【FANZA】巨神と誓女 R part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e396-lj1T)2020/08/05(水) 23:02:26.87ID:uiMt3weN0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/kyoshintoseijyo_r.html

■twitter
https://twitter.com/kyoshintoseijyo

次スレは>>900 無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【FANZA】巨神と誓女 R part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1596625289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e396-lj1T)2020/08/05(水) 23:02:57.62ID:uiMt3weN0
■よくある質問
Q.チュートリアルガチャの結果は固定?
A.固定。全員同じ

Q.戦闘が長い
A.画面左上から速度変更可能

Q:メインストーリーみたいなのないの?
A:話の欠片を集めて自分で繋ぎ合わせていくタイプのゲームです

Q:画面上の何がなんだかわからない
A:ホーム画面左上、石表記右のGUIDEにチェック

Q:石貰えるって何?
A:ショップから一日に数回貰えます

Q:庭園でキャラを掴めない
A:長押しで掴めます

Q:何したらいいの?
A:まずはホームにあるオーダーをこなしましょう

Q:好感度アイテムはどこで入手する?
A:ログボ、ショップ、庭園、不思議な宿り木、オーダーの報酬。現状ドロップは未確認
基本的には入手し辛いです

Q:部位破壊がしたい 3つ目の部位破壊素材が出ない 
A:最初に貰える星3アリシアの習得グリフにあります 星5だとつうやケイが一番楽に習得出来ます
3つ目の部位破壊素材は2箇所以上部位破壊した上で確率でドロップします

Q:ガチャチケ・事前キャラ受け取りはどこ?
A:ホーム→アイテム→アイテム

Q:Ωリングって何?
A:所謂パーティースキルで、戦闘中にランダムで発動します
Ωリングはキャラの組み合わせによって決まり、編成画面のテーブル真ん中の置物によりどのΩリングが発動するかが分かります
とりあえず序盤は肉(meats meets girls)がオススメ

・有志スプレ(Ωリング要素 強化素材 想い出す対応表等)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15Yqq_L0LcXJ4eYgZAh4UUaUgLYggI4HV-WujqiDML48/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e396-lj1T)2020/08/05(水) 23:03:14.76ID:uiMt3weN0
Ωリングまとめ
キャラクター編成画面のテーブル中央にある物で判断

ヒーローフィギュア→味方全員に攻撃アップ
城→味方全員に防御アップ
天使像→味方全員に魔功アップ
蓄音機→味方全員に魔防アップ
メガネ→味方全員にクリティカル付与
黒猫→味方全員に追撃付与
モフル→味方全員に吸収付与
プラモデル→味方全員に狂戦士化付与
肉→味方全員に3000程度回復
白と黒の鳥→味方全員に300程度のリジェネ付与

悪魔像→敵に毒付与
りんごに剣→敵に火傷付与
蝶→敵ストップ
ハート型の飴→敵バフ1つ解除(ミス有り)
竜のタマゴ(緑)→敵攻撃ダウン
鉄アレイ→敵防御ダウン
青く光る本→敵魔功ダウン
モアイ→敵魔防ダウン
鏡→状態異常回復
鮫→防御無視付与
0024名無しさん@ピンキー (JP 0H81-rDSO)2020/08/05(水) 23:23:06.43ID:zCQnT64HH
1乙orry...

こっちの攻撃がベルセとかで1000行ったりするけど敵の防御が50しか無いって感じなんだよな多分
バフ倍率無しで殴るなら変わるけどそんなカスダメ出してる間にこっちが死ぬ
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-75UY)2020/08/05(水) 23:23:39.29ID:uMLcBGQZ0
>>15
安定はしないが
リリ、ハル、ユミ、スペード、つう、アッシュ
これでリリのキュアオ分は確保した

自分の編成晒した方がアド貰いやすいかもしれない
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9y42)2020/08/05(水) 23:24:01.67ID:rOm1LCLG0
>>1
イベは部位破壊素材の部分がどうにかならなければもう走らんし
変わるならどう変わるか見極めてから走ればいい つまり保留派が多いんじゃね?
0038名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa81-pr5z)2020/08/05(水) 23:24:44.41ID:EzH/67fxa
好感度アイテムもあまり出してるなら主力に使うと安定するかも
廃園の話だが
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 23:25:38.47ID:WUKAfS8k0
>>35
部位破壊ちょっとでも楽したいならつう
メガエラもグリフ揃うとかなり火力出るから悪くはない
カイネはマジックブレイク以外価値がないしカイネじゃなくてもいい
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5cd-l04i)2020/08/05(水) 23:27:10.38ID:2Chu8N8y0
防御高い敵がきたらオーロラ仕事すると俺も思ってたけど防御高いのきても結局肉断で防御ぶち抜く方が速いという意見は最もな気もしてきた
肉断でぶち抜けないレベルだとデバフかけたうえで肉断じゃないと倒せないからそうなると輝きますね・・・
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:27:16.45ID:4yFwrUkk0
>>43
レディXとつうがいるなら2人で十分
あとは火力キャラ詰めた方が部位破壊しまくるよ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fd7a-GwUP)2020/08/05(水) 23:30:42.07ID:ZSZtGbsg0
無能な運営に変わって俺がオーロラのグリフを考えてやるよ

★1絶対防御T 50% 被ダメージを10%軽減する
★2絶対防御U 60% 被ダメージを30%軽減する
★3絶対防御V 70% 被ダメージを50%軽減する
★3オート:天衣無縫 すべての状態異常を無効にする
★4オートかばう HP30%以下の味方の攻撃をすべて肩代わりする
★5オート反撃 ダメージを受けたとき敵の攻撃力に応じたダメージで反撃する
★5ガッツ 死亡するダメージを受けたときHP1で耐える
★3ピンチにフルキュア HPが30%以下になったときHPを最大まで回復する
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 23:31:06.94ID:WUKAfS8k0
>>48
めちゃくちゃ揃ってんじゃねーか、Ωは発動しないからΩは無視しろ

廃園は斬耐性あるから斬武器の奴は外す
デバフで被ダメ下げるのすげぇ重要だからパワブレ持ちのアイノは絶対入れる
あとは打撃武器持ってる子編成すればそこそこいけると思うが
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:33:46.76ID:4yFwrUkk0
部位HP高すぎや
結構な頻度で妖怪ミリ残しが出現する
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8510-9y42)2020/08/05(水) 23:35:50.39ID:+TGIR+J+0
なぁなぁ相談なんだけど
そろそろコスト限界になってきたからグリフ付け替えなきゃなんだけど
ベルセルクとかロイヤルガードって発動時に攻撃もしてるのか?
だったら残そうと思うんだけど
あと弱いグリフでもチェイン率に関わるようなら残したいし……
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d18-rDSO)2020/08/05(水) 23:37:05.41ID:M65b4ydf0
廃園のデバフ、ハルの想い出す2連続で実質4ターン
稼いだけど解除されなかったぞ
5ターン以上持続なのかあるいは攻撃した分だけ上乗せなのか
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 631d-rbJT)2020/08/05(水) 23:37:20.38ID:enxqyqLb0
>>69
ありがとう、頑張って編成ものにする

>>83
アスタルも少しずつ育ててます
クイーンはイベント素材が必要だから、イベント終わるまで様子見中
廃稼働してないからリリともう一人は育てるのきつくて
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-l04i)2020/08/05(水) 23:38:45.46ID:eE80F1uA0
部位破壊が素材を手に入れるってこと以外に何の意味もないのがな
破壊したらダメージ入るとか、特定の攻撃してこなくなるとか何かしら付けてくれ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d96-F//y)2020/08/05(水) 23:39:24.11ID:0rNoaecm0
>>97
逆にダメージ通るようになったら部位チェイン中に殺しきったりしちゃって余計に難しくなりそう
破壊成功すれば部位チェイン終了と同時に蓄積させたダメージ分HPに入れてやればいい
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:40:10.11ID:4yFwrUkk0
>>97
壊せなかったら部位攻撃した分丸損やからなぁ
格下相手にしか部位破壊挑めない設計
0116名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-rDSO)2020/08/05(水) 23:41:39.67ID:YlW0kyUTH
>>67
ゴミだね
☆4 世界の盾 単体もしくファストヒットによりHP30%以下になる時PTが無敵になる
これだけでいいわ
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-l04i)2020/08/05(水) 23:42:19.26ID:WUKAfS8k0
編成にグリフ構成記憶してくれりゃいいのに全編成共通でグリフ変わるからいちいち部位破壊グリフ付け外ししないといけないのが最高にゴミ
0121名無しさん@ピンキー (JP 0H81-rDSO)2020/08/05(水) 23:42:27.75ID:zCQnT64HH
本体ダメ通るようにして3チェインぐらいで壊れるように耐久も減らしとけ
破壊前に殺すことも無く無意味なダメも無くなる
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:44:40.41ID:4yFwrUkk0
>>121
これが妥当だよなぁ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-5hQj)2020/08/05(水) 23:44:57.65ID:xWVr518k0
今倒せない敵を倒すために今倒せない敵を倒さないといけない
俺も遂にここまで来たか…
カラミティ引けなかったしとりあえず教導の巨神50叩いとくか
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d96-F//y)2020/08/05(水) 23:46:35.44ID:0rNoaecm0
世界のアシエルって今思えば
チュートリアルガチャ☆4とかいう微妙なポジション
当時肉史上主義の中ハルと組むと大体城
緩和前追憶ストッパーの関係上☆4に追憶は論外
当時メインターゲットだった人狼が打撃耐性
オーダーガチャで☆5が揃って☆4はお役御免
に囲まれて密かに存在し続けた奇跡の真空空間だったんだな
主人公だよ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:50:31.95ID:4yFwrUkk0
>>146
ガードブレイクは現状いらん
パワーブレイクとマジックブレイクガン積み
0155名無しさん@ピンキー (JPWW 0H93-skq6)2020/08/05(水) 23:51:03.67ID:IzwfYReLH
前スレで梟本獣をLv50で各10周して感想を述べよと言われた者です
無事完了致しましたのでここに感想を述べたい思います
個人的に最クソいっていた像も一緒に記載します

梟:殺意薄めだが前半から複数人行動停止やデバフを放ってくる。後半は全体発狂、クソ

本:単体攻撃があり殺意は中程度、前半は行動停止はないがデバフDOT何でもあり。後半全体発狂行動停止モト劇場、クソ

獣:単体攻撃の頻度が多く感じデバフや混乱はあるものの被ダメ少なく行けるのではと思わせてくれる。後半は全体4発狂、前半との殺意差は舐めプで絶対友達いないタイプ、クソ

像:開幕から殺意全開放、単体攻撃なんて搭載してるヤツが悪いレベル。後半は何をされても死ぬ。但し、前述の3クソ比べると開幕から全力で殺しにきて諦めさせてくれるので有情なのかもしれない、クソ

長文失礼いたしました
廃園32周回に戻ります
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:52:09.73ID:4yFwrUkk0
>>155
全部クソで草
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c8-9y42)2020/08/05(水) 23:55:27.36ID:fIiWpPnp0
今暇つぶしに検証してて、騎士1相手に戦った時の青ゲージ中のダメージなんだけどさ

防御力345の被ダメ:10
防御力312の被ダメ:10
防御力237の被ダメ:10
防御力214の被ダメ:10
防御力191の被ダメ;10
防御力167の被ダメ:10
防御力137の被ダメ:10-31
防御力115の被ダメ:25-52
防御力098の被ダメ:40-70

これ見ると最低被ダメが10で敵攻撃力160のアステリオス式にしか見えないんよな
やっぱアステリオスだと思うわ
0183名無しさん@ピンキー (JP 0H81-rDSO)2020/08/05(水) 23:56:37.75ID:zCQnT64HH
>>171
ひとりぼっちになんてさせないぜ!塵も残さず一切万象死に絶えろ!
ってノリだもんな、発動条件自体が無駄の極み
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4344-9y42)2020/08/05(水) 23:58:02.08ID:0qlRrAmB0
くそ・・・なんで俺はわざわざクソゲーをしてしまうのか
クソゲーするゆえに我ありなのだろうか
人生というクソゲーを捨てられないからなのか
教えてくれ眼鏡
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-l04i)2020/08/05(水) 23:58:18.65ID:N5z5I0dD0
巨神全体的に全体攻撃複数攻撃状態異常攻撃の頻度高すぎるんだよな
低くしすぎるとアレだけどもっとバランス考えろと
クールタイムとか設定すればいいと思うんだけどな
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 054b-FffL)2020/08/05(水) 23:58:48.92ID:4yFwrUkk0
真龍と魔術師も舐めてかかるとたまに負けてる時がある
このへんは肉Ωが安定するんだよなぁ
0208名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 00:02:16.58ID:2kjnXKxHH
疾駆は強さっていうより演出の長さがマジでクソって感じ
ちょっとベクトルが違うからあんま言われないだけでまごうこと無きクソ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IMMI)2020/08/06(木) 00:02:50.82ID:UkaKv0KC0
廃園はデバフ入れればもともとの被ダメージがそこまでじゃないのもあって試行ターン多くて安定させられるんだよな
問答無用でクソダメージ出してくる像海豚本テメーらはダメだ
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db44-/7kt)2020/08/06(木) 00:03:09.15ID:6RpPtYQl0
まぁ割とマジで来月にはやってないと思うわ
必ずストレス溜めてまでやる程か?という疑問に行き着く。だってストレスを克服した先がまたストレスなんだもの・・・
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 00:09:06.99ID:V1vmmSru0
モモの部位破壊やるにしても象の32が無理
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc8-/7kt)2020/08/06(木) 00:10:01.14ID:+9ewPa4d0
>>175
これに追記でこっちの与ダメ検証したけど騎士1相手で
魔力338の与ダメ合計:280-315
魔力304の与ダメ合計:250-286
魔力207の与ダメ合計:177-187
魔力175の与ダメ合計;142-152
ってなったから防御力20前後のアステリオスだと思うのよなこれも

で長くなったけども本題で>>175で調べてたら
防御力249&REDUCE発生時の被ダメ:12
防御力249&WEAK発生時の被ダメ:12
ってなるんよ。これこっちのREDUCE壊れててWEAKと同じ効果になってね?
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-TxDD)2020/08/06(木) 00:12:23.53ID:G5lLxuR70
敵は全体攻撃連打するのにこっちはリングの運任せ
託してもリング発動は運、チェインも運だから赤直前まで減らして後は一気に減らす手動なら安定というわけでもない
もしかしたらこれは運頼みの糞ゲーかもしれないな
0256名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sae3-4rKw)2020/08/06(木) 00:14:44.47ID:64McdaTWa
虹鐘から4体目のメガエラのみ・・・
せめて打をくれ廃園越えられねえ・・・
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-IMMI)2020/08/06(木) 00:16:31.38ID:4iKYmfv20
つうやたらバーサーカー覚えるからもしかしたら魔力腕力どっちもダメージ計算に使用するんじゃとか
淡い期待したがそんなこたなかった。普通に与ダメはベルセルク3>バーサーカー1だわ
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 111c-Pyhs)2020/08/06(木) 00:20:26.29ID:pFiJH8Un0
バグといえば今日プチアシエル現象起きたな
追憶50を半分くらい削ったとこでフリーズ
最後の方は味方も動かなくなってたからダメ表記だけが消えて内部で倒されてたと予想
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-/7kt)2020/08/06(木) 00:21:39.56ID:8ZLj5ilR0
コーヒーで出ない確率がだいたい倒せるとかいったところで通常周回して10個そうそう落ちるわけないんだよな・・・
☆4を400個集めて素直に埋めるわ
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d10-/7kt)2020/08/06(木) 00:22:21.13ID:64McdaTW0
ハルは見た目結構良いし声もいいしキャラもいい
決して強くないが弱すぎると言うほど弱いわけでもない
初期配布キャラとしては完璧なデザインだ
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4da8-dAnr)2020/08/06(木) 00:22:50.61ID:uuIxtT0w0
>>268
たまたま育ててる奴らが無限の☆3結構要求するもんで面倒だからブルマン使ったらこうなった
泥水飲んでもたまに☆5ノードロはあったがブルマンでは初めてだったわ
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc8-/7kt)2020/08/06(木) 00:22:52.12ID:+9ewPa4d0
>>258
そうそう

ついでに海獣50に攻撃力300で殴っても与ダメ合計180くらいだから
敵の防御力は120くらいで敵の防御力0にしても合計与ダメ120しか増えんし防デバフはやっぱ微妙ねって話でもある
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-TxDD)2020/08/06(木) 00:23:45.00ID:G5lLxuR70
ギリギリ安定?して勝てると言えそうな28の冒涜素材を50個とかやめろよ
強化に必要な素材が勝てない、勝てる相手のはやたら個数が必要とかマジ試しに1から集めて見ろよ社員
0308名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM93-9eyL)2020/08/06(木) 00:27:24.07ID:1d7tIMNiM
肉骨3が無い状態でアリミティやってるけど、追憶は行けたが像WH50は無理かなw
4コンボのラストで7が出ないと勝てなさそうだし6コンボだとコンボ中にキャラ死んだりするw
0320名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-sTOZ)2020/08/06(木) 00:28:57.35ID:ais4/k7Bd
何とか壁を突破して先に進めそうな目処がたったけど
それは2日前にアリアとカラミティを引いたからで
従来の主力だったハル、メガエラ、ヨル辺りの戦力じゃ絶対無理だったやろなって
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-OC8S)2020/08/06(木) 00:29:05.87ID:H3hAzhb20
理不尽な難易度でストレスを与えて、馬鹿な奴は勝てるようになるために課金する
未だにコーヒー買ったりカラミティ出るまで引いてる奴を見るとこのやり方は商売としては正解だな
0331名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 00:30:38.56ID:2kjnXKxHH
ここにきてレジストで被ダメ増加バグとかマジで話題に事欠かねえなこのゲーム
まぁ負の値にするの忘れて-20%が+20%になってるとかそんなクソみたいなことなんだろうけどよ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-TxDD)2020/08/06(木) 00:31:32.27ID:G5lLxuR70
今2割くらい負けながら冒涜のカバン頑張って集めてるわ
地道な強化が終わって32眼鏡倒せるようになってプロジェクトで負けながら素材集めができるようになったら嬉しいだろうか
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 99ae-uJxp)2020/08/06(木) 00:36:39.42ID:7WHmZ1c70
レジスト表示でウィークのキャラと変わらずに単体ダメージ600とか平気で喰らってたのバグだったんだなこのゲームバグじゃないのを探す方がもう難しいだろ
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IMMI)2020/08/06(木) 00:39:06.82ID:UkaKv0KC0
Weakで被ダメージが大体1.2倍だから本来ならResistは被ダメージ0.8倍なんだろうな
相当難易度変わるだろこれ、像とかふざけた火力のやつならなおさら割合がでかい
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 00:39:16.46ID:UK3Hf/E40
>>376
本当だよな
これもバグだろ
ユーザー不利な奴は後回しってか
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb8a-fCOM)2020/08/06(木) 00:41:04.05ID:roa7CbHf0
パワーをアリシアに!いいですとも
託す!アリシアは部位を狙おうとした。心眼の攻撃!アリシアはうごけない。リングレベルが1に下がってしまった
託す!アリシアは部位を狙おうとした。心眼の攻撃!アリシアはしんでしまった
このクソ梟攻撃早すぎて最速で発動押しても先手取られるんだが
0392名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-VrIX)2020/08/06(木) 00:41:16.92ID:urgu3nptr
別にアリアくれなんて言わないからせめて被り無しでやれやオラァン

>>381
攻撃力を上げるといいつつダメージを2に固定するゴーレムとか居たしへーきへーき
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 00:41:22.43ID:UK3Hf/E40
ケイさん全身性感帯やったとはなぁ
HPあるくせにすぐ床舐めるのはそーゆー事だったのか
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 00:43:29.62ID:UK3Hf/E40
>>389
敵のdotがクソ強い理由それか…
普通敵の攻撃効果は専用のやつ使うとかするだろ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9996-ojSg)2020/08/06(木) 00:43:41.08ID:gqysfZVc0
まともに属性染め出来るほどキャラいないんだから属性って要素消していいよ
調整どころか+-違うとか
出来ないことはしないで良いマジで
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3735-Hsm2)2020/08/06(木) 00:44:49.14ID:rEVVcCdg0
>>317
ちょっとでも自分が上手い事進めないと愚痴たらたらでクソゲ批判するような所だからな
必要素材全て楽に入手させろっていうのがここじゃ多いからね
終わったら終わったで虚無虚無言いだす
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-IMMI)2020/08/06(木) 00:44:50.50ID:0+fZw2tE0
打耐性、突普通のカエル相手にレディXで殴ってきた

打武器(攻撃94) → 3ヒットで80・60・80くらい
突武器(攻撃94) → 3ヒットで100・80・100くらい

敵は耐性機能してますね・・・
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 00:47:29.74ID:UK3Hf/E40
すべてを疑え
0430名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 00:49:58.88ID:2kjnXKxHH
まぁ来週まで治らないんだろうなぁ!
だって別に運営ちゃん困んねえもんなぁ!
かーっ! これで直したら評価マシになるのになぁ!
惜しいなーっ!

おい見てるだろクソカスはよ直しとけよ
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-8E7T)2020/08/06(木) 00:56:22.05ID:1lw60GmH0
あらびっくり。青鐘で☆5が落ちてきた。こりゃ嬉しい。

さて「アイノ」ってどうなんだ。記憶にない子だ。
とりあえず開放素材は軽い。
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 00:57:30.89ID:UK3Hf/E40
つかこの運営既知の不具合一覧とか出さないわけ?
普通ならあるよね…?
0495名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 00:59:19.20ID:2kjnXKxHH
>>473
つうも耐性皆無だったしマジで耐性無しが強キャラ説ある
と思ったけど皆のアイドルハルちゃんも耐性皆無だった
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:03:17.57ID:UK3Hf/E40
既知の不具合まとめあったわ
教えてくれてありがとう

レジスト詐欺も追加されるかな?
0521名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 01:03:28.44ID:2kjnXKxHH
マジで片っ端から検証する価値あるかもな
どっかに有利バグあるってのがあながち冗談でもないかもしれん
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:05:54.94ID:UK3Hf/E40
>>522
ガチャるかリセマラした方がいいと思う
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc8-/7kt)2020/08/06(木) 01:06:06.79ID:+9ewPa4d0
>>506
10回程度の試行だったから加えて今50回試行してきたわ
結論からいうとレジストが弱点にはなってなかった

すまん、レジストによる被ダメ減少がないとかいう糞の塊が出てきた
マジでどういうことなの・・・?
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:07:45.33ID:i7fTvlCN0
一時間ちょっと寝てた間にまたバグ、しかもユーザー不利のが見つかったのか…
ユーザー不利だからきっと長い間放置されるだろうけど耐性=弱点ってどう設定したらそんな事できるんだよ
初歩中の初歩の倍率数値設定すらできんのかこのゲームの開発は
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5be0-7pDa)2020/08/06(木) 01:07:57.81ID:R0mk+2RV0
アルテリオス計算式のゲームに課金した奴がいるってマジ???
アルテリオスを採用するゲームって大抵クソゲってのが決まってるんだ、SRPGとかは違うけどね
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bcd-IMMI)2020/08/06(木) 01:08:14.12ID:cKdq17TF0
廃園32安定なんて嘘やろって思ったけど突然安定しだして草
今まで安定してたって人は奇跡的に耐性も弱点もついてないキャラが多かったんやなw
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:08:26.69ID:UK3Hf/E40
>>522
ごめん、カラミティいるなら継続
カラミティ育てて編成に入れてベルガチャで星5来るのを祈る
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f21-ojSg)2020/08/06(木) 01:08:41.07ID:0qbVanNV0
ホーム画面のオーダーからイベント巨神戦に飛ぶ(イベ画面から通常巨神でも可)と、左上の名札が戦闘中も表示されるバグも直しといてくれ
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3e6-PdD0)2020/08/06(木) 01:09:31.07ID:8nRsGAe/0
でも結局のところ防御関係の一切がユーザ不利なのが確定して追撃されただけだよな
もともと敵に行動許すと即死するゲームだし肉斬プロジェで先行必殺からなんも変わってないな?
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:10:25.79ID:UK3Hf/E40
これ巨神の耐性は機能してるなら弱点も機能してるか気になるな
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IMMI)2020/08/06(木) 01:11:05.86ID:UkaKv0KC0
つまらなくてクソなDMMゲーは無限にあるけどここまでバグ満載なクソはDMMゲーでもそうそうないわ
しかも一応ゲームはちゃんと動いてるのが余計たち悪い
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 01:11:17.97ID:V1vmmSru0
いいからはよバグなおせ
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5be0-7pDa)2020/08/06(木) 01:11:28.03ID:R0mk+2RV0
アルテリオスが本当なら強キャラ出すには腕力100アップとか魔力100アップとかのキャラ出さないとダメじゃね?
このままじゃ横一線じゃねーか
一定のダメージを超える事できんぞ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3e6-PdD0)2020/08/06(木) 01:12:19.26ID:8nRsGAe/0
てか確か複合属性はResist優先で適用されるとか昼に言ってなかったっけ?
相手の攻撃は複合属性だとほぼ1.2倍でこっちの複合属性はほぼ0.8倍とか笑うしかないが
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:13:36.57ID:UK3Hf/E40
>>576
メガネはマジックブレイク取れば楽になるよ
カイネが取れるはずだけど素材覚えてないな…
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:14:27.03ID:i7fTvlCN0
>>568
まぁそうなんだろうけど脆いけど弱点なしの耐性持ちじゃんアイノすげえなと思ったら耐性=弱点はちょっと…
デバッファーだから少しは耐えれる設定なのかなと思ったらまさかの感度3000倍設定だったなんて
0605名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 01:15:44.00ID:2kjnXKxHH
0%に関しては小数点以下切り捨てとかどうせそんなんだとは思うけどな
ただ好意的に解釈してやる理由も無いのは確か
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 377a-TxDD)2020/08/06(木) 01:16:36.22ID:Q5GanktU0
そもそも敵も味方も複数属性、しかも物理っぽい斬と魔法っぽい火とかの組み合わせだったりで
一体どのステが効いてんのかさっぱり理解できない
せめて魔法系の敵か物理系の敵かくらいは一目瞭然にしてほしいんだが
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc8-/7kt)2020/08/06(木) 01:17:50.87ID:+9ewPa4d0
>>549
最初旋塔LV5でやってたら耐性あり防御力285の被ダメが70前後、耐性なし防御力278のダメージも77前後
単純な足し算引き算でダメージ出てるっぽいから耐性機能してると思ったんだけど、試行回数50でやってきた
尖塔LV1の突き刺す攻撃に耐性の有無に関係なくダメージは10。ここは耐性あり8と耐性なし10になると思ってたからここで「ん?」ってなる
尖塔LV5同上相手で、耐性あり防御力285が平均被ダメ76で耐性なし防御力278の被ダメが75
尖塔LV10同上相手で、耐性あり防御力285が平均被ダメ159で耐性なし防御力278の被ダメが161
明らかに2割減になってないからまず機能してない
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 01:22:31.81ID:V1vmmSru0
>>631
意味ないどころかプレイヤー側が不利になるバグ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4da8-dAnr)2020/08/06(木) 01:24:57.05ID:uuIxtT0w0
ふと思ったんだが、属性毎で防御バフ掛かるスキルあったけど、あれとか計算式どうなるんだろうな
耐性(弱点)にバフ掛かって下がるんだろうか
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:27:54.04ID:UK3Hf/E40
>>673
ベルセルク1は効果確認した
威力上がったから多分機能してるはず
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-/7kt)2020/08/06(木) 01:29:26.06ID:b7DlZzEX0
D1がたしか装備アビがステータス画面では反映されてて
実際戦闘では反映されてないバグとかあったな
こっちもグリフ関係でもっとあるだろうな
実際機能してないグリフ山ほどありそう
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:30:05.65ID:i7fTvlCN0
>>668
逆に運営がそういういい訳してきそう

・表示上はレジストされてないダメージが表示されますか内部計算では軽減された数値でされています

とか本気で言ってきたらさすがに要望問い合わせから凸するわ
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc7-7pDa)2020/08/06(木) 01:31:17.37ID:wIy/E6OG0
運営さん、もしさ、カラミティを弱体化することでしか
未来を切り開けないなら
この期間に突っ込んだジュエル全部返して欲しい

もしくは現実装の好きな☆5を1体だけ交換
あるいは、100連分のジュエル配布
理想は200連分でもいい

今後実装される☆5は、カラミティ以上の性能にしないと終わるよ?
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13de-WF69)2020/08/06(木) 01:31:30.73ID:qSMeMSV80
初期からレジストしようが星5じゃなきゃ意味ないし気にすんなって言われてたから誰もレジストに気を使って組んでなかったんでしょ
やられる前にやれで攻撃の方は気にされてたけど
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87cd-IMMI)2020/08/06(木) 01:31:43.28ID:FzvQrnw/0
糞ムーブ糞ダメージすぎて真面目にみてなかったとは言え確かによくこれ今日まで気づかんかったなってレベル
どんな怪しいゲームでもやっぱ心のどこかで表記ってのは信用してしまうもんなんだって
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-IMMI)2020/08/06(木) 01:32:16.98ID:oMy2BH/M0
それはきっと 私の知りえぬ 遠い場所での
想像もつかない戦いなのでしょう

どんな困難が待ち受けようと たたかいぬいてkだうさい
大丈夫dえきますちょななたなら

おわり
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc8-/7kt)2020/08/06(木) 01:32:17.36ID:+9ewPa4d0
>>684
ダメージ計算は(A攻撃力-D防御力)*(1±0.2)*(グリフ)ってだけっぽい
(A攻撃力-D防御力)は最低値10、多段攻撃は合計値を適当に分散してるだけって感じ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:33:24.07ID:i7fTvlCN0
比較的最近始まった中華産プリコネパクリスマホゲーやってるけどここまで馬鹿じゃないから…
元々中華産とは思ってなかったがここまで酷いと勘違いした俺なら凄いゲームが作れると思ってる日本の開発が作ってると確信できるな
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b27-/7kt)2020/08/06(木) 01:34:23.96ID:fEWOrDfj0
戦闘周りほんとゴミだな、バグだらけだしここまでひどいゲーム見たことないな
バトル関係調整してる奴、ガチで障碍者枠とかの奴じゃないのこれw
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17f0-HEvo)2020/08/06(木) 01:34:40.68ID:T9+fVNrZ0
グリフ0%で発動を小数点以下がどうこう言ってるけど、言うほど小数点以下か?
明らかに発動しすぎだろ
一方で80%とか外しすぎだし、そもそも何も参照してない数字なんじゃね?
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d10-/7kt)2020/08/06(木) 01:34:44.80ID:64McdaTW0
無の女神ノイアは人から言葉を奪わなかった
言葉こそが最後の呪いだからだ、みたいな話あった気がするけど

俺達は耐性という言葉に踊らされていたwwww
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3e6-PdD0)2020/08/06(木) 01:35:30.59ID:8nRsGAe/0
インフレでどんなに防御を上げても防御無視の4桁毒ダメージで殺しに来る50偶像とかいうクソがいなかったっけ
まぁHPインフレさせりゃいいんだろうが
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:36:17.10ID:i7fTvlCN0
そういう中P7だけはしっかりと表記分のダメージ与えてくれてるからやっぱ人権だな
7777×肉斬倍率とか普通なら逸脱しすぎたダメージすぎて表記が間違ってるかもしれないってならまず疑われるもんな
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-/7kt)2020/08/06(木) 01:36:28.69ID:KujtueLa0
敵のステも20を基準に設定してレベルは単純に補正値弄ってるだけなんでしょ?
だから終盤の敵の高レベルはあほみたいなステになって糞みたいなダメージ連発してくると
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:38:27.22ID:UK3Hf/E40
>>737
デバッファーが先に床舐めると崩壊するから困るよな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17f0-HEvo)2020/08/06(木) 01:38:53.28ID:T9+fVNrZ0
あとリング発生アップ効果のある思い出すだけど、これ思い出すを発動しなくてもリング発生アップしてるよね?
戦闘がデキレの可能性もあるのか?
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1798-ojSg)2020/08/06(木) 01:39:04.17ID:/DrXQXgu0
運営は実はこのバグに気付いていて各種改善とぼかしながらひっそりと治そうとしたけどメンテ前に気付かれた可能性…?
いやないな、うん
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:39:27.99ID:i7fTvlCN0
>>729
肉斬にざっくり2〜4倍なんて破格の倍率のっけちゃう運営だからマジでそれやってそうで怖い
数値設定なんて一番シビアにならなきゃいけない所なのにな
0748名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-a5lU)2020/08/06(木) 01:39:30.17ID:PpMnXTbjd
なんでクソゲーはアルテリオス計算式を採用したがるんですかねぇ
高レベル巨神のクソ高い攻撃力と紙装甲のせいで攻撃系バフとデバフだけ重宝されて
防御系バフとデバフが完全に死んでる
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5701-IMMI)2020/08/06(木) 01:41:22.55ID:M+eQMti20
今すごく気になることを発見したんだけどリリ中ルート武器が弾属性なのね
んで魔法キャラと思ってたカイネの武器が全部弾属性でウルリカも物理で弾属性なんだ
これって物理と魔法の判定どうなってるんだろうか?
思い出すのところの依存で決まってるとかそういうのなのか?魔法だけど打属性とかもいるの?
0758名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 01:41:24.96ID:2kjnXKxHH
>>748
単純に複雑な式より組んだり調整時の確認するの楽だもん
まぁそれすら組めてないし確認もしていないのが露呈しているのだが
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfed-SG60)2020/08/06(木) 01:42:53.78ID:55Vs+ikp0
>>759
このゲームが6年持つとは思えないがアイギスはよく持ち直せたな
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:43:20.22ID:UK3Hf/E40
いちごちゃんの攻撃の1ダメージもバグか?
モーション値設定ミスしてそう
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-/7kt)2020/08/06(木) 01:44:00.08ID:8ZLj5ilR0
アイギスは初期はマップ担当結構頑張ってただろうし信者がついちゃったからナルサス騒動とその前後の虚無時代でも半分くらい残っただけじゃね
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4da8-dAnr)2020/08/06(木) 01:44:17.75ID:uuIxtT0w0
今アッシュとヴィオラの魔坊ほぼ一緒にして確認してきた
攻撃は火属性の攻撃

基準魔坊+8のアッシュの被ダメ>火耐性20%アップのアッシュの被ダメ=ヴィオラの被ダメ


つまりアッシュは火属性耐性アップを装備する事で弱点の火耐性を打ち消すことができるな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IMMI)2020/08/06(木) 01:44:50.51ID:UkaKv0KC0
一喝とかエンチャント持ってる魔法キャラのステグリフになんで腕力あるんだよって思ってたけど…
あーそういうことね完全に理解したわ(わかってない
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:45:38.51ID:i7fTvlCN0
サービス開始直後の4連休を謳歌しちゃう運営開発がユーザー不利のバグが見つかったぐらいで即座に動く訳がない
直接的に利益損なう世界の盾案件じゃないとまず動かないぞ
間接的な方も長期的で見たらすぐ閉じる訳だけどそこまで考えれたらこんな状態でサービス開始しないし
0787名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-a5lU)2020/08/06(木) 01:45:49.49ID:PpMnXTbjd
結局、前回のバグ利用して高レベル巨神を狩って後はスキップした人たちだけが育成進めているのがなぁ
どうせ庭園やプランターで止まるにしても差が開きすぎ
こちとらゾウとフクロウのLv28すら安定せんぞ
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IMMI)2020/08/06(木) 01:48:22.36ID:UkaKv0KC0
再現性の高いフリーズなんていうコンシューマで見つかろうものなら斬首もののバグも無視し続けてるからな
ResistがWeak程度で動くわけないだろ!
0802名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-xuNC)2020/08/06(木) 01:48:32.81ID:JPRd7N6/a
アルテリオス計算式って何か分からんから調べたら、無能が扱うとヤバそうなやつじゃねーか…
そりゃ無茶苦茶な戦闘バランスになるわ、レベル1でしかテストしてねーだろ
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:48:59.55ID:UK3Hf/E40
素直に謝って修正しろよ?
あと部位破壊緩和とWH部位破壊素材無くせよな
素材はいーんだ調理ミスんなよ
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0996-fCOM)2020/08/06(木) 01:51:24.36ID:J1JsMU840
アルテリオスなので巨神の防御がしっかりしてると逆にデバフ発動しなきゃほとんどダメージ通らなくなって今よりクソゲーになる
ダメージ計算式から改めないと無理
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 99ae-uJxp)2020/08/06(木) 01:51:40.99ID:7WHmZ1c70
今ならカラミティの7777ダメージが考えた末の答えだったんだなって分かるわ攻撃力−防御力=ダメージの馬鹿みたいな計算式変えられないから固定ダメージにしようって
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 01:51:46.32ID:UK3Hf/E40
これ必要素材もコピペって言われてるの納得やわ
マジで納期に合わせて見切り発車だろ…
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 01:52:17.97ID:V1vmmSru0
バグまみれで課金したら馬鹿を見るから様子見
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4f-7pDa)2020/08/06(木) 01:52:39.62ID:TzL5AKtC0
えー、今来たけど耐性付けるとむしろ脆くなるってロマサガ3の宵闇のローブかよ
>>381
アレは召喚主が「こういう名前にしとけばラリホー使ってこないだろ」っていうハッタリで名付けたって設定だから許せ!
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:52:57.45ID:i7fTvlCN0
アルテリオス計算式は馬鹿が使うとプレイヤーがカスダメしか出せなくなったり防御系デバフが息しなくなったりするからな
雑魚がカスダメしか出さなくなる利点もあるが雑魚が雑魚になった所でメリットほぼないから馬鹿開発がこの計算式使うと酷い事になる
0834名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-a5lU)2020/08/06(木) 01:54:27.10ID:PpMnXTbjd
>>796
そりゃ巨神の防御力数値が僅かだから
2桁くらいかな
防御系デバフが固定値で防御力マイナスにできたら日の目を見るんだけどなぁ
防御無視とサメ?来世で頑張れ
0839名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-Wz8F)2020/08/06(木) 01:55:59.76ID:2WLLyeRwr
>>787
バグ利用しなくても恒常艶色じわじわ集めて4/6が最終武器持つくらいにしたら廃園32が7割神曲28が5割偶像たまたま勝てるくらいまでになったぞ
愚痴言う暇あったら最終まで伸ばせそうなルート書き出して行けるところから埋めていけ
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 01:58:13.70ID:i7fTvlCN0
横やりレスだがルート書き出して行けるとこから埋めるとかこんなバランス崩壊ゲーでそこまでする人そうおらんやろ…
計画性持ってやっても耐性問題みたいに何かしら馬鹿を見るだけだぞ
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-IMMI)2020/08/06(木) 01:58:54.62ID:cr1ZKopr0
アルテリオス式という言葉の印象に引きずられすぎじゃない?
本家はまさに攻防差がそのままダメージになってそれ以外の影響を与えられないからバランスの調整が難しいんであって
ブラゲソシャゲの類で攻防差の項がないダメージ計算式なんてめったに見ないし
バランスはそこに何らかの数値をかけて取るのが常套でたいていのゲームはそうなってる
このゲームもそこはちゃんとグリフその他で影響をかけて攻防差の値がそのままダメージになってでてくることはないでしょ

問題はその攻防差の項を使ってるところじゃなくてこちらの成長に対する敵ステータスの設定がまずいところだよ

耐性の関数が符合逆になってるのは許さん
さっさと直せ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9996-ix4g)2020/08/06(木) 01:59:02.11ID:G+hafvQ+0
計算式から何から調整したらゲーム一旦作り変える勢いでやらないかんし今後は絶望的だな
アルテリオス計算式のせいでゴミみたいなスキル持ちの新キャラと
それを無視できるカラミティみたいなバランス崩壊な新キャラ混ぜたガチャ今後もやるんだろ?

もう終わって返金させろ
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4f-7pDa)2020/08/06(木) 01:59:45.67ID:TzL5AKtC0
>>824
イースシリーズとか1サイクル5発くらい斬るのに、攻防拮抗してダメージ1だった相手に1レベル上がってSTR4上がったら与ダメ4倍でクソ雑魚と化すしなあ
天地創造も酷かった
0850名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-a5lU)2020/08/06(木) 01:59:53.99ID:PpMnXTbjd
何にせよ今日のメンテ次第で今後がきまるよなぁ
不満が改善されても課金は様子見
どうせ個別排出率を隠したまま高性能キャラや限定連発商法に舵を切るだろうし
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-IMMI)2020/08/06(木) 02:00:39.88ID:NBhRQmfE0
>>840
相手の耐性に対して有利か不利かってだけで攻撃そのものに物理とか魔法の判定はないと思う
腕力を使うか魔力を使うかの違いはある
という理解でやってたけど耐性の概念が崩れちゃったからもうわかんねーな
0860名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 02:02:51.08ID:2kjnXKxHH
弾属性3人で適当に騎士20殴ってダメ見てきた
リリ    物理262魔320 平均ダメ270
ウルリカ  物理347魔266 平均ダメ300
ペロー   物理234魔160 平均ダメ190

騎士20の防御は初期で詰まらないようになのか多分両面40〜45程度で同値
攻撃高い方を参照してアルテリオス計算してるだけっぽ
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 02:03:08.22ID:UK3Hf/E40
防御バフを割合カット
防御デバフを割合アップにしたらどうやろ?
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 02:04:02.38ID:i7fTvlCN0
ソシャゲ系はある程度低レアでも最低ダメ保証しか出せないってなる事を割けるために
敵のステは高火力高HP低防御ってなるのが多いしな、それやって防御系バフとデバフが息しないゲームは一杯見てるわ
まぁこのゲームはそんな心配しなくてもそもそも最高レア以外はすぐ床ペロするから関係なかったんですけどね
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 02:04:17.68ID:UK3Hf/E40
>>860
メガエラの腕力アップ死んだ?
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5701-IMMI)2020/08/06(木) 02:04:24.85ID:M+eQMti20
>>856
俺も似たような感じに思ってたんだけど属性の話しててふと気になって色々見てたら物理にも魔法にも弾属性がいるんだよね
気になって仕方がない
>>854
リリが無駄に腕力高いのがすごく気になっててな
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4f-7pDa)2020/08/06(木) 02:05:22.27ID:TzL5AKtC0
>>859
イースの方は適正から3レベルも下がると鬼みたいな縛りプレイ、適正から2も上がるとボスの攻撃パターン1順する前に瞬殺
みたいな極端なバランスだけど、経験値管理が割と妥当でよくできたゲームだった
天地創造は普通に進めてたら適正-5くらいになってボス相手に被弾3発で死に与ダメ1になるからこのゲームとどっこいだ
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 02:08:48.25ID:i7fTvlCN0
この阿呆みたいな開発がゲーム作るならホント各々に攻撃手段設定させて
HP 攻撃 防御 の3種だけで良かったんだよ
ただでさえアルテリオスでバランス取る難しさがあるのに細分化させた上で片方無意味とか存在させる意味もないし
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87cd-IMMI)2020/08/06(木) 02:09:10.99ID:FzvQrnw/0
騎士の防御が防魔同値なら高い方だけ参照かどうかはわからなくない?
防御1000で魔防0の相手だと自分の魔が低くても魔で殴る可能性はあるよな
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-toRO)2020/08/06(木) 02:10:31.53ID:dlqkdmlg0
誰かが行ってたlv20の騎士を基準として係数かけてるだけってのもマジでそのとおりっぽい気がするわなぁ
偶像とかlv20で攻撃1000防御50、lv50だと200%になって2000の100ですとかだろどうせ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-IMMI)2020/08/06(木) 02:11:36.91ID:0+fZw2tE0
>一般的に、扱う数値が小さいゲーム、ステータスが固定されている、
>あるいは成長が緩やか(最終ステータスが初期ステータスの数倍程度までで収まる、ということ)なゲーム、
>防御力が必須要素ではなく装甲がある敵以外はほぼ0になっているようなゲームに向いている

一応当てはまってるんじゃね?
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2bc8-3r7m)2020/08/06(木) 02:11:56.56ID:+9ewPa4d0
アルテリオスは悪くないんだけど、敵の攻撃力が1000でこっちの防御力300とかなのに
味方全体の防御上昇で上昇値15%と敵の攻撃力低下20%でコスト後者のが低いからなあ
前者ダメージ50しか減らんけど後者200減るってのに
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 02:13:14.64ID:V1vmmSru0
>>890
アスタルいるが象32にもなると茶色になって倒せないぞ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15c0-IMMI)2020/08/06(木) 02:13:42.99ID:ybSh6Toz0
FEはHP2桁とかだからな
こっちは味方でも4桁敵は5桁以上だから攻撃と防御の数値もそれ相応に調整する必要があるけど
この運営絶対そんな能力ないだろ
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 02:13:51.98ID:UK3Hf/E40
ん?ティターニアって神器修正された?
途中から使わなくなって気にしてなかったけど前は腕力上がってなかったっけ?
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-/7kt)2020/08/06(木) 02:15:54.78ID:8ZLj5ilR0
像32ならまだ毒解除多少はあったほうが良いかなって感じはする普通に途中まで耐えきってチェイン狙いできるし
50だとそれどころじゃないだろうけど
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-toRO)2020/08/06(木) 02:17:31.01ID:dlqkdmlg0
与ダメの算出に使用してるステについてはもうちょい調べないとはっきりしなそうだね
個人的には想い出すに使われてるステを参照してるんじゃねって思ってるけど
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4f-7pDa)2020/08/06(木) 02:17:55.70ID:TzL5AKtC0
でも逆に、この無茶苦茶な数値設定でもAZ-07の3凶と象以外は育成の手応え感じられて徐々に進めるバランスなの逆に凄いような・・
意図的じゃなくて偶然だろうけど
0931名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-Wz8F)2020/08/06(木) 02:18:40.22ID:2WLLyeRwr
>>925
ということは防御高めに挑む魔力パの中にウルリカ混じってて思い出したら魔力で殴ってたつもりが急に物理パに変わってダメージが減ったりするのかな
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-7pDa)2020/08/06(木) 02:19:04.04ID:i7fTvlCN0
もうどうあがいてもクソゲーってのは初日で分かったから後はどの程度のクソかを見極めるかで楽しんでる人が殆どだと思う
クソゲーマイスターって程じゃない人達の集まりじゃないけどクソ品評会を楽しんでる勢のが多いでしょ
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 02:19:49.23ID:V1vmmSru0
>>916
その持ち物って何?
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-IMMI)2020/08/06(木) 02:20:49.65ID:cr1ZKopr0
そもそも最初から「地力つけて普通に殴り勝つバトル」を前提にバランスとってない気がするんだよね
何度も死にながら薄い勝ち筋拾ってねというスタンスで
「ものすごく低い確率で超チェーンして瞬殺する」と「そこそこの確率でプロ7発動して瞬殺する」の間でバランスをとってるような印象
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-IMMI)2020/08/06(木) 02:26:17.49ID:NBhRQmfE0
>>936
マジブレ、キュアオール、ダメージディーラーとアリア(いきなリング)
この辺を編成できればガッツリチェイン狙いじゃなくても普通に倒せる
当然余裕で勝てるとかそういうレベルじゃないけどね
俺は手動前提なら3~4割程度は勝てるようになったよ
毒解除はアリアとアスタルの分は全部積んでる
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 02:26:18.06ID:UK3Hf/E40
>>949
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-IMMI)2020/08/06(木) 02:26:51.30ID:cr1ZKopr0
耐性戻れば勝てるようになるなんて楽観しすぎじゃないか
耐性を意識してパーティを組んでたと言うプレイヤーが
今日他人に言われるまで逆の効果が出ていたことにすら気づかない程度の影響しかないんだよ?
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-ix4g)2020/08/06(木) 02:28:15.45ID:V1vmmSru0
>>955
またアリアかよ無理
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b4b-8prM)2020/08/06(木) 02:28:46.64ID:UK3Hf/E40
>>960
チェインでのカラミティの7不発になるよ
0975名無しさん@ピンキー (JP 0Hf7-ix4g)2020/08/06(木) 02:32:10.19ID:2kjnXKxHH
物魔の有効度反転させたらどうなるか試そうとしたら他の奴のダメージ表記邪魔すぎてキレそうになるんだなぁ
みつお
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-Bg1m)2020/08/06(木) 02:32:30.49ID:6hNisRCQ0
つうが出て武器眺めてたら話題の部位破壊は火力担当なのかと思ってがっかりしながら
グリフ強化に行ったら師範素で持ってるじゃねーかw
レディXも後イルカ素材だけだし明日から破壊しまくってやるぜ
>>949
おつう
10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3時間 36分 55秒
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