【7】「私が隣にいないと寂しいでしょ?」と飲み会ではつきっきりでそばに座る

「放置されるのは恐怖に近いので、気にかけてくれる子には感謝します」(20代男性)

というように、大勢の中で取り残されることに慣れていない一人っ子男性は、何かと配慮してくれる女性をありがたいと感じるようです。
無理にその場の会話に参加するより、二人きりのトークを盛り上げてしまいましょう。

【8】「しっかりご飯食べてる?作ってあげようか?」と母親のように世話する

「グイグイ来られると抵抗できないかも…」(20代男性)

というように、手を掛けられて育った一人っ子男性は、母親的なアプローチに弱いタイプが多いようです。
お弁当を作ってあげるなど、身の回りの世話を買って出ると、するりと懐に入り込むことができそうです。

【9】「どうせ暇だしやってみようかな」と相手の趣味にとことん付き合う

「自分の趣味に合わせてくれると『おおーっ!』と思います」(20代男性)

というように、自分の世界で遊ぶのが得意な一人っ子男性は、それを共有できる女性と相性がいいようです。
趣味に理解を示すだけでなく、一緒になって楽しめると、深い信頼関係を築けそうです。

寂しがり屋な一人っ子男性の攻略は、「身近にいること」がポイントになりそうです。
いつもそばに居て、あれこれフォローしてあげましょう。

終わり