続いては、36%にとどまった「応じない」派の意見をご紹介します。

「若いときは良かったが、年を取ってくると仕事に差し支えるので、毎晩求められたらたぶん断る」(31歳/会社員)
「性欲が強くはないので無理です!それに毎日仕事が忙しく、毎晩セックスできるほど余裕がありません」(32歳/自由業・フリーランス)
「誘われるのは嬉しいですが、気分が乗らない日や疲れている日もあるので、毎日は応じることはできません」(26歳/パート・アルバイト)
「うれしいような気もしますが、仕事で疲れているときや体調が悪いときはしたくないので毎晩は無理ですね」(26歳/会社員)

どんなに愛し合っているといっても、セックスでは少なからず体力を消耗するもの。
疲れてすぐに寝たい日や、仕事が立てこんでいるときにはそんな気持ちになれないようです。

そもそも性欲がそんなに強くないから、という声もありました。
応じないのにはしっかり理由があり、決して彼女が嫌いだからではありません。
断られたからといって落ち込んだり怒ったりしないよう、気を付けたいものですね。

「付き合いはじめならできるかもしれませんが、マンネリ化してしまうと思います。義務だと感じてしまうとさらに萎えてしまいそう」(28歳/会社員)
「毎晩やるとすぐマンネリ化しそうだし、セックスとは時々するから気持ちいいものだと思います」(23歳/パート・アルバイト)
「そこまでの体力がないのと、毎晩セックスしていては飽きてしまうため、お互いに性欲を抑え貯めこむ期間が欲しい」(24歳/自営業)

セックス自体は嫌ではないが、マンネリが嫌だから毎晩はしたくないという回答もあります。
体力も性欲も充電したほうがセックスを楽しめる、というのが彼らの主張でした。

どうせセックスするなら、二人が仲良く満足できるような時間を過ごしたいもの。
どちらかが嫌々応じているようでは、遅かれ早かれ関係にヒビが入ってしまいます。

どうしても性欲が強くて困る!という女子には、ひとりエッチで性欲を発散できるスキルが必要かもしれません。

終わり