ショッピングに対する女性の感覚って、男性には不思議なことが多いと思います。
まずウィンドウショッピングを楽しめるというところ。
男性からすると「なんで買えないのに見るの!?」と疑問でならないでしょう。
このことも先ほどの脳のつくりの違いが関係してきてるようです。

男性は効率や理論に基づいて買い物をするのに対し、女性はショッピング自体を楽しみたいという心からです。
それも感情が関わっているからですね。

ほかにも女性が「どっちの服がいい?」と聞いてきたので、「こっち」と答えると「そっかー。でもこっちにしよ〜っと」と男性が選んだ服とは別の方を選ぶというシュチュエーション。
本当意味が分からないですよね。

こちらは男性に比べ、女性の方が決断力に欠けるというところから来ています。
女性の中で相談するということは、ある程度は決まっている答えを後押ししてもらいたくて聞いているのです。
ちなみにこの行動をする女性は小悪魔的な子で、あなたを振り回して楽しんでいるところもあるので、うまく乗せられるのがベストです。

いかがでしたでしょうか?
今回も女性に対する疑問に答えていきましたが、まだまだ理解できないことがいっぱいですよね。
でもそれでいいのです。男女が別れる時は「あなたのことが分からない」ではなく「あなたのことはもう分かった」というのですから。
分からないからこそ、分かり合いたいものです。

終わり