【DMM.R18】対魔忍RPGX Part759
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1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい。
※前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part757
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1712322929/
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part758
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1713180551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エロゲ界ではよくやってるほうよ
超良作シナリオでヒットした尻ゲーやFGOに追いつくには散らかったシナリオの修正や「非エロで高画質な」アニメ化のテコ入れ無いとエロゲじゃない顔してる型月に追いつけない
まあ箱とか3000倍とか、過去の罪で簡単にお笑いコンテンツに落ちるのが対魔忍 ただプレイのきっかけとしてお笑いコンテンツ扱いされてるのは結構でかいと思う
なにかっていうとすぐまとめサイトやらにのるからな
大本の実力や人口からするとかなりおいしい立ち位置にはいられてるだろう Fateになるのは難しいのか
アイドル対魔忍やGOGOやらずにアクションに集中してくれてれば‥
アパレルとか食品にも展開してるし、やる気はあると思うんだがなぁ
大晦日?に尻に広告出してたし、キムヒョンテとコラボしてくれんかのぅ Fateはエロがおまけみたいなものでネタなエロが本体の対魔忍とは根本から違い過ぎる
どうアレンジしてもFateの完成度には永久に到達しない >>90
やすい時代知ってるからやっぱつれえわ三万超えると躊躇する
出来自体十年前とそこまで違いが無いのがつらみ >>101
lilithは客ではなくて客の財布しか見てないから仕方ない >>106
そもそもなろうと思ってないよね
展開の仕方で狙ってないように見える >>107
対魔忍は設定もストーリーも足元にも及ばんよな神話から適当につけた名前に適当な技名対魔忍の組織図すら無いでしょ DMMの原作ありだと1番売れてはいるんじゃないかな
たまに一般でも五車で1位取る時あるし >>105
ネタとして消費されて終わりじゃな
全く話題にならないよりはマシだろうけどさ >>113
ネタとして消費されてる時点で目的達成だと思う
ある程度定着してて即廃れて忘れられてないし
そもそも目指してるところが高くないので必要十分って感じ メインシナリオにボイスも無いからスキップされがちだし
ニケみたいに尻ゲーwケツ揺れwエロ絵w(嘲笑)
からの骨太ガチハードSFシナリオとか、笑いを真顔にするパワーのあるシナリオが無いのがな
キャラデザやフレーバーテキストはなかなかなんだがなー そのまま残って楽しんでる人いるみたいだしな
wikiも人が多い方でユニット関連はいつも細かく更新されてるし HRチケ10枚貯まったら回すことにしてるがだいたいSR1枚出てくれる
https://i.imgur.com/Qtit39o.jpeg NIKKEって尻だけがフューチャーされてるけどシナリオあるの? >>118
ケツwwwwww
かと思いきや椅子から転げ落ちるくらい話面白いからつべでシナリオ見ればいいよ
4割ニーアオートマタみたいなもんだけど 奇跡的に売れてfateみたいに〜〜とかたまにみるけど
そもそも奇跡的に売れての現状って感じだしな
元の実力からしたらようやってるほうだわな 葉鍵、型月、ニトロはエロ無くてもシナリオが面白いからな
対魔忍は下ネタ的笑いの瞬間風速は長年ネットミームになるほど高いからスタートダッシュ良いが中身いまいち
エログロを無理に挟まなくていいアクションの方は話とキャラが安定してるからあれ正史でいいんじゃないの感ある
R18ネタないなら忘れられた謎の男達郎視点でも作れるやろ ニケはNieRコラボで始めたけどシナリオ結構好きでまだ続けてる
閉鎖的で陰鬱なシナリオ書かせたら大韓民国の右に出るものはそういないわ とりあえずシナリオ面で笹山が出しゃばろうとするとこをやめさせろ シナリオはごちゃつきすぎとかどうとかはあるが
キャラと世界観だけはいいからかろうじて良判定だせるなって感じ
面白い時は面白いんだけどね 疲れてるのか全く内容が無い話もちょくちょく挟むからなー >>118
ガイドの女の子(対魔忍でいう時子)がアレだってのは何か見たな
CMとかでもネタバレっぽい感じに見えたが 今度NIKKEやってみるかな
群馬推しな対魔忍は結構好きなんだけどな
冬木とか言う地方都市から世界にまで話を広げたFGOって凄いんだな
五車学園とか五行学園とか甲子園的な話の広がり方するのかな
校長とか出てくるとレジェンド校長思い出す >>122
>閉鎖的で陰鬱なシナリオ書かせたら大韓民国の右に出るものはそういないわ
あー、なんかわかるw
00年代のネトゲで色々世話になったけど、何かホント陰鬱なんだよね 程度の問題だけどRPGもストーリー人気もあっての今だと思うよ
紅筆頭に明らかにRPG以降の話で人気増えたろうってキャラいるし 低価格抜きゲーのLilithと一般ソシャゲメーカーやシナリオゲーメーカー型月とかを比べて
中身がどーのストーリーがどーのとか語る意味よ 本編を5つのチャプターで無理に収めるのはRPGXの仕様、として
情景描写のテキストがなくていいようにセリフ改変+SE、ふうま声優はアクションから引っ張ってきてボイスドラマ化して3000円位で売ればいいのに
国産ひのきコースターは常に売れ >>131
それ言ったらアサギ3の立場無いし話の流れに出てるニケは0円じゃん
プライスとシナリオの質はイコールではないよ まぁここはオマージュとか言うパクリを堂々とやるくらいだからね…さすが自称物書きを名乗るクリエイターは違いますわ >>133
俺は大分関係あると思うな
ソシャゲはガチャで搾り取って売り上げてるんだからシナリオにもコスト掛けてておかしくはないしシナリオの量×質で低価格帯が高価格帯を上回るのは殆どないんじゃないか >>135
ライターはコストいくら払っても才能だからのう
フリーゲームでも、例えば同人RPGでも、面白いシナリオ書く人は面白いのよ
エロゲの場合はエロシーンの絵の枚数やボイス量で値段が上下するのでライターの給料って部分だとあまり差がない >>136
面白いシナリオ書く人って普通は少数でしょ
最初は同人でもシナリオ評価されればその人の評価が上がって他から声かかったりするわけで
大作でシナリオが期待されて実際に売れるゲームがあるんだから金かける方が質高くすることはできるよ
量は言わずもがな >>137
奈良原とか剣の表現において天才もいたりするからなー
まあライターはあんまプライスには関係ないよ >>138
でも結局ある程度大きくて売れてるところの方が良いシナリオ書く人集められるわけでしょ
例えば俺はシナリオめっちゃ面白かったのはフルプライスなら沢山あるけど低価格帯は後に売れて有名になった同人ゲーくらいしか無い
結果的にそうなってるんだから関係はあると思うな >>122
NIKKEよりもやべーシナリオみたいのなら同じ韓国ゲーであるliumbus companyもいいぞ
前作と前々作やらないとちょっとあれだけど別にやらなくても面白い シナリオのオマケでエロがあるのと、エロのオマケでシナリオがあるのとの違いなのかねぇ
魔術回路とか対魔粒子とか似たようなコンセプトだとは思うんだが‥
エロが無いと対魔忍って何も残らないのよね
幼馴染が高校中退して半グレ組織を立ち上げて事件起こして
後は何だっけ? 対魔忍のシナリオをちゃんと読んでるってのがだいぶすげーわ 対魔忍のシナリオはなんつーか丁度いいのよね
確かにFGOとかは凝ってるしメチャ面白いのもあるんだけど長々読んでも微妙な出来もちらほらあるしそもそも頻度が少な過ぎる
対魔忍は頻度も長さも質も丁度いい
そもそもキャラも好きだわ 対魔忍のシナリオは結構好きやで
ゲーム部分がアレな感じになってきたからシナリオの方が楽しみまである 何か勘違いしてる人いるけど対魔忍が対魔忍してるところを見たいのであって良質なシナリオなんてものは求められてないよ 2年前からrpgで対魔デビューしたけど
別にそういうギャグ的なイメージはなくてとにかくハードなエロも普通にあるっていう作品っていう認識だったな lilithは対魔忍をというか金を稼ぎたいから一般に行きたいわけで勝負できそうなのが対魔忍しか無いだけだもんなその割にはクオリティが低いから跳ねないだけでネームバリューはそこそこあるから作画凄い一般アニメでも作りゃいいんじゃねえの?
ひたすらアクション追求する感じで そもそもだけどメインスシナリオを毎月更新できるのって結構凄いと思うの
他のゲームとかだとメインシナリオは半年に一回更新とかでしょ
あと一般ゲーでも対魔忍未満のお話作るソシャゲも多いからなぁ…特にスクエニ スクエニ好きそう
>>146
対魔忍してるってのがあやふやすぎるし求められてないってのもないわ
凌辱がバカエロが〜だけだったら対魔忍はそういうもんだってなるんだろうけどそうじゃないわけで いつもそうだけどデンズリや超昂じゃなくてすぐFGO引き合いに出すのが分からん 無理して褒めなくていいぞ
散乱したメインシナリオなんてイベントと大差ない
それよりRPGで一番褒められるのはいつでも見られる図書館
これは本当に他では滅多にない
というわけで五車紫水はよ >>152
エロゲが一般化目指してって話の成功例がFGOだからっしょ
なんなら歴史も同じくらいの長さだし出世した同期くらいの感覚よ ソシャゲ以前なら一般化の成功霊は葉鍵になるんだろうか 対魔忍は初期からずっとメインと関係ない話をメインシナリオにしたりイベントでメインシナリオ進めたり滅茶苦茶な進行してるからそんな事してるうちは一般化とか夢のまた夢よ >>150
俺もぶっちゃけ一番の評価点としては更新頻度だなあ
別に超面白い大作とは思ってないけどこの頻度で更新されると暇つぶしにちょうどいいんだよね
なんというかやらない傑作よりやる佳作のほうが嬉しいという感じ シナリオゴチャりすぎだよな
せめてメインは1つの話が終わるまでちゃんと進めてくれんかな
下手すると1つの更新で3つくらい同時進行したりするしアホじゃねえの >>136
シナリオで勝負したいとか自分は文才あるって奴は低価格抜きゲーメーカーのLilithを目指さへんのよ
「シナリオは才能だからな」って分かってるならその土壌やその人のスタート地点とかそれぐらい分かりそうなもんやが 一般作品のソシャゲでも複数の話進めてたりするような… new天音の実装楽しみだわ絶対奥義演出かっこいいやつでしょ
でも何で逆サイヤ人みたいな恰好なの >>162
ごちゃついてるのに作中で時間経過だけはきっちりさせるスタイルのせいで
ガイザくんとかこの間のかなり中途半端な状態のままでふうまも紅もそのことはほったらかしで数か月経過してるのはだいぶひどい >>165
正面で銃構えた方にして欲しい、通常の方はなんかバランスが不安になるw でも実際に働くとしたら「大人用よだれかけ」とか「健全な対魔忍」とかやってる企業の方が楽しそう
やってること馬鹿なんだけど、シナリオはしっかりしてる
とかは無いんたろうか 文書力が低いんだよ
凄いとかぬほお、とか
女に嫌なことされて逆恨みしてる童貞が
書きなぐってるような陵辱シーンばっかりだし
シナリオも変な擬音多くて情景全然見えてこない >>152
対魔忍も20年前の同期なんだよ
ずっとライバル FGOって決アナやってる途中でサービス開始した記憶あるが
サ開早々にメンテしまくっててあーあ終わったなと思ってたのによく出世したよな 昔からの信者が多かったからな
今は総入れ替えされてそうだけど fateの聖杯戦争は捜索界隈のオタクなら誰でも知ってる
対魔忍と感度3000倍は有名過ぎて一般人ですら女忍者を見て対魔忍とか言い出す始末
もしかして対魔忍の方が勝ってるのでは?
頭対魔忍鯖太郎は訝しんだ ttps://www.youtube.com/watch?v=G8Z91FXibhc
あらためて聞くとひどいなw >>168
しがない低価格抜きゲー屋がソシャゲで一山当ててわけわかんねえクソみてえな企画乱発してるのは
ウケてるかどうかはともかく本人らは最高に人生謳歌してそうではある >>152
月間とか見てるとそいつらってライバルにすらなってないし… >>173
fateも10数年過ぎてて単純に卒業してる人もいる上に最初のfateとFGOじゃノリも違いすぎるしな
まあこれ言うと対魔忍も状況自体は同じなんだけど
最初のアサギパケが出て10数年だし、パケとRPGはもう全然別物だし 今うちでは、ミッションの期間限定で、
メインクエストのSECTION5(上級)を1回クリア
でゴールドメダル1枚が、あと21日、となってるんですけど
持ち越しはできなくて、期限内にやらないと損するってことでしょうか ミッションに称号魔界が残ってて踏むとエラー吐いてタイトルに戻されるんじゃが
なんで魔界消えたタイミングでミッション消さないの?バカなの? AP満タンのお知らせも出来ないこんな技術力じゃ
いや実際テキストとエロ絵だけのゲーム作ってたところが
まがりなりにも真っ当なソシャゲ作って動かせてるだけで驚異だと思うよw >>179
そうだよ
同じ条件の期間限定ミッションが時々ある
もろちん別ミッションだから報酬は毎回新しく貰える
メインクエストは早めにクリアしておくのお勧め バルドシリーズとか神ゲー持ってた戯画も死んだしな
GOGOとかアイドルとか悪ふざけで会社傾けてるのによく生きてる
今年から思い出したようにアクション対魔忍をゲームとして真面目に作り始めた
いまのドル円だと外人相手に商売すればうまいことに気づいた模様、素直である >>182
ありがとうございます
クリアしてきます
私は残り数個だけど、新規の人は気が遠くなりそう…つうか無理? 普通のクエストでも上級は初心者にはクリア難しいのでは >>183
会社傾けたって話あったか?
アクションって今年なにか変わったっけ? >>114
話題にならないのはマジで多いからなぁ
そういや同級生サービススタートしたね >>155
なんか謎パワーでチラチラしてるからそのうちくるでしょ アクションは今年というか前から普通に儲かってるのか定期的に機能アプデしたりCGモデル改善したりしてる
GOGOやアイドルのせいで会社が傾いてる云々は勝手な予想だろう
リリスは非上場で情報公開してないから外からじゃ何も分からんし まぁコケたから損失は出たろうけど、RPGやアクションで露骨な集金ガチャとかのテコ入れ来てない所を見るとなんとかなってるんじゃね
むしろRPGは今時こんなに渋くてよく高順位保ててるなーと毎度不思議に思う そう?
こないだのヨミハラガチャ以外は通常運転じゃない? DEFやらSPD、消費SP参照系が増えたのは開花で集金したいんだろうなと感じる DEFやらSPD、消費SP参照系が増えたのは開花で集金したいんだろうなと感じる 3月五車無しでヨミハラだったら特別感あったんだけどな
急に来るから特別感とか全く感じなかったし最早不快感だったな ヨミハラって何で叩かれてるんだ?
まったくチンポに来なかったから引いてないんだが
頭で考えるよりチンポで考える、それが対魔忍だろ 超五車とか確定ガチャ頻度は上がってる印象
闇舞と同時に始まったお得アイテムセットとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています