【BL?】蓮舫氏に新たな疑惑 「攻めと受け」発言にネットで憶測 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001朝一から閉店までφ ★2017/07/28(金) 14:12:53.52ID:CAP_USER
2017/7/28 13:51

民進党の蓮舫代表が2017年7月27日に記者会見し、「党の代表を退く決断をしました」と辞意を表明した。

今後の民進党の動向が注視されるなか、蓮舫氏が会見の中で発したある言葉に、一部の層が大きな関心を示している。

(写真)
民進党の代表辞任を表明した蓮舫氏(2017年7月27日撮影)
https://www.j-cast.com/2017/07/28304451.html

「受けの部分に力を十分に出せませんでした」

蓮舫氏は会見の中で、「攻めの部分はしっかりと行政監視をしてきました」と自身の取り組みを振り返った一方で、

「攻めと受け、この受けの部分に力を十分に出せませんでした」
と反省の意を伝えた。

会見はおよそ1時間に及んだが、ネット上の一部では、この「攻めと受け」の一言が大きな注目を集めることとなった。一般的に「攻め」の対義語は「守り」とされるため、「受け」という表現には違和感があったようだ。「攻め」の対義語からその人の趣味嗜好を類推する人からは、

「つーか『攻めと守り』なのでは‥『攻めと受け』っていうとどうしてもこう、何か別の(自粛)」
というツイートも投稿された。

なかでも一番大きな反応を示した層は、「攻めと受け」の表現を用いることが多い腐女子たちのようだ。ツイッター上では

「蓮舫辞任、攻めと受けってBLかよw」
「そんな堂々と腐女子発言されても...」
「蓮舫さん腐女子だった?????」

といった憶測が次々と飛び交った。カップリングをする際に「攻めと受け」の設定は欠かせず、腐女子の間では「攻めと受け」は重要なキーワードとなる。

ところが、こうした考え方に「攻め受けというと反射的にBLという人はちょっと...」と困惑する声も。

「攻めと受けって普通に将棋で使うワードなんだけど」
「囲碁なら攻めと受け」
「『攻め』と『受け』と聞いて、真っ先にプロレス思い浮かべたんだよなあ」
「柔道では攻め手と受け手と云うから、別に間違いじゃないんだよなあ」
「空手では『攻め受け』って言ってたよ」
「攻めと受けって麻雀用語だよね」

など、腐女子以外にも「攻めと受け」の表現を一般的に使用する人たちからの異論も相次いだ。

https://www.j-cast.com/2017/07/28304451.html?p=2
国会議員だから、受け答えの「受け」?
0002夜更かしなピンクさん2017/07/28(金) 15:17:43.16ID:ALPX9UYE
アホかw
0003夜更かしなピンクさん2017/07/28(金) 15:27:23.47ID:tdJNot6j
R4、コイツスケベだったんだな。
好きそうな顔してるもんな。
0005夜更かしなピンクさん2017/07/28(金) 18:41:01.84ID:bLxppaui
もっと早く腐女子だってわかってれば応援したのになあw
0006夜更かしなピンクさん2017/07/30(日) 00:26:17.34ID:4sGKkSV1
此れからは“敵”と云う概念は変わらねばならないでしょう
御存知の通り、連邦は韓国の台湾窓口に於いて国籍離脱の手続きをした
台湾を国とは認めない我が国に於いて其れは、或る意味不思議な行為ではないのかも知れない
が然し云う迄もなく、此の手続き自体他ならぬ多重国籍を認めない日本国籍取得の為に取られるべき手続きでは在った
なら一体彼女は何処のパスポートで韓国へ渡ったのか、そして帰ったのか
“帰った”、と此処で云うべきかは其れは深甚なる人権と良心に関する議論の余地が更に存在しはしそうだが
然し韓国、と云う特殊な国に足を踏み入れ様とする人間は我が国には決して多くはない、其れをしようと何か奇想する者すらも
では更に何故、彼女は一生或いは、子子孫孫と帰属する国家への忠誠の拠り所、其の手続きに選りにも選って彼の地を選ぶのか、選んだのか
まあ然し実際何十万、と云う特殊な事情で日本に在住する彼の地に縁深かろう日本人モドキ(笑)はうんざりと存在して居る、と云う
最早彼の国に於いて、例えば紛いものの破綻した事務手続きを驚いて珍しく見、信じられない、と云う向きは少ないでしょうが、更に
此処で是非、我我が一つ留意すべきは
我が国の国籍は、父親は勿論、母親さえ日本人で在りさえすれば其の子供は日本国籍を無条件に確定できる、と云う法改正が既になされた事実の存在
当時、連邦14歳程度、乙女の花萌す妙処なる年齢、卑しい罪には疎く又、汚れなき恋の破綻には決定的に良心揺らぐ年頃、と云う一つの哀れ(唾)
「在り得ない様な嘘を吐き、常人には考え付かないような不正を働いても平然として居る。
嘘を暴かれ衆目に晒されても全く恥じる素振りさえ見せず、堂々としている。
其れ所か、自分は不当に非難されて居る被害者、或いは悲劇の渦中に在るヒロインで在るかのように振舞う事すら在る」
(中野信子 『サイコパス』)
我が国の文明とは奥が深い
如何にも、と云う未開な例えば韓国人等には一見しては其の真意が正しく理解し得ない様な事例も少なからず在ろう
国家に於ける多様な“対策”も其の対象からは漏れる、と云う事は又一切無く
例えば、韓国人男性の其の韓国国籍離脱要件には兵役を全て済ます事、と在るらしく
然るに一方で、日本の国籍取得の要件としては一つ
他の如何なる国の軍籍にも属さぬ事、と在ったりとする
元来政府は都合の悪い事は国民には一切知らせない、と云う不変の真理
其れが若し国外の無縁の民に於いて適当に其の例外を存在せしめる様で在れば其れは最早甚大なる危機、と云わざるを得ず
寄るな来るな、ゴミ置き場からは一切出るな、と云う此の云ってみれば紛い無き総意
他ならぬそうした迂遠な奥床しさこそが我が国のベストプラクティスで御座居まして
だから連続レイプ犯でも日本に居られる韓国籍を嫌がってしまったシナ人は直ちに出て行ってゴミに戻る事、或いは清潔なる娑婆からは正しく分別される事
まあ、若しくは優しい中国なら無碍に出来ず嫌々世話を焼いてくれるかも知れないが             
或いは日本語講師位に、そして云う迄もなく有事になら色々と歴史的に如何とでもなる、とて       
そもそも、誰が我が国に世界のスーパーコンピューター市場を手放させ、ソーラーパネル、と云う壮大な詐欺の代わりに治水を疎かにし人命を奪ったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況