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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0601実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf33-j7CS)2017/06/30(金) 23:27:31.36ID:zG1QYekw0
>>594

お願いです。

エレナ様を。

この通りです。
0602実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/07/01(土) 00:01:51.23ID:0+fka14S0
ワッチョイ bf33-j7CS
     ~~~~

NECラビ厨がとうとう制作スレも荒らすようになってしまったんやな・・・悲劇やな
0605実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ee-XKcx)2017/07/01(土) 13:04:35.33ID:gAcSPMsZ0
Motion Importerアドオンを更新しました。
大量のモーションを含むファイルをインポートした場合に消すのが大変だったので、
Fake Userを設定しないようにするオプションを追加しました。
また、自分が「Disable IK」にチェックを入れるのを忘れることが多かったので、
最初からチェックを入れるようにしました。
(リギングアドオンでセットアップしたもの以外は無効になります)
あとオプションの配置なども変更しとります。

for Blender DOA5PC Motion Importer 0.9.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

>>604
クレクレは >>1 にも書いてある通りスレ違いなのでスルーで良いと思いますけどねー。
0607実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-AqLU)2017/07/02(日) 01:30:44.73ID:8886hhJc0
さすがに前回から1年近くロクにMOD作ってないのはアレなのでリハビリがてら作成中です。。
8月ころには完成させる予定です。。
ttp://i.imgur.com/juMzm8l.jpg
今回本格的に(今セール中の)SubstancePainter2でテクスチャ作成してみましたが、基本的にPBL環境向けなんで
旧式のシェーダーを使ってるDOA5にはあまり相性がよろしくありません。

非PBL向け環境に移すにはExportされたPBL向けテクスチャを編集して非PBL向けに作り直す作業が必要です。
0609実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-AqLU)2017/07/02(日) 14:08:57.98ID:8886hhJc0
>>608
毛のモサモサはなんとかします・・・・・・(後回し中)

ttp://i.imgur.com/gEt5gUG.jpg
出力されたテクスチャがあっさりしすぎて大丈夫かと思ったのですが
ベースカラーテクスチャにベイクしたAO重ねてやればそれっぽくなります。
0610実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ee-XKcx)2017/07/02(日) 14:53:04.09ID:8sbrQR690
>>607,609
SubstancePainter2すごそう!(小並感)

>毛のモサモサ
髪の毛のように板ポリを重ねるのが良さそうですが、それでも大変そうですねぇ。

>ベースカラーテクスチャにベイクしたAO重ねてやればそれっぽくなります。
組立キットのレースクイーンではノーマルマップをConvert to Heightしたのを重ねてから手書きでいじりました。

ところで勉強不足で申し訳ないんですが、PBLってなんでしょうか?
ググっても分からなかったのです……

>>608
どうもですー。
発売から2年以上経っていてなおかつMODの、さらに制作っていう狭い範囲ですからねぇ。
まぁ過疎ろうがどうしようが自分はマイペースでやっていきたいと思っとります。
ただ、ROMってる人は結構いるっぽいですよ。
0615実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf04-wjSU)2017/07/02(日) 18:12:47.05ID:F45Q454i0
Marvelous Designer のsteam版が7/6までセール中なんですけど、これは買っておいた方がいいですかね?
既存コスの改変ならblenderでいいですけど、オリジナルものを作ろうと思ったら、こういうのが必要に
なってくるのかなと
0617実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf04-wjSU)2017/07/02(日) 18:27:18.52ID:F45Q454i0
たぶん、huchiさんがあのペースでオリコスを投入できるのは、このソフトを使ってるからだと思うんですよね
逆に言えば、このスレでも浸透すれば、MOD制作のステージが一段上がる(オリコス制作)のではないかと
ttp://store.steampowered.com/app/528100/Marvelous_Designer_65_For_Steam/
0619実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa3b-4Lx9)2017/07/02(日) 19:29:51.54ID:jCwegmASa
マーベラスデザイナー6 買いましたが、あまり手付かず
0620実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ee-XKcx)2017/07/02(日) 20:21:57.26ID:8sbrQR690
>Marvelous Designer
個人的にはBlenderとPhotoshopでやれてるので必要とはしていないですねー。
複雑な構造のを作ろうとしていないというのもあるかもしれませんが。

軽く情報を見た感じでは、リアルな服のしわを作りたいという方にはいいのかもしれませんね。
服のメッシュや歪みの少ないUVとかも簡単にできたりするんでしょうか。

ただ、そもそものオリジナルなものを考え付くということの方が非常に大変だと思います。
自分はオリジナルデザインのは作ったことないので、考えれる人は凄いですよね。

それと知りませんでしたが、huchiさんってMarvelous Designer使ってらしたんですね。
0621実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dfc1-nP2k)2017/07/02(日) 21:33:28.96ID:W1e92AMi0
huchiもオリジナルではなくて、他ゲーのコスとかキャラを作ってるから
オリジナルとはいかなくても、他ゲーから持ってきたいものがたくさんあるとかなら有用なのかな?
まあそもそも本当に使ってるのかどうかはわからないが。
0622実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-AqLU)2017/07/02(日) 21:49:08.95ID:8886hhJc0
huchi氏のは他ゲーの移植モノが中心のように思えるのですがどうなのでしょうか?

Marvelous Designer は気になってはいるのですが日本語リファレンスがない状況だと
手を出しても右も左もわからず終了になりそうです
Substance Painterは解説本があったので使えるようになったのですが無ければ多分使えてませんでした
0630実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ca-nP2k)2017/07/04(火) 08:19:57.53ID:5wIeuyGB0
オリジナルより難易度低いんだろうけど他ゲーのパーツをDOA用にするのは俺からすれば難易度高かった
フチのあのMOD作成速度はそういうツールを使ってるからなのか
もちろんフチ自体が凄いと思うけど
0631実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-Qvj1)2017/07/04(火) 08:43:36.31ID:sJx26Ia+0
他ゲーからの移植ならBlenderだけでも短時間で行けます
私も最初(とはいえDOAではなくSkyrimのときでしたが)はエライ時間がかかりましたが
ある程度使うべきBlenderの機能がわかってくるとホントすぐに終わります

なのでMarvelous Designerはオリジナルを作ろうとしない限り手を出す必要もないのでは
0632実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ee-XKcx)2017/07/04(火) 21:50:20.22ID:KYjTYQo50
>>627
読み込めるのは把握しておりますよ。
知りたかったのは >>623 で書いたように「便利に使えるか」ですね。

他から持ってくる場合は、>>631さんが短時間でいけると書かれているように、
外部ツールを使うことで便利になるイメージが湧かないんですよねぇ。
0634実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c7e5-nP2k)2017/07/04(火) 23:19:10.38ID:TvaU1tOc0
・・・この雰囲気、バトルの予感!!(^∀^)
0635実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf04-Yqhy)2017/07/05(水) 00:55:23.57ID:kdC8XSwR0
>>632
どうも誤解されているようですが、MD6は型紙から衣裳を作るソフトであって、
インポートしたモジュールを型紙に戻すツールではないですよ

あくまで、オリコス作成用
セール終了まで、後25時間ですので、決断はお早めに
0639実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1d49-3R1e)2017/07/06(木) 05:24:26.67ID:IHBcgYQD0
マリーさんはやっ斬り込み隊長やな
衣装の股間とこの切り込みも半端ないですし
塗と造形をかなり時短できるってのは凄い魅力だなー
先生が居るうちに漬かってみたいという気持ちも強いんですけど
更新したいものが山ほどあるせいでちょっとそこまでお金が回らないかなぁ・・・
0640実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 00:30:04.86ID:OqDvrFYh0
最近知ったんですが、Blenderで複数選択して何かの項目を右クリックして、
「Copy To Selected」すると選択しているもの全てに同じ値を適用できるんですね。
親子関係の変更とか一気にできるようになりました。
全ての状況で有効ではないようですが、もっと早く知っていれば……
0641実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e32c-rfzC)2017/07/08(土) 02:33:47.99ID:aMejzlm10
汚れテクスチャもSubstancePainterのジェネレータ機能であっさり出来てしまうの図
ttp://i.imgur.com/NAps8Pu.jpg

>>639
使い方に慣れてきたらかなり強力だというのがわかってきました
ただ強力すぎるがゆえに「SubstancePainterっぽいテクスチャ」にならないようにするのが難しいかもです。
(同じコエテクの三國無双8もSubstancePainterで作った感が出てるような・・・・・・)
0642実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1d49-3R1e)2017/07/08(土) 04:51:51.32ID:l+As2CWj0
http://i.imgur.com/dPR5OhY.jpg
http://i.imgur.com/dnQ45iU.jpg

>>640
それはありがたいですね。私もウェイトとかあんまし使ってない機能で知らずに無駄に
苦労してるということがよくありますw

>>641
マジかごいすー
お手軽に基本の造形と塗りが出来たら、より自分の作りたい形とか色が出しやすい気が
してたんですけどそういうことでもないんですね。
0643実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1d49-3R1e)2017/07/08(土) 05:06:12.98ID:l+As2CWj0
オーソドックスなブラジャーを何種類かとウェディングドレスを作りたいのなーという願望は
ずっとあるんですけどSubstancePainterを使えるようになると私でも時短できる感じですかね。
公式がやってくれるか、DOAXの下着のをこっちに出してくれればありがたいんですけど・・・
0644実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:37:57.89ID:OqDvrFYh0
モーションをいじる際に体と手のアクションを行ったり来たりして面倒だなーと思ってたのですが、
インポートする時に一つにまとめてしまえばいいじゃない、と今頃気が付きました。

かなり前から体と顔のモーションの読み込みが2回必要なので面倒だなーと思ってたのですが、
ようやく1回で読み込めるようになりました。

あと女天狗の翼のモーションが結構前からおかしくなっていたのを修正とかもしております。

for Blender DOA5PC Motion Importer 0.10.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0646実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 21:14:47.18ID:OqDvrFYh0
>>645
どうもですー。
今回のアップデートで基本的にアーマチュア1つにつき必要なアクションも1つになるので、
インポート時に「Use NLA」のチェックを外した方が編集が楽になるかもしれません。
たまにアクションを1つにまとめれないものがあったり、
カメラモーションを複数含むのがあったりするのがやっかいですが。

>一から全部やるのは結構難しいですね
一から全部やってる人を見たことがないので、やはりモーションは難しいんでしょうねぇ。
0649実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1d49-3R1e)2017/07/09(日) 12:19:40.92ID:Uc/BMZVk0
http://i.imgur.com/nqWrhWw.jpg

モーションを色々と眺めてみたもののなかなかアイディアが湧かない (´・ω・`)
あやねかすみのいい感じのが他所の掲示板に貼られてました

>>646
なるhどー、それは試してみたいですねー。ただインポートするだけなんですけど
地味に嫌だったのがすっきりしてそうです。

特に足を動かして歩かせたり、ステップさせようとすると一ミリも作れないです。
モデルウォークをさせて決めポーズのとこでイキりながらなぜかおっぱいを見せて
帰ってくみたいなアイディアだけはあったんですけどw
0669実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/12(水) 21:16:54.75ID:AItWqkWW0
>>653
日曜の時点ではカスタム法線についてさっぱり分からなかったのですが、
Blenderを色々いじってみたり、APIドキュメントを見直してみたりしていると、
何となくできそうな気がしてきたのでやってみたところ、
カスタム法線をエクスポートすることが出来ました。

通常の法線をエクスポートする場合の処理時間にもほぼ影響が無いようなので、
実装する方向で進めようと思います。
なお、カスタム法線をエクスポートする場合でもほとんど処理時間は変わりません。

ただし、三角面化モディファイアーを最後に使用すると、
法線が滅茶苦茶になる場合があったりするので事前の三角面化が必要など、
カスタム法線をエクスポートする際には注意しないとだめな点がいくつかあるようです。
0670実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fb4a-6uoQ)2017/07/13(木) 00:36:34.68ID:8SrT6HNJ0
Movie_Data_Toolで、負けポーズを他のキャラに移植した際に、リピートがうまくいかないのですがどうすればいいのでしょう?
ボーンモーションとカメラモーションは差し替えました。
フェイスモーションがポーズモーションよりフレーム数が多いのがいけないのか、と思いフェイスモーション全削除しても、
無表情で数秒止まって、また少し負けモーションをする、の繰り返しです。
0672実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fb4a-6uoQ)2017/07/14(金) 18:07:35.58ID:6CWipZ6c0
MDTの説明書に質問は制作スレに、という記述に気づき(質問なので質問スレだと勝手に思っていました)
こちらにも改めて書いてしましました。
申し訳ないです。

・舞にほのかのボーンモーションとカメラを移植
ちゃんとリピートできない
・舞にほのかのモーションを移植、ムービーデータのリピート開始らしき数値をいじる
ちゃんとリピートできない
・ほのかのtdpackのムービーデータをいじって舞を表示させる
ちゃんとリピートできない

全部同じ場所で止まって、リピートがおかしくなります。
ほのかのtdpackをいじって別キャラを表示させてもうまくリピートできないとなると、もう完全にお手上げです・・・。
0674実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/15(土) 00:07:21.87ID:d5XLKpzB0
>>670,672
現状ではリピート開始位置の変更はできません。
(正確には体のモーションのみリピート開始位置の変更ができません)
今回の質問があったので改めて調べてみたんですが、
体のモーションのリピート開始位置はtdpackにはなく、他のファイルにあるっぽいです。
ちなみに、どのファイルにあるのかはさっぱり分かりません……

ムービーデータのIndex1のTypeが0x00BAの1がIDっぽいのになっているらしく、
変更するとそれに対応したリピート開始位置になるようです。
キャラが違うものを入れるとおかしくなりますが。


ただし、今回の場合はほのかの負けモーションのリピート開始位置より、
舞の負けモーションのリピート開始位置の方が後になりますので、
ほのかの負けモーションのリピート開始位置から舞の負けモーションのリピート開始位置の
一つ前のフレームのデータを後ろにコピペしてやるとうまくリピートできるような気がします。
なお、コピペはCSVで出力してCSVを扱えるアプリで行って下さい。
0675実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/15(土) 00:12:24.07ID:d5XLKpzB0
書き忘れてましたが、コピペの件は
・舞にほのかのボーンモーションとカメラを移植
したものをいじります。
それと、移植してるんでCSVは出力済みですね……

>>673
しばしお待ちを。


どうでもいい話ですが、舞の負けモーションをほのかのにそのまま変更したら、
超必殺忍蜂が始まったのでびびりました……
0676実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fb4a-6uoQ)2017/07/15(土) 02:59:55.57ID:U+rbJC9d0
丁寧な回答ありがとうございます!

ちゃんとリピート出来ました・・・。感涙です!
他のキャラにも応用できそうですね。
本当にありがとうございました!

私もいろいろ試してるとき、花蝶扇が急に飛んできたので(投げてる時だけ舞がなぜか透明)びっくりしました…。
0678実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/15(土) 19:24:58.68ID:d5XLKpzB0
>>673
お待たせしました。
カスタム法線を使用してエクスポートする機能を追加しました。

詳細は説明書の『エクスポート時の「Use Loop Normals」について』を確認して下さい。
ただ、使いどころがいまいち分かっていないため把握できていない部分があるかもしれず、
何か不具合がでるかもしれませんので、その場合はご報告いただけると助かります。

for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0682実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/16(日) 18:11:35.15ID:xyVZ6V6f0
今までTMC Importerではアーマチュアモディファイアーの名前をメッシュ毎に違うものにしてたんですが、
同じ名前にするように変更しました。
これで表示・非表示などを「Copy To Selected」でまとめて変更できるようになりました。

for Blender TMC(PC) Importer 0.15.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0685実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 052d-0Z3x)2017/07/16(日) 22:56:52.16ID:4pZPSdVl0
>>678
お疲れ様です〜
カスタム法線とはまた新しい単語が…

>>681
たれちちいいですよね、揺らすと変になる欠点を除いて…

おっさんは股間力学における新しい発見があったので結局膝上の下半身をオールアップデートしてました。
あとテクスチャが出来れば終わりですが、テクスチャ→テクスチャのベイクが中々言うことを聞いてくれず手間取ってます〜
0686実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b49-0EKw)2017/07/17(月) 07:51:34.73ID:YIWyIwYr0
>>682
更新おつかれさまですー!
いまいちよくわかってないんですが、どう使えば楽しいんでしょうか?

>>683
>>684
>>685
ヽ(´ー`)ノ

舞のイメージは私の中では没案の方なんですけど、イメージに合うだらしない垂れ乳のモデルさんを
見つけることができませんでした (´・ω・`)

仕方ないので想像だけでやってたんですが、細かい部分の繋がりがよく分かんないので、やむなく
断念しました。だらしないおっぱいのイメージがあるヌードモデルさんも、ヌードモデルになるような
綺麗な形のおっぱいの人は、立体化すると採用案のような形になる人が多いです。真横からの
写真は、みんな胸を張って綺麗なラインを見せようとするので、余計に同じような形になるようです。
ヌード写真自体、みなさん生理前に撮ってるような印象もあります。写真や動画としては、だらしない
おっぱいはあまり価値がないのかもしれません。

キャラ毎に個性を出したくて、参考にしたモデルさんは全て別人にしたのですが、まぁまぁ似てしまうことが
多いのには少し驚いてます。

私が股間力学をやろうとしてたのはもう一昨年の話ですけど、むちゃくちゃ難しく大変なのに出来上がりが
くそしょぼいのしかできなかったので二度とやりたくないですw
オールアップデートとはまた凄まじいですね。カスタム法線はよく分かってないのでどういうふうに使ってられるのか
楽しみにしてます。
0687実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/17(月) 11:47:21.24ID:XgoVZPb/0
>>686
どうもですー。
今までのTMC Importerでは複数のオブジェクトを選択した状態で、
例えばアーマチュアモディファイアーを非表示にして目のアイコンを右クリックしても、
「Copy To Selected」がグレーアウトしていて使えなかったんですが、
今回のアップデートでグレーアウトせずに使えるようになり、まとめて非表示にできます。

インポート時に「Show Armature Modifier」オプションのチェックを外さなくても、
全て非表示にするのが楽になっています。
0689実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 032c-A9YL)2017/07/17(月) 21:04:08.19ID:DVrVqQRH0
>>678
乙です!早速使ってみたところ想定通りの出力となりました!

使い所は影の出方をコントロールする時に使うことになります
板ポリを使って毛を再現したのですが(フィン法)法線コントロールが出来てないと影が不自然になってしまうのです。
before:
ttp://i.imgur.com/ifIZEB1.jpg
after:
ttp://i.imgur.com/CWJtO8J.jpg

法線コントロールはトゥーン系ならばもはや必須のテクニックになっているようです
ttp://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/
0690実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/17(月) 21:22:33.22ID:XgoVZPb/0
>>689
想定されていた通りの出力になってほっとしております。良かった……

使い方の情報もありがとうございます。
非常にためになりました。
それはそうと、ふっさふさですね!

GUILTY GEARの記事は読んでたんですが、Blenderでもできたんですねー。

>>688
どうもですー。
0692実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 032c-A9YL)2017/07/17(月) 23:19:05.12ID:DVrVqQRH0
>>691
板ポリ陰毛ではさほど厚さを求められないことや、テクスチャのランダム性が必要となるため
フィン法よりもクリスマス衣装やバスタオルで使われているシェル法を使ったほうがよいと思います
ttp://news.mynavi.jp/articles/2007/02/18/dx10/005.html

ただしシェル法をDOA5で採用する場合はtmcmeshのinsertで描画順の考慮が必要なのが面倒ですね

今回ユキカゼの毛でフィン法を使いましたが、主な理由は下記の通りです
・シェル法だと望む厚さを獲得出来ない(必要な枚数が多くなりすぎる)
・半透明の描画順序コントロールが煩雑になる(アルファ抜き+フィン法なら考慮不要)
・シェル法ではテクスチャ容量が厳しい(10MB制限のため1枚1枚異なるアルファを持つテクスチャを準備する容量の余裕がない)

ただしフィン法も毛先がカメラに向いていた場合の対処が必要だったりと当然万能なわけではありません。。
この辺は各自適切な方法を選択しましょう
(併用という手もありますが半透明描画順問題が大きな壁になりそう)
0710実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bd5c-o/4+)2017/07/20(木) 22:37:18.20ID:ZJssYfmT0
>>709
ありがとうございます。
この間のティナは途中ですか?
0711実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW bd5c-LXGl)2017/07/20(木) 23:12:28.34ID:ZJssYfmT0
>>642
これ欲しい
0712実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdbe-leQM)2017/07/21(金) 05:19:42.52ID:QTwBtm5V0
>>642
ありがとうございます。ティナいただきました。
これもプロポーショナル編集で仕上げてるんでしょうか?
AYANE_DLCU_004とかもファスナー開いてはだけさせたいと思ってるのですがスカルプモードだけだとさすがに限界がありますね。
俺用メモさんに掲載されてる例を参考にして何とかプロポーショナル編集もものにしたいと思ってます。(^^;ゞ
0717実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3549-nPgp)2017/07/21(金) 20:23:44.73ID:B0ocem+g0
http://i.imgur.com/ePFp5FF.jpg
まぁまぁ頑張ったつもりでしたが動かしてみたらイマイチ・・・
ケツ学は奥深いです・・・
これ以上触ってても良くできないのでこれで

>>710-714
ヽ(´ー`)ノ

辺の溶解とプロポーショナル編集を併用する感じですかね。
プロポーショナル編集だけでもいけると思いますけど、最終的に歪んだ頂点が
沢山あると微調整がめんどくさいので、辺を溶解させておいて、あとから必要な
頂点を増やした方が楽かなーと思ってます。
0719実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 23ba-fyIl)2017/07/22(土) 07:46:04.66ID:tOWKobhD0
すいません、ちょっと聞きたいのだけど
ゲーム買ってここのツール使わせて貰えば
公式モデルのボーンとリグと"ウェイト"を使って
ゲーム上のように各部違和感無くモデル動かせるって事ですか?

BlenderでIk作ったりRIgify入れてるんですが、肩と股関節で挫折しそうです
0721実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 23ba-fyIl)2017/07/23(日) 08:53:48.94ID:rWgrs96/0
つまりゲームデータ内には自由に動かせる分のデータは入ってないってことですかね
そもそも格闘ゲームだとモーキャプ等もあるから普通にリグ動かすとかじゃないのかなぁ

スレチ失礼しました、Rigifyもう少し頑張ってみます
0722実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1)2017/07/23(日) 13:12:58.25ID:aBwKfLlX0
もっと時間をかければクオリティ上げることができますが
某色塗りゲーに時間が吸われていつまでたっても完成しないことが予想されたため一旦上げます
ttp://fast-uploader.com/file/7056338085000/

ttp://i.imgur.com/yNcC9pY.jpg
ttp://i.imgur.com/bIRxMl9.jpg
ttp://i.imgur.com/CZrIMPw.jpg

そんな訳でお尻のおにいさんも新作早く(催促
0723実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1)2017/07/23(日) 13:21:16.28ID:aBwKfLlX0
>>道徳さん
tmcmesh exporterにバグらしき挙動がありました
どうも「頂点は結合してるけどUVは別座標」の時にUV出力結果がおかしくなることがあります

理想:
ttp://i.imgur.com/9AJo0Ku.jpg
結果:
ttp://i.imgur.com/4nEX5bS.jpg

汚れ用UVで発生しているのでUV2以降のUVレイアウトがUV1と異なるときに発生するのかもしれません。
ちょっと調査をお願いします。
0725実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 55ee-qMsK)2017/07/23(日) 14:02:20.22ID:/UQUouqN0
>>723
ご報告ありがとうございます。
こちらでいくつかエクスポートしてみたのですが、問題を再現できませんでした。
「このコスのこのオブジェクトの重複頂点を削除したら発生した」といった情報があれば助かります。
0727実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2b3c-k/cA)2017/07/23(日) 14:23:34.16ID:DeU/2zRa0
>722
パスワードは何ですか
0733実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW 752d-4+uI)2017/07/23(日) 20:30:42.18ID:eCoHOvmu0
>>722
んほおおあおお
すげーの来た!随所のハゲチョロ塗装にこだわりを感じます!
モサモサも公式ではここまでリソースを割かないであろうクオリティで、MODならではですね〜
肘のヒラヒラも曲げづらいデザインをうまく処理されてて脱毛ですわ

おっさんももうちょいやねんな…
0735実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0b9a-k/cA)2017/07/24(月) 05:34:45.24ID:HZN6yrpL0
正直非常にもったいない・・・(T_T)
0739実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ddee-o/4+)2017/07/24(月) 18:44:39.31ID:y/pscq1E0
メッシュのUVはもしかしたら、元が既におかしいという可能性も。
マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると
絵が9枚重ねで出るなんて事やDSSが壊れているから
LRスタジオで見られないなんてものもあったりしますから。
0740実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 55ee-qMsK)2017/07/24(月) 20:07:19.50ID:r0C4qjal0
>>739
>マップが絵をはみ出しているためLRスタジオで見ると絵が9枚重ねで出るなんて事や
これに関してはおかしいことではありません。
UV座標は画像一枚の範囲(座標は0〜1)である必要はなく、
LR Photo Studioでは画像一枚の範囲で収まらない場合は複数画像を連ねてUVを表示してくれます。

画像一枚の範囲を越えれるのは、同じ模様を繰り返す場合に便利に使えます。
0745実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1)2017/07/24(月) 23:24:50.76ID:hEbHtks50
>>743
乙です!
あとUVの件調査ありがとうございます。
再現なしですか・・・・・こちらでも再現条件調べてるのですが今ひとつ不明です。。
事象が発生したのは>>722のWGT_cap2_0のメッシュです。
(今更気づいたのですがimportスクリプトでTMC読めませんでした・・・・・、TMCツールから抽出したtmcmeshで試してみてください。。)

>>728
さくっと(SubstancePainter起動時間50時間突破)
気づいたら尋常じゃない時間かかってしまいました。多分積みゲー4つくらい崩せました・・・・・・

>>733
もう少しですか、楽しみですー
0747実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 55ee-qMsK)2017/07/25(火) 23:31:53.75ID:2qbUj7Gm0
>>723,745
UVがおかしくなっていた件を修正しております。

for Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

最初は肌オブジェクトだと思いこんで、UV4だけを変更したり、
UV4と他のUVを変更したりしていたんですが、それでは発生しない問題でした。
UV2だけを違うものにすると問題を再現できました。(UV3だけとかでも発生しそうですが確認はしていません)
問題があった部分のコード、なんでこんな書き方をしたのか……
0750実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (FAX! 55ee-qMsK)2017/07/26(水) 00:39:57.89ID:g2Olh6JS0FOX
>>749
どうもですー。ご報告頂いて助かりました。

>Blender上でアドオン再インストールしてもBlender再起動されないと反映されないのですね
ここらへんの挙動がいまいち分からないですよね。
チェックを外して入れ直すと反映されるっぽいですが。
0755実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ Safd-3pvp)2017/07/29(土) 22:12:55.32ID:nb9CGizCaNIKU
マーベラスデザイナー6 を使って見ましたが、ウェイトが全然分からないのと、objで書き出して、blender でtmcに書き出す時にインポートしたら、寸法がくるって意味わからん。
フッチーはどうやってあれ使っとるんやろ。
0759実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e15c-GNib)2017/08/02(水) 21:14:46.89ID:TJhEn7Kb0
http://i.imgur.com/rOroaiT.jpg
0762実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW e15c-3pvp)2017/08/02(水) 22:30:48.11ID:TJhEn7Kb0
これあれやで。
こころちゃんの水着やで。
0767実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 245c-FJki)2017/08/03(木) 21:24:28.32ID:b/f5Z1/B0
http://i.imgur.com/7Vn8xXs.jpg
0777実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5e04-dE0h)2017/08/05(土) 18:21:01.68ID:/E9gpJ6e0
>>776
いつもありがとうございます。
雑談レベルでお聞きしたいのですが、doaがupdateしたとき、cheatengineの
ファイルをそれに対応させるための作業としてはどんなことをされているのですか?
実際にゲーム上で動かしてみて、どこの値が変わるかのトライ&エラーの繰り返しですか?
0778実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3eee-Aaeq)2017/08/06(日) 00:16:54.83ID:T2CkwQY30
>>777
カメラ傾きやOtherは都度調べています。
チェック必須も都度調べて、どれぐらいアドレスが変わったかから他の暫定的なアドレスを導き出します。
暫定的なアドレス部分の命令処理を従来のバージョンと比較して最終的なアドレスを調べてます。
0782実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa04-jO21)2017/08/06(日) 20:57:05.61ID:ROimISRYa
>>781
お花さんペランペランMODか・・・。
0785実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 664a-fLOP)2017/08/06(日) 21:54:55.31ID:J1pNhvpc0
TMCオブジェクトツールで、ほのかを透明にしようと思ったのですが、うまくいきません。
COS、FACE、HAIRのTMCファイルを読み込んで、頂点、IDXを全て削除を実行。
・・・したのですが、顔と髪だけ消えずに生首に・・・。
他の男キャラはこのやり方で透明にできたのですが、女キャラは何か違うのですかね?
0788実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3eee-Aaeq)2017/08/06(日) 22:48:53.20ID:T2CkwQY30
>>785
顔と髪の非表示の方法は男女で違いは無いんじゃないでしょうか。
非表示にできてない原因は情報が少なすぎて何とも言えません。

>>787
色はテクスチャだけでなくTMC Object ToolでいじれるMtrCol(MCol)とMCAMTRL(Mtrl)の影響を受けます。
似たような色のオブジェクトからマテリアルを取得するのが簡単だと思います。
0792実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 664a-fLOP)2017/08/07(月) 00:49:52.01ID:1ze24Wfr0
>>788
違いないですよねー・・・。

リシャッホーで抽出した髪、頭、コスのTMCファイルをツールで読み込んで上から下まで頂点、IDXを全て削除、
AUTOKINKのほのかフォルダにそれらをtoumei.honoka.FACE.TMC、toumei.honoka.HAIR.TMC、toumei.honoka.TMC
って名前で保存。髪、頭、コスのTMCLファイルもそれらに対応した名前に変えて入れてます。

体と頭、髪は同じやり方でやってるのになぜ頭と髪だけ透明にならないんだろう…。
0800実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fc29-MQVZ)2017/08/08(火) 23:59:55.90ID:/6ZaYY+/0
悪質だと見なしたのかもしれない、ってかいてあるだけで記者の想像でしかないからなんともいえん
でもパトロン募る以前にデータを改変して裸体データ配布すること自体が著作権の侵害という判例はでてるので、職人はみんな黒なんだよな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/05/news086.html
0801実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa04-jO21)2017/08/09(水) 00:08:34.15ID:YoLbzHE5a
HDM5.0のおっぱいを合体させようとしているのですが、難しいですね。
メッシュが特殊で上手くひっつかない。
あの乳首はすごく綺麗ですね。
既存のヌードMODのテクスチャに5.0のテクスチャの乳首を引っ付けましたが、Photoshopでトーンカーブ使って、肌の色を合わせたら違和感なく綺麗な乳首にできました。
残るは胸の下あたりのメッシュを上手く繋げるところだな。
0807実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/10(木) 03:59:22.92ID:dSFSUkTG0
>>798
>>806
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )
     /    /


今回いくつか好きな水着がありましたー
下着っぽい水着は見送られたようで残念です・・・
道徳さんの居るとこが本スレだと思ってるんで、引っ越すときは教えてください
粘着してあげますw
0817実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/11(金) 15:00:24.78ID:JCMEwy9k0
>>815
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・






正解!


更にオリジナルに敬意を表して透け透け度を低くしてみましたが、やっぱし
下品に透け透けしてた方が良いなぁ

http://i.imgur.com/gqUzGpx.jpg
0818実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0fee-08PI)2017/08/11(金) 20:17:10.03ID:5II++2AN0
>>817
あまりに透けると均一に透けてるのが分かりやすくなって個人的にいまいちに感じてます。
透明度を部分的に変えることでそれとなく見せることはできますが、
やはりメッシュとカメラの角度で透明度を変化できるようになっていればなぁといつも思います。
0819実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/12(土) 01:11:03.59ID:PONXf/iw0
なるほどー>>817 の狙いはまさにそんな感じです。>>813>>817 もかなり裾の方の
透けるようになってますけど、実際のレンダリングではこんな感じですねー。ライトを
背にしたら透けるみたいな機能があると 「透けてないと思ってたのに透けた!」 みたいな
感じで楽しいのかもw
0823実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a32c-6KBD)2017/08/12(土) 18:37:24.97ID:4AWcoAdZ0
初心者の質問です。
やりたいこと: 他キャラ用のface modを別キャラに移植
知りたいこと: 大まかな作業の流れ、使用ツール
元データからメッシュを抽出してBlenderで整形、みたいな作業になるのでしょうか?
tmc / tmclをそのまま持ってくるとアゴが崩れるので修正したいのです。
よろしくお願いします。
0826実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/12(土) 21:43:17.10ID:PONXf/iw0
http://i.imgur.com/jHtpx6D.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w
さすが人気ナンバー10のレイファン一番かわいいよ

>>824
>>825
また速攻あそんでもらってる! ありがてぇ・・・まじありがてぇ・・・

あ、スカルプトモードは難しすぎて私は全然扱えてないです。きっと、将来クリーチャー作る時に
役立ってくれるはずですよー
0830実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0fee-08PI)2017/08/13(日) 10:14:55.22ID:riqbaNKs0
>>823
顔を別キャラに移植するのはやったことがないので正確なことは言えませんが、
移植先のボーンの位置に合わせて変形する必要があるんじゃないでしょうか。

作業例としてはこんな感じになるのかなと思います。
・移植先の顔TMCと顔MODのTMCをBlenderで開く
・移植先のボーンに合わせて変形
・tmcmeshをエクスポートしてTMC Polygon Insert Toolで顔MODに挿入
・顔MODのボーンをTMC Bone Toolで移植先の位置に変更(これは必要ないかもしれません)
0832実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1796-W16a)2017/08/13(日) 15:51:41.91ID:Pkbp3v9/0
本スレもなくどこで質問したらいいかわからないのでここで質問していいですか?
steam版のグラビアでパンツの種類って変えられないんですか?
ポールダンス実装まではいけたんですがパンツが変えられず萎えてます
すっごい初心者な質問かと思われますがお願いします。
0834実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7b01-W16a)2017/08/13(日) 17:13:21.40ID:959d1UgB0
>>826
レイファンいただきました!あざす!

エレナの水着を他のキャラへ流用しようとしたら気づいたんですが、
下腹部の肌テクスチャーの使用領域が広がっていてABCTに影響が出ますね

暫定対処としては、エレナの肌テクスチャーを直接手作業でいじくって
他キャラの肌色にちまちま確認しつつ近づける、という非効率っぷり
http://i.imgur.com/CccNPlL.jpg

blenderでUVを上手に編集するのが理想だろうけど自分には無理だった…
0835実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1796-W16a)2017/08/13(日) 19:40:36.73ID:Pkbp3v9/0
>>833
もうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか
アーケードモードのキャラ選択画面で衣装(下着)を選んで対戦画面までいってキャンセルしてグラビアにいってさっきの衣装を選べばいいんですよね?
なんだか上手くいきません
3.0ではなく最新だからってDOAHDM Beach Paradise 4.4 BETAの方だからでしょうかねえ?
0836実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/13(日) 19:53:12.52ID:0nv9ULTY0
・HELENA_DLCU_053 のポロリ時のブラ紐のウェイトを少し修正しました。
・LEIFANG_DLCU_053 のポロリ時の下腹部の法線を修正しました。
・KOKORO_DLCU_052 を追加しました。
・MARIE_DLCU_051 を追加しました。
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

>>834
なるほどー、量産大変な構造ですねー。UVを編集し直すのはかなり労力が居ると思います。
既存のヌードボディを使って、水着のパンツのとこだけ作り直した方が早いかもしれません・・・
めんどくさそう XD
0838実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2d-qwy0)2017/08/13(日) 20:40:03.24ID:rIf/5lOr0
ご無沙汰のおっさんです。
海軍中将作品の影響を受けて細かい所を直しました〜
人気ナンバー10でごめんね〜
股間造形は奥深いですね。関節の状態で形状の印象が変わるので
すぐキュビズムになります。
あと汚れテクスチャをアシンメトリーにしました
0843実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 935c-8QQT)2017/08/13(日) 22:57:28.04ID:G+38N0Al0
Basebodyさんお久しぶりです。
これ大好きなコスです。
作ってくれるの待ってました。

http://i.imgur.com/WMlGER8.jpg
0844実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/13(日) 23:17:30.61ID:0nv9ULTY0
>>834
標準UV に対応しました。以前のバージョンのものは廃棄してくださいすみません・・・
これまでと同様、初期状態はDLC準拠のUVになってます。ちょっとわちゃわちゃした上に、
十分テストできてないので、おかしなとこが有ったら教えていただけると助かりますー

・ABC Transformer 2 などで変換する場合は、tmcmesh of StandardUV フォルダ内の tmcmesh と
DDS に差し替えてください。

>>843
お久しぶりですー
なんか速攻BPおっぱいに対応させてる! こういう淡い色を出したかったんですけどうまく
出せませんでした、良いなぁーその色。

早くおにいさんのレイファンで遊びたいし今日は忙しいですねw めちゃたのしー
あ、レイファンは一番かわいいから一番最初にバージョンアップされたんやな
0851実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1796-9OS8)2017/08/14(月) 10:57:58.14ID:ogoOk1y+0
>>837
ここのサイトのは登録系?みたいなので落とせなかったので別のサイトから5.05ですけど落としてやってみたところやっぱり出来ません
ただ気付いた所、AutoLinkで選べれるようになってるコスは状態を維持してくれるのか
選んだコスが反映されるようです、もしかして出来るというのはこの事ですか?

自分がしたいのはデフォコスであるセーラー服とかの下着を変えてグラビアを見る方法なんですが
もしかしてこれは出来ない仕様ですか?
もし出来ないのであれば強引な方法でもいいんでアドバイスお願いします
0855実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0fee-08PI)2017/08/14(月) 11:46:24.77ID:KfiBHkuc0
>>851
まずどんなスレでも >>1 はしっかりと読みましょう。(そこから続くテンプレがあればそれも含みます)
そうすると少なくとも今回の質問はこのスレでするものではないというのが分かります。
また、「初心者」という言葉はどんな質問をしても良いという理由にはなりません。
むしろ敬遠やスルーされる原因になりますので注意しましょう。
あとは質問スレの2レス目を読まれるのが良いかと思います。

一応、今回の質問への回答はおそらくこういう事だと思いますので書いておきますと、
箱コンの配置で A / Y / X / A+Y のどれで決定するかでどのインナーになるかが決まります。

簡単な内容であれば質問するよりも検索した方が早い場合が殆どなので、
まずは検索してみる癖を付けるのと、検索スキルを上げるのをお勧めします。
0857実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0fee-08PI)2017/08/14(月) 12:40:48.45ID:KfiBHkuc0
>>856
Steam版でもグラビアでの通常のインナー選択はボタンで選択します。
「箱コンの配置で」というのはお使いのコントローラーに合わせて置き換えて下さい。

AutoLinkは使ったことがありませんので仕様が置き換わっている可能性もありますが、
そちらでの選択方法がダメだったということですので通常の選択方法を回答させていただいてます。
0858実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b3be-lt+t)2017/08/14(月) 13:59:28.17ID:nIJwdjwV0
なんかこっちに貼らないといけないような気がした。(^^;

http://i.imgur.com/V7EBv67.jpg
http://www.mediafire.com/file/p9g275xheub2cwb/%5BOtherTexture%5D_KaSuMi_DLCU_052_SuKe50_PeRoRi.7z

水着のテクスチャをネットで拾った桜の写真に変えてます。KASUMI_DLCU_052からTex06を貼ればDLCと同じになります。
ケロちゃんさんの素晴らしい透けにはかないませんが、共演させていただきました。
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
0859実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b3be-lt+t)2017/08/14(月) 14:06:20.66ID:nIJwdjwV0
>>851
ええとひょっとしてパンツの柄を自分の好きなように変更したいということでしょうか?
AutoLinkをご使用されたなら判ると思いますがTMC,TMCLファイルに付随する形で
--H,--HL
というファイルがあります。このファイルに柄のテクスチャが含まれていることが多いので、それを編集できれば柄も増やせます。
デザインも変えたいということであれば結構難度が上がります。
0862実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 935c-8QQT)2017/08/14(月) 15:44:51.65ID:AqIcI2OR0
Basebodyさん
はいどうぞ
http://fast-uploader.com/file/7058248535195/

これあれですよ。
Photoshopでカラーバランスと色相彩度くらいしかいじってないですよ。
けっこう一瞬で出来ますよ。
0863実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/14(月) 17:28:29.42ID:qWA6mYYu0
http://i.imgur.com/qmTqorz.jpg

>>855
ほんとだできたー! これは嬉しい情報です!

>>858
かすみのこのコス欲しかったんです〜、 透けポロ良い感じで嬉しいです!

>>861
やったー! こんだけ遊びつくしていただけるとこちらも楽しいです!

>>862
あざっす! さっそくこころをこの色で遊ぶぜーぐへへ
0864実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 322c-UyPk)2017/08/14(月) 22:43:57.60ID:ho9bESQ60
>>855
知らなかった・・・・・・そんなの・・・・・・

「インナーで日焼け差分作ってもグラビアで見れないから・・・・・・」などと思ってたので割と衝撃的な情報だったりしました。。
MOD作れてもこういうオチ(ノ∀`)
0866実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-+Hb5)2017/08/15(火) 16:58:01.54ID:M6WcTIY50
http://i.imgur.com/lLF29kC.jpg

MARIE_DLCU_052 ですが、パンツ部分に、PC版では収録されなかった方の水着のテクスチャが使われてます。
TMC Object Tool でパンツのテクスチャ番号を編集してやると、DOAX3と同じ組み合わせのパンツにすることができ、
更に、Texture Tool で使用されなかった方のテクスチャに入れ替えてやると幸せになれます。
0872実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa1f-PfIc)2017/08/15(火) 23:56:03.20ID:/piijJPGa
>>871
だから言ったでしょ。
俺は結構重要なキャラなんよ〜。
Basebody さんとか道徳さんとかお尻のおじさんみたいにすごい事出来んけど、意外と活躍するんよ〜。
そのコスは水着じゃなくてミニスカコスやからパンツの色変えて下から風が吹くラボで立たせたら終始パンチらなんよ〜。
0874実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b3be-lt+t)2017/08/16(水) 17:46:13.78ID:cKsdMIb50
ハーレクインのMODを見ていて
https://www.undertow.club/downloads/harley-quinn-classic-nude.3120/
似たようなものが作れないかと思い簡単なところで
リサのなりきり忍者の頭巾だけとか
http://i.imgur.com/oFRZFnw.jpg
リグのハロウィンコスの被り物だけとか
http://i.imgur.com/5Ds6BFC.jpg
やってみましたが今ひとつピンと来なくて
結局DOAHDM 4.0のあやねにレオンのガスマスクと紅いブーツをはかせただけになりました。(^^;
http://i.imgur.com/2s6EIWG.jpg
http://www.mediafire.com/file/3yzlz1mzqk45u75/AyAnE_KekkouGASmask.7z
どうもハーレクインのインパクトに比べるべくもない残念なものしかできませんでしたが、
2015年の今頃はこれくらいが実現できただけでも大反響でしたね。
Autolinkなどの素晴らしいツールの数々がDOAMODの敷居の低さを支えてると改めて感じ入った盆休みでした。(ぉぃ)
ってせっかくの休みを残念な使い方してるな俺
他のゲームのMODデータを流用って難しいですよね?
0877実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 8d5c-v+fJ)2017/08/17(木) 22:34:53.33ID:iVQHXl3P0
よくフッチーが作ってくれるオリジナルキャラみたいなMODですが、ああいうのって通常キャラにコスだけ設定した場合、首の位置が合ってなかったり細かったりしますが、ああいうのって一発で治す方法とかないですか?
0878実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ edbe-NU4b)2017/08/17(木) 22:35:38.81ID:eLWw76TJ0
>>875
>>876
なんか気に入っていただけて恐縮です。

ほのかいただきました。素晴らしいですね。以前はブラがなくなって胸ポロでも感激しましたが、一部が取れてもブラが残っているといかにも脱げちゃった感がもう最高ですね。
http://i.imgur.com/0K4qRug.jpg
というわけで以前に上がってたエレナは私じゃないんですけど、試しに作ってみました。
http://i.imgur.com/sULzTH8.jpg
リサのマスクあってますね。しばらくはこれで楽しめそうです。
でも顔にマスクを合わせるのに苦労しますね。(^^;
0883実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 61ee-A4zi)2017/08/18(金) 21:13:38.90ID:vCqY1Xme0
>>881
・半透明のオブジェクト同士を重ねると奥のオブジェクトが表示されないことへの対処ができる
(オブジェクトの順番を変えなくても一応は対処できますが分かりやすくなったりします)
・オブジェクトを追加しても最後にすれば他は元のオブジェクト名のままにできるので挿入時にややこしくない
この2つ以外にもあるかもしれません。

自分は2番目の理由でこの機能を実装しました。
0885実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 61ee-A4zi)2017/08/18(金) 23:26:20.53ID:vCqY1Xme0
>>884
さらっとできればいいんですけどねぇ。
思いついたら考えて、考えたらiPhoneかiPadにメモって、
コードを書いてテストして不具合あったら考え直してを繰り返してますよ。

今実装しようとしてるのがこんな感じで迷走中です。
0887実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 8d5c-v+fJ)2017/08/22(火) 00:56:11.32ID:tIK9o9to0
>>886
これはひどい。
ジッパーめっちゃいいやん。
0894実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/25(金) 21:42:33.29ID:pbcHPFak0
皆様どうもですー。

>>893
>DLCの使用番号によっては--Hファイルが機能しない事があるんですね〜時間無駄にした〜
DLC Toolでアラートを出すとかした方がいいかなぁと前から考えてはいるんですが、
未だ実装できてないんですよねぇ。
Object Toolが一段落したのでとりあえずDLCのインナー数を今更ながら調べてみようと思います。
0907実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 612c-aUFa)2017/08/26(土) 18:14:05.52ID:Rd9T3mKa0
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

に移動しても何もないのですが皆さんどうやっているのでしょうか?
0909実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/26(土) 18:39:40.16ID:b4sQ9YfL0
>>902
テクスチャ数を変える時はベースパラメータも一緒に変えないとおかしくなる場合があるようです。
他のテクスチャ数が1のやつのと同じのにすると直りそうです。
(同じテクスチャ数が1のやつでもいくつかのパターンがあるみたいですがここらへんはさっぱり分かりません)

ただ今回のは元のオブジェクトでやればテクスチャ数を変更する必要はなさそうですが、
何か理由があったりするんですかね?
0916実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7149-jpNX)2017/08/26(土) 22:10:55.96ID:JOjGW8JX0
>>909
http://i.imgur.com/JOAgnTo.jpg
やったー、できたよー ヽ(´ー`)ノ
これめっちゃたのしいですわ、ありがとー!
あ、スキップってなんですか?

>>914
エレナの乳首の色は少し変更しました。かすみの乳首も少し色調整しましたが、まだ外に出してないです。
マリーは BasePlus、ほのかは NaturalPlus と同じだと思います。各 NaturalPlus も気に入ってないのが多いので
おしりのおにいさんのMODを見るたびに作りたい病にかかっちゃいますねー(水卜さくら)
0919実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW a95c-YzVc)2017/08/27(日) 00:05:43.13ID:3pzk4aFC0
>>918
NECラビは死ねば良い
0925実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6b01-vgeI)2017/08/27(日) 10:43:34.10ID:107bIL7B0
道徳さんへ
Texture Tool JPN Custom 0.13.1でエラーが出ました
http://i.imgur.com/HuH9T2Y.jpg

(1)なんでもいいのでTMCを開く
(2)TMC無いの使用していないテクスチャーを選択→DEL押下で削除
(3)そのまま上書き保存を押下して保存

上記手順でエラーが発生します
エラーメッセージは出るけど保存はされているようです
0926実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 51ee-/mpg)2017/08/27(日) 11:26:31.93ID:NHWnY3lJ0
>>925
ご報告ありがとうございます。
削除して何も選択していない状態で保存するとエラーになっていましたので修正しております。

Texture Tool JPN Custom 0.13.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお保存すると選択状態がリセットされる不具合があるのを確認しております。
こちらは修正に少し時間がかかりそうです。
0929実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW a95c-YzVc)2017/08/27(日) 12:51:42.49ID:3pzk4aFC0
>>927
生まれて一度も仕事したことない人です。
0930実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7149-jpNX)2017/08/27(日) 14:16:52.00ID:TCi2rZFU0
>>923
ありがてぇー、動画にしたかったけどよーせんで画像でお茶濁してたんでちょーありがてぇー

うーんアニメーションテクスチャめっちゃ楽しいのに全くアイディアが浮かばないです (´・ω・`)
一方外人は射精し続けるMODを作ってた (推測)

>>924
>>926
やったー! 修正ありがとうございます!
0933実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JPW 0H2d-YzVc)2017/08/28(月) 08:44:33.51ID:u4p/czTwH
スクストのアニメ好きでした。
ヒトミさんが主役の子のコスなので、よく分かってるなと思いました。
0942実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ブーイモ MMff-M/7Z)2017/08/31(木) 15:17:36.99ID:+Cyrig/QM
最近手を出し始めた新参なんだけど>>938さんの過去作はもう手に入らないの…
0944実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/08/31(木) 19:58:37.09ID:nQjqos4k0
https://www.famitsu.com/images/000/140/768/l_59a7a63eddcf6.jpg

タイトル名:DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
パブリッシャー:コーエーテクモゲームス
対応機種:PC
配信時期:2017年内開始予定
事前登録開始時期:2017年内開始予定
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

※東京ゲームショウ2017
 9月23日(土)14:00より、DMMブース特設ステージにてスペシャルステージを開催!

◆概要
・シリーズ最新作での新システム
・ハイエンドな3Dモデル、新しいやわらかエンジンによる高品質なグラフィック
・「DOA」シリーズの女の子たちのキャラクター設定、豪華声優陣
・鑑賞モードや撮影モードなど、ゲーム以外のモード充実
・単純かつシンプルで手軽に遊べるゲームシステム、Play GOによる開始の手軽さ
・DMMタイトルとしてのセクシー面の強化
0953実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a32d-SJDP)2017/08/31(木) 21:27:33.27ID:Fw15pwQQ0
>>DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
((((;´゚Д゚)))

おっさんはこころを作りましたよ。
陰毛はそこまで思い入れがないので妥協気味だよ。
お好みにテクスチャ描くと良いと思うよ。
頬染こころがすごいかわいい
0959実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f53-6h2J)2017/09/01(金) 03:31:03.36ID:3hbF5djX0
>>957
普通に考えてクラウドだろうし改造もかなりきびしいんじゃなかろうか
まあ中華とかに期待だねー

でもグラフィック一新+エロ表現アップとあるから普通に課金してもいいとかおもてしまう
課金額みて絶望するだろうけどw
0964実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa07-zNOr)2017/09/01(金) 19:32:26.77ID:nJQooE3Xa
DMMgamesとしてのセクシー面の強化ってつまりはDMMのエロゲじゃない一般ゲームでよりエロいラインナップを強化したいからDOAX3を追加するって意味であって、エロい機能を追加させてパワーアップって意味じゃないぞ。
0965実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/01(金) 22:00:51.26ID:kgfXCP970
>>931
下記のTMCを、Blender でインポートするとエラーでメッシュが読み込めないようです。

TMC Object Tool で、HELENA_DLCU_001_UPD01.TMC の、WGT_Body を右クリック、
「オブジェクトグループを追加」、名前を入力 「Body2」


>>956
http://i.imgur.com/3YI4D7C.jpg
どこからどう切り取っても完璧なおっぱい惚れ惚れしますねー
あばらって表現されてます?
0968実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ffaa-kTNa)2017/09/02(土) 02:50:16.33ID:SZS7RmgP0
for Blender TMC(PC) Importersのリクエスト
ツールの公開アップデートありがとうございます。

TMC読み込みオプションで、Set Tectures,Textures
in Sub Directory,Extract Texturesにチェック入れて
読み込みましてもテクスチャ貼られませんよね。

Blenderで未保存状態ではCドライブルートから読み
込もうとし、保存状態ではカレントフォルダから読もう
としますから。
Blender設定でファイルパス-テクスチャの設定できま
すし、これを参照するようにして欲しい。
もしくはImpoterオプションで。

ご一考お願いします。
0970実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5301-6h2J)2017/09/02(土) 06:58:09.10ID:8waoSui60
完成
https://i.imgur.com/O9deces.jpg
0973実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 63ee-ffya)2017/09/02(土) 11:43:35.13ID:a7pX58TF0
>>968
現状ではTMCファイルと同じ場所にblendファイルを保存、
もしくはblendファイルを保存した場所にテクスチャを移動することを想定しています。
その状態でRevertするなどしてテクスチャを再読込すると反映されます。

ただ、テクスチャフォルダを変更している場合のことは想定していませんでしたので、
どのように実装するか検討してみます。
0974実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/02(土) 13:22:39.44ID:KIXDnpJO0
>>970
量産キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

世界最高水準の透けのマイクロビキニが楽しめるとは!
今月はこれでおにいさんのこころしばきまわしますわー

あ、なんか催促しちゃった感じになっちゃってすみません、でも催促してみてよかったです ( ノ∀`)
わたしもこれ量産してみますわー
https://i.imgur.com/jEEfZ73.jpg
0975実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 63ee-ffya)2017/09/02(土) 13:47:42.98ID:a7pX58TF0
>>965
TMC Importerでエラーが出ないように対応しました。
また、根本的な問題はObject Toolにありましたのでそちらも修正しております。
(もしかするとObject Toolでの作業からやり直してもらった方がいいかもしれません)

for Blender TMC(PC) Importer 0.16.1
TMC Object Tool 0.29.2
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
0978968 (ワッチョイ ffaa-kTNa)2017/09/02(土) 19:21:02.87ID:SZS7RmgP0
ありがとう>>973作者さん

試しに、save_dir = のとこパス書いたり
\\書き換えたりしてみらやっぱりダメで。
0982実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/03(日) 01:59:36.80ID:jZocFvn30
>>979
究極に近いマイクロビキニをいただいたんで、それと一緒に遊んだら楽しそうなのを
量産したい感じですー

量産はマリー、ほのかあたりが大変じゃないですか? マリーとほのかがなければ量産を
躊躇しないんですけど・・・。それでも ABC Transformer 2 が大半をやってくれるんで
なんとかなってるっていう・・・
0983実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5301-6h2J)2017/09/03(日) 09:29:34.65ID:dfiOQ+Ub0
>>982
マリーとほのかをスルーしてしまってもいいんじゃないですかね…
自分は、全キャラ対応は今回初めての試みだったのでやりましたけど
最初は体格の異なるベース4キャラと、女天狗、舞の6キャラだけ作る予定でした

趣味の世界ですし、周りのことは気にせずに、
「こうしたい!」と思ったとおりにやるのがいいんじゃないでしょうか
自分は次から量産するとしたら、6キャラだけだと思います
0988実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 6f5c-zNOr)2017/09/03(日) 20:03:25.50ID:MyEeMiId0
マリーさんってどの人の事ですか?
スケスケマイクロビキニの人ですか?
0998実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa07-zNOr)2017/09/04(月) 19:32:29.06ID:KVixVH7Sa
ヒトミ
0999実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa07-zNOr)2017/09/04(月) 19:34:42.62ID:KVixVH7Sa
レイファン
1000実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa07-zNOr)2017/09/04(月) 19:35:05.99ID:KVixVH7Sa
パワーアップ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 140日 22時間 38分 44秒
10021002Over 1000Thread
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