187優しい名無しさん2018/04/23(月)08:32:16.64ID:oIdOH/0/
>>182
アイデアじゃなくて事実を書いたんだけどな
物事に集中できないだの、不注意が多いだの、人の話を聞いて即理解出来ないと言った諸症状を話したところで医者はそうですかそれで?としか言ってくれないよ
何しろ病気じゃないわけだから
生活リズムを整えようが長めの睡眠を確保しようが改善なんかするわけがない
もう一度いうけど病気じゃないから
母親の腹に宿った時点で決まってるんだから
子供の頃からなんですがと言った時点でADHDくらい診断してなくても精神科医は知ってるからうちでは無理ですねって言われて終わりだよ

190優しい名無しさん2018/04/23(月) 09:16:41.15ID:oIdOH/0/
>>189
自分はまだADHD診断待ちで診断はされてないADHD疑いでしかないけど
うつ病だから夜強い睡眠薬や精神安定剤処方されてる影響もあるし従来からの自律神経失調症もあるのかもしれないが
日中だるくて眠くなることが多いから睡眠は充分過ぎるほどとってても
不注意は絶えない
忘れ物、電源切り忘れたまま出掛けるのはしょっちゅうだし
部屋を片付けられなくて困惑してもいる
生活習慣でなんとかなるのはほんの僅かだと思う
それこそ話は違うけど私は高血圧の持病も持ってて塩分控えるように言われてるけど
元より塩辛いものはあまり好きではないし
梅干し、漬物は控えて下さいと言われても両方とも嫌いで食べられないぐらいだし
なのに本態性高血圧は降圧剤飲まないと脳や心臓に(動脈硬化のせいで狭心症の手術済み)負担かかり過ぎて死ぬレベルだし
原因は高血圧から心臓弱って早逝した父親の遺伝 
あと発達障害だけが特別だとかではなく
とりあえず診断されて不注意を抑える薬は欲しいけど
子供の頃から異常と言われて育ったから病気ではないのは確実