トップページぴんく難民
879コメント345KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/07/30(月) 23:28:17.790
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/
0025実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/09(木) 10:07:08.480
>>21-23
なんか6のなんて取っ替えとか服もっと破けとかオナニー覚え猿ペースで公開してるし
それだけpatronが面白いくらい増えるんだろうな。5のかんなも対象にしちゃうわ
メッシュ抽出者のシュンバルからお咎めなさそうな雰囲気とか、なんだかなあ。
0030実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/10(金) 11:35:36.980
俺メモさんの脱衣でPHYDの中の名前を書き換えるツールは?
脱衣記事1をマスターしてから記事2なのでしょうか?
これって簡単には脱げないように調整したりできますか?
それと頂いたMODを他キャラに着させたい場合なのですが、
ボディ以外の衣装や付属だけABCトランスフォームですか?
その場合TMC的にはどうすれば。
0033実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/16(木) 09:35:24.890
>>12 お礼忘れてた!頂きました!感謝!!区切りって!?終わりですか?(嫌じゃ、嫌じゃ)
ビーチクくらいは欲しかったなと思ったらお股隠さずに乳眼鏡w
このムチムチボディだとこの子のアウト的なえろさは薄まりますね
画像の鈍器で殴りかかってるにょてんさんも天使なのか悪魔なのかw
>>32 複数質問すればひとつくらいは教えていただけるかと期待をこめましたが反省
0034実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/16(木) 09:42:34.680
反省したので進展しないパイ乙作成についての質問です
BaseBodyさんReportのえろいtmcmeshに気ついたのでお聞きしたいのですが
順番としては先端の頂点周りをループで盛ってビーチクにしてそれから乳輪ですか?
ぷっくりさせようとプロポーショナルするとUVが丸くならずに歪んでしまいます
あと面が超細かくてたくさんあるのも何か意味があるのでしょうか?
0040実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/24(金) 09:11:22.050
脱衣の質問なのですが
WGT_CAP(決まりごと?)
WGT_CAP2(ヌードと変形コス)
WGT_headdrss(決まりごと?)
WGT_headdrss2(消える部分のコス)
とグループを追加してからPHYDを書き換える
の書き換えがわかりません
ブルゾンたくし上げがチョームズい!!水着ズラすのが精一杯です(笑)
0043実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/05/24(金) 14:31:08.890
>>40
PHYD書き換えは、バイナリエディタならどれでもいいとは思いますが
俺メモさんであげてる画像のバイナリエディタは
画像左上のアイコン見た感じ、これかと。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/633443.html
0058実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/02(日) 04:01:20.170
舞のヌードや部分脱がしは舞実装されて間もない頃にはもうあったよ
自分でやるにしても大した手間じゃない
さすがに小便もらしは無理だろうが
0061実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/02(日) 11:46:01.270
まあそういうこったな、テンプレにもクレクレはよそでやれって書いてあるんだし
諦めるかMOD公開してるとこ探し回るかくらいしかないわ。
0065実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/02(日) 18:44:49.760
3月に初めてDOAやって意外と面白いと思って5LRもやってみたら6より面白いじゃんとなってLLをひたすら潜ってMODを38GB集めた俺を讃えろ
0072実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/03(月) 21:06:36.530
最初はMOD落としまくる
気に入ったのがあってもそのうち「ここがこうだったらもっといいのに」と思うようになり、一部を削除したり改変したりする方法を身に着ける
それがさらに進んでくると「理想的なのを自作しよう」となる
0075実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/04(火) 23:14:32.630
>>73
公開してるフチの作品ってちょいちょい
パンツや服とれば乳首なし割れ目ありの肌メッシュだったりするな。
0080実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/06/16(日) 12:52:50.130
下に水着を着てるのがなあ
まあ下を裸にするMODも公開されたからいいんだが、公式でももうちょっと攻めてほしいもんだ
0082実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/08/08(木) 13:32:29.660
funnybunnyさんがその泡っぽいの作ってくれてエロいありがとー
そのfunnybunnyさんのCHRISTIE DOAXVV APPETIZER PINCHOSの画像で
ハートポーズってどうやってるの?6のコス5へ輸入ってまだまだかかりそう?
0085実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/12(木) 11:42:07.360
TINAのばーんっ!を他キャラで見てみたいけどどれなのか・・・・・・
そのまま入れ替える場合はモーション手順のリギングはいらない?
どうやってAからBに入れ替え上書きするのでしょうか?
0086実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/13(金) 02:12:33.660
俺メモさんのモーションのとこに説明あったはずだよ
ファイルのスワップについては書かれてるアーカイブツールよりlrs使った方がお手軽だけど
0087実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/09/21(土) 19:00:23.010
motion_data_toolでCurveのデータはやっぱBlenderでないと
取り出す方法ないのかな

女天狗の開脚投げのデータを取り出したい
0089実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/10/09(水) 00:56:55.430
ファニーバニー氏アンヘルが戦闘中でも禿げる少数派?用
(peresabcod氏のEMPTYファイルによる髪の毛ファイル本体に統合仕様)

https://www.axfc.net/u/4006205.7z
0093実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/11/10(日) 20:35:18.180
すいません、アドバイスお願いします

ファニーバニーさんのMODがとてもエロくて色んな服装で色んなシーン撮ったりして遊んでるのですが、
このように服によって戦闘中に衣装が黒く点滅するものがあるのですが、
ひょっとして濡れとかが影響してるのかなとも思うのですが、これが出ないようにするいい方法ありませんか

http://i.imgur.com/Lw5o6GH.jpg
(例えばこれはヒトミ:Appetizer_Shrimp レイファン:PINKY PLUMでAUTOLINKで着させてるだけです)
0094アンヘルがはげる人2019/11/13(水) 12:07:47.530
>>93
みんながみんななるわけじゃない現象はまいりますねえ。
もう相性なのかなあと思っちゃいます。
そのコスに関して私は黒くならなかったですし。
(レイファンの濡れノーマルマップがボリュームマップじゃないから
元から若干黒ずんではいましたが。作者の画像ではキレイだから
これもPCによるのかもしれません。)

ただ、自分の環境でアンヘルがはげた時はテクスチャーツールの機能で
RGBのPNG(アルファもある場合はそれも)を作って
それをDXTBmp使ってDDSに変換したら治った感じです。
0096実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:49:55.020
>>93 同じファニバニさんのCHRISTIE AppetizerShrimpでも発生?
原因予想
1 描画処理でグラボの性能が足りてないとか32bit driverとか
2 >>94さんのおっしゃるテクスチャーの相性?高画質って事なのかな?
簡易な応急処置としてPinky PlumのWGT_bodyグループの
body_0とbody_1の順番を下の方に変えてみるとか。
0097実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:51:13.300
次の処置としては例えば透けシャツのTINA COS 011の透けオブジェクトなどから
Object Toolで編集を選択して>MtrColとmatecpを取得(たぶん10.9が追加)して、
画像の黒い部分のWGT_body_0とbody_1のMColを6から10に、mtcpを6から9に変更する方法。
検証していませんので濡れでもこれで濡れ透けと脱衣が動作するかは分かりません。
他の影響を与えるオブジェクトも同じ様にした方が良いのかも?
ただ数値が変わるので元と同じ様な色合いとか質感にはならないかもしれません。
こういう時用にコスとファイルの場所の全一覧とかあればありがたいですね。
0098実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:54:18.360
次の処置としては最初のやり方を変えて表示グループを一緒にしてみる方法です。
1 Object ToolでPinky Plumを開く
2 cap_2_0とheaddress_2_0の下に>オブジェクトを追加する
3 順番が下にずれると思うのでcap_2_2とheaddress_2_2(元_2_1)の下にも
>オブジェクトを追加する 
4 追加されたcap_2_3とheaddress_2_3のTex9.10.11を6.7.8にして両面チェックを外す
5 保存する
6 Polygon ToolでいじったTMCを開く
7 wgt_body_0と_body_1を>追加する>抽出する>削除して保存する
8 Polygon Insert ToolでいじったTMCを開く
9 抽出したWGT_body_0と_body_1を各2回ドロップする
10 >ダミーメッシュを挿入を4回
11 _body_0の挿入先は>cap_3、headdress_3
12 _body_1の挿入先は>cap_1、headdress_1
13 ダミーメッシュの挿入先は>body_0、_body_1、cap_0、headdress_0
14 >データ内容が〜にチェックして保存する

未検証なうえ容量が増えると思うので動くのか分かりませんが、
データ取得よりは変化は少ないと予想。間違っていたら申し訳ありません。

ファニバニさんのおかげでカンナとモニカでまだ楽しめる。ズレ衣装とってもエロ〜い。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。デフォのなぎさとニコもあればお願いします。
0099実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/12(木) 10:58:21.420
あと脱衣TMCの構成を真似してもポロリしないのは何故なのでしょうか?
<WGT_body>
WGT_body_0 サンダル
<WGT_cap>表示
WGT_cap_0 なし
<WGT_cap2>表示
WGT_cap_0 サンダルに合わせたヌード
<WGT_headdress>非表示
WGT_headdress_0 なし
<WGT_headdress2>非表示
WGT_headdress_0 ビキニ
WGT_headdress_1 ビキニ用の体
ビキニのままで表示と非表示を入れ変えるとヌードのままです。PHYDの中はWGT_capです。
0103実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 03:16:41.680
-------------------------------------------------------------------------------
622 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー[sage] 投稿日:2019/11/29(金) 00:27:37.68 0 (PC)
自分が儲からないのは良い

同じようにみんなも金にならないのに
それぞれの得意分野の成果物を出し合って
みんな貧乏だけど仲良くやっていけた

だけど全然関係ない奴が他人の成果物で金もうけを始めてしまった

そうなるともうバカバカしくて、みんな仲良く貧乏のまま
やっていくことはできなくなってしまった

結局、世の中の問題は十中八九「富の"不公平な"偏り」が根っこにある
-------------------------------------------------------------------------------

(DOA6スレより転載)


たった一人の挑戦人のせいで誰もいなくなってしまったんやな・・・悲劇やな
0104実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 12:35:40.160
ツイッターのフォロワー欲しさにその挑戦人の有料MODの買い方の説明動画とかMOD導入のやり方公開して
コエテクに凍結されてファビョってるマヌケがいるらしい
0106実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/14(土) 17:16:02.170
MODは本来グレーだから、金銭絡ませずに日陰で遊ぶという
暗黙の了解が、あの泥棒民族朝鮮野郎に破られたしな
大嫌いなんだよね、ああいう輩
0110実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 09:30:41.800
>>106
同コンテンツを無料リリースして対抗公開の流れをちょいちょいやってた
gottotomが同じ穴のムジナに堕ちたのは残念で意外だった。
のまネコ問題みたいに金の誘惑が相当で、屈したんだろうな。
0111実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 11:38:02.190
gottotomもasiasmithもそうだけどルール範囲外の事やって黙認してもらってる立場のくせに
わざわざ公式アカウントまで絡みにいって目つけられるというマヌケ
0112実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2019/12/15(日) 12:10:24.870
変なムーブしたらメーカー自身が訴えられるリスクあるしそんなそんなやさしいわけ
ないってのにアホな連中やなぁ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況