07:13.79ID:8y/RKJ/Z0
>482
いや、20以降のレベルはやりこみのためにあるんじゃないの?って言うから
じゃあレベル上限が20までのゲームとしてやってみなよ、絶対途中でクリア不可能になるからってつもりで言ったんだが
普通にプレイしてクリアするのに、やりこみ要素はいらないだろ?
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/05(水) 07:09:12.17ID:ZEVSzflf0
キャラの強さが上がった実感より、色々取った結果敵の攻撃方法が緩和されてクリアできるようになったように感じちゃう

>>499
ハルは時止めにメモリを振りすぎたんだ
ハルの敗因は容量のムダ使い
0505名無しさん@ピンキー (スププ Sd03-IFfL)2020/08/05(水) 07:09:37.40ID:ywZCfu04d
カラミティさんとか2つ目の武器にベルセルクの2と3付いてるからな
2を解放するために大変な思いしている事前キャラだっているんですよ!!
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-l04i)2020/08/05(水) 07:13:32.28ID:ZEVSzflf0
なんちゃってβでもやっておけば素材バランスのおかしさとかいくらでも指摘されたんだろうけどな
動き出してから全体の調整って難しそう

>>508
要素が一定数足りてればその中から選べる形式でもよかったかもな
城要素トップだからデフォでは城表示だけど肉が2、3あるから選べます的な
0514名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa13-rDSO)2020/08/05(水) 07:15:37.88ID:IAgyNT07a
このゲームに限らずその手の意見見るたびに思うけど「生き急ぎすぎ」って言ってる奴は誰の立場なんだよ
少なくともプレイヤーからしたら運営・開発の都合なんか考える必要はないんだし現状普通に触れる箇所に不満があるなら言うに決まってるだろ
そしてこのゲームに限って言うなら「やることが無くなって虚無」って言ってるんじゃなくて「出来ること」に対する不満が大半を占めてるんだから「生き急ぎすぎ」の論法がそもそも成り立たねえよ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 07:16:11.31ID:5pMROhqy0
>>507
チュートリアル確定キャラだしっていう気持ちがあるからハル自体は役割以上に十分強いと思うよ
揃ってきたら火力不足で辛いが Ω自体はもう最前線の方は使わないバランスだからな
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 959f-n5AG)2020/08/05(水) 07:16:41.22ID:N9xmk0vC0
勝手にイベントバトルって何分ごとに拾ってきて
何時間で一杯になるかどっかに書いてある?
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 07:18:33.69ID:6lhyFSib0
>>472
倒すだけなら可能だぞ
チェイン発動するまで待てばいい
神曲の弱体化前でストッパーといわれていた時期に
育成も酷い仕様で出来ない時に☆5が1人だけで
残り☆4詰めて必死にクリアしていた人もいたからね
今はこれでも大分緩和されているんだよ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 07:19:37.24ID:8y/RKJ/Z0
あーそういう事かすまんな

>このゲームはLV20で次ステージ開放
>謳を揃えてストーリー解放までが通常ステージじゃないん?
>あとの育成は、日本一と同じでやりたきゃやればいい自称やりこみなんじゃないん?

この発言を間違って解釈してたわ
20で次ステージ解放なんだから、20が倒せる程度に育成できりゃいいだろって意味だったのね


でもな、この20を倒すために必要な育成が、わりとマジで君の言うエンドコンテンツの50討伐が必要なんよ
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 07:22:20.94ID:5pMROhqy0
今の時点でろくにクリアできるもんじゃない巨神を最初から実装したのは無益なクレームを呼び寄せるから失敗だったと思ってたけど
神器の開放とか強化に浅い部分から後半の奴必要になってたりするから出さないで置くわけにはいかんかったんやろなって今ふと思った
社内で部署ごとに意見が対立してて妥協した状態がリリース時の状態なんだろう
曜日ドロップ修正も割と早かったし社内では最初からその展開が見えてた人もいただろう
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 07:23:39.26ID:6lhyFSib0
このゲームはストーリーだけみたい勢でも困るバランスだったのは間違いないんだぞ
なにせ運営が最初の週のメンテで育成大幅緩和に
一部の強かった巨神を一気に弱体化したからね
現状の仕様ならストーリーを見たい勢が困る難易度ではない
後半の32討伐を目指し始めると一気にクソゲー化するけど
これもなんだかんだ言ってゾウやイルカ以外はどんどん安定化している人出ていて
お前らよくこんな育成終わらせたなと思っているわ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4367-l04i)2020/08/05(水) 07:25:24.01ID:30O3oOIx0
始まって1週間ていどで緩和措置いれたのにもかかわらずこれだからな
そりゃカラミティみたいにワンパンマン狙うスタイルでしかまともに狩りできないわ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-75UY)2020/08/05(水) 07:26:20.07ID:uMLcBGQZ0
拾ってくるのも放置に放置を重ねて最後の方が後半の素材拾ってきやすいとかもあるんかね
気付いたときに回収すると騎士素材ばっかだわ
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 959f-n5AG)2020/08/05(水) 07:28:35.94ID:N9xmk0vC0
>>536
1日近く回収しないでも大丈夫なんね
かしこまり
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2f-9y42)2020/08/05(水) 07:29:40.25ID:FEA6yUc/0
>>537
攻撃にかかる部分もだけどさ、敵の強さに対しての体力もマジで頭おかしいよな
他は良くて数千の中でカラミティ一人が数万出してやっと死ぬ体力ってどういう状況で上手くクリアさせる気だったのかと
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ba-75UY)2020/08/05(水) 07:31:18.03ID:Rvmg4wob0
>>534
ウェイトタイムは正直いらないわな
まともなデイリーですら組めないゲーム性もといパチスロなんだから
もっとこなしやすいオーダーをクリアしたら速攻で出てくるようにしてほしいわ
装備変更とかクリアしやすいだけで無駄にしか思えないオーダーもテコ入れしないしな
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 959f-n5AG)2020/08/05(水) 07:31:27.98ID:N9xmk0vC0
>>551
まじか!洞察王の称号進呈する
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-75UY)2020/08/05(水) 07:34:09.82ID:uMLcBGQZ0
オーダーガチャも中身に限定が入るとかでもない限り理屈的にはその内全部揃うわけじゃん
オーダーわざわざ全部やるなんてしなくなるのも近いかもな
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d82-l04i)2020/08/05(水) 07:36:24.86ID:6ef8Phas0
30オーダーで妙に前へ前へ高難度へで、下手な課金誘導が激しかったところへの放置モッフ対策としての緩和がダメなほうに転がってる感じする
こっからウルトラCを即興的に決めるにも神器グリフとか見てもバランス感覚欠けすぎてる感じで無理そう
ならば逆にきちんと先まで作った隠し玉用意してたら勢い活かせて俺タワーみたいに早期に折れないかもだけど
やっぱり神器見ると先を見込んで作り置きはしてなさそうでダメそう
このダメそう無理そう裏切って?
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 07:39:18.32ID:6lhyFSib0
30オーダーは緩和前はなんだこのクソはと思っていたけど
緩和1週間当たりで美味しいオーダーに変わったから
なんだかんだ育成した結果が出るんだなと少しだけ思った
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 07:39:50.21ID:g0vIfcfO0
チェインって普段は1人で終わることも珍しくないのに繋がる時は怒涛の勢いで十数回繋がったりするがあれの確率ってどういう計算なんだろう
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd59-eMRN)2020/08/05(水) 07:40:57.00ID:BPITdz/90
>>568
それ必須にされるだけで地獄じゃないですかー
逆にこの加算されないコスト制のおかげで武器追加しやすいっていうのはあるぞ(追加されるとはいってない)
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 07:41:38.88ID:WJn9+lTj0
>>569
6チェイン位でボーナスが入ってそう。5チェイン目くらいは割とそこで途切れるけど
6チェインまで行くと大体更にそっからズガンズガンもう1週する勢いでチェインする
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-kBzR)2020/08/05(水) 07:43:26.85ID:DJhuaMIJ0
>>569
乱数テーブル無加工ぽいので、サイコロの6が10でも20でも続くときは続く
ちょっと偏りが酷いのよ。他ゲームは乱数と言いながらも、多少の調整してあるからこのゲームでは印象的に感じるだけよ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 07:43:55.81ID:5pMROhqy0
思い出すはまじで発動かチェインのついでに自動で発動させた方がいい
今の時点でチェインお祈りしかしてないから確実に死にコンテンツになる
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 07:48:21.84ID:g0vIfcfO0
巨神さんが1ラウンドで章コンプできるくらい歌いまくってくれればなあ
思い出すは不確定要素すぎて使いづらいわ 頻度低すぎていざ発動するとなると操作ミスるし
兎にも角にも無口すぎる
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 07:49:16.14ID:UC8W3Qiz0
というか思い出すとチェインチャンス1回分投げ捨ててオールヒールも大ダメージも飛ぶからむちゃんこつかいにくい
下手に発動しないほうがいいことが多い
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 07:49:41.24ID:uNZmiWDg0
カラミティもそのままみたいだし調整する気なんてないんでしょ
今後も固定ダメに倍率載せてインフレさせてくだけ
このインフレキャラを集めていけないと人権なし
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf5-eMRN)2020/08/05(水) 07:53:12.79ID:RoihfYlr0
たぶん運営にやる気はあると思う
要所要所の作り込み見るとそれは感じる
ただバランスという点だとやる気のある無能という一番ダメな感じになる
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d3a-eMRN)2020/08/05(水) 07:54:27.01ID:Tuf/uMiG0
☆3と4は道中はまぁ楽なのいるけど
最後がいきなり☆5のラスト並に要求してくるのは簡悔精神すぎてアホ
ここだけは絶対取らせないとう明確な悪意を感じるわ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 634e-tmGu)2020/08/05(水) 07:57:29.30ID:i3xFnWVn0
たいして成果もないときに刈り取っても無対策だとまた湧くだけだから
はいお前の3週間無駄ね!くらいの刈り取りと併せた対策の方が効果あるからじゃねぇの
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554d-l04i)2020/08/05(水) 07:58:02.71ID:T2Q+nKjp0
アンチコメ多いが俺的には面白いんだけど剣の1章開放ってキャラ固定だよね?
いないから開かず隠しボスが出なくて素材が集まらないのだが・・・
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25ae-9y42)2020/08/05(水) 07:59:26.74ID:Nj8Vy1lm0
カラミティみたいなのを見るに打開したいなら最新キャラを引いてどうにかしろっていう身も蓋も無いタイプのソシャゲかもしれんからな
仮にこのタイプだとすると小手先の試行錯誤や継続プレイじゃどうにもならんからしょうもない
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 08:07:08.77ID:6lhyFSib0
ゲームが止まるのは肉斬だろうね
思った以上に発生しやすいから
肉斬持ちは強いけど安定して回れる場所は外した方がいいね
チェイン運ゲーでクリアできる場所で使う子だy
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 08:12:33.40ID:8y/RKJ/Z0
自傷ダメでフリーズは世界の盾さんよりも前に判明してたし相当数報告上がってるはずなのに
こういう不具合が出てるっていうコメントすらしねーよな
神器解放に必要な素材数が頭おかしいレベルだったのも「不具合でした」でお茶濁してたしな
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 08:13:29.19ID:WJn9+lTj0
https://i.gyazo.com/62c45b6ad13ca3f171ea693f3f315bd4.png

自慢のダメージチャンピオンみてる限りカラミティは除外として
肉斬り1〜3揃えたヴィオラがダメージ4438とか出せてるから後半はそれなりにダメージ出るようにもなってくるね
つうはベルセルクXまで開放して1800程度だから、肉斬りと他の火力グリフのバランスがやっぱかなりおかしいな
ゲームバランスは肉斬りでしか見てなさそう
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 08:13:44.01ID:uNZmiWDg0
こっそり数値下げたり何か修正しても何も言わんからなここの運営
プランターもここで放置垢なら簡単に錬金出来るんじゃないかと書いてたらホイホイやけに出てくるようになったし
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9dd0-Sj/U)2020/08/05(水) 08:17:08.86ID:2yvA0txM0
全てのキャラにストーリーがしっかりある系なんだし、
星3.4も鍛えれば星5にできる系であって欲しかったなぁ。
課金必須で良いから。
最初期ですら星3使えなくて、つくしちゃんどこで使えば良いの、、、
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 08:18:13.92ID:uNZmiWDg0
調整でわかりやすいのは初日に言われてた曜日巨人オーダーと今回のイベクリア時連打できるようになったのもそうだな
なんで一言も言わないのか理解に苦しむわ
0684名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-2kHA)2020/08/05(水) 08:19:17.83ID:B0HG1aPxM
百歩譲ってガンダムデスサイズみたいなビーム兵器ならまだ振り回すのも分かるけどな
RWBYといい鎌はスタイリッシュオサレ武器になっちまったわな
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2f-9y42)2020/08/05(水) 08:21:33.11ID:fdIQ9Qd70
>>638
なあ
なんでDMMラボ製以外のゲームだと擁護業者沸かないんだ?
最近だとジブリール(名前変えただけのDMMラボ)が
アイギスと同じ業者使ってスレでひたすらアンチ排除と擁護してたわ
全く同じやり口だからバレバレなんだよな
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-eMRN)2020/08/05(水) 08:22:56.14ID:0iGe/fpp0
無敵祭りもどってこねえかな
このままだとなにしてもリトライしてカラミティで素材集めばっかしてそうで悲しくなるわ
これそんなゲームでええんか?
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-wOuT)2020/08/05(水) 08:23:45.62ID:6lhyFSib0
リアルで考えるならそもそも鎌は武器じゃないからしょうがないね
鎌は草刈用だよ
処刑人が使用したのは斧
鎌で処刑したら死刑囚はなかなか死ねずに苦しむことになるだろうね
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d75-l04i)2020/08/05(水) 08:32:23.06ID:8y/RKJ/Z0
ガードブレイクが与ダメ増えてないのは巨神の防御力が低すぎて多少下げても誤差レベルだから?
パワブレマジブレの方は効果覿面なんだけどな
ブレイク2全体攻撃の前に入ればヒール2かけてんのと同じくらいダメ減らしてくれる
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 08:32:52.67ID:uNZmiWDg0
被ダメ平気で300 400あがるのに入れ得はねーわ
ベルセ3以下なのに早く死ぬ分他に負担掛けるのをダメでペイできんのかって話だろ
ベルセルクで腕力バフあって相対的に効果も落ちてるのに完全に安定してる相手以外で入れても邪魔なだけじゃねーの
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-eMRN)2020/08/05(水) 08:33:32.17ID:NmDrzwxE0
これ要所要所でかなり無理して素材集めて武器開放する感じだけど
大体その後の強化で同じ素材を倍以上要求されるのが笑えない

自動周回って多分機能自体は用意してたけど、メモリリーク解決出来なくて実装見送った感じよね
もう諦めるしかないんかな
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 857a-yHno)2020/08/05(水) 08:34:39.31ID:NL86SpGs0
バランスはもうどうでもいいけど、バグ利用の修正の代わりに全員に50星つけてくれ
バグ利用者がいつでもスキップで素材入手可能なのにバグ利用しなかったら無理ゲーの正攻法強いられるとかあほくさいわ
星つけたところで影響なんぞほとんどないだろ
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 08:37:22.98ID:5pMROhqy0
敵には防御力全くないと言っても過言じゃないのにこちらの防御はしっかり機能してるからバサクすると文字通り防御の数値分ダメージ増える
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 08:38:04.58ID:rOm1LCLG0
☆つけたところで影響なんてほとんど無いから不利用者に何もしなかったのでは・・・?
まぁバグ利用はDMM規約違反なんだからBANでもよかった気はするけど
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-l04i)2020/08/05(水) 08:44:30.45ID:DJhuaMIJ0
LV32素材はともかく、LV40と50素材はプランターで手に入るから
現状、ゾウさんLV50の☆もあんまりお得感は無い。スキップ自身、そんなに手に入るものでもないし
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 08:45:52.13ID:WJn9+lTj0
>>727
肉斬りで火力お化け、攻撃デバフ、チェイン関連グリフあり

流石に全部並行するにはコスト足りんけど、重要な役割どの方向でも使えるし最上位キャラだと思うよ
特に火力面ではほんとぶっ飛んでる
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-eMRN)2020/08/05(水) 08:47:58.49ID:0iGe/fpp0
>>749
それはゲームの作りが悪いわ
俺ならアイテムドロップ数設定した馬鹿と素材数と部位破壊考えたやつと
まっさきにバトルプランナーを首にするね、すげえ金稼げる企業に生まれ変わるよ
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cd-9y42)2020/08/05(水) 08:48:44.85ID:5dhEmVO10
リリにマインドブレイクを覚えさせようと解放したが
期間限定と思えないイベ巨神素材の要求量がおかしくて参るわ・・・・・
教導lv50素材がTで15個、Uまでで90個
WH部位破壊素材が5個づつ・・・・アリシアしかいねぇよ・・・
庭園で入手出来るらしい陽光の雫まで要求してくる

ここのゲームバランス担当は大丈夫か・・・?
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8544-yHno)2020/08/05(水) 08:51:38.21ID:zlOJYj5M0
カラミティが出るやつって期間限定ガチャみたいに書かれてたっけか?
限定じゃなかったら強化素材どうすんだろ、それ如何で放置から完全撤退だな…
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-9y42)2020/08/05(水) 08:55:18.41ID:uNZmiWDg0
>>767
>※新登場の誓女は期間終了後に再登場や他のガチャに追加される場合がございます。
この再登場が限定復刻のことだろうから限定だろうな
教導も復刻くればとれんじゃねーの

ちなみに終末の二人はこの一文しかない
>※後日他のガチャにも追加される場合がございます
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-umiW)2020/08/05(水) 08:56:11.05ID:Xw3jvvWp0
防御はlv50だとそれなりにありそうだが、優先度だとやっぱ落ちちゃうよね

14名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dbd-rDSO)2020/08/04(火) 21:25:47.39ID:pmECZMP20>>26>>33>>37>>43
巨神の防御力について気になったからちょっと試してきた。
ファラオちゃんの通常攻撃と、矛盾発動時での比較。
試行回数少ないから誤差はあると思う。
騎士Lv1
通常:52 49 52 55 59(計267)
矛盾:62 62 58 65 71(計318)
騎士Lv50
通常:44 46 44 50 55(計239)
矛盾:59 61 60 67 70(計317)
神曲Lv50
通常:39 39 40 45 47(計210)
矛盾:63 61 60 67 69(計320)

それとは別に、以下の事象を確認
Sorryのみでチェインしても、チェインが進むにつれてダメージが増えていった
チェインそのものに攻撃力の補正がある模様。
だいたい8チェインで倍にならないくらいだったので、10チェインで倍になるくらい?(1チェインにつき1割とか?)
細かい数値の収集はしていないので、気になる人がいるなら受け継いでくれ。
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 08:56:26.56ID:5pMROhqy0
というか味方の攻撃は敵のどのステで減衰してんの 普通に防御ステあって機能してると思うんだけど
ガドブレマイブレが効いてないのが単純にバグなんじゃね
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 08:56:58.80ID:WJn9+lTj0
防御277のつう
https://i.gyazo.com/dfe0e96c8fa7fe768962ce221381b335.jpg

バーサークなしダメージ313
https://i.gyazo.com/f92c71221b2331d4d3296f8321fc4976.jpg

バーサークで防御0中ダメージ587
https://i.gyazo.com/945648a801b3748466178dc7571eca09.jpg

587-277=310 ほぼバーサークなしダメージと同等

面倒で一回しかサンプルとらなかったけど、まぁこんだけわかりやすけりゃ
ダメージ計算式はアルテリオス式(単純な攻撃-防御)でちょい乱数ぽいね

この計算式なら高難易度は攻撃デバフは半端じゃなく効果があるのはまぁ間違いない
ロイヤルガードとか防御アップ系は、本気で特化すればバカに出来たもんでもなさそう。かばうと合わせると良いのかもね
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb1a-R7FV)2020/08/05(水) 08:59:59.89ID:64P6sMVz0
3倍速でプレイしてたから気のせいかもしれないけど追憶の巨人lv40で巨人の攻撃が当たらない現象が起きた

つう
カイネ
ハル
エルメ
リリ
メガエラ

最後の1戦闘だけだったから再現できないけどまぁ気のせいかも
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 09:00:09.59ID:rOm1LCLG0
防御系デバフは確かに検証したら単品効果ゴミなんだが
攻撃系デバフが累積するように防御系デバフもチェイン発動によって100%近辺まで落とすことはできるんじゃないか?
100%近辺まで落ちると矛盾バフと似たようなものになるわけで
矛盾バフの検証によると後半巨神より効果が顕著に出て約1.5倍程度まで上がる
じゃあ矛盾バフでええやんって思うけど防御デバフはデバフだから編成全員に恩恵を与える事もできる

って考えると死にスキルって程じゃないのかもね 結局チェインでたくさん発動する前提になってる感はある
0807名無しさん@ピンキー (ガラプー KK51-4QvE)2020/08/05(水) 09:00:09.42ID:SBUPsDjpK
虹スペードはマジ泣きたくなる

結局カラミティおりゃんから肉にして泣きながらレベル下げたイルカと象殴らなきゃいけないんだ
味方の火傷や毒全然入らない
0808名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-+EgU)2020/08/05(水) 09:00:36.96ID:3tF1N1DFd
リリ真ん中微妙とか言われてるけど真ん中最終が武器ステ1番高いし悪くないわよ
解放も簡単だし
むしろやけどの書とか廃園に阻まれる割に1止まりな方がちょっと微妙
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 09:01:55.38ID:WJn9+lTj0
>>792
単純い敵の防御が一部を除いて相当低く設定されてるんだと思うよ
というか計算式上高く設定しちゃうと碌にダメージが通らなくなる。特に攻撃ステ差が100とかある
低レアとかまともにダメージ出なくてまずゲームにならなくなっちゃうかと
まぁそれ以前にHPの低さで低レアなんて使い道ねーけども

高い防御ステの敵は多分今後そういう特性に特化した敵用って感じじゃねーかな
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ba-75UY)2020/08/05(水) 09:04:24.71ID:Rvmg4wob0
結局のところ色々と成長要素はあるけれど
プレイヤー達に対しての有利な要素が少ないを通り越して皆無なゲーム性なのがな
だからストレスの溜まりやすいデザインになっている
こんな仕上がりでもゲームデザイナーとバランサーは給料もらえるだろうからいい身分だわ
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 09:05:15.59ID:rOm1LCLG0
>>812
・味方の通常攻撃は2〜6回くらいでキャラ事に違う
・敵の被弾を見るに最低被ダメは10と推測されるにも関わらず2HIT攻撃を食らうと6*2とか出る

あたりを見るにあれはただ最終ダメージを分割表示してるだけにも思えるがどうなんだろね
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaa-9y42)2020/08/05(水) 09:07:39.97ID:E2dh2SFI0
DSのゲームだけど味方成長や各キャラの性能調整考える時に面倒にくせえなって
防御デバフは内部的に攻撃バフと同じ効果に設定したりしてたわ
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 09:10:24.34ID:WJn9+lTj0
>>830
その辺は演出で差別化したりはよくある手法だよ
一連の攻撃の動作でフィニッシュの派手な一撃が他と同じ見た目なのはしょぼいから

15 15 15 15 40 合計100%

みたいに倍率を割り振るのは普通によくやるやり方。この意味は本当にただの演出
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 09:13:00.78ID:rOm1LCLG0
ダメージが分割されすぎてわかりにくい!そんな貴方にお勧めできるのはユルユルちゃん!
何と攻撃回数2回!非常に見やすい上に可愛い(ダイマ

ついでに聞きたいんだけど攻撃回数1回のキャラおらんよね?
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65cd-l04i)2020/08/05(水) 09:14:20.09ID:5pMROhqy0
>>845
でもそれだとキャラのステに違いがあんまりない最初の方ってそんなにダメージに差が出なくない?
ハルが50ダメージ3回してるのとユミが40台ダメージ2回と0〜9のダメージをカスカス当ててたのみてると腕力7の違いでそんな変わるかね
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 057a-75UY)2020/08/05(水) 09:16:38.08ID:iBZhl3fQ0
昨日金鐘からアリア来て今日虹鐘きちゃ!

のはいいんだけどオーダーにLv30倒せとかでるようになったんだが
昨日もメガネ30倒せなくてもう更新も使ってるのに
また赤色バチバチしてる海獣Lv30倒せとか出てきたわ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 09:18:16.93ID:WJn9+lTj0
>>851
どうだろね。ただ>>843を見て思ったが確かに攻撃ステがどれに依存してるかは判りにくいし
好感度とかで魔力と腕力両方上がる事も考えると腕力と魔力の依存度合いとかが
案外異なってて、キャラ毎かモーション毎に腕力と魔力の補正値とかはあるのかもしれんね

単にキャラ毎の好感度補正考える工数ケチっただけかもしれんが・・・
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 09:28:34.50ID:rOm1LCLG0
でもプランターでアダマンタイトとか誓泉の砂とか作れないもんかなあ 採集だけが入手手段はいやーきついっす
隠しレシピってあれで全部なのかねえ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 09:31:52.77ID:UC8W3Qiz0
イルカ32からなんとか32素材を25個と冷却水30個ゲット
4とラブピでないまで祈るだけだから28とどっちやってもかわらん高レベルのほうがまとめて出ておいしい
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-75UY)2020/08/05(水) 09:33:16.24ID:rMFTeso00
ケイさん昔から破壊持ってる以外神器解放だけはしやすいみたいなのしか聞かなかったが
確かにこのグリフを見ると破壊持ってる以外解放しやすいしか言う事がないな…パワブレ2持ってるのがせめてもの救いか
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5592-jDb4)2020/08/05(水) 09:37:37.68ID:IpxrmCxA0
しくじったDMMのアダルトで開始してないからエロなしだ
今までネクロやアイギスが共通でR18以上にログインできるとおもったけど
最初からになってしまった
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-LxI7)2020/08/05(水) 09:42:24.75ID:MwenBMu50
追憶40素材欲しいのにまるで歯が立たねえ・・・
象もそうだけど全体高火力巨神マジ嫌い
今の所10回以上やって10割敗北だしお祈りでも無理そうやな・・・
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 632f-eMRN)2020/08/05(水) 09:59:17.93ID:QqGmnbq60
もうオーダーだけこなすプレイになってきたかな
勝手に集めてくるしイベントも程々でいい気分
曜日WHリタマラ+部位狙いする気力はなくなった
まさにカラミティエンド 
0996名無しさん@ピンキー (スフッ Sd03-OqHT)2020/08/05(水) 10:04:27.13ID:bn2wOnF+d
無能が指揮執ってやりたい事、シャレオツだと思う事を詰め込んだ結果それぞれのバランスやそれ以外の事がガバガバすぎてゴミと化してるなこのゲーム
なまじゴミじゃないところは良い出来なのが悔やまれる
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