【7】体臭や口臭がきついこと

「彼氏のせいじゃないし、言っちゃいけないことだと思う」(20代女性)

など、彼氏に与えるダメージを考えて、体臭や口臭を指摘しない女性もいるようです。
とはいえ、周りから「くさい」と思われるのは彼氏にとっても不幸なこと。
「好きな香りなの!」と制汗剤や香水を贈れば、気分良く使ってもらえるのではないでしょうか。

【8】鏡を気にするなどナルシストなところがあること

「彼女から言われたらショックだろうし…」(20代女性)

など、彼氏の性格に関することは、彼女だからこそ指摘できない類の欠点のようです。
目に余るなら、軽い調子でダメ出しをしてくれるよう、彼氏の男友達に頼んでもいいでしょう。

【9】ひどいなまりで意味のわからないときがあること

「傷つけずに伝える手段が見つからない」(20代女性)

など、彼氏の方言がきつくても、思いやりから口を閉ざす女性もいるようです。
とはいえ、意味の分からないまま聞き流すのも失礼です。
「今の方言どういう意味?」などと、興味津々に聞けば、彼氏にコンプレックスを抱かせずにすむのではないでしょうか。

本人に責任のないことや、直る見込みがないことに関しては、特に「言えない」と感じる女性が多いようです。
彼氏を傷つけずにさりげなく改善策を講ずるのが、彼女の腕の見せ所ではないでしょうか。

終わり