【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com

1 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f49-UiSu)2017/04/06(木) 23:16:59.07 ID:xhLwiXZn0
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
MODそのものについては関連スレへ

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
497 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Spc7-zohN)2017/09/06(水) 07:22:06.10 ID:wvDCCbEMp
modデータ200個くらいスワップしたんですが、なぜか突然読み込まなくなってしまいました。
ずっとローディング中になって動きません。
modコンフィグを隠すとmodデータ無しで動きます。また全てスワップし直しはとても大変なので、何か方法はあるのでしょうか??
498 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f53-6h2J)2017/09/06(水) 09:28:38.25 ID:wZ/Tt7K50
確かXXX個以上は推奨しないって説明があったきがする 減らしてみては
499 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Spc7-zohN)2017/09/06(水) 10:41:26.07 ID:wvDCCbEMp
>>498
そうだったんですか!やってみます。
500 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d7b7-xkdj)2017/09/08(金) 11:29:28.32 ID:061OLykC0
BGM2に歓声とか野次入れたいんですけどそういうmp3持ってる人いないですか?
できればループ音源
501 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 22c1-QyhX)2017/09/08(金) 14:36:34.33 ID:A6lNUL/c0
ループ音源は作り方調べさえすれば簡単にやれるよ
あとは自分の声でも取り込んだらいい
502 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c626-QyhX)2017/09/08(金) 20:22:18.40 ID:dKCXVIeq0
音源なんて2次配布しないならそこらの動画サイトで漁り放題じゃまいか
503 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/12(火) 00:17:18.51 ID:Y39RasHf0
2,3教えて下さい。
Beach Paradise 5.06を入れてダンスは見れました。
水着コスが要らないので、lnk_reshuffle-v5.16で(初使用)
取りあえずKOKOROコスのactiveのチェック外して
いったのだけど、
DENIM、STRAPS、VENUS、VIOLETの4コスが
チェック外せませんでした。どうしてでしょうか?

Beach Paradise 5.06付属のAutoLink001.config
を見ると、5.06には付属しない ( 3.0には付属 )
26=AutoLink\AYANE\26\AKAI.TMC
  --省略
56=AutoLink\AYANE\56\VENUS.TM
と書かれているのだけど、5.06は3.0上書きインスト
なのでしょうか?
504 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 22c1-QyhX)2017/09/12(火) 07:19:45.49 ID:uPchmdNs0
lrsなんて使わんでもconfig削除するだけでいいんじゃないの
あるいはAutoLinkフォルダからいらんコス削除するとかさ
505 : 503 (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/12(火) 23:41:45.27 ID:Y39RasHf0
d>>504
自分でも色々やってみたく使い方憶えようと弄ってます。
BP5.06がIrs使ってるみたいんなんで、きっとIrsでやる
意味あるのだろうと思いまして。

config弄らずAutoLinkフォルダから不要コス消しましたら
ロード終わらなかったりしました。
506 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fbbe-g9be)2017/09/13(水) 08:28:47.07 ID:2x+tZmwD0
>>503
>>505
AutoLink数字.configファイルはAutoLinkが読み込む設定ファイルですね。
普通はDOA5LR起動と同時にAutoLink000.configを読み込んでます。
AutoLink001.configは数字キーの1を押したときに有効になる設定ファイルですね。
初期からの機能ですがMODコスを表示した状態でCtrlキーを押したまま数字の0キーを押すと、そのコス番号を選んだときは常にMODコスが表示されるようになりますが、その設定がAutoLink000.configに格納されてます。
同様にしてCtrlキー+1から9まで有効だと思いました。
例えば女の子毎にスク水コスMODを着せてCtrl+2を押せばAutoLink002.configファイルが生成され設定が格納されてゲーム中に2キーを押せば一気に全員スク水MODというように使えるらしいです。(試したことはないですけどね)
どうしてBeachParadiseにAutoLink001.configが依然として収録されてるのかはわかりませんが、普通は利用されないファイルです。

一方lnk_reshuffleが使用する設定ファイルはmod.configです。
また以前はlnk_reshuffle本体のファイル名はdinput8.dllでしたがBP登場後にAutoLinkのdinput8.dllとかぶっちゃうのを避けてか、いまはdevenum.dllになってますね。
なのでlnk_reshuffleを無効にするのに手っ取り早い方法はmod.configとdevenum.dllを削除することですね。
507 : 503,505 (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/13(水) 09:46:22.54 ID:BkUCy0nu0
>>506
詳しい説明ありがとう。
AutoLink001.configはそうゆう事なのですか。了解。

今はAutoLinkで全部できるのかも知れませんが、
とりあえずlnk_reshuffleの使い方憶えようかと思い
まして色々弄ってます。
508 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c501-PzL5)2017/09/14(木) 22:18:48.80 ID:ltx80bqi0
専用のタッグ勝利演出がない組み合わせ時のサブ側(勝利時に画面に表示されてないタッグ相方キャラ)
のモーションを変えるにはどのファイルを調整すればよいのでしょうか?
(キャラ名)_MOT_TAG_WIN.tdpackを変更すればメイン時の勝利演出は適応されるのですが
サブ時はデフォルトの勝利モーションのままで変化なしです
509 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/15(金) 18:19:16.91 ID:lYDWDSzA0
これAutoLinkのコスもランダムで選べるように出来ないですかね?
510 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 312c-24l8)2017/09/15(金) 21:16:43.34 ID:qbSTlkUL0
まずは日本語からきちんとがんばりましょう
なにをどうしたいのか人に伝えられるようになったらいいですね
511 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a196-+NpA)2017/09/16(土) 12:33:43.19 ID:fJCeupiX0
ガンバッテネw
512 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fa2c-b7Hf)2017/09/16(土) 13:10:53.18 ID:oAuqLCcx0
ヲタ特有の陰湿さで
過疎スレが益々過疎ってしまう
結果ヲタ以外共有できず様々な可能性が消えて行く
そしてヲタはそれで良しとする
513 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce53-o7xi)2017/09/16(土) 14:55:03.59 ID:BnA9+JdP0
同じ日本産エロのハニーセレクトみてもこんなに陰湿閉鎖的じゃない
DOAには魔物が住んでいる
514 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fa2c-b7Hf)2017/09/16(土) 15:25:28.76 ID:oAuqLCcx0
>>513
これじゃとても質問なんてする雰囲気じゃないからなw
レスせずに去って行く者が多数と思われる
515 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ドコグロ MMb5-HKbB)2017/09/16(土) 16:08:00.62 ID:h8zDtexGM
そうは言うけど気の良いお兄さんが何人かいて良い意味で空気読まずに答えてくれたりするからとりあえず見てる
516 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fa2c-b7Hf)2017/09/16(土) 16:16:40.63 ID:oAuqLCcx0
>>515
だけど
親切な人が居たらその回答者まで攻撃しはじめるからねw

さすがにちょっといろいろ破綻している自覚が欲しいわ
答えたくないならスルーすればいいのに
日本語が・・・とか言い出す
517 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JPWW 0H85-Kr5w)2017/09/16(土) 16:40:36.71 ID:90hUhQanH
>>516
ダメな部分を諌める人がいるだけまだましだよ
自浄作用すらなくなったら完全に終わりだから
518 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 312c-24l8)2017/09/16(土) 19:16:31.63 ID:VwZVYfA40
>>509
あなたがAutoLinkに自分の意思で入れた公式サポート外のコスチュームmodのことですね?
どのモードでのことでしょうか?
Beach Paradiseのようなmod環境での話でしょうか?
選ぶとランダムは異なる概念ですがなにをおっしゃりたいのですか?
AutoLinkのマニュアルはもうお読みでしょうか?
なるべくご自分で解決された方がいろいろ身に付いていいと思いますが、我々スレ民も非力ながら親切丁寧に無料でサポートします
お越しいただきありがとうございました
次のお客様、お待たせいたしました、どうぞ
519 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8e04-o7xi)2017/09/16(土) 20:16:31.40 ID:En8Nf+8+0
>>518
最近vitaのモデルを使った改造がちらほら見られます
ツールなどをどう使えばいいのかは分かっているのですが、そもそも肝心のvitaからの
モデル抽出ってどうやっているのですか?カード版は持って居ます
520 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8e04-o7xi)2017/09/16(土) 20:20:44.52 ID:En8Nf+8+0
調べてたら分かりました。そもそも抽出はできないんですね。
…となると、アレな方法しかないわけで。これは手を出さない方がよさそうですね。
521 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/16(土) 21:49:57.23 ID:zAV07XHT0
>>518
普通に対戦ウォッチでいいんですよ
他サイトから大量にコス入れたんですけど、自分で選ぶとやっぱ大体固定されるので
出来たらこの大量に入れたコスもデフォコスみたいにランダム選択時に選ばれるようにならないかなあっと思って質問しました
522 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/09/17(日) 21:10:53.27 ID:ddd0OmpV0
それを一番最初に書いておけばいいじゃないですか
わざわざ後出しをする意味がわかりません
523 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1625-o7xi)2017/09/17(日) 23:23:38.86 ID:qxv369Cz0
>>522
意味が分からないのなら、少しずつ質問していけばよかったのではないですか?
>>518のような言い方をされると、聞く方としても気分がよくありません
聞く、と聴く、は違います。受け手側も理解する努力をするのが聴く、です
貴方は聴こうとする意志が最初からなかったのではないですか?
524 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スププ Sd9a-uJtN)2017/09/18(月) 00:33:20.59 ID:ggqRxROWd
ただでさえ過疎なんだから喧嘩はやめなよ
525 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 312c-24l8)2017/09/18(月) 01:32:48.18 ID:kgqOcbla0
>>523
お前わかったからもういいよ
講釈垂れる気力があるなら自分でなんとかしな
おしまい
526 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce53-o7xi)2017/09/18(月) 03:04:11.73 ID:4Ecs70cA0
またいつものやつだったのかw
527 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4de5-XDX8)2017/09/18(月) 06:30:47.55 ID:NVio7xih0
毎度くだらねえ^^
528 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW fac0-tczS)2017/09/18(月) 07:17:10.37 ID:QPJVG3aw0
>>513
公式にはエロゲじゃないと思うんですがそれは
529 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロロ Sp85-b+34)2017/09/18(月) 14:58:53.52 ID:kE9j3r0np
いつもながら自演臭いな
530 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/18(月) 21:30:38.97 ID:gp5JgLek0
>>525
521ですが勝手に >>523 と同一人物にしないでもらえますか?
それで出来るんですか?出来ないんですか?
531 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/09/18(月) 22:10:02.94 ID:hxC/26UO0
あっ・・・(察し)
532 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/18(月) 22:54:11.04 ID:gp5JgLek0
>>526-527 >>531
お前らのせいで過疎ってるって気付いた方がいい
そのなんとかラビだっけ?の自演に全部見えて真面目に答えを求めてる人間をどんどん手放してんだよ

俺も今どう対応するか迷ってるこのままそっとじで去るか頑張って居座るか
多分ほとんどの人間が前者
533 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 95da-HKbB)2017/09/18(月) 23:03:47.15 ID:ZguK50+o0
自演だ!指摘した!俺優秀!

もうわかったからいいから
534 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/18(月) 23:04:43.54 ID:gp5JgLek0
はい、そっとじ
しねお前らマジで
535 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce53-o7xi)2017/09/19(火) 00:34:39.27 ID:yzqWX2oI0
ラビと同じ臭いする時点でまともな人間じゃないので問題無し
536 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a1be-VUiJ)2017/09/19(火) 19:59:10.20 ID:Uiye6GV00
>>509
AutoLinkフォルダに格納したMODコスチュームをランダムに選択できるようにするという機能は残念ながら知りません。
ただ、私は普段、待ち受けONにしてアーケードをプレイしているのですが対戦者がAutoLinkを使用している場合こちらで選択していないコスが表示されることがあります。
そのような対戦を何度か繰り返した後、comがAutiLinkフォルダに格納しているけど日ごろは選択していないコスを使用してくることはありました。
537 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1625-Az+j)2017/09/20(水) 01:59:01.23 ID:wfKLTuc90
TMC Bone Toolの使い道について理解が追いつかず、用途について教えてください

AというTMCファイルとBというTMCがあったと仮定します
AのTMCにはスカートがなく、BのTMCにはスカートがあったとします
AのTMCにBのスカートのTMCmeshを移植した場合、AのTMCにはスカートのボーンがないので
そのままではAのTMCに移植したスカートは揺れません。

そこでAのTMCのボーン全てをBのTMCのボーンに入れ替え、もしくは追加できれば、Aに移植したスカートも揺れるだろうと考えました。
この時点でTMC Bone toolを起動し、その作業を行おうとしたのですが、そのようなことは行えませんでした。
取説もすべて読んだのですが、もしかするとこのツールはそもそもそういう用途で用いるものではないでしょうか?


作成したTMCにスカートなどの揺れ物を移植されたことのある方がいましたら、boneの問題はどのように解決されているのか、
教えて頂きたいです。
例えばCのTMCには揺れるマントがあり、DのTMCには揺れるスカートがあったとして、マントもスカートも揺れるCとDの合成TMCの作成は
現状、できるものなのでしょうか?
538 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7ac1-XDX8)2017/09/20(水) 22:21:56.50 ID:wyOnEZmQ0
制作スレで聞いたほうがいいんでねーの
539 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/21(木) 01:43:44.80 ID:sIFeCEIS0
>>537
TMC Object Tool でインポートすると良いかもしれません。具体的なTMC を教えていただけたら、
具体的な説明ができるかもしれません
540 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッT Sd92-PvnN)2017/09/21(木) 10:08:44.56 ID:Wety8L4Cd
>>539
bbさんこんにちは
object toolのインポート操作は知らなかったので試してみます
(よくわかっていませんが、頂点グループのインポートはボーンの移植と意味的に同義?)

最終目標はかすみのデフォ青コスのお尻に張り付いている前垂れ、後ろ垂れを
帯の部分まで捲れるようにすることです
そのために、デフォ青コスのTMCにどこかからスカートのtmcmeshとスカート用のボーンを
移植して、スカートのtmcmeshを前垂れ、後ろ垂れの形に形状変更する手法を検討していました

bbさんの花輪揺れの手順でもできそうなのですが、あれは難しそうなので
541 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/21(木) 19:39:55.32 ID:sIFeCEIS0
>>540
多分ボーンから編集し直した方が綺麗に行くような気がするんで、ちょっとやってみますわー。
ただ、腰のあたりの紐は、そこまで捲れるようにした場合につけ抜けずに綺麗に捲れるように
するのがめんどくさいのでこのデザインになってるような気がするんで、ぴったり吸い付くように
作るのはコリジョン足したり、大きさ、位置の調整等々、時間かかるかもしれませんよー。
私はそこはめんどうなのでやりませんー

インポートの方はそちらで試してみてくださいー
542 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/22(金) 02:43:08.63 ID:j2xEjIWX0
Blender コス報告 前垂れをもっとめくれるようにする
https://mega.nz/#!igci2Z5Z!8XyBnHolo60QZV1W6p6cBc9imL4DtjYrZufJYIk_lUM

やっぱし腰辺りが突き抜けてあきませんわー
543 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de04-E65P)2017/09/22(金) 06:37:08.36 ID:X5+YjVbB0
>>542
bbさんで無理ならその方法は無理そうですね


あまり時間がなくてしっかり試せていませんが、object toolのインポートならできそうです
KASUMI_COS_002にKASUMI_DLCU_031のスカートをとりあえず
いれてみましたが、blenderで見てみるとスカートのボーンが追加されていました
すごいですね。知りませんでした。

インポートした後のTMCはテクスチャを減らそうが、メッシュを減らそうが、他のオブジェクトグループを
削除しようが、どうやっても1Pで選択すると無限ロードにはなりましたが(2PならOK)
544 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 7596-qdBZ)2017/09/22(金) 16:17:16.88 ID:nrrz0v3S0
beach paradise 5.06を入れたのですが、 肌質がdoa5lrのままだったり他の演出ムービーの速度が速くなったりしてしまいます。何故でしょうか?
545 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-rRtX)2017/09/24(日) 21:45:42.10 ID:JQRXGj5N0
>>544
肌質というのはちょっとわかりませんが、ムービーの速度が速くなったりする場合はDInput8.iniをエディタなどで開いて末尾の以下の部分を変更すれば治ることがあります。
+++++++
; 設置影院模式中的類硬件驅動FPS 可以使用的値為30或60 (建議値:60) ............(當SpeedScaleEx=1時才生效)
MovieTheaterDeviceFPS=60
+++++++
60を30に変更。

利用するPCのハードウェアとソフトウェアの組み合わせによりムービーが倍速になったり、場合によってはAutoLinkが使えなかったりするみたいなので、こうした不具合の解消は実際のところ、現物をじかに触らないと解らないですね。
546 : 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e626-hoCt)2017/09/25(月) 05:10:43.76 ID:uluZb/7I0
勝利ポーズなんかが倍速になるのってビーパラMODの仕様じゃないの?