【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 812輌目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウカー Sa3b-7y+f)2021/03/05(金) 22:37:22.98ID:qtzU/3QPa
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。

■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/

■twitter
https://twitter.com/mist_staff

■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html?gameVersion=2

避難所(ブラゲ板)※dat落ち中
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/

※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 811輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1614940865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-7y+f)2021/03/05(金) 22:37:45.29ID:qtzU/3QPa
【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン、SSテルミニ(01/08時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ、テルミニは期間限定ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える

【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する

Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう

Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです

Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる

Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ

Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり

Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける

Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用

Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい

Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い

Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換

Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚

Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能

Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png
0003名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-7y+f)2021/03/05(金) 22:38:00.79ID:qtzU/3QPa
■Chrome及びEdgeがバックグラウンドで動かない人用
chrome://flags/ (Edgeならedge://flags/)をアドレスバーに打ち込んで
「Calculate window occlusion on Windows」を検索して
設定をDisabledにする

■ステージ毎のHP上限目安
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH12-5 5000
VH14-5 5350 VH15-3 5510 VH16-5 5700 VH18-3,4 6010
VH20-3,4 6340 VH22-4 6690 VH24-3 7040

■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png

■VH装備ドロップ一覧
武器
https://i.gyazo.com/5e5e72ad9e41be7cffeeccfee2505f63.png
https://i.gyazo.com/3d0194aa05e638c52b5d9dd48072aa10.png

防具・装飾
https://i.gyazo.com/1c30d5ee4c5e5bb11ac537506e865560.png
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-+TGK)2021/03/05(金) 23:15:39.88ID:6oait6i20
>>1おつ
最近イベやアプデに追いつけないから言うけど
オオエノミヤちゃんのおぱんつたべたい…

気づいたら次のイベ次のイベでなんか余裕がない…そんなことない?
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a773-EiAK)2021/03/05(金) 23:21:58.62ID:MkZC/y9S0
洞穴にも3倍石あるん かいw
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-QVA4)2021/03/05(金) 23:25:26.30ID:SjhyuyrF0
>>23
24-3とか大分回りやすくなったんちゃう宝珠で
今月はステ更新無いらしいからしばらくラクチンできるで
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df2f-/sEy)2021/03/05(金) 23:25:29.06ID:NcTClF960
前もそうだったけどカテゴリ別に自動でアイテムを並び替えるってのはそんなに難しいプログラミングなのか?
なんで前出来てたことが出来なくなるねん
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-QVA4)2021/03/05(金) 23:28:30.89ID:SjhyuyrF0
無限ですらセイラム掘りせずに称号とれたんやで
多分ここの文句ばっかりマンは新しいマップ来たら宝珠ありきって毎度毎度言うけど絶対そんなことないわ
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072f-EGPk)2021/03/05(金) 23:28:36.62ID:QEdMr5Q80
でもこういう要素ぶっこんでおいてそれ前提にならないようなことってないでしょ
すぐにはならなくてもしばらくするとそれ前提になっちゃう感じだけど
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c718-EGPk)2021/03/05(金) 23:29:48.42ID:25wi9/OZ0
>>36
入手順にIDが振られていて基本そっちでソートしてある
アビや宝珠の効果にスキルIDがあるのでそれを参照してソートするだけであっという間に効果毎ソートに早変わりよ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-EGPk)2021/03/05(金) 23:34:16.96ID:eIZ6pVnW0
テンシンも正月ヨシノもいないので雪ウェイ陽炎、キンスク、オオエ木枯らし、コロ助ローゼス、普通のヨシノで軍勢
でやってるけどこれでも余裕でいけるな
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c0-GqQK)2021/03/05(金) 23:34:19.80ID:UTPs/ejo0
まぁいうても、必要数掘り切れれば更新がない限りは通う必要なくなるし、セイラムの森と違って終わりは見えてるのが救い
ただしソートに救いは今のところない
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-aULe)2021/03/05(金) 23:41:17.67ID:tPa6UPtJ0
>>73
敵のデータも晒してくれてたよ
貫通と闇弱点だったかな
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/05(金) 23:56:37.94ID:Hb6+QJND0
なんかもうめんどくさいの壁超えてくれたおかげですっぱり辞められた。
元々ぐるぐるとかもいい加減毎度毎度うざいなーと思ってきてたとこだし
レイドオートも相変わらず乗り損ねも多いし
0109名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saab-uSVh)2021/03/06(土) 00:03:08.29ID:dFfnrYSfa
タイシェトの出番かと思ったらガイアがカスみたいな威力だったけどタイシェトは平気だよ

ロズウェルの熊手強いな。ナラのアビにダメアップが無いからナラガイアーとそこまで変わらない
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf92-XSLC)2021/03/06(土) 00:09:55.14ID:JMU0W6G40
定期

204 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 16:00:46.95 ID:7kNXc3UWr
あーあ完全に終わっちゃったねぇ…w

385 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 16:37:54.57 ID:qzxgIf+Ur
だなIPありにするか

447 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 16:50:54.62 ID:Bv05O4Ofr
とりあえずIP賛成で
荒らし排除したいだろ?やるしかないわ

528 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 17:01:27.27 ID:v6OEsi07r
あーあーあーどうすんだこれユーザー馬鹿にしてんぞこのクソ運営

727 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 17:18:16.13 ID:1ZdCoXBFr
一気にめんどくさいゲームになったな
バイバイ今までありがとう

766 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-5Mz+)[sage] 2021/03/05(金) 17:21:34.18 ID:/ydRNrsWr
あーーーめんどくせーーーもういいわこのゲーム
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-RrD5)2021/03/06(土) 00:10:22.38ID:pBr7jfpa0
周回要素増えるのはいいけど期間限定なのは次いつ来るかわからないのでふるえる
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c71a-Fiua)2021/03/06(土) 00:14:12.58ID:OupCOptD0
宝珠はソートがアビリティごとにじゃなくて改善前の入手順に戻ってるし
毎度のごとくで誤作動するアビリティとか無理矢理実装させた感があるな

こいつが他と差をつけるキラーコンテンツって確信(根拠:そう思ってるだけ)してたんだろうか
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-EiAK)2021/03/06(土) 00:14:18.98ID:TAWlUm/z0
>>120
新verになって続くかもしれないから・・・(震え声

売り上げ上がったからどうにか新要素ねじ込んで
更に周回させろっていっぱい会議して作ったんだろうなとは思う内容
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 00:14:30.10ID:fZkvL7g20
正直これに面白さは感じないな…
放置が楽なのと目指す敷居の低さが売りの一つだったのに自ら潰した感を凄く感じる
元ネタ完コピで楽したかったのかもしれんがあっちはあくまでサガだから許されてる訳で
ミストレはあくまでエロブラゲなんすよ
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/06(土) 00:16:56.12ID:w7NwTos90
UIすっきりさせて廃棄の手間とか改善されてたらいいけど
武器防具の仕分けもめんどくさくなってきたとこで同じようなコンテンツはなぁと
なんか違う切り口のもん来ると思ってたが
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2e-gcDl)2021/03/06(土) 00:23:08.39ID:260dLFTj0
3つぐらいのコンテンツを同時に3PTでこなせるとかにすれば面白いんじゃないでしょうか?
監視画面は文字のみのログ表示で軽快に処理できませんか?
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-07fb)2021/03/06(土) 00:26:00.28ID:DOX40lQT0
あやかしは鍛造で死んだんじゃなくてその後のgdgdバランス調整で振り回されて死んだ
まああそこの住人がこれ強すぎ!修正しろ!修正しました!これも強すぎ!修正しろ!修正しました!修正しすぎ!軽々しくバランス変えるな!えぇ・・・
っていう感じで自業自得なんだが
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 00:26:04.81ID:fZkvL7g20
変な要素いれて1位になる要素抜かれると配布石も減るから勘弁して欲しいんだけどなぁ
面倒な要素も課金欲薄れるけど配布石少なくても課金する気失せるんだよ
まだ無限()クエストのが毒にも薬にもならなくてマシだったかなぁ
0153名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 00:27:58.54ID:9YrpxsBqd
全然でねー
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c718-6FEv)2021/03/06(土) 00:28:29.65ID:oQYCBjhc0
スタミナ最大値999に対して25消費だから30分おきにポーション飲み直さないといけないのがひどい
寝てる間にそれなりに回せるセイラムのほうがまだマシなくらいだ
結果的にマクラーが得する仕様になってる
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/06(土) 00:30:30.78ID:w7NwTos90
下らんコンテンツ入れる前にUIとか読み込み何とかせーやって言われて
廃れたもんって多いのにそこに目を背けて同じ道を行くかというね。
これで人減らして負荷軽くなるという算段だったらすごいがw
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f57-+TGK)2021/03/06(土) 00:31:20.11ID:s22z8phT0
その強すぎ!も鍛造のぶっこわれ効果のせいだけどね
まぁあっちは効果以外にそれの重ね具合、属性、武器種まで厳選だからあれに比べれば可愛いもんよ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 00:34:49.96ID:fZkvL7g20
>>161
まあ概ね不評みたいで自分の感性が変じゃないと確認できた事だけはよかったかな
このシステムがある事でゲームそのものにどんなメリットがあるのかさっぱり分からん
こーいうのが嫌いなプレイヤーが去るかもしれん事だけは理解できるんだが
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-EiAK)2021/03/06(土) 00:37:47.10ID:TAWlUm/z0
ゲームの新要素追加って難しいなぁ・・・・
強い武器は欲しかったがやっぱ武器に指す宝珠とか管理面倒で歓迎されないよな

マジカミはそこら辺折れて付け外しとかコスト無くして自由にしたけど
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df3d-q7XN)2021/03/06(土) 00:40:11.98ID:kPdI7JLQ0
>>174
本家では付け替えるとワンパンができるようになったり
初期の手数パズルでは持っていないと達成不可とかはあったな
どの装備に何がついているかわかりにくいから
凄く面倒だし、目的の石を探してつけるのも手間

こっちでは、これで課金装備やSS装備の調整するかもしれないけど
最初穴空いて無かったから期待しない方が良い気がする
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 07ae-XrJO)2021/03/06(土) 00:45:25.03ID:Ts5FMYru0
特定スキル強化とかオリジナリティ溢れた糞要素が全ての糞要素の根本だな素直に本家のままでよかったのにあっちは使う武器少ないから問題なかった
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2792-EGPk)2021/03/06(土) 00:47:47.60ID:HCuBV5wV0
宝珠の有無でかなりの格差が出るのに期間が終わると掘れなくなる
宝珠で強くなることを前提に敵の強さが格上げされるのは必然
新規泣かせのダブルパンチだよ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf75-BCbv)2021/03/06(土) 00:48:15.77ID:3GjMr7I80
育成や新規SSRに囚われずにキャラを強化できるとするなら聞こえはいいけど、
実際やってることは無限に終わらないレア掘りだからな。そら文句も出るわ
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c718-6FEv)2021/03/06(土) 00:48:24.15ID:oQYCBjhc0
魔獣特効で討伐の雪男はサクッと倒せるようになったのかな
武器に紐付けられてるせいで特効系はいちいち付け外ししないといけないのがクソだな
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c774-klUE)2021/03/06(土) 00:50:00.98ID:7p8qsWtO0
・常設にする
・武器に紐づけではなく編成にセットできるようにする
・ランダムドロップを廃止し交換所で交換できるようにする
この3点でかなり良くなる
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 00:52:50.46ID:fZkvL7g20
セイラム掘りは楽な上に明確なゴールあったからまぁ放置させとくかなってなれたんだしな
結果的に宝珠がないと〜みたいな難易度に徐々になってく事考えるとだるさはあれど嬉しさはないな
アンケートまだ送ってない人このシステム丸ごと消せって送って欲しいぐらいだわ
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfd0-EiAK)2021/03/06(土) 00:54:17.07ID:u7d8L2750
新規じゃなくても強化宝珠前提の高難易度コンテンツに直面して苦戦したり
宝珠追加でまた掘らなきゃならなくて
ダルさが余計に増してゲームクリアって奴も増えるだろうしな
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/06(土) 00:54:39.42ID:w7NwTos90
アイテム廃棄のUIが追い付かないのなら
ドロップ時点でアビリティ有 だけじゃなくてもうちょい絞り込みできたらいいのにとか
ってそんなんできるならもっと快適な操作になってるか
0221名無しさん@ピンキー (スップ Sd7f-KJ/7)2021/03/06(土) 00:56:27.99ID:ZeZB8eEwd
武器珠15%以外いるのかこれ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-q7XN)2021/03/06(土) 00:57:23.60ID:0e4AWiqP0
レア掘り自体はいいんだけど、大半の人は育成⇒イベントのローテで手一杯だから
常に周回を強いられるゲームで実装すべきでは無かった
例えば派遣みたいな形なら全然有りだった
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df3d-q7XN)2021/03/06(土) 00:59:09.03ID:kPdI7JLQ0
新規は今のレイドで鍛えてポーションや強化アイテム、ゴールド確保
その後、採掘で数掘っていらないの売れば必要なのは強化できるとは思う
結構大変だろうけど
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Df+w)2021/03/06(土) 01:00:43.73ID:Qbnt0cDC0
すぐ終わるとは言え今のSS装備に玉ハメられないからメインで物攻とか魔攻付いたやつ掘りなおさないといけないのが一番面倒
しかも穴空いたら用済みだから捨てるっていうね 今からメンテしろ
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 01:02:18.05ID:fZkvL7g20
>>226
逆に言うとハフバ前にこんな馬鹿な事したおかげで無駄な課金しなくて済んだとも言える
塔キャラ以外全員確保してるけどさすがにもう課金様子見だわ
宝珠の今後と生放送で何言うかはっきりするまでは金入れる気にはなれん
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/06(土) 01:10:08.65ID:w7NwTos90
なんかコンテンツ入れなと思って安直に掘コンテンツとか入れるから
勝手にセイラム堀してる分には不満でんから堀以外のもんさっさと開発すりゃよかっただけ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f57-+TGK)2021/03/06(土) 01:10:52.02ID:s22z8phT0
魔攻が4つ出てるのに武攻がひとつも出ないのめっちゃ腹立つわ
そういうとこやぞ
毎回SSダブルピックアップでも許されるのは天井があるからなんやぞ
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c0-GqQK)2021/03/06(土) 01:14:36.95ID:H6GSDsSi0
てか既存のイベ装備にも穴開けますが要らなかった
レイド装備の厳選から解き放たれる契機になるはずだったのに、余計なことをしてくれるもんだよ

…なんかこの流れ、無限の称号報酬の時も見たな
悉く余計なことをする
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fff2-jGF5)2021/03/06(土) 01:15:01.32ID:0Czj6bBk0
宝珠掘り+穴開きイベ武器掘りを育成枠有りでやると1周あたりの時間が伸びるし通信の回数が少ない
1周の時間が短くて鯖に負担かける上にタダギア貰えるセイラムを妨害するにはうってつけでは?
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf75-BCbv)2021/03/06(土) 01:15:34.62ID:3GjMr7I80
しかしハフバ前に運営自ら自殺しにいくとは思わなかった
こういう追加要素って生放送とかで新要素実装予定ですとしてまずはユーザーの感触を確かめるんじゃないのか
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-q7XN)2021/03/06(土) 01:16:19.34ID:bj6NDjtR0
>次回アップデートの際に、
>エクリプス装備・百鬼装備を除くすべての武器に
>『宝珠スロット』付与の拡大をさせていただきます。

これってアップデート後に宝珠スロットの枠が追加された装備が落ちるって事なん?
それとも既に所持してんのにもランダムで付くって事なん?
ここら辺ハッキリしてくんないとレイド周るのも躊躇するんだが・・・
あと次のアップデートっていつよ?
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c718-6FEv)2021/03/06(土) 01:19:16.16ID:oQYCBjhc0
めんどくささ+2 おもしろさ+5 ←良アプデ
めんどくささ+5 おもしろさ+2 ←クソアプデ

だいたい下のパターンになることが多いんだよな
面白さ自体は僅かに増してるんだけどその代償がでかすぎるっていう
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0792-1f/9)2021/03/06(土) 01:19:49.91ID:yFVngBXA0
>>282
普通に考えればメンテ突入時に所持してるのに一律で穴1つ追加だと思う
軽く燃えたのにわざわざ「今回のレイド武器には適用外でしゅwwwwww」とか普通はやらんと思うぞ

メンテ後に穴アリが落ちるかどうかまでは知らん
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7b2-5B1+)2021/03/06(土) 01:20:07.48ID:dxPsi5qW0
課金で穴あけアイテム実装!
なんと!最大で穴は5個まで開くぞ!
穴を一つ開けるたび穴あけ成功率は下がる!下がる!!
穴あけに失敗すると武具は壊れます!!
で〜〜も破損防止アイテムや破損修理アイテムも大販売!!!
ついでにあ○かしを見習って課金パックでSSR宝珠(アビはランダム)売ったろ!!!
そや!穴が最大まで空いたらその人の名前をサーバーアナウンスや!
早速テスト垢で最大まで穴開けてアナウンス流すで…名前は…ハ○ホメでええな!

よくおぼえておけこれが列車の暗黒の未来だ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c0-GqQK)2021/03/06(土) 01:20:36.12ID:H6GSDsSi0
>>282
既に拾った奴には全部つく
問題は今後もそうなるのかどうかだが、今回付けた以上、今後もつかないと不自然
つまり、このせいで今後のレイドは期間限定厳選地獄が始まる
なんらかのテコ入れしねえと手も付けたくねえわ
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff4-EiAK)2021/03/06(土) 01:22:03.62ID:JTCavR0C0
なんか装飾の宝珠だけAが優秀だな、物魔5%って武器の方はキラマス用に赤宝珠も
取っておこうかと思ったけど探すのに頭おかしくなりそうだから青物魔宝珠だけにした
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 01:22:39.26ID:3d2/FAf/0
スタミナ満タン3回、たぶん130周ぐらいで29個ドロ
ステUP4 秘儀4 武器マス系7 ハンター系12 特鉄2 

露骨にハズレOPの配分高い気がするけど
系統とか関係なく考えたら均等なのかな
0321名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8f-i8Ng)2021/03/06(土) 01:27:14.20ID:0Cdv/w2FH
ハズレもマカ壺錬金に使えるならまだしも売るしかできないしその手間も尋常ではないからなぁ
オトギでもそうだったけど手間なだけで木っ端ミジンコも面白くないコンテンツなら追加しない方がマシだよ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 01:27:35.46ID:fZkvL7g20
レイドイベの仕様とか無限クエとかのスレ加速とは別次元の問題だからなぁ
お花の虹メダルの仕様みたいに時間たってからごめんなさい前の仕様に戻しましたとかやっても手遅れだぞ
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/06(土) 01:30:42.40ID:tINChLd60
>>322
虹メダルは比較にならんレベルのkusoだからあれだけどFMと同じような雰囲気は感じてるんだよな
余計なことばっかせずに今後の予定で出してたイベを出しなさい
0339名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 01:32:41.57ID:9YrpxsBqd
メインでやってる車掌以外いらん
0341名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 01:33:19.09ID:9YrpxsBqd
>>336
やることくださーい!って言うからこうなる
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c74e-EGPk)2021/03/06(土) 01:34:08.30ID:K8Hx2lsw0
これとりあえずキープとか育てようとするから金がかかったりするけど
大半が不要ってなってきたら売値いいからむしろ金がどんどん増えていくだろ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c725-Df+w)2021/03/06(土) 01:36:16.42ID:KBAwUyri0
武器5階はキングとナラと正月ヨシノ無いときついな
ちょいちょい全滅するし時間がかかる
それでも安定はするが全くSSが落ちない4階よりはマシか
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c718-6FEv)2021/03/06(土) 01:36:52.72ID:oQYCBjhc0
お花のFMはコンセプトパーティの足りない部分を補う使い方がメインだから、
あくまでキャラがメインでその補助という役割なんだけど、
ミストレの宝珠は「妖精が出てくるから妖精宝珠つけろ!」
「今回は魔獣特効だから魔獣宝珠つけろ!」って指示されるだけ
全部入手方法は同じ(ステージ)で周回するだけだし、面倒な作業でしかない
答え見ながら答えを記入するのはゲームじゃないだろ
今までみたいに武器種強化アクセが少しずつ手に入って
武器種バランスがその都度変動するような調整のほうがよっぽどいい
今回運営がやったのは、何も考えず全部を一律でアッパーさせて
ゲームの寿命を縮めただけで最悪の一手といえる
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 877a-5B1+)2021/03/06(土) 01:41:06.43ID:3+XoQfe+0
そもそも論、剣マスとか剣にしかつけられない宝珠が汎用性の高い物攻に補正が負けてるとか意味なさすぎだろ
簡悔とか飛び越えて意味判らんわ
ここも巨神を見習って機械知性に運営任せ始めたのか
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-6FEv)2021/03/06(土) 01:42:17.28ID:fZkvL7g20
元ネタから持ってきたコンテンツって事はサガって自動周回ない上にこんなクソコンテンツあるんでしょ
サガ自体は好きとはいえソシャゲサガに興味ないから元ネタやってないがよく元ネタ触ってられるな…
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0792-1f/9)2021/03/06(土) 01:42:40.52ID:yFVngBXA0
>>352
4人全体+高火力単体で2wave1体落とせば全滅はないと思うぞ
2waveの全体は1500程度のカスダメだし
速度1200あれば十分だから気絶も気にならない

1体倒せないならステ育成するか
陽炎覚醒して2T目に十字切りとか撃てるようにすればええんちゃう
0363名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 01:42:58.33ID:9YrpxsBqd
>>359
物攻と魔攻だけ集めりゃいいんだろ
わざわざ剣を集めるようにしろってなったらもっと地獄なんだよ
生意気なこと言うな
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/06(土) 01:43:13.62ID:tINChLd60
>>359
運営自身ゲームのバランスどうなってるのか分かってないんじゃないか
このゲームの計算式だと攻撃と防御の差が開くほどダメージがどんどん上がっていくって事理解出来てないんだろう
0365名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 01:43:50.33ID:9YrpxsBqd
>>361
ミストレより石ばら撒いてるからな
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 07ae-mx2/)2021/03/06(土) 01:45:10.79ID:2i+bkyJ90
KMSはイベント重ねるから早く周回しないと置いていかれるぞ
キャラのレベル上げにレイド周回、セイラム掘り、宝珠掘りと義務多すぎて、他の周回ゲームよりもすごく辛いよ…
本当にお手軽なサブゲーなのか?これ
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72f-klUE)2021/03/06(土) 01:45:12.45ID:1bNw+WtS0
物攻UコロちゃんソードよりハンターVホークサーベルの方がダメ出るのかなしい
車掌くんが現れた時のコロンビアの境遇に似てて、持ち主の魂が宿ってるわー

次のアプデで穴が開いたらコロちゃんソードも大復活よね?
0372名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 01:46:35.26ID:9YrpxsBqd
>>366
いや
おまえみたいな生意気な馬鹿を走らせてるんだよ
人数増えたら今度は物攻ではなく剣マス必須になる
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7c0-+TGK)2021/03/06(土) 01:52:40.72ID:tINChLd60
無意味に周回ステージの難易度上げてこなけりゃ確かにメリットではあるんだがなぁ
高難易度はまだいいけど周回を宝珠前提はマジでやめてくれよ
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7ae-aULe)2021/03/06(土) 01:53:00.83ID:GAL24CiC0
テンシン今メイン後半でも+10なってるの知らなくて調整ミスって780になっちゃったよ〜
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 01:55:40.53ID:3d2/FAf/0
>>359
自分も思ったけど、今後3スロ装備とか出てくると物攻x3だと+45%なのに対して
物理x種族x武器マスなら(1.15*1.15*1.1)なら+45.5%に!
・・・あれ縛り入れて0.5%しか変わってねえwww
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-5B1+)2021/03/06(土) 02:01:52.50ID:coBPZ9vP0
>>378
宝珠ってステが変わる存在がある以上前提とかじゃなくて普通にあるだろ
それがあると引率2で済むところが引率3になるとかは絶対にある
レイヤーでも武器でも隊列やPTスキルでも同じ事
0403名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saab-hzoy)2021/03/06(土) 02:08:28.91ID:LckIvfaha
夜勤だからメンテ明けから未だに出来てないんだがすげー不評なんだな
仕様がわからんから何も言えねぇが本当にごくたまのセイラム以外は育成とイベントで手一杯な一般車掌俺にはキツそうだなぁ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff4-EiAK)2021/03/06(土) 02:10:22.05ID:JTCavR0C0
>>403
この手のはやらなくてもいいってのじゃなくて引率の1確ラインがそれ前提で
調整されるから不評なのよね、それよりも陣形とかPTスキル充実させる方向で強化して
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df3d-q7XN)2021/03/06(土) 02:12:42.12ID:kPdI7JLQ0
>>393
スクエニにしては緩いだけ
無課金でも配布があるからガチャが引ける
恒常はタダ同然でチケット配られるので普通に揃う
強いキャラだけ揃えるなら無課金でもやれるだろうけど
好きなキャラが多いと課金地獄だよ
0414名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saab-hzoy)2021/03/06(土) 02:13:15.55ID:LckIvfaha
>>407
すまない、何も知らないんで聞くが引率ってことはここでも育成兼ねることが出来るってこと?
イメージではセイラムギア掘りが宝珠になっただけって感じなんだけど
あとは補給頻度の怠さか
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf92-XSLC)2021/03/06(土) 02:15:04.86ID:JMU0W6G40
編成にさして幅があるゲームでもないのに要素ばっかり増やすのは単純に悪手よな
一番ゲーム性があるアイギスが7年間キャラだけでやってる意味を考えろよ
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-q7XN)2021/03/06(土) 02:17:07.54ID:+56OHSbn0
>>413
馬鹿野郎!!クリアマ引けないだけで逃走しやがって!!(俺も引けてない

あ、俺の所属していた上位同盟はこの前爆発四散しました(完
さようならアカネチャンフォーエヴァー
0426名無しさん@ピンキー (スップ Sd7f-wPUJ)2021/03/06(土) 02:20:01.17ID:OT4OfTekd
今後のクエストは、宝珠いれることによって引率人数を減らせるバランスにされる(かもしれない)
と、ちゃんと書かないと混乱するだけだぞ
あくまでも想像
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-q7XN)2021/03/06(土) 02:23:47.79ID:+56OHSbn0
>>428
俺は同盟ではかなり大人しく紳士だったので・・・
ンッ・・・?同じ同盟?いやまさかな

アマテラスみたいなクソビッチもういらないンだよォ!!!
俺はノッティングヒルちゃん一筋なんだぴきゅ!
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf92-XSLC)2021/03/06(土) 02:24:21.61ID:JMU0W6G40
編成に差が出るとしたらそれはキャラに対する愛着とかの部分であって
見た目に現れない武器防具、ましてや珠なんぞ最適解を求める上での作業工程の多さでしかない
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 02:27:37.25ID:h6wHmiSF0
球の付け替えがバグってんのか仕様なのか凄くやりにくいんだけども・・
PTやキャラ跨いで付け替えにくい
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-q7XN)2021/03/06(土) 02:29:36.95ID:+56OHSbn0
>>435
まさかずっと一緒に戦っていたのか・・・マ○・・・ミタマ・・・(違ったらメンゴ
水が不人気すぎて戦力リソース全部突っ込んで育成したのが裏目に出て、自分が辛くなるとは
まさかあの時は思いもしませんでした(白目

いい同盟だったなァ
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff4-EiAK)2021/03/06(土) 02:30:46.75ID:JTCavR0C0
付け替えの手間考えると物攻沢山確保して編成記憶で保存しときたいな
めんどくさ過ぎる、魔攻は光と水と火と風だからそんないらないな
0469名無しさん@ピンキー (スフッ Sdff-RrD5)2021/03/06(土) 03:19:29.06ID:BixQPcT0d
オオエなら単体とか武器宝珠掘るなら妖精特効とか他ので代用したくもなるけど、
一つ強化するのにかかるコストが馬鹿にならんから結局物攻魔攻だけでいいってなっちゃう
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6798-klUE)2021/03/06(土) 03:43:22.46ID:WyGhiz4D0
現状は特定の種族しか出ないステージ(防御値無視)ならハンターでそれ以外はステ系か
秘技とマスターは同等っつーことでマスター有利か
属性強化やら奥義系が実装されたらまた掘らないと駄目な訳だしステだけでいいか
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-RrD5)2021/03/06(土) 04:34:01.83ID:O1Bx2CPl0
宝珠関連のレスばっかじゃねえか
このゲームで重要なのはえっちな寝室だろ?
わかったらキングセクロスでシコってこい
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df3d-q7XN)2021/03/06(土) 04:34:02.23ID:kPdI7JLQ0
宝珠を常設にすると数か月後にはキャンプ未満の糞コンテンツに成り下がるからなぁ
定期的に敵の強さ上げていかないとダメなんだ
本家はこれを放置して自分自身でコンテンツを潰していったんだ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf10-klUE)2021/03/06(土) 04:36:41.01ID:lW31SRcD0
ソートや売却関連も酷いがゲーム内で抽選アビ一覧確認するとアビの並びが規則性もなくグチャグチャなんだよな
雑な仕事なのか突貫作業だったのか分からんけどいずれにせよ酷い
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-bYaa)2021/03/06(土) 04:40:41.50ID:SjmB77dh0
>>499
初期の頃は武器とか防具も同じようにぐちゃぐちゃだったんだよね
それでいつかのアプデでアビ順に並ぶように改善された
ただ宝珠ではまたぐちゃぐちゃで実装された ほんと雑な仕事 ここまで酷いとは思わなかった
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff3-+TGK)2021/03/06(土) 04:56:33.49ID:X8rUEDyH0
別に宝珠無くてもメインVHクリア出来るレベルだったらまぁええわ、基本ソロゲーだし
そういうのは高難易度コンテンツ専用でやってくれればいい
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 05:03:13.28ID:3d2/FAf/0
カジノ作業が嫌すぎて余ったゴールドをメダルにしてた奴、無事死亡

つーかスタミナ満タン1セット、何も落ちてねえ
育成場所も装備堀りも消費スタミナ増えてきて放置が小一時間更新だから
放置できないガチ監視ゲーになってきてね?
このゲームでサブゲ適正暴落するのはやべえだろ
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf10-klUE)2021/03/06(土) 05:06:41.98ID:lW31SRcD0
所持宝珠確認や強化の画面でグチャグチャなのはもちろんそれが一番酷いんだけど
言いたかったのは装備の虫眼鏡マーク>抽選タブで出てくるアビリティ一覧の事ね
例えば防具S宝珠は火属性耐性強化>風>光>闇の順で書かれてて水がなぜか間にガーディアン系を挟んで後ろから二番目に来てる
ちょっとした事だけどこんな事すらまともにできないメーカーなのかなとゲンナリした
0519名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 05:19:34.19ID:9YrpxsBqd
一人がクルクルすることでみんなが少し軽くなる
みんなはそういふところに幸せを感じて欲しい
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-bYaa)2021/03/06(土) 05:29:38.88ID:SjmB77dh0
防御はその3種類だけでいいレベル
他は使わないよ 高難易度なんて無限みてたら解るけど被ダメ10%減ったところで何もならん オーバーキルで殺されるだけ
0526名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 05:29:55.00ID:9YrpxsBqd
防具宝珠はハニバプトラ来てから暴れさせたらええねん
0530名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 05:38:38.00ID:9YrpxsBqd
セイラム掘りが正解
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 05:39:22.05ID:3d2/FAf/0
あー、PT調整がてら軽く確認したけど

・陣形の攻撃n%アップ
 →レイヤー・ギア・思い出レベル補正無しの基礎値のみに掛けた値を加算
・聖石の攻撃n%アップ
 →レイヤー・ギア・思い出レベル補正後のキャラステに掛けた値を加算
・装備・攻撃+100アビ
 →他の補正と無関係に足し算

って感じなのか。最終ステ/基礎ステが1.5以上なら武器マスタリーのが強くなるでおk?
0535名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 05:43:44.27ID:9YrpxsBqd
>>534
宝珠揃うとサクサクやで
宝珠ありきの調整された
今後全てそうなる
0536名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-fSu9)2021/03/06(土) 05:44:05.77ID:fAO8v95ga
>>534
???

エアプアンチは初スレへ🤣🤣🤣
0537名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-fSu9)2021/03/06(土) 05:45:49.91ID:fAO8v95ga
>>534
お前が想定以上に雑魚なだけやろ😎
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8798-A5zk)2021/03/06(土) 05:48:31.59ID:d5mxuwW90
正直、周回前提のゲームで
ステータスを100にするには
ステータスが100必要ですってスタンスもどうかと思う

本家は育成枠2人とかでも十分回れるぐらいには弛いのに
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 05:48:43.15ID:3d2/FAf/0
むしろ陣形効果が各種レベル補正無しの値のみにしかかかってないのが
一体どういうことだよって思ったわ。これなんかのバグじゃなくて前から?
0541名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 05:50:41.89ID:9YrpxsBqd
ニシキ魔具魔攻15%狂っとる
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c775-EGPk)2021/03/06(土) 06:05:22.94ID:opNkEOAo0
700本に膨れ上がってた武器をこの前のレッドアクトレスとグルービーチェインを処理して200本まで減らした
んでグルービーチェインの闇ブーストが一本もなくて、あれ闇はこれ特別にないのかーって思って詳細みたらしっかりあった
よくあれが出ないってハマりきくけどここまでハマるもんなのね
0552名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 06:06:56.21ID:9YrpxsBqd
>>547
すげえええええええええええええええ
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072f-+TGK)2021/03/06(土) 06:27:14.83ID:GL2my3O10
一晩回してみたから宝珠セットしてみるかと思ったんだけどさあ…
https://i.imgur.com/mz5EG7q.png

いちいちクリックしないと「どの宝珠がどのアビリティなのか分からない」とか
ふざけてんのかこの糞UI
こっちは 戦士の宝珠[SS…] なんていう宝珠の名前はどうでもいいんだよ、アビリティ名表示しろよ
0563名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 06:36:36.53ID:9YrpxsBqd
武器終わらせてアクセやりたいぜ
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87b1-Df+w)2021/03/06(土) 06:41:11.99ID:+7uqomWE0
新規だから仕方なく4段回ってるんだが
刀入れて回復もいれて35000近くあるのに30000にボコボコにされるんだが?
5段階は回れないからいいけどよ 4段階までは1クリックで終わるレベルでええやろが!
0567名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-hLQM)2021/03/06(土) 06:42:57.26ID:9YrpxsBqd
>>566
手持ちで上手いルーチン組め
分かるなきゃ聞け
宝珠掘るだけでHP6900行くぞ
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-bYaa)2021/03/06(土) 06:44:44.98ID:SjmB77dh0
回復なんて入れるからグダってるのでは
2W戦なんてやられる前にやれだぞ 手持ち次第だけど3ターン周回は出来るっしょ
陽炎役は恒常ウェイでもいいんだから
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-pb2b)2021/03/06(土) 06:45:05.23ID:m5GzRG1M0
必要なのは見せかけの総合力ではなくちゃんと相性合わせたキャラとスキルとアビリティにそれなりのステ
適切な陣形と装備と行動順
つまりは頭使え
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-QVA4)2021/03/06(土) 06:47:02.39ID:C+uaNPfv0
>>538
実は今メインクエ育成枠3人入れて周回出来るんですヨ
0572名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7f-QkWp)2021/03/06(土) 06:49:33.97ID:PekVwy/nd
その言い分だと君にとっては三段階がそういうレベルだってことじゃないの
とりあえず回復入れる意味ないよ
幸運積んだ状態異常か刃で染めきるかどっちかでGO
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df6f-q7XN)2021/03/06(土) 06:53:23.17ID:d/0A/Pxk0
グラブルとかでマルチで手動武器掘りをしてた身からすると
オートで周回できる武器(宝珠)掘りなんて全然楽なレベルだわ
スタミナ上限だけもう少し緩和してほしい
アンケートにかいたけどな
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:04:12.16ID:h6wHmiSF0
いま物攻3maxを3個使ってようやく効果が可視化できたレベルでしょうじきこのゲームだと誤差の振れ幅に飲まれる程度のモノでそこまでシビアな攻略が求められる要素も現状無いからそんなピリピリせんでいい気がする
虚無虚無言うてた廃人が楽しんで収集する次元を運営は想定してたとおもうぞ・・
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87b1-Df+w)2021/03/06(土) 07:06:39.49ID:+7uqomWE0
ストーリーとかイベントの40000とかは35000クラスで安定して回れたから
30000なら有利ぶっこめば何も考えなくて回れるやろって思ってたんだけど
だめなんか😫
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c74e-EGPk)2021/03/06(土) 07:10:14.37ID:K8Hx2lsw0
感想、本当の新規で引いたキャラで1パーティーを集中的に(手動メイン?)育てて頑張ってる
普通のRPGだとお気に入りの1パーティーだけの戦力でやり通すこともできるけど、ソシャゲRPGはそうじゃないんだ

刃弱点のステージは刃5人で戦うんだ
刃で戦えば与ダメージでかいし逆に被ダメージは少ない

宝珠じゃなくて、メインクエストやイベント楽しみながら戦力のベースアップする段階だと思うよ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c779-7y+f)2021/03/06(土) 07:10:21.37ID:Yu6gxLVi0
宝珠だけどクエ5は安定して放置出来ないから、4でもドロップ一緒だからこっち回っててもいいよね?
クエ4と5の差がどこにあるのかはわからないけど。
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:10:57.75ID:h6wHmiSF0
>>588
Sノッティングヒルでもいいぽよ
育成枠で放り込んでる
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-0BhE)2021/03/06(土) 07:12:58.50ID:SjmB77dh0
SウェイとSノッティンで陽炎2発は撃てるが もう1人欲しいな・・・
W2はオオエとタイシェトで1匹即潰せるから事故要素はないんだけど
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff92-Fl/w)2021/03/06(土) 07:13:12.71ID:Ur85GQOk0
>>579
魔法は耐性持ちばっかだからダメやんけw
手持ちと育成状況がキツすぎるのでとりあえずレイドイベやメインクエで育成してきたほうがいいかな
来週には育成効率が良いキャンプイベントがある

宝珠掘りは金と素材をもて余した車掌がやるエンドコンテンツなので
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:13:21.91ID:h6wHmiSF0
>>598
あ、もうきたんだ
レイドボス後半実装のダメージコンテストでござるよ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-0BhE)2021/03/06(土) 07:15:02.00ID:SjmB77dh0
まぁ現実的なアドバイスするとS宝珠でも充分なスキル付いてるから
3層回ってS厳選したほうがいいと思うの そこで育成も兼ねれるからね
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e78b-qe8l)2021/03/06(土) 07:17:08.37ID:WP7Oo0V80
刃はSSヨシノの式神前提みたいなとこあるし
全体刃が陽炎だけとかだとベテランでも無理じゃないか?
(全キャラギアMaxなら)出来ると言われれば出来るんだろうけど
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-pb2b)2021/03/06(土) 07:17:17.23ID:m5GzRG1M0
今ならSSパッスィとSテンシン取るほうが4を周回だけなら現実的ではある
ハフバ近いからそっからなんか限定強キャラ出るだろうし待ってるほうがいいだろうけど
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:17:52.85ID:h6wHmiSF0
>>606
それよりも赤玉ばっかし青全然こなくてはなぢでる
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87b1-Df+w)2021/03/06(土) 07:19:21.63ID:+7uqomWE0
ガチャは始めたときに
今から始めるなら限定に全ブッパで恒常は絶対に一切引くなってここで数人に言われたから温存してるわ
コロンビアが終わってから始めたから全然引けないわ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e79f-6FEv)2021/03/06(土) 07:22:20.00ID:ezPuNVV10
ハニバでまず無料あるだろうしまあ我慢して宝珠後回しが賢い
費用も高額だし周回難易度も完成したキャラで全体3発とかトップクラスだからなこれ
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:22:50.24ID:h6wHmiSF0
>>615
それは初期からやってた無課金連中の発想なんで多少なりとも課金する気があるならさっさと回すべき
そもそも恒常に強いキャラも多いしSSヒーラーなしでげーむやってんの?
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:27:11.95ID:h6wHmiSF0
物攻3刺してもクインズウェイの陽炎がフライのプレゼントフィーバーに負けてて泣ける
0626名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-WezN)2021/03/06(土) 07:27:27.70ID:1IKwjpmBH
無限以外でSS回復必須なとこってどっかあるかね
セイラムブルーゼの必須度と比べたらSSヒーラーの存在価値なんて誤差レベルじゃね
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a701-q7XN)2021/03/06(土) 07:30:10.86ID:h6wHmiSF0
>>626
育成進んでないプレイヤーはメンツも火力も足りないからメイン終盤のボスマスで必須れべるなるっしょ・・
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Df+w)2021/03/06(土) 07:32:39.47ID:Qbnt0cDC0
キュアウォーター使えるアタッカーはキャラ揃ってないほど使える
というか他キャラで出来ない事できるんだから優先度は高い
出ないのはしゃーない
0645名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp5b-WWez)2021/03/06(土) 07:51:39.29ID:nPttjqn8p
ホントは期間も本家に合わせて1週間程度にしたかったが、ハフバ新規も含めて、ハフバの復刻引いてやってくださいねっていう温情やで
キャラが揃ってない、鍛えてないで宝珠堀りを上位車掌と同じレベルでやるのは順番が違う
今や初期勢にだいたい追いついてるが1周年から始めたロマおじの俺も最初は苦労したんや
新規と古参は当然やることは違う、それがスタートの差や
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Df+w)2021/03/06(土) 07:54:28.46ID:Qbnt0cDC0
新規は今は育成して残り10日ぐらいになってからやってもいいと思うけど
ただその残り10日のとこに新しいイベ被せてこない保証はできない
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-0BhE)2021/03/06(土) 07:58:54.10ID:SjmB77dh0
>>652
有用というか耐久系のアビではそれしかまともなのが無い
このゲームの高難易度でダメージカットなんて焼石に水だから それなら確率で完全無効してくれた方が強い
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-pb2b)2021/03/06(土) 08:15:00.58ID:m5GzRG1M0
今回はレイドのペース序盤からクソ遅いな、装備が弓くらいで杖がいらんのもあるが
少なくともいつもなら石600個はとっくに越えてる
まぁポーションの期限が今回いつもより長いのも原因か
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6798-klUE)2021/03/06(土) 08:17:30.88ID:WyGhiz4D0
弱体良さそうと思ったけど周回だと微妙か
重複はしないけど一人につけとけば与ダメに貢献しそうと思ったが
10%だし安定しないな
やはりステータスか
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff2-56zD)2021/03/06(土) 08:23:23.25ID:CZ/++vgq0
武器って付け替えなしで快適な数揃えようと思ったら
各武器5個として物理35個、魔攻は11個もいるのか…
武器だけでこれだと30日は長すぎって程でもないな
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c74e-EGPk)2021/03/06(土) 08:29:09.27ID:K8Hx2lsw0
レイドが終わってやることないやつもいるから
本家よりも前倒しでそのまま期間長くしたのに、(結果的に選択肢が狭まる)後にしろと文句言ったり
本当にサービス業は大変だなw
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7ffa-wmkm)2021/03/06(土) 08:29:17.40ID:jvOkr7WN0
今はレイドでイベポ稼ぎや
玉周回はホッハでポーヨンが溶ける
財産の配付ポーヨンには手を付けたくない
0703名無しさん@ピンキー (スップ Sd7f-FJVW)2021/03/06(土) 08:31:20.16ID:N8EWqx+id
KMSってなにも考えずにロマサガのパクりしてるから余計なものまで輸入してるよな
向こうはテコ入れのつもりでいれたものだがこっちは土台すらまだ整ってないのにいれるの早すぎんだろ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7ffa-wmkm)2021/03/06(土) 08:37:38.69ID:jvOkr7WN0
>>704
1ヶ月限定を毎月開催するかもしれない
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-+TGK)2021/03/06(土) 08:50:13.96ID:PA29r5pJ0
ってこの流れ、アナムネシスのスロット実装と似たような流れじゃねーか・・・
既存の武器が産廃になったあの流れはほんと糞だった・・・
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-aULe)2021/03/06(土) 08:57:18.69ID:Oo0s38PI0
唯一褒められるのは宝珠の付け替えの挙動が軽いくらいだな
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 07ae-mx2/)2021/03/06(土) 09:07:47.71ID:2i+bkyJ90
周回ゲーなんだから体力上限9999にするか自動で指定したPOT使うようにしろよ
マクロ使えない奴は短時間おきにミストレ触ることになって負担大きいぞ
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-+TGK)2021/03/06(土) 09:09:57.76ID:PA29r5pJ0
・既存のスロットは1なのに今後はスロット2とか既存武器死亡
・ソートが糞
・SS宝珠のドロップが渋い
・1回の消費スタミナが大きい
・ドロップに強化アイテムは要らん


まだまだ不満がありそうなこのシステム、なにこれ・・・
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Df+w)2021/03/06(土) 09:12:59.49ID:NuQOrTYh0
レイドでも同じだけど期間限定イベでアビ厳選させるのやめて欲しいわ
しかもレイド武器よりも重要度高そうだしめんどい以外の感想がない
0761名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-wPUJ)2021/03/06(土) 09:13:08.31ID:sWiynLCHd
なんだろう
ミストレは宝珠、ミナシゴはギルド、ジブリールはリアクタ
どのゲームも余計なものを実装して、どれもやる気なくなってる
DMM卒業キャンペーンでもしてるのか?
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-+TGK)2021/03/06(土) 09:14:44.92ID:PA29r5pJ0
何度も言うけど、なんで本家のほうを真似しなかったのか。
聖石レベル上げるのは面倒だけど、低レベルでお目当てさえ手に入れれば
後はかけら集めればいいだけなのに
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 277c-+TGK)2021/03/06(土) 09:15:41.45ID:dujEKPxO0
難易度据え置きなら単に楽になるだけだからいいけど、そもそも全体状態異常複数行動でしか調整できないような運営がそこまで考えられるはずないわな
0776名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saab-KYX9)2021/03/06(土) 09:20:54.54ID:nRcj1LBZa
アンケートの内容吟味してから実装、もしくは実装してからゆっくりアンケさせればよかったのに
何故こんな半端なタイミングでお出ししてしまったのか
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c0-GqQK)2021/03/06(土) 09:23:25.07ID:H6GSDsSi0
レイドの討伐数の話題出てたが、宝珠でやる気なくなった勢もいると思うから、いつもよりは討伐スピード落ちるんじゃねえのかな
まぁinfの人数見れば減ってるかどうかはわかるか
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c774-klUE)2021/03/06(土) 09:24:31.90ID:7p8qsWtO0
どんなクソシステムでも翌日に修正するなら寿命が縮むことはない
だから金曜日アプデはやっちゃいけないんだよな
土日放置で月曜から対応になるから
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e704-EGPk)2021/03/06(土) 09:32:57.18ID:yi14D1850
指摘されてるからよくよく見てみたら確かに「確率」が「確立」になってて草
小学生が運営やってるとかすげえ頑張ってるじゃん大目に見ろよ
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c725-ykei)2021/03/06(土) 09:36:01.78ID:KBAwUyri0
見事な程、毎回新しいコンテンツでまともな思考ではやらないだろって事してくると
今回も最初は全装備穴空けて作ったがわざと通常装備だけに変えたんじゃねって思えてくるなやらかしてるの全部同じ奴なんじゃね?
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67c0-JjCf)2021/03/06(土) 09:38:52.87ID:CBFN3lgh0
贅沢言わないからせめてスロットチャレンジだけでも削除しませんか? 固定せーや
ぶっこアビ付きをスロなしで廃棄するのはメンタルダメージがやばいぞ
0808名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7f-QkWp)2021/03/06(土) 09:41:16.91ID:PekVwy/nd
レイドと重なってるのもあって編成が辛すぎる
倍石どうなるのかって話もあるけど宝珠はセイラムと並ぶ常設コンテンツでいいんじゃないか
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-vuPt)2021/03/06(土) 09:41:50.21ID:ha9oiINe0
イベ闇杖落ちてないんだけど鉱山行っても良い?
弓は他で代用できそうなのになんでスキル絡むこれだけピンポイントで落ちねえんだよ…
0825名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saab-RrD5)2021/03/06(土) 09:53:14.98ID:GGtUp7toa
流石に2穴なんて来るとしても半年は先でしょ??
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67c0-JjCf)2021/03/06(土) 09:54:07.22ID:CBFN3lgh0
あの! あの! 既に二穴持ってるはずなんですけど!!
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df1e-KCLP)2021/03/06(土) 10:00:06.19ID:bIkUVnnD0
宝珠ソート機能なしで実装する時点で
ユーザの利便性を全く考慮してない
提供してやってる姿勢なのがみえみえだな
少しでもデバッグしてたらわかることをやらない
この運営は心構えが腐っている
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67c0-JjCf)2021/03/06(土) 10:01:11.41ID:CBFN3lgh0
>>837
そういうのを妄想と言うんだが
0849名無しさん@ピンキー (スフッ Sdff-RrD5)2021/03/06(土) 10:07:29.20ID:BixQPcT0d
元から糞運営だと思ってたけどソートなしの時点で個人的な心証は地に落ちたよ
はーほんとうんこうんこ
物攻魔攻以外も一通り残そうとしたらエクセルとかの管理必須でしょこれ
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67c0-JjCf)2021/03/06(土) 10:07:52.47ID:CBFN3lgh0
>>844
実際には目の前に存在していない事物、現象などを頭の中に思い描くこと。また、その内容。
goo辞書から抜粋

充分な根拠がないことを妄想だと指摘することは、「充分な根拠がない」ことを根拠に目の前にある事実だから妄想ではないのだなぁ
たまには辞書を眺めるのも悪くないぞ
別のゲームにあるんだから必ずこっちにも実装されると断言しちゃうやつはそれこそ妄想癖やばすぎて相手したくないからどーでもいーけど
0873名無しさん@ピンキー (スフッ Sdff-RrD5)2021/03/06(土) 10:14:56.00ID:BixQPcT0d
>>866
2ヶ月目は戦功ナーフゴミ拾いキャンペーン金策ナーフと全てのイベントで余すところなく簡悔発揮してきて既に怪しかったぞ
最初の1ヶ月だな。あの頃の運営は反応も早かったしよかった
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-+TGK)2021/03/06(土) 10:16:45.12ID:PA29r5pJ0
>>874
新年のご挨拶

ミストトレインガールズ車掌の皆様、
あけましておめでとうございます!

プロデューサーのはせPです。
2020年のサービス開始当初は、断続的なサーバートラブルに見舞われ、
プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
現在では安定的にサービスをご提供できる環境まで整えるに至りました。
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-+TGK)2021/03/06(土) 10:17:47.54ID:w7NwTos90
最初の一か月は列車から振り落とされるとかで笑ってられたが
いつまでも改善せん上にUIでストレスたまるゴミ出しと
新コンテンツもゴミ出し前提だからもうええわとなる
遊んでるキャラを使ったなんかきたらよかったけど、派遣がもうステ上げ終わると死んでるのもな
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072a-+TGK)2021/03/06(土) 10:23:09.18ID:TG/m70Uy0
過去IPにして寂れきったスレがあるが、ここでの騒ぎを耳にしてかIPもうやめね?みたいなこと行った人が居たが
住人の反応は完全無視だった。もう触れたくもないどうでもいい諦めてるなんだろうか
ああなってしまうのは怖いな・・・
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c775-JjCf)2021/03/06(土) 10:24:59.61ID:g14PJ4/A0
ようやく武器宝珠2Tでクリアできるようになったからやっと寝れるぜ…
0914名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-x156)2021/03/06(土) 10:28:37.46ID:MVYfxulmH
そうか今日で書きかけポーション腐るから宝珠掘りした方がいいか
まぁ4000個あるから絶対腐らせるけど
0926名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp5b-QVA4)2021/03/06(土) 10:33:33.12ID:QA3U1i31p
>>915
おつおつ
ココが他よりぶっちぎりで無法地帯なのは削除とかが無いからなのか近くに肥溜めがあるからなのか・・
どっちもか
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bff0-K+x8)2021/03/06(土) 10:35:24.65ID:Z5dxMuwo0
装備全部穴開けるならそんな悪いアプデだったとは思わないわ
思ってたより宝珠集めは苦じゃないし、売却が糞なのは今に始まったことじゃないから今回とは全く関係ない
宝珠のソートさえまともにできるようなったら今回の不満は特になくなる
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7c0-klUE)2021/03/06(土) 10:38:40.25ID:tjYp1NIC0
ソート改善されてもそもそも宝珠とかいらんでしょとしか思わん
今までも最速周回するならコロルーとかネピルーとか一部のキャラのギアMAX要求されてたけどそれが宝珠前提になるだけでしょ?
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Df+w)2021/03/06(土) 10:41:14.84ID:Qbnt0cDC0
全部穴空いてれば入手順ソートくそかよ程度の不満しかなかったんじゃねえの
後はいつも通り金使うから新規との格差広がったなおじさんが騒ぐぐらいだろ多分
まあ宝珠売れば金手に入るからそこまできつくないとは思うけど
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 67d3-qM8V)2021/03/06(土) 10:41:59.48ID:gnje8/iv0
>>935
既存イベ装備やら課金装備捨てた
UI使い辛過ぎ
大体この2つの要素で荒れてたかと
装備に穴あけはすぐに表明あったから落ち着いたがそれなかったら今も荒れてそう
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7ae-sxaz)2021/03/06(土) 10:42:21.73ID:u7skEH5z0
宝珠実装で工夫すればもっと広い編成で難所を突破出来るようになるのでゲーム性は確実に上がるよ
ただ誰かが考えた編成丸コピで自動周回してた人は要求が上がるから嫌かもね
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072a-+TGK)2021/03/06(土) 10:42:46.79ID:TG/m70Uy0
>>935
強くなる余地を得る → 今後それ前提の難易度になるに決まってる!でキレてるが一定数いる
単純にめんどくさい要素が増えたとキレてるのも居る
あとは騒ぎたい外部からの招かれざる客もまあ多少居るだろう
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 67d3-qM8V)2021/03/06(土) 10:48:11.23ID:gnje8/iv0
ああ穴抽選が混じってその確率次第じゃイベ武器掘りが更に糞になるのか
失敗したソシャゲあるあるの虚無対策でやる事ないなら増やすぞからの
面白さよかただひたすら面倒くさい流れを皆恐れてるよな
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5f68-7IdG)2021/03/06(土) 10:51:06.76ID:/ybnxs7N0
>>960
ソシャゲなんてガチャ引いてキャラ手に入れてそのキャラで弱い敵を倒して喜ぶツールとして生きるのが一番いいのかもな
まともなゲーマーはソシャゲなんてやらないし
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f67-+TGK)2021/03/06(土) 10:53:16.36ID:Tw5ua9Xb0
宝珠つけねぇとまともに攻撃通らなくなったりしたら面倒だな
塔みたいにそのうち楽になるならいいだか短期のイベントとかだとな
無限みたくランキングある奴ならそれでもいいともうが
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 67d3-qM8V)2021/03/06(土) 10:53:56.92ID:gnje8/iv0
こんな30分でスタミナ切れたらちょくちょく確認出来ない人はキツイだろな
課金リーマンが減るぞさっさとスタミナ99999にして
動作さらに軽くしクルクル予防もするんだ
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072a-+TGK)2021/03/06(土) 10:55:22.10ID:TG/m70Uy0
自分のところはすべてを出しきらないと武器5の1W一層はできんがそうすると2Wのコンビに完全に自由に行動されてひどいことになる・・
コロンビアの横一線で1Wの敵を2体残す妥協だわ 陽炎が弱いのが悪いんやーー
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-pb2b)2021/03/06(土) 11:02:37.81ID:3d2/FAf/0
マジレスするとサブゲ適正落ちてきて引退者増えるのはこれからだろ
スタミナの最大値増やしてくれない放置可能時間が短すぎてとサブゲ適正がた落ち
スタミナ溢れないようにするだけのバシーンゲーより監視頻度高いんだけど?
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