931 優しい名無しさん sage 2018/07/29(日) 09:06:35.48 ID:j3R3MXdG
この板でもメンヘルサロンでもない板で変なやつに絡まれた
メンタルクリニック通いしている自分よりどう考えてもそいつの方が頭おかしい
私のID変わる以前の書き込みを調べ上げたらしいことも書いててハッキリ言って恐い
ルール無視して絡んでくるところとか見てると前に希望して受けた心理検査の内容思い出す
私は社会的な規範も理解してて空気も読めるという結果だったがその人が検査受けたら社会的なことは理解出来ていない、空気も読めないという結果になるんじゃないかと思う
でもたぶん勘だけど本人はこの板やメンヘルサロンなんか閲覧することも考えたことない自分は極めて正常な精神状態だと信じている気がする
精神科だのメンタルクリニックだのに通うメンタルの異常を抱える人の中にはなんか自分はおかしいという病識がある人と
家族など周囲の人が異常と思える行動をしてて家族に連れてこられても当人は何もおかしくないと思っている病識がない患者に分けられる
たぶん中には世間体などからおかしいと分かってても病院に連れていかない家族もいるだろうし
一人暮らしならとりあえず生活に支障がなければ病院に行くことなんて考えもつかないと思う
ごちゃんの他板ではメンヘラだの池沼だの罵り言葉で曖昧化されているけど精神の異常を当人知らずに抱えているいわゆるメンヘラの自覚がないメンヘラは結構いるんじゃないかな
そういうのが世間に迷惑かけて病院通いしている精神の悩み抱えてる我々にとばっちりが来ている気がしてならない
私に絡んできた人も、まあ私も精神病に詳しいわけではないがサイコパスというなんだか怖い精神状態の人では?と疑ってしまった
本当におかしくて他者に迷惑かけてる人は早く周囲の人に勧められて精神科を受診して欲しいと思わずにいられなかった