【悲報】超昂大戦 エスカレーションさん 、神姫よりましとの評価で落ち着く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0107名無しさん@ピンキー2022/01/13(木) 16:06:17.35M
【ゆっくりニュース】日本の薬剤師数、先進国中 世界突出1位 「過剰」指摘も

大箱から小袋に移すだけの簡単なお仕事。
今時粉末の薬を調剤する薬局なんて有るのか?
仕事が楽で高収入なら従事者も増えるわな。
0117名無しさん@ピンキー2022/01/15(土) 14:33:40.30M
大阪・大規模倉庫火災 派遣社員の少年(19)を逮捕(2022年1月15日)ANNnewsCH チャンネル登録者数 227万人

マイルス
6 時間前
日本が競争社会、格差社会である以上、今後もこう云った
凶悪犯罪は無くならない

しばちゃん
4 時間前
しっかりと従業員の声を聞いてあげていれば、倉庫を失わずに済んだかもしれない…。安い給料で雇ってた派遣に大損害くらったね。

田中カナタ
6 時間前
パワハラを見逃してたら放火されるって思えば、日本の労働環境も良くなっていくかもね。

505vip
2 時間前
とにかく厳罰化しまくって死刑の範囲を拡大しまくれば再発防止に繋がる
今必要なのは犯罪の厳罰化、ダメだったらその時考えればいい

オーディオN
2 時間前
@505vip 最近は人生どうでもよくなった奴が犯罪起こすんやから別に刑罰広く、重くしても意味なくね?

Ezsk
2 時間前
@505vip その言い方って「本当はそれじゃダメ」だとわかってないと出てこない言い回しですよね。あえて反対のことを言うのは問題提起のつもりなのかな。それとも単なる構ってちゃん?

ゼロ スペック
2 時間前
@505vip 抑止力にもならんぞ。

ビズネラ
17 分前
余程まともな大人が人生でいなかったのかもな……世の中皆が皆とは言わないが警察だろうが家族だろうが面倒事起こしたくないから綺麗事言われたり見てみぬふりされてきたんだろうさ…
…そもそも配置移動したかったならまだやる気はあったはず……だが上司が自分に害ないならどうでもいいから聞く耳持たなかったんだろ……そんな人間…いや「獣」しかいないのに頑張るのが嫌になり自暴自棄になるのも不思議じゃない…
まあ本人の真意と言ってることが正しいかはまだわからないがね……少なくても放火するやり方は間違いではあった……誰か一人でも思いやりある「人間」がいて手をさしのべてれば良かったのにね?

加賀健
59 分前
そりゃあ、他人が傷ついても何も感じない人間が近くにいればそうなりますよね。パワハラを放置する会社には厳しい処置を行うべきだと思います。

珍国際
1 時間前
大企業程、人をロボットとしか見てない。下っ端は社長の顔すら分からん会社になる

Etoro
4 時間前
暴行を受けていた場合、上司がキッチリ対応出来ないなら刑事事案にした方が良いよ。

Tiger Big
4 時間前
理不尽な指導、叱責、要求を強要し、職場の重大な問題をさもありえないように見てみぬフリして放置すしつづける大企業の工場。職制たちはこれを見て、末端の作業員が何を思って仕事しているかを今一度考え直すがいい。

#増税 #税金 #政治 #経団連 #貧困 #NHK
0126名無しさん@ピンキー2022/01/17(月) 02:16:31.39M
テレビのK国推しに「本当にこれ人気があるの?」が話題

ひろ
11 時間前
「人気」「流行ってる」
これらはもう台本だと思った方が気が楽だよ

おぱいお
11 時間前
笑っていいともで人気の鍋でキムチ鍋が一位になったときタモリさんが「それは無いだろう」って言ってたのを思い出しました。

石田博司
11 時間前
タモリさんだから言える。

みたま布都
11 時間前
ネットで答え合わせ出来るのに誰も知らない商品をいきなり流行ってるとか……テレビしかなかった時代の感性ですかね

jinroumaru
11 時間前
マヌルネコ可歌いですよねー?
那須どうぶつ王国の「マヌルネコのうた」が最高🎵

caddis elkhair
12 時間前
他でも同じことを毎回思うんだけど、あちらの言葉って致命的に日本人に好かれない響きなんだよね。
味とか値段とか度外視しても”マヌル”パン・・・何だろう、購買意欲を削ぐ印象しかないw

ノラ猫とんかつ
11 時間前
検索すると有名製パン企業が軒並み出してる。
こういうの一斉出すところ裏でトレンドを操作してる組織があることを改めて感じる。
0134名無しさん@ピンキー2022/01/19(水) 06:40:14.55M
ひとりごと「トンガ火山噴火で関口氏『津波警報の日本地図をあそこへ出さなきゃならないんでしょうか』」
41,648 回視聴

ゆきむぅ
1 日前
一般の日本人はこの番組を邪魔なものだと思ってる

こたつねこ
1 日前
警報画面を全面にし、サンモニをワイプで右下に表示していれば視聴者も納得したかもしれません。

村人秋花
1 日前
日本の国民や国益を守るための緊急情報を“邪魔”って…
敵国なら満点な発言

影 黒い
1 日前
スポンサー企業(日立など)は何考えて金出してんだろうね?
0140名無しさん@ピンキー2022/01/23(日) 04:37:56.63M
日本防衛大学校に留学中ベトナム人民陸軍ベトナム人逮捕、在留カード知人に譲り渡した疑い【カッパえんちょー】

平成28佐野
12 時間前
防衛大学や国立大学に外国人留学生 入学禁止🈲 してほしいですね😢

Kuroki Kaneo
11 時間前
外務省は予算半減し、その分は防衛省に回すべきでしょう。

バーチー
9 時間前
そもそも
何でベトナムの人を防衛大学へ入学出来るのかが解りません?
日本の防衛がダダ漏れじやないの??
この人を呼んだ人はなんらかの制裁を受けるべきでは😡

べーだすけお
11 時間前
国費で運営し、国家機密にかかわる人材を育成する防衛大学に何故留学生を受け入れる?

あきよし
10 時間前
そもそも日本の防衛大に、外国人が入学出来る事に疑問を感じる。

美味しいホットケーキ
10 時間前
一旦外国人全員せき止めないといけないし
永住権を一切やめるべき、難民申請も極限に狭めるべき
治安が悪化の一途しかたどらないし、永住権を認めないで反対する人間は
国外に放り出す位して丁度いいと思う
0162名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 17:13:04.27MNIKU
日本で「働かない15〜39歳」が急増する理由とは?単純労働に価値が無くなる現代資本主義で、ニートと引きこもりを無理やり社会復帰させる理由とは?【デジタル化/IoT/全自動化/経済学】

8 時間前
皆んなで働いて助け合いながら生きて行く社会が、理想論として昔から語られますが、
安く働いてくれる人材を追い求めるブラック企業が横行する今の社会では、そんな理想などあっという間に挫かれるような搾取と奪い合いの現実に直面する。
引き篭りとなった非就業者が、仕事をしたくないと考えるのは、当たり前で自然な反応ですね。
自力で何とかするのも限度が有るので、政治の介入が必須な訳ですが、この先日本はどうなるのか…憂いばかりです。

死神の大鎌
8 時間前
このような傾向は就職氷河期から実際にあった事で、ニートの定義をクリアした40歳以上のニートOBも年々上乗せされている現実。
これにAIが参入してくるので、本当に仕事自体が減ることになる。
人生失敗した私から言えるのは「賢くなる以上に屈強な身体を作っておいた方がいい」身体が資本だとガチで思う。

N chan
12 時間前
派遣は嫌だって誰でもそう思うだろうけど、結婚などを視野に入れたまともな職は空白期間や年齢制限で就けなくなるのが問題なんだよね…。
チャンスすら無いのは異常。介護行けばいいじゃんとか言うバカがたまにいるけど、20代で腰やって体壊して辞めてる人ゴロゴロいるからね?
wあんなの人の仕事じゃないし一生の職とは呼べない。

YA SU
2 時間前
といっても派遣って基本的に肉体労働ばっかりだよな
軽作業といいつつ重労働だったり
で、肉体的負担の軽い仕事は女の人ばかりという
正社員がやりたくない仕事をさせるために使うのが派遣だから、しゃあないって面もあるけどね

山田太郎
11 時間前
こんなの当たり前。70〜80年代時の若者は大人達から「夢を持て」「希望を持て」と言われたものだが、今の時代の若者は「格差社会」に「自己責任」挙句の果てに「老後不安」もうさ、国として終わってんだろ。

taka koba
8 時間前
仕事をやめてニートになると人付き合いも減るし、どうしたらいいかわからなくなるんだと思います。
相談できる相手は両親だけだったり、でも両親も生きてきた時代が違うので今の時代を理解していなかったり。

Jab Lh
12 時間前
親が金持ちが一番勝ち組だよな🥺

ノン・ダックレイの 動画制作本舗
10 時間前
資本主義が発達すれば設備が物を作るようになり、働く人はそれの運転と管理員だけで良い。
あぶれたものはどうなるか…行く行くは武器を取って立ち上がることになる。

yamo yamoto
12 時間前
現在の税制?社会保険料?賃金で 働け というのは奴隷になれということ。
下品な要求だと思う。
0164名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 21:33:25.65M
電車内で喫煙し注意してきた高校生暴行犯の宮本容疑者の正当防衛は本当だった模様

Mauskid Ver.KA23
2 時間前
どっちもどっちになってきたな・・・

秋山大二郎
27 分前
ヤンキー漫画見過ぎちゃったんだろうな・・
野球部なら礼儀作法とかしっかりしてるイメージ何だけどな。
言い方の問題かな。

なまなま
3 時間前
複数でいると
やたら元気になる奴いるよね!
一人だとおとなしいくせに

OKはん
59 分前
善良な高校生がチンピラに絡まれてたらさ
さすがに周りの人間が止めると思うよ
それが無かったってことは
この高校生もそうじゃなかったんだよ

kp us
3 時間前
実際たまにいるんだよね、注意するという立場をいいことに手を出してないだけで喧嘩腰で挑発気味に行って相手が挑発に耐えれず手を出させて被害者サイドに徹するヤツ、
果たしてこの高校生が完全に非がないのか、監視カメラ映像あるなら観たい物。

でし
2 時間前
これって単純に喧嘩で負けたって
だけなんじゃないのか?

森森
2 時間前
4人VS1人だと法的に正当防衛の可能性があるかもしれないね。
0165名無しさん@ピンキー2022/02/02(水) 14:40:55.77M0202
#日テレ?? #日テレNEWS24 #ニュース??
【保護猫】衝撃!メロディー口ずさむネコ 一体なぜ?
6,448,536 回視聴

長田総一郎
4 日前
おい虐待動画消せよ日テレ

chiro f
3 日前
これ飼い主、しっぽ引っぱってるんよ。猫ちゃん痛がってる

ブロースター
2 週間前
声おかしくね?なんか顔的に嫌がってる気がするぜ

G. Y.
2 日前
虐待って知ってから見ると怖すぎ…笑い声もナレーションの言葉も全部

WS22Hinata46
1 日前
なんか真相知ってから飼い主の声がめちゃくちゃ腹立つ

mono
2 週間前
もう一つの動画見て証拠不十分だと思う人は猫に詳しくないか、猫に詳しいと思い込んでる観察力のない人かのどっちかだよ
手が映ってるうんぬん以前に猫の表情や声がおかしい逆にどうしたらこんな不自然極まりない動画、無条件に信じられるのか分からん

RARA li
12 時間前
虐待だと判明された映像だろ

ぽんこした
18 時間前
全身じゃないのがヒント

わんわん
2 週間前
尻尾を握ると鳴くことに気付いて、リズムに合わせて握ってみたのかな?手元隠してるから悪いことしてるって自覚はあるんだね。

ぼく
17 時間前
声もしっぽ踏まれた時みたいな声で鳴くね

島元有美
2 日前
猫音声機できいたら痛い痛い止めてってなった、。。。

。あさりちゃん
5 日前
何もしていないなら全体像をうつした動画を撮れば良いだけの話。できないなら、やってるよね。

mono
11 日前
最近歌わなくなったという話が出た後に宙ちゃんのお座りブーム()という動画もTwitterに投稿されてるけど、それ何の弁解にもなってないよね?
歌うネタがダメになったから別の芸を仕込みたいのかな?猫なんて家にいてくれるだけで可愛くて癒されるのに、特別なことができなきゃダメなの?
お座りを教えるくらいなら別に問題ないと思うけど、この人はうちの子は特別ってことにしたいのかなと思っちゃった
この動画では飼い主さんは優しそうな声って言われてるけど、そっちの動画だと少し高圧的な印象を受ける…
0171名無しさん@ピンキー2022/02/04(金) 10:29:12.00M
【これはひどい】アイリスオーヤマのタブレットを買ったので試しに使ってみた  かごめ

芳乃ゆうき
2 日前
デザインのバルミューダ、安さのアイリスオーヤマ。
さすが日本ってとこだね

ひろ
1 日前
日本企業がこれを出してると思うと悲しくなる日本メーカー衰退したな

TAT-two
2 日前
レビューで1つけてない人はガジェット詳しくない初心者か
性能は別としてタブレットとして見れば比較的安いくらいしかメリットがない、コスパは最悪
ちょっと下調べすれば同価格でももっとコスパの良い奴はある
この性能なら3000円くらいが妥当

丑三つアワー
37 分前
サクラレビューがエグい。
やっぱり高評価レビューは当てにならんな…
しかしブラウザすらマトモに動かない端末ってホント存在するだけで罪だわ。

いっちゃん
15 時間前
海外製のタブでももう少しまともに動くのにこれはないわ…
知識持った人なら絶対買わないけど若い人でも疎い人なら安いだけで買っちゃいそうだなぁ

TRANSFER
2 日前
日本企業がこんな商売しているのを認めたくない…。

詩月
1 日前
日本で流通してるAndroidタブレットはほぼ中国メーカー品かメーカーロゴだけ日本メーカーにすげ替えたOEM品よ。
開発費も製造費も浮くからね。NECが出してるヤツもLenovoのOEM品。まぁあっちはまだマシな性能してるけど。ちゃんと搭載メモリやSoCを調べてから買わないと痛い目を見る

TRANSFER
20 時間前
@詩月 そういう意味じゃない。
問題はどこで作っているかではない。
出来上がった物(ゴミ)をこんな値段で、情弱を騙すような商品紹介画像や説明を用いて売っている事が残念なんだ。
中国製だろうが、管理者がしっかりしてれば良い製品はいくらでも出来るからね。
0191名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 20:47:36.18M
【韓国食品】また再利用が発覚!食品再利用合法も影響か【ゆっくり解説】

中村英一
1 日前
これがK国外食スタンダード。なお、K国から輸出される食品の衛生概念は…まぁお察しってことだ。

無責任艦長yonenaka
1 時間前
いやいや…以前は日本に輸出したカップ麺が消費期限切れで返品された奴…ラベル張り替えて再輸出する国やぞ?それぐらい普通にするだろう?(´・ω・`)

千葉昇
14 時間前
冷凍食品なんかも危ないよ。
加工食品って、料理の手抜きなんだから覚悟しなさい。

elkysunnykuri 1 日前
新大久保のしもトンスラ一タウンも危ないな。日本人に何を食わせているか知れたものでは無い。

Takashi Yoshizumi 1 日前
まあ、元々、日本人は悪いから、韓国人は、日本人に何をしても良いと考えてる人達ですからね。

otaku gamer Some Japanese 1 日前
こうまで何度も繰り返されて、一向に無くならないって事は、使い回しが食文化としてしっかり根付いていると言って良い。

カリフォルニアアザラシ
1 日前
元々、残飯まじぇまじぇして食べる文化だからねぇ。
コロナ前も自分の箸でまじぇまじぇして皆で食べるの当たり前だったみたいだし。
こんな文化なら結局、誰が誰の箸でまじぇまじぇしても一緒ですからね。詰まり、誰の残飯でも同じ、完国人皆兄弟。
0194名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 03:23:41.00M
【ひろゆき】ロシアがウクライナに侵攻開始。日本の"あの地域"がマジで危険です。日本が戦争に巻き込まれる可能性も十分にあります【 切り抜き プーチン大統領 第三次世界大戦 ソ連 論破

jack black
3 時間前
今の政治家の皆さんは自分が生きてるあと10数年は大丈夫だから関係ないって本気で思ってそう

Sanbo Virago
2 時間前
今回の事で隣国の国民を流入させる危険が明白になったよね。
沖縄、北海道に中国人を流入させて、自治領、独立宣言し中国が認めたら同じ事が起こる。

夕雲 改二
4 時間前
別に戦争に参加しなくてもいいから
対抗できるだけの力は持っておくべきよね

はぐりん
2 時間前
「日本で戦争起きないよね」は「日本は攻め込まれてもやり返さないから戦争にならずに蹂躙されるだけだよね」という意味なら頷ける

ムーさん
4 時間前
日本は平和なんじゃなくて、平和ボケしてるんだなと思いました。

米田鋭治
3 時間前
今の日本ほど、
ロシアや中国には攻めやすい国はないですからね

ネイビー
2 時間前
日本を守るという点では"核武装して誰も手出しできないようにする"しかないですね。

wave Shock
2 時間前
理想として平和を掲げるのはいいけど、現実として軍隊は持とうね
まじで憲法を普通の国レベルにしてくれ

san oji
4 時間前
アメリカが守ってくれるんじゃない
我々はアメリカを守る壁として使われるということを自覚すべき

よしてつ
3 時間前
異常な国が近くに4か国もあるって笑えないよな

ウシュ
4 時間前
クリミアの内戦無視して起きないよねって言ってる人たちは、牛肉ステーキ食いながらクジラやイルカを殺すのは残酷だ!って言ってる人たちと同列な気がする
0201名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:21:02.05M
463 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2022/02/28(月) 14:51:31.01
EU「もう怒ったぞ!」
米「絶対制裁する!なぁジャップ?」
日「え?…は、はぁ(ヘラヘラ」

EU・米「どうぞどうぞ」

バイデン米政権、ロシア産アルミへの制裁見合わせ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-25/R7UH4BT0AFB901

464 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2022/02/28(月) 14:54:09.32
米「ロシアあかんわ」
EU「マジ最悪」
日「ですよねー!ボクもそう思います!」
米「よく言った!さすがリーダー!」
日「は?」
露「へー?お前がアタマかよ」ビキビキ
日「え?」

アメリカ政府 「日本が対ロシアのリーダー」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646026860/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況