【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part104
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 4592-JJeZ)2021/12/07(火) 19:24:15.76ID:lM90GtjL0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
>※複数あるのは備です。三行までは補充しておいてください

英雄と共に英雄になる旅へ──
『れじぇくろ! 〜レジェンド・クローバー〜』
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【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part103
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1638791555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1192-lzMe)2021/12/07(火) 20:04:37.37ID:yCu27xei0
カマキリ実装はよ
https://i.imgur.com/CnZ6M4j.jpg
0005名無しさん@ピンキー (スププ Sd22-FTQT)2021/12/07(火) 20:05:52.58ID:nPP237Syd
ジークは味方ターン時に火力上がるタレントあるし、ツクヨミつけてボスにスキルで殴ったら強くないか?
hp5%アップも30%回復と噛み合ってるし
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-UmL/)2021/12/07(火) 20:07:06.97ID:2DAeba110
カティア、爆乳王女、リトリーあたりはガチャに来るんだろうな
多分ホーエンハイムきゅんも…♂

鉄板 ボクッ娘
対抗 ホモ♂or錬金術自生♂
大穴 ラスボスorラスボスの重臣
0010名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-yoYX)2021/12/07(火) 20:10:30.83ID:r+Th8xKWr
サポよく引けてるけど実際使ってるのは
アヌビス、ニャル、アポロン、キキーモラ、ジョカくらいかな

シヴァ、スサノオ、オデン、アマテラスはお留守番
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/07(火) 20:10:35.64ID:rIOLjt+10
一番の問題は殴るにしろ殴られるにしろ近づかないと話にならないってことなんだ
移動3ならジルねーさんに7マス飛ばしてもらうとかしないと、おちんぽカティアするだけで終わる
0018名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/07(火) 20:14:19.00ID:C58umTjpp
現在の環境でジークを使うならって話と、
自分の手持ち含めてジークを使うならって話と、
ジークの性能を最大に活かすならって話が
それぞれ走ってるから、結論は出ないと思いました
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-oOar)2021/12/07(火) 20:16:03.94ID:uYNHDe1v0
>>14
ジークに移動+もったいなさすぎて使ってない
ジークで移動力上げて

ベントー ソロモン チンゲ再移動で雑魚片付けて
呂布かネロで内漏らしかボスやっつけて終わり
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-RLS1)2021/12/07(火) 20:17:33.63ID:rl8hGBYp0
ギルクエはひたすら周回するのか一回クリアすればいいのかでも事情が変わってくるな
一回だけでいいならどうとでもなるけど周回だと最適解もってなきゃつらそう
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c27a-hF33)2021/12/07(火) 20:21:41.38ID:C+dRqNU60
>>4
その辺は重課金者の特典ぐらいに思わないとしゃーないかも
運よくSSR引いた無微課金はRやSRは使う気になれないのは良く分かる
だから、RやSRが使えると言っている人がたまにいるけど
☆がある程度行ってたらねという条件付きかと
同じくSRやRをキャラクエで☆付けたりする気にはなれないw
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dc0-Zqzi)2021/12/07(火) 20:23:48.24ID:JH4nN0yn0
ガチャの確定演出でリトリーの振り上げよりも前から虹出ることあるのね、今日初めて見てツクヨミとネロの2枚抜きだったからピック絡み複数枚の示唆なんだろか
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6196-E0sc)2021/12/07(火) 20:27:54.88ID:813xoOIq0
ジークはもうシンボルうつだけの存在だわ
厄神オートしてるとタイマン張って生き残ってて結構強いけどw
0051名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/07(火) 20:31:02.69ID:C58umTjpp
>>39
今は敵が弱すぎるだけでそのうち光ると思うで
ワイもなんだかんだで明日星5なるわ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae18-+2bs)2021/12/07(火) 20:35:38.07ID:RJz7qfbp0
>>35
リトリーが飛び回ってる時にピョロロロロロ・・・みたいなSE鳴ってた事あったな
玉の色が虹に変わるときのSEも普通より明らかに派手で、リトリースタンプ演出出たわ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 211c-vE0C)2021/12/07(火) 20:35:54.52ID:FsmuHRgD0
>>53
たぶんバフを使うときになるべく多くの味方を巻き込む位置取りをするって思考になってる
ガードスキルを使わせると味方がガード範囲に入る場所に移動してから使うので
シンボルスキルは移動しなくても最大数にかかるのでよっしゃここで使ったろ!って感じ
0071名無しさん@ピンキー (スププ Sd22-FTQT)2021/12/07(火) 20:39:56.63ID:nPP237Syd
>>63
俺はそうする予定
少しでも外れの可能性減らしたいし急いで引く必要もないしな
18日に友人と遊ぶ予定だからその時引いてもいいかもと思ってるわw
0077名無しさん@ピンキー (スププ Sd22-FTQT)2021/12/07(火) 20:41:35.02ID:nPP237Syd
本来ソルジャーに馬サポつけるのって一番アカンしなんかスッキリせんわ
せっかくランサー相手に有利とれるのにわざわざメリット消してるかんじがして
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2901-9bkR)2021/12/07(火) 20:43:30.06ID:Xwd+UJHY0
ガチャチケって中身プレガチャよね。初期メンツしかいないし
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-9bkR)2021/12/07(火) 20:51:54.41ID:NFIRcmID0
>>92
>>94
まじか なかなか恒常落ちしねえなって思ってたけど気のせいだったか
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5d2a-eQdf)2021/12/07(火) 20:52:56.43ID:a5vS1ZQS0
ちょっと誰かギルクエのないようまとめてよ
情報錯綜し過ぎて意味分からなくなってる

ギルドのシンボルキャラの陣営に所属してるキャラでしかギルクエ出来ないってのはマジなの?
シンボル一致でギルクエ時バフ掛かる程度じゃないの?
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4692-nZ03)2021/12/07(火) 20:54:56.52ID:uiNDhb2o0
ギルクエの詳細なんてまだ誰もわからんぞ
ヘルプに書いてある情報が今の所すべてだ

結構デカイアプデだと思うけど今回はサービス開始前にプレイしてたメディアとかにテストプレイとか記事依頼しなかったのかな
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c947-RLS1)2021/12/07(火) 21:05:38.69ID:UnOmEfni0
多分実装されてからレベル上げても出撃回数増えないよな
リアルタイムで反映されていくとは思えんし
とは言え無駄にレベル上げたくもないから困りものだわ
0122名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-aRwZ)2021/12/07(火) 21:08:52.48ID:CNROD3zZa
味方がインフレしすぎて単体ボスも怖くなくなってきてて
範囲ゲーで時間短縮する方が重点高いだけだからな

そのうちHP20万とかのボス出てきてジークおりゅされるやろ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c630-aeQl)2021/12/07(火) 21:18:44.69ID:MaMACjB20
50レベ上限なら
まぁなんとかなるかな
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6196-E0sc)2021/12/07(火) 21:29:21.43ID:813xoOIq0
テクロスはミナシゴで30人マルチのレイドやってるからレイドには自信があるんだ!
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/07(火) 21:41:48.80ID:rIOLjt+10
>>77
3すくみ2種で組んだ場合、相性によるステはちゃんと個別で変化するよ

ネロ+アポロンで槍殴る時もネロは攻ダウンするけど、アポロンは逆に上がるし対槍の攻バフも発動する
サポは肉壁になるから生きてる限り不利のネロは被弾しないので実質有利だよ
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c27a-hF33)2021/12/07(火) 22:04:03.52ID:C+dRqNU60
>>174
書が上げ終われば金は余るだけじゃないのかな・・・
というか書に金突っ込みすぎじゃね?w
300万くらいは残していないと不安になるw

これだけナポ弱いとか(現に全メインキャラ☆6で攻撃最弱)
言ってたら上方修正されるかもしれないw
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/07(火) 22:14:09.97ID:47yxkDSS0
お前らアーサーのことを馬鹿にするけどな
このゲーム、基本的にキャラのステータスは
DEFよりATKのほうが倍以上高いステータスに設定されてるんや
つまり自キャラを固くして生き残らせるには、
サポが豆腐である限りタンクのDEFを上げるよりも敵のATKを下げたり
アクティブスキルを封印した方が生き残れる可能性は高いってワケ

つまり相手のATKを下げれるアーサーのタレントは貴重で味方タンクと相性がいい
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d53-lrem)2021/12/07(火) 22:16:39.83ID:o9596wUN0
当日までギルクエの情報なしなのか
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6196-E0sc)2021/12/07(火) 22:17:10.86ID:813xoOIq0
置物としては有能だけどアーサー自信が攻撃されたら耐えきれないのだ
タンクですら2パンで死ぬからなこのゲームw
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/07(火) 22:21:29.80ID:47yxkDSS0
>>187
それはさすがに言い過ぎ
単に育成不足では?

まぁ同格だったら弱点じゃなかったら3パンは耐えるし
マリーの回復と合わせればわりといくらでも耐えるよ
ボス級や弱点だった場合は2〜3パンってところだけど
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-RLS1)2021/12/07(火) 22:29:02.42ID:rl8hGBYp0
一度だけ「俺かてぇ!」するドレークを見かけたことがあるな
それやるなら2体倒してくれた方が1ターン短くて済むんだけどって感じだったけど
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/07(火) 22:32:34.36ID:47yxkDSS0
現状ではまぁ敵が弱いから
タンクが必要かっていうと確かにそうでもないんだよなぁ

結局さっさと範囲で焼き払った方が早い現状ではあるから
今後に期待やね
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/07(火) 22:46:04.86ID:F6THAXtP0
引かない理由は引く理由と同義
引きたい訳が存在する時引きたくない訳も存在する
決して片方だけを見てはいけない
その思考を放棄した者から脱落していくだろう
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e01-oOar)2021/12/07(火) 23:22:37.14ID:nnplDAHN0
>>237
7%うpでテクニックが21上がってるからテクニック7%うpだね
後で痛い目見るかもしれんがストライク余ってるし2桁%アタック付与狙いやすいのもあったんだわ
あとクリダメうp30%がそれなりに強い
これでシンボルバフなしサポポセイドンで共闘EXランサーをステップジェノサイドをギリギリ倒せた
https://i.gyazo.com/9289878f0cfe350629b7f60b7ac0cbe9.png

自分的には満足
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/07(火) 23:25:18.25ID:F6THAXtP0
ガルシンだと弁当と読んでるやつ居なかったな
べとべんとかベトベトンとかだった
まぁそれ以前に超絶産廃で出番皆無だったから話題にもならないが正解だったが
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-HpP3)2021/12/07(火) 23:29:48.72ID:3211Gxws0
>>242
それ偶然7%増えてるだけでテクニックを10で割った数値がクリティカル率なんじゃという検証があってな
そのテクニック+21=クリ2%なんでは?って話なんよ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e01-oOar)2021/12/07(火) 23:33:24.76ID:nnplDAHN0
>>248
知ってるけど?
クリダメは機能してるから別にええで
余ってるストライクを活かせられないかって思ってやっただけだから
攻撃力とかのバフは他のバフで上げられるからクリダメ上げたほうがいいのかなーって思ってやった
0254名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/07(火) 23:38:38.32ID:dy5nkLBUa
>>236
哀川翔、志賀勝、夏樹陽子の借金王(シャッキング)面白かったな
10年くらい経ってキャスト変えての借金王はまぁまぁレベル
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-HpP3)2021/12/07(火) 23:38:59.04ID:3211Gxws0
何かおかしいこと書いたな
テクニックを10で割った数値がクリティカル率なのではと検証で言われてて
ストライクはクリ7%のはずが実際はテクニック+7%されててる
なのでそのテクニック+21=クリ2%なんでは?って話
あと装備アクセにつくクリ+X%もテクニックが+X%分増えるんで罠なのでは?って言われてる
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c245-eQdf)2021/12/07(火) 23:44:19.35ID:amKH0IXt0
正直、ギルクエ楽しみにしてるわ…
これでガッカリだったら…
課金辞めるかも知れんぞ…

調整不足を感じながらのリリースは
本当に萎えるからそれだけは辞めてくれ運営
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e01-oOar)2021/12/07(火) 23:44:49.90ID:nnplDAHN0
あーはらたつわ頭どつき散らかして56してミンチにして便所に流すぞ
エンチャ変えて試しにランサージェノったら確殺できたよーって報告しただけだろうがよ
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/07(火) 23:54:45.45ID:47yxkDSS0
>>280
俺と>>260には伝わってるけど
正直読解力なさすぎてドン引きだよな

まぁ運用方法考えずに補助も何もなしに
移動3のユニット使ってシンボルバフしたら散歩して終わってるんだが〜
とか言ってるやべぇ奴もいたし仕方ないか
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-oOar)2021/12/07(火) 23:56:22.68ID:znzJPkzH0
単に新しいゲームだからってだけだろ
イベント2巡目したら話す事無くなって
雑談板になれなかったら勢い100の過疎スレになるだけじゃん
DMMなんてろくに人のいない過疎ゲー置き場なんだから
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae18-+2bs)2021/12/07(火) 23:58:26.98ID:RJz7qfbp0
>>242「黄色2種効果は不具合でテクニックupになっちゃってるけど、それはそれとしてクリダメ+30%up強いよ」
>>248「実は黄色2種効果って不具合あるんですよ」
>>250「知ってるわい!」

こんな流れ
それはそれとしてID:nnplDAHN0はキチガイ
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dc1-Teja)2021/12/07(火) 23:58:50.86ID:BWus6CM80
ぽちぽち戦力ランキング見てたけど、各ユーザの上位5人にSRがいる場合は沖田率高いね。
けっこう人気あるのん? それとも戦闘力計算で有利なだけ?
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1187-oOar)2021/12/08(水) 00:02:04.64ID:l5WtOQo80
にしてもベトベンぐらいクリティカル重視のキャラでも
クリティカルエンチャよりノヴァの方が強いってのはなんかな

アサシン来ても結局バスターとかチャージ安定だったりしそうだ
0308名無しさん@ピンキー (アウアウキー Sac9-eQdf)2021/12/08(水) 00:03:55.54ID:27K9gjo/a
ぶっちゃけ特定されても良いなら良いんだけど
自パーティー上位5人ギルメンから装備見れちゃうから
スレのレス内でも ころすだの強い口調は辞めた方が良いんじゃないかね?
いつか特定されちゃうんじゃないかい?
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dae-Gqjn)2021/12/08(水) 00:06:29.89ID:ZCSXQvpD0
そもそもスレギルドなんてガチは1個もないんだし
当たり外れなんか気にせず適当でいいんじゃ?
一番最初にできたすれぎる!ですらまったりだし
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5975-ItVA)2021/12/08(水) 00:07:25.49ID:jaALZt+a0
ランモバおじさんだけどアタックは高いけど倍率が高いスキル持ってないキャラはクリティカルエンチャいい場合もあるらしいぞ
ただこれに該当するのはルナ(ナポレオン)くらいだった気がする
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dc0-Zqzi)2021/12/08(水) 00:14:12.63ID:vojh13u90
クリ率のところはそっとしておくとして、クリ時の確殺ラインのアタック要求値がノヴァより下がるのであれば一考の余地あると思うけどな

最終的にはレベル100のモブ相手にどうなるかだろうし
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-+2bs)2021/12/08(水) 00:25:40.84ID:HFDLJMRQ0
このゲームへの期待感の無さが人に影響してるだけでしょ
全うに運営する気が見えない
このギルドシステムもバグ見捨てて見切り発車してるし
ギルドメンバー表示も2倍以上ずれてやる気勢に見せかけてスタ表示晒しから課金煽りしてるし
ツイッターも逃げた課金勢と新規餌探しにユーザー使っただけ
しかもまだ不具合直る見込みがない

この運営に熱が引いていくのも仕方ない事だと思う
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c947-RLS1)2021/12/08(水) 00:26:12.96ID:fMJ9UGaM0
とりあえず全員レベル50にしたわ
ホールドでマテリアルつぎ込めることに気づくまでめっちゃクリックしまくってたけど
呂布じゃないから途中で気づいた
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 00:33:40.34ID:ExZaduha0
不具合修正に関してはこの間のメンテ後から
少なくとも固定ダメでトドメ+敵にデバフでのフリーズはしなくなったな

共闘はまだよく分からんが
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c630-lzMe)2021/12/08(水) 00:38:50.83ID:SFTI6Q3z0
ガチャ更新はないよね?
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 00:41:06.68ID:ExZaduha0
いまんところ報酬に関してはコインでアイテムがもらえるっていう情報しかないけど
ギルクエをこなすことでまたなんか専用の新規キャラが貰えたりとかしないだろうか
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e1c-RLS1)2021/12/08(水) 00:41:16.22ID:hkxRn0fH0
(´・ω・`)オートにすると左からスキル使うから一番左にシンボルあると動かずに絶対に使う
(´・ω・`)それより左に攻撃スキルあって届く相手がいたらそっち優先すんじゃないのしらんけど
0375名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM66-lzMe)2021/12/08(水) 00:42:02.58ID:/S8f3vv1M
クリスマスは解析通りなら絶対引くわ
めっちゃかわ

性能とか知らん
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dc0-Zqzi)2021/12/08(水) 00:42:57.51ID:vojh13u90
アスクレピオスの星上げて初めて知ったが、タレントのDEFアップの効果凄いな

エリザベートが結構強いって言われてるのこのお姉さんセットにする前提なのか? うちのタケルちゃんにも付けたくなったわ
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c630-lzMe)2021/12/08(水) 00:51:20.46ID:SFTI6Q3z0
テクロス「ヒールボトル配ったしスタ消費させてもええやろw」
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29c0-RLS1)2021/12/08(水) 01:00:58.07ID:axUbzD2B0
その解析が合ってたとして両方メインだからどっちかが配布しかないわな
まさかサブなしでメイン二体ガチャに入れてくるとかないだろうし
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c630-lzMe)2021/12/08(水) 01:02:54.63ID:SFTI6Q3z0
>>409
久々に1位取りに来るやろ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-+2bs)2021/12/08(水) 01:03:47.82ID:ULWJNmZm0
ギルドクエストはメインレベルの合計で出撃回数決まるからスタミナ消費はないと考えて良いはず
念のためレベルはメンテ前に上げておいた方が良いかな
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-+2bs)2021/12/08(水) 01:07:59.02ID:ULWJNmZm0
ギルドレベルで挑戦出来る難易度は変わる
トップギルドでもまだ13出し初回は糞雑魚よ
使ってないメインの平均を上げとけば間違いないだろう
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dae-Gqjn)2021/12/08(水) 01:09:05.38ID:ZCSXQvpD0
暴れてたスレ民って口調的にコイツじゃ?
すれぎる!ご愁傷様

931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-NWE9)2021/11/25(木) 13:24:47.65ID:oNrS1vzv0
右から吊るならまだわかっててやってるってわかるが真ん中から来て釣るやつは基本ロクなのいないよ
耐えられるとかそういう事じゃなくてターン数によってはガード2回されるようになる場合がある
大体真ん中から来るやつはソロモンの射程わかってなくて吊ってしまうとか右戦力わかってなくて右殲滅終わってないのに急ごうとするやつ
一番楽なのは1pネロちんげで左から3T目にソロモン釣って4T目にランサーソロモン撃破2p3pが右から山超えつつ敵処理して合流
安全で一番楽

677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-NWE9)2021/11/30(火) 16:07:50.15ID:ub3CopAR0
スレギルドこっそり申請した
めちゃくちゃやべー名前のやつなんですぐわかると思う
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 01:11:28.44ID:ExZaduha0
>>420
ゲーム画面のメニューのヘルプの項目→クエストのギルドクエストより

・ギルドクエストシンボル別に存在する
・ギルドメンバー全員でクエストをクリア(個々か共闘かは不明)していくと
 それぞれのシンボルキャラにEXPがシンボルRANKが上がる
・ギルドレベルに応じて高いレベルのクエストに挑戦できる
・出撃可能回数はプレイヤーごとに所有している各シンボルのメインキャラの合計に決定される
・出撃可能回数は水曜日と土曜日にリセットされる
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-+2bs)2021/12/08(水) 01:15:25.26ID:ULWJNmZm0
ちなみにギルドクエストはギルマス(副も?)が開始しないといけないはずだからメンテ後インしないギルマスのギルドは荒れそうだなww
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 01:17:57.98ID:ExZaduha0
わざわざメインキャラの合計って書き方をしてるから
サポートキャラのレベルは多分関係がないはず
あと水土に回数がリセットされるらしいが
今日はその水曜日・・・え?いきなりリセット入るんすか?

>>428
それってどこ情報?
生放送とかで言ってたんだとしたらそこまではチェックしてないわ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ec0-NnTp)2021/12/08(水) 01:18:28.23ID:fqJ8lkKQ0
これか?

217 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c982-NnTp) [sage] 2021/12/07(火) 22:52:43.73 ID:w/DHHgne0

元スレ5ギルド爆破したtail→カナタに名前変えてまた悪さしてんのか

こいつキックしといた方が良いか?
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 01:23:33.91ID:ExZaduha0
俺はてっきりギルドレベルによって決定された出撃範囲内のクエの中から
個々で自由に選んでクリアするもんだと思ってたわ

というかそうであってほしい
ギルマスが難易度選ぶとかめんどくさすぎる
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9244-hUZE)2021/12/08(水) 01:29:26.85ID:WuWK7xWD0
ギルクエ難易度に関してはギルマスorサブマスが設定しなきゃいけない
という話はここで出てたから一応先手打ったよ
初回という事でどうなっても許してねとw
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-+2bs)2021/12/08(水) 01:34:35.68ID:ULWJNmZm0
本家がギルマスが難易度決めないといけなかったらその可能性が高いってだけね
そういう場合もあるから念のためギルマスはメンテすぐにインした方が良いと言う注意喚起ってことで
まあ出撃回数が毎日リセットじゃないからちょっと遅れても問題なさそうだが念のためメインのレベルは上げていた方が良さげ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 01:42:48.83ID:ExZaduha0
>>453
なるほどね

ログイン1日前になってたギルメンも帰ってきてくれたし
あと懸念材料があるとすれば装備(とサポキャラ)の使いまわしが出来るか否かだな・・・
出来なくてもゼニスオリジンはたぶんクリア出来るだろうがナディアはちょっと不安だわ
0458名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/08(水) 01:44:34.40ID:1gKUcPojp
回数ってどの程度なんやろなあ
レベル合計÷100くらいかな
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d53-lrem)2021/12/08(水) 01:47:31.26ID:qvVgpuDL0
100回とか言われても困るけどな
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118f-NtSw)2021/12/08(水) 01:52:01.69ID:ExZaduha0
>>461
水土にリセットってあるからたぶんその期間という認識で合ってる
ただ今日がその水曜日だけどね

っていうか12:00〜15:00メンテ後開始ってまた共闘とだだ被りじゃねーか!
メンテの時間延長の可能性と回数次第では夜になんとか時間を見つけてやることになるんか・・・?
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d53-lrem)2021/12/08(水) 01:58:15.05ID:qvVgpuDL0
そもそもまともに出来ない可能性がある
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a545-+2bs)2021/12/08(水) 02:00:48.20ID:ULWJNmZm0
本家は出撃回数毎日リセットだったがこっちは週2回だからまあ余裕はあるだろう
スタミナ消費は所詮参加権を得るため
個人報酬と全体報酬があるだろうしこっちの貢献の方が重要になるのは間違いない
メインレベルちゃんと上げとけよ?
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dc1-Teja)2021/12/08(水) 02:01:06.49ID:MdulNMgK0
ミナシゴは各ユーザの力というより、突撃時間合わせるほうが重要だったな。
れじぇくろも似たような感じになるなら、コアタイムでギルド再編成になる可能性もあるんかね。
0481名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa0a-RPbY)2021/12/08(水) 02:05:48.41ID:sQe2B6qTa
引退者も増えてるし1位も全然獲得できてないしランキング戦とか対人とかは
一番ユーザーが嫌ってるってのにそんな必死なユーザー希少やろ
ガチなのは30位以内のギルドだけでマジガチギルドがこれで判明するな
俺のギルド現時点でも100位以上下やしのんびりやらせてもらうわ
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/08(水) 02:06:09.03ID:b08RWrt50
>>468
初期はパトラハメできたのでぶっちゃけぼっちでも貰おうとすれば満額貰えてたんだが…?
今まで続けても満額貰えないならそのギルドと君のPTの方が問題だぞ
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5976-/IXL)2021/12/08(水) 02:08:27.49ID:G0qxUu9t0
>>470
さーてギルイベやるか・・・ん?ギルマスまだインしてないの?もういいや他ギルドいこ(´・ω・`)スタコラサッサー
絶対こんな感じでギルメンの入れ替わり増える
ただでさえ共闘で時間に縛りつけてんのにあれこれ時間気にしなくちゃならない仕様増やしてもデメリットしかないでしょ・・・(´・ω・`)
0489名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa0a-RPbY)2021/12/08(水) 02:11:42.25ID:sQe2B6qTa
てかうちのギルマスはマスターだけが独走で現時点で突っ走ってる感じだわ
こういうマスターは途中で息切れして突如INしなくなるんだよなぁ
MMOでもよく見た光景だわ
マスター肩の力抜けよって言ってやりたい
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-oOar)2021/12/08(水) 02:13:35.85ID:5LRjHXt+0
DMMなんて人ほとんどいないくせにギルド戦()とか無謀過ぎるからな
ミナシゴの時もスレギルド以外ほぼ機能してないスレギルド加入しないともう無理
高レベルで運良くやる気勢数人いた超ラッキーな奴しか満額厳しい

そもそもTwitter等でまともなギルド探せる環境が無い過疎過ぎて
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/08(水) 02:16:30.09ID:b08RWrt50
ミナシゴはスレギルドでええやん
マンネリして過疎ってるせいでその上位様だろうと満員じゃないから入れるべ
誰も彼もがチャットでゆゆゆゆってるわけじゃないし無言でも大丈夫なところあるぞ?
0499名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa0a-RPbY)2021/12/08(水) 02:17:26.41ID:sQe2B6qTa
それなら尚更スレギルドとか懸念されはちだろ
無言でのんびりやるやつが大半だろうし
盛り上げたい社員と数十人で必死にやってってくださいって感じだわ
0504名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa0a-RPbY)2021/12/08(水) 02:25:18.89ID:sQe2B6qTa
てかメンテ延長が予測されるのもおかしな話だよな
こんな行き当たりばったりで更新してバグ発生不具合発生って
あらかじめしいぁげつ前からチェックもせずに更新してくるのってネトゲ業界だけじゃね?
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-oOar)2021/12/08(水) 02:25:59.88ID:5LRjHXt+0
やみくもに叩いてるか?ちゃんとサービス開始から褒められる運営してれば擁護されるし
このゲームの現状だとこうなるだろうなって思われてるだけなのにな
過去の実績よりリリースから何をして来たの方が大事だわ
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-+2bs)2021/12/08(水) 02:34:49.76ID:HFDLJMRQ0
開き直り具合はガンホーだけど集金や欲望煽りの意地汚さはテクロスの方が上だと思うわ

どっちもユーザーを家畜と同レベルに認識してる運営だね
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/08(水) 02:35:50.72ID:OnhzQsnE0
初動で下駄費用使い切ったからに決まっておる
先行逃切失敗埋没よ
お布施=順位 ランキングとはそういうもの
そういう世界は地回りや坊主とかわりゃしねぇよ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-oOar)2021/12/08(水) 02:48:46.38ID:5LRjHXt+0
艦これが完全に死んだ時点でDMMは限界集落だしな
DMM自体があまりに過疎り過ぎて1位取ってもまともな利益出ず
1位石が運営の負担になってるように見えるわアイギスくらい低コスト運営で
売上げゴミの英傑くらい最低限の利益出てれば配れるんだろうが
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/08(水) 03:00:19.14ID:OnhzQsnE0
>>525
IDドッカンだけではない
手持ち参照、手持ち石参照、回数参照、もちろん某所で有名なテーブルもある
全体的にかけれる手法だけでも色々有る
むしろID限定で個人単位で弄るのは面倒すぎるからまずやらないだろう
メリットも少ない
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e224-/IXL)2021/12/08(水) 03:01:04.64ID:tY/UO0XM0
黄金色のコルン冥界神のフードオリハルコンヘルムイモータルシャイン覇王の戦冠
いやー、どうしたテクロスまだデイリー含めて8戦目なのに今日ははSSRよくでるなーすげーはははははははははははは
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/08(水) 03:05:24.69ID:b08RWrt50
>>534
まあ、その類を疑うならそもそもその運営がやってるゲームをやらないのが正解だと思う
80万でも出ないことを証明するためにやってるとかなら別だけど
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 03:10:49.59ID:C47uHZ6+0
最低数百天井しないと何が起こっても偏りの範囲内としか言えんからなぁ
ユーザー間で十分なサンプル集めて操作が認められれば
消費者庁から警察に話が行ってプログラムどうなってんの?みたいになるんじゃね?
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-+2bs)2021/12/08(水) 03:17:18.55ID:HFDLJMRQ0
>>541
テクロスにはやる価値十分にあると思う
法規制を無視して闇ガチャ強行した所だからね
皆が簡単に報告出来る環境があればやり易いし透明性も出てくるだろうねぇ
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ec0-RLS1)2021/12/08(水) 03:19:06.55ID:1a2CpiOn0
ああ補足すると、DMMの規模は右肩上がりなんだけど、大モバは順調に過疎ってるからそれで勘違いしてるのはあるね
もう5chの時代は終わったんだ・・・
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/08(水) 03:22:21.22ID:OnhzQsnE0
そもそもガチャなんていうシステムを取り入れてる企業は基本信用はするな
その行動、全て詐欺だと思え
金を使うなら詐欺に金を突っ込んでると理解した上で銭ドブするといい
騙されてると理解または覚悟がある上で納得しているなら大抵の人は止めやしないだろう
君のことを大切に思っている人以外は、だがね
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-oOar)2021/12/08(水) 03:28:57.09ID:5LRjHXt+0
>>539
c0-みたいな書き込みが少し目立つと逆張りして
噛み付いてる来るのはまさに限界集落そのものじゃんw

DMMは過疎ってない?それほとんどサイゲームスのユーザー様だぞ
ちゃんとお礼言っとけよ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 03:44:56.64ID:0CyE5eWE0
とりあえずメイン全員レべ40にはしといたわ
レべ40ならすぐだな
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 04:53:22.78ID:0CyE5eWE0
いまのとこ分かってんのはギルドランクとシンボルランク
これ両方ギルドメンバー全員で経験値上積みしてランク上げてくやつだから人数多い方が有利だし大事ではあるでしょ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-9bkR)2021/12/08(水) 06:24:04.46ID:kJU/g5xC0
え、クリ率ってどこかで見れるの?
どこで見れます?
0575名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 06:35:10.91ID:hvG1ZO4va
なんか夜中にやべーのいるなと思ったらテクテクおじさんで草
ホント降りないよな彼らw
やたら多くのタイトルを掛け持ちしまくってる無課金に多い気がするわこういうの
0577名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-SdlN)2021/12/08(水) 07:03:49.03ID:uMCeVLVRr
ネロアーサーナポジルドレナイチン+エリザ
ヤマタケマリーソロモンダヴィンチ甘寧
呂布弁当ハロモンパトラアスクレ

正直ちょっと無駄育成感あるが・・・
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e98-Teja)2021/12/08(水) 08:07:32.45ID:z6iZc4O70
ネロは効率いいとよくいうけど、俺のターンというのが長すぎる感がある。
つまりだ、戦闘にようする時間(移動シーンの時間、戦闘シーンの時間、考える時間)3つの時間を
要する。ナイチンと組み合わせるとさらに2倍となる。
地形によっては移動力が減る。個人的に性格が悪そうな顔でもある。

やはり範囲スキルのあるメインだとこの要素がない。移動シーンは必ず1回、戦闘シーンがない
ただし、ある程度モブを倒しきるか、瀕死よりにすることが急務である。
0591名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-SdlN)2021/12/08(水) 08:15:41.97ID:uMCeVLVRr
ネロは大体なにを相手にしてもどうにかしてくれるだけやろ
対単体高火力で素移動+再移動で単体に絞って殴れて攻撃時強化で返り討ちにならないっていう

未見マップ安パイではあるが最大効率とはちょっと違う
0601名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-adCh)2021/12/08(水) 08:33:39.02ID:vYyKPQ7Za
>>597
なんの画像なの?
0605名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-SdlN)2021/12/08(水) 08:42:12.75ID:uMCeVLVRr
同じ武器を複数並べるのはあんまり好きではないのでテンプラはテンプラで使っている

パトラに持たせているというのが使ってるうちにはいるのかは微妙だけど
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 427a-6Q0Y)2021/12/08(水) 08:45:39.61ID:nUI7mdpD0
紅蓮2リーパー1あるとブルプラ持たせる奴が居なくて死蔵しちゃってるわ
対ボスだけ考えたら紅蓮1以外はブルプラのがいいのはわかるけど実際の運用考えるとタルい
0620名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 09:08:41.93ID:3rVKU1KCa
そういやLvキャップ解放は無さそうな気がするなこのゲーム
テクニックがLvUPで伸びる上にクリ率に関与してるから仮にキャップがどんどん上がっていく設計だとアタッカーは殆どがクリ確ビルド前提になってしまう
まぁ無いだろうな
0622名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 09:17:09.77ID:3rVKU1KCa
そこはあんまり問題じゃない
70でも100でも結果は同じだからな
単純に半端な数値で止めるより分かりやすい100という数値を重視しただけだろうし
レベルの暴力が通じるのはここで終わりだから、後は装備やスキルのインフレで今後の上位コンテンツと戦う感じだろうな
0625名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-tRxm)2021/12/08(水) 09:30:54.19ID:ifFTowpMa
共闘で固まるのは未だにあるらしいし日付変更時に重くなるしギルドイベント追加して大丈夫?
0627名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/08(水) 09:32:06.88ID:aZjMvIwaa
紅蓮×2
ブレイブストライク×1
で使ってるけど紅蓮は同ターンに5本(5人)分効果乗せれるって誰かが言ってた気がする

つまり、ブレイブストライク持ち5人で攻撃しても最初のDEF−20が反映するだけだけど、紅蓮はダメージ耐性−20が攻撃分(最大5人)加算されるとか
0631名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 09:40:42.19ID:55+stOU/M
昨日複垢で共闘やっててネロを呂布に突っ込ませた時
一方的にネロを倒す垢と相打ちになる垢に分かれた
ネロ倒した垢はその後アサシン倒してクリア、相打ちになった垢はそのまま進まず再起動

出撃回数消費してフリーズとかやってられんが大丈夫か
0633名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/08(水) 09:42:57.18ID:aZjMvIwaa
>>628,629なんてこったい
情報さんくす
0634名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMf6-i+H7)2021/12/08(水) 09:47:52.27ID:l+m1AfK1M
今日のアプデでクリスマス実装される可能性ワンチャン?
0636名無しさん@ピンキー (スププ Sd22-adCh)2021/12/08(水) 09:49:39.89ID:U9V40/TNd
雑魚相手には過剰だし火力が必要なボス相手には重ねがけ不可だから基本的に紅蓮2より紅蓮+ブルプラの方が火力出せるし使いやすいって話だろ
ブルプラで雑魚相手には火力足りない紅蓮じゃないとダメってなるなら話変わってくるけど
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dae-Gqjn)2021/12/08(水) 10:03:20.54ID:ZCSXQvpD0
そもそも武器x本必要って、エンチャ厳選どうするの?
ほとんどの場合SR適当でいいじゃろ

>>641
面倒だから頭エレメンタルハットにしてクイックつけてチン毛運用してる
実際に発動する場面があるかはシラネ
0645名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM66-MJ+Z)2021/12/08(水) 10:04:55.68ID:htMfJuDPM
話題に出てないけどオリハルコンの指輪もダメージ耐性-20%なんや
紅蓮20%と指輪20%
ハロモンジョカが攻撃したら耐性20%+デバフ3つ付けれるんやぞ、強そうにみえた気がした
0648名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/08(水) 10:09:36.13ID:aZjMvIwaa
>>637わざわざ見返してくれてさんくす
検証不明も了解です、律儀にありがとう
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2282-JejI)2021/12/08(水) 10:32:58.55ID:IY6Vpfhc0
デバフ系なら1/(1-0.2)で1.25倍とかのゲーム多いけどこのゲームの計算式ようわからん
ただ相手の防御力が低いからか防御ダウンよりはダメ耐性ダウンの方が効果高そうに見える
0666名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/08(水) 10:33:26.03ID:aZjMvIwaa
いまインしてギルメンのスタミナ消費見てたらイン時間が全員1時間以内かログイン中やった笑
がっつりギルドではあるけど0時過ぎに全員インして全員が即数100スタミナ消費しててみんな意識高杉晋作でびっくりだわ

>>653情報さんくす
0667名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 10:33:42.93ID:3rVKU1KCa
ホスト飽きたから最近はマッチングで入ってるけど呂布マップは2P弁当で右下釣り待機してると3Pのネロチンが無意味に敵殴り散らして遅延行為するのダルいな
今日のアーサーも開幕の遅延行為酷いけど
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dae-Gqjn)2021/12/08(水) 10:44:03.13ID:ZCSXQvpD0
>>666
それ不具合だよ
ランキング1000位ぐらいの少数ギルドもほぼ全部そうだから
もしくは自分のしばらくログインしていないフレのギルドからフレの情報見てみ
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/08(水) 10:46:43.48ID:OnhzQsnE0
強キャラ来るなら恒常ゼニス確定
弁当の二の舞か汚い忍者辺りで沸かせてくるか
まぁ虚無イベでクリまでしのごうとかならどんどん人減り転げ落ちるだけなんだが
0682名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd82-qK0o)2021/12/08(水) 10:52:21.84ID:l9nYzPUkd
なんとかしてハロモンを強くしたい
いまソロモンからのお古装備のアストラル、赤帝胴、ワイズでソロモンお姉様とおそろっちまでは来たけどアクセがろくなのない辛い
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 10:53:55.51ID:0CyE5eWE0
>>677
あーあれシンボルバフ使用時だけなんだ
めんどくさいなあ
シンボルバフ大正義になる・・のか?
0685名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-SozX)2021/12/08(水) 10:56:04.63ID:aZjMvIwaa
>>671,675
バグだったのね
フレから見たらフレ10時間前でフレ(ギルド)1時間前だったわ笑

無駄なプレシャー掛からなくて逆に助かった笑
お二方、レスさんくす
0694名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-IOvf)2021/12/08(水) 11:02:36.07ID:rsMwpdo1a
ギルドクエストのランキング報酬あるかもってたまに見るけどどうやって順位決めるの?
挑戦回数の上限は決まってるんだから大量のギルドが横並び1位とかにならない?
あと交換ポイント取得は流石に個人だよね?ギルドで稼いだ合計をみんなで共有とかあったらちょっと…
0701名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 11:07:30.02ID:sdwKZKubr
>>683
シンボルバフはグレース系やリザーブとかと重複しないからねえ
与ダメ20%くらいにならないとあんま価値は変わらんだろうな
0702名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 11:08:35.00ID:55+stOU/M
ランモバ踏襲なら個人報酬と全体報酬がある
5000pt稼いだら個人報酬最大、ギルド員合計で100000pt稼いだら全体報酬最大みたいな感じだ
交換ポイントは個人報酬と全体報酬はどちらも貰える最大ポイントは同量
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9268-VMTW)2021/12/08(水) 11:13:21.05ID:pKjDR3aq0
ギルド戦もランモバのコピーなのかな?
確か1回使ったキャラはその日は出撃不可で単独出撃とマルチ出撃がある
クエスト毎に有利陣営がある
とかこんなんだっけ
あんま覚えてないけど結構めんどくさかった記憶
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e1b-9bkR)2021/12/08(水) 11:21:33.11ID:v8lOat7m0
ギルドに関してはあやらぶの同盟を加工してもってくるような気がする
今の共闘環境でランモバの旅団マルチそのまま実装したらエラー祭りで地獄だろ…
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1179-RLS1)2021/12/08(水) 11:30:58.42ID:Wx5pS+iH0
ランモバおじの評価まったくあてにならないよな
マリチンリセマラした垢よりリセマラせずにRと弁当だけ回した垢のほうがはるかにつえーし
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-+2bs)2021/12/08(水) 11:38:19.63ID:Rgt0jbsN0
一般のギルドに入ってるけど90超えてるのが数人とかのレベル
主要なのがだいたい85前後みたいな感じだぞ

100なんて恐らくスレでも数人だと思うけど
0734名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 11:39:10.93ID:4pjmS02Or
>>731
え、そうだったん?
たしかに言われてみりゃライロ強すぎだしな
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d92-jEqy)2021/12/08(水) 11:39:12.82ID:aeC+bCrQ0
つーかランモバでも今みたいにイベントとかいう名前の虚無1種類しかないんか?
他にイベ種類あんならギルクエとかいうのも技術力ねえからパクれないんじゃねえの
0736名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 11:39:20.10ID:3rVKU1KCa
まぁ本家より相当にヌル調整されてるみたいだしな
ランモバ勢よりもテクロスの方が遥かによく村民の知能を理解していたという事だろうね
さすが村最強の運営だけあってよく分かってる
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6927-ncFy)2021/12/08(水) 11:42:18.30ID:PzXY28m70
エリザの固定ダメって戦闘時のディフェンスアップは上乗せされないのな
タンク用の装備にしてたけど純粋なディフェンスアップ装備の方が良さげだわ
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-zpZl)2021/12/08(水) 11:43:09.68ID:42jMEW3H0
なお自分(テクロス)の知能が低すぎる模様
日本ランモバは翻訳してるからまだわかるけどれじぇくろは挙動と説明の不整合が多すぎるんよ
AIさすがに適当すぎるし共闘バグとんでもないし時計バグは放置してるしもうおしまいだよ
0744名無しさん@ピンキー (アウアウキー Sac9-jEqy)2021/12/08(水) 11:44:42.16ID:R5ESNwlLa
仕様そのまんまならギルド共闘とか普通の共闘ですらフルストレスのゴミなのに絶対やりたくねえし
共闘まともに動かないの知ってるだろうにそんなもん出してきたら天の脳みそ付いてんのか疑うわ
0747名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 11:45:37.76ID:55+stOU/M
>>735
ランモバは糞周回イベント以外なら
オートチェスもどきとかあらかじめ用意されたキャラから選択して対戦するフェアアリーナとか
ランダムで入手したキャラ、装備、スキルでマップを順番にクリアしていくイベントとかあるけど技術的に多分無理

大抵は糞周回+高難易度挑戦を月1でやってる
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4692-nZ03)2021/12/08(水) 11:49:23.78ID:xkX+lzPH0
wikiだと
"アタック、マジック 固定値だと50、%だと5%まで上がる。武器とアクセサリーの場合15%まで上がる"
と書いてあるがどっちが正しいんだろう
>>738 スクショ上げて欲しいぜ
0760名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 11:51:46.05ID:55+stOU/M
武器
アタック・マジック15%、ディフェンス・レジスト5%、HP10%
鎧・兜
アタック・マジック5%、ディフェンス・レジスト・HP15%
アクセサリ
アタック・マジック・ディフェンス・レジスト・HP10%、クリティカル15%

これを超えてるならSSみたい
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4692-nZ03)2021/12/08(水) 11:57:34.75ID:xkX+lzPH0
ついでにwikiのエンチャ欄みてたらコメントで問い合わせた結果黄色エンチャのセット効果とエンチャント効果のクリがどこかで修正されるらしい
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 12:00:00.40ID:C47uHZ6+0
やっぱエンチャ効果のクリティカル率も、現状なんも反映されてないよな
偶然10%引いたけど10%なら体感できるだろうしあまりに変化なさすぎる
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-zpZl)2021/12/08(水) 12:04:11.64ID:42jMEW3H0
変換以外もさっさと文章を挙動に合わせりゃいいのに
どうせ直せないしもともとの仕様(ランモバ)とは関係ないってスタンスなら好きにできるだろ
攻撃時とか戦闘中とか使い分けてきないしフェザーは条件ないのに常に乗らないし頭おかしい
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 12:04:56.12ID:C47uHZ6+0
少なくとも装備の基礎ステで増加した値までは加算しても何の問題も無いよな
さすがに補正後数値まで反映すると2ステの合計1.3倍して2500〜くらいになってゲーム壊れるけど
0791名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cozs)2021/12/08(水) 12:05:54.72ID:z36xlvxga
なんやメンテなったんやが!
ゲーム内にメンテはじまりますからとか
画面上にだしとけやゴミ運営
0794名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 12:07:44.28ID:4pjmS02Or
>>771
ならそのうちストライク最強になるのか
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-+2bs)2021/12/08(水) 12:16:13.13ID:HFDLJMRQ0
使ったら弱体化するのが仕様は通らんだろ
しかもそれを課金最高レアで出して放置だぞ
Rにすら負けてる上に更に弱体
もはや詐欺じゃないか
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e1b-9bkR)2021/12/08(水) 12:17:20.58ID:v8lOat7m0
>>783
本家よりも該当スキル各種の倍率を上げてるからね
ステ配分の調整等もなしにそのまま本家と同じ仕様にすると
敵味方双方の中長期的な全体バランスの再調整が必要なんで面倒は避けたいのだろう
0814名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-mgBf)2021/12/08(水) 12:19:15.91ID:3murz1Kyr
変換はさっさと消して与ダメupとかアタックupとか代わり付けときゃいいのにな
それでも強キャラにすらならんだろ

元ゲの変換の方が必要装備に幅が出て面白いと思うがそれは出来んのだろうし
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 12:19:48.73ID:C47uHZ6+0
>>809
都会ゲーならゲーム自体の評判下がるのを恐れて誰が見てもおかしいものはbuffすることあるけど
元々脳死で金落とす少数ユーザー相手に商売してる村ゲーでは厳しくないだろうか
0817名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 12:20:17.47ID:4pjmS02Or
カティアの襲来の出現率がもっと低かったらなあ
みんなに愛されるキャラでいられただろうになあ()
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-qbPm)2021/12/08(水) 12:20:18.32ID:cYO1Utnf0
ノマガチャからモードレッドが出たのでようやくいい乱数引けたかとアーサーアポロンPUに石突っ込んだんだ
スサノオとティムールが出てきて俺は泣いた。しかも2回づつとかこの糞ガチャどうなってんだ
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-zpZl)2021/12/08(水) 12:22:13.02ID:42jMEW3H0
>>814
ナポレオンの元ネタはタレントの魔防+20%が変換でのるから最低限の火力がある
でもナポレオンはタレントのレジスト+20%が変換に乗らないから全く火力が出ない
すでにタレントの意味がなくなってるからどうしようもないね
0826名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 12:23:59.99ID:4pjmS02Or
wikiのソロモンのタレントバグのとこ見てきたけどガイジが湧いてるせいでめっちゃ読みにくいんだ
ガイジシネなんだ
0827名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 12:24:36.47ID:3rVKU1KCa
ゆーて一番騒いでるであろうテクテクおじさんがそもそも課金してないから効果弄る意味ないんよな
課金者はベートーヴェンでヒャッハァしてるから弱キャラの調整なんてさほど興味ないし
0829名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-mgBf)2021/12/08(水) 12:24:56.35ID:3murz1Kyr
>>821
レベルキャップで強くなりすぎるのを懸念したのか技術的に無理だったのかは分からんが使ったら弱くなりますみたいなスキルをそのままにしておく意味も感じんのだがなぁ
0830名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-3w6n)2021/12/08(水) 12:25:07.96ID:it/G9JOhp
ソロモンのタレントが範囲ダメにも乗ってるバグもここの言う通り客に有利なバグは即修正が本当なら今日修正されそう
ソロモンいるから弁当いらん言ってた人はこの先生キノコれるのだろうか
0832名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-K7AO)2021/12/08(水) 12:25:24.08ID:h0ZuFdvRa
別運営だけど、お城の責任者が間違えて実装してしまったものは修正出来ないって言っていたな
これが運営の判断なのかDMMとの契約上の話かは分からんけど、補填補償が絡む話になるなら手は出さんよな
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0270-foPW)2021/12/08(水) 12:26:14.55ID:By+/DYUu0
変換系がぶっ壊れる可能性あるの知ってたから基礎ステにしたんだろうけど、弱体化が明るみに出た時点で仕様じゃなくて別のスキルにすべきだった
ナポはその上でアタックも絶望的な数字だからどうにもならない
ついでに言えばエレメンタルハット装備できないのは悪意しか感じない
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ef4-T4vC)2021/12/08(水) 12:30:31.27ID:AcS1dQFC0
雑に使うだけで攻撃力が20%アップするスキルが山ほどあるのに
わざわざ最終攻撃力をレジストの基礎ステの2倍に固定して装備の上昇分も無視するスキルとか意味不明にも程があるな
それで攻撃力が上がるのは装備を外してる時だけだぞ・・・
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 12:31:06.95ID:0CyE5eWE0
ソロモンの範囲バフはとんでもけしからん絶許だな
今日すぐ修正するべき(ソロモンおりゃん勢
0849名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-o/HY)2021/12/08(水) 12:31:24.88ID:pBEC/SJca
>>812
解ってるのだけどな
俺 事前配布アーサーと20連でタケルとナポでウキウキでこのゲーム始めちゃったから・・・
ストーリーで欠片も集めて武器もSRだけどレジストや防御上がるのレベル上げてたからおさまりが付かないんだ
初めから知ってたらアーサー諦めてでもネロでスタートしてれば共闘で恥ずかしい思いをすることなくもっと明るいレジェクロライフがあっただろうに
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 12:31:55.17ID:0CyE5eWE0
範囲バフじゃないんだ(´・ω・`)範囲バグなんだ(><)
0854名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 12:33:41.11ID:55+stOU/M
ソロモンのタレント修正はユーザーに有利云々よりただの挙動の問題だしな
共闘にソロモンが居てライトロード撃ってくるんだからユーザーだけ有利ってわけでもないし
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0270-foPW)2021/12/08(水) 12:34:29.86ID:By+/DYUu0
>>840
リザーブに置き換えるだけでもそこそこ使えるのよね
もちろんそれでも強くはないんだけど、範囲お漏らしの処理あるとソロモンとかいちいちバフせずテレポできて楽だし
0858名無しさん@ピンキー (スフッ Sd22-l/O7)2021/12/08(水) 12:34:59.36ID:uO490gqed
>>734
乗ってたら射程伸びてるだろ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 12:36:58.20ID:C47uHZ6+0
タレント範囲には乗ってないと思うけど何が根拠なんだ?それともライロだけ乗るの?
裸で同じシャドフレ撃つとマジック低いハロモンの方がダメージ高いし
0874名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 12:41:04.75ID:4pjmS02Or
>>858
ライロの射程は自ユニットだからあれは合ってるぞ
バグに関しては事実なら表記と完全に食い違い
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-qbPm)2021/12/08(水) 12:41:36.50ID:cYO1Utnf0
槍熊のアイアンアーム見るに、変換スキルは敵にはうまく働いてるしプレイヤーにはデメリットあるし問題ないな!で終わったんじゃないの?
敵カマキリやただの兵士しか持ってないプレイヤー垂涎のスキル引き寄せとかもあるし
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 12:45:40.05ID:0CyE5eWE0
うちのハロモンが泣いてるからソロモンは弱体するべきなんだ(´・ω・`)
0890名無しさん@ピンキー (ガックシ 0666-Teja)2021/12/08(水) 12:46:10.90ID:OvTVuZOT6
>>882
好みの子を贔屓して使うのがエロゲー的には正しい
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db2-RLS1)2021/12/08(水) 12:47:24.70ID:OnhzQsnE0
運営の過剰な弁当工作に騙されてる人多い…
何度も言うが実績取り終わったらあんまり石は増えない渋配布なんだぞ
クリ正月限定前に初動分の配布も含めた石回収ぶっこんできてるの丸わかりなんだから落ち着いて思考せんと
そうでなくてもテクロスなんだからさぁ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c7-fK7d)2021/12/08(水) 12:55:51.71ID:sIjssxkn0
ツタンは敵の行動終了時にダメージだと被弾必須よね、呪い付けてリザーブで逃げてくる感じ?

今の時間までキャラ画面でSD突いたり出来て草
最後に追い出されるの覚悟でジャンヌの寝室見に行ったらアナル見れて更に草
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6196-9bkR)2021/12/08(水) 12:58:38.57ID:0CyE5eWE0
ツタンカーメンは貴重な再行動もってるソーサラーなんだけど肝心の魔法がな。。
デスサイズかヴァンフレ持ってたらつよつよキャラだった
0912名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/08(水) 12:59:51.07ID:1gKUcPojp
ソロモンタレント弱体化なんかしやがったら100%辞めるし、ダメ元で返金申請するわ

こっちは使ってて強いと感じたからピックアップ回したんだし、ダメージ計算式公開されてないから仕様外かどうかなんて判別つかん
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d92-vE0C)2021/12/08(水) 13:00:31.94ID:b08RWrt50
反撃避けるならレガース必須かね…
引き撃ちになるから安全性は高いし、運用としては悪くない

現状その戦法が必要かと言われると悲しいけど
0915名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 13:01:23.00ID:3rVKU1KCa
ツタンカーメンはガードと併用で良いんじゃね?
アストラルロッドで回復しつつ呪いとガードの戦姫の鎧でだいたい処理出来そう
あと地味に本人がレジストタレント持ってて再行動組だからケツァルコアトルで移動力+1しつつレジパッシブ重ねてエレメンタルハットでわりと普通に削れそうな気もする

呪い自体も範囲3だから再行動で7マスまで付与出来るんだよな
0919名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:04:05.05ID:mx8MK2K2r
>>912
ならソロモンバグ修正しなかったら辞めるわ
こっちは公表されてる説明文読んでうんぬんかんぬん
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-zpZl)2021/12/08(水) 13:07:05.69ID:42jMEW3H0
実際ここで説明見たら与ダメ乗らないから範囲も単体も器用貧乏で弱いって言ってるのいたしな
俺もそう思って引かなかったけど乗るなら与ダメ30%ってめちゃくちゃ強いから引いてたわ
0924名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/08(水) 13:07:16.08ID:1gKUcPojp
>>919
じゃあ今日のメンテで直らんかったら辞めろ
ソロモンが修正されたら戻ってきていいぞ

いつ修正するか、それともしないかなんて運営しか分からないんだからな
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5976-/IXL)2021/12/08(水) 13:07:30.06ID:G0qxUu9t0
>>893
戦力増強したい欲に抗えなかった・・・(´・ω・`)
ハロモンも回すのマズイと思いつつ天井まで回してしまった(´・ω・`)
だって回してなかったら★3ダビンチちゃんがエースアタッカーになるメンツなのよ?回すしかないわ(´・ω・`)
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-9bkR)2021/12/08(水) 13:07:43.80ID:C47uHZ6+0
ソロモンは今の挙動に合わせて説明文の方を変更する対応になると思うな
性能自体弄ったら補償やらなんやらでクソ面倒だろうし
最強の範囲キャラの弁当ガチャやってるこのタイミングで事実上の弱体化したら村祭りだ
0930名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:10:38.49ID:cEUTPwmUr
>>923
クリティカルとかあるせいで気にならんかったけど言われてみればたしかにソロモンはダメ出過ぎだよなあ
0931名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 13:11:41.50ID:55+stOU/M
ランモバは塔に固定ダメージのみ有効マップとかあるから
そこでカーメンのタレント使われることがあった

アクセルステップ覚えるのに希少アイテム必要だったから
そもそもまともに使ってる人が少ない
0933名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:11:57.92ID:cEUTPwmUr
>>924
ソロモンは死んだんだ
もう諦めろん
0941名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:16:31.37ID:cEUTPwmUr
>>927
弁当でダメ出す苦労に比べてソロモンは楽だからなあ言われてみりゃ
0942名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp51-ofnl)2021/12/08(水) 13:17:23.19ID:1gKUcPojp
>>933
君みたいな弱体化やむなしみたいな雰囲気作る運営の手先いるよね〜

ま、その時は辞めるよ
どうせソシャゲなんていつかは辞めるんだしね
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-RLS1)2021/12/08(水) 13:20:06.40ID:N5+NfDen0
ソロモンは鎧のSSRが必要だけど武器と頭はSRでもいい
弁当は頭のSSRが必要だけど鎧はSRでもいい
ガチャ期間的にはソロモンの方が星を上げやすい

あとはどっちもどっちじゃない?
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c27a-hF33)2021/12/08(水) 13:23:30.40ID:DxgxP9MF0
戦闘時とか言っているのに何故範囲攻撃が戦闘時じゃない扱いなのかがそもそもおかしいのだよ
攻撃する場合は他の装備のものについても乗るようにするべきでは?
この辺の文言が全てあいまいなのがいけない
0951名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-cfO+)2021/12/08(水) 13:23:34.70ID:3rVKU1KCa
弁当は☆3でもソロモンワンパン出来るけどソロモンは☆4でも槍すらワンパン出来ないからハードルの高さは明白
サポにマジックバフくればらくちんだけど
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ea2-9bkR)2021/12/08(水) 13:24:41.16ID:69by4zAm0
ライロ懲役やったらうけるわw
個人的にはテキスト通りに挙動を変えるのは問題なくて
挙動通りにテキストを変えるのは問題あるのかなと
フェザーとか味方ターン戦闘中にしか発動してないっしょ
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 427a-+v1P)2021/12/08(水) 13:25:23.79ID:nUI7mdpD0
マジックバフ持ったサポ来たとしてもクリ率と取り回しの差で特に共闘では弁当の優位は変わらんだろうし仕様化しても別にいいんじゃねと思うがどうなるかな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e1c-RLS1)2021/12/08(水) 13:31:55.72ID:hkxRn0fH0
(´・ω・`)不具合ならちゃんと直さないとね
(´・ω・`)SPクエストの懲役を許してしまった時点でユーザー有利の不具合は直されても文句いえないよ
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ec0-RLS1)2021/12/08(水) 13:32:17.67ID:/DG4N+WT0
そもそも、弁当は追跡頭で自力でアタックバフ掛けられる上にアクセルステップがあるからのぉ・・・
比べるのもおこがましいほど可哀想なレベル
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ec0-RLS1)2021/12/08(水) 13:36:34.89ID:/DG4N+WT0
現状の仕様でぼくのさいきょうのれじぇんとを詰め込んだのが弁当やからね
後のアップデートで弁当を鼻で笑うレベルのが来るんだろうけど・・・想像つかねぇ・・・!!
0977名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM55-ecuA)2021/12/08(水) 13:36:44.66ID:55+stOU/M
与ダメ+系の枠がまとめられるとか装備効果が自分にかからなくなるとか
仕様で弱体される可能性あるけど、まぁそんなの気にしてても仕方ないしな
0979名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:37:18.59ID:cEUTPwmUr
>>945
弁当はバフ乗せまくらないとダメだろ
ソロモンは素でいけるのがおかしいってこと
0987名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr51-orQg)2021/12/08(水) 13:42:40.33ID:1RJ1LK5nr
説明に明記されてるのと挙動違うのはダメでしょ普通に考えて
ソロモン民見苦しいお
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c27a-hF33)2021/12/08(水) 13:45:08.37ID:DxgxP9MF0
>>979
ナイチンのフォーチュンギフトでアタック+20%(アタックしか伸びないのでソロモンには無意味)や
追跡で与ダメ+20%(ソロモン装備不可)、タレントでも☆3でもアタック+10%、更にアクセルステップで与ダメ+10%
マリーもいれば響きわたる〜で与ダメ+15%、運よくチアダンスが当たればアタック+15%
これだけ1ターン目で付けられるのだからいくら攻撃低めでもソロモンよりダメージ出るのは明白なのでは?

こんな設定にした開発が悪いのだがw
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