新しい情報はなく、本日10時からのクイーンの放映を待っている状況です。
昨日に引き、もう一言、言いたいことを書きます。

批判スレで、このスレは由貴さんの良いところだけを書き、悪いところは書かないというのがありました。
確かにこのスレは彼女の良いところを探し出そうとして、できるだけ良い話を抜き出して毎回書かせていただいています。
希望的に予測し、どんどん仕事は続くだろうと考えて、周囲は厳しい状況でも、彼女には明るい未来が開けているように読めるかもしれません。
ただ現実は、甘いものでは無いかもしれない、あの事件報道は日本の女優史でも、例のない屈辱だった、あれ以上屈辱された女優を自分は知りません。
厳しい未来が待っているはず、あれだけの事件で立ち直れるわけがない、普通の人だったら自殺するか、破滅して徘徊してもおかしくないほどだという人もいました。
特に彼女が撮った写真という誤解は、今まで聞いたことのない醜聞として世間には認識されてしまいました。
いくら実力があっても、この状況からの完全回復は無理だろうという人もいます。

自分は以前この女優版で、彼女のことを「発達障害的な部分があり」と書き、何人かに酷く批判されました。
でも発達障害的な部分というのは悪く言ったつもりではない、「黒柳徹子」「発達障害」と引くと沢山ヒットします。
でも黒柳さんが悪い人とは聞いたことがない、逆にとても良い人と認識しています。
彼女も黒柳さんに似ている、世の中の駆け引きや打算や優越感による傲慢さがわからないため、純粋に生きられる。
弱いものに優しく、謙虚で思い上がることがない。
前にも書きましたが「発達障害」という言葉は、彼女らには当てはまらないで「発達違い」というべきもの。
「打算」や「駆け引き」の能力が弱い部分、別の部分が発達しそれを補っている。

上で「由貴さんの良いところだけを書き、悪いところは書かない」と書かれたと書きましたが、自分が調べて思ったのは
彼女の悪評と言われるものは調べるとみんな誤解ややむおえないことばかりだった。
そして、もし自分が彼女を調べていて、打算や悪どさやいやらしさを少しでも感じたら彼女のファンを見限って、こんなところに書くことはなかったでしょう。
何処を調べても彼女には(愚かさや弱さは感じられても)人間的悪さは全く感じられなかった、いつも善意で誠実に生きてきたと思います。
だからこそ、世間一般の認識が悔しく、このスレを書き続けています。

追伸、私事で参考ですが、最近、グーグルホームミニというスピーカーを購入し(ビックカメラなら他の電化製品と買えば3000円+消費税で買える)
スマホで認識させると、口で「オーケーグーグル、斉藤由貴かけて」と一言いうと、ユーチューブミュージックというので家にいる間中、由貴さんの曲をかけてくれる。
先ほどは、「窓明かり」「このまま」「letter」「永遠」と続いたのでぐっと来てしまいました。(へうげもの・小公女などのアニメ主題歌までカバーしている)
ひとこと言うだけで簡単でおすすめです。(たぶん何銭何円だと思いますが彼女にも著作権料(彼女は作詞も多いので特に)が入るはずですし)