4:友人の前でもジェントルマン
「ちょっと年上の彼氏なんですけど、私の友人も入れて3人で食事をしたときに、事前にレストランに私たちには値段が書かれていないメニューを渡すようにと伝えたことがあったときは、経験のある大人は違うんだなぁ〜と思いました。
友人の前でも椅子を引いてくれて、とても羨ましがられて”絶対離さない方がいい!”と言われました(笑)。もちろん離さないつもりです」(20代/販売)

自分の彼氏を友人や家族に自慢したいのは、誰だって同じ。何も言わずに、自然とこのような行為ができる男性は、ジェントルマンだけでなく、彼女をとても大切にしているんだなぁとも思えますよね。羨ましい限りです。

5:車に乗っても忘れない優しさ
「彼氏の車に乗ってドライブ行くときや、ちょっとどこかに行くときでも、必ずドアを開けてくれるところかな。あと、急ブレーキをかけたときも、前寄りにならないようにそっと押さえてくれたり、車の運転もとても丁寧なところも好きですね。
こういう些細なことって、その人の性格が見えてくるので結構大事なんですよ」(30代/事務職)

車の運転でその人の人柄や性格や本性がわかるとよく言われますよね。渋滞中にイライラしていたらせっかち、車線変更を繰り返す人は競争心が激しい……などなど。そんななかで落ち着いて運転できる、なおかつ彼女にも配慮ができる男性はとても素敵です。

実はこんなにもたくさん存在していた女子たちが憧れる素敵男子たち。世の中まさに捨てたもんじゃないですよね。
まだ知らないだけで、隣にいるあの人も、実は素敵なジェントルマンかもしれませんよ。

終わり