【FANZA】モンスター娘TD 194娘目
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個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 193娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1660363862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アニシラ出してゴブリントークン潰しはCT短縮に含まれる? ベヒモス性能悪くないけどメダルが貴重だから交換するの躊躇するわ >>10
今のところ縛りでもしない限り苦戦しないしね…
わざわざあんなに高いメダル使って取るの億劫になる >>3
これの兵種別使用率ランキング
ウォリアーとガーディアンは引退ランキングなの分かってて何故載せたんだろう…🤔 今後毎回この1~30レベルが80%近いグラフ見せられるのかな?w
もう次からはレベル100以上のみにしてくれていいんだが >>1
たておつ
新規含めて続けてるプレイヤーで見るならランク50以上あたりじゃないの 動いてるアカウントだけ出してるなら絶対違う結果だよな
どう見てもTD祭りで来たのが必要なとこだけやって放置してますみたいな感じのまで集計されてる どんだけ初回起動で即放置してる垢が多いのかわかったし今回はまあありのままのデータでよかったんじゃね
次回からは初回起動放置垢は除外して欲しいけど だからといって勝手にここまではカウントしませんなんて言って弾くなんて出来んやろ ライト層はアプデ日しかログインしない説出てるからね
1ヶ月の内4回しかログインしないから正式リリースからプレイし続けてもまだランク50もいってないんじゃないかな 一応こつこつやってるけど現状だとログボ諦めれば月4ログインで充分な感もある
CC3で育成どんだけ渋くしてくるか次第やな 普段のゴールド稼ぎなしで育成絞って勝ててるなら実は凄いのでは? 日頃ログインしないけどアプデ日は知ってるって逆にすごくねーか アプデ日だけログインって逆に律儀だな
1週間もインしなかったらマイゲームのリストは他のゲームに埋もれて掘り起こすのめんどいし
アプリは休眠状態になるしでもういいやってなるわ >>26
俺2日でもログインしなかったらそのゲームよほど思い入れない限り切るわ 埋もれるほど村ゲーやってるのかよ
やべーな
重課金してそう 週一ログインしかしない自称ライト層のクソ客が牛やらスライムやらマタンゴにクレーム入れとるんやろな
やる気もないくせにクレームだけ一丁前に入れるゴミはとっとと引退しろや
真面目にプレイしてる奴に失礼だと思わんのか?
それと運営もそんなアホの言いなりになるんじゃない
ノイジーマイノリティの区別もつかんのか 自分でやらないと見切ってるゲームを都度ログインするとか分かりたくもない ユーザー統計は全体のデータと直近の1か月以内で15日くらいログインしているユーザーのデータなどで分けて報告してほしいな ライトの笠着て好き放題すんのやめーや
ちったぁ自重せい
ただでさえ児戯に等しいクソヌルゲーを赤子の手をひねるレベルまで貶めるのが目的か?
むしろ別ゲーの信者が嫌がらせでやってんだろ もうしてるから、また発作始めたぐらいしか分からんね ノイズだらけのクラス使用率に意味なんてねーだろ
こんなもん真に受けるアホが存在するんか? >>34
お前別ゲー信者の斥候か?
ライトを楯に好き放題してるとマジでゲームの格が落ちるぞ
運営を惑わすな 一見アクティブに見えてログボ(とデイリーとかスタミナ消化)ダラダラ続けてるだけとかもよくあるからなあ
大抵禄に復帰する事無いし頭ではすっぱり止めたほうが身のためだとは思ってるんだけどやめられないっていう完全な依存症状態みたいな
まあここの場合現状だとイベントサクッと終わらせてスキチケで素材掘るぐらいしかやること無いのはあるし
もっときっちりやる必要があるコンテンツが来た時にどうなるか次第な感じ ライトっつーかアレやろ
ジジイだからログイン忘れてユーザーランク上がらんだけやろ
そのままログイン永久に忘れて引退して良いぞ
ノイズはしょせんノイズは以外には成れないのである 都合の悪い真実からはひたすら目を逸らし続ける
何と浅ましくも卑しい人間の行動原理である事か
逃げるな恐るな目を逸らすな刮目して物事の真理を捉えよ ビッグMとかいう奴に結局遠距離が有効だったら萎えるわ 現状育成簡単な上に毎日コツコツやる系のコンテンツもないから惰性で毎日ログインする癖付かなかったな
アプデ日から2〜3日だけログインマンになったわ 近距離特効と遠距離普通に効くは両立させられるからな 最低毎日ログインするのはこんなもんだな
デイリー消化程度のタイトルこの中にいっぱいあるけど勝てなくていちいち文句付けるとか考えられないわ
そんな熱量ないからこそ普段蓄えだけしといて気に入った子が来たら動くライトプレイなんだし
https://i.imgur.com/95vRyvC.png 近距離ならEでも強めのRでも火力足りる
遠距離ならLじゃないと厳しい
くらいの補正付ければいいしね メインで1つ、2つ
サブで2つ、3つくらいならまぁわかるけど20タイトルってログボ目的でもしんどくないか タイトルに費やす情熱が小さいからライトを名乗る、ソシャゲヘビーユーザー 1つ始めたら1つ止めるで、だいたい3つくらいだなあ
今はモン娘とお城しかやってないけど >>44
結局向こうの攻撃が届かない遠距離から始末できそうな気もする とうとう明日ルルゥちゃん復権か
バリアない奴はカエレ 明日は城も新イベント新キャラだから忙しいな
ガーディアンばかり言われるけど
ヒーラー系はCC3でどうなるんだろね
生放送でPの人がルルゥ強い的な事言ってたから
作ってる人的には強い評価であんまり伸びないかも? 近接接待だとしても素早さで追いかけるのではなく高火力キャラを待機させて瞬殺するだけになるんだろうな まあ例えばRでも何とかギリギリクリアできます、職バランス取れてますってなってる場合
それ以上のレアリティのバランスがめちゃくちゃで攻撃寄りになるのは仕方ないね
そこら辺はレアリティが存在してる以上仕方ないかな 遠距離優遇続いてるし
たまには遠距離攻撃は無効もしくは反射してきてもええで ミテラスや聖なる祈りが無かったら、範囲のルルゥ or 単体のアテエルの二者択一になってたと思う 実際ルルゥはゲームが得意で無い人には強いだろうしね
適当に置くだけで広範囲を回復してスキル中は範囲外も大体届くし考えるの苦手な人ほど便利に感じると思う 楽器が全体バフだし
6章はダンジョンマップで強烈な射程デバフ掛かるとかありそう うちはアテエル派
見た目はルルゥの方が好きだけど
アテエルのDotが便利すぎて そういや舞台が神殿だったな
ダンジョンボスバトルってなったら近接接待だろうけどそれ以上に射程バフ持ち接待になるのが現実なんだよな 祈りは複数サポで強化する作戦のついでで付ける物
それでHP保ったら攻撃要員増やすしダメだったらヒーラー貼る
最初からヒーラー相当の働きを期待して使う物ではないね うおお
前スレのアドバイス参考に熊さん燃やしつつレントープでペチペチしてたらシスイクリアできたぁぁ ダンジョンでみんな射程ちんまりになるから
全画面バフの楽器さんの出番早速来るわけか
なるほど
他キャラだと短射程のローレンさんとかは微妙になるけど
超射程の鳥さんらとかは結局強そう 初見MAPゴリ押しにはルルゥ最強
周回用に最適化したらヒーラー以外の役割も期待して入れ替わるけど あてちゃんオフェンシブな配置にしがちだから普通のヒラとしてカバちゃんが添えてあります 新ボスの目玉は捕まえないと攻撃が当たらないみたいなことしてきそうでちょっと楽しみ なんだかんだいって射程50%ダウンなんてことを早期にやってきてるゲームだけど
遠距離ゲー一辺倒になるのはつまらんからその点は別に気にしない >>76
すごっ!
ソートフィルターでレジェンドのみにして
潜在覚醒数表示で見せて欲しい 開始初期に育成渋いと叩いてた連中が一ヶ月後にはやる事ないと喚き散らしてたから
CC3費用は教訓を活かして是非100万でお願いしたいね ボスが目を開けた時に
曲刀スキルをぶち込むゲーになるかな? CC3実装より前にE防具掘りステージ用意しておけよなと思わなくもなく 明日で休み終わりだし送り盆だからそうそういじれないのが辛い
使用感の人柱は任せたで CC3費用高すぎると迂闊にCC出来ない…
というかCC効果を事前に見られるようにしてほしいね 100万でもいいけどCC3してどこに行けばいいんだい? 今後はCC3を前提にしたステージ調整もする言ってたぞ 既存ステージの殲滅速度目に見えて上がるならそれだけでも楽しめるからな 逆説でやること決めるのもいいけど物語の積み立ても楽しいよ?
先を考えずに自分がしたことが道になっていく、そういう物語 >>89
だからそれが6章でしょ
同時開放なんだし >>98
俺たちが通った後は草木も生えない焼け野原なんよ 毎日食べる人間がクソなわけがない、だったらそのクソな人生を楽しめばいいよ
俺は1憶ゴールドと無償幻獣石100万個が目標、その先に何があるかとか全く考えてない
物語は自分が作っていくもんだろ?誰かが敷いたレールを進むってのも一つの物語だけどさ やっぱ銀ドラはレジェか
次のセイレーンもレジェだろうし俺はどっちを回せばええんや・・・ >>77
https://i.imgur.com/pHkBUAg.png
みんなでかかれ〜
>>84
https://i.imgur.com/a3e7RUg.png
こんな感じだぴょん
凸狙いで引いたのはのじゃロリちゃんだけだぴょんね
天井交換1回、獣神だけ交換でビビメダル余り2000くらいだぴょん >>103
全種揃えてても意外と偏らないもんだな
完凸何体もいるのかと思った >>61
その説明だと強くて便利な使い得キャラなのに
逆に考えるのが苦手な人がそれに気付けず使わずに変な苦労してるように読める >>99
だからそれを先に用意しといてくれたらよかったって話しでしょ 明日は装備掘りが大変だろうしな
明日の朝にスタミナある程度溜まっているようにしつつ、イベントクエ5回でスタミナ100回収と素材クエスト2回、そして追加で3クエやって100万CPのクエストまで終えたうえでメンテ後にスタミナ溜まってるようにするんだ…… 新規にやること用意していただけたんだぞ、しばらくは毎日ログインしていけ 明日色々追加されるけどメンテが予定通りに終わる可能性はいかほどか まずメンテが普通に明けれるかどうかから心配だからなw
のんびりいこうぜ 装備枠埋めきったら次CCを出来るようにしていないといけないわけじゃないしな
5章で出し渋ってそれまでの法則から外れてまで4章と同じ装備泥させてお茶を濁す必要は無かったのではってことだろ 装備が揃ってしまったらCCできちゃうのがもんもんもんもん好きだもんなんだが? >>102
1週間間隔やでセイレーン出てから性能比較して回せば良くね? 2300枚ぐらいあったチケットが800きったぜー
半額のせいでスキチケあったら超レベル挙げられるなこれ・・・・ メガネデバフかかってるキャラは寝室で何故か素顔の法則 980円〜5000円程度の強めの課金パックが販売されるだろうけどXコスチュームが売り切れてて期限切れそうで有償石抱えるの怖い 銀龍のスキルがCT短縮とか壊れなら引かざるを得ない お金の使い方わからん子はママに預けると使ってくれるで!! >>125
ニャルタン、ディフニラ、イグニ、チール、ペトラ、ユーシィ >>125
トゲトゲゴテゴテでなんかライグ=ゲイオス感がある ちょっと古めのスマホゲーの超究極進化とかそういう感じがある >>125
にゃる・たん!にゃる・がしゃんな!にゃる・たん!にゃる・がしゃんな! >>125
森羅万象チョコのキャラみたいになってる… >>117
メガネかけているからメガネ嫌いには避けられ寝室でメガネスキーから石を投げられる一番最悪なムーブだわな >>125
なんか子供が好きそうなキャラだね
まさにショタ君向けですわー >>125
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーニャルたん来たな・・・ LのCC3は40万っぽいな 100万じゃなくてよかった >>125
ニャルタンのCC3バトルマスターか
一見かっこいいけどノームがださいw ゴールドドラゴン
プラチナドラゴン
ダイヤモンドドラゴン
とかも出てくるのか >>146
エメラルドやパールやホワイトも出てくるぞ アジダハーカ娘とかファフニール娘とかニーズヘッグ娘とかミドガルズオルム娘とかになるんじゃねーの ドラゴンたくさんでるなら揃えるのもいいかなと思ったけど
よく考えたらマウロ確保する分の石しかないな マウロはよ そんなこと言って本当は15万石くらい持ってるんでしょ ティアが次イベの配布枠だとしたらマウロは一体全体どこで実装されるのか たまに自分で考えた脳内情報をガチで発信してる人居るよな 40万の情報の真偽はさて置きこの程度で金足りないって言ってるのは自分の日頃の怠慢を恨むべきだな
生放送でCC3に言及された時点から準備してたら少なくとも100万は上積み出来た筈だしな アプデを待つ以外にとれる行動がないからじょうほうせんにならないんだ >>163
40万だとしても普通全キャラCC3できる金持ってるよね
俺は持ってないけど 5日前に始めてやっとE7クリアしたけどCC40万ってどうなってんだよ
そんなにゴールド配るんかこのゲーム ゴールド配るっていうか日課にできる事がゴールド集めしかない
あと週末のキューブ拾い 仮に40万だとして全キャラCC3したら2000万余裕で超えんか 5日前に初めてるなら追いつけなくてもしょうがないやろ
肩の力抜いてまったりやれ これで実際が50万とかで話が違うとキレ出すやついたら笑えんな EPIC以下はもっと安いっしょ
リリース時と一緒よ
金がないなら低レア育成からすればいいさ まずはサポを最優先でCC3や
近接マスにも置けるようになるのはデカい CC3しないといけない敵来るかどうかが問題かな
さすがにライト層焼き畑とかやらんやろうけど 始めたばかりのやつがリソースねぇのは当たり前なんだから周りの皆と一緒にすぐCC3しよーなんて生き急ぐなんて身の程知らず サポってあのゴブリン?
このスレでおすすめされたけどクソ強いよな
今月始めたばっかりだけど、エピック以下中心のPTでもEX4まで難なくクリアできた 課金してさっさとレベル上げろよ
話についていけなくなってもいいのか? >>177
30万だったら「安い!」「お得!」とかなるんか… >>184
スライムのMAX以外はコモンで全部倒せるらしいよ
スライムだけはスレでもTwitterでも見たことないわ 意外と新規がいるみたいだし安いペンカスがまた活躍できるな >>188
コモン使った事ないけど凄いな
EX3は大変だったから、サポート借りてやっとだった 強キャラが増えすぎると配布縛りが縛りでなくなるジレンマ ティア配布なら石に優しい
配布縛りなんてガチ編成と別枠のお楽しみ要素でしかないからセーフ 攻略意識して配布キャラ作ってるぽいしなあ
ソレイアとかもろに 間違えてスキチケ使い果たして少し手動周回したけど
クリア済みだから初めてノーペナで助っ人使えて色んな未所持使えて少し楽しかったわ ペンギン強いのか
スキル見たら永続で攻撃・射程上がるって、コモンも強いんだな
まあうちではプネーマがレジェンドより殲滅力発揮してくれてるけど コモンのみはおペンが通用すればなんとかなる、通用しないなら無理で単調に感じる
レア+コモンでも今度はそれがおペン+アニシラになるだけだが イベント配布キャラクラス内訳
銃1
斧2
槍2
杖2
鈍器1
短剣1
扇1
斧ウォリ現時点で2人いるからマウロはガチャキャラになるような気がする >>202
エピック以上はこんな感じ
ttps://i.gyazo.com/c26d74320b98084b859c3ed7580c7674.png プネがスキル中だけ10になってるとこをペンは発動後永続で8〜12になってるぐらいの強さ あとぺんは移動させるとスキル解除されちゃうから一度置いたら固定砲台ぺん 射程が伸びることで移動したらスキルが切れるデメリットを帳消しにしてるのがずるい ワー姉妹とかCC3したら手がつけられなくなるのでは? 他のワーどもの評価はどうだ
ガウミィとラタあんまり使ってないんだよな ワー族は動けない王子、殿向けよ
ショタは自在に動く >>213
ガウミィはリジェネ性能高くて落ちにくい、ラタはワーの特性とあってなくて使いにくい ガウミィはE以下縛りでよく見かけるな
まあ長期戦ならプラチナさんよりは強いだろう 毎日コツコツデイリー消化してる程度だけど
ミルク4人前とお金110万ぐらいしかないわ あのスフィンクスっぽい娘は6章進めると仲間になるタンタルのようなキャラなのか
それとも獣神枠のキャラなのか どれ使ってもクリア出来るのに
見た目良くないのは割とデカいデメリットでは? スタミナ0にしたら完全回復まで24時間以上かかるようになった
忙しいときは一日一回ログインで大丈夫 どのキャラを使っても全ステージクリア出来る超絶クソヌノレゲー
モン娘の工ロがメインでしょせんtD部分は才マケよ 前のイベから敵ステータス上がってるから今Rとかでやると今までよりしんどい 攻略するのにポン置き3倍オート勢と手動勢では同じ話はできないゾ なんで毎回NG避けしようとするんだ
本当に嫌な奴はラクッペでNGしてるだろうに >>229
一度やり始めたら引っ込みつかなくなったんだと思うよ
あと馬鹿だから とりあえず金は500万用意した
現状だと全力過多だし、LのCCは計算とおり100万なんじゃないかなあ?と予想しとこう 水着見送って明日の楽器に備えているけど人権級だといいなあ おかしいなあんだけチケ配られた上に更にLチケで皆引いてるはず >>234
サポの亜種って時点で使いどころはいくらでもある
まあ最終的にどのサポを使うかは個人の趣味の問題だろうけど 石5万!お金370万!ミルク1000個!CC3と銀龍天井の準備は万端だわ そもそも現状このゲームで人権って言葉を使うこと自体が間違っているのよね どうせ長く続いたら厳しい世界になって人権がーとか言ってそうだし
最初の半年や1年くらいはみんな強いな優しい世界でモンムスハイハイしてようや 装備大量に集めてあってスキチケ1000枚以上温存してる者だけが無課金を名乗りなさい CC3やるの何を優先する予定?
サポート?アタッカー?それとも嫁? 遠近マス置けるようになるしまずはサポかね
CCに必要なゴールドが40万とか上で言ってるけどマジなら数人分しかできねぇわ 変化が分かりやすいやつからだな
近接にもおけるようになるとか例えば射程1.5倍とか攻撃対象数4になるとか ◆メンテナンス時間
2022年8月16日(火)10時30分 〜 16時00分終了予定
◆更新内容
・メインストーリー6章の追加
・スペシャルチャレンジ5章の追加
・クラスチェンジ3段階目の開放
・新規モンスター娘[シルバードラゴン娘]アルギュロの追加
・不具合の修正 お金が100万しかない
やることがないから、使わないキャラまで育成してたのは罠だったのか
スタ剤全部お金稼ぎにぶちこむ価値はあるかもしれん スタミナ注ぎ込むにしても今日じゃなくていいかな
アプデの様子見てから週末EXやればいい のんびりやればいいよ
手持ちのCC全部終わったら虚無なんだから そんな生き急いでもすぎやること無くなるだろうしのんびりいこうや 論理的に考えたらその通りなんだけど今さら金足らんとか言ってるエンジョイ勢はいざCC3実装されたら
「ひゃああCC3するお金が足りないいお金稼がなくちゃあああ」とか言って必死でゴルクエ回す未来が見える見える 自分も少し前に使わないキャラにミルク全部使ってしまったわ ちゃんとここ見とけばよかったなぁ 最後の水着おはガチャはメスガキ娘でした
水テル凸はそのうち覚醒丹でやろうと思うけどCC3の調整次第では優先順位変わるかもしれんね ニィル手に入れたがこいつ最強だな
まさにニィル最強 イベントの交換優先度ってどんなもん?
最悪キャラとプレミアムキーだけ取っとけばいいのか? 今日イベントミッション無いのかよー!
今日まで毎日1100個ずつ増える計算で調整してたのにやられたぜ
これ多分メンテ日ずれたのに合わせ忘れたんじゃないかのぅ……? >>261
それ以外は取るのは損らしいってこのスレのショタオジに聞いたよ
ストーリーとミルクとお金に回せってさ >>240
このゲームっていうか
どのゲームでも人権とか言い出すやつはおかしいよ 今回はストミのスタミナ半減とドロ率アップが被ってたけど
そうじゃなきゃイベントの好感で装備取った方がスタミナの効率良いと思うが >>264
そうなの?
スキルレベル上げにけっこう結晶交換しちゃってたわ イベント交換は基本的に全部交換してもいいよ
週末キューブ集めしてれば結晶中大はクソ余るから普通は取らないと思うけど 素材の余りまくる歪みはなんとかならないんだろうか
現状まだそこまでじゃないけど経験値同様に所持上限引っ掛かるのもそう遠くなさそうだけど 最終日ミッションねーのかせっかく忘れないでログインしたのに 海外のYoutuberのチャンネルで見たモンスター娘ゲーなんだが、これ完全にすっごーいなアレなのでは
https://i.imgur.com/zRi9dIX.jpg イベントあるのにイベントのデイリーミッションをなきものにするな とてもかしこそうなアフリカオオコハズク娘だ(直球) >>273
すっご〜い!君はYouTubeが観れるフレンズなんだね スマホ版ってホーム画面に行くまでにわずかでも回線途切れたら許せません仕様なん? とりあえずメンテ後の経験値消費でランクが丁度上がるくらいに調整しておいたぜ
これなら延長しても問題ない じゃあ、俺は延長しないに花京院の魂を賭けるわ これでどっちに転んでも花京院は終わる ダービーくんのときに花京院死んでたらDIOに勝てないからな? イベミ無いんかい!
せっかく今日のクエスト5回クリアで全交換できるように調整してたのにー
手違いじゃないのかな、かな? これまでのイベもメンテ前はたしかミッションなかったですし 今までメンテ当日イベミ無かった例は1回だかぐらいで他はほとんどあったはずだが 逆張りくんなので初CC3はクレッタに突貫するわ
めちゃくちゃ固くなっても高難度でしか使い道ないがな 今までもメンテ前ミッションあったのが慣例になってるからこんだけ騒がれてんのに今まで無かったとか馬鹿か新規かこいつ 水着ガチャは天井前にアテちゃんもわんも出たから良かった
シルドラはどうしようかねぇ すまん新規だったわ…
前回の結石竜もメンテ前ミッションあったっけ? イベントミッションは前もウェディングかなんかやらかしてたな
あのあとお知らせあったんかね 銀龍はスキル次第やなぁ
Lだし凄いの持ってきそうだが メガネドラゴン飛べるのかな
飛行使いやすいから飛んでくれ て、CC3は海老以上とかレアリティで制限ないよな? 露骨にカヅネと比較されるわん
バフ量諸々含めて勝つか負けるか共闘か バフ量はサポより劣るけど仕事しない短射程アタッカー置いとくよりはマシって感じになるやろ クソでかいハープ持って飛んで演奏できるわけがなさそうに見えるがはたして
楽器だとラッパとかならまあいけそうな気がするな 枝と効果量同じだろ
コスト余ってる分楽器置いた方がいいと思いがちだが実際にはサポ5電気バードが全体3500ダメージぐらい出して終わる カヅネさんは狙われないってのが結構重要だからその辺で差はありそう まぁよほどじゃなきゃ配布の(可能性がある)セイレーン待ちだわ
1〜6までの見た目が良すぎる アニシラメリッサでも活躍できてるしティア配布ならそれで間に合いそうではある
しかし射程減少マップでもバフれるのは魅力的 銀竜はスキルで30秒間バフ2〜3倍とかにならないかなぁ 範囲バフより全体バフのが加算量が多いというアイギスの失敗要素を望むのが本気で謎
それともそろそろ倍率バフでも出してバフゲー化してくんのかな クラス解放のせいでレジェンダリーのレベル上げる為にPT組んだらクソゲーになったぞ
コモンとかレア育ててもいいけどいざ詰まったら困るからLで固めるしかないじゃん 同クラスで全体or範囲内の分岐を作るのはいいけど
CC3で枝が近接マスにも置けるようになるのは頭モン娘だわ
そしたら楽器はバフが同レベルかスキルで差別化しないと個性死んじゃうよ 銀竜だとカッコいいけどシルドラだったら死んじゃやだーなイメージ そもそも楽器はデバフも持ってるからバフ量が同じだとサポの上位にしかならんやろ いずれはドラゴンたくさん並べたドラゴン部隊を作るんや ゴブリン部隊
アニマル(獣化)部隊
巨人部隊
飛行部隊 戦力目当てなら引かなくてもいい
キャラが好みなら引け お前ら、しっぽりとスタミナ使い切ったか?
メイン消費半分はメンテまでだからな スタートチャージャー買うか迷って結局買わなかった
後悔することになる
かもしれない スタートチャージャー三つは欲しいが、5千円で買ったものがさくっと金鍵に入られるとそれも複雑だ
どうなるんだろうねえ スタートチャージャーは定期的に課金パックに入れてくれてもええぞ
毎回買う キャラによっては配置後すぐにスキル使えるとかぶっ壊れスキルよなぁ スタートチャージャーは沢山欲しいからあえて買わずに金鍵集める方に注力 しかし、本当に金鍵に入るんだろうか・・・・・・たくさん取れたら強すぎると思うが ショタくんワイ
聖なるシジメ
犬3匹デバフ
アエテルボム回復
を覚える メンテ16時までか
レベルでのステ上昇値とかレベルキャプ開放とかCC3とかいろいろ手を加えるが
もっと時間を取った方が良いんじゃあないか? 逆に大規模メンテだから準備に準備を重ねてる可能性
なお本番環境になるとコードちゃんがエラー吐く模様 延長で石配ってくれてありがとーーーーてのくそ気持ち悪いんだけど
あんなの配れる石の総量決まっててその中から配ってるだけだからな
本当の神は延長しないで石も配るとこ 延長とか色々原因があるからな、あんまりそれを基準にしても…とwebエンジニアとしては思うのであった 今日は内容的にもかなり大規模メンテのはずだが運営がいつもどおり過ぎて逆に不安になるな
もっと大々的に宣伝して長時間メンテしてもおかしくないのに どこにでも沸いてくる配布石の総量なんて決まってるんだ俺は分かってるんだ君のほうが気持ち悪いと思いましたまる 配布の総量が決まってる場合、毎回延長したら詫び石は減っていくんだろうかw どうせ延長するぞ
時間通りに終わるなんて期待してないぞ このスレには野良の運営コンサルタントや事情通が沢山いるからな
頼もしい限りだよ ここのところ1ヶ月くらい連続でメンテ延長してないよね?
運営を信用してあげようじゃないか(フラグ) システムのアップデートは延長ないほうが珍しいからな花京院も安心 6章ボスは近接攻撃が効果的ってあるけどブロックしないと姿見せない潜行タイプなんだろうか
あの目のでかさだと射撃の方が効果的な気がするが >>356
どれくらいお気持ち表明で荒れるか気が滅入るねぇ >>357
ブロックしないと攻撃できないレベルだったら
特に有効なんて書かずに重要とか必須とか書くんじゃあないか?
まあ敵の動きに付いて行ける素早いキャラが重要と言ってるし
移動しまくるだけだろうから広範囲遠距離や止まる所定の位置に遠距離で終わりそう 移動するんだったらそれこそ抱えてフルボッコで終わりになるしなぁ
ブロ不可だと遠距離のほうが有用だろうし……どうなるんだろね (Lのキャラパワーでゴリ押さないなら)近接が特に有効ってオチなんじゃねーの 良くある遠距離対策ボスは
抱えるまで攻撃が命中しない
遠距離攻撃が吸われるデコイを出してくる
反射や反撃してくる
そもそも回避率が高い
等 単純に毒ダメ◯倍ステージみたいに近接ダメ◯倍かかってるだけやろ 6章メインのボスなんて、CC2だけで攻略可能な難易度で実装だろ
ボスチャレLv5は、CC3の難易度で歯応えあるんだろうけどな >>351
なにもないときに配るよく分からん石が減る
つか花ってバラマキが絶賛されてたけどいわゆる徳政令ってそういった撒き過ぎも原因の一端だからな
撒きすぎて無課金と課金者の差を狭めるのはインフレのトリガーにしかならんから歓迎するのは理解できない 答えが赤ちゃんプレイ強要パワハラ体質?
セレンはずれでクロミは大正解でビビ神がコロンビア えまって
スタートチャージャーって期間限定?
つらたん… 後日なんらかの形で入手機会あるから安心して
有料かゴールドキーかはわからないけどね ひとしくんボッシュートとか
若者にはこのネタ通じんやろ… 右下笑うからやめれw
スフィンクスちゃんってやっぱり立ち位置的には獣神かね
更新内容見る限り新キャラはアルギュロだけだし 相変わらずネタが古い
ネタが分かってしまう辺り同年代な気がする >>375
コロンビア可愛すぎだろ寝室でぶち込みたい 初動即発動迫られるシチュ滅多にないし必要性あんまり感じないけど
それにアイギスのブラックで無条件に初回発動1秒(覚醒スキル5秒)で慣れてるからそこに金取るの?という違和感しかない ここは30代でも若造と呼ばれる昭和の森だからむしろ世代ど真ん中だろ ゲームはライト向けなのにネタはおっさん向け…
悲しいなぁ 40〜50代のおっさんが20〜30代の運営相手に喚き散らすFANZA村 シルバー動物園の開幕か
ここでは貴重な天然の弱男ジジイが見られるらしいな モン娘は暇あればイラスト追加してる
運営の余裕が感じられる そりゃアイギスがおっさんの巣窟なのだからモン娘に流れて来る客もおっさんさぁ モン娘運営が言うライトは気に入った子や利便性には割とポンとお金出すけど時間はかけてられない社会人の事だよな 認識が間違ってるな
このゲームのライト層はL10枠埋めてもステージクリア出来ずに文句を言い続けて牛、スライム、リボンマタンゴにクレーム付けるようなジジイどもの事だ ドヤってるビビ神にチョップ入れたあとに撫でてやりたい アイギスのドッターとか40代がやってそうなイメージしかない
30代以下でドッターやってたらご苦労さんって感じだが そもそもなんで若かったら勝ち中年は負けみたいな流れになってんだ >>375
情報量が……多い……
どんな質問出したらその回答になるんだよ >>405
若かった頃に嫌ってたであろう老害になってるのが滑稽なのさ コロンビアの時点でもう結構古いんだけどアタック25はいい番組だったな
一番よくできたクイズ番組と思ってた 正直言えば今の若い子の方が不憫だと思うけどな
おそらくどんな時代で聞いても同じ感想だと思うがw >>392
それはポジティブ考えるとだけどネガティブに考えると
人がいるうちにばんばんつっこんで金取っておこうっても考えられるんだよなぁ。まぁだいぶ遅いけど >>405
誰がお前達の為に年金払ってると思ってるんだ?
まるで若者に労苦を強いる寄生虫だな >>412
儲けをそのままそのタイトルに注ぎ込むならいいのでは ボッシュートはミーム的な意味で比較的知られてるんじゃないか
つーか長いことテレビ無いから詳しく知らんが、ふしぎ発見って今でもあるんじゃねえの チームくまさん速筆だな
色んなところに見習ってほしい 筆が速いんじゃなくてDMMGAMES内のクリエイティブチームなんで、単純に人が多い
最近もフリーになった絵師が所属してたし >>412
ネガティブに考えるとそうかもしれないけどポジティブに考えれば
あなたは早く新打法が幸せになれるよ? スフィンクスちゃんでっかいのかと思ってたが普通の人間サイズなのね
多分2mくらいはありそうだけど 火の玉ボールに逃げ惑うテルルのイラストも面白かったな
イラストまとめがあったら捗る >>432
あれは火の玉ボールじゃなくて野生のドラゴンフルーツじゃね? ドラゴンフルーツの食う前の期待と実際食ったときのがっかり感 >>433
あれフルーツだったか 画像が見つからんけどここコロンビアネタ好きやな
ttps://i.imgur.com/spWr7jf.jpeg スタートチャージャーはあるとないとでは初動が全然違うから高難度コンテンツ着たら絶対必要になるよまあ多分そんなコンテンツこないだろうが 開始10秒の動きだけで負け確取られる環境とか、
スタートチャージャーつけるキャラも同時に要求の持ち物検査コースなのでは リトライ当たり前になって
オオカミダッシュ二択は許せるようになったやっぱ無理 スタートチャージャープラチナが必須となる高難易度が来る可能性が微レ存? スタチャニィルでしのがなきゃいけない開幕ラッシュとか着たらクレームもんだし大丈夫だとは思う
普通に槍にスタチャ付けてもただ置きからのサポーターにつなげられて展開が楽なんよね スタチャはカツオMAXで絶対役に立つよ
もし役に立たなかったらバウを木の下に埋めて貰っても構わないよ タイムアタックシステムを導入してイキリ勢にスタチャを買わせればいい この運営アイギスの塔でユーザーの最小コスト編成公開するつって取りやめた前科があるんでそういうのはやらんと思う
多分チートの対処が技術的にできなかったんだろうな >>434
皮は秒でズルムケだし種がプチプチして甘くなくて俺は好きだよ 何秒縮むかだよね初動9秒だからスタチャはほぼオキューって感じだったが縮む秒数によってはオキューからスタチャ外せるし他の槍採用でスタチャ付ける選択肢も出てくる
ワンチャンバウに光が当たる可能性もある─ないか コロンビア良いよな
何処向いてんだって感じがとても良い >>447
アイギスの編成公開やめたのは、どう足掻いても絵面が最悪だからでは
こっちで言えばラキオン単騎みたいなのがずらっと並んで、持ち物検査という印象しかなくなる 絵面最悪予想できないわけないだろ ないよな?
むしろ真似させるためのもんでしょ
YouTubeでいいといえばそう 今はかなりバラけてるから絵面悪くないと思うけどねトップのアキラでも最高スコア取ってるの6階ぐらいじゃなかたっけ ビビ神の公式絵はマジでまとめてみれるような機能追加してほしいわ >>455
あとは加護有無の問題がある
加護かけてもデメリット皆無だからかけ得なんで、加護の有り無しを表示しなければならない シルバードラゴンって属性水だろうか
サポート枠としては現状火土風闇がいるんだよな >>375
団塊ジュニアたちはこのネタ分かるの?浦山氏 塔はアージェなりエフトラの有無だけでスコア変わりすぎてクソゲー過ぎるから触るのやめたな
沢山のキャラ資産を活かすコンテンツではないのよね >>463
ゴールドが光だったし闇と予想
陰キャそうな顔してるし 楽器欲しいなあ
なんでも良いからガチャ運上げるオカルト教えてや
今からやるわ 統帥はアージェエフトラ頻出するが英傑のトップスコアの話ならエフトラは最高スコアに絡んでるのは加護なしで一階層だけだしアージェも二階層ぐらいやぞ
誰からCCするか悩むなCC費用10倍だとまたメリッサからになりそう ギス塔は持ち物検査に加護の有無だけじゃなく配置0.5秒ずれると
失敗する反射神経テストまであるからな サポーター:味方のステータスを高めるなどサポートに特化したクラス
霊枝・・・配置中出撃コストの回復速度を速め、
範囲内の味方の攻撃力上昇
上昇量は配置している時間に応じて増加します
楽器・・・配置中すべての味方の攻撃力・物理防御力・魔法防御力を
上昇させ自身の範囲内にいる敵の攻撃力を減少させる
あ… そろそろビビ神さまにお祈りしておくか
ビビ神さまビビ神さま。
どうかどーーか80連くらいまでに新キャラを出してくださいますようお願い致します。
かわいいかわいいビビ神さま、何卒何卒お願い致します。 コンジャラー、アーチャー、スカウト系はステの伸びが微妙予想してるがどうなるかなぁ おっメンテじゃん
てビビカスコロンビアしてんじゃんw >>475
サポーターのクラス特性ナーフされてるじゃん!
コスト増加に特化してるのがクラス特性なのにどうして… もうリトライ無料なんだから加護なしなんて甘えをやる意味がない CCするたびにプラスされる項目増えていったから
初期状態の説明としては間違ってない あ、確かにそやったね下手すりゃCC産で項目追加もあり得るのか うおおおおおおおおおおおおおおおお
モンムスモンムスモンムスハイッハイッ 始めからそうだよ
斧持ちは「ウォリアー:敵1体に強力な物理攻撃」
槍持ちは「ウォリアー:コスト増スキルを使え、少し遠くの敵に物理攻撃」
初期クラスが同じでも特性違うからね ◆3段階目のクラスチェンジについて
クラスチェンジ後の最大レベルが120に上昇しました。
※3段階目のクラスチェンジに必要なゴールドコイン
レジェンド:400,000、エピック:160,000、レア:80,000、コモン:40,000 楽器は固定値だが未CCでも複数上がるってだけでCCしたらなんか増えるんじゃね? まさかの光
ドラゴンは色毎に属性全部変えてくるものだと思ってたわ アルギュロ、おま、うーん
よりによってあんだけ結石竜とかやっても空気な毒石化対策かいな 光水サポいなかったので
銀龍、来週の人魚で揃う感じか 40万は結局どこソースだったんだ?リークか偶然か? スカウト(扇):移動速度が上昇
一つだけゴミ貰って草 1だと何ともだけど楽器に枝サポ乗るなら結構強いかもしれん パッと見た感じあんまり強そうには見えないな
人柱はよ 楽器持ってないから取りに回らなアカン…めんどくせえ 40万ゴールドで合ってたのかw
安くて助かるが変な設定だな なぁ・・・・新章追加の時になんで装備ドロップ1.5倍やめるん?嫌がらせだろ ビビ神のボイス久々に聞いた
やはりアグミオンはいい 8連でシルバードラゴン来たけど未CCで攻防魔防+50…?
うーん… アルギュロ、クラス3で攻防魔防90アップで同属性は更に30だな スナイパー(銃):「シャープシューター」
3回攻撃ごとに敵の防御を無視
はい、銃テルルさんも貫通持ちになりました エロシーンがちゃんとえっちなのか
それが重要だろう あと範囲内の敵の攻40%ダウン
どっちかっていうと攻デバフがメインの職だな
攻40%ダウンは強いと思う 新章の雑魚くそ痛くね?
ヒラアテエルいつの間にか溶けてた 杖の武器射程延びて範囲内の魔法防御更に下がってロレおばが更に強くなってゆく 槍の攻撃時ダメージ減衰がなくなりって直接当てた相手は減衰無しのはずが不具合のままだったのを力押しで解決したな ごめん
デバフは自身の攻撃の40%ダウンだった
これ微妙だわ 楽器はデバフが本体か
銀竜の攻撃上げたら凄い効きそうではあるが基本攻撃力ってサポーターのバフ乗せた後の数値でも良いの? ガーディアン(剣盾):「マスターパラディン」
バリア耐久力が上昇し、ブロック数+1、
ブロック中の敵から受けるダメージが減少される効果が追加
サウラ姐さん遂にブロック7に……! やっとエキドナママが1凸できる
というか1凸で射程伸ばせばほぼ完成か 今の金の収入じゃ30万が無難だと思ってたが…まさか50万との間を突いてくるとは 攻撃低けりゃデバフ伸びないけどサポだし低いんでしょ? モン娘はイベントイラストいっぱい作ってくれるのいいな とりあえず確定二つ引いたら
オキューとアグニ…
槍使えって事かw バフ値がかなり抑えられてるせいで楽器あんまり強く見えないな
CCすれば一気に伸びたりするのかな
スリップダメは熱波だけでもアテちゃんの2倍以上出るみたいだけど効果時間短いし
人柱はよ ビビ神の声久しぶりに聞いたけどちょっと違和感あるな スナイパー(銃):「シャープシューター」
3回攻撃ごとに敵の防御を無視
硬い敵増えてきたら切り札になりそうだな クロミの不正解ペナルティモザイクって言われてるけどそれ黒塗りだと思うんですがそれは デバフも敵に応じての割合じゃないからショボいしバフ量低いし編成する意味無いわ
種族特性も毒石化耐性とか微妙だし
これなら水着引いといた方が良かったわ メガネのドスケベドラゴン来たなってワクワクしながら寝室見たらこれよ
https://i.imgur.com/zckEim3.png ミッション増えてるかなって見てみたら【6章】○○○○へお仕置きを与えるってネタバレ食らったんだが?
サブスキルは攻撃17%欲しいところだったがまあまあ悪くなさそうかな 楽器は攻撃ダウンがメインの性能っぽいし火力しか見ない俺らには強く見えんやろな >>552
これが一番強そう
最近銃は影薄かったからかな お前ら…ストーリーガン無視かw 新キャラも出てきたというのに >>557
ショタがのっぺらぼうならぬおっぱいぼうになってるじゃねーか 楽器は人権が産廃のどっちかになると思ってたが
どうやら産廃のほうだったみだいだな
一枠使ってこんなクソバフ使えんわ 150でもうーん?って感じだったのにCC3で90はすくねぇ >>557
モンスター娘を従えてるんだからそりゃバケモノ要素抱えてるなと >>557
流石にデータ通信で読み込み不足だろうけどワロタ >>475
サポーターハーフで草
オキューとカヅネの2大ハズレ誕生やね CC3は職格差の調整って方向だったな
現最強のワエマワラキオンはほぼ強化なし 6−2のイライラ棒半端ねぇな、やめろやこうゆうクソマップ 6章色々面倒なギミック仕込んでるけど、ごり押しできるな
超強化されてもノックバックと気絶で普通に倒せる とりま枝サポが優先かな
使い勝手が変わり過ぎるでしょ 6-2本物を倒してもペナルティないなーと思ったらスフィンクスが超強化されるのね
チェフェイかよ 見た目が好みなので全力しちゃった
水着スルーして楽器優先した奴おりゅ? >>585
くっそ弱いな
デバフが自分の攻撃力依存ってのがもうショボすぎてあかん >>585
ん、CC2で90で光30かCC3でどんなもんや光のワエマワマズル120はまぁまぁ悪くない ここの運営はゴネれば超絶強化してくれるから楽器弱すぎッて騒ぎ続ければ強化してくれるぞ もう5章までのストーリー忘れてて6章でなんで祠探してるのかわからん >>585
やべぇ・・・・なんて言っていいか分からないくらいの産廃で草
自分の攻撃力参照の40%とかゴミすぎるだろ・・・・ >>549
オキューに育成リソース割くなら引退した方がいい
ソースは事前ってだけでクソ弱いルルゥが使用率1位なのにオキューは3位(しかもイグニより弱いから実質4位) イベントが実質本編ストーリーみたいになっているからな >>500
マジで40万かよ
昨夜のは解析リークか業者か? とりあえずサポはCCしておくか。
メガネはどっちみち次来てからだと思ってたけど楽器自体が弱そうやな 元のサポーターが強すぎたから弱い楽器を追加してバランスを取るいつものやり方 楽器ゴミ過ぎて運営のバランス感覚心配になるわ
これだったらRのアニシラの方がはるかに強いよ 可能性としては攻撃下限まで下げた後に更に下げられるならカッツォみたいな相手にワンチャン ギスや城より遥かに難しくなってんじゃないの?
やっぱモン娘はすげぇよ! ビビンバ様の着替えシーンカットとかどういうつもりだよ コストが重くてバフ量が低すぎるし攻デバフは基礎値だからサブスキルで盛っても130とかが限界か
スキル中の削りはサポーター乗せれば毎秒500やそこらは出るけど射程短いしこいつにサポ2載せないよなぁ
でも自分の防御は上げないから前線に出すと死ぬしアテエルみたいな雑置きも出来ない サポだしコスト回復あるからとりあえず産廃ではないだろって思ってたのに取り上げるとか正気かよしかも本体ゴミ修正前のニィル並のゴミ そもそもこいつ出すんだったらサポもう1枚乗っけた方が100倍楽っていう・・・ スフィンクスの立ち絵がボッケボケなんだけどなんでこうなるんだよ 修正しましたとか言っておいてまたやるとは 楽器CC3で配置人数に含まれないみたいだからそれ前提の性能だなこれ これはさーすがに上方修正あるだろうけど出す前に気づけないのがやべえよ メガネ好きだから期待してたのに寝室も性能もボロクソで草
まぁ引くけどね >>616
肝心のバフデバフがしょぼすぎるし同職性能比較だから当たり前だろ
コスパ性能パフォーマンスだとまあまあ産廃だろ 配置に含まれないなら活用できるんじゃない
知らんけど あのあの
6-2の幻影避けクッッッッッソめんどくせえんだけど アルギュロさん評判悪いなぁセイレーンの娘の方が好みだしそっち引くかぁ
↓
お、5000円と3000円のセットあるのな
↓
Lチケあるじゃん!引こう!
↓
アルギュロさんゲット
なにこれ >>627
オープンより
888 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/08/16(火) 16:30:26 ID:rq.wr.L1 [5/5]
https://i.imgur.com/11vXuZj.jpg
120CC3 >>621
あ、そうなの?
配置人数含まれないならCC3前提ならまあ使えるか >>585
攻撃力の低さに驚いたけどサポーターで盛れってことなんかね チケからセレンとクレッタての出たけど
こいつらつええ? 6-2のスフィンクス最大強化だろうがノックバックとスタンで嵌めれるな
6-1のほうがしんどい クラス特性で配置人数に含まれないとか一気に話変わってきて草
残り枠に楽器詰め放題じゃん cc3そんなぶっ壊れてんのかよ
サポみんなそんな性能なの? >>631
枠無視でフェアリーいれてるくらいだし普通に欲しくなってきた時間上昇じゃなくて後方配置でいいから後置きでいいし >>628
遠距離対策だろな
ゴール近くの遠距離マス中心にクレッタとかラゴスとか近接置いとけば祈りだけで回復足りるし楽 配置人数に含まれないなら置き得やん
性能ネリーですら使えるから CC3じゃなくて最初から配置人数に含まれないって書いとけ
そっちの方がガチャ回るだろうに 楽器産廃やな
バフ値が糞なのはもちろんデバフが範囲内なのにステも射程も低いから前線に配置するのはリスクにしかならん
完全に調整不足だから早よ強化してや すまん、配置人数に含まれないなら引くのありだな(掌クルー >>628
別に倒しても問題ないから全部倒せばいいじゃん >>638
クラス特性にコスト回復アップが無いからね 6章の回復不可、スキル後全快は普通に適用されるからアックァおいときゃなんとかなるね あーなるほど・・・配置人数に含まれないなら納得の性能だな 6-2適当にクリアしてしまったけど最初の注意点みたいなのって何書いてあったの? なるほど配置に含まれないなら最後に置いて地味なバフと削り役としては行けるか
余ったコストの使い道として用意されたクラスなわけね さすがに配置枠食わないなら入れ得もいいとこだな
ほぼ必須 最近ガチャ回せてないから脳死で100連してアルギュロ取ったけどクソ弱いなー
眼鏡キャラ興味ないから寝室も見てないし何でガチャ回したんや30分前の俺 てか何?CC3まで見ないでボロクソ言ってたのこの人ら 最近ガチャ回せてないから脳死で100連してアルギュロ取ったけどクソ弱いなー
眼鏡キャラ興味ないから寝室も見てないし何でガチャ回したんや30分前の俺 これからはメイン戦力以外は楽器で枠埋めるゲーム始まるぞ 配置枠食わないならめっちゃええやん
掌クルクルクル 空いた隅っこの方のマスに適当に展開しといたら全体バフしながら毒石化予防治療してついでにスキルで敵全体に計1500ダメージ与える出撃枠を取らないやつってことでよろしいか レジェンドはいくら盛ってもいいですからね
インフレ前提のステージ来たら高難易度厨も喜ぶだろう 新規MAPはこざかしいことばかりやってくるやん
後々どうにもならんことやる布石やね 6章の装備無いとcc3できないのに急に難易度爆上がりしてない?
L編成でも再配置しまくりのゾンビごり押しになってるけどこれE以下で行けるんか? でも来週には配布楽器(5凸)が来る模様
スキルとアビ次第ではヤバイな 既存職以外はCC3の説明がお知らせに載ってないし装備拾うのにメイン進めないと見れないからなぁ ガチャ引かんでも配布楽器でよくね?説はあるな
来週まで待つか 出来のいい幻影を倒すな、倒すとロジカがキレてパワーアップ 何か書き込んでる間に配置人数に含まれないとかいう情報出てて草
強いかもです…(掌ドリル >>675
CCを全くしないで3章に入った時を思い出すわ 配置人数に含まれないって楽器置き放題だがダイジョブか? 性能微妙だなと思いながらガチャしたけど50連もかかってしもうた・・・ 情報が更新されたら評価も更新される
なんら不思議なことではない(キリツ 今後はCC3も含めた性能評価になるのか金足らねえよ >>631
配置人数に含まれないは草
これやっべぇ奴だw 適当にやって☆逃してるけど新規装備ないとこは後回しやなw いやいや、配置人数に含まれないのはCC前に付けとけよと
これで楽器はかなりの強職になったな
でもアルギュロ自身は特性とスキルが微妙でイマイチのような気がするわ 枝サポと違って配置人数は食わなくても遠距離マスは食うよね 回復禁止だけなら初見でも星3余裕だったが
5マップ目くらいの弓矢のやつが強すぎて初見クリアできなかったわw
メインストーリーの難易度あがったな くっそガチャまわしたいが来週のセイレン見るまで我慢じゃああ
まああれEくさいが 配置に含まれないなら
今日の眼鏡ドラゴンさんも来週のお魚さんも
「必須」だね!
8人置いた後追加で置けばいいだけ これから先楽器持ってない奴は置いていく、ついていけそうにない ギスと城はストミ進むと普通に難しいからモン娘もそうなる運命なのだ 遠隔マス削るって言ってもバフは全体だし最悪隅っこに置いてても機能するやろ ふくまれまくてもサブの壁いるし二人も楽器入れるんか?1人でよくね フェアリーみたいな微妙火力以外何もない奴は配置枠消費なしでもいらないけどバフデバフ系は単純に入れ得だよな 編成枠にも限りあるからね
楽器は使えるけどアルギュロの性能はうーん 新章敵の攻撃力ぶっとびすぎだろタンクも余裕で溶かしてくるじゃん ワエマワ単体に対して火力不足気味とか思ってたけど2体以下で1.3倍かかんのもう勇者じゃん 今までのキャラはなくてもいくらでも代わり効いたけど楽器は枠あぶれるまでは逃すわけにはいかなくなった 現状SPでしかゲットできない装備あるな
誰に装備させるか気をつけるんだぞ 後半コスト余るし、倒された時に代わりに戦えるやつ控えに置いてた方がいいよな 7枠しか出せないのに編成バフも使わず意味もなく自慢のレジェンド詰め込んでるだけのやつら…
楽器引いてないの?ってこれからは煽られるんだな 唯一の個性をクラス特性で奪われたネリーに明日はないんですか・・・? 冒頭のやつ見たら
アルギュロさん楽器とか置いてブレスで戦いなよって感じだね そうかなぁ 枠含まれなくても微妙な気するよ
オナニーの際のティッシュみたいなもんかな
あるほうがいいけどなくてもいっかみたいな スフィンクス結構タフだったな異常耐性がガバじゃなければ辛かったろうに 6章はデフォで射程減少からの縛りとか火力のインフレでボスが一番簡単だったわ 同属性には更に追加バフっていうクラス特性でお前らの大好きなラキオンワエマワ強化パーツなのに…目をそらしてええのんか 銀竜120にしたわ実質ワエワマ専用バッファーになってるけどワエワマエグいことになって草生える うおおストーリー見るのつれぇ
ボイスあると余計しんどくなるとかこれが初めてだわ… 寝室見てきたけど
>>557これちょっと捏造というか悪いところ撮ったんじゃねw このスフィンクス娘タイプなんだけどいつ追加されるん? 楽器と編成バフどっちが強いのかキャラごとに違いそうだし誰か計算してくれ ハイプリーストと弓矢のコンボやめろ
繰り返すハイプリーストと弓矢のコンボやめろ 銀竜が強いんじゃなくてクラスが強いから
後続の楽器に潰されるなこれ 次ランク武器個数限定品とかそういうのやめーやほんとに CC3の防御無視に新サブスキに銀龍の光追加バフでマズル強くなったな
ワエマワもバフ載るしラキオンはもってねーや ワエマワにも良いけどマズルもいけそう
つかセイレーン水だよな
影響受けるの多くね 楽器は1〜2枠編成に入れるの安定だろうけど
アルギュロの性能はLとしては正直かなり物足りないんだよなあ 枝サポを近接枠に置いて楽器サポを遠距離枠に並べまくるという最強の布陣が可能になったな 幻影全部倒して最大パワーアップスフィンクスになっちゃったけど
スタンとノックバックで止めて水テルルで削り切れたな 射程が伸びないからデバフも継続ダメもちょっと当て辛いな
後続の楽器に回復とかいたらそっちの方が圧倒的に使いやすそう いくら配置人数に含まれなくても100上がるだけでしょ?
うーん 配布楽器がどんな能力でくるか
運営のバランスに期待 光が強いっていうかワエマワとラキオンで他の属性にお釣りが来るレベル
最近は水アテも加入したから近距離も強くなったし 30連回してカヅネ、オキュー、銀龍でした。
ピックアップ仕事しろ! 6-5でティンティンナブラがいい感じに走り回ってお土産できた
楽器は枠余ってたら入れるやーつ無理に常駐させるとデッキパワーが落ちめ 配置人数に含まれなくても出撃枠取られるからやっぱり邪魔くさいな…
アイギスみたいに25枠あれば気にならないんだが ショボいダメージスキルとかいらんからもっとサポートに特化してれば アルギュロをメインサポにして
ラキオン、マズル、ワエマワ、水アテ、ソレイア、ルルゥという無敵の布陣
枝サポは属性外だけどカヅネなりメリッサ入れればいいだろう
つまり!自分は!存分に!ニャルタンに操作に集中出来る! 楽器配置人数含まれないのなら便利やな
でもまぁメガネだし今回はいいかなぁ アルギュロ最初にCC3にしてみたけどガチで配置人数に含まれないんだな
人権だわ
熱波のダメージすげーしょぼいけど >>775
いや楽器は使えるけどメガネはよえーのよ どうせ次の楽器がつえーんだろうな
様子見性能って感じするわ 配置人数に含まれないだからセイレーン含めて重複戦術確定かあ クレッタプラチナアルギュロのスレアイドル持ってないやつおらんよな? 幻影倒すとスフィンクスが強くなるぞ
幻影放置する
普通にゴールされてハート減る
???? もうなんか縛りだらけで御城みたいな感じだな、ライトなゲームが売りじゃねぇんか? L染めならCC3しなくてもヌルゲーだからしばらくいいや
いい感じの縛りプレイ感が楽しめる >>789
【出来のいい幻影】を倒すとスフィンクスが強くなる こんな事ならゴールドじゃなくてミルク搾乳しておけばよかった 種族特性ゴミだし狙うほどの価値全く無いんじゃねえのあれグロ クソ条件多くて笑うわ
ワイのご意見届いてないんか? メインのノリはやっぱり疲れるな
ビビッド神声変わってない? セイレーン配布ならとりあえずそっち使って次の人権L楽器待っても良さそう ウォリアー(槍):「ランスロード」
攻撃時のダメージ減衰がなくなり、
スキル初回使用までの時間を減少する効果が追加
ウォリアー(斧):「リベンジャー」
攻撃力上昇量の上限が更にアップ
ウォリアー(曲刀):「アクロバットソード」
クラス特性発生までの時間が減少し、各段階における効果量が上昇
ガーディアン(剣盾):「マスターパラディン」
バリア耐久力が上昇し、ブロック数+1、
ブロック中の敵から受けるダメージが減少される効果が追加
ガーディアン(鈍器):「ギガンティック」
ブロック中の敵に与えるダメージが上昇する効果が追加
スナイパー(弓):「アルテミス」
飛行する敵への攻撃力が更にアップ
スナイパー(銃):「シャープシューター」
3回攻撃ごとに敵の防御を無視
ソーサラー(杖):「エルダーウォーロック」
範囲内の敵の魔法防御減少効果が上昇
ソーサラー(本):「フィロソフィア」
攻撃敵数が2体以下の場合、与えるダメージが上昇する効果が追加
ヒーラー(錫杖): 「エルダープリースト」
自身と同じ属性への回復量が増加し、
回復した対象の魔法防御を一定時間上昇
一時的に最大HPをアップさせる効果が上昇
ヒーラー(オーブ):「オラクルマスター」
配置中、一定時間ごとに味方を回復する効果の回復量が増加
スキル中射程が上昇する効果が追加
スカウト(ナイフ):「チェイスアサシン」
配置・移動後、一定時間攻撃力が上昇する効果が追加
スカウト(扇):「スカイロード」
移動速度が上昇
サポーター(霊枝):「エルダーシャーマン」
近接マスにも配置可能な効果が追加 久しぶりに覗きにきたけど水テルルって強くなったんだ 手加減を強要する系は面白くないからやめてって言ったじゃないですかーーーー!!! 配置人数に含まれなくても微妙
射程もっと伸ばして味方継続回復も持たせてどうにかって感じだなこれ ビッグMレベル5終わったけど結局なんだったのかよく判らん >>789
魔法陣から出てくる幻影を倒すなって説明されるけど倒さなきゃいけないやつも魔法陣から出てくるから分かりづらいんよな
この辺ちゃんとストーリー読んでれば分かるのかもしれんがステージルールだけ読んでるとどうにもな 職業の装備とその違いが増えてきて分かりにくくなって来たわ
アイコンもう一つ増やして装備を分かりやすくしてくれんかね
サブスキルで装備指定されてもわざわざ調べるの面倒だし CC3はサポーターが近マスに置けるのが頭二つくらい抜けて強いわ、やべぇ >>791
絵も良いし声優もお気に入りの人だし良いわ >>791
絵も良いし声優もお気に入りの人だし良いわ ヒーラー不遇なのに回復禁止はひでえよな。むしろ回復必須にしろ サポを近接に置くのが慣れてないから間違えて遠距離に置いてしまう あれ?6-5が普通に全滅した
ヒーラー優先で倒しても敵の火力が高くて一瞬で蒸発するぞ・・・? >>765
前2はエピック未満だから実質すり抜け1でセーフ >>797
>>801
ありがとう
出来の良い奴=千回のなんちゃらって事か
わらわら出る幻影を一個一個名前確認したけど千回のなんちゃらって奴おらんし
全然意味が分からなかったわ
尚、最終的に力押しで全てを焼いた模様 俺はスルーするけどここの運営はゴネたら調整してくれるからな メイン終わったとにクラスチェンジ上がったの思い出した 枠無しで一瞬強いかと思ったけどやっぱ遠隔マス使うのゴミだわ・・・これが近マスだったら強い >>832
そこはヒーラーもだけどエルフをさっさと倒さないとつれぇわ フェルミちゃんエッチじゃん…こんな見せ場があるとはw シャーマンはCC3で地上におけるの凄い便利そうよね ビビ神の声久々に聞いたわ
わりとカワイイ声だったなそういえば 枠に無いならまぁ強いだろうけど
すぐ次の楽器出るし
なんならエビ以下でこの程度ならよさそう カヅネと蜂置いて後強キャラ置いて終わり、低攻撃力超手数のラキオンが更に強化されたな 枝サポ近接に置けるのは超強化だよな
需要の高い遠距離マスが空く 90のままやってた…
と思ったら結局装備ないと120できないやん >>850
全部潰しだぞ
強ユニット出し入れして終わり
一番センスねぇわここ CC3はサポ優先であとは強キャラやっとけばいいんじゃね ゴールド切れたけどEX来るまで回復薬使いたくねぇ…… >>808
アルテミス 開き直ってアイギスと同じにしたのかw 今回は「幻影とかどれかわかんねーよ!」って声ないんだな 範囲攻撃とゾンビアタックだな
ガーディアンいると避雷針になって良い
スマートな戦い方はわからんめんどい >>855
おっさん上司のセクハラに苦笑いする女性社員みたい >>858
高難易度厨真に受けた結果だぞ
お前らが湧き潰しに協力しないのが悪い 弓矢関連でアルテミスとかアイギス以前からよくあるのに同じにしたとか 今回の更新全体的になんだか判らんけど強キャラバシーンで勝てたからいいやって感じ 回復無効はそんなに苦労しなかったけど敵強化ヒーラーマップキツいわ
遠距離敵に物量で 倒さない幻影は本物で倒す幻影は全部空気嫁だからめっちゃわかりやすいぞ 枝サポ近接マスにも置けるならママより蜂を先にCCさせた方がいいような気してきた 幻影は抱えずに拠点入口で
遠距離火力ほどほどに穴熊してれば余裕
回復不可はゾンビアタックすればおk >>872
途中になった
狭いマップで遠距離敵に物量で攻められると近接でも溶ける スタメンCC3したらお金なくなったでござる
ミルクも足りないからしばらく週末はキューブ放置で金とミルクかな っていうかさぁなんで今回のでストミの消費半分にしないんだか・・・
装備品集めるのクソだるいんだわ 6章クソクエスト多すぎだろ
ライトユーザー向けじゃなかったのかよ すいません何も考えずにサポ2枚置いて強いレジェキャラ置いて終わりなんだけど何ですかこれは? ワンパンで壁が倒されるのがまともなバランスなのか。。。切るか 色々ギミック考えたみたいだけど結局スカウト主体の面子でやられる前にやれで終わってしまった
まともに体力勝負してたの水アテだけだったよ >>882
所詮はタンタルとクロミのペットじゃけん… 幻影全部潰した状態のロジカって倒せんの?
1体だけならラゴスでも耐えられるくらいの削りだったけどもう1体倒した瞬間ワンパンマンに変身したわ 苦労してスフィンクス倒したんじゃが幻影倒したら強くなるとかしらなんだ 楽器をCC60させるだけで空になってしまったんじゃが 売れなくなったのか本人が仕事減らしてるのかわからんけど
ビビ神にここ数年出演数減ってる声優使ってきたのは驚いたな
はせの趣味か 幻影は中盤くらいまでワラワラ出てくるのは全部ぶっ倒してたが
最後のほうに出てくるる5体くらいを倒さないでおけばなんとかなった >>879
FF
遊戯王
グラブル
それなりに有名どころから適当に ステータスインフレで犬のデバフ量もやばくなってきたな ビッグマミーは回復考えずごり押しで特に何事も無くLv5まで終わったな
正直6-5の弓組のがきつかった >>899
FFのいくつだよおめー日本語つかえねえのかよ 何かギミックあったみたいだけど結局よくわからんまま全マップ終わった(脳錆
CC素材集めんのめんどくさいな… >>901
それな
今回で本性表した感が見えた
潮時かも この程度の難易度でライト向けじゃないとか言ってるやつは毎日日課すらやってないやつだろ >>891
このゲーム最低ダメージ保障あるし扇スカウトで押し戻し続ければいいだけ >>899
遊戯王とかグラブルとかクラス名じゃなくユニット名じゃねーかよ言い逃れしてんなよ 楽器雑魚じゃんwwからの>>631
掌ぐるんぐるんですわ ニィルさんがシンデレラになったし銀龍も叩きまくればワンチャン >>903
5でも他のでも割と出てるじゃねーか
今使ってるパソコンかスマホの使い方知らねーのかよ >>904
ステやばすぎて草
しかもキンスラMAXより体力あるじゃねーか >>907
普通に使えるんじゃん?
17%にATKは負けるけどその分射程があるし
そもそも17%を人数分揃えてる人自体あんまおらんだろうし 常設マップなんだから難しくてもいいしすぐ追い付けるだろ スペシャルのデカイオーSPはどうなるかとおもったら水犬に瞬殺されていた 6-5はお嬢アーチャー潰した後は出待ちで片っ端から皆殺しにするのが安定すぎる
隙を与えてはいけない 6-5の一番のクソ要素は、クリアするまで何回も冒頭の会話をリピートすること クラス名とか書いてねーのに後出しすんじゃねーよ
自分の文章力の拙さ反省しとけ
>>910 つかビックMって呟きの攻略っぽいので
素早いモン娘とか言ってたのにこの地形だと意味ないじゃねーか
結局半減されるとはいえやわらか戦車で遠距離大正義じゃん 新しいタイトル画のやつってワエマワ?
かわいいじゃん >>914
5とかそんな昔の事知ってて当然みたいに会社の部下にもいってるんです?嫌われるよ
5のアルテミスは武器名じゃねえかよ >>922
アイギス知らねえのになんでレスしたんだよおまえのが変だよ >>923
予告付きの高威力攻撃を移動で避けることはできるぞ
高台に置いた奴らもワープポイント通って逃げられる
別にそんなことしなくても勝てるってだけ 間違ってオキューCC3したらガチで引退することになるなw 6-5とかアーチャー引っ込んだ後再度出てきたところにワエマワのスキル合わせて潰せば終わるだけだし何度もやり直す必要がない 楽器は枠なしのおかげで強いけど新キャラの特性とスキル弱くない? 一応引いたけどアルギュロさんは種族特性とEXスキルそこまで魅力的に感じないから
後発のエピック詩人の方が使いやすいまでありそうなのがなぁ 6-5はワエマワ前提で作ってんのかって思ってしまうな
てか高火力の弓出しすぎてクレッタとか出しても秒で溶けてなんの役にも立たんわ ギミック理解しないで強キャラバシーンで初見クリアできるか出来ないかぐらいの難易度なら充分ライト向けよ ただでさえ出番が少ない回復しかできないキャラの出番を奪うのやめてくれねえか 6-5に出撃したらホーム画面の平和なBGMが流れ始めた
そのままクリアすることになった
BGM関連のバグ酷過ぎね? >>895
>>909
試してみたらカヅネラキオンワエマワクリフォで必死で止めつつ他壊れキャラでギリ削りきれたわ
最初っから何一つ説明読まずにやっててバシーンしてたとしてもなんか知らんけど倒せたという感想にはならんなこれw ビッグマミーレベル1からずっと同じムーブするだけで5まで終わって草 >>927
アイギス知ってるしやってたけどクラス名同じって弓矢持ちで女の有名どころなんだから被るのも普通やんてなったんだよ
それすらおかしいというならすまんな 楽器の職特性はクソ強いけど銀龍自体の能力はゴミだからそれなりに強いくらいか ああ、そういやパラディンもヒーラーもあんま役に立たんな6章 他のボスと比べるとビッグマミーはギミックほとんどないように感じたな
マジで水アテポン置きしてれば勝てるレベル というか楽器はこの特性ある以上、性能盛られる事はねーと思う 一気に投入しないで交代で死んでもらう感じのマップが多かったな
パイセンのおかげで一発クリアできたわ >>945
自力全快は有効だからプラチナさんは役に立つぞやったな 6-5こそいつメン置いてオート放置で終わったけど何かパーツが足りないとキツいんか メインの難易度あがるのはアイギスでおなかいっぱいなんで勘弁
あれも最初はライトだったけど魔法都市、魔界でどんどん上がったんだよなぁ ダークエロフがモン娘で
普通エロフが人間側って…
中途半端だな! ブラックドラゴン控えてるのにガチャ回してしまったの激しく後悔 楽器は雑に使ってもいいしボス戦で後ろに差し込んで攻撃力下げつつ防御力上げてもいいし編成に余裕あるなら取っとくべきだな
どうせ来る属性限定ダンジョンでも便利だろうし >>943
武器とかキャラ名にアルテミスって名前使うのをわざわざアイギス真似なんていわねえよ
アルテミスなんてキャラ名ならありふれてるんだから文脈で考えられねえのかよダンまちでもなんでも居るぞ
クラス名にアルテミスをつけるのは珍しいよ普通じゃない >>945
ヒーラーというかアテエルは普通に使ったが スフィンクスが元ネタに対して腕が一組増えてケンタウロスのお仲間になってんな 6-5のポイントは左右の配分だな、見た目に騙されない事だ てか今回のはパイセン活躍やな
あと、ダンジョン特効はあるんやろか 30連で引けたけど引かなくても良かったかな
予備の近接入れといたほうが良いまである >>912
結局サポ杖近接に置けるというインフレには勝てなかったから一周したぞ 6-5は真ん中に敵が溜まった段階でおばさんと水着アテ置いてソラス砲も追加で消しとばしちゃった >>956
本当にすまんな
アイギスが元祖とか言い出してるのかとちょっと思ってたのはナイショだ CC3実装に気が付かないまま新章クリアしたけどCC3してからの方が楽だったやん 6-5は最初だけ右で凌いで後は中央の2箇所塞いでそのまま出落ちさせてたわ
最初見えてる2体のバブヒーラーをビビ神で焼いてそこから中央に展開した 職名アルテミスはアイギス除いても軽くググっただけで2つ3つ見つかったな このゲーム長くないかもな
こういうのは本気で詰まらんわ 6-5右にもハートあるの最初気付かなくて1体素通してたは 敵のステータス上がって防御2000とか普通に出てくるから水着テルルが強すぎる
クリフォのノックバックも強いしこの二人いるかどうかで難易度めっちゃかわる 6-5はティーレをゲートの間付近に置いてなんとかしてもらったわ…… アルテミスってアイギスが元祖だったんか
知らなかったわ まぁ狩猟の神だしアルテミス
プロも使うアーチェリーのスコアアプリにArtemisなんてのもあるぞ >>968
どのみち新章クリアして装備集めないとCC3できんしな 難易度高いっていうか、今回のマップはギミック重視の傾向が強いんで
ギミックさえ判ればそこまで難しいわけでもない
まぁ6-5はそれにしても強いとは思うけど。バフ乗ってたらキツすぎるが
それ抜きにしても遠距離攻撃で割と溶かされるわ 6-5は右の弓が居なくなったら右展開
ある程度コスト稼いだらローレンと共に遠距離一斉に左展開してそっこう弓落とすと楽だぞ 水テルルでヒーラー暗殺してなんとか6-5クリアできた 6-5ってなんかギミックあったっけ?
普通にたおしちまった ホントちょっと難易度上がるとネガネガするやつ出てくるな メインのギャグ相変わらずおもんないわりに長ったらしいな アルテミスボウとかはよく聞くけど職業アルテミス限定だと少ないな
ただ俺の記憶にあるってことはアリスソフトあたりのエロゲー系であるんだと思う >>983
面白いのってなんだ?いつも通り脳死火力で気付けば終わるような奴?それはそれで面白くないと思うけどなぁ 回復禁止と幻影倒すな以外はいつものEXくらいでしょ難易度 正直クソ簡単だったぞ
新規で初めてクリア出来ないやつがネガネガ言ってるだけだろ ラキオンとかワエマワとか持ってる人は楽なんじゃない? くそ簡単じゃないけどクリアできたよ
てかミルクたんない... まあ縛りプレイを強制させられるのは面白くないってはわかるけどな 初見幻影殲滅で3割くらいまで削ったから配置ちゃんとやれば脳筋できそ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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