リサさんは、公共の場でも授乳することを厭わない。周りから視線を投げかけられることはあっても実際に何かを言われたことは一度もないと語る。しかし最近はチェイス君の乳歯が抜けたこともあり、卒乳に向かっているそうだ。フィーニックス君については本人が望む限りまだ授乳は続くだろうとリサさんは話している。

このニュースを知った人からは「でも母親が望んでいるからこそしているのでは? 子供の意思だけではないと思う」「7歳だったらさすがに自分で食べられるから、そうさせるべきでは。母親に与えられる癖がつくと、子供は自分で自分をサポートできなくなってしまうんじゃないかな」「自分でコップで飲めるならそうさせて、後はハグをしたらいいのでは? 他人が言うのは大きなお世話だけど、オンラインに投稿した時点でプライベートな問題ではなくなったわけでしょう? だからいろんな声を受けるのも仕方ないと思う」「子供の成長のためにも卒乳させたほうがいい」「授乳している時って親子の絆を育む大事な瞬間だよね。授乳を自然だと主張するならネットで授乳している写真を公開するのはどうかと思う」「いずれにせよ周りが干渉することではない。今回周りからいろんな声を聞いただろうから、この母親も自分で考えて決めたらいいんじゃないの」といった声があがっている。

終わり