480優しい名無しさん(スッップSd43-4Ye1)2018/05/12(土)10:40:01.28ID:3p+sevosd
ああ
連投失礼
不動産関係の話が続いたので自分の場合を
今住んでるマンションは常口アトムから母が予め探しておいてくれた内の候補の一件だけど
その時は派遣で働いてた
でも自律神経失調症(のちにメンタルクリニックでうつ病と診断されたが)で既に休みがちで近いうち生活保護になることほぼ決定で
当初愛猫を引き取るつもりでペット可物件を探したが築数年以上は経っててあまりきれいといい兼ねるとこだったので
猫は母に預けてたまに会いに行くということになった 
常口アトムの営業マンがペット不可物件だといいのがあると勧められた内片方はなんか廊下やエレベーターががらーんとして陰鬱だったのと大きい通りに面していて車の音が聞こえていたのと何より
営業マンが自信満々に勧めたその物件は生活保護だと不可だから住みやすいですよ!!
と言われたことだった…
まさか生活保護になる予定ですとは言えずもう一件のほうが気に入りました!と言ったのだが
当初営業マンが勧めるの渋ってたのは案内された日ゴミが玄関前にあったことだが
あんまりそれは気にならなかったし
なぜかいざ住んでみたらそんなことは二度となかった 
月日が経ってマンションは常口アトムから転々と管理会社が代わったが特に騒音もなく綺麗で住みやすい
ただ問題点があるとすれば臭害くらい
私の嗅覚が鋭すぎるせいか階上らしき部屋からオカズや焦げ臭いにおいなどがしてくるのと
夏場窓を開けてると強烈なニンニク臭がしてくることがあるくらい
ちなみにガス代は夏場5000円くらい冬場は8000円代に上がる
これは試される大地在住でストーブがガスストーブだから
それでも灯油代よりたぶん安いはず

750優しい名無しさん(スプッッ Sdda-wvmP)2018/05/17(木)09:42:49.78ID:J2w+Dx03d
>>743
私は正社員のあなたが羨ましい
今少しならよくなってきてるから社会の枠組の一員として働きたいけど
うつと自律神経失調症他多数の持病で急に寝込むこともあるし
持病たくさん抱えてるから日中しかやってない病院に通院する時間も必要だし
正社員なんて夢のまた夢