【エンタメ】『家、ついて行ってイイですか?』が偶然にも行き着いた「日本の暗部」 父親は自殺したのか暗殺されたのか…[03/02] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2018/03/02(金) 00:46:35.57ID:CAP_USER
『家、ついて行ってイイですか?』は、ガチらしい。駅前で行き交う人に声をかけ、「タクシー代を出しますので、家ついて行っていいですか?」と交渉。もちろん、OKが出ることは稀だ。1カ月にのべ200〜300班がロケを行うも、7割は空振りとのこと。
ついて行けたとしても、撮れ高を稼げるかはわからない。印象的なエピソードを引き出せないばかりか、泥酔しているためトークが成立しないことさえあるという。

今、「撮れ高」といったが、番組は市井の人たちの“秘話”を切り取ろうとはしていない。家で待つ奥さんの鬼嫁っぷりやラブラブっぷりを、赤の他人(視聴者)が垣間見る。平凡で普通の人による飾りっ気のない生活だが、そのリアルは滅多に見ることができないもの。
同番組の高橋弘樹プロデューサーは、この手法を「『半径10m以内』、そして『偶然』のドキュメンタリー」だと定義している。

2月26日深夜に放送された『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』が、すごい人の家にお邪魔した。
カフェのアルバイト帰りだという女性「もり」さんは実家住まい。日本語が上手ではないと告白する彼女は、父親が外交官で、幼少期から各国を転々としていた。そして、サラッと打ち明ける。

「お父さんが亡くなってしまって。もうすぐ5年くらいです。自殺したんですけど」

到着すると、部屋の奥からお母さんが出てきた。それにしても、室内は散らかり放題だ。ご主人が亡くなって生活がガラッと変わり、こんな状態になった。生前のご主人は参事官としてロシアで日露間の政治的案件を扱い、特に北方領土問題では強い信念を持って交渉に当たっていた。

「日本として北方領土四島同時返還は主人の夢でした」

リビングに飾られてあるメダルに「MOSSAD」と記されてある。イスラエル諜報特務庁で、世界最強とも言われる同国のスパイ組織のことだ。その実力はアメリカのCIAに並ぶとも評されている。

「その時に知り合った情報官から、もらったんじゃないでしょうか」

亡くなった時期、ご主人は外務省から内閣情報調査室へ出向中だった。MOSSADの情報官と知り合う機会があっても不思議はない。
ちなみに「内閣情報調査室」とは、テロやミサイルに関する機密情報を総理に直接報告する機関のこと。俗に「日本版CIA」といわれることもある。出向してから、ご主人は家族に仕事の話を一切しなくなった。

自殺したご主人が発見されたのは、2013年4月1日。さまざまなメディアがこのことを報じており、ある記事は「鈴木宗男氏と国後島に訪れた際、鈴木氏に殴られたとして揉めたことがある」と、ご主人のエピソードを紹介している。
だが、外務省は詳細を明らかにしなかった。死の原因は業務に関わることなのか、個人的理由なのか…?

「仕事柄、暗殺とかあってもおかしくないような立場にあったと思いますけど…」
「何があの時あったのか、それは私も知りたい」

機密情報を扱っているため、家族にも仕事の話をしなかったご主人。事情を知る由もない家族は、置いてけぼりを食った格好だ。

「正直なところ、私にとっては、暗殺であった方がまだ気が楽だった気が……。でも、自死だったと私は思いますね。他殺であった方が、気持ち的には楽です。何があったか本当にわからないんですけど、私は。本当の原因がどこにあるかわからないです。なんか、ずっと夢を見ているみたいで」

続く

以下ソース
http://www.cyzo.com/2018/03/post_153034_entry.html

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2018/03/02(金) 00:46:54.08ID:CAP_USER
ご主人は、もりさんに“最後の手紙”を送っている。

「もりが全然この件には関係ない」
「すごい良い娘でした。本当に本当に好きです。でもごめんなさい。でもずっと愛しているので」

「『半径10m以内』、そして『偶然』のドキュメンタリー」の強烈さが身に沁みた。半径10m以内に、映画のようなエピソードは存在している。“仕込み”という手段を介さず、偶然にもそこへ行き当たっている。

思わず「奇跡だ!」と叫びたくなるが、果たしてそうだろうか。人には「内ヅラ」と「外ヅラ」があり、我々が見せ合うのは「外ヅラ」の方。行き交う人々の「内ヅラ」に劇的なドラマが隠されているなんて知りもしないし、あっても不思議じゃない。今回、それがよくわかった。

終わり
0003夜更かしなピンクさん2018/03/02(金) 01:02:56.85ID:KQ/yxX1j
自殺だとしても原因なんて本人しか分からない
エイズに罹患して前途悲観したかもしれんし
0005夜更かしなピンクさん2018/03/02(金) 08:56:52.44ID:L0h3eLxn
北海のクマを自殺せしめたのも某氏で、議員の立場はその報酬とも言われているからな。
A地区の牧畜業者がO阪のB地区で言葉尻を捕まえられて脅され、その収拾でモナカと知古を深め
痔民党内でも結構な実力者となったというね。

ロシア語に堪能でモサドと深い仲というのは佐藤優と同じ。ソ連崩壊を目の当たりにした世代で
在蘇ユダヤ人が大量にディアスボラした時代でもある。ゾラフ・バルハディクの著作によるとロシア・ユダヤ人が
パレスチナ(現在のイスラエル)へ移住するのに日本を仲立ちに利用するのは戦前からの伝統のようだ。
0007夜更かしなピンクさん2018/03/06(火) 18:00:36.82ID:AxbHFsE+
★自公安倍政権 での 
「不審な死」

●石井紘基:民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。
石井紘基議員は、天下り 税金泥棒 特殊法人問題の闇の追求だけでなく、 ロシア・朝鮮・統一協会 
オウム真理教の日本の政治家との関連を調査していた

●松岡農相:首吊り自殺。統一教会員秘書4人。統一教会から支援を受ける「勝共推進議員」。国際勝共連合「日韓安保セミナー」参加議員。統一教会系団体「世界平和連合」設立発起人。

●野口英昭:エイチエス証券副社長。安倍の私設後援会安晋会理事。ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつ割腹自殺?

●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。

●森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。

●古川社長:平成設計の元社長。大阪空港で変死体。

●草苅逸男:岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士。津山市で設計事務所が爆発し焼死

●姉歯元1級建築士の妻:創価学会員。姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然飛び降り自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。

●森田設計士:木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に自殺。

●松岡事務所関係者U氏:金庫番の地元秘書。自殺。
●山崎進一:緑資源機構の「陰のドン」。マンション転落死。
●平田聡:公認会計士。りそな銀行を監査中にマンション転落死。
●鈴木啓一:朝日新聞の敏腕記者。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。
●石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。
●大西社長:LD投資組合社長。行方不明。
●東江組員:沖縄旭流会幹事。惨死。
●永田寿康:元民主党衆院議員。11階建てマンションから落ちて死ぬ。靴を履いたままだった。
●長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。 数日後にビルから転落死。
●米森麻美:元日本テレビアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。 出産3週間後の2001年9月16日自殺。
●竹中省吾裁判官:大阪高裁判事。住基ネットに違憲判決を下した3日後に書斎のパソコンラックで首吊り。
住民基本台帳で違憲判決を出した竹中省吾裁判官が自殺
●ソシャゲ重課金規制企画の、消費者庁審議官の神宮司夫妻が飛び降り自殺 
2013年01月28日08時05分
●防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長の1等陸佐、黒沢晃氏 深夜の参議院宿舎前でバイクに轢殺
●玄界灘で変死の内閣府職員、謎が謎を呼ぶ… 韓国で自らボートの小型エンジン購入か2014.02.03
●特定秘密保護法の監査役 内閣府参事官、屋久島の川で死亡 登山中に転落か2015年7月24日23時27分
●自公アベノフレンズ政権下で、
福島原発事故追求の急先鋒、
報道ステーションP、練炭自殺。
●山田賢司衆院議員(自民党)の元秘書・野田哲範氏
2016.02.11 週刊文春に汚職告発メール送信後、練炭自殺

安倍晋三のスキャンダルを知る人物、襲われる!
 安倍晋三の北海道霊園疑惑、何とこの情報を握る人物が、自宅前で襲われて金属バットで殴られ、全治2ヶ月の重傷を負っていたことが判明!
安倍首相自身も自分の自宅放火犯 (前科8犯)に会っていた!!

アッキード事件、安倍夫人が反社会勢力と接点元暴力団組長細康徳氏と共に福島第1原発20キロ圏内の視察
http://i.imgur.com/MKP2whX.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況